さてさて
難波の立ち飲み屋で朝ビーを一発
そして関空のラウンジで軽くトリビー(笑)
いい気分になりながら
いよいよ搭乗時間も迫ってきました。

今回私が乗る航空会社は
久しぶりにPeach
関空では離れたところにある
第二ターミナルというところからの
搭乗となるのですが

最近その第二ターミナルが
変わったということで
どう変わったのか
ちょっと楽しみなところではあるんです。


2017-07-31_13h29_21.jpg

地図で言いますと
今 国内線って書いてあるところが
前は国内線そして国際線共同の
ターミナルだったんですが
今度は国内線と国際線が別棟
ターミナルになったようです。

エアロプラザと
第2ターミナルを結ぶ
シャトルバスの降り口は同じなんですが
前に使ったターミナルは
このように国内線専用となってました。


写真: resize16761

 そしてこちらが
新たにできた
国際線のターミナル

写真: resize16762

チェックインカウンター等は
前とほとんど同じ感じ
しかし出発口は
カウンターからちょっと離れた
ところにあるんです。

写真: resize16763

いつものように
出国手続きをして
中に入ると
お~!!
なんだか前と違って
免税店のフロアーが
大きくなっている感じです。

写真: resize16764

このフロアー入って左に歩くと
Peachの搭乗ゲートが見えてきます。

Peachのってあえて強調したのは
実はここ
今までは第2ターミナルといえば
Peach専用のターミナルだったのですが
今度増築したことによって
Peachだけではなく
なんと中国の
春秋航空も乗り入れているんです!

写真: resize16765

とは言えPeachと春秋航空しか使わないので
(国際線)
そんなに便数も無いってことで
第1ターミナルのように
激混みってことは無いようです

写真: resize16766

さて時間になり搭乗なんですが

搭乗なんです。。。。が!

この搭乗ゲートから
飛行機に乗るまでの通路が
長い長い!!
おまけにこの通路
断熱してない感じで
鉄板丸出しの通路(笑)


わかります??

一応冷房はあるんでしょうけど
全く機能しておらず

めっちゃくそ暑い めっちゃ暑い
通路を延々歩かされて
外にでたと思えば
沖止めの飛行機まで歩かされ~の
新ターミナルと言っても
なんだかな~って感じの
第二ターミナル(笑)

写真: resize16768

ま~LCCで安くイケるのですから
このくらいは我慢しなくっちゃって思いますが
ついつい愚痴が出ちゃう今日この頃な私(笑)

そしてようやく席に座ると。。。

写真: resize16769

いきなり天井の両側から
白い煙が
ブワ~って
出て来るではありませんか!!

写真: resize16772

写真でわかります???
右上の天井のあたり
白い霧のようなものが見えますでしょうか?


何事??!!
一瞬これは火事??

それとも。。。
もしかして
この霧に紛れて
歌舞伎役者でも出てくるパフォーマンス??


あまりに珍しかったんで
動画も撮っちゃいました

ちょっと見てください!




一体これは何だったのか
何の意味があるのか
いまいち私は理解に苦しむ
この霧?煙?でしたが

皆様もこういうことってありましたでしょうか??

いや~笑わせてくれますPeach

真相は多分乾燥してるので
ミストで
湿度調整をしてるんだと思いますが(笑)

こんなことがありながら~の
今回の釜山旅
飛行機は定刻通り
一路釜山へ向かって
飛び立つのでありました!!


本日も皆様の応援クリック
宜しくお願いします
↓↓↓

にほんブログ村
いよいよ釜山に上陸!!
実は天気予報
事前に調べておいた予報では
いまいちの予報
雨がぱらつくかもなんていう感じでしたが
やはり私いつものように
モッテますね(笑)
この日も良い天気
ってか暑い!!

そんな暑い中
ホテルに直行!!ではなく
なんとその途中で地下鉄を下車
降りたところはここ
↓↓↓

写真: resize16777

東義大!!
なかなかこんな場所降りませんよね!!
私も完璧初めての場所
実はここからちょっと歩いたところに
本日一食目を食べる予定のお店が
あるのです!!
東義大7番出口を出て
初めての交差点を
左に折れ
道に沿って歩いていきます。 

写真: resize16778

この道は伽耶(カヤ)遊園地というところへ
続いていく道
簡単に言うとちょっと山に向かって
歩く感じ
ってことでここらあたりは
緩やかに登っていく道なのであります。

この道沿いには
結構たくさんの食堂がありまして
結構珍しいお店が並んでます。

中でもこのお店
↓↓↓


写真: resize16779

장어(チャンオ)のお店
チャンオとはウナギなんですが
看板にあるチャンオタンっていうのは
私初めて見ますね~
ドジョウで作った
추어탕(チュオタン)
ソウルでもよく見かけますが
チャンオタンっていうのは
初めて見ました!!
そしてこのお値段の安いこと!!
7000w
やっぱりソウルに比べると
釜山は物価が安いですよね!

