さて江南から電車を乗り継ぎ
次の場所へと移動
その次の場所とは
この旅で一番楽しみにしていた
そこは1号線
クイル
漢字で書くと
九一と書く駅

前回のシリーズでは
ここで降りて
安養川沿いの見事な桜並木を見ながら
歩いた記事でも紹介しましたが

その記事はこちら→

今回は。。。。

写真: resize16174

そう!!これ
↓↓↓

写真: resize16172

ソウルで初めてのドーム球場
高尺スカイドーム
野球を見に行くんです!!

知ってらっしゃる方もいらっしゃると思いますが
私 仁川 SKワイバーンズという
チームの大ファン!!
いつもは仁川にある文鶴野球場に行き
観戦するのですが
ちょうどこの訪韓時
仁川では試合がなく
試合があるのはここ高尺スカイドームだったので
アウェーの球場での
観戦となったということなんです。

写真: resize16184

この球場は
ネクセン ヒーローズというチームの
ホーム球場
私たちSKワイバーンズにしたら
完全なアウェーなので
どうなるかなと思いきや
結構ワイバーンズのユニフォームの
方々が多かったのには驚きました。


さてふつうはこういう窓口で
チケットを買うのですが

写真: resize16185

いろんな席があるんですよ~
お値段もピンキリ
でも日本の球場に比べると
本当にお安い値段!!
日本もこのくらい安いと
みなさん来るんでしょうけどね~

写真: resize16186

今回はトンセンがネットでとってくれたので
(応援席はなかなか当日では取れないんです)
窓口には並ばず
こういった端末でチケットを出します。

写真: resize16188

これがそのチケット
↓↓↓

写真: resize16189

さてさて初めて入る
高尺スカイドーム
いまいちネットなどでは
席のレイアウトなどで
不評なこのスタジアム
いったいどんな風になっているのか
逆にワクワク!

写真: resize16190

最近はビールとか(缶)の持ち込みが禁止で
(日本と一緒ですね)
一応形式上
入り口で持ち物検査があります
(形だけ(笑))

写真: resize16191

まだオープンして間もないということで
施設はきれいです。

写真: resize16192

さて私たちの場所はどこかな??
今回はアウェーということで
3塁側
こんな感じのところなんです

2017-06-28_11h17_51.jpg 

一番前にはステージがあり
そこで応援団長とチアが踊ったり歌ったり
するんですよ。

写真: resize16194

席に座りどういう球場なのか
見渡してみました

写真: resize16195

動画でも撮影しましたので
こちらのほうがよくわかるかと思います。



ドーム球場ということなんですが
やはり日本のドーム球場と比べると
なんとなくちゃっちい感じも否めない感じ

私の地元名古屋でもナゴヤドームというのがあって
昔はよく行ったものですが
それと比べてもやはり貧弱?

日本には結構ドーム球場がありテレビでも
見慣れた感覚なので
このスカイドームやはり見劣りするといえば
見劣りする感じ

でもやはり野球場に来ると
テンション上がります!

写真: resize16197

みなさんもユニフォームを着て臨戦態勢OK!!

写真: resize16198

しかしガラガラ(笑)

試合開始の前に
人気アイドル?キム・ヘリムさんの始球式

写真: resize16209

腰をくねらせの振りかぶりの
大暴投なんですが(笑)
この方どなた??
(知ってる方いたら教えてください)

写真: resize16210

滞りなく始球式も終了

写真: resize16211

いよいよ試合開始!!

写真: resize16216

やはり野球はビールを飲みながら
観戦するのがいいですよね~

私たちも
球場でウイハヨ~!!

写真: Y

試合は初回からSKペース

私 実はSKワイバーンズの試合を見にって
約5年くらい
なんと私が見に行ったときで
SKが負けたことなし!!
勝率10割という
勝利の女神??
(女神じゃないけどwww)

今回もそういう感じひしひし!!

そうそうここで
面白いことが起きました!!
下の写真なんて書いてあるかわかりますか?
↓↓↓


写真: resize16214

なんと
ビデオ判定中!!

そうなんです
韓国野球も今年から
クロスプレーには要請があれば
ビデオ判定が採用されたのであります。

この時は
本塁上でのクロスプレー
(攻撃はSK 守備はネクセン)
審判はアウト!!の宣告だったのですが
SK側からビデオ判定の要請があっての
ビデオ判定中

なかなか見れる場面ではないので
またまたラッキー(笑)

電光掲示板にアウトかセーフか出るみたい


写真: resize16213

そして今回の判定は○ってことは
アウト!!ってことでした(笑)
なかなかこれも面白い!!


そして試合は進み
わがSKは途中大量点を入れて
攻撃中!!

もう3塁側応援団席は
大盛り上がり

その場面を動画撮影してきましたので
ちょっと見てみてください
(音が出ますのでご注意を)






盛り上がっているのわかりますよね
チアのおねーちゃんたちも
大張り切りですが
右側のチアのおねーちゃん
よくよく見てみると
膝や肩にテーピングをしながらの応援
毎日こういった応援をするので
やはり体中満身創痍なんですね!!

頑張って~おねーちゃん!!


写真: resize16218



写真: resize16220

写真: resize16219

ということで
試合は7回の時点で
11対3という
SKワイバーンズの一方的な試合

写真: resize16221

で。。。
実はこの後また飲み会
お約束が入っているので
そろそろ球場を後にすることに
これだけ点数離れてたら安心して離れれます。

写真: resize16232

外に出てみれば
もうどっぷり夕闇のなか

今回も声を枯らしながらの応援
めっちゃ面白かったです!!

皆さまも機会があれば一度韓国の球場へ
行ってみて
こういう応援で盛り上がってみるのも
いいかもしれませんよ!

さ~次の約束の場所へ急がなきゃ~!!


本日も皆さんの応援クリック
お願いいたします
↓↓↓

にほんブログ村


野球を途中で抜けだし
やってきた場所とは
弘大(ホンデ)!!
何しにやってきたのか?

今回の旅行
いきなりのスタートは
オフ会からスタート

そして毎日オフ会と称する飲み会(笑)
ってことは当然
締めも。。。
オフ会!!

ってことで
オフ会の会場
弘大にやってきたのです。


写真: resize16233

今回のお店はこんなところ

꼭그닭(コクダック)

なんて意味なんだろう?と
トンセンに聞いてみると

鶏の鳴き声って韓国では
本来は꼬끼오(コッキオ~) ですけど、

って書いてみると
“必ず” とか “きっと” って
意味もあるから 꼭그닭 になったでしょう
簡単に言うと
きっと あの チキン 
って意味 www
なんとなくわかるような
わかんないような(笑)

ここは私初めて訪れるお店
トンセンのアプリ
ダイニングコードで検索して
評価が高かったお店

めっちゃ楽しみに
お店に入ります!!!

写真: resize16235

お店の中はこんな感じ
場所的には弘大といっても
結構北のほう
空港鉄道の入り口近くということもあり
弘大中心部からちょっと
離れているということもあるのか
意外と混んではいませんでした。

resize16236.jpg 

今回のメンバーはといいますと
初日オフ会した最強メンバー(笑)

hkkさん  Iさん やんさん
あっちゃん そして私とトンセンの

6人組!!

まずはビール
メニューにはいろんなお酒があります。

2017-06-28_14h49_02.jpg

ということで
とりあえずまずは
ビールはこれだ!!

↓↓↓


写真: resize16238

生ビール3L頼んだら
ビールタワーでやってきました!!

お~歓声が上がります!!
私もこれは知ってはいたのですが
注文したことはなく
今回が初体験!!

写真: resize16240

圧倒的な存在な
ビールタワー!!

写真: resize16241

ということで
お疲れさま~ということで

いつもの

ウイハヨ~!!

写真: resize16243


そして
さて次はチキン チキン!!

メニューを見ると
これがこのお店の一押し

パネチキン

2017-06-28_14h46_18.jpg 
めっちゃおいしそうではありませんんか!!

パネチキン
パネ(pane)はイタリア語で
パンを意味するんだとか

そういえばなんだかパンが乗ってましたね~

という間に
やってきました
パネチキン!!

写真: resize16244

このパンの中に
アツアツのチーズ
が入っているんです


写真: resize16245

それを店員さんがハサミで中を割り
その中のチーズを
チキンにかけ始めます!!


写真: resize16246

く~く~たまんね~!!
どうですこのビジュアル!!

おなかも減っていることもあるのですが
もうかぶりつきた~い!!

写真: resize16247

底にひいてあるソースをつけて
チーズをのせていただきます!

写真: resize16249

こりゃ~うまい!!

このソース抜群にうまい!!
これもチーズソースなのかな?
まろやかな味にこのチキンが
あうあう!!

みなさんもおいしいおいしいと
アッという間に平らげる始末

なので追加で
今度は
クリスピーチキンを注文


写真: resize16250

こちらもサクサクの衣がなかなか!!

写真: resize16251

でもさっきのソースうまかったよね~
あれだけくれないかな~??
酔っ払い軍団
そのうちムチャなこと言い出してます(笑)
ダメもとで頼んでみよう!!


と。。。

写真: resize16252

なんとソースいただけちゃいました!!
恐ろしいイルボン軍団には
誰も
逆らうことができないようですwww
これにクリスピーチキンをつけて食べちゃいます!!

写真: resize16253

チキンちゃん
ソースの海にどぼ~ん!!

写真: resize16254

これまたおいしいんですよね~!!

写真: resize16255

サクサクのチキンに
チーズぽいソース
合いますよ!!

そして今度はちょっと毛色の違った
ビールを注文!!

写真: resize16256

QUEEN'S ALEビール

今流行のエールビール
結構いけるじゃん!!と思いながら
ラベルの横っちょを見れば


写真: resize16257

なんとこのエ―ルビール
ハイトジンロが作ってるんですね~
大手もこういうビールを作り出してる韓国
これからのビールが楽しみです


ホンデにしては
落ち着いたお店
そしておいしいチキンと
ドデカイ タワービール

弘大でもちょっと北のはずれの
隠れ家的チキン屋さん
おすすめですよん!!



꼭그닭(コクダック)

住所
서울특별시 마포구 어울마당로 151-1

TEL : 02-323-5355

営業時間 02:00~24:00

resize16381.jpg 

こうして4日目の夜は
終わっていくのでありました!

本日も皆様の応援クリック
よろしくお願いいたします!!
↓↓↓

にほんブログ村

今回のシリーズも
もうすぐ終わりという感じなんですが
私読み返してみて あれ?
って思うことがあったんです!!
なんだか4泊5日にしては
記事が少ない??
ちょっと写真もう一度見直してみると。。

あちゃ~!!

やっぱり!!
なんと今まで記事で3日目だと思って
書いてた記事
実はそれは4日目のことで
ごっそり丸ごと
3日目のお話が抜けていた真実!!(笑)

おかしいなとは思っていたんですが。。。

ということで
変則的ですが
3日目の話にもどらさせていただきます(^^)


さて3日目

前日二日酔いで夕方までぶっ倒れていて
その後またまたうれしい飲み会のお誘い
西村から始まり最後は鐘路3街でお開き
そんな感じの前日のお話し

この日はちょっと遅めに起き
駅前にあるスパに行くことにしました。
普通の旅行だと時間がもったいなく
こういうところには入らない私ですが
さすがに今回は4泊もあるので
ゆったりと過ごすにはもってこいですよね。

場所は永登浦

写真: resize16028

私もこのあたりよく通るのですが
このスパは見逃してました
さすがトンセン君地元ということもあり
強いです!!

写真: resize16029

ここのスパ プルガマもあるようですが
私たちはサウナとスパだけ
おひとりさま8000w

写真: resize16031

入り口でロッカーキーを
渡され中に入ります。

ちょっと古い感じも否めませんが
気持ちよく朝からさっぱりでき
今まで飲みずめだった体には
ここのスパ めっちゃ効く~って感じ
リフレッシュできました。

写真: resize16032

さてさすがに朝からスパで汗を流すと
おなかも空いてきます!!

っというわけで
ここからバスでも
すぐタクシーでもすぐの
場所にあるそんな店に
お昼ご飯を食べに行くことにしました。

写真: resize16033

ここのお店の名前は

ホスサムゲタン

私のブログでもよく出てくる馴染みのお店
ここのところとんとご無沙汰だったんで
このお店めっちゃ楽しみ!!

