タイトル画像

海雲台で一番人気のコプチャン屋さんへ!しか~し まさかの出遅れで大行列!!どうする?どうする?

2017.02.01(06:00) 2396

海東龍宮寺からの帰り道
バスに乗ってまた海雲台まで帰るのですが
丁度夕方に差し掛かってくる時間
バスは超満員
しかし運ちゃん
もう乗れねーよという感じなんですが
まだまだバス停に停まるたび
お客を乗せ続けます!

おいおい完璧 定員オーバーだって!!

おまけに運転はいつものごとく(笑)

それだけだったらいいんですが
このバス路線の途中に
ロッテのアウトレットがあり
これまた夕方ということでもあり
皆さん丁度帰られる時間
なので道は大渋滞!!
そしてギューギュー詰のバス
冬といってもこれだけバスに押し込まれると
バスの中暑い暑い!!

おまけに隣にいたアジュンマ
道を聞いてくる始末
わたしゃイルボンサラミなので
言葉通じませんって言ってるのに
私は大阪にいたことがありますって
(しらね~よ(-_-;))
そこだけ日本語で後韓国語(笑)

挙句の果ては
ぎゅーぎゅーすし詰めのバスの中で
スマホの地下鉄の路線図みせてくれって(*'ω'*)

どうやってすし詰めの状態で
スマホ出せるんじゃ~( ゚Д゚)
アジュンマはどこの国でも一緒です(笑)

バスの中すし詰めの状態で
めっちゃ汗かいてるところに
アジュンマの韓国語攻撃
海雲台着くころにゃ~
私クタクタ(爆)

普通だったら30分くらいで着くはずが
1時間半もかかってしましました。

なので当初の計画がドンドン遅れていきます。

さて海雲台に戻った私たち
いつの間にやら夕方から夜に変わってしまった
午後6時
次なる予定は
いろんな日本のブロガーさん
そして地元ブロガーさん共
一押しの
コプチャンの名店へと行くことが
次の目的

私のよく使うアプリでも
このお店の情報は乗ってました。




店の名前は

ヘサンマクチャンチプ

resize14743.jpg 


この辺りではすごく有名なお店なんだとか

行ってみるともう行列ができているのがわかります。

resize14744.jpg

予定では1時間前にはここに来て
開店と同時に入る予定だったのが
先ほど書いた通り渋滞にハマり
1時間半出遅れてしまったのが
運の尽き??
ま~仕方がないので最後尾に並びます。

resize14745.jpg

しかしこのお店
並んでいる人も中で食べてる人も
結構女性率が高いみたいです。


しかし夜になって寒くなってきましたが
なんとか30分待ちましたが
まったく行列が進まない!!

こりゃ~入るのにあと
1時間は楽にかかりそうな雰囲気
そしてバスで疲労もピーク

無念ですが
今回あきらめることに!!

あ~もうちょっと早く来られたら
こういったものや
(写真は韓国他サイトから拝借)

resize15003.jpg



こんなもの

resize15009_20170201075650c20.jpg

そしてこれまた たまらない感じの。。。

写真: resize14984

次回はもっと早い時間から。。
いや1番に入って
リベンジだ!!!!
そんなことを思いながら
泣く泣くこの場所を後にするのでありました!


店名
ヘソンマクチャンチプ
 해성막창집

住所
부산 해운대구 중동1로19번길 29

電話番号
051-731-3113


営業時間
17:00~3:00 
日曜日 17:00~2:00

resize15007.jpg

周りに似たような名前のコプチャン屋さんが
たくさんありますので
お間違えの無いように
そして開店と同時に入るのが
よろしいかと思います!

本日も皆さんの応援クリック
宜しくお願い致します。
↓↓↓

にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

今な大容量のスイーツみたことない!!容器がまたすごい!!スーパーで見つけた今話題にスイーツ☆

2017.02.02(06:00) 2397

最近いろんなところで話題に
なってるお店があるんです。
そのお店の名前は

業務スーパー



知ってる!!って方も
結構いらっしゃるのではないでしょうか?

業務スーパーといっても
ちゃんと一般の方でも買えるスーパーなんですが
何がすごいって
いろんなものがめっちゃ安い!!

そして何かと珍しいものを売っている
そんなことから
最近ネットやニュース
話題になっているのです。



写真: resize14993

さてこの間ここに行ってきました。
家から車で約20分くらいの所に
そのお店はあるのです。

今日は今ちょっと話題になってる
あるものを買おうと
ここにやってきたという訳なんです。

ここはダイソーとバイク屋さんと業務スーパー
一緒になってる複合施設
なので客層もいろんな方が
いらっしゃいます。

写真: resize14992

さてここへ来た目的
ほらほら見えてきましたよ!!
よ~くご覧ください(笑)

↓↓↓


写真: resize14968

なんと牛乳パックの中に
スイーツが入っているのです!!

容器はは1リットルの牛乳パック
一瞬このビジュアルでたちろぎます!

丁度牛乳やジュースのコーナーに
置いてあるので
何気にそこを通ったら
見落としてしまうぐらい
さりげなく置いてあるこのシリーズ

パッと見この表記されてる味の
ジュースが入っていると思いますよね

さて中はどうなのか
買ってみましたよ!!

種類は

水ようかん


写真: resize14994

そしてカスタードプリン!

写真: resize14969

どちらも内容物は
1kg!!
1リットルってことですよね

写真: resize15002

普通液体だったら1リットルと表記されると
思うのですが
やはり1kgと表記されてるってことは
固形物!!ってことですよね

さてさてパケージの裏には
開け方の表示もありました!

写真: resize14996

なるほどなるほど!!
同じ様にやってみます!

写真: resize14998

中はこのような感じになってます。

写真: resize14999

さてお皿に開けていきますが
ずるっと全部出てきちゃう!!(笑)
1kgの水ようかんはちょっと食べれないwww

写真: resize15000

適度のところで切ってみました
見た目普通の水ようかん
さて実食!!


写真: resize15001

お~なかなかのお味
こしあんの感じがなかなか良く
甘さもそれほどしつこくはなく
プリンプリンの食感は
結構いけるではありませんか!!

次はプリン!!www

写真: resize14970

これもズルッとお皿に

写真: resize14972

これもなんだか大迫力(笑)
プリンということなんですが
なんだか足りないような??

写真: resize14973

そうだ!!
カラメルがない!!
ってことで急遽カラメルを作って
プリンにかけてみました

写真: resize14975


でもなんだか
プリンの上に掛けたにもかかわらず
全部下に流れてしまって
へんな感じ(爆)

写真: resize14976

さてこれも実食!!
見た目で圧倒させられる雰囲気は
イマイチ食欲がわきません(笑)

写真: resize14977

食べてみると
これは結構甘~い!!
甘いってことはカラメルいらんカッタ(*´ω`*)

このデカデカスイーツシリーズ
御値段198円から248円
種類によって違いますが
スイーツをガッツリ
もう食べたくない!!と思えるくらい食べたい
ってっ方や
大人数で食べたいって方には
持って来いのスイーツかもしれません

もしお近くにこの業務スーパーありましたら
是非この牛乳パックスイーツ
おためしあれ!!



本日も皆様の応援クリック
宜しくお願い致します
↓↓↓

にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

本日より今年初めてのソウルに行ってきま~す!!

2017.02.03(06:00) 2400

いや~本日から
2017年 
第一発目の韓国へいってきますよ~

毎年1月にいく韓国旅行
今年はいろいろと忙しく
実は5月過ぎまで
韓国行けないかな~と
思っていたのですが

ダメですね~
やはり次の旅行がないと
毎日張合いがなくって(爆)

毎日航空会社のサイトで
行けもしない韓国便の
値段を見ていたのですが
なんと残り1席
結構安いチケットをみつけちゃったんです!!

どうしよ~どうしよ~?
迷いに迷いましたが

迷った時は行くしかないということで
急遽 本日から
ソウルに行ってきます!!www

そしてなんと
何の因果か
こんなライブにも参加の予定(爆)

resize15037.jpg 


なんだかわかります???
次の写真でわかる人はわかるかな??


resize15038.jpg 


なんと影山ヒロノブ??

そしてこの方たち!!

resize15039.jpg 

なんとアニソンフェスティバルwwww


ソウルトンセンが
「ヒョン!一緒にアニソン歌いに行きましょう~!!」
wwww

彼は生粋のアニメファン
日本語日本のアニメやゲームで
覚えたというツワモノ


どうしようかと思いましたが
なんとなく韓国のオタク?さんは
一体どんな感じなのか
ちょっと見たみたいwww

そしてこのコンサートをやる会場が
有名なクラブとのこと
クラブもどういう感じなのか
それも気になります
ということで

潜入レポしてきますので
皆さんお楽しみに!!

そしてソウルから
リアル更新したいと思いますので

宜しくお願いします!


では盛りだくさんの予定のソウルへ
カジャ~!!

いってきま~す!!


本日も皆様の応援クリック
宜しくお願い致します!!
↓↓↓

にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

海雲台ビーチはクリスマスムード一色☆街中がピンクピンクピンク!!

2017.02.06(06:00) 2398

昨日無事ソウルから戻りました!!
今回はまたあまり普通の観光客
行かないイベントとかに
潜入してきましたので
また皆様には
興味深い記事にしていけると思います。

っというところで
ソウルのお話は
この釜山のお話が終わった後に書いていきますので
それまでお楽しみにしてください!

さてソウル旅行で中断していた
昨年のクリスマスの釜山旅行の記事
海雲台のコプチャン屋で
長蛇の列にならんだものの
なかなか順番が来ず
ぶちぎれた 泣く泣くあきらめたところから

とりあえず食事は後にしようと
今度はビーチの方へ移動することに

この日はクリスマスということもあって
そこらかしこで
イルミネーションが見えました。

写真: resize14746

通り沿いにこのようなアーチ
たくさん飾られています。

写真: resize14747

こういうアーチを見ながら
メイン通りに行くのです。

写真: resize14751

すると
このメイン通りも
一面イルミネーションのオンパレード(笑)

写真: resize14755

海雲台の海岸に出るまで
このような電飾が続きます。

写真: resize14753

いや~眩しいくらいの
イルミネーション
通りを走っている車も
電飾の色でほとんどの車が
ピンク色(笑)

そういう所を抜け
そろそろ海雲台ビーチに

お~昼間みた巨大ツリーが見えてきましたよ!

