今日から師走
もう気が付けばこんな時期
なってしまいました。
仕事も忙しくなりますが
ブログも頑張っていきますよ!!

ってことで
紅葉のソウルを満喫しようと
やって来たのは
北ソウル夢の森公園

公園内を散策しながら
そしていろんなを感じながら
歩く公園は気持ちがいいです。

さてこれから
この北ソウル夢の森公園に来た
最大の目的
ある場所へと移動するのであります。

そこに行くには階段でも行けるのですが
小さなケーブルカーもあって
今回ちょっと乗ってみることにしました。


写真: resize13905

結構な急こう配
これを階段で行くときついので
楽ちんです!

写真: resize13906

振り返るとだんだん周りの景色が
見渡せるようになってきます。
綺麗だな~と
思た瞬間!!

ガタ~ン!!
結構な振動!!!
おいおい何がおこったのか???

中には私含め
欧米系のカップルが乗っていたのですが
みんなで目を合わせ
何がおこったのか???

写真: resize13907

しばらく動いてるか動いてないか
わからないくらいのスピードになり
ガタガタ音だけが鳴ってる状態
一瞬これはヤバかないか??
手動でドアが開くレバーを
本気で探した私でありました(笑)

しばらく様子を見ていると
何とか動き始め
ホッと胸をなでおろす
私たち!
知らない外国人同士が
アイコンタクトでの交流(笑)
楽しかったです
が。。。
ソウル市はちょっと
これ直してもらいたいものです!!

ちなみに帰りは使いませんでした( ̄ー ̄)


さて着いた場所は
こんな建物の前
ここは。。。

写真: resize13908

そう展望台へとつながる建物

写真: resize13909

この上からの景色を
私今回楽しみにしていたのです。

さてここもゴンドラに乗って上に上がります(笑)
故障するなよって思いながら
ゴンドラに乗りましたが
今度は何も問題なく
上まで辿りつくことができました。

写真: resize13910

さてここが展望台!!
ソウルの北部が一望できる場所

写真: resize13911

この場所私何回も来てるのですが
大好きな場所の一つ

今回ちょっと雲がかかり気味ですが
向こうに見えるのは北漢山
奥に見えるのは道峰山

写真: resize13912

下を見ると先ほど通った
フリマをやってた所が見えてます。

写真: resize13913

そして
この北ソウル夢の森公園の全体像が
一望できます。

写真: resize13914

実はこの展望台
もう一回上にも展望台があって
そこは天井はあるものの
テラスのようになっていて
そこからの展望もいいのですが
そこは10月末までで閉鎖とのことでした。
めっちゃ残念!!

ちなみにそこからの景色は
このように見えてました
(私の過去記事より)

写真: resize0445



こうやって写真でご紹介してますが
実際この景色を見ると
写真とは違いすごい光景なんです!!

まだこの公園に来て
この展望台に行かれてない方
是非ここからの景色
皆さんにも見てもらいな~

北ソウル夢の森公園
行き方はこちらに詳しく載ってます
のでご参考までに
記事はこちら


本日も皆さんの応援クリック
宜しくお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村
私こうやって韓国旅行ブログを書いておりますが
人が書いたブログを読むのも大好きなんです。

毎日時間があれば
いろんな方のブログを
のぞかせていただいているのですが

今回その中でもある記事
ツボハマりました!!


是非私のブログでも
このネタをお送りしたいがために
今回特別に許可をいただきまして
そのお話をしたいと思っています。

最近日本でブーム
いや世界中でもブームを起こしている
PPAP

あのトランプ次期大統領
娘までPPAPを踊ってる動画が
配信されていたのは記憶に新しいと思います。

それをふまえて
下の動画
まず見ていただきたい

↓↓↓





なんとこれ
どう見てもPPAPのパクリ??

