盛り上がった野球観戦
最後は花火まで見れて良かったです
サテ今度は夕飯を食べなきゃ
というところからのお話です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
韓国旅行ブログランキングの参加しています
ぽちっと下のバーナーをクリックしていただければ
めっちゃ励みになります。宜しくお願いいたします

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

お腹も適度に減って着て夕飯をどこで食べようか?ということに
しかしここは仁川なのでわざわざソウルまで戻ってと
いうのも面倒だなと話しているとき
ちょうどトンセンがある駅で少し用事があるので
ということでついていくことにしました。
結局その駅のあたりで食堂探して食べましょと
いうことになりその駅へ

その駅は 富平区庁という駅
多分用事がなかったら絶対降りない駅
でもこういう知らない駅で降りるのは大好きですけどね

地上に出てみるとここは住宅街のようですね
アパートがいっぱい並んでいるようなところでした

さて少しウロウロしながら何か食べ物屋さんないかな~?と探して見たところ
お~ありましたね 

CIMG0405_R

ここはプテチゲのお店
そういえばプテチゲって食べたことなかったんです(笑)
これは いい機会ということで入ることに

結構夜遅かったのですが2.3組のお客さんが入っていたでしょうか?
綺麗なお店でした。

さて早速プテチゲ注文そしてもちろん
ラーメン追加

そうすると早速運ばれてきましたよ

CIMG0399_R

この水キムチをつまみにおつかれさんということで
乾杯~

そしてお楽しみのプテチゲが運ばれてきましたよ

CIMG0400_R

く~美味しそう~
すかさずラーメンも投入!!

CIMG0403_R

鍋系は結構いろんなもの食べてきましたが
プテチゲは初めてということでどうかな?と
思いましたが めっちゃ美味しいですね!
中に入ってるウインナーやスパムがいい出汁を出してくれて
ちょっと病みつきになりそう~という感じです。

CIMG0402_R

これからの時期こういった鍋物が恋しくなりますね

そういえばプテチゲといえば
有名な場所がありました

ソウルの北にある 議政府と言うところが有名です。
なんでもプテチゲ通りと言うところがあるらしいんですよ

次の機会があれば是非
議政府に行って元祖プテチゲを食べてみたいと
密かに画策しているユナーでありました。

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

これからの季節…

こんにちは。これからの季節は鍋物が嬉しく感じますね!

仁川でブデチゲ、美味しそうです。私はハムやスパムは食べられませんが他は大丈夫なので食べてみたいと思っています。議政府には2度行きましたがブデチゲは食べていません~

Re: これからの季節…

おはようございます
そうですねこれからの時期は鍋がいいですよね
プテチゲは予想に反して美味しかったのですよ
これを食べたので元祖の所へ行こうと
思ったのですよ。
いつか行きたいです。


PAGETOP