この海雲台 丁度この時 光のお祭りの丁度真っ最中


写真: resize14756

さすがにクリスマスイブ
たくさんの人たちがビーチへビーチへと
向かいます。

写真: resize14757

巨大クリスマスツリー
近くでも圧倒的な感じ
南浦のツリーも素敵ですが
こちらも後ろで波の音がしながらの
この景色はまた一段と
カップルたちにしたら
最高のシュチュエーションかも
↑↑↑
私まったく関係ないですが(笑)

写真: resize14760

このツリー
なんと中まで入れちゃう(*´ω`*)

この中もすごい素敵でした!!
なかなかツリーの中って入れませんものね

写真: resize14761

ビーチに出てみました
やはりここ海雲台ビーチは夜景も素敵です!

写真: resize14768

振り返ると
先ほどのツリーの裏側で
マジックショーをやってます

最近ソウルでもそうなんですが
マジックショーってめっちゃ多い気がしますが
皆さんそう思いませんか?

こういう大道芸人さんよく見るのですが
やはりマジックショーですものね(笑)
でも見てみると
スマートな手品

コテコテの
マギー史郎のような
お笑い系ではないみたいです( *´艸`)

写真: resize14769

海岸にもたくさんのツリーが
飾られていました!
ここもまた先ほどのメイン通りとは
一味違った感じ

写真: resize14770

ここではライブイベントも行われています。

しかしさすが釜山
寒い寒いといっても
気温はほとんど日本の冬と同じくらい
同時刻ソウルではマイナス3度とのこと
同じ韓国でも
南と北では
だいぶ気温が違うんだなと感じた
海雲台ビーチでした!


写真: resize14771

クリスマスには南浦ばかりではなく
こちら海雲台でも
こういったイベントを
やってますので
また次回クリスマスに
釜山行かれるようなことがあれば
こちら海雲台も綺麗ですので
行ってみてもいいかもしれませんよ。

応援クリック
宜しくお願い致します。
↓↓↓

にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

最近ハマっていた韓ドラ☆深夜食堂Fromソウル これたまりません!!

2017.02.09(06:00) 2399

ソウルから帰って来て
途端にいろいろとバタバタの毎日が
続いております。
なかなかブログも更新できてないのですが
ご容赦のほど

来週からは通常営業?
戻るとかと思います(笑)

さて本日は私が最近ハマっていた
韓ドラ

このドラマを見ながら
夕食を食べるのが
最近の日課であり楽しみでもあったんです。

そのそらまの名前は
深夜食堂Fromソウル

そう日本でも有名なあのドラマ
深夜食堂の韓国版
今な感じの方々が出演されてらっしゃいます。

写真: resize15036


日本の深夜食堂を見られた方は
なんとなくこのキャストの感じ
日本版と似てる感じもしないでもないのが
お分かりになるでしょうか?


これが元祖 深夜食堂
小林薫演じるマスター
シブいです!!
この作務衣が定番ですね


写真: resize15022

こちらがソウル版の
キム・スンウ演じるマスター
さすがに韓国で作務衣はないので
デニムのシャツが作務衣の代わり
どちらも演技派の役者さんが演じております。

写真: resize15035

このFromソウル版は
リメイクという感じなんですが
何話かは日本の深夜食堂に出てくる
ご飯と同じようなものが出るときもありました。

その中で私が一番気になったもの
ソウル版では第8話に収録されている
ある食べ物がめっちゃ気になりました。

それはバターライス

ストーリはこのような感じ

ある日、グルメ評論家が来店するが
常連たちは彼の偉そうな話しぶりが気に食わない。
同じ日、流しの歌手が久しぶりに来店し、
必ず注文するバターライスを食べると、
深い理由があって…。という感じで
物語がスタートしていきます


劇中出てくるバターライス
日本ではバターライスというと
最初からバターを入れて
炊き上げる感じですが
ここでいうバターライスは
後乗せのバターご飯
見ていてホント
めっちゃ食べたくなってしまいました!!


写真: resize15034

ってことで
私作ってみました(爆)

そう材料はこれだけ

ご飯とバターと醤油

写真: resize15011

あつあつのご飯の上に
バターを乗っけると
みるみる溶けてご飯に絡んでいきます。

写真: resize15013

こんな感じ

写真: resize15014

そこへ醤油をひとかけ!!

写真: resize15017


そしてまぜまぜ!!


写真: resize15018

どうです??
ご飯がバターでコーティングしたみたいに
なってませんか?!

そして一口食べると
これはたまんない味!!

写真: resize15019


日本版の深夜食堂では
ここにかつお節をかけて食べてました
それもおいしいでしょうね


写真: resize15020

これにお味噌汁があったら
これで十分!!

一度これ皆さんも
試してみてはいかがでしょうか?

そして韓ドラ
深夜食堂Fromソウルも
合わせてみるとまたいいですよ!!



本日も皆様の応援クリック
お待ちしております
↓↓↓

にほんブログ村




吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

ソウル駅のお隣で自分の部屋?見たいな感じのレジデンスに泊まりました。南営にあるGステイレジデンス☆

2017.02.10(10:22) 2402

先週久しぶりのソウルへいきました。
今回宿は前々からお誘いしてくださいました
Gステイレジデンスさんに
泊まらせていただきました!!

ここはソウル駅のお隣
私も前 定宿にしていたホテルが
あった関係でよく使わさせていただいてる
南営(ナミョン)駅

その駅を出て約15秒(笑)
ホント駅と隣接している感じの
このレジデンス。

今日はそのGステイレジデンス
レビューをちょっとだけですが
ご紹介したいと思います。

入口はといいますと
クリスピードーナツのお隣に入る
入口があります。


写真: resize15047

フロントで鍵を渡され
いよいよ中に入っていきます。
ここはレジデンス
という名前ですので
普通のアパートのような作り
もちろん洗濯機や台所も完備されてます。

なんとなくソウルでアパートを借りてるような
感覚がレジデンスは味わえるので
私は結構好きかも

写真: resize15106

ドアを開けると
このような作りになってます

今回私一人の宿泊ということで
ダブルのお部屋をとっていただいてました。

写真: resize15325

こうやってスーツケースも
ゆったり開けられるスペースもあります。

暖房はオンドル方式ですが
結構冬ってホテルによって
めっちゃ暑かったりめっちゃ寒かったり
するホテルありますよね
そういう所って温度の調整
部屋部屋でできない感じの
所が多いんですが
このレジデンスはちゃんと壁に
温度調整ができるパネルがあるので
これもうれしい所です。


写真: resize15326


ベットの対面には
壁掛のテレビ
韓国って
たくさんチャンネルがあっていいですよね

写真: resize15324

さてお部屋からの展望はどうかといいますと
ここは最上階の12階
私が着いた時はもう夜だったので
このような感じ(ソウル駅方面を向いてます)

写真: resize15318


ちなみに朝 部屋から見える景色は
このような感じ

真下に鉄道が走っていて
KTXをはじめ
地下鉄1号線や
ムグンファやいろんな電車や列車が
行きかうのが見えます。
こういうの見てるのって私好きなので
結構ボーっと見てしまいました!



写真: resize15111

さて浴槽ですが
こういう感じ
バスタブは残念ながらありませんでした

写真: resize15320

しかしちゃんとアメニティーもあり
きちんと清掃されていて
良い感じを持ちました
(ちなみにウォシュレットはついてません)

写真: resize15321

タオルはこの二枚
毎日替えていただけるそうです。

写真: resize15322

しかしちょっと注文があるとすれば
この場所くらいしか
電源を取るところがないので
それが残念です
やはりベッドサイドにも
コンセントが欲しい感じ

写真: resize15323

私今回二泊させていただきましたが
気持ちよく泊まることができました
ほとんど外出ばかりで
お部屋にいたのは
寝る時だけという感じでしたが
外の景色もよく
周りもうるさくなく
快適に泊まることができました。

とにかくここは交通の便が良い!!
ソウル駅の隣ですからね

そして周りには
飲食店もたくさんあり
面白い所です。

ソウルで宿をお探しの皆さん
このGステイレジデンス
候補に入れてもらってもいいんではないでしょうか?


Gステイレジデンス

住所
서울시 용산구 갈월동 98-5

電話番号
02-6925-4726

チェックイン
15:00
チェックアウト
11:00

本日も皆様の応援クリック
宜しくお願いします
↓↓↓


にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

初めて食べたティッコギに大満足!コスパ・お味共に星3つ!!

2017.02.11(06:00) 2401

さて間がかなり空いたので
クリスマスに行った
釜山旅行記はどこまでいったのか自分でも
わからなくなってきておりまして
思い出すのに大変でありました(笑)

さて今回はホント皆さんに 
お伝えしたい食べ物!!
これは一度食べてみて!!
というお店のお話をしたいと思います。

海雲台からバスに揺られ
着いたのは西面

ここってソウルでいえばそういう所なんだろう?
明洞?でも飲み屋いっぱいあるから
鐘路?
夜遅くですが
たくさんの人で賑わっている西面
そんな中向かったお店はここ

↓↓↓


写真: resize14793

お店の名前は
오늘김해뒷고기
オヌル キメ ティッコギ

というお店

そのお店の名前にもなってる
ティッコギを今回食べに来たのです。

ティッコギ??聞いたことがない方も
いらっしゃると思います。
実は私も最近まで知りませんでした!

さてそのティッコギとは
簡単に言いますと
豚肉の骨の周りについてる
切り落とし肉っていう感じ
マグロでいう所のすきみ身かな??
いわゆる普通流通しないハンパなお肉

そういった余ったお肉を
養豚場の方が食べると
これはおいしい!!ってことで
広まったといわれている食べ物


ってことで早速注文
メニューの一番上がティッコギです

なんとなんと御値段
まさかの
まさかの!!

一人前3500w(約350円)

うひょ~!!めっちゃ安!!