写真: resize16035

今回は前日に一緒に飲んだ
まっちゃんとも合流
私とトンセンとまっちゃんの
3人でお店に入ります!

ここのお店
メニューは一つしかないので
席に着くや否やパンチャンが運ばれてきます

サムゲタンのお値段は
14000w(約1400円)

来るたびに値段が上がってるような??(笑)

写真: resize16036

まだこの日はお昼前ということもあり
そんなに混んではいませんでしたが
三伏の時期は
長蛇の列ができるほど
さすがにそういう時は避けていきたいものです。

写真: resize16037

そうそうこの丸ごとキュウリが
おいしいんですよね!!
バリバリ味噌をつけて食べちゃいます!!

写真: resize16038

そしてお待たせしました!!

これを私食べたかったんですよ!!
ほかのお店とはまるで違う感じの
サムゲタン
↓↓↓

写真: resize16039

思わずシチュー??
思ってしまうほどのスープ
エゴマたっぷり使われたスープは
何度来ても絶品!!

そしてそのスープをまといながら
食べるこのチキン

ホロホロ簡単に骨からお肉が取れて
これまた絶品!!

ソウルには数えきれないくらいの
サムゲタン屋さんがありますが
私の中では
私の中ではここがNo.1!!

写真: resize16041

毎回来てよかった~って思うサムゲタン
もちろん
一口も残さず完食!!

ほんと何度食べても感動の
エゴマサムゲタン

おいしかったです!!


写真: resize16042

帰り道ちょと脇道に入ると
小学校の敷地なんですが
見事な藤が咲いてました!!

皆さんもこれから暑くなる季節
ぜひこのホスサムゲタンで
栄養をつけて夏を乗り越えていきましょう!!

ぜひ食べに来てくださいね!



ホスサムゲタン

ソウル市永登浦区新吉洞342-325
02-848-2440
営業時間11:00~21:00
休業日 旧正月 秋夕当日

地下鉄7号線新豊駅4番出口歩いて5.6分

resize1381.jpg 

詳しくはコネストさんでも
記事はこちら


本日も皆様の応援クリック
よろしくお願いします
↓↓↓

にほんブログ村
私日本では立ち飲みって
いうのが好きで
たまにフラッと
入ってみたくなる時があるんですが
なんとソウルでも
立ち飲みのお店があるっていうお話を
今日はしていきたいと思います。


時系列的には
おいしい参鶏湯を食べた後のことですが
一緒にサムゲタンを食べた
まっちゃんから
タプコル公園近くの
屋台でよく立ち飲みをしてると聞き

立ち飲み!!って言葉に
即座にに反応してしまう私(笑)

いや~そこへ連れてって~ということで
昼間っからいきなりの飲み
それも立ち飲み!!

場所はタプコル公園のちょうど東隣
公園を抜けると
その屋台はありました!



写真: resize16043

周りはやはりジモティーなアジョッシばかり
こんな真昼間から
路上で酔っ払って
寝っ転がってる人
真っ赤な顔(実際は真っ黒(酒焼け?)
のアジョッシが歩いていらっしゃる
かなりマニアックな場所でもあります。

そんな場所で松ちゃん行きつけの屋台に入ります。


写真: resize16044

ちなみに立ち飲みですので
椅子はございません!

そして頼んだのは!!
なんとカンジャンセウ!! (笑)

この日は5月だというのに
めっちゃ暑く汗をかきながらの
屋台なんですが
そんな屋台でカンジャンセウ!

一瞬大丈夫か?と思いましたが
アジュンマ ちゃんと保冷してある
発泡スチロールの箱から
漬けてある瓶を取り出したので
ちょっと安心!!
(内心少しビビり気味(笑))


写真: resize16049

今日一発目は
マッコリから!

なんだかんだといっても
安定のお味

長寿マッコリ!!


写真: resize16046

昼間っから日本アジョッシ3人組
(一人韓国人いたな(笑))
マッコリでウイハヨ~!!

写真: resize16047

この屋台
立ち飲みなんですが
いろんなものが食べれるみたい

写真: resize16048

そしていよいよやってきました
カンジャンセウ!!

写真: resize16052

ちょっと塩辛い感じですが
汗をかいた私にはちょうどいい感じ!
マッコリとあうあう!!

そういえば他に何かあるかな?と
いろいろのぞきこんだら
タッパルがありました!!

タッパルって簡単に言えば
鶏の足(笑)
実は私韓国来て私長いんですが
一度も食べたことがない食べもの
っというのも
タッパルって地元の人でも
辛いということなんで
私が食べたら口から火を噴きそうな感じがして
今まで遠慮していたのですが
お酒の勢いで
ちょっと注文!!

でも「アジュンマ 一口だけ味見でいいから」
とたった3個の注文
無茶な注文でしたがアジュンマ
いいよって3個だけ焼いてくれました


写真: resize16054

これがタッパル!!
いかにも鶏の足(鶏の指?)

さて一口食べてみると
固~い!!
ほとんどタッパル
軟骨みたいなんですが
私 歯が悪いということもあり
噛みきれない!!
もぐもぐしてる間に
スゲ~辛さが口の中広がります

ガォ~!!
アッという間に口から火が!!(笑)


写真: resize16055

なるほどタッパルって
こんな食感でこんな味だったんですね!
ありがとうございました!
(一人前頼まないでよかった)

写真: resize16056

なんだかんだとおしゃべりしながら
マッコリを飲み
カンジャンセウを食べ
タッパルまで味わった立ち飲み屋台

軽く飲むにはなかなかいいかもしれません
ってか なかなかコアなところなので
あまりみなさん行かれないと思われますが
こんな場所に屋台は立っているので
興味のある方は
行ってみるのもいいかも

貴重な経験できるかも(笑)

resize16382.jpg 

本日も皆様の応援クリック
よろしくお願いいたします
↓↓↓

にほんブログ村

真昼間の立ち飲みで
軽くいい気分になった私たち
ちょっと酔いざましに散歩でもしようと
歩き出した私たち

写真: resize16057

この日は5月というのに
30度近くあったのではないかと
思われる程の気温
涼を求めて
清渓川にやってきました!

写真: resize16058

やはり皆さんも
暑さをしのぎに来てらっしゃいますね
何せ橋の下が大人気(笑)

写真: resize16059

しかしここを歩いていても
あまりに暑い!!
そうだ!!
あそこへ行こう!!
向かったのはここ
↓↓↓


写真: resize16060

そう!!ソルビン!!
ソルビン教の信者にも関わらず
なんと今年になって
一度もこのソルビンには行けてないという
ふとどきもの(笑)
でも今回はいい機会なので
ソルビンに行ってみることにしました!

これ食べた~い!!

写真: resize16061

意気揚々と階段を昇っていきましたが。。。
しかしその野望もすぐにガラガラ音をたてて
崩れさっていくのです!
なんとソルビンで注文しようとすると
今から30分待ち以上になりますが
いいですか??


なに!!
それはシロヨ!!

せっかくソルビン入ったのに~
このマスカットバージョン食べたかったのに~

あえなく撃沈!!

やはりこの日は暑かったので
みなさん考えることは一緒ですね(笑)

ということで
近くにあったこんなお店に入りました。

写真: resize16062

そうここは
ロッキーマウンテンチョコレートファクトリー!!
イルボンアジョッシ3人組
なんでもいいので冷たいもの飲みて~
ということで入店

商品 どう見ても甘々の感じ満載
でもここ結構前大学路で入って
おいしかった記憶があります。

三人でこのようなもの頼みました!

写真: resize16065

そうそうここ頼むとき
チョコの比率56%だの72%だの
聞かれますが
わからないので少ないより
なんでも多い方がいいかと←短絡的(笑)

ということで72%チョコラテを注文!!

写真: resize16063

見た感じ甘々!!
久しぶりの甘々ドリンクに

「甘め~めっちゃ甘め~!」
の連発(笑)


写真: resize16064

でもしっかりしたチョコ感
そこら辺のチョコラテとは一線画すのは
よくわかりました!

さて
昨日と本日一緒に飲んだまっちゃんとは
ここでお別れ
また是非鐘3で飲みましょうね!!
楽しい時間ありがとうございました!

さてこの後
またまたお誘い頂けました
オフ会という名の飲み会

夜な夜なオフ会ということですが
楽しいですね(笑)

さて地下鉄に乗って約束の場所へ行かなきゃ
ということで
次回へ続く!!

本日も皆様の応援クリック
宜しくお願いいたします。

↓↓↓

にほんブログ村
 さて丸っと忘れていた3日目のお話し
いよいよ時刻も夕方
この日も
ありがたいことに
オフ会にお誘いいただき
一路 新設洞へ
新設洞というと
最近ではタルギケーキで有名な
珈琲名家
少し前にBSで紹介され
話題になった
ソンガネタッカンマリなど
有名なお店がたくさんあるところでも有名ですが

その新設洞で今夜のオフ会会場は
ここ
↓↓↓

写真: resize16066

前々から一度は行こうと思っていた
おいしいお肉の有名店
肉典食堂
ここは超有名店
いつも行列が絶えないお店でも有名

このときもたくさんの方々が
行列を作ってました。

写真: resize16067

今回は先に席を確保していただいていたので
すんなり入ることができました。

写真: resize16068


今回のオフ会
メンバーは
あっちゃん なんちゃん はむへいさん
しろこさん しろこさんのお友達
ポラリスさん そして私ユナーとトンセン
総勢8人
ほとんどの方初めまして!!の方

ということで
何はともあれ
コンべ~!!

写真: resize16070

この日はほんと暑かったので
ビールがしみます!!く~!!
しかしハイト いつから
エクストラゴールドになったのでしょうね??(笑)
(味は変わんないのにwww)

写真: resize16072

壁にはお肉の産地表示と
お約束事

写真: resize16073

そうこうしてるうちに
さてお肉焼けてきましたよ!!

ほらみてください!!
このビジュアルたまんないですよね
見た目から
あ~いいお肉だなって感じが!!

写真: resize16074

まずはお肉本来の味を楽しみたいがため
あえて何もつけずにいただきます!

写真: resize16075

お~やはり巷で評判になってる意味がわかりました
分厚いお肉なんですが
一口食べるとジュワっと肉汁
お口の中に広がり
あ~ This is サム!!って感じです!

私の中でもサムベスト5には確実に
入るサムギョプサル

今度は行者ニンニクとわさびをつけていただきます。

写真: resize16077

これもまた うまし!!

そして今度はモクサル
いわゆる首肉といわれる部位
これも私好きな部位なんですよね!!

写真: resize16078

このモクサルの色見てください!
ほんとおいしそうな色してますでしょう~
これもほんとおいしくいただきました!

そしてそして締めといえばこちら!!
何やら鉄板の上にクッキングシートがひかれます。

写真: resize16079

そう!!締めはやはりポックンパ!!
シートの上で焼くポックンパ
初めて見ました!!(笑)
実は鉄板油が落ちるように
穴が開いてるのでこうやってシートの上で焼くみたい

写真: resize16080

さすが慣れた感じでポックンパが
作られていきます。

写真: resize16081

最後にチーズを振りかけて完成!!

写真: resize16082

これもまた絶品!!

写真: resize16085

今回ほんと集まった方ほとんどが
私 初対面だったのですが
私結構人見知りなので(爆)←だれ?笑ってるの
緊張しましたが(笑)
こうやっていろんな方とのつながりが
広がっていくのは
楽しいですしありがたいことでもあります。

また機会がありましたら
みなさん誘ってくださいね~
今回いったお店はここ
↓↓↓

resize16383.jpg

このお店この周辺に
1号店.3号店もありますよ

詳しい記事はコネストさんから
記事はこちら→


さてさすがにこれだけでは終わりませんよね~
2次会はあの路地?へ??
次回に続く!

本日も皆様の応援クリック
よろしくお願いいたします
↓↓↓

にほんブログ村

新設洞でおいしいお肉を食べ
そのままに勢いで向かったのが
乙支路のノガリ路地と言われているところ
最近ここと鐘3はお気に入りの場所

まずはこの路地に
メンバーは
あっちゃん
なんちゃん
はむへいさん
トンセン
私の5人


何もない路地を抜けると
そこは
路地全体が飲み屋さん!!


