ソウルの森の散策記の続きです。

売店でビールをキューっと引っ掛けて(笑)
いよいよソウルの森を散策します。

歩いているとみなさん仲良く宴会をしているのを
よく見かけました

写真: CIMG2165

昼間からいいですね~ でもこの光景あちこちで見られました。
なにかそれには秘密があるのかな?と思いましたが
少し歩いていたらその意味がわかりました。

写真: CIMG2169

ちょっとブレて見にくくてすいません
そう公園のあちこちにこういった縁台(ピョンサン)があるのです。

よくこの縁台 韓国ドラマ見てると家の中庭に置いてあるのを
見かけることが多々あります。

昔 ソウルトンセンに聞いたことがありますが
これハオーダーメードがほとんどだそうで
この縁台の上にこれもまたオーダーで
ビニールシートを貼ってもらって作るということ

僕の過去のブログでもピョンサンのことは書いています
ここから

でもこんなのが公園にあるなんていいですね
ベンチは普通に日本でもありますが
こういった縁台は絶対ないですものね

さてそういった風景を見ながらどんどん奥に
入っていくと
なんと鹿牧場があるではありませんか

写真: CIMG2175 写真: CIMG2177

鹿の餌まで売ってます

写真: CIMG2173

ちょうど僕が行った時は夕方で
この鹿牧場は入れなかったのですが
どうもこの入口から入って中は放し飼いに
なってるんでしょうね

写真: CIMG2176

横を通ったら鹿がいましたよ

写真: CIMG2178

さてこのあといよいよ漢江の方に向かって歩いて行きます
こことまた全く違った風景が見えて来るんですよ

それはまた次回につづく


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ






コメントの投稿

非公開コメント

ピョンサン

ピョンサンやってみたい
また一ついいこと聞いてしまいました(笑)
公園でテーブル借りてできちゃうとは!?
驚きの韓国です!!

Re: ピョンサン

満作さん おはようございます
今度のオフ会はこういったピョンサンの上で
飲み会やると言うのも面白くないですか?
出前でも取って飲みましょう~(笑)

こんなところに〜

鹿がいるんですね!
子供の頃、大きな犬に追いかけられ飛び付かれ、それ以来動物が怖くて、遠足で行った奈良の鹿公園の餌付けも一人だけ出来なかったです(笑)ここでリベンジしようかな〜(^^)

昨日、旅行記アップされました。ブロガーさんたちの名前を太文字にしましたが、実際はされてなかったです(^^;;
リンクは貼れないのが残念ですが。無駄に長いですが、良かったら見て下さいね!

Re: こんなところに〜

あんみつさんおはようございます
実は僕もイマイチ動物系が苦手なんです そうそう奈良公園の鹿怖いですよね
僕も追っかけられたことあります(笑)
餌やりもいいですが何頭もよってきてしまいにゃ~囲まれて
つつかれますからね(怖)

旅行記昨夜見ました!!名前紹介してもらってありがとうございます。
しかし今回もパワフルな旅行だったようですね
素晴らしい!!

日にちが合えば是非向こうでもオフ会しましょう!!

鹿~

ユナーさん こんにちは。

この公園は鹿までいるのですね。ただ広いだけじゃなくていろいろと楽しめるようになっているんですね~

この縁台でオフ会もいいかもしれませんね!

Re: 鹿~

ヨンミョンさんこんにちは
この公園ハいろんなゾーンがあって全て回ったら
一日はかかります
しかし鹿がいたのには驚きでした

縁台でオフ会 いいですね!!!是非やりましょう!!

PAGETOP