タイトル画像


--.--.--(--:--)


吹きすぎる風ばかり2


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ここはセット場??昔のクジラの町を再現してる長生浦鯨文化村へ☆

2016.11.01(06:00) 2326

朝食もガッツリ食べて
いよいよ最初の目的地に行くため
バスが出てるロッテ前へ移動
今日は良く晴れて気持ちがいいです。

写真: resize13003

バス停に来るとなんだか可愛い模様

写真: resize13004

クジラをイメージしたキャラなのかな?
市内あちこちで見られます
やはり蔚山はクジラの町なんですね!

写真: resize13005

この蔚山 韓国で6つある特別市ということですが
まだ市内の移動はバス
地下鉄などはまだないようでした

でも運転はやはり韓国どこへ行っても一緒
荒い!!(笑)


写真: resize13007

さてバスに揺られること約30分
降りたバス停は

장생포고래박물관 長生浦鯨博物館
チャンセンポコレパンムルグァン)

そう今日の一発目は
蔚山で一番有名なから
攻めてみたいと思いここへ来たんです!!


写真: resize13008

ここが鯨博物館
とい行っても
博物館はここだけでなく
鯨生態体験館(イルカ水族館)などもあって
セット入場券を買えば両方入れるんだとか。

といっても時間は9時前
ここは9時半からの開館なので
ちょと周辺を
ぶらぶらしてみることにしました。


写真: resize13009

小高い丘に登ると
蔚山一の橋
蔚山大橋が見えてきました!
青い空ともあいまって素敵な風景!

写真: resize13021

ここはフォトゾーンになってるのか
こうやって足形が書いてありました。

写真: resize13024

そしてやってきたのは
長生浦 クジラ文化村

写真: resize13020

こちらでチケットを買って入ります
入場料は2000w 安ッ!!

写真: resize13031

いただいたパンフレットには
昔の長生浦捕鯨漁村の風景を再現した「長生浦クジラ文化村(チャンセンポゴレムナマウル)」は、2015年にオープンしました。主要施設には、捕鯨が盛んに行われていた1960~70年代の長生浦の風景を再現した、懐かしい思い出の空間であると同時に教育の場でもある「昔の長生浦村」、実物大のクジラを形象化し、さまざまなクジラについて経験・学習できるユニークな体験空間「クジラ彫刻公園」、クジラに関した共感・共存など、多彩なテーマを扱うストーリーテリング型のフォトゾーン「クジラ物語の道・クジラ出会いの道」、盤亀台岩刻画や捕鯨壁画など、先史時代のクジラの歴史文化が体験できる屋外学習スペース「先史時代のコレマダン(クジラの庭)」、クジラ広場、水生植物園などがあり、それぞれにさまざまなテーマとストーリーが込められています。

写真: resize13034

要するに
昔の蔚山の街が再現されているんです。

住んだことも見たこともないのですが
懐かしいと思ってしまうのはなんででしょうね?(笑)

写真: resize13035

こ地らは床屋さん

写真: resize13037

こちらはゴマ油屋さん

写真: resize13042

これが結構ちゃんと作ってあって
ドラマのセット場としても
使えるくらいの広さと
クオリティの高さ

下手なセット場で高い入場料払ってみるより
ここは十分見ごたえのあるところでありました

写真: resize13052

こちらでは捕獲した鯨を解体してるのを
再現していました。

写真: resize13053

ここ蔚山は昔から捕鯨の町
鯨で潤ってきた町でもありますが
韓国国内では
なぜか
この蔚山が捕鯨の街だとは
知らない方が結構いらっしゃるようなんです。

写真: resize13054

こんな鯨文化村
周りは公園になっていて
まだまだたくさんの見どころがあるようです

その模様は次回ご紹介する予定
お楽しみに!!

本日も皆様の応援クリック
宜しくお願いしたします
↓↓↓


にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

ピノキオがみたクジラのお腹の中はこんな風??クジラ彫刻公園を散策☆

2016.11.02(06:00) 2327

クジラ文化村で昔の蔚山の街並
見学した後
今度はその隣にある
クジラ彫刻公園の方へと
行ってみることにしました。

この公園はこのような感じになっています。

写真: resize13062

ここは無料で入れる区域
クジラ彫刻公園というだけあって
あちこちにクジラのオブジェが建っています。

写真: resize13065

その中の一つ
巨大なクジラのオブジェに釘づけ!!
もしかしたら
このオブジェ
実物大??


