しばらく前から
明洞などで見かけるようになった屋台のお店
みなさんも見たことありませんでしょうか?


写真: CIMG2126_R

(写真の屋台とこの記事のことはまったく関係ございません)


そうサトウキビをその場で絞ってジュースにしてくれる屋台

見てると美味しいそうですよね~

でも少し前にこんな記事を見つけてしまいました。


サトウキビを食べて死なない方法!
ここから

え~そんなことあるんだ
ちょっとそれを抜粋してみると

GWも始まり沖縄やアジア諸国に観光に行くことも多いでしょう
、しかし観光地でサトウキビを安易に口にして、
アー美味しいと言っているのもつかの間、
嘔吐 下痢をし始め最悪の場合死に至るなんて言う
中毒があることをご存じだろうか。
どうやらサトウキビにはとんでもない中毒
「サトウキビ中毒」
なんてものが存在 するようで、
2~8時間でこん睡状態に、そのまま帰らぬ人となる恐れもあるのだとか



怖ッ!!

サトウキビ中毒なんて聞いたことがありませんよね
記事によりますと
サトウキビにカビが繁殖して
人体にとって毒性の強い食物になってしまうとのこと
3ac9e0e8-s.jpg

中がカビていたら見分け付きませんよね

僕もこの記事見るまでは待ったくこの中毒のことは
知りませんでした。

これから暑くなる季節
こういったものを食べる機会も増えることでしょうが
ホント気をつけなきゃいけませんね

体調不良になったらせっかくの旅行も台無しですものね

実は僕も数年前 何に当たったのかわかりませんが
ずっと下痢でまったく外に出ることさえできなかった時があったんです

それからは結構気をつけていますが
なる時はなっちゃいますものね(笑)

みなさんも旅行に行かれましたら
食べ物飲み物は 気をつけてくださいね。


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ








コメントの投稿

非公開コメント

さとうきびジュース

こんにちは!
さとうきびジュースはまだ飲んだことないです。私的にあまり美味しそうに思えませんf^_^;
私は牡蠣に二回ほど当たり、高熱、下痢、嘔吐と大変なことになったことがあります。それでも牡蠣が大好きなんです。アホですよね。
大好きなパッピンスは一日一人で何個食べても平気なんですけどね(*^^*)

サトウキビ…

ユナーさん こんばんはぁ~

サトウキビは過去に1度だけかじったことがあります。沖縄からもらったもので、珍しいけれどそんなに美味しいとは感じませんでした。

私は大学生の時に食中毒で5日間下宿で寝たきりになったことがあります。あの時はこのまま死ぬかと思いました…

Re: さとうきびジュース

あんみつさん
牡蠣怖いですね~ソウルでよくキムチとかで出てきますが
さすがに食べれません(笑)
あちらの人は当たらないのかな?といつも思っちゃいます。
あんみつさんも気をつけてくださいね。

Re: サトウキビ…

ヨンミョンさん
ホント食中毒はキツイですよね
それも旅行に行った先そして海外となると余計ですよね
ホント食べ物には注意しなくちゃって思います。

PAGETOP