ナミソム行の船に乗り
心地よい川風と緑一色の景色に
感動しながら船のデッキでボーっと景色をみていたたとき
お~あれはなんだ??
不思議な物体が空を渡って行くのが見えました!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

韓国旅行ブログランキングの参加しています
ぽちっと下のバーナーをクリックしていただければ
めっちゃ励みになります。宜しくお願いいたします

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

最初見間違え?とも思いましたが
よくよく見るとやっぱり本当でした
その物の写真撮りましたので見て下さい


CIMG0447_R

なんだなんだ!あれ?
CIMG0452_R


CIMG0453_R

なんと最初電線かと思っていたワイヤーに
人が乗ったリフトのようなものが高速移動していくではありませんか~


そうなんです このナミソムに入るとき
不自然な鉄塔が目に入ったのですが
その時は気にも止めずに着たのですが
これのために作られた鉄塔だったんですね

CIMG0438_R

これはどうもつい最近できたようで
名前は
ZIP-WIREという乗り物だそうです。

CIMG0503_R

CIMG0504_R

普通ナミソムまでは船で渡るのですが
これは船を使わず島までワイヤーが張られているところを
専用のゴンドラに乗って一気に渡るという
信じられない乗り物なんです!


写真ではわかりづらいと思い
動画も撮ってきましたので
是非見て下さい



すごいでしょ
高所恐怖症の私には絶対の絶対無理!!
途中で失神しそうですよ~

しかしこういうの作る発想はどこから来るのでしょうね?
それに乗る人も乗る人です

鉄塔の上を望遠で撮ってみましたが
まだ次の人が待ってるようです

CIMG0502_R

結構値段もするんですよ
詳しくは忘れましたが30000w~40000wくらいだと思いました

高いところが好きな方
絶叫マシーンが好きな方

は是非お試しになって
その感想とリフトからの映像
是非見せて下さい!!

私は遠慮しときます・・・・

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

やはり出ましたね~

おはようございます~

やはりこのための鉄塔でしたね。これって確か昨年できたはず、やはり乗る人がいるんですね!
設備にけっこうお金がかかっていると思われますので料金は少し高めですね。話のネタに挑戦してみるのも良いかも…

Re: やはり出ましたね~

おはようございます
最初見たときはなんだこの鉄塔は?と思ったのですが
こういうことだったんですね
ヨンミョンさんは知ってらっしゃったのですね
でもこんなのに乗りたがるのは国民性の違いでしょうか?
日本では無理でしょうね。

PAGETOP