さてこの道をどんどん歩いていくと
だんだん道も登りがきつくなり
私もリュックとスーツケースをゴロゴロ
引いての行進で
そろそろ汗だく!!
タクシーに乗ればよかったと
思いながら歩いていると
こんな石碑が見えてきました。


写真: resize16782

何せ初めて行くお店
まだ日本のサイトでは紹介されてなく
韓国の方のブログの地図をみながら
歩いていますが
この石碑が目印だとか書いてあります。

ここを過ぎればもうちょっと!!
何せここ坂の勾配が半端ない!

お~見えてきましたよ
今回私が行きたかった1食目のお店!!

写真: resize16787

コンウォンチブ
直訳すると
公園の家って感じでしょうか!!

そうここは伽耶遊園地というところの
入口に当たるところ
ってことで公園の家
コンウォンチブって名前なんでしょうね

門をくぐると
またすごい光景が目に飛び込んできました!!

写真: resize16811


なんとここ川のとなり
いわゆる川床という感じのところに
テーブルがあり
皆さん野外で
食べてらっしゃるではありませんか!!

写真: resize16815

いや~このロケーション最高ですよね!
でもこの時間まだ午後4時半ぐらい
もう満員の様相

入口のアジュンマに
人数を言って待ってたところ
川床ではなく
お店の中に連れていかれてしました!!( ノД`)

どうも川床は予約した人しか入れないような感じ
今回残念でしたが次回はぜひ予約していきたいと
思いながらお店の中に入っていきます!

写真: resize16790

ちょっと遠いですが
これがメニュー
(拡大してご覧ください(笑))

いくつも料理がある中で
私が今回これを食べに来た!!
っていうのは

オリプルコギ!!

いったいどんなのか
めっちゃ楽しみ!!

その前に
何せメクチュ飲まないことには
汗が引かない状態!!

写真: resize16791

く~よく冷えたビールたまりません!!

さてアジュンマにオーダーを通した後
すぐにパンチャンが運ばれてきました


写真: resize16792

上の写真右側の白菜のキムチと思いきや
私の大好きな
キムチの浅漬け
これはコッチョッリと言って
ホント浅漬けの白菜に
キムチのタネを軽~く混ぜた食べ物

白菜があまり漬かってないので
シャキシャキ感が半端ないんです!!
これがまたおいしい~!!


写真: resize16793

そしてこちらのムルキムチ
ホントさっぱりした味が
たまりませんね

そして定番のサラダ
このオーロラソース
韓国ぽくって私好き!!(笑)

写真: resize16794

ってことでパンチャンをあてに
ビールでおなかを落ち着かせていると
ほらほらやってきましたよ!!

これが今回楽しみにしていた

オリプルコギ!!

写真: resize16795

プルコギっていうので
醤油風味かと思っていたら
いきなりの真っ赤!!(笑)

大丈夫かと思いながら
火が通るのをひたすら待ちます!

写真: resize16796

そしてそして
ようやく火が通っておいしそうに
なってきましたよ!!

アジュンマが食べようとすると
にらを最後に入れな!!
って言っていたのでしょう
にらを指さし何か言ってました(笑)

なのでドバっとニラ投入!
アジュンマ納得!!



写真: resize16801

ほらほらいい感じで焼きあがってきたでしょ

さて葉っぱに乗せて
いただきます~す!!

写真: resize16802

お~オリのプルプルな触感に
甘辛いお味

うぉ~!!

めっちゃおいしい!!

最初真っ赤なので
辛すぎて食べれなかったら
どうしようと思いましたが

一口食べればそんな心配も
どこかに吹き飛んで
こりゃ~うまいの連発!!

久しぶりの初めて食べるメニュー
今回最初っから
大当たりかもって
思って食べてたら
思わずニヤリとしてしまう
私でありました( ̄ー ̄)


ホントあっという間
マジであっという間に
食べ終えちゃった!!

