いや~長いことブログ書けてなくて
申し訳ございません!!

いろんな方から どうなってるの??との
問い合わせいただいておりますが。。。
なかなか忙しさが終わりません( *´艸`)
それとなかなか腰が上がりません

これが本音??

お休みいただいている間にも
4月1回
5月なんと2回

ソウルに行ってきました!!

ってことは??
ネタは十分にたまった!!
ということで

そろそろ旅行記はじめなくっちゃって
思っている今日この頃(笑)
(おっ??)

なので近々
復活しますので
その時はよろしくお願いします。

(ちゃんと準備として
テンプレートも新しくしておりますよ)


にほんブログ村

さ~長らくお休みをいただきました
吹きすぎる風ばかり2
充電期間を終えて
いよいよ満を持して?(笑)
本日からまた復活させていただこうと
思っております。

お休み期間中にも
たくさんの方々のメール
コメントいただき
本当にありがとうございました!
改めて頑張っていかねばと
思っているところでもあります。

前の記事にもちょっと書いたのですが
充電期間中にも
4月1回
5月2回
ソウルにいっておりまして
といっても最近は
飲んだくれてばかりの旅行( ^^)

やっと記事にできるネタ
たまってまいりましたので
忘れないうちに
記事にしておこうと思います。

っということで
復活第一弾
旅行記ではなく←(なんでやねん)

ちょっとお役立ち情報を一席(落語かい)

知っている方もいらっしゃるとは思いますが
そこのところはご容赦願うということで
始めていきたいと思っております。

さてソウルではみなさん
どういった交通手段
移動されているのでしょうか?

王道といえば地下鉄
きちんと時間も読めますしね~

そしてタクシー
楽ですものね~

そして市内バス
なかなか韓国行き慣れてない方は
敷居が高いバスですが
覚えちゃえば地下鉄よりも
早く行けちゃうところもあったりして
一度バスの魅力にはまってしまうと
結構私バスばかりです!!という感じに
なってしまうのもバスの不思議な魅力

でも都心だと結構バスも
混んでたりしますよね

しか~し最近知ったのですが
バス停の電光掲示板ご存知ですよね~
大体のバス停(主要なところ)にはありますが

こんなような感じ

↓↓↓


2017-05-25_09h10_24_20170525091536a19.jpg 

この掲示板一番下に(3段目)注目~!!

ここは次に来るバスの番号が表示されているのですが
番号の後に書いてある文字に
再度注目~!!

例えば606(여유)て表示されてますよね~
読んでみるとヨユ
そう日本語で余裕ってこと

そうなんですバスの掲示板の
もうすぐ来るバスの番号の後ろに
このバスが混んでるか空いてるかの
表示が出るようになったのです!!

これはめっちゃ便利でしょ!!

バスは結構すぐ来る感じなので
座りたいな~と思えば
次のバスが混んでるんだったら
次のバスまで待つか~ってことができますし
混んでるか混んでないかで心の準備
できますよね(笑)

さて
この表示は3種類あり
日本語で言うと
余裕
普通
混雑

と3種類に分けられているようで
下の図のようになってるようです

↓↓↓


2017-05-25_09h11_10.jpg 

これは私初めてこの情報を見たとき
めっちゃ便利!!と感じましたよ

皆様もソウルでバスに乗る機会が
ありましたらこの電光掲示板の
混雑状況表示
見てバスに乗られてみるのも
いいかもしれませんね!

