今回の記事は要保存ということで

なんと僕のブログでよく登場する

カウボーイチキン

というチキン屋さんの場所は何処だ?
というお話がよくきます。

そんなご意見にお答えするため
今回はカウボーイチキンへの行き方を
じっくり優しくお教えしたいと思います。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


目次

1. ユナーがいつも使ってる行き方

2. 最寄りの地下鉄の駅からタクシーに乗る行き方

3. 明洞からバスに乗って行く行き方
4. 帰り方
この4つの項目順に行きたいと思います。

まずは

1. いつも僕が使ってる行き方

   僕たちは弘大や新村の宿が多いので
いつも合井(ハプチョン)まで行って地下鉄6号線に乗ります。
そして 行く方向はワールドカップ競技場方面・ヨンシンネ方面の地下鉄に乗り
鷹岩駅(ウンアム駅)で降ります。

  そして2番出口を出てくるっと反対方向を向きます
そうすると目の前が交差点なので進行方向右に回ります。
そして2~30m歩くとアイスクリーム屋さんが右側にありますので
そこの前のバス停から
702A というバスに乗ります。

写真: 702Aウンアムバス停

写真: ウンアム駅バス停写真

ちょっとバスに隠れてしまってますがここにバス停があります。
ここから緑のバス 702A番バスに乗り込みます。

あとはものの20分くらいで 西五陵入口(ソオルン イプク)
というバス停がありますので
そこで降りてください。
運転手さんにソオルン イプクになったら教えてくださいと
言えば ちゃんと教えてくれます。

降りるところはここ

写真: 西五稜バス行き写真

終点が近いので多分お客はほとんどいないと思われます(笑)
両側は森のような感じのところです。

そして横断歩道をわたって右に歩いて行けば
目の前にテントの建物があります。
そこがカウボーイチキン!
次はバスに乗るのはちょっと怖いという方におすすめ


2.最寄りの地下鉄の駅からタクシーに乗る

   タクシー代もバカにならないので一番近い地下鉄の駅
地下鉄6号線 亀山駅(クンサン駅)から4番出口から
くるっと後ろを向いて交差点の手前を右に曲がり
そのあたりでタクシーを拾えばOKです。

亀山タクシー
タクシーに乗ればものの5~7分くらいで西五陵入口(ソオルンイプク)
に到着です。2.3メータくらいでいけますよ
料金も4~5000w(400~500円)くらい

タクシーに乗ったら ソオルン イプクのバス停 まで行ってくださいと言うか
以下のものを見せるとわかると思います。

写真: カウボーイ1

写真: カウボーイ2


この地図はソウルの友達に書いてもらった地図なので
正確だと思います。
この地図はpdで作ってあるので
もし欲しい方はメールフォームか
コメント欄に連絡もらえれば送ります。

ちなみに西五陵入口のバス停で下ろしてもらってください。

写真: 西五稜バス行き写真

さてあとは

3.明洞~バスに乗ってくる方法

   明洞からは2本のバスが出ています
702Aとういうバスと9701というバス
色はバスの色を表しています。
まず702Aバスは ロッテ百貨店の前から出ています。

写真: 702Aバス停地図

写真で見ると

写真: 702Aバス停写真

(必ずバス停の看板に702Aの表があるか確認してくださいね)

そしてもう一つのバス9701のバスは
ここよりちょっと南に位置しています。

写真: 9701バス停地図

写真で見てみると

写真: 9701バス停写真

こんなところにバス停があります。


どちらのバスも西五陵入口(ソオルン イプク)には
止まりますのでお好きな方で行かれるといいと思います。

でも702Aの方が料金的には安いです

乗ってる時間は約45分~1時間くらい
結構時間かかります。

バスのルート的にはこんな感じ

702Aバスルート
写真: 702Aバスルート



9702バスルート
写真: 9701バスルート

こんな感じのルートになります。
ゆっくり時間があるときはこういうバスが楽ですね

そして降りるところは同じくここ

写真: 西五稜バス行き写真

お分かりになりましたでしょうか?

こうやってたどり着けばこんな ごちそう が待ってます

写真: CIMG1113

さて最後です

4. 帰り方

    帰り方ですが
一番簡単なのは タクシーを拾って
地下鉄亀山駅(チハチョル クンサン ヨク)までと言えば
簡単に行ってくれます。
これも5.6分くらい

そしてバスで帰るとき

カウボーイチキンの目の前がバス停になってます。

写真: 西五稜帰りバス停

バスは702A9701に2つしかきません
最寄りの地下鉄の駅は

702Aが 地下鉄6号線 鷹岩駅(ウンアム駅)

9701が 地下鉄6号線 亀山駅(クンサン駅)

しかしこの2本途中ルートは違いますが
明洞(ロッテ百貨店前)まで行ってしまいます。
明洞方面の方はこれに乗って行かれたほうがいいようですよ。
帰りは結構早く明洞まで行ってしまいます。

さ~これであのカウボーイチキンまでは完璧に行けます(笑)

是非美味しいチキンを食べに行ってください!!

写真: カウボーイチキン

<基本情報>
「元祖カウボーイ屋台」 
高陽市西五陵入口バス停(亀山駅方面行き)手前
011-267-8274 
02-382-1117 (2015/3/26修正)
ヘンリーさんありがとう!

営業時間16〜23時
月曜休み とのことですが
やってる時もあるので聞いて見てください。

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

コメントの投稿

非公開コメント

なるほど!

こんばんは~

私が知っていた唯一の方法、ロッテヤングプラザからバスという手段は時間がかかるのですね~

詳しい紹介ありがとうございました!

やはり韓国はDAUMですね~

Re: なるほど!

ヨンミョンさん おはようございます
やっと行き方書くことができました
これで今まで行かれなかった方も
行けるのではないでしょうか?
しかしこのブログ時間かかりました(汗)

ありがとうございます!

おはようございます。昨日無事にソウルから帰りました!今回はこちらのお店には行けませんでしたが、次回は是非行きたいと思います(^-^)
鶏好きで以前から行ってみたいお店なので、これだけ書いて頂けたら、絶対行けそうです。詳しい説明ありがとうございました。

Re: ありがとうございます!

あんみつさん
おかえりなさい!!
今回のソウルも楽しめましたでしょうか?
カウボーイチキンの行き方
頑張って書きました
本当に美味しいので是非一度行ってみてくださいね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

mさん

カウボーイすぐにわかりましたか?それはよかったです!!
いつもブログ読んでいただいているということで
ありがとうございます!
そうですね一番おいしい時間ってのがあるんですね
最近5時位に行ったりすると柔らかい~のにあたって
めちゃうま~というのが結構ありますよ
20時からもおいしいのは知りませんでした(笑)
でもたまにはこういった郊外でチキン食べるのも
悪くないですよね~
これからもブログともども宜しくお願い致します。

PAGETOP