皆様

あけましておめでとうございます!!

resize8003.jpg

実はこのブログも
なんと今年で
10周年という
一つ節目の年になりました!!

これも読んでくださる
皆様のおかげと
本当に感謝でいっぱいです。

ほとんど私個人の旅行記という感じで書いてきた
このブログですが
当初は一日10人にも満たない
アクセス数だったのが
今では1000単位のアクセス数にまで
増えていきました。
こんなにたくさんの方に見ていただけるとは
10年も前には想像もできないことでありました

そんなこのブログですが
みなさんに支えられて
ここまでやってこれました。

また今年もこの
吹きすぎる風ばかり2
ホント個人的な旅行記ではありますが
なにか皆様のお役にたてる情報がありましたら
うれしい限りでございます。

あらためまして
本年もよろしくお願い致します。



にほんブログ村





さて!!
長い正月休みを取らせていただきましたが
本日より
吹きすぎる風ばかり2
通常営業とさせていただきます!!

今年の正月は
ホント暖かい正月でしたね
皆様どこかいかれたでしょうか?

ユナー家はほとんど
寝正月
食っては寝て飲んでは寝ての
グタグタ正月
お蔭で体の重いこと重いこと(笑)
今日からまた
ダイエットしなくっちゃ( *´艸`)

さて延び延びになっていました
今シリーズ
どこからかお忘れですよね~
私も思い出すのに一苦労(笑)

今回は帰国するために
空港についたというところからに
なります。


空港でいろいろやりたいが為
早めに空港についた私

まずは一目散に
4階のスイーツが集まってるコーナーへ


写真: resize14290

そう!一目散に向かったのは
昭福
ここのアイスやピンスは大好きなんですが
一つだけまだ食べ忘れているものが
あったんです!!
それは何かわかりますか?

写真: resize14291

正解は。。。

そうこれ!!
コグマアイス!

写真: resize14296

見た目からおいしそう!!
一口たべてみます!
????
コグマアイスということで
私の口
当然サツマイモの味のアイスだと思い
その準備していたんですが
なんと
昭福アイスと同じ味?


写真: resize14297

でも下の台の部分
ちゃんとコグマでできていて
食べようと思えばたべれるんですね(笑)
いや~やっと昭福の商品全制覇ということになりました!


さて最近プライオリティーカード
入手してから
ラウンジのハシゴが(笑)
定番となっている私

実は仁川空港のラウンジは
未だに入ったことがなく
今回是非入りたいと
早めに空港にはいったのです。

まずはこのラウンジから

MATINA LOUNGE



写真: resize14300

場所的には
出国審査場の近くなので
わかりやすい場所にあります。

写真: resize14301

ここはなんとプライオリティーカードでも
入れるんですが
楽天カードでも入れちゃうラウンジ
これはつかえそうですよね!

写真: resize14303

受付でカードと航空券を提示して
中に入ります。

写真: resize14302

ここでは軽い軽食が食べられちゃいます。

写真: resize14306

こういう感じ

resize14304.jpg 

私はこんな感じで
軽く朝食
そうそうもちろんビールも飲めます
銘柄はMAXでした!

写真: resize14305

かる~くラウンジで食事をして
そろそろ
お目当てのラウンジに

そのラウンジはあの離れ小島
第二ターミナルにあるのです。

その続きは。。。
次回!!

それから次回はシリーズ最終回になります。

次回に続く!!


本日も皆さんの応援クリック
宜しくお願い致します。
↓↓↓

にほんブログ村
今回がこの11月に行きました
ソウルの旅編今回が
最終回となります。

さてラウンジのハシゴということで
今度はコンコースといわれる場所にあります。

なかなかコンコースって聞きなれませんよね
私はここをいつも
離れ小島と言ってますが(笑)
番号的に言いますと
100番以上の搭乗口は全部こちら
あの地下のシャトルトレインに乗っていくところ

あ~第2ターミナルねって思った方
違うんです!!

実はここ
ターミナル機能はないので
第2ターミナルという名前はついていません

あくまでコンコースという名前の
搭乗棟なんですって。

私も最近知ったことなんですけどね(笑)


さてこのコンコースにも
ラウンジがあるのです。

そしてプライオリティーで入れるラウンジは
ここ!!

写真: resize14310

KAL ラウンジ

ここは結構広いラウンジで
私が入った時は
結構混んでましたね~

写真: resize14311

ここはちゃんとした食べ物が
食べれるんですよ
チャプチェやカルビタン
結構韓国料理の数も多くて
これはいいですね!!

写真: resize14312

ちょっと写真ブレブレですいません

そうそうカメラなんですが
今回いつものミラーレスを持って行ったのですが
一日目の最初地下鉄の出口で
思い切り落としてしまい
いきなり電源が入らなくなってしまうトラブル

なので今回の写真ほとんどスマホで撮っていたんです
なのでやはり暗い所などは
ブレてしまうことが多く
このラウンジの写真も
結構ブレてしましたが
ご容赦のほど!!

写真: resize14313

そしてこちらのラウンジのビールは
私の好きなOBビール
そしてその隣には
バドワイザー

しっかり飲んできましたよ!!

写真: resize14314

そうそうさすが韓国
辛ラーメン フルサイズの大きさで
山積みされてました
(ちなみに関空のラウンジはミニサイズでした(笑))

写真: resize14315

こんなところで
まったりしながらコーヒータイム

写真: resize14317

滑走路の景色を見ながら
ゆっくりくつろげました

写真: resize14319

写真: resize14320

そう言えばこのようなシートがおいてあり
仮眠もできちゃいますよね~
これ私ちょっと寝てみましたが
いいですわ~(笑)


写真: resize14321

やはりラウンジ巡りはやめられません!!

ということで
今回の2016/11韓国旅行
デモで大変なソウルを散策編

終了とさせていただきます。
長い間読んでいただき
ありがとうございました!

次はなんと年末 クリスマス
釜山へ行ったお話をしたいと思っています

これもまた話題盛りだくさんで
お送りしますので
皆様お楽しみに!



本日も皆さんの応援クリック
宜しくお願い致します
↓↓↓

にほんブログ村
今年もアッという間に
お正月が過ぎていった感がある
今日この頃ですが
皆様はどんなお正月だったのでしょうか?

今日はちょっと
このお正月の出来事を
ちょっとだけ書いてみたいと思います。

一日 今年の初詣は
毎年行ってる名古屋城近くの
愛知護国神社へ行きました。
なぜ護国神社??と
思われる方も多いかと思いますが
ふるまい甘酒が目当てだというのは
内緒なんですが(笑)

写真: resize14880


それが目当てかい!とツッコミが
入りそうですが(笑)

そのついでに
名古屋では有名な
大須商店街へちょっと買い物

写真: resize14870
写真を見ていただくとわかりますが
アーケードの中ず~っと向こうまで
並んでいるのは大須観音への参拝の方々!

空いていたらお参りしようと
思っていたのですが
さすがこの行列を見れば
ご遠慮させていただきました(笑)

っということで
この大須商店街を歩いていると。。。


このようなお店が
目に飛び込んできました。

そうここは から揚げのお店


写真: resize14861

よくこの大須という場所はよく来るのですが
数年前から結構こういった
唐揚げ専門店を見かけるようになりました。

そこの看板にこんな文字が。。。

写真: resize14862

12/31の特番で
ロンブー淳さんが
「おいしい!!!」と言ってくださったのは
元祖小倉クリームから揚げ

その特番私見ていました!!(笑)
そこでなんとすごい食べ物を食べていたのです。

それはコレ
↓↓↓



写真: resize14860

先ほども書きましたが
元祖クリームから揚げ!!

私も見ていて
こんなものおいしいわけがないと( *´艸`)
思っていたのですが
なんとロンブー淳さん
結構イケますね~だって(笑)

ということで
怖いもの見たさで
私も一つ購入してみました!


写真: resize14863

カップの中には
から揚げとそして
小倉あん
これまたすごい組み合わせの生クリーム
そしてなんでかわかりませんが
冷凍イチゴのコラボ

あの韓国のソルビンでも
さすがに出そうもない組み合わせ(笑)


写真: resize14864

さ~思い切って
小倉と生クリームと
冷凍イチゴをから揚げに乗せて。。。


う~~ん!!

。。。。正直~
から揚げ単体だけで食べたい(笑)

でもこの組み合わせでも
別にまずくはないのは
なんだか不思議!!

いくら名古屋地区の人が
小倉が好きだといっても
さすがに
さすがに
さすがに

これは好んでは食べませんよね( *´艸`)

でも一度この味がどんな味かと
興味もたれる方は
名古屋においでくださいませ~
私がじきじき
名古屋B級グルメを
ご案内させていただきます(笑)

帰りにチョッピり
コメダ珈琲店へ


写真: resize14855

注文したのは
小倉トースト(爆)

やはり私は生粋の名古屋人
小倉あんからは
逃げ出せない人種なのでありました!!


写真: resize14856

おいしそうでしょう??

写真: resize14859

そんな今年の正月の
ユナー家の出来事
今日はチョッピリご紹介しました。

次回からはついに
クリスマス行きました
釜山旅行記が始まります!

いきなり出発から大波乱の様相
最近釜山行きは毎回出発前
アクシデントがある感じ
どんな珍道中になることやら
次回釜山編も
宜しくお願い致します。

本年もポチット宜しく
お願いします
↓↓↓


にほんブログ村
本日から昨年末 丁度クリスマスの時にいきました
釜山旅行の記事を書いていきたいと思います。

最近 韓国旅行前はなんだかんだ
大なり小なりアクシデントがあるのですが
この時も例のごとく(笑)
一波乱ありました!

今回は釜山ということで
関空出発
いつものように
近鉄アーバンライナーで大阪を目指します。

ってところでバックの中に
しまってあった前売りの切符を出し
改札に向かおうとした時
今回一緒に行くユナオンニが
ちょっと〜!!なにこれ??
とびっくりしたような声

なんと切符をよく見て見ると
日付が12/23と書いてあったのです!
実は普段なら搭乗の当日
大阪入りするのが今までのパターンでしたが
今回の便が朝早くの便のため
前乗りして大阪に行くことになっていたんです。
なので切符は12/22でないといけません!

