美味しい朝食を食べたあと
次なる場所へ早速移動

途中東大門の交差点で鳩が集まっているところに目が行きました

写真: CIMG0818_R

しかしふと見てみると大笑い
この鳩太りすぎて首が無いじゃん!!

写真: CIMG0817_R

通りかがる人たちがきっと餌をあげるのでしょうね
それにしてもこれが鶏だったらおいしそうなんですけどね

さてこのまま東大門から地下鉄に乗り向かいました。
今日はこんな所から始めたいと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
韓国旅行ブログランキングの参加しています
ぽちっと下のバーナーをクリックしていただければ
めっちゃ励みになります。宜しくお願いいたします

↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さて向かった先はここ

写真: CIMG0819_R

市庁です。 最近新しくなりましたね
でもこの新しくなった市庁を見に来たわけではなく
お向かいにある 徳寿宮がお目当てだったのですよ。

写真: CIMG0820_R

今回の旅の目的は 丁度ソウルは紅葉真っ盛りということで
ソウルで今まで一度も紅葉を見たことがない私は
これは一度見ないと~と思い
ソウルでの紅葉の名所を廻ろうと思ったんです。

門をくぐると圧巻!!!
すごい景色が現れました

写真: CIMG0822_R

徳寿宮の中は黄色と赤のコントラストが見事です。

写真: CIMG0833_R

写真: CIMG0829_R

下はもみじのカーペットという感じです。

写真: CIMG0828_R

写真: CIMG0827_R

何か京都にきたのと勘違いするほどの素敵な風景が
目の前に広がっていて ホント感動です。

写真: CIMG0839_R

いや~始めてソウルで紅葉をみましたが
ホント綺麗ですね
このあともいろいろ紅葉の綺麗な所と言われているところを
廻りましたが ここ徳寿宮がダントツ綺麗でした。

まったりしながら散策をし
ふと振り返ってみると
紅葉とあの新しくなった市庁がまたいい感じで見えていました。

写真: CIMG0838_R

まだまだ紅葉というのは先の先ですが
もし11月の初旬 ソウルに行かれることがありましたら
是非この徳寿宮へ行かれて見ることを
オススメします。
何か京都のお寺に来てるような錯覚に陥ること
間違いない・・・かも?

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

徳寿宮ですね~

こんにちはです~

秋の徳寿宮も良いですね。ソウルの古宮では四季を通じて行ったことがあるのは昌徳宮だけです。
徳寿宮は夏に暑かったイメージしかありません~

Re: 徳寿宮ですね~

ヨンミョンさん
おはようございます。
僕はヨンミョンさんと違って昌徳宮へあまり行ったことがありません
こちらも多分この頃は綺麗なんでしょうね
一度行ってみたいです。

PAGETOP