今どき考えられないお値段ですよね!!

下に書いてある
サムギョプサルでも
驚きの6000w


写真: resize14782

いろんな方のブログなどを拝見すると
人数分よりプラス1人前すると
丁度いい量というのを見ましたので
とりあえず3人前を注文
でも3500×3=10500w
千円ちょっと!!
すごいコスパ!!

注文すると大量のパンチャンが出てきます

写真: resize14781

しかし私これらただのパンチャンだと
思っていたのですがそれは間違えだったようです。

写真: resize14779

さ~お肉が気て焼き始めます
私知らないものだから
勝手に一人で焼いていたら
お兄ちゃんがアンデアンデ!!

写真: resize14783

やはりティッコギ焼き方があったようです

お兄ちゃんがバ~っとキムチと
野菜を鉄板に投入!!

写真: resize14785

そしてマゼマゼしながら焼いていくのです。

写真: resize14786

しばらく焼いて
マシケジュセヨ~!!
食してok!!

写真: resize14787

見た感じ野菜炒め??
間違えるほどのティッコギ
これで3人分
めっちゃボリューミ―ではないかい??

写真: resize14788

そしてこのお肉

めっちゃウマい!!
豚焼肉でソグムグイってのありますよね
そのお肉が柔らかくなった感じ
食べるとうまみが
じゅわ~と出てくるんです。

これが市場に出ない切り落とし肉??
いや~
これは是非市場にだしてほしいお肉だと思いました

写真: resize14789

しかしこのボリュームなら
2人分でもよかったかも

ついでにケランチムも頼んでみました!
お一つ2000w安ッ!!

写真: resize14790

こうして大満足のティッコギ
これは絶対また行かなきゃと思い
このお店を後にしました。

お会計はこんな感じ


写真: resize14791

ティッコギ3人分 10500w
ビール1本 4000w
ケランマリ  2000w

合計16500w(1600円)

なかなかこのお値段で
今どき食べれる所は無いですよね

このお店是非皆さんに来てもらいたいお店です。

ユナー久しぶりの星3つ(笑)

詳しくはこちら→

店名
오늘김해뒷고기(オヌルキメティッコギ)

住所
부산 부산진구 동천로85번길 16 1층

地図はこちら→

2017-02-09_09h08_02.jpg 

夜中3時くらいまでやってるとのことです。
(お昼やってるかどうかは未確認)

本日も皆さんの応援クリック
お待ちしています
↓↓↓

にほんブログ村



吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

最終日 釜山東横インでの朝ごはん!!

2017.02.13(06:00) 2403

今回は釜山の宿泊
いつもの西面の定宿ではなく
今なところに泊まってみました。

それは東横イン釜山駅2というホテル
東横インといえば
韓国でもなかなか予約を取るのに
難しいホテル
人気ですからね~

でもこの東横イン釜山駅2は
案外予約が取りやすいホテルなんだとか
それというのも
釜山駅2といえども
結構釜山駅からはちょっと離れている感じ
釜山駅と中央駅の丁度真ん中って感じでしょうか?

といっても目の前に空港からの
リムジンバスが泊まりますし
中央駅・釜山駅なども
少し歩く距離でそんなに実際は
離れていないんですけどね

2017-02-10_14h44_24.jpg 

今回はそんな東横イン釜山駅2に
泊まってきました!!

ま~お部屋の作りとしたら
東横インは全ホテル共通の作り
いまここでご紹介することも
無いとは思いますが(笑)

で最終日
朝ごはんも当然ついているプランなので
いつもはホテルのご飯は全く食べず
外で食べるのですが
たまにはホテルでということで
もしかしたら
初めて?(韓国で)
ホテルの朝食をとりました!

ここは2階が朝食用のお部屋

テーブルには
パン食のコーナーと
ご飯食のおかずが並んでいる
コーナーに分かれています。

写真: resize14797


そんなに期待はしていなかったのですが
案外おかずの種類も多くて
大満足!!


写真: resize14796

とりあえず
パン食はこのような感じ

写真: resize14795

そしてご飯食は
このような感じ

写真: resize14794

いつもは朝早くに観光に出かけてしまうので
なかなかこういったホテルの食事は
食べない私ですが
時間があるときはこういった食事も
なかなかいいものだなと思い
最終日の観光に向かうのでありました!

本日も皆様の応援クリック
宜しお願い致します!
↓↓↓


にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

海を見ながらまったりチムジルバン!!ソンドヘスピアでリフレッシュ☆

2017.02.14(06:00) 2404

今回の旅行
帰りの便が17時ということもあって
結構時間に余裕がある
旅行3日目最終日

ってことで
最後の日はゆっくりしようということで
こんなところに来てみました!

写真: resize14798

ここはソンドヘスピア
結構ブロガーさんの中では有名なスパ
何せここは
景色がいいスパということでも有名

写真: resize14800


時間は午前9時少し前
南浦からバス1本でやってきました
朝早いので空いてるのかとおもいきや
結構皆さん前夜からいらっしゃる方
これから入る方
ロビーは結構混雑してました。


写真: resize14801

一階にはジムもあるみたいですね

写真: resize14803

私はスパ好きなんですが
何せ韓国旅行
スパに入っている時間がもったいない(笑)

っていうのも私の旅行
ほとんど2泊3日の短期決戦
例え1時間といえども
おろそかにしたくはない!!
っていうことで
ホントは行きたいんですが
なかなか行けなかったのが現実
でも何せ今回
帰りの便が17時ということで
ゆったりできそうだった3日目
たまにはということで
ここソンドヘススパに来たんです。

ここは何せホント眺めがよい!!
(以下写真韓国のサイトから拝借)

resize15373.jpg 

この景色ずっと見ていたいですね~

チムジルバンは何種類かの部屋があり
とりあえずは全部のお部屋で汗を流しました

そしてここへ来ては
シッケを飲みながらまったり海を見て休息

午前中にいくつ入ったかな??
干からびる寸前でありました(笑)

そしてお風呂も広い広い


resize15374.jpg 

ここは海水を使った浴槽もあって
そしてここでも外を見ながら
入れる浴槽もあり
またまたまったりとお風呂に
浸かることができました。

さて一ッ風呂浴びた後は
グビっと一杯いきたいもの

ここで飲みたいのも我慢して
お目当ての南浦のお店に行くため
目の前にあるバス停から
バスに乗って
行くのでありました!!


店名
ソンドへスピア/송도해수피아

住所
부산광역시 서구 남부민동 523-53

電話番号
051-718-2000

営業時間/休業日
24時間/無休


行き方
南浦洞からだと
26・30・71等
たくさんバスがでており
デリムアパートという停留所で
降りればすぐ目の前が
ソンドヘスピアになります。

ま~南浦・ジャガルチからは
そんなに距離も離れてないので
タクシーで行ってもお安く行けますよ

resize15375.jpg 


本日も皆様の応援クリック
宜しくお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

初体験☆ついに体験してしまったサンナッチ!!見た目はグロい?ですが。。。

2017.02.15(06:00) 2405

朝からチムジルバンでさっぱりした後
やって来たのは南浦
そしてそして
今回も楽しみにしていたお店
ケミチプ

去年同じく南浦にある
この店ではないケミチプに入り
ナッコプセを食べて大感動
※ナッコプセとはタコとコプチャンとエビが入った鍋

今回もその味が忘れられず
食べに来たのですが
場所はまたちょっと違うところ

このケミチプというお店は
何軒か同じ名前であるんですよね

でも味的にはほとんど同じ感じなので
安心して食べれますけどね。



写真: resize14805

お昼少し前だというのに
お店は結構いっぱい
やはりみなさん美味しいところ
知ってますね!

写真: resize14806


さて前回はナッコプセを食べたのですが
今回は王道!!
ナクチポックンを注文!!


写真: resize14807

とりあえずチムジルバン後
喉の渇きをこのために我慢してました!!

とりあえず とりあえず
何は無くともメクチュ!!(笑)


写真: resize14809

さすがクリスマスシーズンということで
HITEはクリスマスバージョンのラベルでした!
く〜たまんね〜  ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

飲んでる間にお鍋がやって来ましたよ
出来上がるまで
ビールでとパンチャンでお腹を満たす私

写真: resize14810

さてそろそろ煮えていましたね
く〜たまんね〜!!
赤い色なんでめっちゃ辛そうに見えますが
甘辛の絶妙な味なんです!!
お〜これこれ
ハフハフ言いながら
コリコリのタコを食べ
ビールをグビ!!
たまらんですわ〜!!


写真: resize14812

普通ならここで終わるところですが
なんと今回こんなものも
注文してみました!
それはこれ
↓↓↓

写真: resize14813

みなさんなんだかお分かりですよね〜
この吸盤を見ればすぐわかる(笑)

写真: resize14815

まさかまさかのサンナッチ(笑)
(タコの刺身)

いや〜実は私サンナッチ初体験!!
まさかまさかというのは
絶対私食べないであろうと思っていた
料理だったから^ ^

ま〜風呂上がりにビールで
気が大きくなっていたんでしょう
ついにサンナッチを注文してしまったのです。



写真: resize14820

ぶつ切りになっても
うにょうにょ動くタコちゃん
どうよこれ??って最初思っていましたが
勇気を出して一口食べると
こりゃいけるんでないかい??

お口に中に ごま油の風味が広がって
コリコリの食感がいい感じ
たまに吸盤がお口の中そして
ひっついてしまうのはご愛嬌(笑)
結構イケるじゃあ〜りませんか

見た目にドン引きだった私も
最後にゃ〜バクバク食べてました


どのくらい動いているかって??

そう思って動画撮って来ましたよん!!

見てくださいませ

↓↓↓




そしてお酒も
ナッチにはマッコリ!!
釜山のセンタクマッコリで
舌についたナッチを洗い?流します

写真: resize14821

いや〜昼から美味しいものそして
お酒ガンガン飲んじゃいました!
今回ナクチポックンとサンナッチ
美味しくいただけたお店は
こんなところにあるお店になります。

一度皆様もタコの鍋と刺身
味わって見てください!!