切符を買ったのは丁度一ヶ月前
その時もちゃんと1日前ということは
覚えていたんですが
うっかりしてたんんでしょうね(笑)

あっちゃ〜!!やらかした!!(;_;)

でも一回だけならこの切符
交換してくれるのでなんとか難を逃れたんですが
予定した時間より1時間もロス

大阪難波に着き南海電車に乗り換える時は
もうラピートがない時刻の
22時過ぎ
空港急行に乗って関空へ


写真: resize14524

この電車で関空へ向かいました
多分関空へ着くのは夜中11時過ぎ!!

写真: resize14525

ということでこんな時間に到着!!

写真: resize14526

この経緯を見て
あれ?宿は空港で取ったの??
なんて声が聞こえてきそうですが
いやいやユナーお得意の
空港泊と言う奴なんです(笑)

前回は夜中に車で送ってもらって
出発カウンターの近くのベンチで仮眠しましたが
今回は色々調べてある所へ一直線!!
それは第二ターミナルへ行く方の
エアロプラザ

写真: resize14527


実はここに待合室があり
ここで多くの方が
朝まで仮眠を取れるんです。

写真: resize14529

私がついた頃には
もう6割方ベンチは埋まっていたのですが
なんとか空いてるところがあり
そこをゲット!!

この待合室には入り口に
受付のような場所がありそこで
言えば毛布を貸し出してくれるんですよ!
もちろん無料で!!


写真: resize14528

あと嬉しいのは時間ごとに
警備員さんが巡回してるようで
治安も安心 そしてあちこちに
テレビカメラが配置してあり
これもちょっと安心!!

もちろん暖房効いてますから
寒さは感じません!!

これはちょっと便利かも!!

丁度場所は
バーガキングの向かい
そしてその隣にはローソンもあり
24時間営業なので
お腹が空いても大丈夫!!


写真: resize14530

そんなこんなの前乗りした関空
朝までぐっすり寝ることができました
もし関空で朝早い便で出発の時は
このエアロプラザの待合室
めっちゃ便利かもしれません。

でも電気は終日点いているので
アイマスクは必須かも^ ^

さ〜ここで夜を明かし
いよいよクリスマスの釜山に向かって
出発です!!

本日もポチッとクリックお願いします
↓↓↓

にほんブログ村


関空エアロプラザの待合室で
ぐっすりと朝まで寝れた私
結構図太い神経なんでしょうか?(笑)

さてまず起きて最初に向かったのは
第1ターミナル3Fレストランフロアー
なんでこんなところ??

お分かりの方もいらっしゃいますよね
そう朝ご飯を食べに
ラウンジに行っちゃうんです~!!(笑)

場所は先ほども言いましたが
第1ターミナル3Fレストランフロアー北端
ユニクロがある場所よりまだ北側
ここ従業通路かい??と思う感じの場所


写真: resize14532

こういう看板があるのでわかると思います。

写真: resize14533

そこを歩いていくと
プライオリティーカードで入れる
KALラウンジがあるんです。

ネットで時間7時からと書いてあったのですが
曜日によって時間が違うそうです。

火・木・土が7:00~14:00、15:30~19:15
月・水・金・日はオープン開始時間が30分遅い
7:30からなんだとか

この日は金曜日ということで
7:30からなんですが
知らずに7時に来てしまった私
仕方無いので
ちょいとこのフロアーで時間つぶし
7時半に無事入ることができました!


写真: resize14534

実は関空のラウンジ
何回も関空来てるので使っているとお思いかも
しれませんが
いつも時間ギリギリで関空に着くため
出国前の場所にあるこのKALラウンジは
なかなか行けてなかったんです

ってことで今回が初関空のラウンジということで
中に入ります。

写真: resize14535

まだ私たちが一番早いだろうと思って
中に入りましたか
そんなことはなく結構の人たちが
すでに入っていました!!

ゆったりしたソファと柔らかい照明は
なかなかいい感じでしたよ

さてまずはこれからかな(笑)

朝ビー!!

写真: resize14536

ちなみに銘柄はキリン一番搾り生でありました。

ここのラウンジは食事というより
軽食がメインの感じ
カップめんがたくさん並んでいましたが
大きさがハーフサイズ(笑)
なぜにハーフ??

写真: resize14538

ま~さすがの私も朝一番なんで
ちょっと軽めにこんな感じ!

写真: resize14539

何回もおかわりして
朝からほろ酔い気分!!
一度ラウンジ生活をしてしまうと
やめられませんな~(笑)

ということで
今回JINエアーに乗って釜山まで行くのです。

写真: resize14541

で。。。。
搭乗してみると
席は 一番前!!

お~初めて一番前の席座ることができました!
なんとなく気持ちいい(笑)

でも普通リュックなどの小さめの荷物は
前の席の下に入れるじゃないですか~

じゃ~一番前はどうなるのか?と
足元にリュックを置いていたら
CAさんやって来て
上の棚に荷物入れてくださいだって!!

やっぱり一番前早く降りれるのはいいんですが
こういうことがチョッピリ
わずらわしい前の席でした。

写真: resize14549

写真: resize14543

そんなこんなで
飛行機は飛びたち
約1時間ちょっとで
釜山へ到着

写真: resize14550

先ほどラウンジで食べたばかりなんですが
なんとなく釜山につく頃には
お腹の虫が鳴きはじめていました(笑)

さ~ホテルに荷物を置いて
お昼ご飯にGO!!



本日もポチッとご協力
お願いします
↓↓↓



にほんブログ村

関空から約1時間とちょっとで
定刻通り釜山金海空港に到着!!
やっぱ関空からだと早いわ~!!

空港に着きまずやること
そう!!両替!!
いつもは釜山の場合南浦で両替するのですが
今回南浦にはご飯を食べてから夕方過ぎに
行く予定。

金海空港での銀行のレートは1000切れ
980くらいだったと思います。

ま〜予想してた通りの展開

今回も私LINE PAYで両替
新韓銀行のATMはそうこの金海空港は
軽電車の駅のところにあるので
そこまで歩いて引き出します。

300000W 出金で
29476円

ほんのちょっとでしたが
お得
元金割れしてなくてよかった(笑)

写真: resize14552

今回宿は東横イン2中央なので
空港からバスで移動
ソウルと違って6000wとお安く
そしてホテルの目の前に止まってもらえるので
楽チンでした!!

写真: resize14519

そして荷物を降ろし
バスに乗り込み向かうは
地下鉄で言う所の2号線
金蓮山駅

こんなところになんで来たかと言いますと
どこか美味しい蟹食べれるところはないかな??
といろいろネットを探していた時
お友達のヘンリーさんのブログがヒット!!
そのブログはここから→

ソウルでは前回美味しい蟹食べ放題のお店に感動したので
今回も是非お値段気にせず
蟹を食べたい!!
そんな思いにぴったり一致したお店が
あったのです。

そのお店にGO!!

この路地の奥にその店はあるのです。

写真: resize14518

お〜ヘンリーさんのブログで見た景色!!
もう頭の中はカニでいっぱい!!(笑)


写真: resize14516

そうそうこの突き当たりを左に曲がると
いよいよお店の入り口に到着の予定!!

写真: resize14515

そして曲がった途端に

悲劇が起こったのでありました!!


写真: resize14514

なんとお店の看板の下に
何かで囲ってある文字が。。。

폐점(ペジョム)???

こんな単語私知りませんが
なんだか嫌な雰囲気だということはわかります。

もしかして閉店?? (;_;)

スマホの翻訳機能でこの文字を打てば
ビンゴ~!! 
やっぱり閉店でありました!!

く〜!!
もう私の口 カニになってるんだよ!!

それでも諦め切れず
中に入ろうとしたら工事のアジョッシ
ここは閉店だから入っちゃダメ!!
(多分そう言っているのだろう指でバツマークしてたからね)

ガビ〜ん!
ショックのパー!

ユナオンニもご機嫌悪くなってます!!


しか〜し

しか〜し

しか~し


こういうこと何回も乗り越えて来た私
実はこういうこともあろうかと
違うカニ食べ放題のお店を2軒
スマホにストックしてあったのです!!( ^ω^ )

さっすがユナーさん!!

しかしそのお店はここからちょっと離れたところ
ぐーぐーなってるお腹をごまかしながら
またバスに乗るユナー夫妻
いつになったら昼飯たべれるのでありましょう
次のお店もやってなかったらどうしよう~
空腹と不安でいっぱいになりながらも
またバスに乗りこむ私たち
そうなることやら

次回の更新に続く!!


本日もクリックのご協力
宜しくお願い致します。
↓↓↓

にほんブログ村

金蓮山のカニ屋さんに振られた私たち
しかしこういうこともあるかと思
ストックしておいたお店へと急ぎます。

もう私のお口
カニの口になっています。
(どんな口や)(笑)

その場所とは西面からほんのちょっと北へ行ったところ
この辺りは地下鉄が通ってないので
バスかタクシーで行くしかないのですが
西面からすぐなので
歩こうと思えば歩ける距離
そのお店はあるのです。

お〜見えて来ましたよ!!

写真: resize14513

そうここがもう一つの
カニ食べ放題のお店!!

でもこの店名
どこかで見てことあるな??

ヘビョネ コッケ??
どこだろうと一瞬考えましたが
そんなことは後で考えよう
今は蟹を一刻でも早く食したい(笑)


写真: resize14512


色々メニューが書いてありましたが
ここまでくると
そんなことはどうでもよく
あ〜お店があった!!という安堵感
お腹の虫も最高潮!!
一目散にお店の中に入って行きました。


写真: resize14511

アンニョンハセヨ〜
中に入るとこういう看板が目に飛び込んで来ました

と。。。思い出した〜!!このヘビョネコッケ
あのソウルの仁寺洞で食べた
カニ食べ放題のお店と同じ名前!
同じ系統のお店なんでしょうかね?
確かめるすべもないのでそれはそれとして(笑)
早く食べたい!!

時間はもう午後2時半を回っています。



写真: resize14507

さすがにお客さんいないですよね(笑)

写真: resize14508

そしてこれがメニュー
左側に書いてあるのがコース

一番上は
ケジャン(カンジャンケジャン)
ヤンニョムケジャン
カンジャンセウ(エビ)
コッケタン(カニ鍋)
がついて19900ウォン!!


一つ下はカンジャンケジャンヤンニョムケジャン
そしてカンジャンセウコッケタン選択
それで17900ウォン


一番下は
カンジャンケジャンヤンニョムケジャン
14900ウォン

もちろん全コース
カンジャンケジャンとヤンニョムケジャン
そしてカンジャンセウは無限リピル
(食べ放題!!)