写真: resize13067

正面に廻ってみると
これまた衝撃の光景が!!(笑)

写真: resize13079

なんとクジラのお腹の中に入れるんです!!
なかなかクジラのお腹の中って
見たことないですが
これはちょっと面白い!!

中に入るとちょっとグロいものも見えてきました(笑)

写真: resize13070

内臓なんでしょうか??
ちょっと暗いので反対側から撮影

写真: resize13071



余計キモイ(笑)

なかなかクジラの中入る人もいないんですが
おとぎ話では
ピノキオに飲みこまれたお話がありしたよね(笑)
そのピノキオが見ていた
クジラのお腹の中はこのような
風景だったのかも(笑)


写真: resize13073

こんなオブジェがいくつもある
クジラ彫刻公園
歩いてみると壁には
蔚山ゆかりの場所
描かれていました。

写真: resize13080

しかしそれもクジラがメイン
この街はやはりクジラが
イメージキャラなんでしょうね!

写真: resize13081

クジラ文化村 
そしてクジラ彫刻公園を廻っていましたら
そろそろクジラ博物館が開館する時間となりました。

道すがらここは公園ではない所なんですが
こんなオブジェ
あったりして
この辺りクジラでこの地域を盛り上げていこうと
いう機運が感じられました。

写真: resize13083

さて次はクジラ博物館へ
その模様は次回お楽しみに!

本日も皆さんの応援クリック
宜しくお願い致します。
↓↓↓

にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

こんな所で4D鑑賞?? イルカに癒され大満足☆クジラ生態博物館!!

2016.11.03(06:00) 2328

クジラ文化村そして
クジラ彫刻公園を探訪した後は
いよいよお目当ての
クジラ博物館へと向かうことに。

海の方に歩いていくと
大きな船が停泊中

これはクジラを見に行く
クジラ遊覧船

写真: resize13085

お値段はこんな感じ

写真: resize13086

季節や時間によってコースがわかれているようです。

写真: resize13087

さてその船を横目で見ながら
クジラ博物館に到着


写真: resize13009

まずはチケット

ここにはいくつも施設やアトラクションがあり
それぞれ料金がかかるのですが
今回はそれを全部見れる
セットのチケットを購入
お値段9000w

チケットを買うと
まず4D映像館に行くようにとのこと
チケットには上映時間が書いてありました。


写真: resize13011

まずはクジラ博物館ではなくて
クジラ生態博物館

途中こんなオブジェがありました。


写真: resize13547

そしてここがこの辺りの名前
長生浦という湾
昔はクジラ漁で栄えていた場所なんですが
今は一面の工場地帯

写真: resize13016

しかしめっちゃ気持ちがいい!!

写真: resize13015

見とれていましたが
4D映像館の時間が迫っています
早く行かなきゃ!!

写真: resize13089

このクジラ生態博物館の2階
4D映像館になってます。

私4Dを見るのって初めてなので
ちょっとうれしい感じ(笑)

3Dは見たことあるのですが
4Dは一体どういうのだろう??
期待にが膨らみます。

まずは入口で眼鏡を渡されます。

写真: resize13106

椅子はこんな感じ

写真: resize13108

そしていよいよ始まります。

写真: resize13105

さすがに映像はとれないのですが
4Dとはこういうことか!!
初めて知りました(笑)

簡単に言うとイルカのレース( *´艸`)
そのイルカの背中に乗って
レースをするという映像なんですが
やはり4D
椅子が動くのは知ってましたが
足元からエアーが出て
振動を与えたり
一番びっくりは
前の椅子から
水しぶきが出ること((笑)

結構顔びしょびしょになりました(*^-^*)
でも見ごたえ十分の4D
面白かったです。

さて今度はこの建物内にある
いろんあものを見ることにします。

写真: resize13109

いろいろ展示物がありますが
やはりメインはここ

写真: resize13116

海底トンネルばりのイルカ水槽
下から見上げてみると
イルカの泳いでいるところが見れるんです。

写真: resize13118

それがなんだか私ハマってしまい
ボーっと何分も見入ってしまいました。

イルカに癒されると聞いたことが
ありますが
私もここで体験するとは!!

写真: resize13119

こうやって見ていると
そろそろイルカショーの時間
そんなにこの水槽
大きくないので
まじかでイルカショーを見ることができます。

写真: resize13121

写真: resize13096

写真: resize13103

水槽が近いということは
当然こういうこともあるわけで。。。。

写真: resize13123

ダブルで!!