写真: resize15379

店名
개미집 (ケミチプ)

住所
부산시 중구 동광동2가 11-3

電話番号
051−246−0228

営業時間
9:00-23:00

休業日
旧正月、秋夕各2日

詳しくはこちらでも


本日も皆様の応援クリック
宜しくお願します
↓↓↓


にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

旅の最後はソルビンで!!何回行っても飽きませぬ☆彡

2017.02.16(06:00) 2406

さておいしいものを食べて
はどこに行きましょう??
ってかやはり辛いものの後は
当然甘いもの!!

ってことは~??

やってきたのはこの旅4回目の
ソルビン!!
この旅最後はソルビン本店に行くことに

写真: resize14822


いかにソルビンが好きといっても
一回の旅行に4回も行く人は
あまりいないと思います(笑)

これこそソルビン教信者の心意気!!(ズバッ)

ってことで
最後は何食べよっかな~??

そう言えばまだ
こいつを食べてなかった!!



写真: resize14823

そうまだ食べてなかった

ティラミスソルビン!!

最近ソルビンお得意の
上にケーキが乗ってる系

いいんですが
食べにくいのが玉にキズ!

写真: resize14824

下から食べると
ケーキが落ちてしまいそうになるし
ケーキから食べても
こぼれ落ちそうだし
何とかもう少し形を
考えていただければと思うこの頃(笑)

写真: resize14826

今回はアフォガードのように
エスプレッソをかけて食べるようですが
これがまた苦い!!
ソルビンさん これいらんでしょ(-_-;)

といろいろ言いながらも完食!!
この旅最後のソルビン終了となりました!

そう言えば最近東京に続き
福岡までもソルビンができたとのこと
それもちょっとサイトを見てみてら
期間限定で
↓↓↓

resize15387.jpg 

なんと あまおうソルビン!
く~たまんないですね!!

東京・福岡と来たら
次は名古屋
名古屋お願いしま~す!!



本日も皆様の応援クリック
宜しくお願いします
↓↓↓


にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

最終回は恒例のラウンジ周り 今回新しくできたラウンジに入ります!!

2017.02.17(06:00) 2407

クリスマスに行ってきました
釜山二泊三日の旅行記も
いよいよ最終回となりました。

やはり最後は恒例のラウンジのハシゴ
ってことで(笑)

でも今回前回から目をつけていた
ラウンジに入ることができました!

そこは新しくできたラウンジで

スカイハブラウンジというところ

写真: 1487038580707

もちろんプライオリティーパス
使えるラウンジになります。

写真: 1487038581073

ここ釜山の金海空港は
今までは
KALのラウンジアシアナのラウンジ
の2つがあり
(もちろんプライオリティでどちらも入れます)
いつもはそこを使っていたんですが

今回また新たにできた
このスカイハブラウンジ
今回は入って見ることしました。

中は結構ゆったりした作りになっています。

写真: resize14840


ソファーも気持ちいい感じ
しか~し
驚いたのはこれ
↓↓↓


写真: resize14833

なんと食事の豊富なこと!!
KALやアシアナのラウンジでは
サンドイッチやお菓子などの
軽食がメインで
このようにしっかりとした
食事を取れるラウンジはここだけ

写真: resize14834

いろんなおかずがあるなかで
こちらでは
この食材を御飯の上にのせて
ビビンバまで作れちゃうんです!

写真: resize14835

こういうの見ると
舞い上がって全部食べたくなっちゃう私(笑)

写真: resize14836

ビールは缶ではなくサーバー
飲めるようになってますが
なかなかサーバー難しくて
泡ばっかになってしまいました(^^)

写真: resize14837

他にもトーストやもちろん
辛ラーメン等インスタントラーメンも
充実していて
他のラウンジとは
一線を画してるがごとくの
ラウンジでありました。

写真: resize14838

ちなみにこのあと
KALのラウンジに行ってみましたが


写真: resize13660


こちらは結構混んでます。


写真: resize14841

そして相変わらずの軽食
サンドイッチとお菓子!
でも私の好きな
OBビールがあるのでうれしい!!

写真: resize14842

そんなこんなで
搭乗時間まで
ラウンジで楽しく過ごしながらの待ち時間
このプライオリティカード
持っているだけでこの釜山金海空港
もちろん仁川空港でもたくさんのラウンジに入れて
有意義な待ち時間を過ごすことができますよ。

そのプライオリティを一番安く
申し込めるのは
楽天プレミアムカード
今なら結構ポイントもらえちゃうので
めっちゃお得かも

楽天プレミアムカードは
ここから入れちゃいます
↓↓↓



みなさんもこのカードに入って
プライオリティカードももらって
楽しいラウンジを満喫しちゃいましょう!!

さてそうこうしてるうちに
釜山ともお別れ

写真: resize14844

旅行としたら
二泊三日の短い時間でしたが
やはり海の近くの釜山
美味しい海鮮をたくさん食べることができて
大満足の旅行でありました。

写真: resize14848

そして振り返ると
色々今回はお店に振られたりが
たくさんあった旅行でもありましたね(笑)

これでクリスマスに行きました
釜山旅行記
最後までお付き合いいただき
ありがとうございました!

これにて



皆様の応援クリック
宜しくお願いいたします!!
↓↓↓

にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

すごい電池持ち!!ついに最新スマホに買い替え完了!4年ぶりの新機種とは!

2017.02.18(06:00) 2408

スマホ 皆さんは
どのくらいの期間使われてますでしょうか?
私昨年末についに約4年ぶりに
スマホを買い換える決意をし
その時申し込んだ機種が
やっと届きました。
今日はそんなお話から。

私は今までサムスンの
GALAXYNote3という機種を使ってきました
またこの機種が使い勝手がいい
巷では名機とも言われている機種でもあるそうで
結構私のブログを見ていただいてる方の中にも
この機種を使ってる方たくさんいらっしゃるよう
それを見ても人気機種だったことがうかがえます。


写真: resize15394

なにせまたいいのは
裏蓋が外せて
電池が外せるということ
ってことは
バッテリーをもう一つ買って
交互に使えば充電切れも心配なし


写真: resize15395

私韓国でもスマホは相当活用するので
この機能はホント便利でありました。

今はなかなかこういう機種がなくて

電池の持ちが悪くなれば
ショップに行って修理ってことになりますよね

そして当時なかなかなかった
SDカードにも対応していて
それに画面の大きさも
今では珍しくもないのですが
5.7インチとめっちゃ大画面


写真: resize15396

そんなGALAXY Notes3
流石に最近目に見えて調子が悪くなって来てました。

そろそろ買い替えたいなとずっと思っていて
また次はこのGALAXY Notesシリーズの
最新版が出たらそれを買おうと思っていたのですが
日本で発売前に
みなさんもご存知と思いますが
あの電池爆発事件がありまして
最新型は日本に上陸する前にあえなく販売中止
当然日本に入って来るわけもなく
どうしようかと思っていたところ

最近急激に市場でシェアを増やしている
HUAWEIという会社から
すごいフラッグシップモデルが出るとの
情報をキャッチ!

じゃ~それが出るまでちょと待つべ~ってことで
年末まで待っておりました。

それまでいろんな情報を総合すると
これはすごい
という結論に達し
ついに私この機種を買うことにしたのです!

その機種とはこれ

↓↓↓

resize15399.jpg 

HUAWEI Mate9という機種
どういうところが優れているかといいますと

写真: resize15388

独自のシステムで
長い間使っていても
遅くならないんだとか

そしてこれも今回決めるにあたって
重視した点

写真: resize15389

なんと大容量の電池で
使い方にもよるんでしょうが
2日間は電池が持つとのこと

 今までの
GALAXYは普通に使ってると
朝 充電満タンでも
夕方に充電しなきゃいけない感じだったので
この電池持ちは魅力でした。

そしてなにせこのスマホの最大の売り
有名なカメラのレンズのメーカーの
ライカのレンズを使っていること
そしてそのレンズがデュアルでついていること

写真: resize15390

このデュアルレンズのお陰で
一眼レフのような背景をぼかしたり
なんと!!撮ったあとでも
写真を修正することができたりと
至れり尽くせりのカメラ性能

そして5.9インチという大画面

そういうのを総合すると
やはりこの機種しかないでしょ!!
ってこととなり
12月の中旬発売と同時に
予約
申し込みをしたってことなんです。

しか~し

待てど暮らせど物が入ってこない
1ヶ月たっても来ないので
問い合わせをしたところ
なにせ人気機種なので
生産が追いつかずまだ入ってこないとのこと

一時期のiPhoneより待たせるじゃね~か!!
こんにゃろ~(笑)
文句を言ってもしょうがないな~と
言っていたら
なんと次の日
スマホちゃんやってきました!!(^^)

ってことで

恒例の

開封の儀

写真: resize15363

なんか厳重に包装されてますね!

写真: resize15364

取り出すとこういう感じ
めっちゃ高級感漂う箱だこと!!

写真: resize15365

蓋をあけると。。。
じゃじゃ~ん!!
でましたスマホちゃんが鎮座されてます(笑)

写真: resize15366

そして箱の底には
この中に色々付属品も入っていましたよ

写真: resize15367

なんとケースまで付属とは
おみそれしました(^^)

取り出したるスマホはこんな感じ

写真: resize15368

大きい画面の割に結構薄い!!

写真: resize15369


裏はこのような感じ

写真: resize15370

デュアルカメラが目につきますよね!!

写真: resize15371

実は私 前のGALAXYのとき
2年縛りが終わった段階で
今流行の格安SIMに乗り換えました

でもauの機種を使える格安simの会社は
mineoUQモバイルだけ
ってことで去年から
mineo にsimを変えて
約8000円近く払っていた通信料が
今はたったの1980円
もちろん電話番号も前のまま
ほんとお安くなりました

ってことでこのsimも
mate9用に変えなくちゃいけません
今までmineoでauの回線を使っていたのですが
やはり新しくスマホを買い替えたということで
ドコモの回線にチェンジ!!

すると今まで私の家の中で
なかなか繋がりづらかった
奥の部屋では
バリ1か2くらいしかなかった電波が
バリ4のフル
で受信できてるではありませんか!!

