朝早くから移動して地下鉄一号線に乗り換え
一路 北を目指します。

一号線に乗っていたら途中ここが終点デスと
列車を下ろされてしまいました。

CIMG0620_R

この駅も今まで降り立ったことはないですね
まだソウル市だと思いますが・・・定かではありません

普通1号線は逍遥山という駅が終点なんですが
途中までという電車もあるのですね

CIMG0621_R

次の列車が車でしばしホームで休憩
でも10月終わりだと肌寒いですね
この日はおまけに雨も降っていて余計寒く感じます。
ホームのコーヒーの自動販売機の
甘~いコーヒーもこの日は美味しく飲めました!

さて5分くらいで次の電車が来てそれに乗り
やって来たのは

CIMG0623_R

議政府(ウィジョンブ)駅
ソウル中心部から約1時間くらいかかったようです
ここは議政府市というソウルの北隣の街
何というものはないのですがソウル~通勤圏内ということで
結構アパートなどが立って発展している街のようです。

一緒に来たソウルトンセンはこの街はあまり好きではないそうです
実はここ軍隊に行く時 この議政府の軍施設に入れられ
約1ヶ月新兵訓練をするところなんだとか

もう除隊してから何年も経つのにやはり辛い記憶は消えないようであります。

そんな議政府駅 外に出てみると意外と都会なんです
CIMG0624_R

CIMG0625_R CIMG0626_R


駅のとなりには新世界百貨店もたっています。

CIMG0631_R 

こうやって見るとちょっとした都会ですよね

駅を降りると地下街が続いていて その向こうには
広い歩行者宣用道路もあるんです。

その入口には李氏朝鮮を作った太祖のすごい銅像がたっています
何かこの土地に関係してるのでしょうか?定かではありません

CIMG0630_R

この通り両側にお店がズラッと並んでいます
僕たちが遠た時間はまだ朝早くでお店も開店してなかったこともあって
ガランとしていましたがお昼から夜にかけては賑わうんでしょうね

CIMG0632_R

そうしていろんな景色を見ながら歩いていましたら
今回も目的地が見えてきましたよ

CIMG0634_R

さ~どこに行くんでしょうね~~

次回その謎が解かれます(笑)
本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

ここに来られたということは…

こんにちは~

議政府も発展していますね。10年ほど前はそれほどではありませんでした。
ここも路線が電化したり駅舎が新しくなったりと来る度に発展していました。ここ6~7年は訪れていませんが…

昔はもう一つ北の議政府北部駅や新しくできた州内、さらに北の陽州あたりを何度か訪れました。トマトやイチゴのビニールハウスが並ぶ中で陽州市庁の建物がやたらと立派だったのを憶えています。

1号線も乗る電車によって終点がまちまちなので困ります。過去には夜に(そんなに遅くはなかったです)東大門で停まってしまって乗り換えさせられたこともありました。これは稀なケースだとは思いますが…

こんばんは。

お久しぶりです。
今年はすごい回数の訪韓ですね^^
羨ましいです。
新しい街を散策するって、楽しいですよね^^
この駅、僕も降りたコトないです。
どこに向かわれてるのか、次回が楽しみです!

Re: ここに来られたということは…

議政府変わったようですね
ソウルトンセンに聞くとびっくりするほど変わったということです
ソウルまで1時間圏内ですからね~ ソウルのベットタウンとして発展しているのでしょう
でももっとなにか楽しいものがあるともっとみんな行くんでしょうが
観光施設は何もないんですからね~そこらへんなんとかしてもらいたいものです。

Re: こんばんは。

お久しぶりです!
今年は記録更新中で
更新中ということは・・・(笑)

僕も最近は知らない街を歩くのが好きですね
今年は韓国には行かれないんでしょうか?
又かん。さんが撮った韓国の写真もみたいです。

PAGETOP