今回から5/24からいった旅行記を書いて行こうと思います。
今年に入って通算5回目の韓国
今回は名古屋初就航
エアアジアに乗っての訪韓です。

まずはこのエアアジア初搭乗記を
2回に分けて書こうと思います。

なんと就航記念と言うことで
往復 諸費用込みで
驚きの¥12.000-
安っ!!

でもチケットを取るのも搭乗するものなんか
わかりにくいwebなんです。
もうちょっと簡単にチケット取れるようにして欲しいです。

さてセントレアこのエアアジアのカウンターは
こんなところ

写真: CIMG2011_R

Jというカウンターなのですが
普通この写真見てもらいたいんですが

写真: CIMG2013_R

真ん中の床がいろが変わっているところより左側が
普通国際線 向かって右側が国内線と言う感じになってるセントレア
案内板にもエアアジアのカウンター書いてなく
国際線の方をぐるぐる廻りましたが
ないのですよ!!

仕方なく案内所で聞いてみると なんと国内線側の
Jというカウンターだとか
さすがLLC国際線カウンターの端の端なんですね(笑)

写真: CIMG2009_R

カウンターに行けば結構な人が並んでいました。
ここでチェックインなんですが
事前にWEBで WEBチェックインしてくれとあったので
チェックインしたんですがこの並んでいる人の
半数以上はそんなことしてないようで予約を印刷した紙を持ってるだけ
そして普通にカウンターでその紙を渡してチェックイン

僕はWEBチェックインの紙をわたしてチェックイン
こんなのだったらWEBチェックインしてもしなくても同じじゃん!!
と思いながら摩訶不思議なチェックインシステムで航空券と引き換え

しかしこのチケット笑えます
ここまでシンプルなチケットはみたことありません

写真: 8anwDDlZOjgWqn01374536153_1374536253

パッと見て何が何だかわかりませんね(苦笑)

さ~こんなチケットをもらい出国手続きをしました
さ~まだまだ驚きのエアアジア
次回に続きます。
本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

安い!

LCCのおかけで旅のスタイルが変わったという人多いですよね。
自分もその一人です。
エアアジアのオプションがよくわからず
今回の記事は興味津々
続きが楽しみです!!

Re: 安い!

満作さんおはようございます
LLCのおかげですよね
何年か前は考えられない値段ですものね
これからもこういったLLCもっと出てきて欲しいでス。

エアアジア

おはようございます。
私も6月初エアアジアでした。
同じ事思ったので、思わず笑ってしまいました^o^
あのwebチェックインもわかりにくくて、何度も間違えてしまい、焦ったけど、結局余り意味ない感じ?!でした。
さらに友達の帰りの預け荷物は30キロ近くもありましたが、何も言われずスルーでした。これはラッキーでしたが(^^;;

Re: エアアジア

あんみつさん
おはようございます
同じこと思われていたんですね(*゚▽゚*)プププ
しかしあそこででチェックインするならwebチェックインってなんの意味??
って感じですよね しかしチケットには笑いました。
そういえば帰りのカウンターはコリアンエアーの人がやってましたね
自分の会社じゃないからアバウトなんでしょうかね(笑)



満を持して!

ユナーさん こんにちはです~

いよいよ例の旅行編ですね!
やはりLLCはこんなところでも冷遇されているのですね。

それでも旅行者としては安い方が嬉しいですよね!

Re: 満を持して!

ヨンミョンさんこんにちは
いよいよあの旅行編です
どちらがあの飲み屋の記事を早く書くのか楽しみです(笑)

PAGETOP