そしてびっくりは
このCFの広告主
言わずと知れた
あのロッテリア(笑)

ロングチーズスティックという
商品を紹介してるCFみたいですが
どう見ても 格好からして
ピコ太郎
そして曲は多少アレンジが違うにしても
誰が聞いても
PPAP

カバーしたといわれれば
そうなのかな?とも一瞬思いますが
要するにパクリ(笑)

こういう大手企業でもこういうCFを
作るってことは
もちろん了承済みなんでしょうね~??
ロッテリアさん(笑)

ってか韓国でも流行ってるの?
PPAP??(笑)

しかしこの動画何回見ても
笑わずにはいられません!!

ちなみに
この宣伝してる
ロングチーズスティック
実は私食べたことがあって
これ。。。。
なかなかイケるんです!!
マジで!!

日本のロッテリアには
売ってないようなので
韓国に来られた時は
一度ロッテリアで
このロングチーズスティック
おためしあれ!!

そして今回
このネタを許可していただきましたのは
ソウルそして高陽市の生の情報満載の
ブログ
たのしい韓国ソウル&京畿道高陽市のニュータウン生活
サイトはこちら→☆

韓国在住のうんぴょんちゃんさん
今のソウルの情報を
独特の目線で紹介している
私 昔から楽しみに見させていただいてる
ブログなんです。
もしよければこちらのブログも
見に行かれると
今の韓国の
面白い情報があるかもしれませんよ!

今日はこんなところで
PPAP!?
そんな話題をお送りしました。



本日も皆様の応援クリック
宜しくお願い致します。
↓↓↓

にほんブログ村






いつも皆様にかわいがっていただいてる
吹きすぎる風ばかり2ですが
ただいまブログ用の写真クラウドのサイト
不具合が出ていて
私のブログで写真が
まったく見れない状態になっております。

メールでFBでも皆様からの問い合わせ
いただき申し訳ございません!!

そのサイトはサーバーの不具合
機器を取り換えるため
復旧は月曜日になるという
知らせをうけております。

しかしながらこれもちょっと
あてにならない状態なので
私のブログとしては
一応火曜日からと
今は予定している状態です。

今の梨大の記事
火曜日に復旧し次第
再掲載させていただきますので
宜しくお願いいたします!

吹きすぎる風ばかり2

これからも宜しくお願いいたします。

良ければぽちっと
ご協力お願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村

一週間のご無沙汰でございました!
ようやく写真クラウドが
復活したようです!!

早速ですが
前回写真が表示されなくて
ご迷惑をかけた
記事を
再度掲載しますので
宜しくお願いします!!

----------------------------------------------------------------------------------------


北ソウル夢の森公園で
大好きな景色を満喫した後
帰りはバスに乗ると
大規模集会そしてデモ
引っかかって大渋滞に巻き込まれても
いやなので
地下鉄4号線 弥阿サゴリから
地下鉄に乗って
ソウル中心部へ戻ってきました。

やってきたのは明洞
お隣の市庁では大規模集会
開かれて言るんですが
この明洞は
いつもと変わらぬ買い物の人並

写真: resize13916

ここから見る風景
まさに明洞に来たな~って
いつも思う場所でもあります。

写真: resize13917

ちょっとブラブラしてみると
なんだこりゃ??(笑)
写真: resize13918

イカの丸揚げ??
最近明洞の屋台も
目新しいものがなくなったと
思っていたのですが
またまたこういうのが出てきます。
ホントいろいろ考えますね~
さすがです!

写真: resize13921

そしてこの人ごみを歩いていると
前からなんだか変なものが。。。
とっさにカメラを取りだすのですが
なかなかとりだせない。。。

写真: resize13922

ようやく取り出して
一枚パチリ!
なにか球形のものに
映像を映しているんでしょうか?
これは新しい宣伝アイテム!!