うれしいじゃないですか〜!!


写真: resize14510

対応してくれたのは女性店員さんでしたが
そして私たちが日本人だとわかると
たどたどしいですが
日本語でコースの説明までしてくださいました。
ありがたい!!

さ〜しばらく待っていると
次々いろんなパンチャンが運ばれて来ます!

これはキムチパジョン(チヂミ)
外パリ内フワの食感がたまりませんでした。

写真: resize14504


そしてこれはケランチム
フワフワの卵はダシが効いていて
これも美味しい!!
ネギのアクセントがいい感じ!


写真: resize14505

そして熱々のコッケタン
丸ごと一匹カニが入っています。

ソウルで食べたこのコッケタンは
結構辛くて大変でしたが
このコッケタンは辛味が少なく
ダシの味がすごく出ていて
ホント美味!!


写真: resize14501

続いてはヤンニョムケジャン
これもソウルで食べたヤンニョムケジャン
辛くて辛くてヒーヒー言いながら食べましたが
ここのは甘辛い感じでどんどんいけちゃいました!

写真: resize14503

そしてそして真打登場!
この旅 私これを食べたいがために
来てるようなもの(笑)
いや〜もう こうやってブログの記事書いていても
あの時の味を思い出して
今すぐにでも食べたくなっちゃいます!

写真: resize14502

そして最後に控えしは!!
カンジャンセウ

私 去年の10月に
蔚山で初めて食べたカンジャンセウ
その時の感動ったら大変なものでしたが
それ以来この味も忘れられず
今回楽しみにしてたものの一つ
またミソもうまいんですよね〜
く〜!!


写真: resize14500

これが全部のメニュー!!
実は数が多すぎてカメラに写らない
右のほうにあと2、3品あるのですが写らない(笑)
ご容赦を!!(笑)

写真: resize14499

ほらほら
カンジャンケジャン
美味しそうでしょう!!
食べ放題ということで
みみっちい食べ方はしません!
(きっぱり(笑))

ガッと噛んでチューと吸い
さ〜次!!(笑)

こういうのを大名喰いというんでしょうね( ^ω^ )

写真: resize14498

これもみてください
内子が入ってますね〜
く〜たまりません
もちろんこの中にご飯を投入するのは当たり前^ ^

写真: resize14497

なんとカンジャンケジャン4回おかわり
そしてカンジャンセウ&ヤンニョムケジャン
それぞれ3回おかわり

もうしばらくカニもエビも見たくね〜!!
というくらい食べて来ました。

普通食べ放題といえども
あまりおかわりすると嫌な顔されそうなものですが
ここの店員さんニコニコしながら
嫌な顔一つせず持って来てくれました。

そしてもうお腹に何も入らね〜!!
ってところまで食べた跡がこちら(笑)

写真: resize14496

大満足のカニやエビでありました!!

ここのお店使えますよ!!

ぜひ釜山へ行かれたら行って見てください
何せ西面の近くですから移動も楽!
ユナー久しぶりの
大推薦なお店となりました!!

店名

해변의 꽃게(へビョンネコッケ)

TEL
051-802-7100

住所
부산광역시 부산진구 부암동 80-35

NEVERの地図→

営業時間
10:00から22:00

resize14881.jpg

地下鉄西面の13番出口を出て
ちょっと歩いたところにバス停があり
そこから
103番 133番 54番 81番
どれかのバスに乗って
釜山鎮区庁下車すぐ
おおきいE-マートがすぐ近くにあります。

満足した私たち
大きなお腹を抱えながら
バスに乗り込みます。
さて次はどこへ向かうのか??
乞うご期待!!


本日もクリックのご協力
宜しくお願い致します。
↓↓↓

にほんブログ村

蟹を心ゆくまで食べたあと
バスに乗り西面に到着

こんな所にもクリスマスツリーが!!
街はそこかしこで
クリスマスモードに入っているようでした。

写真: resize14495

さてなぜに西面に来たかって??

やはりご飯食べた後は。。。

スイーツでしょ!!(笑)

え??あんなに満腹
カニも見たくないとか言っていたのに~って
声が聞こえてきそうですが

ズバリ!!
ご飯とスイーツは

別腹です!!

写真: resize14494

ということで

やってきたのは西面にある
ソルビン!!

3時過ぎということもあり
ソルビンといえども
ガラ空き!!

写真: resize14492

さ~季節的にイチゴが出だしましたね~
それを私ずっと待っていたのですよ!!

カウンターにもこのようなディスプレー

写真: resize14493

もちろん今回はイチゴ系で攻めるつもり!
という訳でさっそく注文!!

丁度 目の前はクリスマスツリーという
いい場所を確保!!
ここ夜に来たらもっと素敵かも

写真: resize14491

なんて思っていたら
ビービービー
呼び出しがかかりさっそく取りに向かいます。

さて今回最初に頼んだ商品は!!
こちら
↓↓↓

写真: resize14490

この冬の新発売

タルギバナナケーキソルビン

うひょ~!!
これずっと食べたかったんですよ!
Facebookやインスタなどで
皆さん記事を乗せてらっしゃったこの
タルギバナナケーキソルビン!!

ちょっとツリーをバックに
一枚パチリ!

写真: resize14489

違う角度でパチリ

写真: resize14488

ほらほら見てください!
このクオリティーの高さ

前回ソウルのソルビンで食べた
くどくどクリームが乗ってる
雑な作り方のピンスとは大違い

やはり釜山はソルビンのお膝下
しっかり作ってあるのがわかります!!


写真: resize14487

いや~これはおいしかった!!

2種類のお味が楽しめて
相変わらずの安定の味
スポンジケーキもべちょべちょではなく
おいしく一気にいただけました!!


ホント ソルビン食べるなら釜山ですね( ´∀` )

大満足のソルビン
この後何回も行くことになるのですが
その模様はまた別の記事で。

そろそろ夕暮れ
イルミネーションが綺麗な
南浦に行きましょうか~!!


本日もポチッとクリック
宜しくお願い致します。
↓↓↓


にほんブログ村

先週のことなんですが
ふとしたきっかけ
ここへ行ってきました!
↓↓↓

apple.jpg 

ここはアップルストアー
ふと思いつきふらっと入ってしまったのですが
それが運の尽き!?

iPhoneを買う訳では何んですよ(笑)

ぷらっと行ったショップで
あるものを見てしまったのです。

それはMacbookという
ノートパソコン

前々からいいなと思っていたのですが
実際触ってみるのは初めて
なんとなく触っていると
スタッフの人がやって来て
いろいろ説明してくれます。

それも買わせようという感じではなく
こういう所がいいですよとか
こういう使い方もあるんですよとか

私頼んでいないんですが
ホント熱心に説明してくれました

そんな店員さんと
実は昔からMacはいつか使ってみたいと思ってた
私の心理がバッチリ一致!!

あ~どうしよ~!!あ~どうしよう~???
いかん!!このままでは衝動買いしてしまう
ここは一旦帰って冷静になってみようと
その場を離れる私

家に帰ってきたものの
やはり先ほどのMacbookが気になります。

とりあえずネットでいろいろ検索して
情報を集めます。

私 パソコン始めたときから
ずっとこの方Windows
Apple商品に触れたのは
あのiPhoneが発売されてから

周りの友達の中にも
iPhoneを除いて
PCでは一人しか持ってる人を知りません

知り合いという点では
私の知ってる限りでは
やはり音楽関係そして映像関係
広告・印刷
そんな方々が使っているようです。

でもあのデザイン
Macのデザインていいんですよね~

よくスタバMacbookを使って
仕事?遊び?見栄?(笑)
そんな人見かけますよね


ズバリ!!
私もやってみたい(爆)

もう一度見に行こう
そこでもう一度触って買うかどうか決めよう!!
時間は日も暮れた午後6時

再度アップルストアーに入り
じっくりじっくり品定め!!

やっぱり欲しい!!

すいませんこれ下さい!! (笑)

写真: resize14882

気がついた時にゃ~
レジにいた私( *´艸`)

実は私 知り合いの人やマックを持ってる人には
いつも「やはりWindowsの方がいいよね!
Macなんて操作も違うしソフトもあまりないし
Mac持ってる人は変わりもの!!」
といい続けてきましたが

すいません本当
私欲しかったんです~!! (爆)

という訳で
私もMacユーザーに晴れてなりました(笑)

購入したのはこれ
↓↓↓

写真: resize14883

Macbook Air13インチモデル!!
さすがに私Mac初心者なので
この辺りがいいだろうと勝手に納得

この商品はもうだいぶ前に出ていて
発売されてから結構年数経ってるのですが
昨年でしたか 中のCPUやメモリーが
変わってちょっとバージョンアップしたみたい
さてさて

開封の儀に入ります(笑)



写真: resize14884

お~!!シルバーの光沢が眩しいぜ!!(笑)

付属品はこのような感じ

真ん中のリンゴマークがやはりいいですね


写真: resize14885

セットアップはショップで教えてもらいながら
やってきたのでこのまま使えちゃいます!!

写真: resize14886

電源をつけると
ほら!ほら!リンゴが光ります(笑)
やっぱり格好いい!!


写真: resize14888

いや~なにせMacを手に入れたということで
有頂天になってる私
どうかご容赦いただきますよう( *´艸`)

写真: resize14887

でもMacって操作の仕方
長年Windowsを使って来た私にとっては
だいぶ操作が違うので戸惑うことばかり

早速テキストを買って来て
毎日触っております。

 resize14889.jpg

あれから一週間経ちやはり
まだ慣れない感じは否めませんが
こんなにサクサクに動くMacBookAir
そして驚いたのが
トラックパッドのすごさ
まったくマウスなんていりません!!

そしてこれも驚き
立ち上がりも15秒かからずのストレスフリー
いや~動かしてみると
やはりMacがいいと言われる方の
気持ちがわかります!!

さ~頑張って今度
外へ持って行かねば(笑)

名古屋のどこかのスタバ
Macやってる人の中に
私もいるかもしれませんよ( *´艸`)
見つけてください!!




ポチッと応援クリック
お願い致します
↓↓↓

にほんブログ村


1日目もいよいよ後半
夕暮れから夜になっていきます
お腹いっぱいカニを食べて
しっかりスイーツを食べた後は
今回楽しみにしていた
毎年この時期
光復路で行われている
イルミネーションを見に南浦洞に移動!!