っということで
復活第一回目の記事でありました。

次回からは
4月に行きました
ソウル旅行記を書いていきたいと
思っております。

これからも吹きすぎる風ばかり2
ご贔屓のほど
よろしくお願いいたします!。

(記事の更新は今まで通り午前6時に更新予定です)


久しぶりの記事で
結構書き方も忘れてしまってた私に
ぽちっと応援クリックを
↓↓↓

にほんブログ村
さてさて本日から
4月に行ってきました
春のソウル旅行記を初めて行きたいと思います。

実は今年2月以来のソウルなんですが
本当は5月のGWまで
行く予定はなかったんです~

っていうのは
この2月からずっ仕事に追われっぱなしで
まとまった休みが
まったく取れなかったのですが

さすがに2か月行かないと
ガスがたまりにたまって
(便秘ではありません(笑))

これはちょっとガス抜きをせねば!!
でも休みがない

あ~あ どうしよう??
休みは土日しかないしな~??
でも ま~いい時間があれば
土日の1泊2日の弾丸でもいいか~と

いろんなところの航空会社をみていたところ

ありましたよありました!!
行き 土曜朝便
帰り日曜夕方便

これなら丸々1日半
遊んでられる!!

どうしようかな~??と
思う間もなく
勝手にお手手ポチリ(爆)

ってなわけで
今回のソウル旅が急遽決まったっていう経緯

でも朝早い便なので当日出発では
飛行機に間に合わない
(この時は関空からの出発)
ってことで
ユナーお得意の前乗りで行くことにしました。

写真: resize15757

金曜日仕事を終えていつもの近鉄
アーバンライナーに飛び乗る私!!


写真: resize15756

大阪までは約2時間
19:00出発なので到着は21:00
結構遅い列車に乗り込み出発~!!

予定どうり21:00過ぎに
大阪到着
このまま関空まで行ってもよかったのですが
ある理由があるため
ちょっくら難波で時間調整!!


写真: resize15754

しかし10時過ぎというのにこの人!!
名古屋とは ちがいますな~( *´艸`)

一杯飲もうかなと思ったのですが
なんか時間が中途半端
道頓堀界隈をぶらぶらしてたら時間来ちゃいました~

そのまま南海電車に飛び乗り
一路関空へ
着いた時間は夜11時過ぎ
でもまだ時間があるので
(何をやるつもりなんだか(笑))

ターミナルをちょいと見学


写真: resize15751

ターミナルに入ると
いきなりのピカチュウのお迎えに
びっくり!!

写真: resize15749

巨大なピカチュウでしょ~

写真: resize15748

ちょっと近くまで行ってパチリ

写真: resize15750

これはこんなポケモンイベントがあったようなんです。
↓↓↓

写真: resize15738

やはりポケモンGO!!にあやかっての
ポケモンイベントのようです。
(最近やってる人みかけませんが。。。)

そんなポケモンを見ながら歩いていると
あれ?どこかで見たようなソフトクリーム
ポスターがあるではあ~りませんか!!


写真: resize15747

これって韓国にあるマックの(関西ではマクドの)
チョココーンではないですか??

ようやく日本でも発売されたんでしょうかね??

しかし韓国ではたしか昔仁川空港のマックで
食べたとき 700W(70円)だった気がしますが
なんとここのは驚きの
200円!!

お国変わればなんでしょうかね??

その昔食べたチョココーンの記事は
衝撃のスクープ! (恐怖韓国マクドナルド)
こちら→

この記事見てない方は
衝撃走ると思います韓国の
チョココーン(笑)

何だかんだうろうろしてると
時間になりある場所へと移動しなければ~

外に出るとなんと
関空深い霧に包まれているではありませんか
なんだか霧が奥から
私のほうへ迫ってくる~!!

写真: resize15746

なんか怖ぇ~!!

外に出てみると
一面霧に覆われている関西空港
これだったら大混乱ですよね~欠航とか出て!!

写真: resize15740

さてなんだかんだ言ううちに
時間は0時になってました

そろそろエアロプラザへ!!

写真: resize15745

またいつものように待合室
ごろ寝か??

いやいや今回はそうではないのです!!

えっ??ではどこで夜を明すの??

気になるその続きは
次回の更新で!!(笑)


最後まで見ていただき
ありがとうございました
宜しければポチッと応援クリック
よろしくお願いします!
↓↓↓

にほんブログ村

PAGETOP