ソウルの森散策 パート3と言うことで
今回は いよいよ漢江が見える水辺エリアへ移動です
そこへいくにはこんな橋を渡っていくんです。

写真: CIMG2179

しかし

長っ!!

延々続いているように見えますよね

でも元気を出してズンズン進みます。

はしが結構な高さなので景色が見渡せていい感じです

写真: CIMG2180

あれは なんでしょうね??興味がわく建物です!!

橋の上を振り返るとこんなかんじです

写真: CIMG2181

さ~どんどん進みます
するとこんな看板発見!!!

写真: CIMG2185


なんか解読すると 口蹄疫が広まるといけないのでここで消毒
ってなことをかいてありますね

このマスクの絵は一体何?っという感じもしますが(笑)

さてここをすぎるとなんとこの橋 道路の上を通るんです

写真: CIMG2196

めっちゃ排気ガス~~!!
それより柵も何もないのでここからものを投げたり
飛び降りたり(笑)したら大変なことになりそうなんですけど・・・
さすが韓国!!

さ~この道路を通り過ぎると漢江が見えてきました

写真: CIMG2201

写真: CIMG2204

赤いこの道路は
自転車専用道路なんです
この日は土曜日だったこともあり
自転車がビュンビュン飛ばしていました
逆に車より怖いかも
実際どこかのアジョッシに歩いていたら
怒鳴られました 怖ぇ~
写真: CIMG2203

この橋は20時から翌7時まで通れなとのこと
そりゃそうですよね 電気もなんにもないですから
ちょっと治安上悪いですしなにせ
道路の上から物でも投げられた日にゃ
目も当てれませんからね(笑)

そうしてこの橋を渡ると漢江が目の前にあらわれます
ちょうど夕暮れとも重なって綺麗な感じです。

写真: CIMG2208

漢江の景色はどこで見ても僕は大好きです
ふと視線を変えてみると
こんな景色が見えました

写真: CIMG2207

今は使ってないのかな?荒れ放題の感じです
ココの船乗り場は
トゥクソム船乗り場ということなんですが
今は使ってないのかな?

そしてこれ

写真: CIMG2209

この橋が見えてきました
さてこの橋はどんな橋なんでしょう?
答えは・・・
次回へ
 
ソウルの森編引っ張りますが次回で終わりますので
なにとぞお付き合いくださいませ(笑)


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

漢江の景色!

おはようございます!
ソウルの森って、本当に広いんですねぇ
レンタル自転車あるんでしょうかねぇ。
自転車で回りたいな(^^)
私も漢江の景色、大好きです!

Re: 漢江の景色!

あんみつさん おはようございます
ソウルナビの旅行記に僕のブログの名前を書いていただきたおかげで
昨日のアクセス数が普段の4倍位になりびっくりしてるところです
ありがとうございました。

ソウルの森公園レンタル自転車ですが多分あったと記憶しております
涼しくなったら是非行って見てください
漢江の景色いいですよ!

トゥクソムの船着き場!

おはようございます。そういえばこの公園にはトゥクソムの船着き場があったはずですね。

昔はちゃんと機能していて、ヨイド~トゥクソム~蚕室と、漢江遊覧船が就航していたのですが、今はこの船着き場は使用していないのでしょうか。

この時間帯は私は誠信女子大に潜入していた頃ですね~

Re: トゥクソムの船着き場!

ヨンミョンさん こんにちは
この船着場相当荒れていたので多分今は使ってないんじゃないかと思います。
僕が夕暮れを見て感動してる頃ヨンミョンさんはKARAの聖地で感動してたんですね(笑)

すごい

見たこと無い景色
長い橋渡ったみたい
そこが漢江に続く橋だったとは・・・
できたら自転車で行きたいです(^^;

Re: すごい

満作さんおはようございます
写真が好きな方はここは抜群の風景がとれるスポットがいくつもあるので
面白いかもしれませんね 
自転車で漢江沿いを走ったら気持ちよさそうです。

PAGETOP