ちなみにうちのユナオンニは
私と同じくmineoのsim
回線はau
それだとやはり奥の部屋では
繋がりが悪い感じ

そして私の息子のスマホ
キャリヤはソフトバンクなのですが
ここは全く繋がらず(笑)

やはりキャリヤによって
電波の周波数?によって
繋がりって変わってくるのだなって
実感したのでありました。

さて色々simを変えるときには
ちょっとだけ戸惑いましたが
なんとかそれもクリア!!

今は快適に使っております!

そうそう付属でついていた
カバーは使わず
アマゾンで1000円でケースを購入


写真: resize15392

やはり長年使い慣れた手帳型のケースにしました。

写真: resize15391

開くとこういう感じ
なにせディスプレーがめちゃキレイ!!

ついでに裏側も

そうそうこの機種も
蓋をすると画面が切れる仕組みになってるので
これまた便利!

写真: resize15393

さてこの機種の売り 
デュアルレンズの写真はどうかと写真をちょっとだけ
撮ってみました!

会社での撮影なので
キレイなものでなくてすいません(笑)

写真: IMG_20170215_163353

注目はこのキーボードではなく
背景のボケ具合
何も手を加えてなくて
こういう写真が撮れちゃうんです。

写真: IMG_20170215_161439_1

そういえば電池ですが
ほんとカタログでの通り
なんと普通に使っていて2日間
バッチリ持ちます!!
ってかもしかしたら3日持つかも
これはすごいです!!

ま~電池は消耗品なので
2使っていくうちに持ちも悪くなりますが
なにせこの今の電池のスタミナには
脱帽した私でありました。

そんなスマホ買い替えのお話でしたが
またこの機種も長く付き合って行けそうな予感
私の中では買って正解のスマホでありました。

本日も皆さんの応援クリック
宜しくお願いいたします。
↓↓↓


にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

韓国でも日本でもこの時期気をつけたいウイルスによる風邪そして胃腸炎!私こんなの持っていってます!

2017.02.19(06:00) 2409

最近日本でもインフルエンザ
流行してますね!!
とりあえずワクチンは毎年接種するのですが
やはりかかるときはかかるインフルエンザ

予防とするとやはり手洗いが一番とのこと
ってことで毎年この時期
韓国行くときは消毒液を持参して行きます

きっかけはやはり何年も前に韓国で
結構パンデミックもなりかけた
MERS(マーズ)
韓国ではメルスっていってましたね(笑)
皆さん覚えてらっしゃるでしょうか?

これの真っ最中にソウルへの旅行
この時からとりあえず
消毒液は持参するようになりました。

そんな折
何かの本かWebで
普通に市販されてる消毒液は
雑菌には効くけど
ウイルスには効かないと言うことを
知りました。

マジか!!(゚∀゚)

そして冬
この時期としてはやはり
ノロウイルスが流行る季節でもありますよね
これも市販の消毒液では効かないんだとか

じゃ~どうすればいいのか???
ってことになりますよね

実はやはり手洗いが一番いいとのこと
石鹸ではウイルスは死にませんが
流水で洗うことによって
手についたウイルスが流されていくんだとか
これが一番確実な方法

でも 冬 水冷たいですよね~
そして韓国で食事をする前
手を洗うということしませんよね
(めんどくせ~(笑))

そんな折
こんな製品が出たの知ってます??
↓↓↓

写真: resize15400

そうこれは有名な手ピカジェル
しかし普通の手ピカジェルは
そういえばピンクのパッケージでしたよね
これは黄色

そう!手ピカジェルの新製品が出たのです!!

どういう原理でウイルスを殺菌するかは
下の図に書いてあります。

写真: resize15401

そして次が大事!!
なんと一般の消毒液では
効きにくかった
ノンエンベロープウイルス
要するに
食中毒を起こす
ノロウイルスや急性胃腸炎を起こす
ロタウイルスにも効く
ということ

写真: resize15402

実はここまでするのには私 訳がありまして
あれは思い出したくもない去年のこと
なんと韓国に行ったとき
どうもノロウイルスに感染して
大変な状態に陥ったことがあるのです

その時からホント注意するようになった訳なんで
普通そこまでする??と思われるでしょうが。。。

一度!!一度!!一度
ノロウイルスに感染してみてください!!
汚い話なのでここでは言いませんが
ほんと辛いってもんじゃありません
それも日本でなく韓国で(笑)

ノロウイルスは効く薬もなく
下手に下痢止めなんか飲んでしまうと
症状が悪化してしまう厄介な病気

ってこともあり
私最近これを持って韓国に行くことしております。


写真: 1487213313666

この小さい入れ物60mlなので
手荷物として機内持ち込んでも大丈夫
私はアマゾンで買いました
こちらから→

まだまだ寒い日が続くこの2月
まだまだ注意がいる季節でもあります。
外へでられるとき
はたまた私のようにこの寒い時期に
韓国へ行かれるときはこういうものを持って
行かれてもいいかもしれませんよ!

備えあれば憂い無しっていいますからね

さて明日から
満を持してこの2月に行きました
ソウル旅行の旅行記を
始めたいと思います。

今回の旅行いきなりの
前代未聞の大事件
から始まるのですが
それはいったいなんなのか
今回ネタ満載の旅行記なので
皆様お楽しみに!!!


本日も皆様の応援クリック
宜しくお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

新シリーズ開始!!経験しようと思っても経験できないことがあった今回の旅行!まずは最初のハプニングから

2017.02.20(06:00) 2410

本日より2月に行きました
ソウル旅行
お話をさせていただこうと思います。

今回の旅行
なにせ最初っから
思わぬことが起きてしまう展開
なかなか体験しようと思っても
体験できないようなことを
体験してしまった私←(体験だらけ(^^))

そんな今回の旅行記
始めて行きたいと思います!

さて最近に韓国といえば
関空からの訪韓が多い私ですが
久しぶりに今回安いチケットがあったので
中部国際空港セントレアからの
出発ということ

ってことで去年から
お気に入りの駐車場に停めて
セントレア入り

2017-02-16_15h25_48.jpg 

なにせ入庫から24時間で
たった300円という
破格なお値段
二泊三日でたった900円という
お値打ちなお値段はやめられません(笑)

しかしこの日もいい天気
気持ちルンルンで←(古い表現??)
電車に乗るため駅へ向かいます

しかしなんだかスーツケースが重い感じ
フラフラフラ
するし
ガリガリ音もしてる!!

とりあえず駅まで行き
スーツケースをベンチに置いて
見てみると。。。


写真: 20170203_110500

ゲっ!!
なんじゃこりゃ~!!
タイヤが摩耗して
車輪から脱落してるではありませんか(゚∀゚)


写真: 20170203_110455

そりゃ~フラフラしたり
ガリガリしたりしますよね

このスーツケース
約4年目そして韓国へは数十回
あのソウルのガタガタ道
釜山の坂道を歩いていれば
やはりこのようになるのは必須
逆によくここまでがんばれました!!
と言う感じです
ちなみに購入時のお値段は
3800円という爆安で買いました!
いや~お疲れ様!!

しかしこれがこれから起こるハプニング
予兆だったは。。。(笑)



さてガリガリいいながらのスーツケースを
転がしながらセントレアについた私
今回はチェジュ航空ということで
カウンターに行ってみれば長蛇の列!!^^;
こりゃチェックインするのに
何分かかるかな?って感じでしたが
ちらっと看板が見えました

ゴールド会員以上の方専用の通路!

写真: 20170203_114146

私ゴールドの上のVIP会員なので
並んでるみなさんを横目に
そんな入り口から優先的にチェックイン
普通の航空会社ではVIP会員ともなると
色々特典もつくんでしょうが
そこはLCCこういう専用の入り口
座席指定料金・追加預け入れバッグが無料
そのくらいなんですが
私としたら御の字です(笑)

さてチェックインが済んだら
やはりラウンジにいきましょう!!

いつもセントレアで行っている
ラウンジに行こうと思ってエレベーターを降りると
あれ?
なんだか記憶と違うラウンジだけど。。。

ま~プライオリティ使えるので
と思って入ったのは
KOREAN AIRのラウンジでした。


写真: 20170203_115028

ちょっとピンぼけですいません(笑)
中に入ると
人っ子一人いない私貸し切り??状態のラウンジ

写真: 20170203_115225

しかしここ窓もなく
閉鎖された空間
イマイチ居心地も悪い感じ

写真: 20170203_115233

そして飲み物食べ物も
イマイチ?

写真: 20170203_115228

軽食程度のモノしかおいてありませんでした

写真: 20170203_115230

でもプレミアム・モルツの黒
あったのだけは高評価

なかなかラウンジで
黒ビールのサーバーはあまりみませんものね~

写真: 20170203_115414

ま~居心地が悪感じなので
バクバク グビッ
一気飲みして
いつも入るラウンジに向かうのでありました。

しか~し!!

そのラウンジにいるときに
思いもよらぬ大ハプニング
起こることになります!!

マジで今回韓国行けないかと
思った大事件!!

それは。。。
次回詳細に動画入りで
書いて行きたいと思います!!
絶体絶命!!
ユナー大ピンチ(笑)

次回のブログをお楽しみに(*´ω`*)



本日も皆様の応援クリック
宜しくお願いします!
↓↓↓

にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

前代未聞のハプニングに遭遇!!一体私はラウンジにから出れるのか?そして韓国へ行けるのか?

2017.02.21(06:00) 2411

イマイチなKALのラウンジを離れ
今度向かうのは
そう!スターアライアンスラウンジ
ここも専用のエレベーターで行くのです!

専用エレベーターっていうのはいいんですが
万が一のときは困ります。
っていうのは後ほどわかりますが。。。(笑)


写真: 20170203_115943

もちろんここも
プライオリティパス
入れます。

写真: 20170203_115946

このラウンジのいいところは
駐機場側にがあり
開放感あふれる作りとなっています。

写真: 20170203_120108

しかしここもほとんど誰もおらず
数えてみると
私含め3人(笑)
ほとんど貸し切り状態!!

写真: 20170203_120118

さ~ここでもやはり最初はこれから!
やはりビール!!

