議政府をあとにした僕たちですが
天気が雨模様ということで
どこか見るところはと探していたら
まだ行ってないところがあったのですね~

場所はここ

CIMG0666 

CIMG0663

そう二村(イチョン)
 二村といえば・・・・

CIMG0670

国立中央博物館

実はもう結構ソウルには来ているのですが
ここはなんとまだ一回も来たことがなかったのですよ
ちょうど外は雨ということで今回はここを廻ろうということになりました。

ここはどんなところだと言いますと

国立中央博物館は龍山(ヨンサン)に位置する
韓国の代表的な博物館です。
敷地面積は93,000坪、延べ面積41,000坪で
その大きさは世界で6番目。所蔵品は約30万点にのぼり
、常設展示室には15,000点ほどが展示され、
規模のみならず所蔵品の多さでも世界の有名博物館に肩を並べる博物館です
(他記事より抜粋)


しかし地図を見てみるとドデカイですね~
駅から歩いていくと見えてきました

CIMG0669

横には庭園があり丁度紅葉の時期ということもあって
池に浮かぶ建物も綺麗に見えました

CIMG0674

だいぶ紅葉してるようでしたよ

CIMG0675

エントランスからは南山も見えています

しかし驚いたことが一つ

なんとここ

無料 だってこと

こんなすごい敷地の博物館が無料だなんて
なんて太っ腹なお国なんでしょう~

さて中に入ります

が・・・

その模様は次回ということで

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

ここだけは…

こんにちはぁ~

ミシュランの3つ星がついたソウル市内の観光地ではまだここだけ行ったことがありません。
一度は行かないとと思ってはいるのですが…

Re: ここだけは…

おはようございます
ヨンミョンさんも行かれたことがなかったんですね
僕はこれで三大博物館(戦争博物館・歴史博物館・中央博物館)
をやっと制覇出来ました。しかしこんな大きな常設展示が無料なんて日本では
信じられませんね!一度行かれて見てください。

PAGETOP