写真: resize16086

道いっぱいにテーブルと椅子が
並んでいるのです!
いいでしょ~この感じ

写真: resize16087

今回はその中の店でも
老舗 マンソンホプというお店に

ここは私初めてなんですが
なんだかあっちゃんの話によりますと
前とずいぶん看板や建物
変わったようで
前はもっと昔のまま的なお店で
レトロ感漂っていた感じだったのが
なんだか看板もお店も新しくなってしまったようで
ちょっとがっかりって言われてました。

写真: resize16088

さて二次会まずはこれから

ウイハヨ~!!

写真: resize16092

もちろんあてはノガリ
ド~ンと大きいノガリ
これたった1000W(100円)
ほんとこの辺りは財布にやさしい
お店です!

写真: resize16093

なんだか今度ビール祭り的な
イベントががあるみたいで
なんと生ビールたったの1000W(100円)
ものすごい人がくるんでしょうね(笑)
(後日トンセンが行ったらしいですが
もうお店の人クタクタで早々店じまいしたたとか)


写真: resize16094


さてメニューはここいろんなものがあるようで
やはり最近
ユナーといえばケランマリ
ケランマリといえばユナーと


いつの間にやら韓国ケランマリ研究者のように
なってる私

おかげで
最近ケランマリを語らせたら
うるさいかも(笑)

写真: resize16095

なんだか韓国のケランマリ
どこで食べても同じような感じに
見えますが
これまたなかなか簡単そうで奥が深い!!

上にかかってるのはケチャップ
ハニーマスタードのコラボですね

ふつうケチャップ&マヨネーズ
標準のケランマリ
一味違う
ハニーマスタード味
なかなかいけました!!

写真: resize16096

いや~こうやっての外飲み
この時期最高ですね!!
みなさんも是非
この時期外飲みしてみてください

お値打ちな食べ物とおいしいビール
そして周りから聞こえてくる
ジモティーアジョッシの会話
自分もジモティーになったような錯覚を
味わってみるっていうのも
この夏のソウルの楽しみ方かも
ぜひここいってみてくださいね~

ノガリ路地はこのようなところ
↓↓↓

resize15862.jpg

本日も皆様の応援クリック
よろしくお願いいたします
↓↓↓


にほんブログ村
ノガリ路地のマンソンホプ
二次会を堪能
さて3次会どこに行こう?と
いう相談になりましたが
いまから鐘3に行くのも面倒かな?ということで
同じノガリ路地にある
あるお店にいってみることとなりました!

写真: resize16099

そこの名前は OBベアー
老舗中の老舗
ここは昔のままのたたずまいが残っているお店

写真: resize16100

さすがに終わりまじかだったこともあり
外飲み用の席がなく
お店の中で飲むこととなりました!

写真: resize16101

今回はノガリも頼みますが
このフグの焼き物も頼みます
それでもお値段2000W(200円)
しかしいつも思いますが
これでやっていけるのか?と
逆に心配してしまいます。

写真: resize16102

部屋の中にはこういったものもありました。

写真: resize16111

ここは昔はOBビールの直営店のビアホールだっと
記されてますね。

年季の入ったサーバーでつがれる
OBビール
私好きなんですよね~
OBビール

写真: resize16104

このジョッキも独特の形
一個ほしいな~(笑)

写真: resize16106

さてこれが先ほど頼んだ
フグの焼きもの
一口食べると
甘~い風味と香ばしい香りが
口の中に広がります
(ちょと硬いですが(笑))


写真: resize16107

これがまたビールとの
相性抜群なんですよね!!
知らず知らずのうちに
手が伸びてしまう一品

そしてこちらはノガリ
トンセンが食べやすいように
剥いてくれてます!!

これもまたおいしい~

このノガリも店によって
ちょっとずつ違う感じで
面白かったです。

写真: resize16109

何せこのお店この看板がお気に入り
何十年この路地を見つめてきたのでしょう

これからもずっと
この路地で変わらずにいてほしい
OBベアーとノガリ路地

なんとソウル未来遺産にも
選ばれた場所
皆さんも
一度フラッと訪れてみてください。

写真: resize16112


詳しくは
ソウルナビさんから→

こうしてズバッと抜けていました
3日目のことは終了(笑)
いよいよ次回は最終回となります
次回もよろしくお願いします!!

本日も皆様の応援クリック
よろしくお願いいたします
↓↓↓

にほんブログ村
途中三日目の記事をまるっと忘れていて
慌てて書いた今回の記事も
ようやく最終回を迎えることができました(笑)

では早速最終回の旅行記を!!

今回帰りの便は午前便ということで
お世話になったトンセンのお家を
朝早く出発

途中ちょうど大統領選が近かったということもあり
壁にたくさんの候補者の
ポスターが貼ってありました。

写真: resize16259

でも私実はこのとき 
こんなに候補者がいたのは
知りませんでした
ムンジェイン候補とアンチョルス候補
ホンジュンピョ候補の三つどもえで

ほかの候補なんていたの??状態でしたからね(笑)

こんなポスターを見ながら
今回も駅近くにある
スンデック屋さんに!!



写真: resize16262

お店は前回の記事を参考に

安定のスンデックの味
めっちゃおいしい~っていうわけでもないんですが
チェーン店ということで
安定のお味
朝からがっつりいただきました!

写真: resize16260

さて今回は仁川空港の搭乗口は
離れ小島たるコンコース
シャトルトレインに乗って向かいます。

そして向かうは
お決まりのラウンジ巡り
まずは
どこかのBarと間違えるほどの
アシアナラウンジ

写真: resize16264

いつ来てもここは落ち着きます
でもあまりに照明が暗いので
老眼の私には(爆)なかなか苦しいところ

写真: resize16266

先ほどスンデックを食べたにも関わらず
やはりラウンジに来たら
食べちゃいますよね(笑)

写真: resize16268

でも今回は軽く軽く(^_-)-☆

写真: resize16267

ビール泡だらけ(爆)


そしてアシアナラウンジでくつろいだ後は
KALラウンジで
外の景色を見ながら軽く軽食??



写真: resize16269

私結構コーヒー一日で何回も飲む人なので
お代わりたんまりしてしまいます。

写真: resize16270

外はいい天気
そうそう帰りの飛行機も
チケットは
ティーウェイなのに共同便ということで
イースター航空
おかげでソウル駅でのチェックインができず
仁川空港で並ばざるをえなかったんです
皆さまも共同運航便には
ほんと気をつけましょうね!!

写真: resize16271

そうそう帰りの飛行機で
ちょっと気がついたことがありました。

写真: resize16274

これが飛行機の座席なんですが
なんだか小さい文字ですが
メーカーの名前が書いてあるのわかりますか?

写真: resize16273

アップで!!

写真: resize16272

なんとこのシート
ドイツの自動車のシートなどで有名な
RECAROが作っているシートなんですよ
モーターレーシングとかで
よく使われているシートのメーカー

そうそう楽天イーグルスの球場
Koboパーク宮城のベンチのシートは
このRECAROのシートなんですよ
今度テレビで映ったら
ベンチに中よ~くみてくださいね(笑)

だからなんなんだ?
という突込みは無しで。。。www


さて長々とお付き合いいただきました
このGWに行きました
ソウル旅行のお話しは
これですべて終了となります。

なんか振り返ると
あまりどこへも行かず
飲んでばかりの5日間だったように
感じました(笑)

たまにはこういった飲んだくれの
旅行も結構いいもんです。

そんな旅行記でしたが
最後まで読んでいただき
皆様には本当に感謝です。

ありがとうございました!!
ということで
このシリーズめでたく






本日も皆様の応援クリック
よろしくお願いいたします
↓↓↓


にほんブログ村
旅行記 前回が最終回だったのですが
実は帰国後のことがありまして(笑)
番外編としてその後のことを
書いていこうと思います

さて楽しかったGWの旅行も終わり
今回は関空からの訪韓だったので
帰りもやっぱり関空

そこからいつものごとく
近鉄に乗って名古屋まで帰るのですが
今回なんか時間を間違えたのか
難波から乗るアーバンライナーの時間より
1時間半以上も早く難波駅に着き
どうしようと思っておりました。

せっかく大阪に来てるんですから
ちょっとだけ大阪を楽しんでいこうと
向かったのは
難波の地下街にある
立ち飲みのお店
名前は赤垣屋(笑)

この旅 飲みっぱなしと前にお話ししましたが
締めもやっぱり私飲んでます(爆)

写真: resize16277

何件かスマホで立ち飲みのお店を探したんですが
ここが駅から一番近方ということもあり
ここにしたってことなんです。


写真: resize16278

まずは一杯
お疲れさまということで
一人ウイハヨ~!!

写真: resize16279

立ち飲みってことで
さすが安いですね~
そして大阪ならではの食べ物もたくさんあります。

写真: resize16280

まずはポテサラ
大阪っぽい食べ物
なんばビーフカツ!!
ビーフカツということですが
お値段280円!!安ッ!!

写真: resize16281

そしてやはり酒のあては
煮込みですよね!!
名古屋では味噌の煮込みですが
東京・大阪・名古屋
それぞれが違う味付けの煮込み
たまりません!!

写真: resize16282

そして極め付きは
なんと赤ウインナー!!(笑)


写真: resize16284

なんとなくこれって私メニューにあると
頼んでしまう一品
家では食べないですもんね~
これを食べると
なんか懐かしい感じがするんですよね
またこのからしをつけて食べるものあり!!

写真: resize16285

こうやって立ち飲み屋で
おいしいお酒を飲みながら
周りのおっちゃんの話を聞きながら
マンウォッチをしてる私
大阪弁が心地よい(爆)

そしてついでに飲みながら
Facebookでこの模様を投稿しておりましたところ
なんとお友達の
ブライアンさんが一緒に飲みましょうと
誘っていただきました。

でもあと列車の時間まで30分。。
でもせっかく来ていただけるんですから
電車を最終の時間に切り替えるため
近鉄の駅で切符を交換(笑)

っということで
これで気兼ねなく飲めるってもんです(笑) 

そして久しぶりにブライアンさんと合流
やはり大阪といえば串カツということで
こういうお店に入りました。


写真: resize16290

串カツ ヨネヤ
串カツのセットが980円
お値打ち!!

写真: resize16291

ここは立ち飲みできるところと
座れるところがあり
私たちは
運よく席があったので座ることができました。

写真: resize16286

さてあつあつの串カツやってきましたよ!

写真: resize16288

サクサクの揚げたてがおいしい!!
そしてこのソース
これまたいい感じ!!(ちょっと辛いですが)

写真: resize16289

ここで軽く一杯ひっかけて
まだ時間はあるということで
地上に出て
次はこんな立ち飲み屋さんに突入!!

禁煙立ち呑み 魚屋ひでぞう 相生橋

もちろんビールは
サッポロラガー!!

写真: resize16296

ここは基本 魚屋さんなので
お刺身のメニューが並びます。

写真: resize16298

お店の中はこのような感じ

写真: resize16299

そうそうここでポテサラ頼んだんですが
これまためっちゃおいしい!!
ポテサラっていかにも
出来合いっていうお店が多い中
ここはきちんと手作りという感じ
優しい味がめっちゃ気に入りました!!


写真: resize16297

そして今回頼んだのは
アジのフライ

写真: resize16300

これもさすが魚屋!!という感じで
脂がのったアジのフライを
味わうことができました!

こうやってこういうものをあてにしながら
食べていると
やはりホッとした気持ちになるのは
日本人だからでしょうね(笑)

帰り際
こんなのがありましした(笑)

写真: resize16302

これぞ表現が大阪!!って感じ(笑)
ストレートです!!

こうやって今回の旅は終わっていくのでありました。
そして
お付き合いいただきました
ブライアンさん
ありがとうございました!!
また飲みましょうね!!