地下鉄の駅を出ると
一面のイルミネーションが目に飛び込んできました!


写真: resize14482

ちょっと見にくいですが
第8回クリスマスツリー文化祭りと
書いてあるのが見えます。

写真: resize14575

通りもこの通りずら〜と
イルミネーションが続いているのです。

写真: resize14577

この日は23日ということで
イブイブだったのか
結構な人出はあるものの大混雑という感じでも
ありませんでした。

実は次の日クリスマスイブの夜も
ここへ来たのですが
その時は動けないくらいの
大混雑!!

前日こうやってゆっくりっ見ることができて
よかったです!!

写真: resize14580

っと歩いていたらこんなお店を
見つけちゃいました!!

写真: resize14582

そう福順都家(ポクスントガ)
あのシャンパンマッコリと言われている
蔚山で作られてる高級マッコリ
お店がこの光復路で発見しちゃったんです!

写真: resize14581

試飲してくださいの看板
そして無料試飲の文字に
心が揺れたのですが
なにせお腹の中は
まだ消化されないカニとソルビン
まだ残っているんです〜

しばしお店の前で思案するも
やはりマッコリが入る
別腹はどこにもなかったようで
残念ながら今回はパスさせていただきました。
しかし
ぜひ次回はリベンジさせていただきます!!

写真: resize14579

しかしこういうイルミネーション見てると
なんだかテンション上がりますよね〜
行き交う人もみなさん楽しそう!!

写真: resize14475

そうそうこの木すごいでしょ!!
きに電飾着せてるような感じ
こんなの見たことない!

写真: resize14477

そしてそして
今回のメインイベント
巨大クリスマスツリー
が見えて来ました!

写真: resize14472

写真では伝わりにくいかもしれませんが
目の当たりにすると
お〜!!とお声が出ちゃうくらいの迫力

そのツリーの下では
なぜだかこの寒いのに
テコンドー教室?良い子の皆さんが
テコンドーの型を披露しておりました!!^ ^

写真: resize14470

なんかツリーに合わないイベントだこと(笑)
やってる彼らもこの寒い中
裸足と道着で寒いだろうに。。。

写真: resize14589


いろんな角度からパチリ!

写真: resize14587

南浦洞のクリスマスツリー文化祭
また今年も見ることができてよかったです!

そんな南浦洞を後に
さてこんどはBIFF広場の方に行って見ま〜す。

本日もポチッとクリックのご協力
お願い致します
↓↓↓

にほんブログ村
南浦の素敵な
クリスマスイルミネーションを見た後
やはりここに来ちゃいました!!

ここはBIFF広場!
やはりこのBIFF広場といえば
あれですよね~あれ!!


写真: resize14591

どうしても足が勝手
こんなところへ行ってしまう私!

写真: resize14595

そう!!やはりここに来たなら
シアホットックですよね~
そう言えば しばらく食べてないんです。

なんかこういうのってありません??
この場所に来たらこれを食べなきゃっていう観念

そうなんですやはりこの場所に来たら
無意識にこれを思い出すように
もういつの間にか脳内
インプットされてしまっている自分が怖い(笑)

相変わらずの行列
そして去年前半まで1000Wだった
このシアホットック
一斉にこの辺り
1200Wに値上がり
どこも値上がりしや~がる(笑)

でも考えて見れば
日本円でたった約20円の値上がり
目くじら立てることもないんですけどね~

相変わらずひたひたの油で
焼いてるのか揚げているのか
微妙な油加減(*´Д`)

写真: resize14592

皆んさんどっちだと思います?

1.揚げ 2.焼き

ここでアンケートかい!!(笑)

写真: resize14596

いつもこれは何のタネだか
わかりませんが
これがまた歯ごたえがよくて
おいしいんですよね

写真: resize14598

ほら~!!おいしそうでしょ!!!

写真: resize14599

ハフハフしながら口の中に入れると
もちもちの生地に
ざくっというシアの食感が
抜群にいい感じ
ソウルでもこういうシアのホットックのお店ありますが
やはり本場は釜山
そしてこのBIFF広場のシアホットク
やはり何回食べても飽きません!!

そうそういつも思うけど
こうやってホットクなど
袋や紙コップなど
韓国ってゴミ箱が街中にあまりないので
捨てられませんよね
ま~そこら辺を見れば地元の皆さん
ポイ捨してる感じも否めませんが

皆さんは屋台とかで買ったもののゴミ
どうしてますか??

皆さんのご意見お待ちしてます(笑)

追記
アンケートとっちゃいます!!
ご協力よろしくお願いします!!








本日もポチッとクリックのご協力
宜しくお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村
ins.png

次に向かったのは
富平(プピョン)
夜市が最近有名なってきたところ
周りにはいろんな おいしいそうなお店が
たくさん並んでいます。

何せ周りにはコプチャンのお店が多くて
この寒いのに外でコプチャン焼いて
食べてる方が結構いるので
そこからの匂いがまたたまりません(笑)

そんな匂いを振り切り
夜市へ入ります。

写真: resize14600

ここも何度も来てますが
いろんな屋台が並んでいて面白いですね
見たこともないような
食べ物が結構あったりします。

しかしこんな狭いアーケードの真ん中に
屋台を出してる関係上
いつも大混雑状態!
結構歩くのが大変だったりします。

写真: resize14601

そんな夜市をプラプラして
一通り見て
よこの路地に入って見ると
なんとこれってあのソウルでも
いま有名になった
あのカステラのお店??

写真: resize14602

店構え も字体
まさにあのウルで話題の
大王カステラのお店!?

写真: resize14603

中では大きなカステラを切り分けていました

しか~し

さすがユナー
すごい所に気づいちゃった!!

お店のシンボルマーク

大号
って書いてありますよね
確か本家は
大王
だったような???

実はこの後 南浦の地下街
本家を見つけちゃいました
よくよく確認してみると
ちょっとわかりずらいですが

大王のロゴが!!


resize14619.jpg 

あぶね~あぶね~!!
もう少しで
間違えるところだった!!

いや~今では懐かしいロティボーイが流行った頃
パパロティ―とかロティマムなど
たくさんの類似店が乱立してましたが
それと同じ様相??

これも一時の流行なのかな??
いつまでこのカステラのお店のブームが
続くか見守っていきたいと思っています。

それから昨日から行ってますアンケート
ご協力お願いします





無料アクセス解析

本日もポチッとクリック
お願い致します
↓↓↓

にほんブログ村
夜もどっぷり更けてきた釜山の夜
クリスマス前ということですが
釜山そんなに寒くはないんです
やはりソウルとは違いますね~

ちなみにこの時ソウルでは
氷点下だったようです( *´艸`)

っといってもやはり冬ですからね
歩いていると寒さが堪えてきます。

さてだいぶ歩いて いいころかげん
(いいころかげん→名古屋弁でいい具合とい感じ)
にお腹も空いてきました!!

さて次に向かう店は!!←もう決めてる( ゚Д゚)
前々回10月に行った蔚山でも
食べようとい思っていたお店

その時はソルビンの食べ過ぎで
お腹の許容量満タンでありまして
泣く泣く断念したという
いわくつき?のお店
そんなお店へレッツラゴー!!

向かったところは南浦
一つ路地を曲がると
その店はありました!


写真: resize14604

お店の名前は
大督匠 대독장 (テドッチャン)
なんか軍の大提督のような漢字(笑)
私これが頭から離れず検索するときに
大提督とタイプしてしまい
なかなかこの大督匠が検索できなかった
悲しい過去があるのです(爆) 


写真: resize14607

さて今回はすんなり見つかり
お店の中に入ります。

あ~忘れていましたがこのお店
キムチチゲのお店であります(`・ω・´)ゞ

写真: resize14608

階段を上がると
大提督 大督匠 という掛け軸がど~ん!!

お店の中はこんな感じ
夜遅いとはいえ私のところとあわせ
2組しかいない店内(笑)


resize14618.jpg 

さて注文ですが
このお店
キムチチゲしかメニュー無し!!なので
当然キムチチゲ注文です!

ふと見ると。。。

写真: resize14610

なんだか炊飯器のセール??と思うぐらいの
炊飯器!!なんだろう?これ??

そう言えばここは卵焼きがセルフで無料!!
最近こういうサービスしてるお店増えましたよね


写真: resize14609

日本なら半熟っぽい卵焼きを作るのですが
韓国の卵なので??(笑)
きっちり両面焼き(キッパリ)( ̄ー ̄)

焼きあがった頃には
キムチチゲもやって来てました~

写真: resize14614

そしてそしてご飯はこうやって持ってくるのです!!

写真: resize14612

なんと お釜ごと!!
なるほど先ほどの炊飯器の行列は
こうやってお釜ごと持ってくるために
たくさんあるんだ~!!(笑)

これも一種のパフオーマンスなんでしょうね
それからご飯は麦の混ざった
麦ごはん←当たり前

さてビールも頼んで準備万端!

写真: resize14616

キムチチゲやってきました!!

写真: resize14611

ちょっと前から私 キムチチゲ中毒??

なんかキムチチゲ食べたくてしょうがない症候群??
家でも韓国でもキムチチゲ食べてます~

写真: resize14613

結構ソウルでもおいしいキムチチゲを
食べ歩いたりしてるので
キムチチゲの味には
厳しいわたくしめ!
さ~このキムチチゲはどうなんでしょう??

写真: resize14615

個人的な感想なのでご容赦願いたいのですが
う~ん
一般的なキムチチゲチェーン店の味??
おいしいはおいしいんですが
もうちょい深みのある感じがあると
私の好みなんですけどね~
ですがこの麦ごはんとの相性は抜群!!
ご飯の上にキムチチゲの具を乗せて
一緒に食べれば至福の時!!
そしてメクチュ グビっとね(^_-)-☆

お値段もお手頃なこのお店
軽く食べたいなら
持って来いかも



大督匠 대독장 (テドッチャン)光復店

住所
부산 중구 광복로49번길 5

電話番号
051-244-6030

営業時間
10時30分から21時30分

resize14890.jpg 

チェーン店なので
各所にあるようです
ソウルナビさんでも記事ありました
海雲台店ですが
その記事はこちら→

本日も皆様の応援クリック
宜しくお願いします
↓↓↓

にほんブログ村
いよいよ旅行も2日目に入っていきます。
2泊3日ということで
毎回のことですが
この2日目はハードスケジュール!
そのハードスケジュールをこなすには
朝ごはんはガッツリ食べていかねば!!

