東仁川でダッカンジョンを買い
一路向かった先は仁川中華街
ダッカンジョン屋さんがあった新浦市場から
ゆっくり散歩しながらの移動です。

歩いていたらなにか写真が飾ってあります。

写真: CIMG1783_R

映画の撮影地かな? 写真はキム・レオンと女優さんはちょっとわかりませんでした
仁川にはよく来ているのですがココは中華街の裏側
こんなところにロケ地があったとは知りませんでした。

そしてどんどん進んでいくと中華街に到着
ふと見ると港が見える高台まで登ってきました

写真: CIMG1785_R

前回来たのは2年くらい前ですか~
また中華街もいろんな物ができていましたよ

三国志って書いてあります

写真: CIMG1786_R 

写真: CIMG1789_R 写真: CIMG1788_R

中はフォトゾーンになっているようで
皆さんバチバチ写真とっていましたよ

ここを抜けると 有名なジャジャン麺のお店があります
前は、ここにわざわざこのお店のジャジャン麺を
食べにだけに仁川に来たことがありました(笑)

写真: CIMG1790_R

しかしその時食べたジャジャン麺 海鮮じゃジャン麺でしたが
めっちゃ高かったですね~たしか10000w取られたような記憶が・・・
ジャジャン麺 普通3000w~4000wくらいで普通食べれます
味はと言うと・・・・特別変わった味でもなく 普通のジャジャン麺の味だったのを
覚えています(笑)
でもジャジャン麺発祥の地ということでこの値段も仕方ないんでしょうね。

それともう一つ新しい建物が建っていました


写真: CIMG1792_R

ジャジャン麺博物館!!

この場所に旧共和春(ジャジャン麺発祥のお店)
があったところに建っています。

写真: CIMG1791_R

こういうところ 僕は大好きなので
是非入りたかったのですが なにせこの日はスケジュールがいっぱいで
時間がなかったこともあり 残念ながら入ることはできなかったのですが
次回来た時は是非行きたい場所として
記憶にメモしておくことにしました。

このあと海岸沿いの月尾島に移動することに
そのお話は次回ということになります。

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ





コメントの投稿

非公開コメント

高いです!!

おはようございます!
私も今年のお正月、名古屋のブロガーのがりぼんさんにお付き合いして、壁画巡りをして、中華街で食事しました!
数回行きましたが、高いですよね。私は庶民派シクタンのC級くらいのジャジャン麺のが好きです(^-^)

Re: 高いです!!

あんみつさん おはようございます
そうそうここ高いですよね~
やはりジャンジャン麺といえば4000wくらいまでですよね
味もさほど変わらなかったと思います(笑)


博物館!

おはようございます。

仁川にチャジャン麺の博物館ができたのですか!
まるで横浜のラーメン博物館(今もあるのでしょうか?)みたいですね。仁川は発祥の地ですから納得です。でも10,000ウォンは高すぎです~

Re: 博物館!

ヨンミョンさん おはようございます
そうなんですジャジャン麺博物館ができたんです
こういうもの好きの私なので
是非次回行ってみたいと思います
でも仁川のジャジャン麺ほかとかわりないのに
値段高すぎ ぼったくりですね(笑)

ジャジャン麺博物館

盛岡名物とか言ってましたが
本場はこちらなんですね
ジャジャン麺博物館行ってみたいです
情報ありがとうございます

Re: ジャジャン麺博物館

満作さんこんにちは
ジャジャン麺は盛岡のとは全然別物なんですよ~
たしか盛岡はジャージャー麺
韓国はジャジャン麺と呼び方も違うと思います
一度食べて見てください。


PAGETOP