今回は久しぶりの午前出発の便でソウル入り
いつもは夕方の便なので
ついてそうそう
飲み屋→酔っ払う→就寝
で一日目が終わってしまいますが
この日は時間に余裕があり
いろんな約束も夜ということもあり
ちょっと久しぶりに一人でソウル散策

ソウル駅~南大門まで歩いてきたのですが
次はちょっと明洞まで足を伸ばして見ることにしました。

最近明洞 まったく ごぶざたでした
っていうのは僕はほとんど買い物というものをしない人(笑)
買い物してるお金があるなら美味しいものを食べる!
韓国観光庁としたらイマイチお金を落とさない
嫌な奴なのかもしれませんね

そんなことで最近は目新らしい物もないので
明洞には来てなかったので逆に今回
見るものが新鮮に見えました

さて最初に目に付いたのがこれ

写真: CIMG2123_R

大段幕が中国語になってる!!!

北朝鮮の問題もあって日本人観光客激減って聞いていましたが
さすがに日本人がいないので
今度は中国人にシフトしたんでしょうかね?

っと横を向くとこんな景色が・・・

写真: CIMG2124_R

メインどうりではなく横の通りに掲げられていました
ちょっと格下げかな(笑)

今年に入って2.4.5.月とソウルきましたが
とにかく日本人が少ない!!
3.4月の緊張状態の時なんか
全く日本人と会いませんでしたもんね
実は
僕も行くとき周りの人に心配されました(笑)

でも最近はだいぶ日本人の観光客も戻ってきてるようですが・・・

そうそうこの間もご紹介しましたが
新しい屋台出てましたね

写真: CIMG2125_R


いろんな屋台があるので韓国は面白いです。
さてこのあともブラブラ散歩が続きます

今回はこの辺で

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ


コメントの投稿

非公開コメント

明洞!

おはようございます。
南大門→明洞はすぐなのでぶらぶらするのにはいいですね!
私も女性の割に全然買い物をしないので、食費だけですねぇf^_^;
最近は明洞は両替に行く位ですね!
とにかく中国人が多過ぎますしかもめちゃくちゃ買い物してる〜!
お金いっぱい落として行くから、段幕も中国語優先でしょうかね(^^;;

Re: 明洞!

あんみつさん おはようございます
割りと明洞行った時は南大門にはよってしまいますね
しかしあの客引きは 何とかならんもんかといつも思っています。
私 完璧な偽物やバッタ物はいりませんから(笑)

なんだかんだ言って…

ユナーさん おはようございます!

なんだかんだ言われてけっこう歩いておられるじゃないですか。ソウル駅から明洞までなら地下鉄の駅2つ分、しかもあの天候です。その数時間後には私も歩きましたが、5月なのに真夏に近い暑さでしたよね!

Re: なんだかんだ言って…

ヨンミョンさん
そうですね結構歩きましたね(笑)
一人で歩いているときは知らず知らずよく歩いています。
しかし暑かったです~Tシャツの背中が汗でびっしょりでした!

横断幕も自国語読み

「明洞」という地名を北京語でどう発音するか知りませんが、
漢字なら、地名や人名など固有名詞でさえ自国読みしちゃうでしょうね。(笑)
ホント、中華思想ですね。

Re: 横断幕も自国語読み

うらちゃん
こんにちは そういえばなんて発音するんでしょうね??
日本でもたまに韓国の地名 自国読みしてるくらいですから
彼らもかなり自国読みしてるかもしれませんね(笑)


PAGETOP