韓国へ着いたはいいのですが
仁川から空港鉄道に乗ってソウル市内へ向かって
いる車中 また今にも雪が降りだしそうな
怪しい雲
一体どうなってしまうのでしょうというところから
今日は始めてみたいと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

韓国旅行ブログランキングの参加しています
ぽちっと下のバーナーをクリックしていただければ
めっちゃ励みになります。宜しくお願いいたします

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さ~最初に降り立ったのは 明洞
とりあえずここに来ると何かしら新しいものがあるので
楽しみなんですが。
写真: CIMG0984_R

流石にあまりにも寒いため閑散としている明洞です。

最近は有名になりましたが ソウルで今人気の
猫カフェです。
今行くと猫のぬいぐるみを来た人が絡んできます(笑)
この頃はまだ看板だったようです。

写真: CIMG0985_R

流石に看板の猫も寒そうです。

あまりにも寒いのでちょっと南大門に移動
このお店で暖かいものを

写真: CIMG0987_R

なんだかわかりますでしょうか?
そう!この時期になりると食べたくなるものの一つ
マンドゥです

写真: CIMG0988_R

ここは南大門市場の入口近くにある有名なお店です。
ここの不思議は
冬になるとすぐお店が見つかるのですが
それ以外の季節はどこにあるのか
わからないという僕の中だけのミステリーの店なんです。

冬は湯気がもうもうと立ち上っていますからね~

写真: CIMG0989_R

この日も大行列で買うまでに結構時間かかりましたよ
でも安心して食べれる味にはこの寒い時期
助かります。

しかし何度も言いますがこの日はまだ12月も初めも初め
いつもならダウンジャケットなんか着なくても
ソウルは歩けるくらいなんですが
季節外れも寒波
異常気象
ソウルもだんだん変わって行きますね。

さて何をやってると言うと
夕方にソウルトンセンと待ち合わせなんですが
この日は早い時間の飛行機だったので
ちょっとそれまで時間を潰そうとあちこち
あてのない行動を取っていたのです。

そして今度は梨大に
ここは実は一回もいたことがなく
一度足を踏み入れようと思っていたところだったのです。

梨大といえばお嬢様大学生の街というイメージ
女の子向けのかわいい洋服やさんや雑貨屋さんがたくさんあるんだろうな
と予想していたのですが
やはり実際歩いて見てそういう感じでした

しかしその頃からついに怪しかった空から
白いものがハラハラ降ってくるではありませんか
気がつけば積もってきています。

写真: CIMG0991_R

変な名前のお店の看板も雪で霞んで見えるようでした

写真: CIMG0993_R

串先生とはいったい・・・・(笑)

小寒い名前の看板を見ていたら
体も本当に凍えるように寒くなり初めましたよ

こうやってだんだん夕暮れが近づいて来ました。
そろそろ待ち合わせ場所に行かなきゃ
ということで移動

ソウル上陸初日は雪の降る展開から始まりました。
この先どんなことが起こるやら
また次回へ続きます。

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ




コメントの投稿

非公開コメント

猫カフェ!

こんにちは。明洞の猫カフェ「コヤンイタラッパン」ですね!

明洞店は2度いきましたが、釜山店と同様で係の人が慣れた感じです。エサのタイミングとかバッチリです。

梨大は女子大生の街ですが、私的には意外と元女子大生も多いイメージです。先般訪れた誠信女子大の方が道を歩いている人の女子大生率は圧倒的に高かったです。

Re: 猫カフェ!

ヨンミョンさんこんにちは

さすがは猫のスペシャリストですね(笑)

ココハチェック済みですね
最近いろんなところに猫カフェ増えましたね
シンチョンでも見ましたよ

梨大 当たはそうなんですね
この時は寒かったのもあって誰も歩いていませんでした~
しかし12月初旬の雪は困ります。



PAGETOP