ということで
向かったのは南浦洞

今回ホテルは東横イン中央洞
いうところだったこともあり
朝の散歩がてら歩いて向かいます。

今回行くお店というのは
前々から行きたいと思っていたお店
ブログのお友達の
hkkさんから教えていただいていて
いつか行ってみたいと思っていたお店
やっと今回行くことができました!!


写真: resize14620

そのお店の名前は
ソムジンガン
そんなお店かといいますと
このようなものを食べさせてくれるお店です
↓↓↓


写真: resize14621

シジミスープを食べさせてもらえるお店
早速中に入ると
朝早い時間でしたが
何人かのお客さんが入っていました。

写真: resize14622

さてさてどんなメニューがあるのかな??

写真: resize14623

いろいろある中でやはり私は
シジミスープ定食を注文!

早速アジュンマがセッティング
この箸とスプーンを入れる袋?
いいですね!!

写真: resize14624

さてお待ちかねパンチャンが
どっと運ばれてきます!

写真: resize14626

こんなにたくさん!!

写真: resize14628

そしてそしてその中でも
ド~ンときたのは
鯖の煮付け!

いろんな方からお話を聞くと
これを食べずに
ソムジンガンを語るな!
という話もチラホラ(笑)

これを目当てにこのお店を訪れる方も
多いんだとか!

写真: resize14627

見事にピンボケですいません(笑)

私も鯖は大好きなので期待していました!

一口食べるといや~たまらない!!
甘辛のタレにしっかりと煮込まれた鯖
一緒煮込んである大根
めちゃめちゃ ウマウマ
これはこれだけの定食でも
出せるくらいのメニュー
是非これは皆さんに食べていただきたい!!

そうこうしてるうちに
シジミスープも来て
これで全部が揃いました!

写真: resize14629

前日結構飲みましたからね
シジミは肝臓にいいそうなので
しっかりと 摂りたいところ

ちゃんと身もしっかりはいっていました。

写真: resize14630

いや~朝からこのシジミのスープと
鯖の煮込みでご飯3杯行きそうな勢いで
完食した私たち
お腹も膨れて
さてそろそろ
本格的に観光を初めて行きましょうか!


店名
섬진강 (ソムジンガン)


住所
釜山広域市 中区 東光洞2街 10-4
(부산광역시 중구 동광동2가 10-4)

電話番号
051-246-6471

営業時間
月~金 7:00~20:00、
土・日・祝日 7:00~15:00

休業日
旧正月・秋夕(チュソク)の当日のみ


resize14893.jpg 

ちなみに私たちが食べてるとき
何組かのお客さんが入ってきましたが
100%日本人でした(笑)


本日もポチッとクリックのご協力
お願い致します!
↓↓↓


にほんブログ村


今日はちょっと旅行記を
お休みいたしまして
少し面白いことをやってみようと思います。

今まででもちょくちょく行ってきました
韓国旅行に関するアンケートなんですが
毎回私が思っていた結果とは
違った結果が出てきたり
面白いコメントがあったりと
なかなか興味深い結果が出てきた
今までのアンケート

今回も皆さんはこういう場合どうしてるのだろう??と
いうのを聞いていきたいと思います。

どうぞアンケートにお答えいただければ幸いです。

結果はこのアンケートは
1/23までの限定アンケートになっており
後ほど集計してどういう結果になったかは
お知らせしようと思っております。

さて前置きが長くなりましたが
まずはこのアンケートからスタートです

アッ質問は全部で6
問です!!
私皆さんどうやって韓国行のチケットをとっているのか??
ちょっと知りたくてこういう質問になりました





無料アクセス解析



つぎはこれ
仁川空港に着いてから
皆さんはどういったもので
ソウル市内まで入られるのか?








無料アクセス解析




私はブッキングコムとかを利用して
宿はとるのですが
皆さんはどうやってとるのでしょうか?










無料アクセス解析




また宿の選考基準はどういう所を
基準にして選んでおられるのでしょう?









無料アクセス解析




それからソウルを移動するのに
皆様はどうやって移動されてるのかな??
私はほとんど市内バスで移動するのが主ですね~










無料アクセス解析




そして最後の質問
皆様一日観光されてから
宿に戻られる時間てどんな感じなんだろう??
ちなみに私はほとんど
11時過ぎ以降が多いです(^^)
私遊ぶときは とことん遊ばないと
気が済まない性格なので
早く帰っちゃうと
損した気持ちになっちゃうんです(笑)
さて皆さんはいかが??










無料アクセス解析


アンケートは以上になります
さてこの結果どのような感じになるんでしょう?
そして私ひそかに
コメントも期待しております( *´艸`)

後ほど集計して発表しますので
お楽しみにしていただければと思います。

尚このアンケート締め切りは1/23になっておりますので
よろしくお願い致します。

本日もポチッとクリックの
ご協力をお願いします
↓↓↓

にほんブログ村






美味しい朝ごはんを食べ
いよいよ本格的に2日目
観光に入っていきたいと思います。

最初に向かうのは
なんと私初めて訪れる場所でもあり
今回結構楽しみにしていた場所でもあるのです。

その場所とは

甘川洞文化村

え〜と言う声が聞こえてきそうです(笑)
ここって結構最近釜山観光でも
スタンダードな場所
当然私行ってると思われるでしょう

しか〜し
釜山の観光地という観光地はほとんど廻った私ですが
なんとこの甘川文化村には
まだ一度も行ったことがなかったのであります!!

なぜかといいますと
訳はありません(笑)
ただただ忘れていただけのこと

2日目はこの甘川村から攻めていきたいと
思います。


さて甘川村に行くには
バスかタクシーでしか行くことができません

行き方は全く調べてなかったので
この場でスマホを開いて検索!!

っということで
私たちは地下鉄ジャガルチ駅3番出口すぐの
下の地図に載ってる場所からバスに乗り込みます。



写真: resize14892


甘川行きのバスはこの地図の左側
書かれている番号のバスに乗り込みます。
この辺りマウルバスと呼ばれる
小さなバスがオススメ
大きいバスより多少お安い!!

最初わからなかったのですが
バスの側面に甘川村
漢字で書かれているみたいなので
それが開かれていたら甘川村にはいけるバスだと
思っていただいて結構です!!

乗り込んだバスは
市内を抜けて一転山道を上って行くのですが
それがまた急な坂ばかり!!

そんなところをバスは
お客が乗っていようがいよまいが
おかまいなにし
エンジンの音をゴーゴー響かせながら
これまたハンドル操作も超荒く
一気に山を登って行くのです!!

途中からバスは満員で立っている方も
いらっしゃるんですが
あっちへ振り回され こっちへ傾きと
大変なご様子(笑)
私といえば座れていたので助かりました!

ここへ行かれるバスに乗るときは
絶対座って行かないと
途中泣くことになりますので(笑)
お気をつけくださいませ^ ^


そして約15分
甘川洞文化村に到着です!!
マウルバスはここが終点なので
降りるところは安心して降りれますね
ここが終点ではないバスでも
ほとんどのお客さんここで降りますので
わかると思います!!

さて バスを降りると
あの写真で見たあの光景が
パーっと広がります。

写真: resize14631

そうそうこれこれ!!
この景色!!

やはり写真で見る景色より断然素敵です。


写真: resize14632


原色を使ったこの村の家々は
想像を超える美しさでありました。


写真: resize14637

私初めてこの甘川洞文化村に来るというのに
全く予習もして来ず
行き当たりばったりできたので
右も左もわかりません(笑)
まず地図を見て
全体像をつかみます。

写真: resize14641

見たっていまいちわからない^ ^
っということで
こういう時の観光案内所
中に入ってパンフレットくださいと言えば
なんと有料!!マジか!!

2000wを払ってパンフレットを購入
普通 観光案内所のパンフレットって
無料ですよね〜
なんだかここ観光地化してないか?と
思いながら外に出ます。


写真: resize14644

外に出て見ると観光バスから
ドッと人が押し寄せてきました。
聞こえて来るのは中国語!!
あ〜ここもとうとう
大陸の皆さんも団体でやって来るように
なってしまったのね!

だいたい割合でいうと
中国60% 韓国20% 日本20%
このくらの割合のようでありました。

さて最初はパンフレットに載ってる
展望台へ行って見ることにしました。
細い路地を入っていきます。


写真: resize14645

すると屋根の上に日向ぼっこをする
猫たちを発見
めっちゃカワユス!!


写真: resize14650

どの猫も丸々太って
めっちゃかわいい!!

写真: resize14649

かわいい〜を連発しながら
写真をとってると
どこかの大陸育ちのクソガキいえ
中国のお坊ちゃんたちが
どこからか仕入れてきた
棒を持って猫を威嚇!!

日本だったら
頭の一つでもひっぱたいて(笑)
こりゃ〜!!
喝を入れたいところですが
私のために
日中間の関係がこじれるといけないので
(こじれることなんかないでしょ( *´艸`))
そこはぐっと我慢( *`ω´)の子でありました!!

そんなところを後に
展望台へと急ぎます。


写真: resize14656

ここからは甘川村を一望できるとともに

写真: resize14660

遠く甘川港まで見渡せる
素敵な展望台!
なんとなくあの映画
国際市場で逢いましょうの
一場面を思い出してしまいました。

写真: resize14661

この展望台には
このようなポストが置いてあります。

写真: resize14658

このポストに入れると
配達されるのは一年後
過去からの手紙を受け取れるそうです。

写真: resize14657

甘川文化村の記事
ちょっと長くなっちゃいましたが
まだまだ甘川村観光始まったばかり
なのでまた
何回かに分けて書きたいとおもいます。

この続きはまた次回!!

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。

昨日のアンケート
23日まで投票できますので
よろしければ
こちらからどうぞ→

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。


私ことながら
本日誕生日ということもありまして
ポチッとお祝いのクリックのご協力
お願い致します
↓↓↓


にほんブログ村

甘川村の散策をはじめてしばらくすると
結構なおみやげ屋さんが
並んでいるところに出ました。

あ〜ここも観光化してるのねって思いながら
通り過ぎようとした時に
ふと目に入ったもの!!