写真: resize13124

前の方の人にモロに水かかります(笑)

なんともおちゃめなイルカショーですが
4D映像館と一緒に見ると面白いです。

でもここの施設で一番印象に残ったのは
イルカの水槽をしたから見れる
トンネル??

こじんまりした水族館ですが
楽しかったです。

resize13757.jpg 

さて次はクジラ博物館??
といいたいところですが
実はそこへ行く前に
私がこの旅一番楽しみにしていた場所へ
そこは一体どこなのか??

次回の更新へ続く!!

本日も皆様の応援クリック
宜しくお願いします!
↓↓↓

にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

クジラ生態館のあとクジラを食す(笑)!これ今回めっちゃ楽しみだった食事だったのですよね~

2016.11.04(06:00) 2329

 朝からクジラ博物館のある
長生浦を散策
クジラ生態館を見た後
次はクジラ博物館に。。。

っとも思いましたが
お腹がグーグーいっているようです。
と。。時計を見ればやはりお昼時
お腹は正確です(笑)

クジラ博物館は
昼ご飯を食べてからということで
まずは昼ご飯

今回実はこのお昼ご飯
この旅行の一番の楽しみだったんです。

さて ごはんへ行こう!!
(どこかのドラマの題みたい(笑))

この長生浦という場所
実はクジラが食べれる食堂が
たくさん集まっている場所でもあるのです。

この辺り一帯は
長生浦クジラマウル飲食特化通りと
言われている場所

何軒ものクジラ料理店が店を並べています。

resize13756.jpg

なのでどこに入ればいいのか
そしてお店を聞いて来ても
いっぱいありすぎてわからないという方に

ちゃんとお店ごと番号を振ってあるようです
これならわかりやすい!

写真: resize13125

写真: resize13126

今回はせっかく来たので
おいしいクジラのお店で食べたいと思い
お友達のビョンさんに
教えていただいたこのお店に入ることに!!

写真: resize13127

店の名前は
コレパプサン

クジラは前回いつ食べたかも
わからないくらい昔に食べた記憶が
あるのですが
それは。。。

小学校の給食ででた
クジラの大和煮((爆))

今ではクジラが給食に出るなんて
考えられないですけどね( *´艸`)

さてまずはどんなメニューがあるのか
見てみることに

2016-10-25_15h05_31.jpg


一番上はコレコギ
クジラの肉
いろんな部位が並んでいますが
どれもお値段
結構お高い!!

やはり貴重なお肉ですからね!!
その中から私がチョイスしたのは

コレジョンシクという
簡単に言うと
クジラ定食ってところですね!

 

これはスユク(茹で肉)とユッケとコレチゲ
セットになった定食
これはお値打ちなのでこれを注文!!

壁にはクジラのいろんな部位の
写真があり
こんなにいろいろ部位だあるとは
知りませんでした。

2016-10-25_15h10_28.jpg 

さてさてお待ちかねの
コレジョンシク
全貌はこんな感じ


写真: resize13139

中でもパンチャンの
このオムク?(はんぺん)的な
これおいしかったです!!

写真: resize13141

そしてこれは
コレチゲ

写真: resize13142

そしてこれが私の中で食べたかった
クジラのスユとユッケ

写真: resize13140

いや~これ
油がいっぱいでおいしかった!

クジラのベーコンってみたことはありますが
こんな形でしたよね
でもこれは生!!

写真: resize13557

ユッケもホント普通の牛のユッケといわれれば
そうなの?と思ってしまうほど
見た目そして食感もよく似ていて
梨との相性も抜群
おいしくいただきました!!

そしてこのこれチゲ
中にクジラ肉が入っているのですが
これが出汁となり
いい味を出しているんですよね~


写真: resize13561

今回クジラを食べるということが
めっちゃ楽しみだった私
予想以上においしくてちょっと
病みつきになりそう(笑)

もしまた蔚山に行く機会があれば
たぶん私クジラ食べに行くかも( *´艸`)

そしてこのお店を教えていただいた
ビョンさん
ありがとうございました!!


고래밥상(コレパッサン)


住所 
蔚山広域市南区梅岩洞220-16(울산광역시 남구 매암동 220-16)

電話番号 
052-258-2259

営業時間 
9~21時

定休日
第1月曜定


resize13759.jpg

さて次回はいよいよクジラ博物館
どんなところなのか楽しみです!!
次回その模様をたっぷり紹介します!!


