初っ端から小っ恥ずかしい思いをしてしまったのですが
目的地であるソウルの森へたどり着くことができました

写真: CIMG2155_R

日本語で書かれているのにはびっくりしました

写真: CIMG2156_R

このソウルの森はソウルのどこかと言いますと

sourunomori.jpg
ソウル市内東部方面に位置した
漢江沿いにある大きな公園なんです。

開園と2005年にゴルフ場と乗馬場を再開発して出来た公園とのこと
前は地下鉄2号線トゥッソム駅から15分位歩いて辿り着いたということなんですが
今では僕が乗ってきた 盆唐線のソウルの森駅がすぐ真ん前に
できたのでとてもアクセスしやすくなったのです。

さてこの公園めっちゃ広いのです

sourunomori2.jpg

「ソウルの森」は文化芸術公園(パーク1)、
自然生態の森(パーク2)、
自然体験学習園(パーク3)、
湿地生態園(パーク4)、
漢江(ハンガン)水辺公園(パーク5)

という5つのエリアに分かれています。

本当は全て回りたかったのですが
なにせ次の約束があり
1時間半くらいまでしか時間がなかったので
ピンポイントに絞って パーク5の
漢江水辺公園に行くことに

ココはきちんと回ったらおそらく1日かかるかもしれません

とりあえず公園の入口に公園の案内図がありました。

写真: CIMG2158

う~んやはり広い!!

この日は前にも言ったようにめっちゃ暑い日だったので
着いたとたんもう喉がカラカラ!
とりあえず売店!!売店!!

写真: CIMG2159

ありがたいことに 日本語表記もあるんです
上から2番目ですね

まずはそこへ直行!!

5分くらいでその売店に着きました
その売店はコンビニのcu(ファミマ)でした
早速飲み物買ったカードで支払おうとしたら

今日できたばかりなのでカードは取り扱えないとのこと

マジか~!!

と思い小銭を出そうと思いましたが
そういえばいつも使いづらい
50.000ウォンがあったと思い
ココで両替方々使っちゃえと
このお札を出しました。

このお札ってみんな嫌な顔するんですよね~(笑)
でもカード使えないんだったらしょうがないだろって顔で
差し出しましました。
ビールなんて1500wくらいなのですごいお釣り札の量

毎回日本円からウォンに両替の時なるべく
50.000wは入れないでねというのですが
やはり何枚は入ってしまっています。

さてなんだかんだと言いながらこれをぐ~っと飲みました

写真: CIMG2162

く~たまらんスね~!!!

これで元気の出たユナー
ソウルの森の奥深くへ歩いていくのでありました!

次回へ続く~

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ





コメントの投稿

非公開コメント

ソウルの森!

そんなに広いんですかぁ〜!
今度行ってみようと思うのですが、暑いから大変かなぁ。
50000w札は、本当に使い辛いですよね!
なるべく早目に使って崩しておこうと思いますが、金額が小さいとすごく嫌な顔されますよね(^^;;

Re: ソウルの森!

あんみつさん おはようございます
ココは秋になったらの方がいいですよね
日陰あんまりないし
でも一度は行ってみる価値のあるところです 是非行って見てください
50000w前は地下鉄の切符も受け付けてくれなかったですね
今はできますが・・・
使い勝手の悪い札No.1です!

使いにくいですよね

こんにちは~

5万ウォン札、大きな買い物をするときは便利なのですが桁が多すぎますよね。どうせ1ウォン単位の料金設定はほとんどないのですから1桁繰り上げれば良いのですが…

この公園、何かのドラマのロケ地だったような…

Re: 使いにくいですよね

ヨンミョンさん こんにちは
このお札は本当に使い勝手が悪いですね
日本の2千円札のようです

ここは多分ロケはしてると思いますがなんのドラマかは
ちょっとわかりませんね でもいいシュチュエーションなので
きっとドラマで使いたくなりますよね

ビール

ユナーさん、ビール派なんですね(^^)
自分のこのパターンで飲むと
汗が止まらなくなるんです。
何でなんでしょうか・・・
よっていつもは水。
水も汗かくけど、それほどもないです(^^;
そして
夜いっぱいビール飲みます(笑)

Re: ビール

満作さん おはようございます
お察しの通りビール派ですね 汗かいた時のビールは
最高です(笑)

PAGETOP