写真: resize13923

しかしこんな人込みでは
ゆっくり見ることもできず
アッという間に通り過ぎていきました(笑)

写真: resize13924

もっとゆっくり歩かなきゃ
何の宣伝だかわかりませんよね~(笑)

さて明洞を通り過ぎて
乙支路入口から
地下鉄に乗ろうと
ロッテの前に来てみれば
ここから市庁の方までは通行止め

やってますね!!皆さん車道まで出てその様子
写真撮っていました。


resize13925.jpg 

そんな中心部から抜けださなくっちゃ
てことで向かったのはここ

梨大(イデ)

写真: resize13927

梨大へ続く道も
銀杏並木が黄色く色づいて
素敵な雰囲気を醸し出しています。

写真: resize13926

この道を進むと
梨大こと
梨花女子大学
韓国一の名門女子大学
最近ではあのチェスンシル氏の
娘がここに不正入学したとかしないとかで
一躍話題になった大学でもあります。

写真: resize13931

この辺りよく散策するのですが
梨大だけは未だに入ったことがないので
ちょっと見てみようということで
やってきたのです。

ここもお隣 新村の
延世大学と同じ様に
広大なキャンパスのようです。

写真: resize13932

一番奥の校舎に行こうと思うと
結構時間かかりそう(笑)

写真: resize13933

なぜか中国の方々が多くて
この場所で沢山記念撮影されているのが
印象的でした。

写真: resize13936

そして梨大といえば
この場所が有名ですよね

写真: resize13934

少し前はこの階段
チェ氏の娘の
不正入学の件で
大規模集会が行われていた場所
よくテレビでやってました。

写真: resize13935

しかしそういう問題抜きでも
素敵なたたずまいの校舎や
木々が素敵な場所でもありますので
たまにはこうやって
大学見物っていうのも
いいかもしれませんね

さてそろそろ夕暮れ
次の所も私今回行きたかった場所

梨大から新村に向かって歩きだすのでありました。

本日も皆さんの応援クリック
宜しくお願い致します!
↓↓↓

にほんブログ村

いや~写真クラウドのサイトの不具合で
丸々一週間写真が見れない状態で
皆様にはホントご迷惑をおかけしました。

文章だけでブログ更新しようと
思えばできたのですが
やはり写真がないと
サムギョプサルサンチュが無い!
チキン食べるときに
大根の酢漬けがない
そんな時にように
なんか物足りない感じですものね~(笑)

って一週間何やってたのかと
いいますと。。
ちゃんと次の記事のネタ集めしてましたよん(*^-^*)

そこで今日はネタ集めしていたときの
ネタをちょっと書いてみようと思います。

私 次回はクリスマスに
釜山という予定なんですが
そこの計画を立てなきゃと
思いながらも
ソウルの地図を
仕事の合間に見てる私(笑)

私昔から地図見るの好きなんです!
地図を見ながら
気になる場所があれば
ストリートビューを駆使して
その場所を確認したり
バスでの行き方からバスの番号なんかを
検索したり
そんなことをしてるのが
けっこうチョワ(*^-^*)

って訳で
今回もなんだかんだ
仕事の合間にこっそり
ソウルの地図を見ていたのです。


resize14413.jpg 

でなんとなく孔徳あたりを地図上でブラブラ
ストリートビューで
いろいろ見ていましたら

あれ?なんかこれのマークじゃ
あ~りませんか??

resize14418.jpg 

ちょっとズームしてみます!!

するとなになに!!
奥の白い看板に
カンジャンケジャン
ヤンニョムケジャン
無限リピル
って書いてあリますよね~
御値段15900w


resize14419.jpg 

この間のソウルで仁寺洞
カニ食べ放題のお店で
大満足した話は記事にしましたよね
未だに忘れられない
カンジャンケジャンのお・あ・じ(笑)

かるくカンジャンケジャン ロス気味( *´艸`)

こりゃちょっと調べなきゃってことで
Daumの地図で
調べてみると
このようなデーターがでてきましたよ!

resize14420.jpg

いろいろブログ等にも
紹介されているようですね。

その中のブログの一つに
メニューの記事があったので
ちょっと見てみます。


resize14414.jpg 

赤枠で囲ってあるところ
お得なセットがあるようです
ってか日本語で書いてあるところが
好印象!!

