梨泰院で念願のワッフルを食べたあと
食後の散歩ということでちょっと
梨泰院をブラブラ
そんな散歩の最中に見つけた
素敵な通りのお話になります。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

韓国旅行ブログランキングの参加しています
ぽちっと下のバーナーをクリックしていただければ
めっちゃ励みになります。宜しくお願いいたします

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

丁度梨泰院の交差点を南に入ると
面白い通りがありました。

この梨泰院
ちょっといろんな人種の方々がいらっしゃるということで
一本道を間違えると
マニアックな通りになってしますこともあるんです。
マニアックとは何ぞや?と思われている方もおいででしょうが
ここではちょっと書けない
(危ない趣味をもった人)

ま~昼間は全然大丈夫なのでご安心を


ちょっと話が横道に逸れてしまいましたが
梨泰院の交差点を南に歩くとこんな看板があります。

写真: CIMG1069_R


写真: CIMG1070_R

ちょっと梨泰院ではないよな看板

ココは梨泰院アンティーク通りと言われている通りなんです。

一番最初の写真
お店が書かれていますがこれは全部が
そういったアンティークのお店です!!

この通りはなぜかアンティークの家具や雑貨のお店がずら~と並んでいます。
横の路地裏にもアンティークのお店が・・・

ここになぜアンティークのお店が多いかということですが
諸説いろいろあるようですが・・・
僕が聞いたのは
昔この近くに米軍基地があって
そこに赴任した兵士の家族などが
また本国へ戻るとき
この地の商店に家具などを処分してくれと置いていったというのが
この通りの始まりだと聞いています。

お店はこんないい雰囲気のお店が集まっていますよ

写真: CIMG1073_R


写真: CIMG1071_R

ここら辺のお店屋さんはなかなか神々しくて
入りづらかったので外から写真を写させてもらいました。

なかなか日本ではお目にかかれないような
品物でいっぱいです。

大通りにもポツポツとお店があってそちらは
小物などが売ってるのでそちらは気軽に入れそうだったので
入りましたが
60年代や70年大のコカ・コーラの人形や
王冠(笑)マニヤにはたまらないとおもわれそうな
物がいっぱい展示してありました。

夕方この場所を歩くと中からアンティークなシャンデリアの
優しい光が漏れて来て
何とも良い雰囲気ですよ



このあとも梨泰院特集は続きます。


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます~

梨泰院はメインの通りを何度か通っただけで路地へは足を踏み入れたことがありません。どうしても治安が悪いイメージがありますので…

普通の観光客は滅多に行かないような通りまで踏み込んでおられるようですが、この後どちらへ向かわれたのでしょうか?

Re: タイトルなし

おはようございます
梨泰院はホントちょっと路地を入ると
危ないところ満載の街です
でも昼間は大丈夫そうですけどね
夜はあまり行きたくない街です。

PAGETOP