ということで旅行記

これで本当に


本日も皆様の応援クリック
よろしくお願いいたします
↓↓↓


にほんブログ村

ソウル旅行記も一段落ということで
今日はちょっと違う話題なんかを。。。

これは少し前のことのお話し

皆さんは卸売り市場といえば
どんな市場を思い浮かべますか?
やはり水産関係の市場
そして野菜などの卸売り市場
そのくらいですよね

でも中にはちょっと変わった
卸売り市場ってあるんですよ。


今回は普通そういった市場には
入れないんですが
特別に今回入ることができたので
その模様をちょぴりご紹介。

で。。。
その市場っていうのがこの市場
↓↓↓


写真: resize16537

愛知名港花き地方卸売市場!!

そうなんですここは
植木や花などを取り扱う
卸売市場

実は年に一回だけある
市場開放日というのがあり
ちょっと行ってみることに

写真: resize16538

ここは普通の街中ではなく
名古屋港の湾岸に位置してる場所にあり
そこもなかなか普段は用事がない限り
行かない場所でもあります。

場内に入ると
たくさんのシャッターのある場所に出ます。
普段はここへ納入する業者のトラックが
ずらっと並ぶんでしょうが
今日は市場開放日ということで
一般の方の駐車場になっていました。


写真: resize16541

入り口には
こういった看板が

事前に調べてきたんですが
何せ植木や花が
びっくりするようなお値段で
即売してるととか

こういったパンフレットを見ながら歩いていきます。

写真: resize16543

入り口はいるといきなり
こんな張り紙が!!

写真: resize16544

5分間花詰め放題!!

中に入ってみると
おばちゃんたちが
目の色変えて
花という花
つかめるだけつかんで(笑)ました
あまりの迫力に
従業員の方も目をパチクリ

写真: resize16553

人間 なになに放題といわれると
元を取らなきゃって
人が変わってしまいますね(笑)

こちらでは鉢物を売ってるようです。

写真: resize16545

ほとんど倉庫みたいなところなんですが
こちらには
高級なお花がおいてありました。

写真: resize16546

いろんな鉢植えがおいてあります
お値段も帰きっと安いのでしょうね?
(いまいち花の値段ってわかりませんから)

写真: resize16547

こちらには
このとき6月でしたので旬の
アジサイがたくさん置いてありました

これも一鉢800円という
お値打ち価格


写真: resize16548

その中でも

これはめっちゃ安い!!
と思ったものがこちら
↓↓↓

写真: resize16549

なんと胡蝶蘭
お値段
びっくりの
4000円!!

いくら私 花のお値段知らないといっても
胡蝶蘭はお高いというのは知っております。
そしてこのお値段にはびっくり!!
たぶん普通で買ったら
1万近くはするんでしょうねこの花

この市場開放
午後1時からの会場で
私このとき1時半

たった30分
あと残りの胡蝶蘭数鉢しか残ってません
これより大きい胡蝶蘭も5000円くらいで売ってました
皆さんの胡蝶蘭目当てで来る方も
多いんでしょうね!!

写真: resize16557

二階には
花に関する雑貨等が販売されてました。

写真: resize16558

こういった鉢?や小物
お値打ちに売られていた中
びっくりのお値段!!

写真: resize16562

これ観葉植物で有名なこの植物
なんとなんと

↓↓↓


写真: resize16561

2個で300円

これまたお値打ち

たぶん終わりの時間近くなり
売れ残っていたら
5個で300円とか
1個50円とかするんでしょうね(笑)


写真: resize16566

こちらでは
匂いのいい
香りのお花のコーナーがありました。

写真: resize16567

それもほんといい匂い!!
中には嗅いだことのない
神秘的な匂いの花もあったりして

そんな花も市販されているんだ~と
少しびっくり

写真: resize16568

なかなか普段は入れない
卸売市場での市場開放日
皆さんのお近くの
卸売市場でも
たぶんこういう開放日があると思いますので
ネット等で探してみて行ってみると
新たな発見があったりして
面白いかもですよ。

愛知県名港花き地方卸売市場
webサイトはこちら→



皆様の応援クリック
よろしくお願いします
↓↓↓


にほんブログ村



本日から新シリーズ
お送りしようと思います。

今回の旅行
なんと なんと
航空券を取ったのが
搭乗時間4時間前www

っていうのも
たまたま たまたま
朝のウォーキングをしていて
ちょっとカフェで休憩の途中
何気なく
チェジュ航空のサイトを開き
今日っていくらなんだろう??
興味半分
日にちを入れ検索してみると。。。

なんと!!
行き3000円
帰り3000円

と出てるではありませんか!!

この日は週末土曜日
当然月曜には仕事があるので
日曜には帰らないと。。

そして時間を見ると
行きはセントレア18:35発
帰りは13:50仁川発

約20時間強の滞在時間

う~ん悩みますが
やはりこの値段ではなかなかないですし
うちに帰りオンニにこの話をすると
まんざらではない感じ(・∀・)ニヤニヤ

こうなりゃ取るしかない!!ということで
急遽なんと搭乗時間4時間前
チケットを購入!!

ということで今回はうちのユナオンニとの
旅行になった訳なんです!!

しかし何にも考えずに取ったこのチケット
果たしてどういう旅になったか
こうご期待!!

では次回の更新に続く!!






っていったらみなさん物足りませんよね(笑)


ちゃんと書きますよ今からwww



しかしこんな当日に
勢いだけで取る私も私ですが
やはりこのお値段
名古屋から東京までの新幹線代約片道分で
ソウルまで往復できるんだったら
やっぱりソウル行っちゃいますよね~


さてチケット取ったとたんに
大急ぎで旅の支度
着いたらすぐ行動ということで
邪魔になるスーツケースはもって行かず
リュックだけ背負って
車に飛び乗り
一路セントレアへ!!

写真: resize16386

ここの通路通るとき毎回ウキウキ!
テンションハイ!!
何度通ってもそれは変わりません

写真: resize16387

空港へ着く否やチェックインが始まってました
土曜の夕方便なんですが
結構な人が並んでます。

そしてチェックイン後は
お約束のラウンジへ!!

写真: resize16388

おいしい とりビー(とりあえずビール)と
つくね そしてスパサラ
しっかり食べてしっかり元を取って(爆)
出発で~す!!

写真: resize16389

夕日を受けての搭乗
夕焼けがきれいでした!

写真: resize16390

そして仁川に着いた頃には
夕闇の中
さて1日目
一等最初に向かったのは
やはり最近お気に入りの
ここ
↓↓↓

写真: resize16393

なんかモザイクかかっちゃってますが
ここは鐘路3街
今回はここで飲むのが目的
ちょいとソウルで飲んでくるね~ってな感じです(笑)

さてFacebookでそんな情報を発信していたら
ちょうどお友達のいちこさんから
丁度今鐘路3街で飲んでますとのお話し
もう帰られるということだったんで
ちょっとだけご挨拶だけでもと
鐘3にあるおいしいマッコリとジョンを出してくれる
ヘンボッカンチプへダッシュ!!

お店に入ると
いちこさんとお友達のYoshikoさん
お久しぶり~!!
いちこさんと会うのは去年の旅博以来
そしてYoshikoさん
はじめましてなんですが
なんと同じ名古屋出身

そういうのを聞くと
私 普段標準語←強調なんですが(笑)
もう名古屋弁バリバリになってしまい
二人でソウルのど真ん中で
大名古屋弁大会
いちこさんもびっくり(爆)

写真: resize16394

とりあえず軽くマッコリで
ウイハヨ~!!

でもお二人もう帰られるということと
私もトンセンとオンニを違う店で
待たせてるので
早々にお開き
短い時間でしたが
とっても楽しかったです!
また今度はゆっくりと!!

ということで
写真をパチリ!!


写真: resize16397

というソウル一日目の夜がスタート

今回のシリーズ
たぶん滞在時間が短いというとで
たぶん短いシリーズとなるかともいますので
皆さま見落としの無きよう
お願いいたします!!(笑)

さ~今回あれを食べにここに来た
そんな食べ物とは一体何か??

週末ソウル

始まりました!!


本日も皆さんの応援クリック
よろしくお願いいたします
↓↓↓

にほんブログ村


さてさて
週末ソウルはまだまだ始まったばかり!!

今回私狙っていたのは
このお店!!
↓↓↓

写真: resize16408

いわずと知れた
カルメギサルが有名な
超有名店

しか~し

時間は午後10時を過ぎてます
入ろうとすると
もう売り切れだよ!!
つれないお言葉

く~ここはほんと人気店
実はこの次ののシリーズでも
午後5時くらいに行ったのですが
これまた待ちの行列
いつになったら入れるのか???

お店のアジョッシ
明日の下ごしらえをしておりました

写真: resize16407

アジョッシに これからの時間に
カルメギ食べれるところはない??
と聞いてみたら
そこの店が遅くまでやってるよと
気さくに教えてくれました!!

そのお店路地の多くに入ったところに
ありました。

写真: resize16402

お店の名前は

ホナムソン
漢字で書けば
湖南線


写真: resize16399

この名前は
大田(テジョン)から木浦(モッポ)を結ぶ
鉄道路線のこと
看板にも鉄道の看板らしいし物が
飾ってありました。

写真: resize16398

ここもちょうど外にテーブルがあり
ちょっとした外飲み気分を味わえそう

何はともあれ
カルメギを注文!!

カルメギとは
カルメギサルと言って
豚の横隔膜と肝の間にあるお肉で
その部位の形が
カルメギ(カモメ)に似てることから
カルメギサルというんだとか

昔はお安いお肉だったんですが
最近は結構なお値段のお肉に
なっちゃいましたね

写真: resize16400

とりあえずメクチュでウイハヨ~
うちのトンセンとパチリ
私めっちゃいい気分でいきなり
テンションハイ!!

また太~いエリンギと一緒に
焼いていきます

カルメギは
結構噛みごたえのあるお肉ですが
やはりこういうところで食べると
おいしいんですよね!!

そういえばこの鉄板にも
工夫があるの知ってます?

鉄板の手前にある穴から水(お湯)を入れると
この網(パイプ)の中をそのお水が通り
この上にお肉をおいても
焦げにくいっていう優れものだそうです

詳しくは
カルメギ鉄板等で検索してもらえば
出てくると思いますが
よくこういうの考えたもんですね。

写真: resize16403

いや~初めての
鐘路3街のカルメギ
お目当てのお店ではなかったにせよ
おいしくいただくことができて
幸せでした!!

場所はこちらから→

さ~おなかも膨れたことですし
行ってみよ~次!!!


本日も皆様の応援クリック
宜しくお願いいたします
↓↓↓


にほんブログ村



美味しいカルメギを食べた後
鐘路3街の大通り にやってきました!
ここは夜になると道を通行止にして
一面屋台が並ぶのです。

写真: resize16410

この日もこんなたくさんの人手
この光景を見るだけでも
テンション上がっちゃう今日この頃(笑)

その中でも お気に入りの屋台がありまして
この日もその屋台にお邪魔しました!!!


写真: resize16414

あいにくテーブル席が空いてなくて
どうしようと思ってましたら
カウンターが
空いてるのでここに座りなさい

と ここのご主人 イモーがニコニコしながら
招き入れてくれました!

なんとGWにここに二回来たこと
覚えていてくれて
遠いところからよく来てくれたね〜って
なんかこういうのってめっちゃ嬉しくなりますよね

さてこれがメニュー
いろんな料理が並んでます!!



写真: resize16422

まずは まずはやはりこの料理!!

↓↓↓

写真: resize16418

そう最近大好きなチキンよりも
頻繁に食べてる
ケランマリ!!

どうです?めっちゃ美味しそうではないですか?
でも卵焼きってどこで食べても
一緒のような感じすると思われがちですが
本当いろんな卵焼きがあって
お店お店の工夫がされていたりして
一つとして同じ味の卵焼きがないんですよ!!

その中でもイモーの焼いてくれた
ケランマリ私大好き!!

これを肴に
ウイハヨ〜!!

写真: resize16417

美味しいお酒をいただきながら
イモーをみて見ると
ホントずっと動いてらっしゃる!!
すごい!!

このお店なんと朝6時までやってるんだとか
ホント イモーには
頭が下がります!!