ここは自動で注いでくれる機械なので
楽ちんです!!
結構手動のサーバーだと
泡ばっかりになっちゃったり
うまく注げないときが結構ありますからね

写真: 20170203_120316

そしてここのラウンジは
仁川などに比べれば
全然比較にならない感じですが
幾つかちゃんと食事ができる食べ物がおいてあります。

写真: 20170203_120358

唐揚げやパンなどもあり

写真: 20170203_120409

こちらにはサンドイッチやお寿司
そしておにぎり

写真: 20170203_120416

スープは粉末ではなくフリーズドライ

写真: 20170203_120410

もちろんインスタントのカップ麺もあります。
さすがに辛ラーメンはありませんが(笑)

写真: 20170203_120418

ご飯ものとすれば
このカレー
いや~食べてみましたが
こんなこと言ってはは失礼かと思いますが
案外おいしい(笑)

もしこのラウンジ使われる方おられましたら
ぜひこのカレーは食してみてはいかがでしょうか?

写真: 20170203_120458

とりあえずは
こんな感じで
炭水化物オンパレード(笑)

写真: 20170203_120603


ゆっくり食事をして
くつろいでいたのもつかの間

急に館内放送がかかります!
その模様は
この動画をご覧ぐださい
(大きな音にご注意)
↓↓↓



ギュイ~ン ギュイ~ン(効果音)

火事です 火事です!!
避難してください!!

まじか!!(゚∀゚)

おいおいまだご飯食べてるっていうのに(笑)
↑↑↑
それ??(笑)

でもここはたった3人しかいないので
誰も慌てる感じもない
まったりしたこのラウンジ!!

写真: 20170203_120120

もしかして誤報か??とも
思いましたが
何度も何度も放送がはいるではありませんか!!
いや~これはただならぬ感じ

そして
火の元は19番搭乗口付近
どこやろな~とスマホで検索すれば

ひえ~!!

なんとこのラウンジの真上付近!!

外をみても外は何事もなかったのような感じ
でも依然
火事です!火事です!の放送は続いています。

写真: 20170203_120702

さすがにこれはやばいと思い始めて
(実はいいネタになる ニヤニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤニヤ))

ちょっとその現場でも見に行こうかと
入り口のエレベーターに行けば
なんと停電中
立ち入り禁止!

あちゃ~!!

そうこうしてるうちに
ラウンジの方が説明にきました。
でも。。。
現在状況を確認中なので
ここで待機してくださいとのこと


ってか そろそろ搭乗時間も
せまってるんですが。。。

この間にも私SNSで情報を発信中!!

すると!!
緊急脱出用の階段から
避難しますとのこと!!

なんかやばいことになってるのか??

ラウンジの全員に
このようなパスが渡されました!
(全員と言っても3人


写真: 20170203_131006

そしてエレベーターの前まで誘導されてきたとき
急に停電からエレベーターが復旧
なんとかエレベーターで上のフロアーまで
たどり着きました!

でもそのエレベーターの中で
この三人の会話

「いや~普段絶対入れない脱出用の階段
使ってみたかったですね 残念!!(爆)」

見ず知らずの3人が
エレベーターの中で大笑い!

上のフロアーについた私
一応現場はどうなっているのか
確認しに火元となった搭乗口へ歩きます。

写真: 20170203_131304

みなさんこちらのフロアーに
移っているようでした。

写真: 20170203_131404

オッと!!
ここから先は閉鎖中!!

写真: 20170203_131351

ここから向こうの搭乗口を使っての
飛行機は全部違うゲートへの変更

写真: 20170203_131348


地図で言いますと
こういう感じ


resize15403.jpg 
結構混乱してる出発フロアー
もしかして私が乗る
チェジュ航空もこの影響で遅延か?
急いで上の地図で言う
17搭乗口に向かう私

掲示板をみると
やはり遅延のお知らせ&アナウンス

搭乗口が空いてないので
しょうがないかなと思いきや。。。

”使用機材の到着遅れのため
出発が遅れることをお詫びします。。。”

ありゃ~この火事関係ないのね(笑)
やはり安定の遅延チェジュ航空
こんな時もゴーイングマイウェイという
スタンスは変わっていませんでした。

しかしなんと出発前からのアクシデント
1.スーツケースの車輪破損
2.そしてこの火事

この旅いったい
これからどうなってしまうのか??
ネタとしては面白んですけどね~(笑)

そんな波乱な今回のソウル旅行
30分遅延の飛行機に乗り込み
一路ソウルへ~~!!カジャ!!


本日も皆様の応援クリック
宜しくお願いします!!
↓↓↓


にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

コリアグランドセールで割引きクーポンを出して安くソウルまで行っちゃいましょう!!

2017.02.22(06:00) 2412

いきなりのハプニングで
韓国行けるのか?という感じだったのですが
なんとか飛行機も飛んで
仁川空港にたどり着くことができました。

そういえば仁川のイミグレ
めっちゃ空いてます
これは去年暮れから感じてることですが
やはり中国の方が少ないという
ことなんでしょうね。

さて今回もソウル市内までは
空港鉄道で行くことにします。

最近横着にになり
座席指定の直通列車ばかり使うように
なった私

今回はこんなセールがあり
その特典を活用して
空港鉄道に乗ろうと思います。


写真: resize15040

このKorea Grand Sale
いろんな割引クーポンがあり
その中にも
直通列車の割引サービスもあるんです。

そのクーポンを持って
トラベルセンターへ持って行くと
通常8000wの直通列車料金が
6000wに割引
(去年はJCBカードを持っていると無料だったんですけどね)


写真: resize15041

レシートにも記されてますね

写真: resize15042

このクーポンは下のサイトに行き
korea Grand sale→

このサイトの下の方にある
クーポン印刷
クーポンをダウンロード
クーポンをメールで送信

どれかを選択してクリックすると
割引が適用されてます。

期間は
1/20から2/28
までですので
お早めに!!


さて今度は両替
直通列車を降りてエレベーターに乗ると
銀行があるフロアーに着いちゃいます。
その時のレートはこんな感じでした

写真: resize15044

ちなみに仁川空港は940でした
誰が替えるかい!!

今回ソウル駅でソウルトンセンと合流
ホテルにチェックインした後
あ〜腹減った!!ということで
バスにてこのようなところに移動

写真: resize15048


どこだかわかりますか??
実は今から行くお店は私は2回目 
初めての時は
2。3年前だったかな??
そのお店は最近有名ドラマで出た老舗のお店
そのドラマを見たのでやはりここに行ってみたい!!
そんなお店から今回の旅の食事は始まるのです!!

本日も皆様の応援クリック
宜しくお願いいたします。
↓↓↓

にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

ドラマごはん行こうよのワンシーンのお店☆絶品のキムチチムと美味しいマッコリ!西大門のハノッチ

2017.02.23(06:00) 2413

あ~お腹が減った!!
今日は色々と思わぬことが
起きましたからね!!

さてホテルのチェックインも終わり
淑大入口からバスに乗り
たどり着いたところはここ
↓↓↓

写真: resize15050

ソウル駅からもほど近い
西大門(ソデムン)
昨日の記事でもちょっぴり触れましたが
ここは最近の私の中での大ヒットドラマ
ごはん行こうよシリーズの2
おいしいあるものを主人公が
食べてるシーンがあり
ここは何処かと検索してみれば
昔 私が行ったお店だということが
わかりました。

ってことでこの旅行で
ぜひ行ってみたいと思って
まず最初の一食目にここを選んだのです。

写真: resize15051

お店の名前は
한옥집(ハノッチ)

このお店の名前は
1960年台に建てられた
韓屋(ハノク)を改装して建てられたお店だとか
韓屋(ハノク)집(チプ)日本語で家
つなげると
韓屋の家(ハノッチ)って感じでしょうか?
なにせここは
老舗でありまして
ソウルもとより
韓国中でも有なお店なんだとか

写真: resize15053

そんなお店に入って行きます。
中は奥行きがある感じ
そんなに広いわけではないのです。

写真: resize15054

時間にしたら午後8時過ぎ
ちょうどうまい具合に1席のみ
空いていたのでラッキーなことに
待たずに入ることができました。

写真: resize15056

座った場所はドラマで使われたテーブル!!
って言いたいんですが
ちょうどこの二人を写しているであろう
カメラの場所に着席

右をみると
ちょうどこのテーブルが隣にある感じ

resize15404.jpg 

さてメニューですが
やはりこのお店
なんといっても有名なのは
キムチチム!!
メニューの左端

写真: resize15065

ドラマでもこれを食べておりました。
このキムチチム
発酵の進んだキムチ
ゴロンとしたお肉を煮込んである一品

なかなかこのキムチチムという食べ物
いろんな所でもありますが
熟成がすすんだ
発酵キムチを使うんですが
これがまたすっぱいんです!!

私 昔食べたので未だに思い出すのは
このお店じゃないんですよ
明洞の外れにあるお店に入ったとき
キムチチムを食べてみたのですが
生まれて初めて
すっぱい!!と思った食べ物で
舌がしびれたのは初めて!!(笑)

そんなキムチチムもあるので
要注意なんですが

なにせここのは程よい辛さと酸味抜群!!
もちろん一番に頼みます。


写真: resize15057

そして恒例の
ウイハヨ~!!からスタート

そういえば最近よく
ウイハヨ~ってどういう意味ですか??
と聞かれるんですが

これは直訳すれば
~のために!!って言う感じ

普通 乾杯は(コンベ~)っていうんですが
気がしれた仲間内などは
ウイハヨ〜っていうのが一般的なんですって
なので私が乾杯する時なんとなく
韓国の雰囲気が出る
ウイハヨ〜を使うってことなんですよ^ ^

さてやってきましたキムチチム!!
どうです迫力ありませんか?


写真: resize15058

株のままの熟成キムチ
ゴロッとしたお肉を煮込んでいます。

そしてもう一つはキムチチゲ!!
ここはキムチチムが美味しいってことは
当然キムチチゲも美味しいということ

ここの凄いのは
キムチチムもキムチチゲも
一人前から取れること
ってことはおひとりさまでも大丈夫!!ってこと

使えそうでしょ(^_−)−☆

ほらほら〜このキムチチムの美味しそうなこと!!
たまりません!