なんだこれは!!
めっちゃかわいい!!


写真: resize14676

いろんなキャラクターがたくさん並んでいます。
これは一体なんだと思い
一つ手にすると

お〜なるほど!!


写真: resize14664

こうやってケーブルなんかを
まとめておけるグッズだったんですね!

しかしカカオのキャラはもちろん
LINEのキャラそしてワンピースにジプリのキャラ
ディズニーにドラえもん
セサミストリートにポケモン
キティーちゃんムーミン

よくもこれだけ揃えたもんだと感心しかり!!

お値段はと言いますと

写真: resize14665

なんと全部一つ3000w
これはお安いですよね〜
ちょっとしたおみやげに持ってこい!!
ってことで私も欲しい〜!!

なので厳選に厳選を重ねて
これだけのものを買ってしまいました!!

特にお気に入りは

このライアンと。。。


1484869210623.jpg 

なんとペコちゃん!!

1484869209021.jpg 

特にペコちゃんお気に入りということで
今使ってるMacBook Airの充電ケーブルを
束ねるのに使用しております。

 1484869209798.jpg

どうです??めっちゃいいことないですか??(笑)
なかなか韓国でペコちゃんっていうのも
珍しい!!

もし釜山の甘川村に行かれましたら
こういうの売ってますので
ちょっとしたおみやげそして自分へのお土産として
買ってみてもいいかもしれませんよ!

いや〜ソウルなんかでも売ってるのかな??
これ売ってる情報ありましたら
是非教えてくださいませ!




。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。

昨日のアンケート
本日23日まで投票できますので
よろしければ
こちらからどうぞ→

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。


本日も皆様の応援クリック
宜しくお願致します
↓↓↓



にほんブログ村
この間のことですが
このブログによく出てくる
ソウルトンセン君
カカオしてたときのこと

「ヒョン!!そういえば最近
めっちゃ変わった食べものが出ましたよ」


とのこと

それがちょっと笑える商品でありまして
本日は久しぶりの
第三弾 
ソウルトンセンの街かど情報ということで
お送りしていきたいと思います。

ちなみに

第一弾はこちら→

第二弾はこちら→


さて前置きはいいとして
今回私がぶったまげてしまったものとは
なんと皆さんもよく知る
ファストフード店
日本でもたくさんチェーン店がある
ケンタッキーフライドチキン
以下KFC

そんなメジャーなお店から
ぶったまげの商品が出たんです!

それは

それは

よくみてくださいね



↓↓

↓↓↓

うざい??(笑)

これだ!!


写真: resize14898


その名も

お好み(ON THE )チキン!!

うひょ~!!( ゚Д゚)

なんてストレートなネーミング!!

しかし しか~し

なぜにチキンお好み焼き??

写真: resize14896

見た目も何が何だかわからないビジュアル!!
いろいろ韓国のサイトを廻っていたら
いろんなことが書いてあり
ちょっとそこの中から
画像を拝借

カウンターでは
こういう感じで渡されるようです。

写真: resize14897

そしてこの箱の中身はといいますと

ズバリ!!

なんとお好み焼きが
チキンの上に乗ってるだけ!!


く~真っ向勝負の感ありあり(笑)

写真: resize14895

ま~屋台とかではたこ焼き だの
焼きそばだのお好み焼き が
流行ってる感もないではないですが
いきなりの
お好みをチキンの上にのせてしまう発想は
まったく日本人には
生まれてこないであろう発想!!

ある意味
おみそれしました~という感じ

ってことで
たぶんこうやって宣伝してるってことは
テレビCFも当然あるだろうと
検索してみましたら

ありました!ありました!

では皆さん

あらためて動画を見てみましょう!!
お姉~ちゃんの言葉にも
注目!!



いかがだったでしょう??
韓国KFCのオリジナル

お好み(ON THE) チキン!

次の訪韓時には
是非皆様もこれ食べてみなくっちゃ(笑)ですね

めっちゃウケるかも!!

本日も応援クリック
宜しくお願いします。
↓↓↓


にほんブログ村


さてさていよいよ
甘川洞文化村を散策していきます。

いくつもコースがあるようですが
いちいち地図を見るのも
面倒なので(笑)
ま~なんとかなるだろうという感じで
甘川洞を歩きだします。

ところどころこういう場所があって
なかなか面白い!
こういう場所には
必ず愛の南京錠があるの法則が
ここでも行きているようです。

写真: resize14668

甘川村の中に入いると
当然景色はこのような感じの
景色となります。

こうやって見ると
逆にこの地域だけが
原色の色でペイントされた家々は
余計目立ちますよね


写真: resize14669

そしてここはこの甘川村でも
有名な場所

写真: resize14671

この写真を撮りたいがために
なんと30人くらいが行列を作っています(笑)

ちなみにこのガードレール??っていうんでしょうか?
外側にも何か道があって
行けそうな感じも受けますが
実はここ
ここを乗り越えたら真っ逆さま!!( ̄ー ̄) 
何もないんです!

高所恐怖症の方はやめておいた方が
いいかと思われます( *´艸`)

さてゆっくりブラブラ歩いていくと
昔の井戸でしょうか?
その跡がありました。

写真: resize14672

井戸には大徳水と書かれています。
昔は共同でこの井戸を使っていたのでしょうね
当時の写真や絵が周りに
描かれていますが
山にへばりついて建ってる家がほとんど

大きな甕をもって
当時は上り下りをしていたと思うと
大変だったんだろうなと言う感じが
うかがい知ることができます。


写真: resize14673

散策コース
こうやって住宅の中にまで入りこんでいます。

写真: resize14682

そしてこの階段!!
めっちゃ急な勾配

写真: resize14686

ここは148階段といわれる場所
こういう階段を上って
先ほどの井戸に行き
水を汲んでまた下に降りる
どれほどの重労働かがわかりますよね!

写真: resize14683

そうそうこの階段別名を
星を見に行く階段ともいわれるんだとか
そしてここは
あのキムタクの映画
HEROのロケ地でもあるんですよ。


resize14688.jpg 

こういう階段を通って行くと
ハルモニが通路の椅子に座って
うたた寝してたり
洗濯ものを干してる方がいらっしゃったり
ここで暮らしていらっしゃる人の
暮らしの一端が垣間見れたりして
結構おもしろかったです。

村の中は途中行き止まり
そして工事中なんて所もあり
なかなか迷路のように入り組んだ路地も
なかなかがあり
これこそ探索という言葉が
ピッタリくる感じでありました。

ゆっくり廻れば
1時間弱くらいの
この甘川洞文化村

近代的な釜山市内の感じとは
ちょっと違った異次元的な風景は
なかなかのものでありました。

是非まだいかれてない方は
バスに揺られて
行ってみてはいかがでしょうか?

でも結構上り下りがあるので
足に来るのをご覚悟の上(笑)

本日もポチッと応援クリック
宜しお願い致します。
↓↓↓


にほんブログ村

この1月の21日に行いました
緊急アンケート
短い期間でありましたが
たくさんの皆さんに
アンケートを投票していただき
本当にありがとうございました。

という訳で
今日はその結果
発表させていただきたいと思います。

どんな結果になったのでしょうね?
私も楽しみです

さて最初のアンケート


韓国に行くときはどこでとってますか?
結果はこちら

写真: resize14904

お~こうやって見ると皆さん旅慣れて
らっしゃる方が多いようで
投票の半分近くの方が
直接航空会社からとってるとのこと
その中のコメントとしては

<各航空会社に会員登録してあるので、メールで格安料金案内が来たときに購入>

<メールマガジンの登録をして、安売りの時にチェックします。>

このようなご意見が多かったです。
やはり皆さんいろんなところをチェックして
セール等を狙って賢く買われていらっしゃるようです。
案外新聞やチラシで申し込むという方が
少なかったのが予想外

◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆


さて次もどうやって宿をとるかの
アンケート

写真: resize14900

やはり皆さん宿は
宿泊予約サイトでとるというのが
ダントツ多いですね
しかし私期待してた
野宿しますやそもそも寝ませんは
1票も入ってなかったですね 残念(笑)
(当たり前ですが(笑))


◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆



次は仁川空港からソウル市内まで
どうやっていきますか?

というアンケート

写真: resize14899

やはり空港鉄道が多いですよね
私もずっと空港鉄道ですね
ま~値段が安いというのもありますしね。

しかし徒歩で行くというのが1票入ってましたが
ウケました(笑)

やはりコメント的には
空港鉄道が渋滞もなく時間どうりにつくので
安心という声が多かったように思います。


◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆


さて次
宿を選ぶときの基準はなんでしょう??
これもちょっと私興味あったアンケート
結果はこちら

写真: resize14901

結果はご覧の通り
立地というのが多いですね
私的にはまず立地の前に
お値段そしてそれから立地
そこが
出かけるのに便利かどうか
判断してから決めるってパターンなんです。

コメントを見ても
やはり私のようなパターンの方が多かったようです。


◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆


どんどん行きますよ!
次は韓国で移動するときの交通機関は
なんでしょうかというアンケート


写真: resize14902

やはりこれもダントツ
地下鉄が多いですね
コメントを見させていただくと
やはりバスやタクシーに比べて安心だから
という声が多くありましたが
バスやタクシー派
やはり階段の上り下りが疲れる!
というコメントが多かったです。

そうですよね地下鉄もいいのですが
階段キツイですよね~
エスカレーターがついてない
出入り口も結構ありますしね

ちなみに私はバス派
やはり外の景色を見ながら
いどうできるのはいい感じ
地図を見ながら乗っていれば
おのずと地理もわかってきますからね



◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆



さて次が最後のアンケート
ホテルへ帰る時間はいつぐらいですか?
というアンケート
結果は??

写真: resize14903

結果は11時頃という方が多いですね
私も思い出してみると
11時頃かな??
ま~みんなと飲んでるときは
午前様というかんじですけどね(笑)
結果の中も
午前様という方結構いらっしゃったのには
チョッピリ驚きました。

しかし早めに帰る方が結構いらっしゃったのにも
驚きましたが
コメントを見てみると納得!!です。

<ドラマのチェックも旅行の楽しみです。>

なるほどドラマチェック
そう言えばそうですよね
一人旅の時なんか
屋台やコンビニで
ご飯を買いこんで部屋でそれを食べながら
韓ドラ鑑賞
そういうパターンもいいですよね。

◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆


こんな結果が出た今回のアンケート
いかがだったでしょうか?