そうそう先ほどからイモーっていてるのは
이모(イモ)
普通イモーとは
母型のおばのことを指す言葉ですが
韓国ではこう行った
食堂とかのアジュンマを
を呼ぶ時にも
このイモ〜は一般的

皆さんも食堂なんかに入った時
おばちゃんの店員さんがいたら
이모(イモ)
と読んで見るとなんだか(笑)の
ように思われますので
これを覚えて食堂で使ってみましょう〜



写真: resize16419


私たちワイワイ飲んでいると
なんとイモ〜
ソビス(サービス)と言って
おでんを持って来てくれました!
カムサハムニダ!!

写真: resize16420

汁物とお酒は
こういう屋台では鉄板?(笑)
よくドラマとかで
おでんの汁を肴
焼酎飲んでる場面ってよく見ませんか?
あれはホントでよく合うんですよね!!


写真: resize16428

そして汁ものついでにうどんも注文!
これまたおでんの出汁で作ってあるうどん
やめられませんね!!

さて時間は午前0時を過ぎた頃
まだまだたくさんの方々が
飲んでらっしますが
なんとなく客層が変わってきた?

写真: resize16416

あっちこっちのテーブルで
そっち系統の方がいらっしゃり
こちらのテーブルでは
お二人でイチャイチャ(笑)

写真: resize16432

そうこのあたり
ゲイの方々も多いんです
でもホント皆さん楽しそうに
お酒を飲んでらっしゃり

どう見ても二十歳未満でしょう?という
カップル(男同士)もいたり
なかなかマンウォチングをしても
楽しい場所ではありました。

そうそう一つ誤解の無いよう言っておきますが
ちなみに私とトンセンはそんな関係ではないので

チンチャ誤解の無きように!!(爆)

写真: resize16430

そうそう
急にアイスが食べたくなってきたので
近くのコンビニでアイスを購入
こうやって結構自由にさせていただけるのも
屋台の醍醐味!
久しぶりにデジバーを食べて大満足

そんな鐘路の屋台
楽しいですので是非行って
見てはいかがでしょうか?
韓国語できなくても
ジェスチャーでなんとかなります(笑)
そしてこのイモーの屋台は
鐘路3街3番出口を出たところにありますので
是非イモーのお店に行ってみてください


ってところで時間も遅くなってきましたので
帰ろうと席を立つを
こんな横断幕が目に履いてきました。



写真: resize16433

なんて書いてあるかわかります??

楽園へようこそ!
忘れないでください
5/17は
国際 性 少数者嫌悪反対の日です。

韓国ゲイ人権運動団体 友達達


堂々とこういう横断幕が掲げられているのにも
びっくりな私

やはり聞けば
韓国社会ではまだまだこういった
方々を理解をしてもらえない風潮が
結構残っていうとか


やはりこの辺り
アジョッシの天国と思えば
ゲイの人もいて
そして
こうやって飲んでる外国人がいたり
ここはホント面白い通りです。
やめられませんね〜!!

本日も皆様の応援クリック
宜しくお願いします
↓↓↓

にほんブログ村


今日から久しぶりに
釜山へ行ってきます!!
釜山は去年のクリスマス以来
約8ヶ月ぶり
今年ずっとソウルばかりだったので
久しぶりの釜山満喫していきたいと思っています

さてその釜山
時期的に日本と同じ梅雨の時期
やはり雨が心配
ホント雨が降ると
予定狂っちゃいますからね
って言って雨の時
どこに行こうかめっちゃ迷いますが。。。

ってことで気になる天気予報ですが
私のいつも使ってる
2つのwebサイトを見てみることにします

まずひとつ目は
日本でもおなじみの
ウェザーニュース
その韓国版
トップページはこんな感じ


写真: resize16579

さてさて地域を選びます
釜山はどうかな??

写真: resize16575

なに~??日曜日雨マークが。。。

え~マジか!マジか!!

韓国の天気予報って
まじでマジであてにならないんですが(笑)
そんな中 私ここのサイトは
一番信用している天気予報

その天気予報が雨とは。。。


気を取り直して
他のサイト(笑)

こちらは韓国の
気象庁のサイト
(イマイチ信用ならないところ(爆))
↓↓↓

写真: resize16576

さてさて釜山はいかがかな??

まずは土曜はまずまずだな

写真: resize16576

そして問題の日曜は??
↓↓↓

写真: resize16577

お~晴れになっているでは
あ~りませんか!!

写真: resize16580

全国の天気も この日曜
釜山だけ晴れの予報!!

ガッツポーズ!!(^O^)/

やはり私モッテる男
晴天確率97%の男ですからね!

って喜んでいたとき
ふと気がつきましたが

晴れ予想は
韓国気象庁の予報
そういえばここ
何度裏切られて来たことやら。。。

よくよく考えてみると
この天気予報
他の地域が雨なのに
釜山だけ晴れ?って
なんだか怪しいと思いません??

だって一番上が釜山
その下はそんなに離れていない
蔚山(ウルサン)の予報
蔚山は雨マーク
釜山だけ晴れマーク

って考えると
ウェザーニュースのほうが
信用できる??

ま~
どうなることやら
行ってみなきゃわからないですね
とにかく釜山楽しんできま~す

では いってきま~す!!


本日も皆様の応援クリック
宜しくお願いいたします!
↓↓↓


にほんブログ村


今釜山にきてま~す!
ってことで
今日は釜山なう!!
一日目からっぶっ飛ばし気味私
今回はかいつまんでの
ダイジェスト版でお送ります

毎回旅行の最初は何かあるのが
毎回の常
今回は
ピーチでの釜山入りでしたが
いきなり飛行機の中
ぶわ~と
霧?ミスト?
そんなものが荷物置き場の
両側から!!

写真ではわかりにくいでしょうが
私何かのイベントが始まるのか??
それとも火事か??
一瞬びっくり(笑)

さてその後釜山について
向かったのは
ここ!!



今回一番楽しみにしていた
といっても過言ではありません!!
そこでこういうものを食べてきました!!



食べ物の名前は
オリプルコギ!!

鶏ではなくオリ
これは本編で詳しく説明しますが
めっちゃうまかった!!

ここなんと
こういうところでも食べれるお店
すごいでしょ!!

さて次は
多大浦に行って
噴水のイベントを
見てきました

ここは最近まで
バスで行くしか
手はなかったのですが
少し前に
地下鉄が延長して
ここまで行くことができるようになったのです!

いや~すごい噴水!!

そしてそして
念願のこれを
食べることができました!



そう!ソルビンの
タルギチーズメロン!!



ソルビン信者でありながら
今年一度もソルビンを
たべてなかったという
不信心者

しかし今年初めての
このピンスにノックアウト(笑)




そしてそして〆は
このマッコリ!!
あまりに眠くって(笑)
ものの
15分位で出てきたんですが
いや~おいしいマッコリと
あるジョンがまたおいしかった!!


また詳しくは
後ほど書きますので
お楽しみにしていてくださいませ!!

あ~っこの記事書いてますが
半分まぶたが閉じかかってます

また明日も
予定満載
っパワフルに動きますので
リアル更新
楽しみにしていてください!!


本日も皆様の応援クリック
宜しくお願いいたします
↓↓↓

今から帰りま~す

今っ空港のラウンジから
書いてますが

時間がないので
まずは写真だけ!!

広安里での外飲み
これは今回のメインイベントになりました

詳しくは後ほど



本日もぽちっと
お願いします
↓↓↓

無事今回も
釜山から戻って参りました!
久しぶりの釜山満喫してきましたよ!!

またこの旅行記は
次の次のシリーズでお送りしていこうと
思っていますので
お楽しみに!!

さて今日は前回の続き
忘れている方もいるかも(笑)
それは
鐘路3街で飲んだ帰りのお話を!



鐘路3街での楽しい時間も
あっという間に過ぎ
帰り支度

近くのコンビニで水を買いがてら
商品を物色中!!

最近はコンビニ独自のブランド
おいしい食べ物たくさん出てますよね
その中でも
GS25は私のお気に入り

このキムチチゲラーメンをはじめ


写真: resize16438


こんなラーメンも!!
メウンってかいてありますね
辛いんでしょうか?
横にはチーズトッポッキの文字
このラーメン
チーズトッポッキ味ってことですね!
しかもタイムリーなことに
先ほどの鐘路3街の屋台街で
ゲイの方を見た後ということでもありますが
ホン・ソクチョンssi
印刷されていたので
思わず手にしてみました(笑)

写真: resize16440



さてこちらは
私の大好きなお菓子
オ!カムジャ

またまた新しい味がでたのかな?

写真: resize16441

味は。。랜치소스
ランチソース
って書いてあるのですが
ランチソースってなんだろう??
裏を見てみると
あ~ランチソースって
これのこと
サイトはこちら→


写真: resize16442

これ次回行ったらちょっと食べてみたい
お菓子です!!

さて帰る途中
ここでも面白そうな大弾幕がかかっていました

写真: resize16434

ソン・ヘ路 1周年記念祝い 大公演

ソン・ヘってもしかして
あの韓国で知らない人がいないという
あの国民的番組
全国のど自慢のあの司会の方

写真: resize16437

この人って何か知らないけど
結構日本の方でも知ってるかた
いらっしゃいますよね?(笑)


写真: resize16444

なぜか鐘路3街の道路に
ソン・ヘssiなんだろう??
と思ったら

そのいわれが書いた
看板がありました。

写真: resize16445

看板には
ソン・へ キル
キルとはとか通り とかいう意味
要する
ソン・へ通り ってことなんでしょう~


写真: resize16447

ここには

ソンヘ路の道路名はスピョ路です。 
ソンヘ先生はファンへ道 ジェリョン生まれ(北朝鮮)で、
厳しかった歴史の波を乗り越え国民的喜劇人として、
大衆芸術の生きた証人として、
長い間我らを笑わせ、
泣かせた韓国芸能界の生きた歴史です。 
鐘路区 ナグォン洞は、
ソンヘ先生の50年間以上放送活動をする中、
根拠地となっていた地域で、
住民たちとの強い連帯感と
この町に対するソンヘ先生の並ならぬ愛着で
失郷民だったソンヘ先生の第二の故郷となりました。

 ということで鐘路区は
地域住民たちからの名誉道路指定要請と
40年近く全国のど自慢番組の
司会を務めながら
全国民をハートをつかんだ
彼の大衆文化界での業績を讃え、
鐘路2街からナグォン商店街前までの区間を
道路名住所審議委員会の審議を経て、
名誉道路 ソンヘ路 
として指定することになりました。 
名誉道路 ソンヘ路 指定で
ここスピョ路が活力、
生気あふれる美しい道路になっていくことを願います。

 鐘路区

(訳トンセン)

なるほどこれでこの通りが
ソンヘ路と言われている意味が
わかりました。

ソウルの道路ってよくよくみると
こういった名前が着いた道路が結構あって
そのいわれなんかを調べてみると
結構面白かったりします。

よく道路に大弾幕がかかっていたら
ちょっとなんだろう?って思って
読んでみると面白い発見があるかもです。

こうして
週末ソウル
一日目が終わっていくのでありました!


本日も皆さんの応援クリック
宜しくお願いします
↓↓↓


にほんブログ村


いよいよこの旅行も最終日(笑)
1泊2日の週末ソウルですから
あったりまえなんですけどね(^^)

さて帰国日なんですが
飛行機の時間は
午後なので午前中いっぱいは
遊べる感じ!!

ってことで
泊めてもらったトンセンのお家を
朝早くに出てバスに乗ります。


写真: resize16452

日曜の朝ということもあり
バスも道路もガラガラ

写真: resize16454

ものの10分くらいで着いたところ
それはここ
↓↓↓

写真: resize16455

そう~ここは漢江公園!!
ここからの景色が見たくて
朝早くからやってきました!
この日も朝からドピーカンの晴天
めっちゃ気持ちいい風が流れています。

写真: resize16456

久しぶりの漢江公園
そういえば前回は4月
桜が咲く頃に訪れたきり
また季節が進むと
ここからの景色も
違って見えるのは不思議です。

写真: resize16459

朝早いので
公園にはほとんど誰もおらず
貸切状態!!

あ~シオナダ~!!

写真: resize16461

別にこれと言って
突出して見るものはないのですが
この景色と漢江からの川風が
めっちゃ気持ちいい!!