私ならたぶん上から2つ目
カンジャンケジャン+味付けケジャン
+
ワタリガニ鍋のついたセット
を注文するんだろうな~

ってことでいろんなブログを
拝見していくと
カンジャンケジャンの写真もありました!!

resize14415.jpg 

お~普通食べ放題のカンジャンケジャンといえば
市場ではちょっと安めの
オスのワタリガニなんですが
ここはなんと黄色く見えているのは
内子!!
ってことは
おいしいけど値の張る
メスのワタリガニ使ってるんですね!!
すごい太っ腹!!

仁寺洞のお店のように広くなく
マッコリも飲み放題ではないかもしれませんが
こんなに安くカンジャンケジャン
それも食べ放題のお店が
こんな所にあるなんて
めっちゃうれしい!!( *´艸`)

それも偶然見つけたってことも
ちょっぴりうれしい!!

さて場所ですが
こんなところにあります!!

resize14411.jpg 

韓国語の地図ではわからないぞ!!
って声が聞こえてきそうなので
コネスト地図でも
載せておきますね。

resize14412.jpg 

地下鉄6号線 広興倉駅から
バスはあるとは思いますが
歩いても行ける距離だと思います。

お店の名前
コッケラン セウラン
カニとエビとって言う名前ですね(笑)
営業時間は
11時から22時

resize14421.jpg


  今度ソウルへはいつ行けるか
まだまだ決まっていない現状
食べたくても食べれません!!

どなたかここのお店
気になった方は
是非一度行ってみてはいかかがでしょうか?

こうやって私
暇なときは地図を見ながら
遊んでいます!!

あっ!!
ちゃんと仕事もしてますからね(笑)


本日も皆様の応援クリック
お待ちいたしております
↓↓↓

にほんブログ村

さてさていよいよ
しばらくいろんアクシデント
のびのびになってた
旅行記を書いていきたいと思います。

前回は梨大を散策ってところまで
書きましたが
その後
今度は新村の方に歩きだしました。

写真: resize13938

そう新村には
ホント前々からいきたかったカフェがあるんです。

いままでなかなか
タイミングが悪く
立ち寄ることができなかったのですが
今回やっと念願かなって
行くことができました。

そのお店はあるビルの8階にあります。

写真: resize13942

名前は
トクスリタバン

写真: resize13941

実はこここの辺りでは
有名なカフェ
っといっても
タバンという感じから
昔っぽい雰囲気を感じられますよね

そうここは

写真: resize14173

1970年から80年代にかけて
学生に大人気だったいわゆる
当時でいう喫茶店

この辺り大学が沢山あるんですが
この喫茶店でみんなたむろして
青春を謳歌していたという
そんなお店

そうそう大学路にも
学林というCafeがありますが
そこも同じ様な感じ

エレベーターの中にも
このように昔の写真
飾られていました。


写真: resize13943

一時期閉鎖されていたんですが
2013年に復活した時は
当時ここに通っていた
今はアジョッシ・アジュンマになってしまった
皆さんは 本当に喜んだとか。

店の入口には
いろんなメッセージを付箋に書いて
張り付けてありました。

写真: resize13945

これも当時の写真

写真: resize14174

エレベーターを降りるとすぐ
入口になります。

写真: resize13946

中はこのようような感じ
ブックCafeのようでもありました
今でもやはりやはりたくさんの学生が
思い思いに過ごしています。

写真: resize13948


さて私はやはり
この場所に行きたかった!

それは

テラス席!

写真: resize13951

新村の街を一望できる
ビルの屋上
ここで景色を見ながら
コーヒー飲みたかったんです!!

テラス席は12席くらい?
丁度一番景色の
見やすい場所があいていたので
ラッキーでした!

写真: resize13955

そこから見える景色はこのような風景
この方角は延世大学方面

写真: resize13949


そんな景色を見ながら
まったりとコーヒーをいただきます!

写真: resize13964

そしてなんとレシートにも
書いてあるんですが
アメリカーノは
おかわり自由
つまり無限リピル!!

