書いてるうちにエアアジアネタ 第3弾になってしまいました(笑)
すいませんもう少しお付き合いください

ということでいよいよ搭乗

写真: CIMG2035_R

赤い期待が眩しいですね!!

中に入ると
お~
黒で統一された座席
まだ機体も新しいのでしょうね

写真: CIMG2037_R

座席は革風のシートいい感じです
この赤い帽子をかぶっているような席は
お高い料金なんですって
でもこのとき誰も座ってなかったのには
思い切り笑いました

LLCって安いから乗るんですよね
わざわざ追加料金出して別に広くもない席に座る人なんか
いないに決まってますよね
早くこの座席も一般席にして欲しいものです。

しかし席は本当に狭っ

写真: CIMG2041_R

膝が前の席に当たっちゃいます
外人さんなんか乗れるのかな?
チェ・ホンマンは絶対乗れないよな~
その前にそんな有名人がLLCに乗らないか(笑)

さてなんだかんだ言いながらも離陸
そういえばエアアジアは食事&水 は有料なんです
なので座席の後ろにメニューがありました

写真: CIMG2067_R


どんなメニューがあるんだろう??

写真: CIMG2050_R

ほほ~ お弁当ですね結構なお値段

こちらはパンです

写真: CIMG2052_R

う~ん1時間半位のフライトなので別にいらないといえば
いらないんですけどね

写真: CIMG2053_R

これも格安LLCならではという感じでした
そういえば同じLLCのチェジュ航空も
これからは何も出ないんだとか
結構前はおにぎりとかお菓子とか嬉しかったんですけどね
節約なんでしょうね~

さていつもは韓国系の航空会社なので菅
さすがエアアジアジャパンというくらいですから
日本人の機長がアナウンスされました

間もなく窓の外には鳥取砂丘が見えてきますとの
アナウンス

やっぱり気遣いが違いますね

写真: CIMG2069_R

あの広い鳥取砂丘もこうやってみると小さく感じます。

写真: CIMG2071_R


もっとアップで

写真: CIMG2070_R

ブレブレになっちゃいました(笑)

さてなんだかんだで無事仁川空港へ到着
初エアアジアの感想といいますと

値段が安い分 座席が狭かったり
食べ物が有料だったり 荷物預けるのが別t料金だったりしますが
このくらいは安いのでしょうがないところ

でも機内は綺麗ですし 僕としたらまぁまぁ合格というところでしょうか
僕の定番 チェジュ航空とこのエアアジア
これからもきっとどちらかで韓国に行くんでしょうね(笑)

しかしLLCの釜山行もセントレアから就航してもらいたいと
切に願う次第である今日この頃です (。・ ω<)ゞ


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

狭かった〜

おはようございます!
私は確か350円の席代を払いました。
CAのアナウンスが超素人っぽくて、カミカミで、お色気ムンムンでした(^^;;
機内は綺麗で、狭いですが特に問題はなかったです!しかも定刻より30分も早く到着〜(^^;;
セントレアから釜山便も増やして欲しいですね〜!釜山行きたいのに〜!

やはり狭いのですね…

おはようございます~

やはりLLC、座席は狭いのですね。セントレアからソウルなら2時間弱でしょうから我慢できる範囲ですね。食事と水は有料、確かジェットスターも食事やブランケットは有料だったと思います。これも2時間弱なら必要ないですよね。

詳しい紹介ありがとうございます。セントレア~釜山ならプサンエアーの方が就航する可能性が高いかもしれませんね!

Re: 狭かった〜

あんみつさん おはようござます
CAはホントお色気いっぱいで
エアアジアでなくエロアジアという感じでしたね(笑)
そういえばエアアジア
なんか9月からの予約が入れれなくなってるのですが
早くも撤退ってわけではないでしょうね??
釜山行きどこかのLLCセントレアに来て!!って切に思います。

Re: やはり狭いのですね…

ヨンミョンさん おはようございます
席は狭かったですよ~こんなので席を倒されたら激怒ですよね(笑)
でも安いのが一番ですので贅沢は行っておれません
なんでもいいので頑張ってずっと運行してもらいたいものです。


持ち込みは?

こんにちは。
缶ビールや食べ物の持ち込みはいいのですか?

Re: 持ち込みは?

うらちゃん おはようございます
持ち込みは禁止ですが僕はこっそり飲み物だけ持ち込みました(笑)
みなさんもそうしてましたよ。

PAGETOP