未だにソウルで食べれない物がひとつあるんです。
お店に行けども行けどもフラレっぱなし
楽に5回は通っているのですが
店が定休日だったり 営業時間外だったり
売り切れだったり
行けども行けどもありつけなんです!!
そんなお話です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

韓国旅行ブログランキングの参加しています
ぽちっと下のバーナーをクリックしていただければ
めっちゃ励みになります。宜しくお願いいたします

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

その食べ物の名前は

マンモス

正式には マンモスパンといいます。

日本では馴染みのない名前ですが
韓国では超スタンダード
誰でも知ってる感じの名前です。

日本で例えれば アンパン見たいな感じでしょうか?

形はこんな形


写真: CIMG1486_R

表面は そぼろパンの様になってるんです

このマンモス パン屋と名前が付くところには
どこでもあるのですが
僕が探して求めているのはそんなマンモスではないんです。

それは ヨンシンネという街にある
ヨンソ市場内にある
パログン パントというお店

ここにマンモスはマンモスでも
パッマンモスというマンモスと
(なんだかマンモスだらけで意味がわかりませんね)
いう美味しいマンモスがあるとの情報を
たそがれちえぞーさんのブログで知り
それ以来何回も通っているのですが
なかなか出会うことができないでいます。

そちらの記事はここから

何層も重なった切り口がまた美味しそうに見えるんです。

しかし ふられてもふられても
ヨンシンネにいくのですが
未だ食べることができない
マンモス

しようがないのでそこらのパン屋のマンモスを買ってみました
写真: CIMG1488_R

しかしあのマンモスとは全くの別物

写真: CIMG1489_R

いつになったらあのマンモス食べれるのやら
どなたか僕より先に食べて感想聞かせてくださいね


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。「マンモス」だらけで笑っちゃいました(^O^)
すごく美味しそうですね!このそぼろがかったパンは大好きで、パリバケでよく買って食べてますが、この「マンモスパン」、かなり惹かれます。食べてみたいです
食いしん坊の私には素晴らしい情報です!
ここ数年でソウルで何が美味しくなったか?!と思うと、パンとケーキが一番だと思います。

マンモスパン

あ~チエゾーさんのパッマンモスですね
あの記事は見てました
自分は甘いものダメなのでパスしてましたけど(笑)
どんな大きさか味かレポしてみたくなります

あんみつさん

あんみつさん
おはようございます
いや~これはホント自分にとって幻のパンなんですよ
何回も時間帯を変えていってるのですが
未だに出会えない幻のパンなんです。
いつになったら食べられるのか??
そうそうソウルのパンとケーキ昔に比べたら美味しくなりましたね
でもまだまだ日本と比べると頑張ってもらいたいですよね。

豊年満作さん

満作さんおはようございます

そう~ちえぞーさんのパッマンモスなんです
未だに出会えないんですよ~
でも見た感じからすると大味なような感じですが
どうなんでしょう?
今度いったときは果たして巡り会えるのでしょうか?
期待して訪れてみます。

まさに幻~

ユナーさんこんにちは~

5回以上も行って振られっぱなしとは聞き捨てなりません。しかも便利な場所ならいざ知らず、ヨンシンネまでこのパンに出会うためだけに…

それだけ念がこもっているパン。出会えた時の感動はすごいでしょうね!

Re: まさに幻~

ヨンミョンさん
おはようございます
いや~振られっなしなんですよ
しかし振られるほど欲しくなるのが人情(笑)
次回は絶対と思うのですがどうなんでしょう?


( ^艸^)ムププ
ユナーさん、よくぞワタシのマンモス記事に目を留めてくださいました!!
ヨンシンネのパログムパントのパッマンモスは、そんじょそこいらのマンモスとは一味も二味も違いますですよ( ^艸^)ムププ
小豆餡とうぐいす餡とバタークリームの3層のパンでございます。
でも、ワタシ、近頃飽きちゃったんです。。^^;


Re: タイトルなし

ちえぞーさんこんにちは
この記事は前々から気になっていまして
よく見させていただいてました
次回こそこのマンモス食べたいと思っております!!
ちえぞーさんが飽きた分まで食べてきたいと思います(笑)

PAGETOP