いや~すごいサービス
一日ここにいられちゃいます

見渡してみると
学生たちがパソコン開いて
課題をしてる人たちが何人も見受けられます
珈琲おかわり自由なら
彼らにとったら最高の場所ですものね


そんな人間ウォッチングをしながら
まったり過ごしていると
いよいよ夕暮れ
街もそろそろ電気が灯る時間となりました。

写真: resize14179

やはり冬の夕暮れはつるべ落とし

アッという間に夕闇が迫ってきました。
するとまた先ほどとは
また違った景色が浮かび上がってきます。


写真: resize13970

丁度手前の教会がライトアップされ
遠くに見える延世大学の外灯も点きだし
素敵な風景が目の前に広がっていきました。

写真: resize13971

ちょっと望遠で延世大学を撮ってみました
銀杏の黄色
もみじの赤
ライトに照らされ素敵でした!!

写真: resize13969


私ホント大感動
ずっとここにいたい衝動に駆られました

皆様もこの景色を見ながら
まったりされてみませんか?

ユナーおススメの
Cafe
トクスリタバン

是非行ってみてくださいませ!




店名
 독수리다방 トクスリタバン

住所
ソウル市西大門区滄川洞 31-4 8階

電話番号
02-363-1222

写真: resize14190

resize14422.jpg 

目の前が教会なのですぐわかると思います。
あとお店は8階ですので
お間違えなきよう!!



本日も皆様の応援クリック
宜しくお願い致します。
↓↓↓

にほんブログ村

素敵なカフェ
素晴らしい景色を見ながら
まったりした時間を過ごした私

そのテラスから
大学のキャンパスが
あまりにもライトアップして
素敵だったので
ちょっと行ってみることにしました。

Cafeを出ると
目の前には教会が建ってるのですが
これまたライトアップされていて
銀杏の葉っぱと共に
ライトに照らされたこのアングルは
圧巻!!

写真: resize14185

ステンドグラスも
厳かな雰囲気を醸し出しています。

写真: resize14188

さて歩くこと5分
カフェから見えた
大学につきました。

写真: resize14195

そうここは延世大学
韓国でも歴史ある名門大学

写真: resize14196

実は昼の延世大学はメイン通りの
並木道を見に何度も訪れたことは
あるのですが
夜の延世大学は初めて!!
どんな景色が見えるのか
楽しみでです!!

さて正門から堂々と入っていきます
これで私も延世大学の
門をくぐったと人に言えますね(笑)

夜と言ってもまだ時間は午後6時前
まだまだ人通りもたくさんあります。

写真: resize14197

入ってすぐ
紅葉しているモミジが目に飛び込んできました

写真: resize14199

ライトに照らされて
見事な紅葉が浮き出したように見えてます。

写真: resize14200

ゆっくり歩きながら
メイン通りを歩いてきます。

ここはこの1年くらい
ずっと改修工事をしていて
最近完成したようですが
前はここ車道だったんですけどね
前来た時とだいぶ様相が変わっていました。

写真: resize14198

歩いていると
ある写真が飾られていました。
だいぶ色あせて見にくくなってるのですが
このメイン通りの
変遷がよくわかる写真です。

写真: resize14203

なかなか夜の大学って
入ったことがなかったので
なんとなくやはり昼間とは
雰囲気が違う感じが
なんともいい感じ!

写真: resize14205

なにか神秘的な感じがするような。。。( *´艸`)

写真: resize14206

こちらにはのモニュメントが

写真: resize14209

ここ延世大学のシンボルは鷲
ってことなんですね

ちなみにこの延世大学と並び称される
高麗大学のシンボルは
キャンパスには大きな虎の
オブジェがあるのです。

写真: resize14212

一瞬 アメリカンイーグルか!ってツッコミを
入れたくなりそうでした(笑)

そのメイン通りをズンズン歩いていくと
突き当りに
歴史ある校舎が見えてきました。


写真: resize14218

非常に趣のある校舎
というか
よく見ると
ホーンテッドマンション??(笑)

なんかめっちゃ怖そう!!