結構おなかいっぱいになったんですが
周りを見ても皆さんこれ食べてる!
やはり〆はこれしかないでしょう~


そう!!安定のポックンパ!!

でも普通タレとお肉とか残して
それをポックンパにしてもらうんですが
あまりにおいしくて
全部お肉もタレも
食べちゃったので

ポックンパ作りに
来てくれたアジュンマ
鉄板を見てちょいとびっくり顔??(笑)
しょうがないな~って感じで
たれを持ってきて混ぜてくれました~


写真: resize16804

手際よくアジュンマが
ポックンパを作ってくれるのですが
あまりの混ぜ方が素晴らしいので
見とれてしまいました!!

ごはんを切るように
そして底から裏返すように
マネのできないしゃもじ
素晴らしい手さばき!!

写真: resize16805

あっという間にポックンパの
完成です!!

写真: resize16806

く~たまりませんね
今見てもヨダレが出てきちゃいます!

写真: resize16807

オリのエキスがしみ込んだたれで炒めるごはんは
何とも言えぬ味と
そしてごま油の香ばしい風味

おなか結構いっぱいだったのですが
これまたあっというまに
完食!!

写真: resize16809

ドラマ ごはん行こうよのブログの写真のように
(わかるかな??)
食べた後を写真にパチリ


いや~こんな感動しながら
おいしく食べれたのは
ホント久しぶりかも


大満足のオリプルコギ
皆さんにも食べてもらいたいです!!

ちなみにオリプルコギ
お値段30000wでした
2~4人くらいで丁度いいかな??

店名
공원

住所
부산광역시 부산진구 가야2동 산67-3

電話番号
051-893-0629

resize0002.png 

行き方としたら地下鉄2号線
東義大7番出口をでて
初めての通りを
道に沿って12.3分歩けばお店につきます

もしくは地下鉄の駅近くから
タクシーを拾い
공원
집といえば有名なお店なので
わかると思います。
たぶんタクシーだと約5分くらいかな


オリプルコギ!!
ホントおいしいので
釜山へお越しの際は
 是非是非行ってみてください
おすすめです!!
ちなみに
この東義大駅は西面から3つ目の駅ですので
案外近いかも!




本日も皆様の応援クリック
宜しくお願いいたします
↓↓↓

にほんブログ村


私ソウルでは常宿としてるホテルは
結構あるのですが
なぜか
釜山では毎回違うホテルに泊まるのです。

今回私がセレクトしたホテルは
西面にある
レジデンス モムムというホテル

やはり釜山に来ると
色んな面で都合がいい
西面が一番

私宿を取るのは
いつも
ブッキングコムでとるんですが
そこでの口コミ評価も高評価
前々からちょっと気になってはいたのですが
なかなか人気で指定した日に取れなくて
しかし今回はなんとか
早いうちに予約をしたので
かろうじて取ることが出来ました

今日はそんなホテルの
紹介を少しだけしてみたいと思います。

建物はこのような感じ
周りは繁華街からちょっと一本入った
路地って感じの場所ですので
がやがやしてる感じはない立地




resize17270.jpg 

外見的にはまだ新しい感じもする建物
中に入るとすぐフロントがありました。
ここは日本語の通じる方がいらっしゃるので
何かと楽です。

resize17271.jpg 

さて肝心のお部屋ですが
こんな感じ

22.jpg 

広いベッドに
壁掛けテレビ
ちょうどベッドの脇の壁には
照明とエアコンの集中リモコンがあり
寝ながら操作できるので
ちょっと便利です!

写真: resize16827

ベッド側から入口を見ています。

写真: resize16825

ここは名前にもありますように
レジデンスと言う事で
備え付けのキッチンもあるんですよ
洗濯機もあるので
長期の滞在にはいい感じですよね

写真: resize16821

そしてここが洗面台

よく清掃が行き届いていて
洗面台もピカピカ!


