さて今回なぜ仁川に行ったこと言うと
今から向かう富川というところで
あるお祭りを見に行くということだったんです。

仁川駅~1号線に乗って向かいます
ここが地下鉄1号線の終着駅でもある仁川駅
ちょっと写真撮って見ました。


写真: CIMG1801

そして温水というところで7号線に乗り換え
向かった先はというと
富川総合運動場というところ

富川と言うところどこにあるかどんな街と言いますと

富川市(プチョンし)は大韓民国京畿道内に位置し
仁川広域市ソウル特別市に挟まれている市である。
市のスローガンはFantasta Bucheon
近年は韓国における
マンガアニメーションをはじめ、
テレビ・
映画など映像文化産業の拠点となっている。
大韓民国の地方自治法第175条に基づいて
特例が適用される
特定市に指定されている。

こんなところ 僕も初めて行く街でありました。
地下鉄の改札にはこんな看板も


写真: CIMG1809

ちょうどほかの地区は桜まつりの時期でしたが
桜まつりには行かずこのチンダルレ祭りに行くところは
さすが へそ曲がりのユナーであります。

地上に上がると

写真: CIMG1812

良い天気 みなさん続々と会場へ向かわれていました
写真: CIMG1815

お祭りのある公園の横には
立派な競技場があります。

写真: CIMG1813 写真: CIMG1816

ココはサッカー 富川FCのホームグラウンドだとか

さてここを通り抜け いよいよ会場へ

写真: CIMG1817

チンダルレとはカラムラサキツツジという名前なんです。
日本で言うツツジの一種ですが
日本のツツジと違うのは
桜と同じように花が先に咲き始めるのです
ですから葉っぱがその時はないんですよ。

会場に入ると見事なチンダルレが咲き乱れていました

写真: CIMG1819

写真: CIMG1822_R

写真: CIMG1824_R 写真: CIMG1821_R

こんな綺麗なツツジは見たことがなかったです
しばしこの風景を堪能していたら
お腹が減ってきました(笑)

そうこのときのために仁川までいって買ってきた
タッカンジョンを食べなきゃ!

といことで日本から持参したビニールシートを引いて
景色を見ながら昼食

写真: 写真 1

く~たまりませんね!!

この景色においしいタッカンジョンとビール!

花見気分満喫させていただきました。

また来年みなさんもちょっと足を伸ばして
この景色見てもいいかもしれませんよ

地図はここから


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます~

富川だと仁川から戻るみたいな格好ですね。チンダルレとケナリは韓国の春を代表する花ですね。このイベントは海外でも有名なのでしょうか。一番見ごろの良い時期に行かれたようですね~

綺麗ですね!

チンダルレ、綺麗ですね!
以前チンダルレの歌を聞いて、ツツジとは聞いていましたが、実際どんな花か見たことなかったです!
こんなに綺麗だったんですね!
話は変わりますが、昨夜、「マル」に行って来ました!教えて下さったアジョシが偶然ソウル入りしたので、連れてって頂きました!本当に安くて美味しかったです!聞くところによると、こちらのキムチマリグクスが有名らしく、お腹いっぱいでしたが、ベロっと食べちゃいました!
それと、ヨンシンネ駅の周辺の屋台はタッカンジョンだらけで、ユナーさんのブログを思い出して食べたくなりました!

きれい

写真でこのぐらい綺麗なのですから
実物はもっと綺麗でしょうね・・・
ツツジで花見って
おしゃれです!!

Re: おはようございます~

ヨンミョンさん おはようございます
そうですね仁川~引き返す方向という感じですね
こういったお祭りはワクワクしますね
チンダルレ 綺麗でした~

Re: 綺麗ですね!

あんみつさん
おはようございます
桜まつりはあってもチンダルレ祭りっていうのは珍しいですよね
来年一度行って見てください
マル行かれましたね~ホント美味しくて安いですよね
庶民の味方です。
ソウル中心街では絶対食べれない値段ですもんね
ヨンシンネの周辺いい感じでしょう
最近僕のお気に入りです。

Re: きれい

満作さん おはようございます
桜はあってもツツジ祭りというのはなかなかないですよね
来年満作さんも見に行って見てください
ホント綺麗ですよ。

PAGETOP