写真: resize14219

さすがにこの校舎
夜見るのは今回が初めて
ツタの絡まる校舎が
この大学の歴史を感じさせられます。

こういう光景も
夜しか見れないですからね
なかなか興味深く拝見させていただきました。


写真: resize14223

ここから振り返ると
今来た道が一望できます。

写真: resize14226

夜の大学いかがでしたでしょうか?
なかなか昼間とは違った風景がそこにありました。

昼間なら学食でご飯ってこともできますので
たまにはこういうキャンパスを
ゆっくり散策するのも
素敵だと思いませんか?


本日も皆様の応援クリック
よろしくお願いします
↓↓↓

にほんブログ村
く~お腹減った!!

夜の大学を散策した後
新村のメイン通りに出た瞬間
どこからともなくおいしそうな匂いが
漂ってるんです!

今回夜ご飯は新村でとは
決めていたのですが
どこのお店にしようかは
まったく決めてなかったのです。

ってな訳で
とりあえずお店を探しつつ
夜の新村を歩いていくのです。

写真: resize14227

なんだか人だかり!
この日はあの100万人デモの日
もしかしてここでもデモ??


写真: resize14228

いやいやさすが若者の街 新村
路上ライブでした!!

写真: resize14229

こちらは若者が集まってる感じでしたが
お隣では
アジョシ・アジュンマたちが
集まってるところがありました!

写真: resize14230

後ろに見えている人だかりは
先ほどの路上ライブ
その真後ろで
こ地らはトロットのライブ!
街中は
ラップのリズムトロットのリズム
混ざりあい訳わかんない状況(笑)
さすが新村!!面白い!!


さてそろそろちゃんと
ご飯のお店探すか~っと
飲食店が集まる路地へ行ってみます。

写真: resize14235

すると。。。
オッ!!
最近なんでも無限リピル(食べ放題)が
流行っている昨今
ここ新村にもありましたよ!

写真: resize14238

なんと食べ放題8900w
く~安い!!

写真: resize14240

これでお店ガラガラだったらやめておこうと
思ってちょっと覗いてみると
結構繁盛してるみたい!
これはアリだな!!っと
中に入ってみます。

写真: resize14239

運よく席が空いていたので
すぐに席を確保できました
この後この店
行列ができていて約20人待ち
丁度いいタイミングで入れてラッキー!!

写真: resize14243

さてさてメニュー
なんだかブレブレになっちゃいましたが
A.B.C.Dという
4つのコースがあるようです。

写真: resize14245

A.B.Cは豚の焼肉
サムギョプサル・モクサル・薄切り肉・デジカルビ
値段の違いはその部位の種類の数

Dだけはここに牛のお肉がつくようです。

今回頼んだのは


するとド~ンとやってきましたよ!!

写真: resize14248

結構おいしそうではありませんか!
一昔前にもこういう
食べ放題のお店がありましたが
そのころのお肉の質と比べると
断然今のお肉の方が質が良くなってます
安かろうまずかろうではなくなってきてますね


写真: resize14249

野菜などはセルフのコーナーで
好きなだけ取ってくるシステム

写真: resize14255

とりあえずビールを頼んだのですが
栓抜きが見当たらず
店員さんを呼んだら
ハサミについてるって!!??

よくよく見ると
なんとこんな所に
栓抜きがついていました!!

写真: resize14256

なるほど!!これはいいですね!!

ってことで
肉焼いちゃいま~す!

写真: resize14250

いや~お腹減ってるので
たまりまへん!

写真: resize14251

たまらず焼いたキムチと一緒に一口

写真: resize14252

いや~おかわり3回しちゃいました(笑)
さすが新村 学生の街
このお値段でお腹いっぱい食べられるのは
いいですね!!

