63ビルを堪能したあと向かった先は
なんと狎鴎亭 
しかしアックジョン アックジョンと簡単に言いますが
パソコンでこの漢字を打つのは結構大変ですね(笑)
今回はこの狎鴎亭であるものを飲みたい
ということでやってきました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

韓国旅行ブログランキングの参加しています
ぽちっと下のバーナーをクリックしていただければ
めっちゃ励みになります。宜しくお願いいたします


↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

地下鉄を乗り継いでやってきたのは
地下鉄3号線 狎鴎亭駅

なぜここに来たかと言うと
実はお昼はジョンでも食べながらマッコリ飲みたいね
という僕の一言から始まったんですが

iPhoneで検索してみると
マッコリを飲ませてもらえるお店はたくさんあるのですが
タダ お昼となると話は別

なかなか昼間っから酒飲ませてくれるお店なんかあまりありませんよね
あるといや~あるのですが
そういったところはマッコリが定番の長寿マッコリくらいしか
ないところなので 

せっかくなので地方の美味しいマッコリを飲みたいと
わがまま言い放題の僕のために
ソウルトンセンが必死で探して見つけてくれたのが
狎鴎亭だったんです。

店は駅の目の前だったのですが
イマイチ場所がわからず ぐるぐる回ってやっと着く事が出来ました

写真: CIMG1169_R

このビルの2階にその店はあります。

お店の名前は ウォルソンネ

余談ですが 1階のオリ専門店もこうやって見ると気になりますね(笑)

階段を上がって入ってみました

写真: CIMG1172_R

お昼なんですがそこそこお客さんは入っていました
そして席に着くとメニューが来て
お目当てのマッコリを選ぶことに
何種類かマッコリあったんですが
僕が選んだのは
釜山の金井山城マッコリというマッコリ

写真: CIMG1177_R

お店のアジュンマもこのマッコリはソウルでは
なかなか出す店が少ないんだよと
プチ自慢げに話していました。

去年もおととしも ソウルやイルサンで開かれた
マッコリ祭りで何十種類というマッコリを飲んで来た僕ですが
これは飲んだことがなく めっちゃ期待に胸ふくらませて開封

写真: CIMG1178_R

少し黄色ががったマッコリ
一口飲んで見て

これは美味しい!!

なにか濃厚な味でそれでいて後味さっぱり

一回で気に入りました!!

マッコリは韓国では何百社もメーカーがあって
数え切れない数のマッコリの種類があるんだそうですよ
奥が深いですねマッコリ

そしてこれは いままで飲んできた中でもちょっと飛び抜けて
美味しいと思ったマッコリです。

金井山城(クムジョンサンソン)マッコリ

ちょっと覚えておいてどこかで見かけたら是非飲んで見てください
ユナー
 
一押しです

さてお酒も美味し方のですが食べ物も美味しかったです

写真: CIMG1173_R

パジョンとポッサム

パジョンは卵の味がまた一段と濃くていいお味でした
ポッサムは見た目よりさっぱりして
マッコリのつまみには抜群に合う感じ
これも非常に美味しかったです。

しかし気がつくとマッコリ3本目(笑)
昼間からなんかお酒を飲むって
なんか贅沢な感じですよね~
なんて言いながらドンドン飲んでしまいました。

みなさんも たまにはこういう贅沢もしてみたらいかがですか?

この店の場所はここ




MAKKORI.jpg

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

ここであの金井山の…

おはようございます~

このお店、ガイドブックで見たことがあるような…
ここで金井山マッコリのファンになられたのですね。確かにあの濃厚でヨーグルトにも似た味、私も気に入りました!

お昼から飲めるお店はそう多くはないようですね~

Re: ここであの金井山の…

ヨンミョンさん
おはようございます
そう~あのマッコリなんですよ
濃厚でヨーグルトのような感じ
そしてやわらかい味のクムジョンサン
ヨンミョンさんも気に入っていただけましたね
またこのマッコリ一緒に飲みましょう。



金井山城マッコリ

こんにちは!
先月ソウルから日帰りで釜山に行った時、
この「金井山城マッコリ」を2本買って来ました!
アックジョンで飲めるんですね~!
でも、本当に1Fのオリも気になります(^^)
13日からソウルの予定ですが、13日に台風が
名古屋上陸だそうで、飛べるのかとても不安です。

Re: 金井山城マッコリ

あんみつさん
こんにちは
マッコリ持って帰れますか?
聞くところによると蓋から漏れて来ると聞いたことがあります
持って帰れるなら僕も持って帰りたいです~
この金井山城マッコリ 大好きなんですよ

ソウルではここのほかにも2.3軒飲めるところは知ってますが
まだまだこのマッコリ置いてあるところは少ないみたいです

13日から訪韓ですか~いいですね
台風は東京の方にずれて行くみたいなので大丈夫だと思いますよ。
さ~今度はどこに行かれるのでしょうか?


PAGETOP