初のエアアジアでソウル入りしたユナーですが
さすがケチケチ旅 スーツケースなし
リュック一つでの今回の旅
なにせ荷物を待たなくていいのは快適です

約30分は短縮できますからね~

さ~いつもの空港鉄道に乗ってソウル入り
ソウル駅
いくつエスカレーター乗らせるんだ!!~

写真: CIMG2084_R

長~い長~いエスカレーターを降りて
コンコースに入ります。

写真: CIMG2085_R

このソウル駅 今はホント良くなりましたけど
数年前は不労者がいっぱいいて
結構怖い感じだったんですよ

写真: CIMG2086_R

この駅前も結構な人が寝っ転がったり酒飲んでたり
イマイチな場所でしたが
今はそれを思うと治安が良くなりました

さてこのソウル駅を出ると見えて来たのは
旧ソウル駅



写真: CIMG2089_R

写真: CIMG2087_R

今は文化駅284という施設になって
展示館になっているようです
詳しくはここから

映画などにも登場する有名な建物ですが
時間があるとき今度一度入って見たいと思っています。

でもこの周り 怖い感じの人がいっぱいだったので
ちょっと怖っ(笑)

エキナカは静かですが駅の周りはまだまだ怖い感じです

さてこのまま向かったのは

写真: CIMG2090_R

しかしこの日は暑~い
5月だと言うのに30度超
日本も暑いですがソウルもここまで暑いとは
異常気象は世界中広がってるんですね

さて次回はこの南大門から

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

ソウル駅!

こんにちは!
AREX降りると、エスカレーター長いですよね!私は、すぐ奥のエレベーターでコンコースまでピューと行っちゃいますよ^o^

暑かったですよね~

こんにちは~

この日のソウルは5月なのに夏のような暑さでしたね。
私は最近は小型の機内持ち込みギリギリの大きさのスーツケースを持っていくことが多いです。どちらにしても預けると時間がもったいないですよね。特に韓国では大韓とアシアナは自動チェックインできるようになったので帰国時は有利ですね。

お土産をたくさん買ったときは苦しいですが(笑)

ただいま

リュック一つですか!?
すばらしい!
自分より上がいた~(^^)
荷物は預けない手軽なものがいいと
自分もつくづくそう思います。
今回は荷物が出てくるのと
iPhoneレンタルで約1時間かかりましたから。
ホント旅行時間がもったいないです

Re: ソウル駅!

あんみつさん
おはようございます そうですねエレベーターがありましたね
気がつきませんでした!今度そうやってみます。

Re: 暑かったですよね~

ヨンミョンさん おはようございます
ホント預けると時間もったいないですんものね
僕も今回初めてリュック一つで行きましたが
ホント楽でした。

Re: ただいま

満作さんおかえりなさい
旅行はいかがだったでしょうか?
今回初めてリュック一つというなかなか無謀な装備でしたが
やはり時間短縮になりました
やはり持ち込みがいいようです!

PAGETOP