今回は第一弾のアンケートということで
基本的な質問ということでしたが
これから第二弾 第三弾は
(まだやるのかよ(笑))
もっとディープな質問を考えて
アンケートやって行きたいと
考えているところであります。(*'ω'*)

今回アンケートに答えていただいた皆様
コメントいただいた皆様
本当にありがとうございました

本日も応援クリック
宜しくお願い致します
↓↓↓


にほんブログ村





韓国に行くとき
スマホの地図アプリはかかせません!!
私はNaver地図
Daum地図
(今は名前変わってカカオマップ)

そう言う地図アプリを利用して
バスに乗っております。

で いろんなところで聞くのは
バスに乗りたいけど
韓国語が読めないので
地図アプリが使えないという声

そうですよね
なかなか韓国語がわからないと
こういう乗って使いずらいんですよね
でも使いこなすと
バスでの移動がホント楽しくなってきます。

前々から日本語に対応した
そう言うアプリないかな??って
ことあるごとに探してきたんですが

ようやく
これだ!!
というアプリを見つけましたので
今日はそのアプリの使い方を
ほんのちょっぴりですが
紹介していきたいと思います。

これは私のスマホの
ソウル交通というフォルダー
↓↓↓

写真: 2017-01-25_08h27_36

いろんなアプリが入ってます。
その中で赤枠で囲ってあるのが
今日ご紹介したいアプリ

その名も
Korea Transit Guide2

2ということは1もあったんでしょうが
そこは置いときまして
開くとこういう画面になります

(その前にスマホの位置情報はONに)


写真: 2017-01-25_08h28_24

そして一番最初にもしかしたら
言語設定を聞いて来るかもしれませんので
その時はもちろんの日本語でお願いします。

開くとたぶん前回開いたところが出るのかな?
他の画面が出るかもしれませんが
まずどの画面になっても
まず右上のところをタップします。

写真: 2017-01-25_08h29_17

するとこういうタブが出てきます。
大まかに言うと
左の三つが使うコマンド

写真: 2017-01-25_10h14_26

っていうことで
今回バスを検索するということで
お話させていただきます。

まず先ほどのタブ
一番左のタブをタップ
(バスのマークの左ね)

するとこういう地図の画面になります。

で。。。


2017-01-25_08h30_10.jpg

普通この左下にあるマーク
クリックすると
自分のいる場所が出ますが
今回は私韓国にいませんので
任意で東大門を出発の位置とします。

(ちなみに日本語で東大門と上のタブに
入力してもできますよ)

そしてタブの
到着のところをタップ

今回は明洞駅としました



2017-01-25_08h30_31.jpg

そして右下にある
ルート検索というボタンをタップすると


ずらっといろんな明洞までの行き方が
出てきます。
(一番早く着く順から)


写真: 2017-01-25_08h30_52

今回は
おすすめタブの隣
バスのタブを押してみます。
すると
バスだけの案内が出ます。

resize14927.jpg 

そしてたとえば一番上
16分という時間のところを
タップします。

するとこういうような地図画面に変わり
ルートが表示されるのです

写真: 2017-01-25_08h31_21

そしてバスの乗り場はどこになるかといいますと
出発点(赤いところ)のあたりをズームしていくと
自分のいるところから
そのバス停までの行き方
表示されます

が現在地
グレーがバス停

写真: 2017-01-25_08h31_39

そしてこの画面の時
上にフリックするとまた案内表示
出てくるのです。


写真: 2017-01-25_08h31_59

クァンヒ洞というバス停から
105番バスに乗りなさいということ

Naver地図だと
そこであと何分でバスが来るとかが
わかるのですが
この地図アプリではそこまでは
対応してない模様

どうです??
日本語で検索できる地図アプリ
これで難しいバスも乗れちゃいますよ!!

一度韓国に行かれた際には
バスにはあまり乗ったことがないと
言われる方
近場のこういう感じ
(東大門からも明洞とか明洞からソウル駅とか)
練習してみては
いかがでしょうか?

バスを駆使できれば
韓国旅行何倍も楽しくなりますからね

最後にご注意
必ずスマホの位置情報はON
しておいて使ってくださいね
そうしないと
現在地の場所が表示できませんから!!


今日はちょっと使えるアプリ
ご紹介しました!!
頑張ってこれ使いこなしましょう!!

ちなみにAndroid専用ですので
これはGooglePlayからダウンロードしてください

iPhone用は今のところないようです
(残念)

追記

先ほど情報をいただきまして
なんとiPhone用もあるようです
Korea Transit Guide

ちなみにiPhone版は
2ではないようですが機能は同じとのことです。



本日も皆様の応援クリック
宜しくお願い致します。
↓↓↓

にほんブログ村


さて旅行記に戻ります。
前回どこまでいったかな??(*´Д`)

そうそう甘川村を散策したところまででした!
さて時間はそろそろお昼時
お昼ご飯を食べに行かねば!!

っということで
地下鉄にゆられること約小一時間
やってきたのはここ

写真: resize14689

そう海雲台!!
今回2日目の昼は事前に
韓国人ブログのサイトで
リサーチしてあったお店に行くんです!!
地図アプリを見ながら歩くのですが
なんだかアプリでは路地裏にある感じ
なんとなく違うよな~と思いつつ
ま~ナビがそう言ってるのだからと思い歩きます

地図によれば海雲台市場に入っていき
なんだ路地裏を示しています
でもグルグル回っても
な~んにもな~い((+_+))


写真: resize14690

仕方なく
表通りから攻めて行くことに!
ビーチでは夜に向けての準備が進んでいるようでした!


写真: resize14693


地図を見ながら歩いていくと

ここだ!!

そしてそしてようやくお店が見つかりました

お腹ぺこぺこですからね!
お店の名前は

肉風とかいて
육품

熟成のお肉が抜群との
ブログ情報!!


写真: resize14691

ここここ!!
速足で中に入ります!!
アンニョンハセヨ~!!

ドアが開いた瞬間に
従業員らしきし人が出てきました
なんだかいや~な予感。。。

本日は夕方まで貸し切りで入れません!
まじか!!( ゚Д゚)

今回の旅2回目の肩透かし!

あちゃ~!!

なにせ地元のブログを見てみると
ここは安くておいしいと結構評判がいいお店
たべたかったんだけどな~(泣)

写真: resize14692

入れないものはしょうがない
でも初日の蟹のお店のように
お店が閉店となればあきらめもつくんですが
これはめっちゃ悔しい~!!

でもそこはそこ
スパッと気持ちを切り替えて
私のお気に入りでよく行くお店にGO!!


そのお店は
オバンジャンというお店
テラスも併設されていて
気候の良い季節ではテラスで食べられちゃう

ちょっとうれしいお店
さすがに冬は誰もいませんけどね!

写真: resize14694

冬に来るのは今回が初めてなので
中に入って(@_@)

一面ビニールシートが張られてました!

写真: resize14696

これがメニュー
ソコギ(牛肉)もサムギョプサル(豚肉)一人前
どちら頼んでも9500Wお値打ち!!
どこかのお店のように
3人前からしか頼めません
などとはいいません(#^^#)

ちゃんと1人前から頼めますから
安心のお店です!!

写真: resize14702

さて今回は
サムギョプサル2人前
モクサル1人前を注文!

丁度 西日が入って来て
写真綺麗に見えませんが
ご容赦くださいね!
(カメラ調子悪くてスマホで撮影しています)

写真: resize14697

周りにはお約束の
ケランマリ

写真: resize14698

そしてたまには昼間っから焼酎飲んじゃいました
それもフルーツ焼酎(笑)

私フルーツ焼酎の中では
ゆず風味のスナリが好きなんですが
最近とんと見かけなくなっちゃいましたね

代わりにこういったグレープフルーツ味
ブルーベリーなどが多く見受けられました。

写真: resize14700

さていよいよ焼きあがってきましたね
ハフハフいいながら食べちゃいます

ここはホント安定の味
安心して食べられるお店です。

写真: resize14703

なんか昼間っからサム食べて
焼酎飲んでって

韓国しか味わえない贅沢な感じ
焼酎飲みながら
く~っと言ってはサム
サム食べては焼酎!!
黄金スパイラルにハマっていくのです!


resize14704.jpg 

しかし今回最初で紹介した蟹のお店といい
この海雲台海岸近くの焼肉屋さんといい
二度も肩透し!!

さて二度あることは
三度あるのか?どうなのか??

今後の旅行記をお楽しみに!!




오반장 (オバンジャン)

住所
釜山広域市 海雲台区 佑洞 542-11
부산광역시 해운대구 우동 542-11

電話番号
051-747-8085

営業時間
11:00~翌7:00

定休日
年中無休

写真: resize7598

プサンナビでも載ってます
記事はこちら


日も皆様の応援クリック
宜しくお願いしたします!!
↓↓↓

にほんブログ村
うちのユナー家では
このブログでもよく紹介していますが
結構頻繁に家でサムギョプサルを食べるのです。
サムといっても
ちゃんと鉄板もコンロ
ソウルで買ってきた本格派(笑)
このような感じ
↓↓↓

CIMG1289

こんな感じでサムギョプサルをするのですが
やはり気になるのは
油はね!!
さすがにサムは油が多いので
結構廻りに飛び散ってます

ってなことで
ウチでは毎回ビニールシート
敷いてのサムギョプサル(笑)
そこまでしなくても〜と
どれだけの人に言われたか(爆)
でもやめられないんですよね〜家サム!!


さてこれだけ書くと
今日はサムの話かと思われる方も
いらっしゃるとは思いますが
本題はちょっと違うお話
(といっても関係のある話なんですけど^ ^)

今年の正月のお話なんですが
実家に年始に行ったとき(私の実家)
ふと冷蔵庫の上
見慣れないものがあるではありませんか!

以下名古屋弁

ユナー「何〜これ使っとれせんの?」
「全然使っとらんよ」
ユナー「ほんならいらんだろう〜もらってくわ」ニヤリ

ということで目ざとく見つけたのは
こんなもの

↓↓↓


写真: resize14952


カバーに名前が書いてあるので
わかる方はわかると思いますが
そう通販でよくやってる
ザイグルという調理器具

時々通販番組で
出てきているのは知っていて
なんだかいいな〜これって
思っていた商品

これを使うと
ほとんど煙も出ないし
油ハネも皆無
欲しいな〜って思っていても
けっこうなお値段なので
ちょっと手が出ない(笑)
(そのくせパソコンやカメラなどは買うくせに)

そんなザイグルですが
なんとこんなひょんな事から
手に入れることができたのです!


