今日はちょっと旅行記をお休みして
少し違ったお話をと思います。
 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


それは少し前に泊まった西橋ホテルという
弘大にあるホテルなんですが
エレベーターに乗るとこんな張り紙が


写真: CIMG1849_R

え? いろんな国の文字で書かれていますが
日本語はなんて書かれているかわかりますでしょうか?

ちょっと拡大してみましょう

写真: CIMG1850_R

停戦訓練??!!


聞いてないんだけどな~そんな訓練
でどんな訓練かと読んでみると

30分停電になりますだって

びっくりさせるんじゃね~よ(笑)

それを言うなら

停電訓練だろ

この時期ちょうど北との微妙な時期だったこともあったので
一瞬こういう訓練もあるのかと思ってしまいました。

それと本文に書いてある

非常全力稼働システム

って何ですか????

それを言うなら

非常電力稼働システムではないですか?

さすがの私も思い切り笑った

停戦訓練のお知らせでした。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

西橋ホテルですか~

おはようございます。西橋ホテルとは豪勢ですね!

最近はソウルでこのクラスのホテルに宿泊したことが…

中国語では間違いなく書いてあるようです。そうなると日本人はナメられているように感じてしまいますね~

Re: 西橋ホテルですか~

おはようございます
西橋ホテルはたまたま超特価だたので泊まったんですよ
と言ってもロッテなどに比べたらだいぶ部屋のランク的には下ですけどね
でも弘大で遊ぶならここはほんとに便利です。

PAGETOP