2日目 前夜の酒がまだ残っていてそしてあの携帯を落とした
ショックも癒えないまま 観光へ
結構二日酔気味と言うことで
酔い覚めに効くあるものを食べに行きました

そこは地下鉄7号線 新豊駅
そう僕がソウルで一番大好きな
サムゲタン屋さん

ホスサムゲタン



写真: CIMG2272_R

ここは本当に美味しいです

写真: CIMG2269_R

エゴマのスープがたまりません!!!
いつも二日酔いでここに来てこれを食べると
二日酔いがあっという間になくなるんですよね
恐るべきサムゲタン!!

値段も良心的!

写真: CIMG2271_R

さてこのあとデザートを食べに行こうということになり
何を食べたいかと言うことで パッピンス!!
ひさしぶりに北村にでも言ってゆっくり散策しながら
パッピンス食べよう!!
といきなり江南から江北へ

普通地下鉄と思うところですが
最近マイブームのバスに乗って行くことに
NAVERの地図でバス停と行き先のバスを見つけ乗車
バスハ地下鉄と違っていろんな景色が見られるのでいいですね

前回の旅行(まだ記事にしてない7月の旅行)はなんと
地下鉄を一度も乗らない
オール バスというすごいことをやってしまいました(笑)

さてとりあえず光化門広場で下車

仁寺洞の方に向かい
曹渓寺へ

行く途中 ぬたうなぎのお店が有り
昔からここ入りたいと思っていたところなんですが
今回も時間が早くてダメ
いつか挑戦したいものです

さて曹渓寺 いつ行っても綺麗ですね

写真: CIMG2273_R

写真: CIMG2274_R 写真: CIMG2277_R

こんな景色を見ながらいよいよ北村へ
この日も暑くてちょうど良いパッピンス日和
あ~早く食いて~と言いながら
知らないあいだに早足になるユナーでした。

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

この時間帯は…

おはようございます。

ちょうどこの頃、私はゲストハウスの近くのコンビニですね。電話を何度もしていただいたのに申し訳ございませんでした。

バスは慣れると便利そうですね(路線を間違えると大変ですが)。地下鉄はこの歳になると階段の上り下りがボディブローのようにじわじわときいてきます。今度チャレンジしてみます~

Re: この時間帯は…

ヨンミョンさんおはようございます
星稜高校残念でしたね
今回は中部勢総崩れじょうたいです(笑)

最近僕も階段がきついのですよ(笑)
なのでバスにシフトしています 緑のバスなら間違えても
どこかの地下鉄の駅によりますから安心です。
でも運転めちゃ荒いので要注意です!

ホス参鶏湯、曹渓寺

昨夜、某ブロガーさんの記事にホスサムゲタンのコメントをしたばかりです。
クリームシチューのような参鶏湯、賛否両論がありますが、僕はもちろん大好きです。
みなさんにも味わってもらいたい独特な参鶏湯ですね。

曹渓寺ですが、仁寺洞に行った時は参拝してきます。
韓国人は五体投地を何度も何度も繰り返していますね。
五体投地ですが、日本では手の甲をつきますが、ここでは手のはらを下にしていました。
お国変われば参拝の仕方も変わるのだなぁと思いました。

Re: ホス参鶏湯、曹渓寺

うらちゃん こんにちは
ホスサムゲタン2.3年前はあまり有名ではなかったのですが
最近有名になりつつありますね。
でも独特なサムゲタン本当に美味しいですよね!

五体投地そんな作法だったとは全く知りませんでした
いい情報ありがとうございます。今度言ったらそこのところ
じっくり見たいと思います。

今回こそ!!

今回ここは絶対行くお店ですよ!
mikiさんのブログにもちょうど書かれていたので、ますます!
私はエゴマの葉や粉が、大好きなんで、
いつも行こうとしてますが、場所が不便なので、つい近くの栄養センターのトゥルケ参鶏湯になってしまいます!
また感想言うで、待っとってちょーすか?!(^O^)

Re: 今回こそ!!

あんみつさんこんばんは
ちょうどmikiサンと記事かぶっちゃいました(笑)
でもここは是非行ってちょうでぇや~ どえりゃ~うみゃ~んだで

レポまっとるよ!

PAGETOP