さてまた新しいシリーズが始まります。
これは今年2013年1月にいった
ソウルの旅行記となります。
どんな旅だったのでしょう~?
では早速初めて行きたいと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

韓国旅行ブログランキングの参加しています
ぽちっと下のバーナーをクリックしていただければ
めっちゃ励みになります。宜しくお願いいたします


↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今回の旅行1月の終わりということもあり
極寒のソウルだろうなと思い万全の防寒装備で行きました。

案の定 着いたその日~あの顔がピリピリするくらいの寒さ!
予想はしていたんですけどやっぱ慣れません。

飛行機は夕方着の飛行機だったので
着いて早速ホテルにチェックイン
休憩もせずに出かけます。

向かった先は地下鉄 鷹岩駅(ウンアム駅)
もうわかった方もいるでしょう
そうまたあそこか~と言わないでくださいませ

ウンアム駅から702Aバスに乗り
着いた先は西五陵入口(ソオルン イプク)

そういつものところ

写真: CIMG1114


カウボーイチキン!!

さすがこの時間 午後10時頃だったのですが
お客さんはあまりいませんでした。

ここまで来ると中毒ですね
カウボーイチキン中毒

早速いつものを注文


写真: CIMG1113

く~クヌギの木で焼いたチキンの香りがたまりません

見てくださいこのボリューム

写真: CIMG1112

もうビールが進む進む

でも今回はちょっとこれを持ち込んで一緒に食べて見ました。

写真: CIMG1115

なにせこの店メニューはただ一つ
このチキンだけ
それにもう常連なのでということで勝手にチキンを食べながら
キンパもと縦横無尽な横着をしてみました(笑)

でもやっぱりこのチキンくせになります。
クヌギの香りなんでしょうか?
なんとなくチーズの香りにも似た匂いが
また食欲をそそります。

建物は相変わらずの テント
床は土そのままの地べた
これがまたいいんです

写真: CIMG1117

しかし外は極寒なのに中は練炭ストーブのおかげで
暖かいのですよ

写真: CIMG1110

毎回大絶賛のカウボーイチキン
今回も大満足でありました。

さすがに食べ終わるころには12時近く
お客さんも僕らだけトなったところで帰ることに

しかし乗った地下鉄が最終(危なかった)おまけに
泊まっているところは新村なのに
地下鉄を合井で乗り換えようとしたところ
もう電車はなし
く~この寒空のなか 合井から歩くわけにもいかず(凍死する)
タクシーに乗って新村のホテルまでなんとか帰ることが
出来ました。

そんな 初っ端からハプニング続出の旅が
始まりました。


カウボーイチキンの場所ですが
地下鉄鷹岩駅から702Aバスに乗ってソオルン イプクで下車(約15分)
信号を渡ったところにあります。
しかしバスを乗り慣れていない方は

地下鉄 亀山(クンサン)駅からタクシーに乗って
この地図を見せるとたどり着けると思います。

写真: カウボーイ1

そして詳細地図

写真: カウボーイ2

もし私も行きたいと思われた方はメールフォームから
お尋ねくださいませ。

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

カウボーイチキン~

こんにちは。前回おはなししておられたカウボーイチキンですね。

私は当然ながら行ったことはありませんが、明洞(正確には乙支路入口?)にあるロッテヤングプラザ前から西五陵行きのバスが出ているらしいです。

チキンは食べられなくてもビールは飲めますので…

Re: カウボーイチキン~

ヨンミョンさん こんにちは
そうここがいつも話ているカウボーイチキンなんです
チキン1品しかないのですがどこかでなにか買って持ち込んで食べても
大丈夫そうなので今度機会があったら是非行きましょう!

はじめまして。

初めてコメントさせて頂きます。
鳥肉が大好きなので、このお店をチェックしてます!すごく美味しそうで是非行ってみたいです(^O^)
大食いなので、一人で食べられると思いますが、場所が不便なんですよね。
ああ、食べたい(≧∇≦)

あんみつさん

あんみつさん
コメントありがとうございました
やっぱり韓国へ行けばチキンですよね~
ここのは この鳥の丸焼きの中に
お米ととか山人参とか銀杏などが入っているんですよ
それがまたおこげの様になっていてそれがまた最高です

実はこのカウボーイチキンの行き方の
詳細をブログにまとめました
6/16日曜に公開する予定ですので
このブログでチェックして下さい。
これで行けると思います。

また遊びに来てくださいね

ありがとうございます。
ちなみに、恵化駅の「ビアオーク」と似ているのでしょうか?
楽しみにしています。


Re: タイトルなし

あんみつさん
おはようございます
恵化のビアオークのチキンとは似てますが味は断然カウボーイが美味しいです!
店構えもカウボーイはビニールハウスのような建物ですから(笑)
でもビアオークも美味しいですよね 僕は恵化も行きましたが新村のビアオークも行きますよ。

PAGETOP