写真: resize15060

キムチは株ごと煮込まれているので
取り上げるとこんなに長い(笑)

ハサミでチェキチョキして
お肉と一緒に食べるという食べ方と
長いまま手で裂いて(ドラマはこっち)
お肉を巻きつけて食べるってのもあり!

写真: resize15062

私はお箸でチョキチョキしたキムチとお肉をで。。。

写真: resize15063

キムチの旨味とお肉の旨味
これほんと
絶品!!!

めっちゃうま〜い( ^ω^ )

そしてこちらは
キムチチゲに入れるラーメンサリ
農心から出てるんですねこの麺
初めてみました!

でも実は私こだわりがあって
キムチチゲにはあまりラーメン入れたくない派
入れちゃうと
なんだかプデチゲだかキムチチゲだか
わかんなくなちゃいますからね(笑)

でもうちのトンセン
なぜかすぐ投入したがる(爆)
でも今回も最初に入れられちゃいました^ ^

写真: resize15064

そうそうここには
ハノッチオリジナルのマッコリがありました!

写真: resize15066

ごめんなさいお値段8000wだったか
10000wだったか忘れてしまいました。
ちょっとマッコリとしたら
お高いですが
それ相応の味少し濃いめの飲みやすいマッコリ
これも一度お試しの価値はあると思います。

写真: resize15067

キムチチムを食べ
ドラマごはん行こうよのあのシーンを思い出しながら
美味しい時間は過ぎて行くのでありました。

ここは結構有名なんで
みなさん行かれた方も多いとは思いますが
まだ行ってない方!
ここはほんと美味しいですので
是非是非行ってみてください!!



한옥집 (ハノッチ)

住所
서울특별시 서대문구 냉천동 178

電話番号
02-362-8653

営業時間
10:30~22:00(ラストオーダー21:30)

休業日
旧正月・秋夕(チュソク)の連休

行き方
地下鉄西大門駅2番出口をでて徒歩5分

2017-02-21_21h03_27_R.jpg

詳しくはこちらから→

本日も皆様の応援クリック
宜しくお願いいます!
↓↓↓


にほんブログ村



吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

サクサクのチキンにつめた~い生ビール☆韓国に来たら一度は食べなきゃね!西大門キョチョンチキン!

2017.02.24(06:00) 2414

おいしいキムチチゲを堪能して
大満足の私達!!
実はトンセン君
キムチチムのお店に来るのは
初めてだったのですが
結構お気に召したご様子(笑)
私も気に入ってもらえて満足!!(^^)

さて実はこの後ある方
待ち合わせの約束があるのですが
まだ約束の時間にはだいぶある感じ

ってなことで
軽く二次会

どこにしようか
西大門あたりをウロウロ
たしか行きにチキン屋さんの前を
通ったはずなんだけどな~と思い
大通りをあるいていると

お~ありました!!

やっぱりチキンだよね~
最近韓国旅行ではとんと
ご無沙汰しているチキンちゃん
今回は初日の夜から食べちゃいますよん



写真: resize15070

しかしこの日は金曜日
そして時間は午後9時ごろ
日本で言うところの花金
韓国では불금 (プルグム)
燃える金曜ってかんじでしょうか?

しか~し!!

ここだれも入ってないけど大丈夫?
トンセンに聞けば
こういうところは
これでも十分やっていけるんだって
っていうのは
売上の殆どは
ペダル要するに出前で稼いでいるとのこと

なるほど~なのでお店に人がいなくても
やっていけるのね!

さて
今回は何にしようかな~
と言う事でメニューをパラリ

色々ありますが
やはりここはスタンダードで
サルサルチキンをオーダー!!


写真: resize15077

サルサルチキンとは
ささみもも肉米粉で揚げた
サクサクのチキン
キョチョンに来たら
これを頼めばほぼ間違いない!!

しばらくしてやってきましよ
熱々のサルサルチキン!
見た感じいかにもカリカリさが
わかりますよね~(^^)


写真: resize15075

ソースはこの3種類がついてきます。

写真: resize15073

赤いのがレッドディッピンソース
右側黄色いのが
ハニーマスタードソース
そして茶色はジャンバラヤソース
が出てきます。

開けるとこんな感じ


写真: resize15078

私 個人的には
何もかけないで食べるのが好きなんですが!
この中から選べといえば
ハニーマスタードですかね??

そして
やはりチキンには生ビーですよね(笑)
またまた

ウイハヨ~!!


写真: resize15071

熱くてハフハフ言いながら
一口ガブリと食せば
サクサクの食感の後に
中からじゅわっと肉汁が。。。
そこに この生ビール!!

く~
至福の時とは
こういうときのことをいうんでしょう!!

写真: resize15079

やっぱり韓国に来たら
1回は1回チキン
行っとくべきでしょ~!!


ちなみに今回のキョチョンチキンは
こんなところ
↓↓↓

2017-02-22_14h13_33.jpg 

さて至福の時間もあっと言う間
そろそろ約束の時間
西大門からタクシーに乗って
向かうは大学路

久しぶりのお店久しぶりのあの方
一体どんなお店か?
そして誰に合うのか
次回の更新で明らかに!!



皆様の応援クリック
宜しくお願いします!
↓↓↓

にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

久しぶりの再会と初めて出会ったマッコリの美味しさに大感動!!大学路にあるマッコリ屋さんトゥドゥ

2017.02.25(06:00) 2415

西大門からタクシーに乗り
やってきたのはここ!!
大学路
時間は夜の10時半くらい
夜のマロニエ公園を横目に
待ち合わせの店に急ぎます。

写真: resize15081

さて次に向かったお店は
ここ
↓↓↓

写真: resize15084

私 大学路といえばここのお店ばかり
マッコリサロン
トゥドゥ

なにせここのサジャンニム(社長)
うちのトンセンの奥さんの同級生と言うこともあって
ここで開店直後から通ってる
馴染み?のお店

さすが人気店
この日も結構混んでました!


写真: resize15085

しかし
ここの作りはいい感じ
ここに来ると落ち着いてくつろげます!

写真: resize15086

まだお約束の方は
到着してなので
とりあえずトンセンと二人で
最初は大好きな
金井山城マッコリからスタート!!

く~やっぱりこれが私一番好き!!

写真: resize15087

おしいいマッコリを飲みながら
待ってると
窓の外で
写真をバシバシ撮ってる方が!!
あ~いらっしゃった!!(笑)

そう待ち合わせしていたのは
ブログ
全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!
ビョンさん!!

2017-02-22_08h29_14.jpg 

お久しぶり!!

確か前回お会いしたのは
去年9月の東京ビックサイトで行われた
ツーリズムEXPO以来のこと
ちょうど今回日程がうまく日程が被ったということで
では一緒に飲みましょ~!!なんて事になり
選んだ店がここトゥドゥ

2017-02-22_08h31_36.jpg 

早速ビョンさんもマッコリオーダー
やはりビョンさんといえば
ソン・ミョンソプマッコリ!!
さすが一貫してのこだわりが凄いです!

さておつまみは
やはりここに来たらこれ
明太焼き!!
これは外せません!!

写真: resize15091

そしてそして
なんとこの時期が旬である
クァメギがあるではないですか!!

私実はクァメギ前々から食べたいと思っていて
未だ食べれていなかった幻の食べ物
ちょっとお高いんですが
サジャンニム~クァメギ チュセヨ!!

写真: resize15092

こんな感じでおつまみもスタンバイ
ok!!

写真: resize15093

いや~どれもマッコリにあうあう!!
特にこのクァメギのおいしいこと!!

クァメギとはサンマの生干しで
冷たい風に吹きさらしにして作られます。
ちょうどこの寒い時期がサンマも脂がのっていて
最もおいしい時期なんですって
これはお酒進みます!!

するとサジャンニム
なんと自らマッコリを試作中
そのマッコリを持ってきてくれました


写真: resize15096

さすがサジャンニム
マッコリにかける情熱はすごい!!

写真: resize15097

ではお言葉に甘えて
ウイハヨ~!!

2017-02-22_08h35_26.jpg 

お味はマッコリの甘さの後に
ちょっとした苦味?が感じられるマッコリ
まだまだ研究中ということもあり
これからまた美味しくなっていくんだろうとおもうので
またこの店に来たら
自家製のマッコリ試飲させてもらうこととします。
(ちなみにこのマッコリは特別に試飲させていただいたので
お店のメニューにはないのであしからず)

写真: resize15100

さて積もる話にマッコリも進みます。
さて次は何を飲みましょう??

ではサジャンのおすすめで
ということで持ってきてもらったマッコリは

トムンデジャッ(도문대작)マッコリ


写真: resize15104

これは私も飲んだことがないマッコリ
なんでも防風(방풍・バンプン)という草が入ってる
というマッコリ
どんなマッコリかな??

写真: resize15101

一口飲んでみれば!!
飲んだ瞬間三人共 目が合い
これおいしい!!
いや~ちょっとアルコール高めですが(10度)
これおいしい!!

しかし韓国はいろんなマッコリがあっておもしろいです。
このお店はマッコリをこよなく愛する
サジャンニムが厳選して仕入れているマッコリが
ほんと美味しくて
何を飲もうと迷ったときは
「サジャンニムのおすすめで」といえば
きっと美味しいマッコリが出てきますよ!
みなさんも一度
大学路のトゥドゥに
ぜひお越しくださいませ~
日本語は通じませんが
日本語のメニューは有りますので
安心して注文できますよ!!

写真: resize15105

帰りにこんな入れ物にはいったお酒
いただいちゃいました!!
コマウォヨ~サジャン!!

こうやって楽しい初日の夜
終わっていくのでありました!



