26日の記事で
帰国しました~今回大事件と記事が有りました

詳しくはここから

その後急展開が有りました

そのお話はこれをクリックしてから」ということで

↓↓↓


<にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村






なんと今日お昼に韓国から日本人の方から電話が有り
もしかして携帯と免許書落としてませんか?

お~まさに落としました~

韓国で落としたということもあり
もう99%は出てこないであろうと思っていた
iPhone5
と免許証

実はiPhoneは帰って来たその日
に再契約をしに

そして運転免許証は翌月曜日にわざわざ会社を抜け出し
運転免許センターまでいって即日交付してもらっていたのです。


でもわざわざ韓国から電話していただき本当にありがたく
感謝致しております。

事の発端は ソウルでの楽しいオフ会のあと
2次会に行くぞとソウル駅から
新村へ

結構酔っ払っていい気持ちでありました私
2次会の最中に携帯がないのに気づき
大慌て!!

と言っても落としてしまったモノはしょうがないということで
諦めて帰路へ
よくよく考えて見ると
ソウル駅までは携帯のポケットにいれていたTマネーカードを使って
ソウル駅の改札を ピッとしたところまでは覚えているんです
そのあと新村までタクシーで移動
そして降りたところのチキン屋で2次会

考えて見ると落としたところは
タクシーの中しか考えられません

翌日トンセンにタクシー落し物の掲示板に
書き込みをしてもらって待つしかなく
せっかくの旅行がちょっと暗い感じになってしまいました。

そんな折今日電話が

たまたま偶然 この日本人の方がタクシーに乗ったとき
タクシーのアジョッシからこれ日本人の忘れ物だけど
連絡してくれないかと頼まれたとのこと


その方からわざわざ電話が今日おのお昼に入り
着払いで送っていただけるとのこと

いや~ほんとツイテました
ラッキーがいくつか重なっての今回のこと
なんだか不思議な感じがしましたが
もうこれに懲りて
携帯にはストラップをつけようと
心に誓った ユナーでありました。

いや~ホント助かりました
みなさんも携帯ポケットに入れるのはやめましょうね(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

良かったですね!

こんにちはですぅ~

良かったですね。不幸中の幸いとはまさにこういったことを言うのでしょうね!
やはりあのタクシーでしたか。ということは翌日のお昼に私の所に電話されたのは違う電話からだったのですね。どおりで変わった番号でした。

でも免許証は良いとして、再契約したiPhone5はどうなるのでしょうか…

どちらにしてもあの技士アジョッシが良い人で良かったですね~

Re: 良かったですね!

ヨンミョンさん
こんにちは
ホントありがたいことです
ほとんど諦めていましたからね
なんと運の強い男でしょう(笑)


でも再契約したiPhoneはそのまま使わなければいけません
帰ってきたiPhoneは嫁が機種変で使うそうです。


PAGETOP