長い公園を歩いてやっと漢江に出ました。
やっぱり漢江を目の前に景色を見ると
雄大に見えますね。

さてふと見てみると大きな橋がかかっています

写真: CIMG2209

この橋の名前は?と思い近づいて行くことに

写真: CIMG2210

あ~聖水大橋だったんですね

この聖水大橋過去に大きな事故がありました
(以下他サイトから拝借)

1994年10月21日(金)午前7時40分頃、
韓国の首都ソウル市中心部の漢江に架かる聖水大橋が、
中央部分の48mが突然崩落し、同橋を通行中の市内 バスや乗用車が6数台、
次々と約20m下の川に落ちた。
漢江は渇水期であったため、
落下した橋桁上部の舗装部分は水中に没しておらず、
その上に落下した市 内バスや乗用車が大破して転がるという大惨事となった。
犠牲者は、通学途中の女子中高生らバスの乗客が17人、
残りの多くはマイカ-通勤の会社員であっ た。


こんな事件が過去にあった橋で有名なんです。

この橋は江来たと江南をつなぐ橋で今でも通行量の多い橋でもあります。

写真: CIMG2211

ちょうど橋の上に見えるビル群は
高速バスターミナルのあたりのビルで
遠くには見慣れたビルも見えますね

さて反対側を見ればもう夕焼けの様子

写真: CIMG2214

そろそろ戻らないといけない時刻

写真: CIMG2223 写真: CIMG2224

こんな景色を見ながら帰ります


写真: CIMG2226

この橋を渡りながらなにげにふと下を見たら
お~なにか撮影でもしてるみたい
ドラマかな?

超望遠モードで撮影してみました


写真: CIMG2227

写真を撮ってるようです
っということは何かのポスターの撮影なんでしょうか?
ドラマの撮影だったらかけつけたんですけどね(笑)

写真: CIMG2228

時計を見ると午後7時に近くなっています
ソウルは日本に比べて日が長いので
こんな時間とは気づきませんでした
さて地下鉄の駅へ急がなくちゃ!

しかし帰る途中びっくり!!

なんとあの撮影してた人たちと
出くわしてしまったんです

写真: CIMG2231

真ん中の紙袋にメーカー名が書いたありましたね
TATEという韓国のアパレルブランドの
ポスターの撮影だったみたいです

ここだけの話ですが 
ちなみにさっきの撮影してた女の人
マネージャーらしき人に文句言ってたみたいです
マネージャーの人困ってました(笑)

さて何日もかけて書いたソウルの森探索記
やっとこれで終了です。

このあと オフ会に参加するため あるところへ移動
さてどこへ??

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

雰囲気がいい

ソウルに観光に来て
こんなのんびり・・・
いいです。雰囲気最高!
また長い橋を渡って帰らなくてはならないんですね
それが難点か(笑)

Re: 雰囲気がいい

満作さんおはようございます
時間がもっとあったらゆっくり川辺で過ごしたかったですが
たまにこうやって一人でこういうところで感傷に浸るのもいいかもと思っています。

素敵な景色!

おはようございます!
すごーい!綺麗な景色南山タワーもいい感じに入ってて、素敵ですね
韓国ってあちこちで普通にロケしてますね!私も一度ロケに遭遇して、いきなりエキストラ出演、キムへスクさんと共演してしまいました〜(^^;;
それから、旅行記にコメント下さり、ありがとうございました!
すごく嬉しかったです(*^^*)

撮影ですね~

おはようございます~

韓国では日本以上にドラマなんかの撮影に出くわすことが多いですね。私も水原の華城行宮で時代劇の撮影に出くわしたことがあります。

いよいよ例のオフ会突入ですね。3人の中では私が一番最後紹介することになると思っていたのですが、最初になってしまいましたね~

Re: 素敵な景色!

あんみつさん おはようございます。
漢江沿いの景色はホントいい景色でした
時間があればもうちょっとみたかったと言う感じです
あんみつさん韓国デビューしたんですね(笑)
そのドラマ?映画?に写りましたか?
このソウルの森 いつか時間があれば訪れてみてください。

Re: 撮影ですね~

ヨンミョンさん おはようございます
そうですねロケに出くわすの多いですね
みんな同じようなところでやってるということにもなりますね(笑)

やっと僕も次回からオフ会編です。
でもオフ会編終わるのは僕の方が早いかも(笑)

PAGETOP