写真: resize14254

今日はガッツリ 肉を食べたい!!
そんなときはこのお店
いいかもしれませんよ


肉판(ユクパン)

住所
서울특별시 서대문구 창천동 57-20 1층

電話番号
070-4606-3868

営業時間
14時から深夜2時

resize14425.jpg 

詳しくは naver mapで


本日も皆様応援クリック
宜しくお願します。
↓↓↓

にほんブログ村
ガッツリお肉を食べ
大満足の私
また新村のメイン通りに出てみます。
この時はまだ11月の初めだというのに
クリスマスツリー
飾ってあったり
お店なんかはクリスマス商戦突入って感じの
セールをはじめているようでした。


写真: resize14261

しかし満腹のお腹を抱えて
歩きだしたものの
なんとなく何か忘れてるような。。。

そうやはりスイーツ食べなきゃね( ´∀` )

ってなわけで
ふと見上げてみると
ありましたありました!!
ソルビン!!

前回は蔚山でおいしい
バナナケークソルビンを食べ
なんとあまりのおいしさに
2日も通ってしまった経緯もあり
そのおいしさをもう一度!!
っということで
ソルビンにレッツラゴー!!

写真: resize14262

ここの新村のソルビンは
2階3階4階とフロアーがあるようです。

写真: resize14263

といってもこの日は
土曜日の夜ということもあり
どのフロアーも満席
仕方なく最上階の4階に行ってみることに

行ってみると4階も結構混んでいますね

写真: resize14265

でもここなんとテラス席があるのですよ!!
この日は暖かく
ぜんぜんテラス席でも平気な状態
夜景を見ながら
ソルビンを食べようってなことで
席を確保

写真: resize14264


席はこのような場所でした


写真: resize14267

さて注文しに行くのですが
もちろん私前回の蔚山での
バナナケークソルビン
あまりにもおいしかったので
今回もそれを注文!!

出てきたのが
これ!!

でもなんか蔚山で食べたのとは
違う?????

写真: resize14268

上にクリームがどっさりのってる
なんだこれ??と思いながら
一口食べてみると。。。

なんだこれ??
めっちゃくどいクリームとべちょべちょの氷

10月に食べた
バナナケークソルビンとは
似ても似つかぬ
まったくの別物!!

なんでなんで??

これってソウルバージョンなの??


写真: resize14269


ちなみにその蔚山で食べた
バナナケークソルビンは
こういうものでした
↓↓↓

写真: resize12943

クリームなんて乗ってなくって
バナナのフレーバーのパウダー
氷の上に振りかけてあり
中もさらさらの氷と
たくさんのバナナが入っていて
それはおいしかったんですけどね。。。

写真: resize12944

いや~こんなに違うものが出てくるとは
知りませんでした!
一体どうなってるのか
知ってらっしゃる方が
おいででしたら教えてほしいです。

さて まずい まずいといいながらも
完食(笑)

ふと見ると
皆さん外を見てらっしゃる

写真: resize14271

なにかあったのかなと
私ものぞいてみると
先ほどの路上ライブ
また盛り上がっているようでした。


写真: resize14270


写真: resize14273

こちらは延世大学方面

写真: resize14274

久しぶりの新村でしたが
やはり学生の街ということもあって
活気がありますね
また訪れて見たい街の一つです。


本日も皆様の応援クリック
よろしくお願いします!
↓↓↓

にほんブログ村
おいしいものをたくさん食べ
お腹いっぱいになったので
ちょっと新村をお散歩

そう言えば最近巷で噂になってる
あるものが。。。

それは最近超人気で
結構売り切れのお店が続出!?
(この日は11月12日)

最近は結構いろんなサイトや宣伝で
これを目にするのも多いかと思います

それはこれ
↓↓↓

写真: resize14258

お~バナナウユボディーローションと
ボディーウォッシュ!!

そうなんです
これ結構今話題ですよね~

何せこの容器が可愛い!!

そう言えば
私今リュックには
東大門の
YELLOW CAFEで買った
バナナウユのキーホルダーが
ついています(笑)


写真: resize14259

とりあえず話のタネに一つ購入

写真: resize14260

ボディーウォッシュですが
この時丁度安く
7900wで購入
さていったいどういうものか
どんな感じなのか楽しみです。

ってかその後
これ使いましたが
匂いが結構きついですね(笑)
モロにバナナウユの匂い!!