写真: resize14953

ということで
早速焼肉をやってみることに!!

この器具熱源上からのヒーターのみ

写真: resize14954

下から写すとこんな感じになってます。
簡単にいえば電気ヒーターが下向きについているだけ(笑)


写真: resize14955

こんなんでほんとお肉に火が通るの??
なんて最初思っていましたが
このヒータの部分
下に下げたり上にあげたり
ヒーターからの距離によって
火加減が調整できるようで
最初は下の方に下げて
やれば早く焼けるみたい

写真: resize14956

遠赤外線効果なのか
思っていた以上に早く焼けることに
感動(笑)

しかし少しばかり難があるとすれば
この遠赤外線ヒーターの色が赤いので
鉄板の上お肉が焼けたかどうだか
わからないんです〜(爆)


そしてきになるといえば
通販の説明の通り
全く出ない
そして油ハネも全くない
なのでビニールシートは全くいらず!!

これはいいものを
せしめたもらったと
ニンマリのユナー( ^ω^ )!!

でも肉を焼けは当然油は出てくるんですが
本体の中心部に穴が開いていて
そこから余分な油は
下のトレイの中に入っちゃう構造

写真: resize14958

実はこれソウルは新村の
コプチャン屋でも下焼きに
使っていたのを数年前に見たことがあります。
ってことは
韓国でも売っているんだ!!ってことですよね

いや〜久しぶりに
優れものの家電?に当たり
なんだかちょっぴり嬉しい私(笑)
これで焼肉食べたいとき
油と煙と匂いを気にせずに
好きなだけ焼肉が食べれるってこと
めっちゃ嬉しい〜!!

あ〜記事を書いてて
めっちゃサム
食べたくなってきちゃいました!!

今日の夕飯は

サムギョプサルだ〜^ ^



本日も皆様の応援クリック
宜しくお願いしたします。
↓↓↓

にほんブログ村
本命のサムのお店にフラられながらも
よく行く安定のお店でお腹いっぱいになった私
さて次はどこへ行こうかなと
お店を出ると
なんだか漢字で書いてあるお店を発見!!


写真: resize14705

なになに??
北海道式羊肉専門ですと??
なんだか漢字で書くと一瞬
なんのお店かと思いませんか?
よく考えてみると
あんた〜そりゃ
ジンギスカンでっしゃろ〜って
ツッコミ入れたくなっちゃいます(笑)

ここ何年か羊のお肉のお店が
じわじわ広がってる韓国
ま〜中国式のヤンコチのお店は前から
あったんですけどね

こういった羊肉専門店はイマイチ
なかった韓国
これからはこういった
北海道式??
流行って行くのかどうなのか??
注視していきたいところです!

さてそんなことを思いながら
大通りに出た私
そこでまたまたデザートの誘惑が。。。(笑)


写真: resize14709

あれあれこの看板は?
もしかしてあのお店では??
ふと見上げると
やはり!!

写真: resize14708

ソルビンがあるではありませんか!!
。:.゚ヽ(*´∀`) ノ゚.:。 ゚

ありゃ〜(笑)
狙ったわけでは決してありませんが
やはり私の行くところ
常にソルビンがついて廻る今回の旅行

また〜??
というユナオンニの小言も
耳を貸さず
ずんずんお店へ
引き寄せられる私(`・ω´・ )v
と言いながらユナオンニも
まんざらではないようです(笑)

さて昨日は新製品バナナタルギケーキ
堪能した私達ですが
まだまだタルギ(いちご)
新製品はあるので
その中からのチョイス!!

今回はこれを頼んでみました。

↓↓↓


写真: resize14711

タルギティラミスソルビン

最近ピンスの上にケーキが乗った
商品が多くなってるソルビン
今回それはどういったものなのか??
楽しみに注文してみました。

写真: resize14712

見た目はプレミアムタルギピンスに
チーズケーキを乗せた感じ
でも名前に
ティラミスとあるので
この上に乗ってるのはおそらく
ティラミス??
(見た目なんとなく違うような
(๑ ̄∀ ̄)  )


写真: resize14713

しかしやはり見た目いちごを前面に押し出しての
販売戦略にやはり小市民の私は
踊らされてしまいました(笑)

いや〜やはりタルギ(いちご)が好き!!
何度食べてもタルギのピンスは飽きません
しかしこの上に乗っかってる
でっかいティラミスと称するケーキ
???かな
見た目のインパクトだけ与えるには十分ですが
別にここに乗せなくても??って感じも
しないでもないんですが
ま〜ま〜新製品ということで
目新しさはあるので
これはこれでいいかな?とも
思いながら完食した私でありました!

さて食べてばかりではいけません
次の目的地に行くため
海雲台駅の近くのバス停から
バスに乗り込む私達
でも乗った途端睡魔が。。。

これが次なる悲劇を生むのを
この時は知る由もない私でありました!
(サスペンスドラマみたいでしょ(笑))

次回へ続く!!



本日も皆様の応援クリック
宜しくお願い致します!!
↓↓↓

にほんブログ村
海雲台駅からバスに乗った私達
お昼ご飯を食べて〜
ソルビンでスイーツ食べ〜ので
お腹もいっぱい

そしてバスに乗り暖かい日差しも入る車内
当然睡魔が襲ってくるのは必然!
ま〜初めて乗るバス路線なら
降りる場所とかを気にして
緊張してるので寝るという行為は
考えられないのですが
勝手知ったるこのバス路線
一瞬の気の緩みか
なんとバスの中で爆睡!!
(๑ ̄∀ ̄)

ハッと我に帰り周りを見回すと
乗ってるのは私達だけ
そして窓の外は全く見知らぬ風景
ってことは。。。

やっちまったな〜!!

そう寝過ごしてしまったようです!

慌ててバスのブザーを押し
とりあえず降りる降りる(笑)

慌てて降りたものの
寝起きの頭では

ここはどこ??
私は誰??状態… ( ꒪ω ꒪) …

こんなところに降りちゃた!


resize14981.jpg 

さすがにパニクってるので
写真を写すことも忘れていましたが
あとでNaver地図で確認したら
ありましたありました私が降りた場所(笑)

実は私 
海東竜宮寺に行くつもりで
バスに乗っていたのですが
目が覚めた場所はそこから はるか北
もうここは釜山でなく
お隣の機張まで来ていたようです 
(ʘ∆ʘ)

resize14980.jpg

地図をみると相当竜宮寺より
はるか向こうに行ってる!
どれだけ寝てたんじゃ?? (笑)

ということで
とりあえず反対のバス停から同じバスに乗れば
目的地につくので
急いで反対のバス停に!

しばらく待っていると同じバスがやってきました
バスの番号は181番

路線図をみると
このバスは機張まで行くバスだったようで
ほとんど終点近くまで寝てたということ
慣れというものは怖いですね〜

写真: resize14714

バスは なんだか見たこともない
海辺の漁村を通り
約20分くらいで今回の目的地である
海東竜宮寺へようやく到着!!


写真: resize14715

久しぶりにきた竜宮寺
前来た時は朝早かったので
人もあんまりいなかったのですが
この時は午後3時すぎ
駐車場も満車状態
すごい人が訪れていました。

写真: resize14716

前来たのは一昨年の10月の頭
まだ半袖でもいい気候の時でしたが
今回は
一体景色は変わっているのかどうなのか
楽しみです。


写真: resize14719

お〜この景色
久しぶりに見ましたが
やはり圧巻です!

写真: resize14720

しかし何よりびっくりなのは
海の荒いこと荒いこと!!
やはり冬の海は荒いと聞いていたのですが
すごい波


写真: resize14721

本殿に入る前にちょっと寄り道
ここから郵便出す人
いるんでしょうかね??

写真: resize14725

そういえば今年の夏
台風がこの辺りを通り
大変な被害をもたらしたと
いうのは皆さんも記憶に新しいかと思います。
しかしパッと見は
この竜宮寺は大丈夫だったようですね


写真: resize14726

この碑も流されていませんですしね

写真: resize14729


と思いきや
やはりまだその時の傷跡
残っているようでした。

柵が壊れてます。


写真: resize14732


その向こうに見える波わかります!!
すごい高さでドドド〜
岩に打ちつけているのがお分かりでしょうか?

写真: resize14731

いや〜普段こういう状態なら
あの台風の時は
一体ここはどうだったのか??
柵がひん曲がってしまうほどの波が
ここには打ち寄せていたんでしょうね!!
怖っ!!

さて次は本殿の方に行ってみます。
途中こういうところがあり
お金をあの丸い桶?の中に入れると
願いが叶うと言われているので
みなさん一生懸命投げてらっしゃいました。


写真: resize14733

私?私も勿論やりましたが
なかなか入りませんね(笑)
しかしあの桶の下
一年でどのくらいのお金が落ちてるんでしょうね?(笑)

写真: resize14735


本堂でお参りをして
この黄金の布袋様に金運をお祈りさせていただきました。

写真: resize14736

そういえば前回行かなかったのですが
境内の中に薬水が湧き出ているところもあり
ありがたく薬水をいただくことができました。

写真: resize14738

そしてこちらは
海水観音大仏
このお寺の代表的な仏像です。
一つの岩から作られた仏像としては
韓国最大級なんだとか
海の安全を見守ってくださってます。

写真: resize14740

その大仏様のところから振り返ると
このような風景が見えるのです。

写真: resize14742

いやはやなんだか
ドタバタの竜宮寺参りになってしまいましたが
やはりなんだかここにくると
そしてこの風景を見ると
妙に感動を覚えてしまいます。

なかなか釜山中心部からは
離れているので
行くのも大変ですが
それだけ時間かけても
惜しくないほどの風景がここにはあります。

是非まだ行かれてない方が
おられましたら
この海東竜宮寺
一度訪れて見てください。

行き方は私の過去記事
ビギナー必見!バスでスイスイ☆
海東龍宮寺までのバスでの行き方公開!

ここから→
を参照して参考にしていただければと思います。



本日も皆様の応援クリック
宜しくお願いします
↓↓↓


にほんブログ村


PAGETOP