マッコリでお腹いっぱい!!
でも甘いものは別腹☆
ということでマッコリ屋サンの近くを散策しながら
カフェを探しました

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

そして見つけましたよ~


写真: CIMG1640_R

しかしすごい名前
セブン モンキー コーヒー

有無も言わせず頼んだのは
やはりワッフルマニアですからね
これ

写真: CIMG1641_R

しかしここのワッフル ワッフルの中に
ナッツ類が入っていたようで
そうとは知らず勢いよくガブっとしたら
なんかガリっという音が・・・
痛ッツ
なんと下の前歯に激痛
触ってみると歯がクラグラ やっぱりなんでもゆっくり食べなきゃですね

さてこのあと全州駅に戻り
さすがに帰りはKTXで帰ることに

写真: CIMG1644_R

さすがに帰りということもあって乗った途端に爆睡

写真: CIMG1648_R

行きのように3時間半も列車に乗ることもなく
2時間くらいでソウル龍山に到着

しかこの列車 このまま乗ってたら
基地のある幸信と言う駅まで行くらしく
帰りはそっちの方が近いのでそちらで降りることに

しかしそこで大事件!!

とりあえず切符は龍山まで買ってあったのですが
その後は後で買えばいいやと思ってそのままにしていたら
龍山を過ぎたところで女性の車掌さんが
うちのトンセンに怒っている感じ
何かと聞いたら
何回も私がこうやって車内を廻っているのに
なんで追加の切符を買わないのか!!とのこと
これは故意にキセルをしようとしたとしか思えないといい
追加料金プラス罰則料金を取られてしましました(涙)
それも結構な額取られました

融通が利きませんね~

寝てたので気が付きませんでしたは通用しません


改札もない韓国の鉄道
やはりこうところは厳しいですね

みなさんもくれぐれも気をつけてくださいね

こうやって全州の旅は終わったのでありました。

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

改札が無い!?

え~改札がないんですか!?
いや~それはキセルする人も多いのでは?
勉強になりました
情報ありがとうございます

Re: 改札が無い!?

満作さんおはようございます
かんこくの国鉄は改札がないんですよ
昔はあったんですが逆にキセルが多かったとのこと
改札がなくなってからのほうがキセルが減ったそうです
笑えますよね~


なかった!!

おはようございます!
そう、KTXは確かに改札がなかった!
あれ?もう乗っちゃっていいの?って言いながら乗りました(笑)
ユナーさん、お酒も飲まれるけど、甘いものもOKなんですね(*^o^*)

Re: なかった!!

あんみつさん おはようございます。
改札がないのは戸惑いますよね
世界探してもあまりないんじゃないんでしょうか?

甘い物も全然okですヨ~ いつかパッピンす食べに行きましょう

そうそうソウルナビの新しい旅行記見ましたよ!
また今回もいろんななところ行かれましたね~
北岳山ハイウエイの八角堂懐かしかったです
僕は歩いて行きましたから(笑)
いろんな食堂も参考になりました メモメモ(笑)

韓国も…

ユナーさんこんにちは~

韓国のKTXもヨーロッパの鉄道駅と同じで改札がないのですね。セブンモンキーは近年よく見るチェーン店ですね。ソウル市内で何度か見ました。

あの融通の利くはずの韓国なのに災難でしたね。こんなことでキレられるとは運が悪かったですね~

Re: 韓国も…

ヨンミョンさんこんにちは
まさか超過料金取られるとは思いませんでしたね
これがお客がアジュンマなんかだったら大バトルになりそうですが
おとなしいトンセンだったので何事もありませんでしたが(笑)
融通利きませんねそういえば女の人の車掌でした~

PAGETOP