写真: resize16820

そして何より私気に入ったのは
シャワールーム
トイレ別々のスペースにあること
いつも韓国の浴室は
トイレとお風呂が同じところにあり
どうしてもシャワーのお湯なんかが
便器にかかったり
床がベタベタになったり

なんとかならんもんかな~って
思っているのですが
ここは嬉しいことに
別室と言う事で
安心してシャワーを浴びれると言うもの
これは私に中では高評価でありました。



写真: resize16819

ここがシャワールーム
ドアも締めることができるので
快適です
しかしすりガラスの向こうは
ベッドルーム(笑)

見えることは無いんですが
何故こんなふうにするのか理解に苦しむ所
よくあるんですよね~こういうホテルwww

写真: resize16818

そしてここは朝食が
宿泊料金に含まれているので
朝ビュッフェ形式でごはんを食べることが出来ます。

resize17272.jpg 

軽~くご紹介しました
釜山の西面にある
レジデンスモムム
全体的に清掃も行き届いていましたし
フロントの方も親切
帰るとき
不都合はありませんでしたか?
またお越しくださいって

満面の笑みを浮かべてのお見送り
最後まで気持ちのいい対応でありました。

場所的には西面駅12番出口をでて
約5分位

resize17273.jpg 

釜山で宿泊される方
このレジデンスモムム
候補にされてもいいかもしれませんよ!



本日も皆様の応援クリック
お願いいたします!
↓↓↓


にほんブログ村
釜山での一食目を食べ
ホテルにチェックイン
休む間もなく降り立つのは
南浦洞

いつも両替するときは
この南浦洞にある両替所で両替するんです。



写真: resize16829

このあたり何件か両替所
はあるのですが
ま~ほとんど同じくらいのレートなので
どこに入っても損は無いと思われます。

で、私のお決まりの所

ヨンジン両替所

YONNNNJIN.jpg 

ここは結構有名なんで
多くの方は知ってらっしゃるとは思いますが
今日はこの両替所のお話ではなく
その隣りにある
生ジュースのお店ご紹介!!

なにせこの日暑くて暑くて
喉もカラカラ
両替を終えて室内を見渡すと
なんとこの両替所と
つながっている
(中から隣のお店にに入れる)
ジュースのお店があるでありませんか!

今までにもあったと思いますが
私全く今まで気づいてなかったというお店(笑)

ここ名前は
JUICYという名前
結構釜山でもあちこちで見かけるお店なんです。



写真: resize16834

ぱっと目についたのは
アイスコーヒーが1000W(笑)

韓国のコーヒーって
結構高かったイメージがありますが
コンビニなどで1000Wコーヒーを
売り出してきた途端
カフェやこういうお店
値下げ!!

完全にコンビニ効果なんでしょうね!

しかしここは
生ジュース屋さん
やっぱりジュースでしょ!!ってことで
気を取り直しメニュー拝見

写真: resize16832

いろんなジュースがあるもんだ!!(笑)
こんなにたくさんあると
ホント迷っちゃいますね~

この時期ならスイカていうのもありだし
珍しいい所ではザクロ
そして定番の
パイナップルバナナ

よくよく見ると
ミックスって言うのあるみたい!

う~ん悩む(笑)

写真: resize16831

って所で私がチョイスしたジュースは
これだ!!!

↓↓↓

写真: resize16835

見た目なんだかわかります??
緑の色をした飲み物!!

正解は
キウイ!!
生のままミキサーにかけてくれます。

でも一口飲んで。。。。

キウイの味が口の中に広がり
あ~おいしいと思った瞬間
キウイの繊維?が
喉に引っかかって
喉イガイガ!!(爆)

余計喉が乾いてしまう始末
皆さん生ジュースを飲むときは

頼む前に
ちょっと考えて頼まれるといいかも(笑)

でもジュース自体美味しかったし
お値段ホントお手頃だったので
このお店見かけたら
買いかも!!

お店の詳しい情報は
こちらから→


さてこの後
あるイベントを見に
地下鉄に乗り込みます!!
ここはこの旅でも
私楽しみにしていたイベントの一つ
いったいどこへいったのか
次回動画入りで
お送りします。

もったいぶりながら
次回へ続く!!


本日も皆様の熱い応援クリック
お待ちしております
↓↓↓

にほんブログ村
両替を終え南浦洞から
地下鉄に乗って移動です。
今回は
この旅の中でも私
結構楽しみにしていたイベント

乗ったのは地下鉄一号線
この地下鉄
今年4月から延伸されて
なんとなかなか行けなかった
多大浦まで行けるようになったんです!!

