なんだかんだ食べ物ばかり食べていましたが
やっとこれからが全州の見どころを廻ることにします。
食べ物のことはガッツリ調べ上げてきたんですが
なんと観光のことは待ったく調べてなかったのです(笑)

駅でもらったパンフレットを見ながら
名所旧跡を訪ねます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

韓国旅行ブログランキングの参加しています
ぽちっと下のバーナーをクリックしていただければ
めっちゃ励みになります。宜しくお願いいたします

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

向かったのは全州韓屋村
昔の街並みがそのまま残っている
歴史ある町並みです

全国からも観光客が来るということで
この日も結構な人手でした。


写真: CIMG1561_R 写真: CIMG1562_R


まず最初訪れたのは
全州殿洞聖堂と呼ばれる聖堂
古い佇まいがいい感じです

写真: CIMG1566_R 写真: CIMG1567_R

写真: CIMG1569_R

コネストからの引用ですが

全州殿洞聖堂は、韓国最初の殉教者を称えるために
1914年に造られた聖堂です。
湖南地方(全羅北道と全羅南道(チョルラナムド)をあわせた総称)の
西洋 式近代建築物の中でも規模が大きく、
歴史のある建物の1つとされています。
赤レンガで造られた聖堂はロマネスク様式を主調に、
ビザンチン様式も加えられて おり、
韓国で最も美しい建物だと言われています。
向かいの慶基殿からも聖堂を望むことができ、
韓国と西洋の調和を楽しむことができます。
またパク・シニャ ン、チョン・ドヨン主演の映画「約束」のロケ地にもなりました。


ちょうど僕たちが来たときはどなたかの結婚式をされているようで
ちょっと失礼して写真撮らせていただきました。

写真: CIMG1570_R

さて次はその聖堂の向かい側にある
慶基殿というところへ向かいます。

ココは朝鮮王朝を建国した王の肖像画を奉安るために作られた
建物それが慶基殿です。

写真: CIMG1576_R 写真: CIMG1578_R

この中に絵が飾られています。

写真: CIMG1579_R

これも有名な絵ですのでそこかで見たことがある方も
いらっしゃる間もしれませんね

写真: CIMG1579_R


さて一通りこの慶基洞を見終わったんですが
なにせ暑い!!
この時実は3月だったのですが
なんとこの時の全州気温 なんと驚きの29度
暑いはずです!!

汗フキフキ廻りましたが
このあとあるところへ行って
涼を取ることができました
あるところとは・・・・食べ物屋なんですが
なんだかわかりますでしょうか?

その続きは次回ということで

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

29℃

それは歩き回るのに疲れますよね
日本にはキリスト教排除の考えが
あったせいでしょうか
こんなに大きい教会見たことないです

おはようございます。
3月で29℃ですか?!それは暑いですね。
先々週行った時、29℃でしたから(笑)
ブログ拝見してると、また行きたくなります(^-^)/

Re: 29℃

満作さんおはようございます。
この日は本当に暑くて大変でした
韓国でもやっぱりここ何年は気候がおかしいと
韓国の友達は言ってましたよ。
教会ですがホント大きかったです
中に入ると厳かな気持ちになりました。

Re: タイトルなし

あんみつさんおはようございます
3月でコンナ気温ありえませんよね~
でもこのあと4月にソウルでは雪が降ったと聞きました
韓国も異常気象のようです。

ここは外せませんね~

いつもありがとうございます。

全州観光で韓屋村は絶対に外せませんね!
歩き回るのに天気が良いのはいいのですが、気温や湿度がが高かったりすると辛いですよね。
私も基本晴れ男なのでたいてい汗をふきふき歩き回ることが多いです~

Re: ここは外せませんね~

ヨンミョンさん こんにちは
さすがに全州に来てココは
外せませんよね
しかし寒いのも嫌ですが暑いのも疲れますね
3月と言うのにこの気温
結構辛いものがありました~

PAGETOP