新村で美味しプデチゲを食べたあと
清渓川でイベントがあることを思いだし
早速行ってみることに
今回はそんなとこから始めます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

韓国旅行ブログランキングの参加しています
ぽちっと下のバーナーをクリックしていただければ
めっちゃ励みになります。宜しくお願いいたします


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

プデチゲをたらふく食べたあと外に出てみると
正面に国鉄の新村駅が昔の面影を残しながら立っているのが見えました。

写真: CIMG0892_R

後ろは駅ビルになっていますが 昔の面影を残した駅舎
いい感じです。

さていよいよ夕暮れも間近
次なる予定は・・・
そういえば清渓川でイベントがあったんだ!!
ということで 清渓川へ

この日一日相当歩いたということもあって
また地下鉄の階段を下りるのが億劫だなと思い
久しぶりにタクシーに乗って向かうことに

ソウルの移動はほとんどが地下鉄中心
でも最近はバスが面白く
調べて見ると場所によっては地下鉄より早く行ける時もあり
何より外の景色が見えるというのがいいんでが
よく使うようになっています。

さてタクシーに乗り込み
ソウル駅を超える頃には夕暮れから夜に移っていきました

写真: CIMG0897_R

この灯篭祭り 時期が合えば毎年見てるのですが
今年はちょっと様相がちがうようです

清渓川のずーと手前くらいから
長蛇の列
何を並んでるんだろうと思ったら
川の遊歩道に降りる人たちの行列でした

今まで何回もきましたがこんなに混んでいる時はなかったですね
上のオブジェの前でもこんなふうでした

写真: CIMG0898_R

流石にこの並びようではしたに降りるのに1時間くらいはかかりそうだったので
上から見ることに でも十分綺麗に見えましたよ

いくつか写真を撮りましたので見てくださいませ

写真: CIMG0900_R

写真: CIMG0901_R

写真: CIMG0906_R

やはり夜の電飾は綺麗ですね
いろんな灯篭が並んでいます。

これは南大門でしょうかね?

写真: CIMG0908_R

写真: CIMG0904_R 写真: CIMG0917_R

写真: CIMG0918_R

↑ 提供はデルモンテでしょうか?(笑)


やはり毎年見てるものを今年も見れたという
感動はこれを見てて 感じることが出来ました。

また来年も見たいな!という思いでこの清渓川を
あとにするユナーでありました。

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

地下鉄での移動は…

こんにちは!

私もソウルでの移動は地下鉄を使うことが多いのですが、便利で時間が読める反面、階段の上り下りは思いのほか私のようなオジサンの体力を奪います。

特に暑い時なんかはエアコンの効いたタクシーのシートでゆったりと移動したいですね~

Re: 地下鉄での移動は…

おはようございます
最近とんと体力が落ちてきたので
地下鉄の階段の上り下りはちょっと億劫ですよね疲れてる時は
タクシーはあまり乗らないのですが流石にこの時はりようしました
くせになるかもです。

PAGETOP