この景色ぼーっといつまでも
見ていたいお年頃(爆)

下の写真
隣に小学生がいるように見えますが
これはです(笑)

写真: resize16462

この写真ちょっとアップにしたら
いい感じになりました

パッと見
将来に絶望して
漢江に身を投げようとしてるのでは

決してありませんよ(笑)

写真: resize16535

気持ちの良い朝
早起きしてこの漢江公園散歩してみると
ほんと気持ちがよく
日頃のストレス
ぱ~と消えていくように感じました。

みなさんもちょっと早起きして
漢江沿いを散歩してみませんか?

本日も皆様の応援クリック
宜しくお願いいたします。
↓↓↓

にほんブログ村
朝の散歩を終え
そろそろお腹も空いてきました
そういえば
まだ朝ごはん食べてなかったっけ??(笑)

っってことで
漢江公園の近くにある
ヨイナルから地下鉄に乗って 
合井(ハプチョン)へ
そこからマウルバスに乗って

やってきたのは
久しぶりのところ!!
そこはここ
↓↓↓

写真: resize16466

名前は サンアム(上岩)スンデック

多分私の中で
1.2を争うくらいの
おいしいスンデックのお店
ここはキサシクタン(技士食堂)
でもあるので
24時間営業
使い勝手がいいところです。

ここはホントお気に入りの所で
何度も過去には記事にしております。

キサシクタンと言っても
タクシーの運転手専用ではなく
いろんな方々が食べに来るこの食堂

写真: resize16467

さ~って何を食べるかな??

最近一年ごとに
お値段を上げる食堂が多い中
ここはず~とお値段据え置き!
それも評価高いです!!

って言うことで
ここはいつも食べてるスンデックを!!

写真: resize16469

お~パンチャンも変わってませんね

スンデックなのに
付け合せでスンデが出てきます(笑)
(もちろんスンデックの中にもスンデ入ってます)

写真: resize16471

このスンデがまたおいしい!!

写真: resize16472

さてやってきましたスンデック!!
この白濁スープのコクが
ほんと美味しいんですよね~

ってその前に
アミエビで塩気を出して
大好きなエゴマ粉を
大量に入れます!!

写真: resize16473

よ~く
かき回して

いたただきま~す!!

写真: resize16474

ってか

辛!!

めっちゃ辛ッ!!


何事が起きたのかと思い
我に返る私

そうなんです!!

なんと
エゴマ粉と思って
大量に入れたのは
コショウだったのです!(笑)


しまったと思いましたが
後の祭り!

でももったいないので
食べていくうちに
これもこれで
美味しい感じが(爆)

でも汗が顔から吹き出て来るのは
ちょっと困りましたけど。。。



写真: resize16475

中のモリコギもおいしい!!

今回ちょっと失敗してしまいましたが
安定のお味の
サンアムスンデック

一度行ってみてもいいですよ!!


写真: resize16476

 
上岩(サンアム)スンデック
ソウル市麻浦区望遠1洞
24時間営業
TEL 02-3142-1120

詳しい地図は
過去記事にかいてあるので
こちらを参考に
記事はこちら



本日も皆様の応援クリック
よろしくお願いします
↓↓↓


にほんブログ村

朝食を取った後
これは見ておかなくっちゃ
思っていたところに行くことに

場所はソウル駅!!

写真: resize16479

そう前日に開通した
ソウル路を見に行きたかったのですよ

ソウル駅の地上に上がりると
いよいよ見えてきましたね~

このソウル路
正式には
ソウル路7017という名称

この名称のいわれは
この橋ができたのが
1970年
ソウル駅をまたぐ形で
作った陸橋として
スタート
ソウル駅の東西をつなぐ
重要な道路として機能してきましたが
開通後45年を過ぎて
老朽化が進んだこともあり
歩行者専用道路として
生まれ変わったんですが
それが
2017年

道路が出来た年の70
生まれ変わった今年の17をかけて
ソウル路7017
という名前になったと言うことなんです。


写真: resize16480

この日が開通2日めと言う事で
たくさんの方が訪れているようで
遠くから見ても橋の上は人人人って
感じが見えました。

さてそのソウル路に近づいてみると
なんだか変な物が見えてきましたよ!

写真: resize16481

こりゃ~一体何だというとで
近づいてみると
なんだか使い古しの靴がたくさん

写真: resize16482

なんじゃこれ??
全く意味がわからないオブジェ

写真: resize16483

靴が所狭しと並べられてます。

写真: resize16484

こちらには
靴で作った門が
南大門??(笑)

写真: resize16486

しかしよくこんなにたくさんの靴を
どこから回収してきたのか?
まだ使えそうなく靴もたくさんありました。

これなんかすごいでしょう
↓↓↓


写真: resize16487

妖怪靴ぬりかべ??

写真: resize16490

そして極めつけは
なんだか清掃員のおっさんが
この靴に水をかけているんですが

おいおいヾ(-ε-; )ォィォィ
そんなことしたら
悪臭がするんでないの??

皆さんしかめっ面しながら避けるように
通って行きます!

しかしこうなるのは当たり前
なぜ作る前から気が付かないのか?
これまた
韓国あるあるかもしれませんね(笑)

ちなみにこのオブジェ
あまりの悪臭に耐えられず
皆さんの抗議で
撤去されちゃいました!(爆)
なのでこれを見たくても
今はありませんからあしからず(^^)

さていよいよ
このソウル路に上っていきますよ~

写真: resize16491

見た感じすぐ上がれる感じでしたが
螺旋状に階段がなってるので
結構きついかも

写真: resize16492

おまけに開通したばっかりなんですが
階段の作り
モロにやっつけ仕事!!
見てくださいこの階段
↓↓↓

写真: resize16509

ガタガタのつるつる
こりゃ絶対誰か怪我するわ~という感じの
この階段
お願いですので
きちんと仕事しましょう~(笑)



上に上がるとたくさんの人達が
いらっしゃいました。

写真: resize16493

やはり高いところにあるので
いろんな所が見渡せて
いい感じ
遠く南大門も見えてましたよ

写真: resize16496

そしてよくこういう高いところには
韓国でよく見るこれ
↓↓↓

写真: resize16498

ガラス張りの床(笑)
こういう所ホント子供が喜んで
ジャンプしてますが

日本ならまだしも
階段もやっつけ仕事の韓国
万が一ということもあるので
気をつけなくちゃですよね(爆)

ソウル駅の方を向いてみると
先ほどの靴のオブジェが見えてます

写真: resize16497

しかし何度も言うようですが
これだけの靴
どこから集めてきたんでしょうね?
そしてて今は撤収してしまったんですが
その撤収した靴は
一体どこへ持っていったのか
気になるのは私だけでしょうか?


本日も皆様の応援クリック
宜しくお願いします
↓↓↓

にほんブログ村



今回の週末ソウル編も
いよいよ今回が最終回
わずか8回という今シリーズ
もしかしたら今までの旅行記の中では
最も短いシリーズではなかったかと思われます。

そりゃ一泊二日ですからね~
書くことも限られちゃいますものね

と言う事で
最終回
早速初めて行きたいと思いますが

今回はいつも行く
仁川のラウンジで
すごいもの見つけちゃったんです!!

いつものように
仁川空港に入り
出国手続きも楽に終わり
さていつものごとく
ラウンジ周りをするか~ってことで
こちらのラウンジに入って行きます。

写真: resize16513

今回はチェジュ航空にしては珍しく
搭乗口が第一ターミナル
いつもみたいにシャトルトレインで
離れ小島(コンコース)
まで行かなくていいので楽なんですが
ラウンジとしたら
私はこの第1ターミナルのラウンジより
コンコースのラウンジのほうが空いてるし
明るいし好きなんですけどね~

ってことで
この第1ターミナルで
一番食事が揃っている
Matina ラウンジに行ってみることに

写真: resize16523

皆さんやっぱり知ってるようで
このラウンジ人気なんですよね
なんと5人待ち!!
でも結構すぐに空いたので
ラッキーでした。

写真: resize16514

ここはちゃんとテーブルがあかないと
次の人が入れないシステムになってるので
一人で食事してても相席にはならないんで
いいんですけどね

とにかくお腹が減ったので
しっかりと取って来ましたよん!

写真: resize16516

そこで!!
なんと私 すごい食べ物を
発見してしまったのです!!

なんか暗いところにあったので
なんかサラダなのかな~と思って
通り過ぎようと
思った瞬間
あれ??
あれ???


写真: resize16518

しっかり見てみると
もしかして
もしかして~


カンジャンセウ??

まさか???と思いながら
二度見する私

写真: resize16519

うお~!!
やっぱりそうだったみたい!!
こんな所
そしてまさかのラウンジで
カンジャンセウに遭遇!!

写真: resize16520

お店の比べてしまえば
小さいんだけど
なんか嬉しい私!!!

みなさんもラウンジ使われるときは
一度このmatinaラウンジを覗いてみて
カンジャンセウ
一度ご賞味下さいませ~!

写真: resize16521

そして〆はフルーツで!!(笑)

注意:いつもこのカンジャンセウがあるわけでは
ないのでご了承くださいね
時間帯などがあるのかな??


こうやって短い
シリーズでありましたが
週末ソウル編
楽しんでいただけましたでしょうか?

そしてまた次回は
もしかしたら次々回(笑)
6月に行きました
ソウルへの
旅行記に突入していこうと思っています
次回シリーズ
宜しくお願いいたします!!

最後まで見ていただき
ありがとうございました





本日も皆様の応援クリック
宜しくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村
韓国で公共交通を利用するとき
便利なのが
Tmoneyカード
多分皆さん持ってらっしゃるかとは思いますが

前はソウル周辺そして主要都市しか
使えなかったこのカードも
最近ではだいぶ全国的
使えるようになってます。

そんなTmoneyカードですが
皆さんはこれを購入するときって
どこで購入されました?

前は駅に売ってなく
コンビニなんかで
購入するしかなかったのですが
最近こんな自動販売機があるようなんです。

それはこれ
↓↓↓


写真: 1500533511211

これが自動販売機

仁川空港の空港鉄道の切符売場の近くに
おいてありました。

しかしよく見てみると
同じ箱がズラッとならんでいるのですが
わざわざ番号を打ち込まないと
いけないんですが
みんな同じなんですから
わざわざ選択しなくても
お金を入れたらすっと出てくるように
すればいいと思うのはわたしだけ?(笑)

ってことで
物は試しで(笑)
一つ購入!!

でてきたのは
こんな箱



写真: resize16582

裏はこんな感じ


写真: resize16583

わざわざ中には
説明書まで入っていました。

写真: resize16584

ってことで中に入っていた
Tmoneyカードは
こちら
↓↓↓


写真: resize16589


LINEとのコラボ
韓服を来たキャラクターが可愛いいです。

でも注意!!
このカード
チャージしてありませんので
このままでは使えません
コンビニや駅のチャージ機で
チャージをしなければならないんです。

できればこの機械で一緒に
チャージもできるようにすれば
もっと皆さん購入すると思うのですけどね

写真: 1500533511249

そういえばこの機会のお隣には
KOREA TOUR CARDも買える
機械がおいてありました。

こちらはこのカードで
観光地等の割引が受けられる
カードなんですが
ちょっとTmoneyカードよりは
ちょっぴり割高
どっちがいいのかは皆様のご判断で!!

仁川空港の空港鉄道入口を
通られたとき
ちょっとこの自動販売機
見てみるのも面白いかも!!

本日もポチッと
応援クリックを!!
↓↓↓







本日から新しいシリーズ
始めて行こうと思います。

今回の旅行のシリーズ名は
週末ソウルAgain マッコリ編
と銘打ってお届けしたいと思っておるんですが

前回週末ソウル編は一泊二日
航空券を取ったのは その日の5時間前っていう
めっちゃ思いつき旅行でもありましたが
今回はちゃんと前から計画しての
一泊二日←またかよ~

でも今回いろんな方とお会いすることが出来て
本当に楽しい旅でもありました!