トゥドゥ

住所
 
ソウル特別市鍾路区東崇洞130-24
(서울특별시 종로구 동숭동 130-24)

電話番号 
010-9119-1884

営業時間 
15~26時

場所は地下鉄恵化駅2番出口を出て約5分

2013071708430154c.png


本日も皆様の応援クリック
宜しくお願いいたします。
↓↓↓

にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

チェジュ航空増便☆これで週末ソウルも夢ではない??ありがとうチェジュ航空(笑)

2017.02.26(06:00) 2416

この間のことなんですが
チェジュ航空からメールがきてまして
何かなと思えば
こんなイベントをやってるとのこと

写真: resize15409

安ッ!と思っても
これは最低料金の話
なにせ平日なんですよね~
やはりこういうセールのときでも
週末なんかは割高料金

なので いつものことか~と思い
一応確認してみるかとPCをひらいてみると

なんかあれ??
セントレア便
増便してないか??

写真: resize15410

そうなんです赤枠でかこってあるところ
今までなかった便!!
あ~そういえば少し前に
こんなニュースを見たような!

写真: resize15414

そうなんです
この春名古屋から仁川行き
増便されてたんです!!

時間は
行き 朝8:00セントレア発の便と
帰り仁川18:00発の便!!
こりゃ嬉しい増便なんです

増便されたと言うこと自体
嬉しいことなんですが
なにせいい時間に増便されたのは
いいですね!!

これうまく使えば
土日の1泊2日の旅行ができるかも

土曜のあさ8:00の飛行機で仁川空港到着
多分午前11時過ぎにはソウル市内に移動できますね
そしてその日と次の日
午後3時過ぎまで
遊んでいられる余裕の1泊2日コース
これは使えます!!

実はこの増便 私勘違いしてまして
春だけの特別な増便だと思っていたんですが
よくよくお知らせを見てみると
3月からとしか書いてない

なので急いで予約の所を見てみると
約6月いっぱいまで
増便されているのがわかりました!
↓↓↓


写真: resize15411

これは名古屋から行きやすくなりますね
最近私セントレア発はお値段高いので
関空からというのが増えてましたが
これでちょっと選択肢が増えました。

週末ちょっといってくるわ~
感覚で
行ける韓国
ガッツリ活用してみたいと思います。

そういえばいいこともあれば悪いこともあり
燃料サーチャージ復活しちゃいましたね
片道300円 往復600円
う~ん安く行きたい私にとっては
嬉しくないお知らせ

写真: resize15412

これ以上値上がりしないように祈りつつ
この春この夏も楽しく韓国に行きたい私です。


本日も皆様の応援クリック
宜しくお願いいたします。
↓↓↓

にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

二日目は朝からガッツリ系のスープでスタート!効く~!!淑大入口のケキョンスンデック☆

2017.02.27(06:00) 2417

いよいよ二日目に入っていきます。
お酒飲んだ次の日
めっちゃ朝お腹が空くんです(笑)
ってことで朝一番から向かおうとしてる店は
こんなところ
↓↓↓

写真: resize15121

ここも久しぶり!!
淑大入口にある
ケキョンスンデック

チェーン店だというのに
味は折り紙つきという
珍しいそして貴重なお店!!
それと営業時間が24時間営業ってのも
点数高いです!!

そのお店に久しぶりに訪れて見ました。


写真: resize15123

お店の中綺麗でしょ!!

結構スンデックのお店って
昔からやってる店が多くて
イマイチ
きたない いや こきたない(爆)
昔ながらののある作り←(フォローのつもり)
が多いんですがここは店内も明るく
入りやすいお店でもあるのです。

写真: resize15124

さて注文なんですが
トンセンくんはスタンダードで攻めます
ノーマル スンデック

写真: resize15125

そうそうこの黄色いスープがおいしいんですよね!!
モリコギもたっぷり!

写真: resize15128

ここのスンデックはホント美味しくて
普通は最初から辛い味噌?が上に乗ってるか
沈んでいるかなので
辛さの調節が難しく
かなり辛いスンデックも多い中

ここはテーブルの上に
辛い味噌があるので
(要するに後乗せ)
自分で調節することができるのです!!

前にここで食べたスンデックの詳しい記事
こちら→



そして私!!
スンデックも食べたかったんですが
今回はお酒を飲んだ後とう事で
ピョダギへジャングクを注文!!
すると
グツグツのピョダギがやってきましたよ!!


写真: resize15126

ピョダギヘジャングクとは
豚の背骨肉が骨ごと煮込まれているスープ
これまたお酒飲んだ日の
翌日には食べておきたい解毒スープの一つ

写真: resize15127

少し辛めのスープが
なんとも言えません
辛さの中にもよく煮込んだ背骨肉のコク
合わさってめっちゃおいしい!!

お肉も骨の周りにたくさんついていて
これをホジホジしながら食べるも
また美味しさの一つ!

写真: resize15129

朝からガッツリ系でしたが
これで午前中のハードワークにも
耐えられるってもんです(笑)

この淑大及び南営近くの泊まられたとき
そしてこのあたりに遊びに来られたとき
24時間営業のこのお店
大推薦です!!


ケキョンスンデック

地下鉄4号線淑大入口2番出口すぐ
コンビニ cuのお隣です
営業時間24時間営業


resize2318.jpg

本日も皆様の応援クリック
お待ちしてます!!
↓↓↓

にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

食べ放題!?サムかと思えばびっくりの食材!!淑大入口でみつけたこんなお店!!

2017.02.28(06:00) 2418

ガッツリ朝ごはんも食べて
これからソウルの東部へ移動

最近地下鉄の階段の
昇り降りがホント面倒になってきたため
時間はかかるのですがバスにて移動
そのバス停に行く途中
ちょっとおもしろい店を見つけました!

そこは淑大入口のバス停の真ん前
そのお店はここ

写真: resize15115

あれ??最初に気づいたのは
前ここはコプチャン屋さんだった!!
結構お値打ちな値段でコプチャン食べれたんですよね
今度はヤンコチのお店に
なったとはびっくりです。

ソウルはお店が変わるのが早いのねなんて
思いながら通り過ぎようとしたんですが
なんか私ある言葉に反応してしまいました!!

その言葉と言うのが

무한리필(ムハンリピル)

最近よくソウル市内でも
見かける言葉!!

そう무한리필とは
無限にリピートできる
ようするに
食べ放題ってことなんですよね!!

大体お肉(サムギョプサル等)
の食べホはよく見ますが

なんとヤンコチの食べ放題とは
初めて見ました!!

お値段13900w約1400円

大体こういったヤンコチ
10本で12000wくらいが
ソウルの一般的な相場

でもなかなか普通飲んでて
一人10本は食べれませんね~(笑)

なのでこのお店
15本 16本くらい食べないと
元はとれない??
でもなかなか15.6本はきついです。

写真: resize15116

さてこのお店今度はいつまで続くのか
推移を見守って行きたいと思います!

そしてこちらKFC


写真: resize15120

そう今KFCといったら
例の あれ あれを売ってるんですよね
あれあれ(笑)

写真: resize15119

そう!!あれって

お好みオンザチキン!!

写真: resize15118

CFでは見たんですがこうやって本当に売ってるんですね
↑↑ 当たり前(笑)

さすがに朝からお好みチキン食べる気に
なりませんでしたので買いませんでしたが
どなたかこれ買ってどういう感じだったか
教えていただければって思います!(^^)

さて次に向かうは
私が今回一番行ってみたかったところ

え?!!
ソウルにこんな橋?が残ってるの???

意味深な言葉を残して
次回へ続くのであります!!



本日も皆様の応援クリック
お願い致します
↓↓↓

にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


2017年02月
  1. 海雲台で一番人気のコプチャン屋さんへ!しか~し まさかの出遅れで大行列!!どうする?どうする?(02/01)
  2. 今な大容量のスイーツみたことない!!容器がまたすごい!!スーパーで見つけた今話題にスイーツ☆(02/02)
  3. 本日より今年初めてのソウルに行ってきま~す!!(02/03)
  4. 海雲台ビーチはクリスマスムード一色☆街中がピンクピンクピンク!!(02/06)
  5. 最近ハマっていた韓ドラ☆深夜食堂Fromソウル これたまりません!!(02/09)
  6. ソウル駅のお隣で自分の部屋?見たいな感じのレジデンスに泊まりました。南営にあるGステイレジデンス☆(02/10)
  7. 初めて食べたティッコギに大満足!コスパ・お味共に星3つ!!(02/11)
  8. 最終日 釜山東横インでの朝ごはん!!(02/13)
  9. 海を見ながらまったりチムジルバン!!ソンドヘスピアでリフレッシュ☆(02/14)
  10. 初体験☆ついに体験してしまったサンナッチ!!見た目はグロい?ですが。。。(02/15)
  11. 旅の最後はソルビンで!!何回行っても飽きませぬ☆彡(02/16)
  12. 最終回は恒例のラウンジ周り 今回新しくできたラウンジに入ります!!(02/17)
  13. すごい電池持ち!!ついに最新スマホに買い替え完了!4年ぶりの新機種とは!(02/18)
  14. 韓国でも日本でもこの時期気をつけたいウイルスによる風邪そして胃腸炎!私こんなの持っていってます!(02/19)
  15. 新シリーズ開始!!経験しようと思っても経験できないことがあった今回の旅行!まずは最初のハプニングから(02/20)
  16. 前代未聞のハプニングに遭遇!!一体私はラウンジにから出れるのか?そして韓国へ行けるのか?(02/21)
  17. コリアグランドセールで割引きクーポンを出して安くソウルまで行っちゃいましょう!!(02/22)
  18. ドラマごはん行こうよのワンシーンのお店☆絶品のキムチチムと美味しいマッコリ!西大門のハノッチ(02/23)
  19. サクサクのチキンにつめた~い生ビール☆韓国に来たら一度は食べなきゃね!西大門キョチョンチキン!(02/24)
  20. 久しぶりの再会と初めて出会ったマッコリの美味しさに大感動!!大学路にあるマッコリ屋さんトゥドゥ(02/25)
  21. チェジュ航空増便☆これで週末ソウルも夢ではない??ありがとうチェジュ航空(笑)(02/26)
  22. 二日目は朝からガッツリ系のスープでスタート!効く~!!淑大入口のケキョンスンデック☆(02/27)
  23. 食べ放題!?サムかと思えばびっくりの食材!!淑大入口でみつけたこんなお店!!(02/28)