そろそろ夕暮れ 
次なる予定地はというと
場所は
明洞ではなく ソウルタワーに上るための
ケーブルカー乗り場
そんなところから今日は始めます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

韓国旅行ブログランキングの参加しています
ぽちっと下のバーナーをクリックしていただければ
めっちゃ励みになります。宜しくお願いいたします


↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

前回ここへ来たのは去年の夏前でした
その時ケーブルカーは使わず
循環バスで上まで行ったのですが チケット売り場の前は
長蛇の列 切符買うのに1時間以上掛かりそうな雰囲気だったので
その時は断念したのです。

今回は極寒の1月ということで さすがにこの時期は少ないだろう
と勝手に予測してケーブルカー乗り場まで来ました。

予感的中!!乗り場は全然混んでなくて
スムーズにケーブルカーの切符も買え
5分程度で乗ることが出来ました

夕暮れのケーブルカーから見える風景もいい感じです。

写真: CIMG1223

南山はこれで通算6回目
その中でケーブルカー使ったのは2回ほど
ほとんど循環バスを使用しました
なんでか?安いからです(笑)

さてタワーに着きました

写真: CIMG1225

いや~間近で見ると何回来てもワクワクしますね
早速チケットを買いました

写真: CIMG1227

結構ここも高くなりました。

さてなかに入るといろんな仕掛けがしてあります
エレベーター前ではこんな感じになっています

写真: CIMG1232

エレベーターの壁に夜景が投影されています

気俺はまた違うバージョン

写真: CIMG1234

エレベーターを待ってる時も飽きさせませんね
前来たときこんなのなかった気がしたけどな~??

さてエレベーターに乗って展望台へ

実はここへ来たら毎回絶対見たい物があるのです。
これはここへ上がった人しか見れない景色
でも全く知らない人が見てもこれはなかなかわかりません
ある角度だけに見える素敵な夜景

僕は勝手にいってる名前

ソウルの星☆

こんな景色が見えます。

写真: CIMG1240

わかりますか?
道路を走っている車のライトが星のような形を浮き立たせています。

これ写真でこのように見えますが
実際にタワーの上から見たら
これより何十倍も綺麗です!!!
ずっと見とれてしまうほどの夜景
毎回ここへ来ると真っ先に見るのはこの
ソウルの星
なんです。

方向的には星の一番上のところあたりが
三角地 その上道路が続いているあたりが龍山だと思います。

是非このタワーに登られたらこの景色探して見てください
感動すること請け合い!
ガイドブックにものってませんから(笑)

ほかにもいろんな景色を見せてくれます。

写真: CIMG1244

これ漢江 両脇の道路を走る車のライトが本当に綺麗です



写真: CIMG1246

この日はちょうど満月 この景色もなかなかよかったです。

はやり ここへ来るときは 夏より冬がいいですね
空気も澄んで 街の光がキラキラ輝いて見えます。

是非この冬(別にに季節は問いませんが(笑) )
この景色見に来てはいかがでしょうか?
ソウルの星があなたを待ってますよ!

さてこれを見ていたらお腹が減って来ました~
次回はご飯を食べにあるところへ
そこへ行ったのか次回のお楽しみということで

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

夜のタワー

こんにちは。Nソウルタワーはお昼にしか行ったことがありません…

夜の方が見応えがありますね。気候が良ければケーブルカーが混むわけですね!

Re: 夜のタワー

ヨンミョンさんこんにちは
夜のタワーは冬しかいけません(たぶん)
気候がよいときはホントめちゃくちゃ並びます
いつ見れるのかわからないくらい
なのでやはり極寒の冬がいいようです
空気も澄んでいますしね
一度行ってみてください。

PAGETOP