どんな旅になったのか
多分また短いシリーズとなりそうな予感なので
さらっと読んでいただけたら幸いです。


写真: resize16590

今回もスーツケースは持たず
いつものリュックでお出かけ
皆さん目印は
黒いリュックにオレンジのメガネケース
そして横についている
バナナウユのキーホルダー
空港や韓国で見かけたときは
是非お声かけていただければ嬉しいです(笑)

さて今回旅のスタートはセントレア
いつものごとく
スターアライアンスのラウンジ
このラウンジいろんな空港のラウンジの中でも
私の中で順位的に上位に位置する
好きなラウンジ
今回も
プレモル飲みながら
まったりしております!

写真: resize16594

さてここからがちょっといつもと違う所!!

いつもは普通の搭乗ゲートからの搭乗なんですが
搭乗券をみると
203番搭乗口と書いてありました

あれ?と思いましたが
セントレア国際線の搭乗ゲート番号は
10番代から20番代
200番代なんて見たこと
ナッシング!!

私も使ったことがないので
どこにあるんだろうと思って
歩いていましたが
多分番号の数が多いので
一番端だろうと思い
端まで行ってしまいました

こんなところ

resize16728.jpg 

しか~し
行けども行けどもゲートがない??
ふと振り返ってみると
遠くにこんな表記が見えました!

写真: resize16595

なんと通路の中ほどにある
免税店のところに
番号201ゲートから206番の表記が

なんとここは一階に降りて行かねばならないみたい

写真: resize16596

そしてその搭乗ゲートとは
こんな所
↓↓↓


写真: resize16597

そうなんです
他の空港では珍しくないんですが
なんと飛行機はゲートのところにはおらず
飛行場の真ん中あたりに
駐機していて
そこまでバスでいくっていう
セントレアにしては
珍しい搭乗


こんなバスに乗って行きます。

写真: resize16598

今回午前8時の便と言う事で
早い時間だったのにもかかわらす
結構人は多かったのです。

写真: resize16600

バスは動き出して
駐機場まで空港内を走ります。

なかなか普段セントレアでは
こうやって空港の中に
入ることは珍しいので
あっちこっち写真撮りまくり(笑)

写真: resize16601

こういうアングルは私初めて
テンション上がっちゃいます~

写真: resize16605

ふと見るとやっぱりターミナルは
他の飛行機でいっぱい
安いLCCはこういうところへ
行かされるのね(・∀・)

写真: resize16608

予想もしなかった搭乗口からの出発に
またまた面白い旅になりそうな予感を感じながら
ソウルへ向けて出発です!


本日も皆さんの応援クリック
おまちしてま~す
↓↓↓

にほんブログ村


始まりました新シリーズ

いよいよ韓国上陸です!
でここで
ちょいと裏技
LINEの韓国観光公社東京支店と
お友達になり
空港鉄道って話しかけると
空港鉄道(AREX直通列車)の割引クーポンを
送ってくるんですよ
それをみせると
6500Wで直通列車に乗れちゃうんです

1500851069349.png 


そのクーポンで
買っちゃいました~
デポジットが入ってますので
買うとき7000Wと言われますが
このオレンジのカードを出口の
支払機に入れると
500W戻ってくるので
実質6500Wってことです。


写真: resize16609

サクッと直通列車に乗って
一路ソウル駅へ!

実はここである方と
待ち合わせがあるのです!!

しかし
イミグレや列車がめっちゃ順調にいったため
約束の時間より30分くらい
早くなってしまいました!


写真: resize16617

その待ち合わせした方とは
ガニメデさん
ブログを通して仲良くさせていただいてます。

実は一ヶ月前くらいに
この日にソウルに行くので
ご一緒しませんかとのお誘いを
受けていまして
私も久しぶりにお会いしたかったということもあり
この日を取ったってことでもあるのです。

駅構内ですぐに声をかけていただき
久しぶりの再会

この後お昼ごはんを食べるんですが
ちょっと時間があったので
ソウル駅近辺を歩くことに

写真: resize16619

このソウル駅周辺
最近ソウル路7017
出来たと言うこともあり
なんだか人が増えたように感じます。

ガニメデさん
これを見るの初めてと言う事で
色々ご案内
久しぶりに

ユナートラベル始動(笑)

約一ヶ月前にここに来てるんですが
その時も暑かったのですが
やはりこの日もそれを上回る暑さ
言わずとしれた
足で稼ぐユナートラベル
果たしてガニメデさん
ついてこられるのでしょうか??(^^)

写真: resize16621

ということでまずはソウル路7017へ上ってみます。
開通後だいぶ立つと言うのに
たくさんの方が訪れていました。

写真: resize16622

でも前回のシリーズでお伝えした
あの靴で作ったオブジェ
撤去されてるでしょう(笑)
ちなみに撤去される前は
こんな感じ

↓↓↓

写真: resize16497

圧巻でしょ(笑)
でも臭かったです!!
(今はないですよ)


今日も南大門が綺麗に見えます!!

写真: resize16621

このソウル路7017
この間は気が付かなかったのですが
なんとこんなパンを売ってる売店?がありました

写真: resize16625

あじさい食パン
一体どういうのだろうと中に入ろうとしたら
おやすみでしたwww
なんであじさいなのか
理由知りたいところです。

さてさて
そろそろお昼ごはん
今回トンセンが出てきてないと
思われるトンセンファン(笑)の方は
いらっしゃらないと思いますが
この後出てきますので
ご安心を(爆)

ソウル駅からバスに乗って
やてきたのは西大門

私も久しぶりに来たので
ちょっと迷ってしまいましたが
なんとかお店に到着
そのお店はこちら

写真: resize16626

そうキムチチムの名店
ハノッチ

写真: resize16627

中に入ると
トンセンが席を取って待っててくれました
コマウォヨ~

ってことで とりあえずケランマリ
略して

トリケラ(笑)

最近ビールの前に
ケランマリ頼んじゃうんです!!


写真: resize16629

そしてそして
お待ちかね
キムチチムの登場!!


写真: resize16628

見た目辛そうですが
そんなに辛味はなく
適度な酸味と旨味がたまりません
お肉もホロホロ
く~今書いててもよだれが~!

写真: resize16630

というわけで
この旅最初の

ウイハヨ~!!

写真: resize16632

実はこのメンバーだけでなく
ちょうどこの時ソウルに来ていた
emiちゃん と なちさんも
合流!!

ってことで
マッコリ注文!!

写真: resize16633


改めまして
5人で

ウイハヨ!

写真: resize16635


ここのマッコリは自家製で
おいしいんですよ!

お昼からエンジン全開の私
やっぱりソウルに来ると
テンション上がっちゃいますからね~

美味しい食事をとり
いよいよ
一泊二日のソウル旅が
スタートしていったのでした!



お店の情報は


한옥집 (ハノッチ)

住所
서울특별시 서대문구 냉천동 178

電話番号
02-362-8653

営業時間
10:30~22:00(ラストオーダー21:30)

休業日
旧正月・秋夕(チュソク)の連休

行き方
地下鉄西大門駅2番出口をでて徒歩5分

2017-02-21_21h03_27_R.jpg

詳しくはこちらから→

私の過去記事はこちらから→



本日も皆様の応援クリック
宜しくお願いします
↓↓↓


にほんブログ村




お昼も食べ終わり
みなさんとお別れした後
ガニメデさんと一緒に
ちょっとだけ市内巡りをしてみました。

ガニメデさんは
ドラマや映画のロケ地周りが
大好きな方なんです。

実はソウルの北の方に
記者村という場所があるんです。

そこは映画やドラマの撮影地として
有名なところなんですが
(今は再開発されてなくなってます)

そこを知ってる方ってあまりないんです。

なかなかいろんな方と
記者村のお話をしても
わかってもらえなくて
しか~し
ガニメデさん
そこ知ってらして
前にも行かれたと言う事で
意気投合!!(笑)

そんな経緯からの繋がりを
持たせていただいているんですが

そのガニメデさん
新村に行ったことがないと
言う事で
そしてそこには行きたい
ロケ地があるということ

それなら是非行きましょう~と
西大門からバスに乗って新村へGO!!

写真: resize16638

見慣れた風景なんですが
私も久しぶりの新村と言う事で
テンションもあがります!

そして向かった先は
こちら
↓↓↓


写真: resize16639

ここは延世大学

ここはいろんな映画やドラマ
ロケ地としても使われている所
ガニメデさん一度も行かれたことがない
ということなので
ユナートラベル
うんちくを語ります(笑)


写真: resize16640

途中トイレに行くので
校舎の中に入って行きましたが
ちょうどそこは
学食があるところだったみたいで
これはちょっと見学したい!!

時間的にもう食堂は終わってしまっていましたが
中に入るといろんなお店(購買?)があるんですね



写真: resize16641

この看板のようにiPhoneの修理や
販売も行っていて
確か最新のiPhone
60000w(約6万)
って書いてありましたよ
そんなに安いなら私もほしい!!
て感じでしたが
ま~学生証が無いと買えないとか
色々からくりがあるんでしょうが。。。

こちらが学食

フードコートってかいてありますね
最近はこういう感じなんだ~(笑)

写真: resize16642

そこらにある
ショッピングセンターのフードコートみたい(笑)

写真: resize16643

どれどれ??
どんなメニューがあるのかな?

写真: resize16644

やはり育ちざかりの学生が食べるってことで
ガッツリ系が多い感じ

写真: resize16645

こちらパスタのようですが
メニューを読んでみると
スパゲティて書いてありますね
そういえばパスタには韓国では
必ずピクルスがつくのですが
ここもあるんでしょうかね?


写真: resize16646

やっぱりお値段も安い!!
学生さんはお金ないですからね(笑)

写真: resize16647

ここでお昼皆さん食べるんでしょうね
この時間営業外なので
真っ暗ですが

写真: resize16648

こちらにもメニューが


写真: resize16649

やはりガッツリ系のものから
売り切れのようです

そうそう
飲み物の自販機もありましたので
ちょっとチェック!!


写真: resize16651

コカ・コーラ9000w
さすが学食
市販よりだいぶ安いですよね


写真: resize16650

結構韓国ってジュース類
コンビニでもいいお値段しますものね

ふと見ると
どこかで見たラベル!!



写真: resize16652

お~オロナミンc!!

元気ハツラツ!!
ってこちらでは
言わないようです(笑)

さて
そんな学食見学を終えて
大学内を散策


写真: resize16653

ここはホント敷地が広く
緑も多くて
素敵な場所です

どんどん歩いていくと
よくドラマや映画でみた
ツタの絡まる古い校舎が見えてきます。


写真: resize16655

ロケ地がお好きなガニメデさん
目がきらきらされてます。

写真: resize16654

ここも何かのロケ地らしいのですが
雰囲気ありますよね

写真: resize16656

こんな延世大学
どなたでも入ることができますので
ちょっと新村に行かれて
お時間があったときに
フラッと大学内を
見学されてもいいかと思いますよ

どこかで出会った景色
もしかしたらみつかるかも!


本日も皆さんの応援クリック
宜しくお願いいたします!!
↓↓↓


にほんブログ村


時間もそろそろ夕方
次の場所へと移動です。

場所は鐘路3街

地下鉄から出ると
午後4時だったんですが
もうこの時間から
びっくりするような人手!!

実はここで今回初めてお会いする方々との
待ち合わせしていたんです。

っというのも
私前回入り損ねた
カルメギの店に行きたいがため(笑)
でももう4時半の時点で
並んでる!!

こりゃいつ来れば食べれるのか??

ってわけで
ここでの食事は諦め
一路大学路に向かいました。

向かったのは
ここ
↓↓↓


写真: resize16658

私のブログでは
何度も登場してくるお店
トゥドゥ

言わずと知れた
マッコリのお店

最近ちょっと店を休まれていたので
心配していたんですが
この少し前から復活
店内を少しリニューアルして
開店したんです。


またあの笑顔のサジャンニム(社長)に
お会い出来て嬉しかったです。

写真: resize16659

さてこのお店に行ったメンバー
お昼からご一緒させていただいている
ガニメデさん

そしてブログで仲良くさせていただいている
駐在おやじさん

それからこれまた
ブログでお世話になってるakiさんと
そしてakiさんのお友達
ともさんじゅんこさん
そんでもってトンセンと私ユナーの
7人でのオフ会

とりあえずとりあえず
まずはこの儀式!!

ウイハヨ~!!