ここまで書いたら
もしかして何を見に行くのか
ピンと来る方もいらっしゃるとは思います。

そう南浦洞から地下鉄に乗ってやってきたところは
1号線の南の終着駅
多大浦海水浴場

駅自体ホント新しいので
施設などホント綺麗です(いまのところ(笑))

さて私の目指すところはどこかな??
看板には日本語も表記されているので
これまたうれしいところ!

写真: resize16836

私が目指すところは
4番出口!!
あ~エスカレーターがあって
うれしい~(笑)

写真: resize16837


外に出てみると
だいぶ周りも夕闇が迫っていました


写真: resize16840

この周り やはり海水浴場もそばにあるということで
いろんな飲食店
所狭しと並んでいます。

写真: resize16841

カフェもホントたくさん!!

写真: resize16842

4番出口をでて
すぐに見えてきましたよ~
なんだかもうたくさんの人だかり!!

写真: resize16843

もうそろそろタネ明かし(笑)
っと言ってももう皆さんおわかりかな?

今回私 
多大浦夢の夕日噴水
というのを見に来たんです!

写真: resize16844

このときは
ちょうど開演30分くらい前だったんですが
もう椅子席は満員
ってことでその後ろにある
階段に座って見学することにしました。

写真: resize16845

もうすぐ始まるっていうのに
相変わらず子どもたち
噴水の場所から動きません(笑)
係員の方も大変(^^)

写真: resize16847

さて外もいよいよ暗くなり
照明がつき
いよいよ噴水が始まります!!

写真: resize16850


音楽が始まり
一斉に噴水が上がります!!

写真: resize16852

皆さん一斉に うぉ~!!
何色もの照明に照らされて
そして音楽に合わせて
噴水が色んな形に変化しながら
吹き上がっていきます。

写真: resize16854

途中こんな高く噴水が上がる場面がありました!

写真: resize16855

ってことは
やはり風下の方は
霧のような水しぶきかかりますね(笑)

写真: resize16856

音楽もバラードもあり
ロックあり
そしてトロットも(笑)
色んな音楽がかかり
それに連動して
この噴水見事にシンクロして
吹き上がります!

写真: resize16862

色んな色で
噴水も表情を替えていきます

写真: resize16863

色んな色でいろんな噴水の形態を
いくつかごらんください!

写真: resize16868

写真: resize16869

写真: resize16873

写真: resize16870

そして写真では
掴みきれない雰囲気を
動画でも
ご覧いただきたいです!!
↓↓↓



これからの季節
この多大浦夢の夕日噴水
夕暮れを見ながらすばらしい
噴水の妙をみるのもいいですよ!!

時間は

<4、9、10月>(平日)19:30、(週末祝日)19:30、20:30

<5~8月>(平日)20:00、(週末祝日)20:00、21:00

このようなスケジュール時間となります
地下鉄1号線で多大浦海水浴場下車すぐ

resize17274.jpg 

resize17275.jpg 



本日も皆様の応援クリック
宜しくお願いします
↓↓↓

にほんブログ村


夕暮れの素晴らしい多大浦の噴水がおわり
って言っても1回目が終わったのだけで
続けて2回目もすぐ始まる感じでしたが
混むのを避けて1回目が終わった所で
退散!!(笑)

っていうのも
実は念願のあるお店へ行きたいがため!!

そのお店ちょうどうまい具合
この多大浦にあったのを見つけ
とりあえず
グーグルマップのストリートビューでも
確認しての万全の状態
お店へ向かうのです!!

写真: resize16874

そのお店は海岸沿いの大通りには
面してなく
一本入った路地裏にそのお店はありました

さてそのお店とは

↓↓↓

写真: resize16875

そうソルビン!!

私よくこのブログでも
ソルビン ソルビンと
結構言ってる私ソルビン信者

でも実は今年
一度も行ってないという事実(笑)

春のタルギから
初夏のマスカット
全部食べられずじまい。。。

今回こそは
ソルビンだろうがなんだろうが
スイーツ食べてやる!!
そんな意気込みでやってきた今回の釜山旅

まず第一弾
念願のソルビンちゃんへ!!

中は予想したとおり
まだ噴水帰りのお客は入ってなさそう
まだまだ余裕がある感じ

写真: resize16876

まず席を確保してから
オーダーをしにいくのです!

写真: resize16878

さて色々メニューが有る中で
今回私が狙っていたそのピンス
それはこれこれ

↓↓↓


写真: resize16880

メロンソルビン!!

