韓国へ行けばしこたま飲むもの
それは韓国ビール!!
この時期チキンと食べると待っちゃ美味しいですよね
実はもうすぐまた食べれるんですよ~
まだ内緒ですけど(笑)

その韓国ビールのことですが
少し前こんな記事を見つけました

題名は

「韓国産ビールは北朝鮮産よりまずい」

へ~そうなんだと思い記事を読んでみました
書いたのはイギリスのコラムニストだということ

抜粋してご紹介すると

  記事は、韓国のビールは韓国大手ビールメーカーの寡占と中小メーカーの参入を阻む規制により、
食べ物ほど「味の競争力」が発揮できていないと指摘した。

  韓国ビールがまずい理由について、市場の大半を占める「Cass(カス)」と「hite(ハイト)」の2大ブランドとも、
ビールにとって重要な 原料である麦芽をあまり含んでいないからだと分析。
メーカーは、麦芽の代わりに米やとうもろこしを使っているようだとし、
韓国の大手ビールメーカー 「Hite-Jinro」と「Oriental Brewery(OB)」が販売するビールの価格が、
1缶(330ml)1850ウォン(約140円)で あることからも、それは一致すると説明した。

  一方、北朝鮮の「大同江ビール」は、英国から輸入した設備を使って製造されているため、
韓国のビールよりもはるかに味が優れているとした。

  記事は、韓国のビール市場には規制があり、
中小メーカーの参入が困難な構造になっていると指摘
卸売り条件が生産能力100万リットル以上から12万リットルに引き下げられたが、
複雑な税制と輸入関税などによりビールの生産に挑戦する業者は少ないと伝えた。


なるほどと思いましたね
多分韓国のビールは日本で言うところの発泡酒なんでしょうね
それとメーカーが競争をしないと言うのも味が向上しない理由の
ひとつなのかもしれません
なにせ日本は1年間
限定ビールや新発売のビールが
それこそ何十も出てますもんね
韓国のビールで最近新しく出たというのは
ハイトのdドライビールぐらいです

でも韓国ビールそれもチキン屋で出てくる
生ビールは大好きなんだけどな~
味が薄いと言うことで 食材の美味しさを消さないし
何杯でも口当たりがさっぱりなので
ゴクゴク行けちゃうんですよね

みなさんはいかがでしょうか?

で・・・この間ビール券をいただきまして
そのビール券でこれを買いました

写真: 写真 2

スーパードライ プレミアム!!
なかなかこういう高いビールは自腹では買えません(笑)

そして・・・

このうんちく すごいですね!!

写真: 写真 3

で早速いただきました

写真: 写真 1

く~やっぱり日本産 最高!!

ちなみにジョッキは韓国から持って帰った
hiteのジョッキです(笑)

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

そうだったの!?

いや~意外な真実です
自分も薄い味の韓国ビール好きですけど(笑)
日本でもこだわったビールがありますが
味がイマイチ。
やはり味は麦芽だけではないと思ってます

メクチュ!

私は余りお酒は飲める方ではないのですが、韓国ビールは薄いので、結構飲めてしまいます^ ^ チメク最高ですね〜!

Re: そうだったの!?

満作さん おはようございます
前々から韓国ビールは美味しくないと
何かの雑誌で見たことがありますが
この記事を見て世界の人はそう思ってるんだということが分かりました
ま~好みはそれぞれですよね。

Re: メクチュ!

あんみつさん おはようございます
チメク最高ですね!!
何杯でもいけちゃいます
しかしあのジョッキのビール
チキン屋だけでなく普通のサム屋でもだしてくれればいいのに
といつも思っています。
日本の焼肉屋では絶対ありますよね~


麦芽だけでは…

こんにちはです~

韓国のビールは味が薄いとうのは定説ですが、それはそれでけっこう美味しかったりしますよね。ビールは麦芽だけではないということだと思います。

北朝鮮のビールは飲んだことがありませんが、原材料が高価ということなのでしょう。でも、北朝鮮のビールメーカーは競争していないんじゃ…

Re: 麦芽だけでは…

ヨンミョンさん こんにちは
北朝鮮の大同江ビール国境近くの展望台の売店で買いました
ですが未だ飲めてなく部屋に飾ってあります
衛生管理とか大丈夫かとふと不安になりましたので(笑)

でも美味しいと聞いた以上いつかハ飲まなきゃともおもいます。


PAGETOP