写真: resize16661

なにせ初めてお会いしたばかりの
方々ばかりだったんですが
盛り上がる盛り上がる(笑)

緊張していたのは
人見知りの私だけ←大嘘??

なんだか知らない間に私
天皇陛下に顔が似てると言われて
(何じゃそれ??)
いつの間にか陛下って言われてた(・∀・)

どうせなら陛下でなく
韓国の王様のように
ペハ~!!
って呼んでもらいたかったですね(笑)

さて食べものですが
ここはやっぱりマッコリに合うおつまみ
ってことで
スタンダードな豆腐キムチをオーダー

写真: resize16663

そしてトゥドゥといえば
このおつまみ!!
↓↓↓

写真: resize16664

明太きゅうり!!

焼いた明太子をきゅうりと一緒に
マヨネーズで食べるんですが
これがまたうまい!!
ウマウマ!!

マッコリが進みます!

そしてこちらは
じゃがいものジョン
カムジャジョン
これまたお酒のあてには最高ですよね!

写真: resize16668

ここではサジャンニムが厳選した
全国から集めたマッコリが
たくさんあって
これまたどんどん入っちゃう!!

これはサジャンニムからの
サービスでちょっと貴重なマッコリ
頂きました!!
(自家製)


写真: resize16678

そうそう
これも忘れずオーダー
ユナーといえば最近
ケランマリ
ケランマリといえば
ユナーというほど
卵焼きに執念を燃やしてる私
ここのケランマリもおいしいんですよ!!

写真: resize16672

でも実はここのメニューに
ケランマリはなく
いつも仲の良いよしみで
特別に作ってもらっているんです(^^)
(ここに行ってもメニューに無いものはオーダーしないように(笑))

ユナーさん食べてたじゃん~って言う
もしかしたら作ってくれるかも??
責任は持てませんが(爆)

しかし楽しいおしゃべりの合間に
気がつけば

こんなにマッコリ飲んでました!!

resize16729.jpg 

それぞれマッコリと言っても
ホント一つ一つ味が違って
どれが一番なんて順位もつけれないほどの
マッコリ

中にはホント珍しいマッコリもあって
ヤマメのマッコリ
(一番下の一番右の緑の瓶)
ヤマメのエキスが入ってるのかと思いきや
ヤマメって本当に水のきれいなところでないと
生息出来ないんですが
そのヤマメがいるところの
お水を使って作ったマッコリなんだとか

一緒に飲んでいた
ガニメデさんは
いたくマッコリがお気に召した様子で
日本で飲んでたマッコリと
ぜんぜんちがう!!っておっしゃり

マッコリマニアが一人
誕生した瞬間でもありました(笑)

しかし楽しい時間はあっと言う間
女性陣は
次のお約束があると言う事で
先にお別れ
残った男4人組で
次はそろそろ空いてると思われる
鐘3に行こうと
バスに乗って向かいます、


写真: resize16688

またこのバスマウルバスで
路地の狭~いところを
通って行くのが面白い

そうこうしてるうちに
鐘3に到着しましたが
4時の時点より人が多し!!

いつも行く屋台のお店
満員!!
おなじみのイモーにご挨拶すると
よく来てくれたね~っと満面の笑顔
でも席が無いんですよね

するとイモ~
まだ飲んでる人の席に行き
ここもうすぐ帰るから待っててね(爆)

イモーその方たちまだまだ
テーブルの上食べ物や
飲み物たくさん残ってるよ!!


あまりにその方たち 無理にどかしては悪いので
イモーっまた今度来るねッと言って
この日は退散
めっちゃ残念でしたが
しかたないですね!



でもこの日
昼からいろんな方とご一緒させていただき
また初めての方とも楽しくお酒を
飲まさせていただいて
本当に楽しかったです!


こうやってみなさんと交流できるのも
ブログのおかげ
ホントブログを通して
いろんな方とつながるのは楽しいです
ブログ冥利に尽きるとはこのことかも(笑)

またこれに懲りずに
お付き合い願いま~す!!

ということで

ソウル初日は終わって行くのでありました!!


トゥドゥの詳細は
私の過去記事を参考に
記事はこちら→☆


店名
トゥドゥ

住所 
ソウル特別市鍾路区東崇洞130-24
(서울특별시 종로구 동숭동 130-24)

電話番号 
010-9119-1884

営業時間 
16~26時

場所は地下鉄恵化駅2番出口を出て約5分


トゥドゥ地図_R


本日も皆さんの応援クリック
宜しくお願いします
↓↓↓

にほんブログ村


弾丸ソウル2日めに入りますが
いきなり今回で
このシリーズ最終回(笑)
だってこの日の飛行機午前便なので
朝起きたらそのまま空港へ
そんなホント弾丸だったんで
短いシリーズになってしまいました!

さて空港では
やはり安定のラウンジ巡り
朝ごはんをこういう所で食べれるのは
うれしいところ

写真: resize16695

さてさて今回はそのラウンジのお話ではなく
そのラウンジ
お隣はずっと工事してたんですが
このたびその工事も終わって
新たなゾーンができたんですって

場所はこのお店の二階のフロア
ラウンジがあるところと
おなじフロアーですが

写真: resize16714


こんなスペースが出来ていました!!


写真: resize16696

いろんなゾーンに分けられていて
ここはリラックスゾーンとのこと

写真: resize16700

ここは一般の方でも
利用することができるらしいです。

こちらには
子供さんが遊べるところもありました


写真: resize16698

隣には
カフェスペースもあって
飛行機の待ち時間にも
いい感じ
なにせまだ知られていないからでしょうね
空いてます!!

写真: resize16701

こちらにはベンチ

写真: resize16708

こちらには机付きのスペース
椅子がフラットなので
横になることもできそうです

写真: resize16709

こちらのスペースには
音楽が聞けるスペース
もちろん無料です

写真: resize16704

後こちらは
なんだか不思議な物がありますね

写真: resize16702

この山みたいになってるところに
もたれることが出来
壁に映される画像を見ながら
ゆっくりすることも出来ます。

写真: resize16703

こちらは
NAPゾーンって書いてありますね

写真: resize16706

中を覗いてみると
横になれるベッド?が

写真: resize16705

ここで仮眠をとれる感じ
長旅で乗りかえがあるとき
便利そう!!

写真: resize16707

そしてこちらは利用時間外だったようですが
K-POPゾーン
たぶんタブレット等でK-POPが見れるのかな??


写真: resize16713

こういった空間が最近
出来たようで
まだ紹介するサイトも少なく
ガラガラの状態でしたので
今が狙い目かも(笑)
ちょっと時間があったとき
ここを使うといいかもしれませんよ

場所は
出国審査を終え
左の方に行くと
4階へ行くエスカレーターが見えてきます
その4階にこのゾーンがあります

よ~くみると
カフェテリア KIDZONE とか
ガラスの壁に
書いてあるのが分かりますでしょうか?

写真: resize16714

そうこうしてるうちに搭乗時間
席に座り
楽しかった旅行を振り返りながら
外を見てみると

写真: resize16721


おいおいヾ(-ε-; )ォィォィ

飛行機誘導してる兄ちゃん
仕事中じゃあ~りませんか!!
日本では考えられない光景に
思わずパチり

ま~韓国では
よく見かける風景ですよね(笑)

ってなことで
短くも楽しかった1泊2日の
ソウル旅行は終わって行くのでありました!!

今シリーズも最後まで
見ていただきまして
ありがとうございました!!






本日も皆さんの
応援クリック宜しく
お願いします

↓↓↓






前シリーズも早々終わり(笑)
次のシリーズへ行くと見せかけて
今日はちょっと違う話題を(*^^*)

 年に結構 韓国に旅行するんですが
やはり回数が多いこともあって
ほとんど値段の安いLCC
私いつもはセントレアからなんですが
わざわざ電車に乗って
関空からも訪韓することも多々

っていうのも
やはり韓国に行く回数も多いと
少しでも安く行きたい!!

無い知恵を絞って
いかに安く行くかと
日夜ネットで格闘してる日々ですが(笑)

最近なんか海外旅行の行く人に
税金をかけるとかかけないとか??


まだ決まったわけではありませんが
何故こういうところから
税金取るかな??

困ったものです!!


さて困ったお話ばかりではなく
こういう私にしては
嬉しいニュースもありました

何ヶ月に一回
航空会社では燃料サーチャージの値段を
更新するわけですが
今度8月から
ちょっとだけ燃料サーチャージが
安くなるようです。


私の使うチェジュ航空もそうで

こんな感じになってます
↓↓↓



resize16730.jpg 

片道500円だった燃料サーチャージ
8月から300円に値下がり!!
ってことは往復
1000円が600円に
これは嬉しい所!!

でも去年なんか石油の値下がりで
燃料サーチャージ0だったんですけどね

さて他の会社はどうかな??

私がよく使う
航空会社何社か見ていきます。

下はJINエアー


resize16731.jpg 

やはりこちらも片道300円




そして下は
T-WAY航空

こちらも同じ300円!!

resize16732.jpg 

少しでも韓国行きがお安くなるのは
嬉しいことですね

そういえばいろいろ調べてるうちに
皆さん知ってらっしゃる方もいるかと思いましたが
あのPeachって
燃料サーチャージって取ってないんですってね
私全く今まで気づかなかったです!!

これからも韓国旅行
安く行きたい私です!!

本日も皆さんの応援クリック
宜しくお願いします
↓↓↓

にほんブログ村



さて今日から新シリーズ
始めようと思っております。

今回が私の韓国旅行
最新バージョンと言う事で
7月の海の日の連休を利用して
久しぶりに
釜山へ行ってみました!!

前回前々回と
ソウルでの週末弾丸旅行と言うこともあって
めっちゃ短いシリーズが続きましたが
今回は二泊三日でこれまた
中身の濃い旅行をしてきましたので
色んな情報を皆様に
お伝えできると思います!!

ってことで
今回は釜山
私が釜山へ行くときといえば
つかてる空港は??

そう関空!!

今回午後便のPeachで行く釜山旅行
午後とはいえ
やっぱりテンションが上ってるので
午前の早い電車で大阪入り(笑)

めっちゃ時間があるので
ちょいと難波でみちくさ!!

写真: resize16733

この時点で午前9時
やはり地下街も
どこもまだお店はやってませんよね

でもでも!!
何軒かやってるお店あり!!

ってかそのお店に入るために
早めに着いた
って噂もちらほら(笑)

その店とはここ

写真: resize16734

なんばウォーク何にある

立呑み処 七津屋さん!!

なんとここ
朝の9時から営業してる
名古屋では考えられない
すごいお店
開店したばっかというのに
もうお客さん入ってる!!

写真: resize16735

しかも朝から飲んでる!!(笑)

ってか私も飲みに来たんだけど。。。(^^)

さて何飲もうかな??


写真: resize16745

ってか何この値段!!
どれもめっちゃ安!
一番右の
大瓶ビール350円???
ありえん価格設定にびっくり
もしかして普通の酒屋で買ってくる値段と
同じくらいなんでは??

スタンダードな
生中でもびっくりの
260円!!

なんて懐に優しいお店なんでしょう!!


そしてツマミは
こんなにたくさん種類あり!!

写真: resize16737

大阪のおっちゃん
朝から元気です!!

写真: resize16739

てところで
私も元気に朝ビー!!
つまみはおでん!!
なんと一つ90円代

写真: resize16738

く~休日の朝ビーはたまりませんね!
そして立ち飲み屋さんに来たら
最近ドハマリの
赤ウインナー(笑)
家ではたべませんものね~

写真: resize16740

これを頼んでしまったと言う事で
リミッターが外れてしまい
次々たのんでしまいました!!

写真: resize16741

このアジフライもウマウマ!!

すっかり韓国行く前から
出来上がってしまった

どうせこれから関空のラウンジで
タダビー(無料のビール)飲むんですが(笑)


大阪ホント好きやわ~

といった所で
関空に向かう私でありました!!


ちなみにこれだけ食べて

1000円いきませんでした
すごい!!

そして今回行ったこのお店
場所はこんな所

立呑み所 七津屋なんばウォーク店
詳しい地図はこちら



本日も皆様お応援クリック
お待ちしてます!!
↓↓↓


にほんブログ村

PAGETOP