みなさんチョコパイと言うと
こんなのを想像しますよね

p2_18-028.jpgchocopie.jpg


でもこの全州のチョコパイと言ったら
これらのチョコパイとはちょっと違うんですね

そんなお話から

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

韓国旅行ブログランキングの参加しています
ぽちっと下のバーナーをクリックしていただければ
めっちゃ励みになります。宜しくお願いいたします


↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

この全州に来る前に結構下調べをしていろんな名物などを
探したのですが その中に
チョコパイと言うのを見つけました。

なんとそのチョコパイ
60年の歴史があるとのこと
これハちょっと行かねばということで
コンナムルクッパを食べたあとお口の中がまだピリピリしたまま
このチョコパイを探すことに

そのチョコパイを売ってるのは

PNBという店

豊年製菓というお店
ここも全州では知らないひとがいないくらいの有名店

ちょうどコンナムルクッパのお店からも歩いて行ける距離だったので
行ってみました。
お~これか?

写真: CIMG1524_R

確かにPNBと書いてありますね
いろんなサイトなどで調べましたら
結構チョコパイを買うのに列ができるほどで
売り切れてしまう時もあるとのことでした。

でも僕たちが行った時はそんなに混んではいなっかったです。

写真: CIMG1557_R

早速 中に

写真: CIMG1542_R

中は普通のベーカリーのようでした
お目当てのチョコパイは? 店内を探し見つけたのですが
なんと残りわずか
CIMG1556_R.jpg

ガバっと大人買い!!

1つ1600wとは ちと高いような気もしますが
ま~それはそれ
でも亡くならなくてよかった~と思ったら
奥からワゴンいっぱいに出来立てチョコパイが出てきました(笑)

でもチョコが固まるまでしばらく待たなければいけないとのこと
だったのでやぱりラッキーだったかも

早速 店の外で試食!!

写真: CIMG1559_R

手作り感満載の包装 いいですね

さて中身は

写真: CIMG1560_R


半分に割って見ました
決して食べたあとではありませんので(笑)

普通のチョコパイに比べると分厚いですね
そしてクリームもたっぷり
お味は 
あ~韓国っぽいな~という感じ

ガッツリ甘い(笑)

でもハマる人は はまりそう
伝統の味がしますね~
お土産にするのもいいかもしれません
しかし夏場は無理ですね
チョコ 溶けちゃいます~

あ~無糖のコーヒー飲みて~(>_<)

みなさんも60年伝統の味是非ご賞味くださいませ






1.jpg


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

60年の歴史

60年続くってすごいですね
でも、すごく甘いのか・・・
ブラックコーヒー飲みたくなるのわかります!!
一度味見してみたいです

Re: 60年の歴史

満作さんおはようございます
いや~結構これも甘いです
韓国のケーキ類ってメチャ甘いですよね
これもその系統です。
ホントブラックコーヒーにめっちゃ合いますよ~

食べたいっっ!

おはようございます。
辛いものも大好きですが、甘いものもっと好きなので、食べてみたいです!
でも全州まで行かないとそのチョコパイ食べれないんですよね(・_・;
豊年製菓、満作さん是非行かなきゃ〜(笑)

Re: 食べたいっっ!

あんみつさん
おはようございます
これハ一度食べてみる価値ありますよ
ソウルでは売ってませんので是非全州に行って食べてみてください!

しかし豊年製菓・・・満作さん食べないといけませんね(笑)

これはノーマークでした!

いつもありがとうございます。

全州にこんな伝統のチョコパイがあったなんて、完全にノーマークでした。
「伝統の」というくらいですからかなり甘いのでしょうね。同じものを日本で食べると甘すぎると感じるのでしょうが、韓国で辛い料理を食べてからだと味のメリハリがあって良いのではないかと…

お値段が韓国にしては少し高いような気もしますが、最近の粉ものは…

Re: これはノーマークでした!

ヨンミョンさん
こんにちは 僕もこれも知らなかったんですよ~
食べてみると結構大味なん感じは否めませんが
それでも結構美味しかったです。
ヨンミョンの言われるようにこちらの国では辛いものがお好きなようなので
このくらい甘くても良いのかもしれませんね。
是非これも味わってください

PAGETOP