早速乗り込むセマウル号
本当に久しぶりです
しかし韓国のこういう列車 足元が広くて
快適ですね~
.・・・・ということで今日も始めます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
韓国旅行ブログランキングの参加しています
ぽちっと下のバーナーをクリックしていただければ
めっちゃ励みになります。宜しくお願いいたします


↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

我々が乗り込んだのは
龍山~ヨスに行く列車
これで終点まで行くのはさすがに疲れますよね

写真: CIMG1505_R

早速中に入ってみます。

写真: CIMG1497_R 写真: CIMG1500_R

さて列車の旅となるとやはり食べものは欠かせません
その中でも卵は絶対です!!(笑)
なぜ旅行の時韓国の人って卵食べるのか
ソウルトンセンに聞いてみましたが
なんでかわかりませんとのこと
でも小さい頃から旅行に行くと卵は必ず食べたとのこと
どなたかこの謎がわかる方教えてくださいませ~

さて列車走り出し車窓には

写真: CIMG1502_R

63ビルも見えています。
しかし
郊外に入ると延々こんな風景

写真: CIMG1504_R

黄砂の影響なのか外は黄色く霞がかかっているようで
景色もイマイチ見れません
こういう状態で3時間20分は結構辛いですね
もう爆睡するしかないでしょう~(笑)

寝てたから気がつかなのか本当に来なかったのか
日本ではよく車内販売にきますよね
このときは3時間20分のあいだ
一度も見ませんでした
これからセマウルに乗る方は事前に食料飲み物
買っておかないと大変になりますのでお気をつけて!!

っていうか全州までセマウルあまり使わないですよね(笑)

さて寝っぱなしの列車もついに全州に着きました~

写真: CIMG1506_R

降りる人も少なくてちょっとがら~ンとした駅構内


写真: CIMG1507_R

さ~初めての全州上陸

駅の建物も趣がある建物で
これからの旅行をワクワクさせてくれる感じ満載

写真: CIMG1511_R

さ~今回メインの全州の旅の始まりです。

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

全州

3時間20分長いですよね
よく寝過ごさずに起きて
下車できたとはすばらしい!
これからの旅が楽しみです

全州駅

おはようございます!
私はバスだったので、この駅は利用しませんでしたが、すごく趣がありますね!
続きが楽しみです(^-^)

Re: 全州

満作さん おはようございます
結構長かったですが
ほとんど寝てましたのでそれほどとは思いませんでした~

Re: 全州駅

あんみつさん
おはようございます
全州駅いい感じでしょう~
ほとんどの駅はソウル駅みたいにガラス張りの
ところが多い中ココハちょっと変わった感じの駅でした
町並みに合わせたのかな?

車内販売は…

おはようございます。

セマウル号で車内販売はなかったですか。とすれば持ち込み作戦ですね~
韓国は古いものは日本と比べると大切にしないイメージですが、景観は意外と大切にしていますよね。慶州の市街地もそうでしたが、全州もそうみたいですね!

Re: 車内販売は…

ヨンミョンさんこんにちは
車内販売って列車の旅だと結構楽しみの一つですよね
今回はなかったので残念でした。

PAGETOP