ものの試しに買ってみましたが
ボディーウォッシュ以外にも
最近種類が増えてるこのバナナウユシリーズ
一度おためししてみてもいいかもです。


本日も皆さんの応援クリック
宜しお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村
地下鉄を歩いていると
面白いポスターが目に飛び込んできました!

パッと見 日本でもある
指名手配のポスターとおもいきや
その横には
おばちゃんのおもろい顔が。。。


写真: resize14279


警察のポスターだとわかるのですが
このおばちゃんの表情から
なんとなくこの数字の意味
わかりそうではありませんか(笑)


まずは
110  
신고 상담と書いてあるのは
申告相談
何か情報や申告があるとき
簡単に言うと苦情とかなのかな?
そんなときは
110番で電話してってこと

そして
112
긴급범죄と書いてあるのは
 緊急犯罪
日本でいう所のこちらが110番

文字を読まなくても
このおばちゃんの表情で
なんとなく雰囲気わかりますよね(笑)

しかし韓国では
用件が異なると
違う電話番号にかけなきゃならないっていうのも
面倒ですね(笑)

さて宿に帰ってテレビをつけてみれば
デモ一色のテレビ


写真: resize14285

丁度この時は100万人集まったという
大集会の日

写真: resize14287

こんなに人が集まってる集会は
私も初めてなので
食い入るように見てしまいました!

写真: resize14286

青瓦台付近では
結構小競り合いもあったようです

写真: resize14284

これを見ながら寝落ちした私

こうやって2日目は終わっていきました。


本日も皆さんの応援クリック
宜しくお願い致します。
↓↓↓

にほんブログ村
吹きすぎる風ばかり2
いつも見ていただきありがとうございます
今年も残すところ
もう少しとなってきましたね
年末韓国行かれる方も
たくさんいらっしゃるんでしょうか?

私はクリスマスに
ちょいと行ってくる予定なんですが。。。

その前に
何せこの年末仕事が重なって
なかなかブログ更新できず
申し訳ございません!

前回の旅行記も
後1.2回というところなんですけどね

しばしのご勘弁を宜しくお願い致します。



にほんブログ村

昨夜関空に着き待合室で仮眠(笑)

久しぶり釜山に行ってきま~す❗

今回は全くのノープラン

釜山 心のままに

歩いてきまーす

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

昨日から釜山入り

食べ飲み放題三昧になってます(笑)

今の釜山丁度クリスマスシーズンと

いうことで

街はクリスマス一色になってました

その中でも南浦洞は

素敵なイルミネーションが

素敵てした

その中での一枚

 

今日もいっぱい楽しんできまーす❗

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

メリークリスマス!!

釜山より皆様に!!

釜山は暖かいクリスマスです❗

また帰国し次第

新シリーズ開始しますので

また宜しくお願い致します🎵

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

いよいよ今年も大みそか
早いですね!!

この暮れはクリスマス
釜山へ行って
その後この暮れまで
何だかんだと慌ただしく
バタバタとしておりました。

振り返れば今年も
韓国へは
11回という訪韓
ほとんど毎月行ってるようなかんじですが
こうやって毎年
年末に振り返ると
よく行ったもんだと感心することしかり(笑)

改めてブログのカテゴリーを見てみると

2016-12-31_09h16_36.jpg 

今年は1月の順天から始まり
ソウル・そして大邱・慶州・
仁川・蔚山
結構地方へのチャレンジもあり
楽しい韓国旅行でありました!!

実は私この
吹きすぎる風ばかりというブログ
来年はなんと早いもので
10周年
よくもこんなに長く
やってきたなという感じ(笑)

ちょっと今から思うところもありまして
来年早々もしかしたら
皆さんにお知らせすることがあるかも。

ということで
本当にこの一年
この吹きすぎる風ばかり2
可愛がっていただき
ありがとうございました。

皆様
良いお年をお迎えくださいませ!!

resize14850.jpg 

本年も皆様にポチッと
クリックしていただき
感謝いたします!!

PAGETOP