色んな所で写真を目にするんですが
やはりこれインパクトありますよね

今回
迷わずこれを注文

結構遅い時間だと
売り切れっていうのもあると聞いてましたが
無いとは言わせないよ~って(笑)
血走った目で注文したからなのか
レジのおねーちゃん
ちょっとドン引き状態!!

最初メロンっていっても
通じないようで
は??みたいな態度に
一文字づつ
メ・ロ・ン
って嫌味な感じ(笑)

おなかすいてると
機嫌悪くなる私(^^)
ビアネ~アガシ~(笑)

そんなこんなんでwww
ようやくこのメロンソルビン
出会うことが出来たというわけ

写真: resize16882

これはやっぱり写真を写すので
このメロンを切り取って
中を見せたい!!

で。。。ついてきたフォークで
切り取ろうとしますが
このフォーク
プラスチックで出来てるのは
いいのですが
このメロン
結構硬いんです!!

ナイフを入れようとすると
グニャリと曲がってしまう状態

キー~~!!
そして
ア~シ!!
って言いながら(笑)

メロンを切り取ってみました!

写真: resize16886

中にはなんといちごと
四角状のチーズが入っています!!

なんか
お~!!って
一人感動(笑)

写真: resize16887

今年始めてのソルビン
やはりド定番ですね
安定の味
そしてこのサラサラの氷に
美味しいフルーツ

食べてるうちに無言になってしまいます!

とりあえず
メロンは小さく切って横においておき


写真: resize16891

最後に少し残した氷の上へ
トッピング!

写真: resize16892

その上から練乳をかけていただくと
これまた美味しい感じ!!

ガツガツ食べてあっという間に
完食!!

写真: resize16893

今年初めてのソルビン
めっちゃ大満足の一品でありました!

そうそう今
期間限定で
ソルビン
桃のピンスをだしているようで
今度韓国へ行ったら
桃のソルビン
絶対食べようって思ってます!!

でもこれも聞くところによると
大人気なんで
早めに行かないと
売り切れ続出みたいです。



さ~お腹もいっぱいになったことですし
そろそろ退散しましょうか!!

予想通り私が帰る頃には
噴水を見終わったかたで
お店は行列!!

( ̄ー ̄)ニヤリとしてお店を出る私

さて食後の腹ごなしに行きますか~!!

ちなみにこのソルビンの場所はこちら

↓↓↓

resize17276.jpg 



本日も皆さんの応援クリック
宜しくお願い致します
↓↓↓


にほんブログ村
多大浦から地下鉄に乗り
今度降り立ったのはジャガルチ

この日はオリを食べて
そしてソルビンを食べて~の
結構お腹もいっぱいって感じだったので
ちょっと
腹ごなししようと思いながら
ここに降り立ちました。

地下鉄3番出口を出ると
そこはずっと屋台が続いている路地になります。


写真: resize16894

土曜の夜ってこともありますが
結構屋台賑わってますね
こういうところ
ブラブラしながら見て歩くの
結構好きなんですよ!!

写真: resize16895

どこかあいてる所があれば
入ってみたいなと思ったんですが
ほとんど満員状態

諦めて富平市場の方に歩いていくと
両側に水槽がずらりと並んでいて
見るからに圧巻!!

一瞬ここは野外水族館??
思うほどの水槽の数

写真: resize16897

ほとんど蟹や海老

下の水槽なんて
めっちゃきれいですよね


写真: resize16896

色がホント鮮やか
こういうふうに
よく手入れされた水槽であれば
あ~食べたいなって気にもなりますよね

しかし張り紙をよく見てみたら
독도곷 새우
って書いてありますね(笑)
あえて訳しませんけど(爆)

ジャガルチから南浦にかけて
ぶらぶら散歩してみましたが
やはり釜山に来たら
このあたり一度は行かないとって思う場所ですよね

さてさて
これで終わる私ではありませんよ
まだまだ
一日目は終わりません~!!

さて西面に戻って
もう一杯??(笑)

本日も皆様の応援クリック
宜しくお願いいたします
↓↓↓


にほんブログ村
腹ごなしの散歩も終え
宿のある西面に帰って来た私
ホテルには
西面の繁華街を通らなきゃ
ホテルへたどりつけないんですが

この繁華街を通るっていうのが
むつかしい(笑)

やはり宿に帰ろうと体は向かってるのに
知らず知らずの間に
遠回りし始めてる私
気がつけば。。。

このお店の前で。。。

写真: resize16900

このマッコリの看板を目にしちゃたんです!

