旅行も2日目に入りました
この日モてんこ盛りの予定ぎっしりです(笑)

とりあえず宿泊先の新村を出て最初の予定地へ向かうため
地下鉄に乗り込みました。

途中地下鉄1号線に乗り換えるため
市庁駅で下車
地下の連絡通路を歩いていたら・・・・


何か通路に見えてきましたね

CIMG0616_R

なんでしょう?最初花壇か何かかな?と思いましたが違うようです。
CIMG0617_R

どうもLED照明だけで野菜を育てているんだそうです。

太陽の光がなくても育つんですね
したから覗いて見ると

CIMG0618_R

すごい数のLED照明

育ててるのは?

CIMG0619_R

野菜ですね~

これなら外での汚染された空気のなかで育つより
安全かもしれませんね~
しかしこの一日何万人も通る通路に置いてある(汗)
この野菜は
最後どうなってしまうんでしょうね?
職員でわけるのでしょうか?

なんとなく僕だったら遠慮しちゃいますけどね(笑)

こんな面白通路を過ぎて向かう先は
地下鉄1号線

さて今度はどこへ行くのか?
次回に続きます。

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

市庁駅ですよね~

こんばんは~

これって少し前からやっているみたいですね。確かに最後はどうなってしまうのか気になりますよね。

LEDは電気代も抑えられるので良いかもしれませんが、それでも自然の日光よりはコストがかかりますよね。そのあたりの問題や自然の日光とまったくおなじように育つのでしょうか。

Re: 市庁駅ですよね~

おはようございます
いくらLEDが電気代かからないと言ってもここまで照明つけたら結構な電力量ですよね
これがエコと呼べるのかどうかちょっと疑問ですが・・・
でも面白い取り組みは取り組みですね。

PAGETOP