韓国の食堂に行くと
ほとんど無料でもらえるものといえば
なんでしょう?

そう答えはこれ


写真: CIMG1485_R

そうあま~いコーヒーなんですね

一番最初に韓国に来たとき
コーヒーといえばこれでした
まだスタバもなくアメリカーノなんて
なにそれ?といわれころでのお話です。

一番最初に飲んだときホントびっくりでした
こんな甘いもの韓国の人は飲んでるんだと

でも何年も訪韓してるうちに
食堂に行ったら帰りは必ずこれ

写真: コーヒーサーバー

最近はこれがないと激怒ボンバー
少し前仁川空港のレストランで
会計を済ませ さ~コーヒー飲もうかとしたところ
なんとお金がいるではありませんか
それも1000w
く~それはないだろう!!!
どこの食堂でもコーヒーはサービスじゃん
と思った瞬間このレストランにリピは絶対ないと固く
心に誓うユナーでありました
習慣とは怖いものです。


でも日本でこんなものを買ってきて飲んだときは



写真: paldo_p521-01
こんなもの甘くて飲めねーよと毒つく始末

やっぱりあのコーヒーは韓国で飲まなきゃと思う今日この頃でした(笑)


今日も最後までおつきあいありがとうございました
これも最後にポチっとご協力願います

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

コメントの投稿

非公開コメント

さすが

自分はこのコーヒー飲んだことありますが
食堂ではまだ出会ったことはありません
まだまだ未熟な満作です
あ、あれは名古屋港だったんですね
簡単に当ててしまうとは
さすがです

甘いコーヒー!

こんにちは!
私もいつもはコーヒーはブラックですが、韓国では食後はあの甘いコーヒーに慣れてしまって、今では必ず飲みます(^-^)
たまに有料だと、「チッ!!」と思って、100wでも渋ってしまいます^^;

習慣ですね~

ユナーさんこんにちは~

韓国料理は辛いものが多いので甘いもので中和させるのかもしれませんね。
私も回数はそれほどではありませんが、韓国に旅行するようになってもう20年近く、日本と変わらないコーヒーが飲めるようになったのはまだ10年も経っていないように思います。

昔のコーヒーは自販機で300ウォン、しかも紙コップでしたよね~
普通のコーヒーを飲もうと思ったらそれなりのレストランに行かないと飲めませんでした…

Re: さすが

満作さんおはようございます
ほとんどのところで入口かレジのところに
コーヒーの機械が置いてあります
是非今度行かれたら飲んで見てください
メッチャ甘いですが(笑)

Re: 甘いコーヒー!

あんみつさん
おはようございます
そうそう有料だと チッ!!って思いますよね(笑)
よくその気持ちわかります。
でもあれは飲まないとなんだか損をした気分に
なってしまうのは恐ろしい習慣ですね。

Re: 習慣ですね~

ヨンミョンさん おはようございます。
自動販売機のコーヒーも最初あまりの安さに
びっくりそしてあの小さなコップにびっくり
量の少なさにもびっくり
のカルチャーショックだったように記憶しております
今はやみつきですが(笑)


PAGETOP