ちょっとちょっとめっちゃ気になる!

写真: resize16901

っというわけで
おとなしく宿にかえるわけもなく
もう一軒ってことに!!

写真: resize16902

お店の中は
ちょっとレトロ風な感じ
アジュンマも感じがいい!!

さ~ここは先ほどの
マッコリの看板にあった
マッコリを注文!!


写真: resize16903

いろんなフルーツマッコリがある中で
ここはマスカットのマッコリ!!

をオーダー

写真: resize16906

いや~めっちゃさっぱりしてて飲みやすい
おまけに少し凍っている感じの
シャーベット状態が
またたまりません!!

そしてそしておつまみは
これ
↓↓↓

写真: resize16907

一見ピザに見えるでしょ~
でもよくよく見てください!
生地はジャガイモ

ジャガイモを敷き詰めて
その上にチーズをのっけて
焼いてるピザ風チヂミ

写真: resize16908

どう見ても
ピザですよね~!!

写真: resize16910

一口食べてみると
このピザ いやチヂミ
ジャガイモのほんのりした甘さと
上にかかかっている
チーズの相性抜群!!
こりゃうめ~!!

写真: resize16917

そうそう
このチヂミと一緒に出てきたんですが
このソース!!

写真: resize16919

ホットソースって書いてありますね
見た感じタバスコっぽい感じで
たぶん味もそうだろとかけてみると。。。


写真: resize16920

なんと

辛いだけの
チリソース(笑)
なんだ~タバスコのように
辛い中にも酸味があると思ったんですが
辛いだけ(笑)

写真: resize16921

でもこのチヂミも
だんだん味に飽きてくるので
このソースをかけると
また味が変わっていい感じ!!

写真: resize16922

本日の〆は
マスカットマッコリと
カムジャチヂミ!


しかしこのマッコリと
このチヂミ

そしてこの店の名前
どこかで見たな???
酔っぱらってるので
余計思い出せない(笑)
何だったかな??って
思いながら帰路につく私


写真: resize16924

そうなんです
ここはある方のブログ
見ていていつか
入りたいなって思っていたお店

なんとそのある方
次の日
またまた
ここへ来るとは
この時は思いもよらないユナーでありました

さ~ある方とは??(笑)

なぞは次の日の夕方の記事でわかります( *´艸`)

こうやって中身の濃~い
一日目が
終わっていくのでありました!!


写真: resize16925

↑↑↑
帰る途中に見つけた看板
これ飲みたい~(笑)

店名
ジョンヤジェ(전야제)
住所
부산광역시 부산진구 서전로10번길 38
051-808-8869

resize0005.png 

このお店
西面だけで3店舗くらい?ありますので
西面歩いてると
結構簡単に見つかりますよ

本日も皆様の応援クリック
宜しくお願いいたします
↓↓↓

にほんブログ村
いよいよこの旅も
2日目に突入です!!
怒涛の2日目
行きたいところがてんこ盛り!
普通なら外で朝食
食べるのが常なんですが
今回時間がもったいないため
ホテルの宿泊が朝食付きだったということもあり
ホテルでさっさと済ませ
まずは最初の目的地へ行くために
バスに乗ります!


写真: resize16928

まだまだ朝早いので
バスも道もガラガラ
楽に行けました。

さて着きましたよ!
路地を入っていくと
見えてきました見えてきました~

写真: resize16930

そうここは松島(ソンド)
前ここを訪れたときはまだまだ
シーズンオフの時
今回はホント海水浴シーズンの
ど真ん中ってこともあり
ビーチにパラソルがたくさんあり
あ~夏だなって感じる風景

写真: resize16932

さてここに
もちろん海水浴
きたわけじゃ~あ~りません(笑)

これに乗りに来たんですよ
これに!!
↓↓↓

写真: resize16933

そうホント最近オープンした
松島海上ケーブルカー

私前回ここに来たのは去年の夏過ぎ
しかし1年もたたないうちに
こんなの作ってしまうとは!!
恐れ入りました!!

見上げるともうゴンドラが動いています
でも誰も乗ってませんけどね
っていうのも
ここ9時オープン


写真: resize16936

でも最近オープンしたということで
たぶんめっちゃ並ぶんだろうなと思っていたので
丁度30分前に
着くようにここに来たってわけなんです。

でも~
チケット売り場には
やはりたくさんの方が
列を作ってました!

