狎鴎亭でマッコリと現代百貨店本店前で
良い気をもらった僕たちは
次の目的地に急ぐのでありました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

韓国旅行ブログランキングの参加しています
ぽちっと下のバーナーをクリックしていただければ
めっちゃ励みになります。宜しくお願いいたします


↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

向かった先は前回の旅行記でも行きました
梨泰院(イテウォン)

実はまだまだ梨泰院で見たいところがあったんです。
その前にちょっと裏通りから散歩

写真: CIMG1196_R 写真: CIMG1197_R

ちょっとおしゃれなブティックや雑貨屋が並びます。
ふと見ると よくできた人形だな~と思いましたら・・・
写真: CIMG1198_R

急に動き出しびっくり!!
作り物ではなかったんですね ワンちゃんゴメンネ~

そして坂を上っていくとなんだか見慣れない景色が見えてきました。

写真: CIMG1201_R

なんでしょうね~ドンドン登っていきます。
今あかべの前を通りすぎ

写真: CIMG1202_R

正面入口に着きました。

写真: CIMG1205_R

わかる方はわかりますね
そうココは
梨泰院にある イスラム寺院なんです。

正門を入って行くともうそこは別の国

写真: CIMG1210_R

こんな寺院があるのです。
中からはコーランが聞こえて来て
なにかここはソウルではないような一種独特の雰囲気を
醸し出しています。

ココは1976年韓国で初めて建てられたイスラム寺院だそうです
聖堂入口に立ってみましたが

写真: CIMG1211_R

さすがに中に入る勇気ハありませんでした
ココハ半ズボンや短いスカートでも拝観は禁止だとか
さすがイスラム戒律が厳しいですね

このまま反対を向くとこんな景色が見えてきます。

写真: CIMG1204_R

遠く漢江が見えその向こうには
江南地区のビルが立ち並ぶのが見えています。

なにか不思議な感じがしたのは僕だけではなかったようです。

写真: CIMG1212_R


この寺院の廻りもこんなお店でいっぱいです。


写真: CIMG1214_R写真: CIMG1215_R

まさにソウルの中の中東という感じの
このソウル中央聖院とその周辺の街
ここだけが全く異次元の世界のような
感覚も味わいに来るといいかもしれません

しかし不思議な街 梨泰院ですね。


場所ココ




本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

けっこう歩かれていますね~

おはようございます~

梨泰院をあちこち歩かれていますね!

このイスラム寺院は数日前にmikiさんも紹介しておられました。地図には載っているので存在は知っていたのですがこうして見ると異国でさらに異国情緒が…

Re: けっこう歩かれていますね~

ヨンミョンさん
おはようございます
mikiさんと かぶりましたね~
やられました(笑)
しかし梨泰院って廻って見ると面白いところですよ
ヨンミョンさんも是非!!



PAGETOP