ちなみに右の行列
当日券
左の列は
ネットで事前予約した方々


写真: resize16939

大弾幕も天井からかかっていて
29年ぶりに復活と書いてありますね

写真: resize16940

そうそう後でも言いますが
このケーブルカー
クリスタルクルーズと言って
床がガラス張りのゴンドラがあるんですって(笑)
好きやな~こういうの( *´艸`)

写真: resize16941

さて並んだかいがあり
10分くらいで切符が
買えました!

お値段なんですが
普通のゴンドラ
エアークルーズ往復
大人15,000ウォン
子ども11,000ウォン

そして床がシースルーな
クリスタルクルーズ
大人20,000ウォン
子ども15,000ウォン

ただ床が透明だということだけで
5000w
値段が違うなんて(笑)



写真: resize16942

もちろん私は
普通のゴンドラの
エアークルーズ!!

写真: resize16943

切符を買って急ぎ足で
階段を登って
上にある乗り場へ向かいます。

すると ひぇ~!!
この行列!!


写真: resize16944

まっしょうがないかと
気をとり直し並びます。

右と左に分かれてますが
見てると圧倒的
右側の列が早い!
なんでだろうと思って
私も並んでみると
この列は普通のゴンドラ
エアークルーズの列

そしてお隣は
床が透明な
クリスタルクルーズの列


写真: resize16945

皆さん断然並んでいるのは
床が透明なクリスタルクルーズのほう
やっぱり韓国の方こういうの好きなんですかね(笑)

でも~その透明な床のゴンドラは
何台かに一台の割合(笑)

そりゃ~並びますよね~

ってわけで
普通のゴンドラを選択した私
並んでからものの5分で
乗車できました!!
 ( ̄ー ̄)ニヤリ

皆さんここにきてケーブルカー乗るときは
断然普通の床
エアークルーズを選んでくださいね
順番がめちゃ違いますから~

写真: resize16947

さてゴンドラに乗車
もちろんゴンドラは混載
地元の方と一緒

写真: resize16951

しかしやることは一緒ですね
動き出すと同時に
カメラやスマホを取り出し
大写真撮影会開始!!

写真: resize16952

動き出してすぐ
下のスカイウォークが見えてきました!

写真: resize16953

なかなか上からこの景色を
見ることってないので
スカイウォークの全景って
こうなってるんだって
感心しきり

写真: resize16957

どんどんゴンドラは上のほうに上がっていき
松島の全景が見渡せるほどの
高さになってきました!

写真: resize16964

ゴンドラ内では
立ち上がってはいけないんですが
そんなの皆さん無視(笑)
そりゃこの景色立って見たり
写真撮りたいですものね~( *´艸`)


写真: resize16965

時間的には
約10分くらいでしょうか
松島の景色と沖を走る
無数のタンカーなどを
見ながら
ゴンドラは終点の駅についていきます。

写真: resize16967

いや~最初
どうよ??なんて思っていた
松島ケーブルカー
なかなかの景色に私大満足
普段見てない角度からの海岸
外洋に出ていく船の列を
見るだけでも乗った価値があるかも

皆さんも一度
この松島海上ケーブルカー
乗ってみてはいかがでしょうか!

さて明日はこの後のお話
後編をお送りする予定です
お楽しみに!!



本日も皆様の応援クリック
宜しくお願いいたします!
↓↓↓

↓↓↓
にほんブログ村

暑い日本を脱出して

またまた暑いソウルへ(笑)

トリビーしながら
まったりラウンジで過ごしてます!




お盆ソウル楽しんで来まーす!!

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村

ソウルからブログ書いてます!

ソウルは朝方からお昼にかけて

結構涼しくて

過ごしやすい気温

実は私この日北漢山に

登って来ました!

一度途中までは

登ったことがあるのですが

頂上間ではそのときは登れなくて

いつかはリベンジと

思っていたんですが

やっとそのリベンジを果たすことが

できました!!

とりあえず

写真だけですが

ダイジェストで!!

こんな感じで午前中にサクッと

登ってきました!

まだまだこの他にいろんな場所で

いろんなことを

してきたことは

また本編で書くのでお楽しみに!!

本日も応援クリック

宜しくお願いいたします

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村

PAGETOP