本日も皆様の応援クリック
宜しくお願い致します
↓↓↓

にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

大迫力クジラの標本!!クジラ博物館見学☆そしてここへの行き方案内

2016.11.05(06:00) 2330

おいしいクジラを食べた後
クジラ博物館いかがかと(笑)思いますが
やはりここは見ておくべきだと思い
クジラ博物館にに向かいました。

写真: resize13144

ここが入口入り口横には
クジラの骨格が飾られていました。

写真: resize13145

でもこれは小さい方のクジラみたい

写真: resize13146

入口から入ると
まず最初に目に飛び込んできたのは
大迫力のクジラの骨格の標本

写真: resize13148

近くで見てみると
恐竜??って見間違えるほどの大きさ

写真: resize13149

こちらでは
そのクジラをとるための
銛を打つ為の砲台みたい
これでクジラをとっていたのですね

写真: resize13150

こちらでは
Gray Whale (コククジラ)の展示室のようです。

写真: resize13151

ここではどの海域でとれるのか
そして
捕鯨の歴史などを
詳しく展示されています。

写真: resize13152

実際こうしてみると
昔はこのクジラ漁で
この蔚山が潤っていたことがわかるようになってます

写真: resize13153

クジラの油などは
貴重な燃料として使われていたんだとか
クジラは捨てるところが一つもなく
食料や燃料として活用されていたようです。

写真: resize13154

日本でいえば
ニシン御殿のように
こちら蔚山でもクジラ漁によって
たくさんの富豪が生まれていたようです。

写真: resize13156

日本統治時代
この蔚山でも多くの日本人が
生活していたようで
日本建築で建てられた家が沢山あったんだとか


別の場所ですが
未だにこういう日本建築
建てられたお家が残っている場所もあるんだとか
そういう場所へまたいつか行ってみたいと思いました。

写真: resize13155

まだまだほかにも見どころ満載
長生浦鯨博物館
蔚山に行かれたときは
是非行ってみると面白いですよ
そしてクジラ料理もね(笑)

写真: resize13159


長生浦鯨博物館

住所
울산시 남구 매암동 139-29

電話番号
052-256-6301

営業時間
9:30~18:00(最終入場は17:00まで)

休業日
1/1、毎週月曜日、旧正月、秋夕

行き方としたら
バスしかありません

ざっくりとした
行程はこのような感じ

resize13760.jpg

乗り場は三山洞ロッテヤングプラザの前の
고속버스터미널앞 (高速バスターミナル前)
という
バス停から乗ります。

 resize13761.jpg

このようなバス停!

resize13762_20161027094231ead.jpg 

そして246番バスに乗って
約36分
降りるところはここ
장생포고래박물관 정류장 하차

(チャンジョンポ コレパクムルグァン)

もうクジラ博物館見えてますから
すうわかると思います。

乗り過ごしても次で降りて戻れば
全然ok(笑)


resize13763.jpg 

おわかりになりましたでしょうか?

さてまた私は次なる場所に向かって
バスに乗りこむのでありました!!


本日も皆さんの応援クリック
宜しくお願いします

↓↓↓

にほんブログ村





吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

大迫力の岩礁!! 大王岩公園散策☆

2016.11.06(06:00) 2331

クジラを堪能した後
次の場所へと向かうため
バス停に着た私
いつものようにNEVER地図
バスの路線を確認します。

すると今度は乗り継いでで行かないと
いけない感じ

来たバスに乗り3つ先
バス乗り場で降り
反対側のバス停に移ります。


写真: resize13161

バス停の名前はこのような名前

写真: resize13162

ここから
下の写真の一番下
124番バスに乗り
대왕암공원입구
(デワンアン コンウォン イック)
漢字で書くと
大王岩公園入口
というところまで行くのです。


写真: resize13163

そう次の目的地は
蔚山12景の一つでもある
大王岩公園

バスのルートを見てみると
結構大回りなルートでなんです。

NAVER地図で見ると
時間は約33分
ですがそこは韓国のバス
だいぶ予定時間より早く着きました(笑)

resize13768_20161027143144357.jpg  

大王岩公園に行くのは
このバス停
公園入口と言うわりに
結構公園から遠いところにあり
しっかり歩くことに( ̄ー ̄)

でも道はこういったちゃんと整備された道

写真: resize13164

こんな景色を見ながら
そして気持ちのいい海風をうけながら
歩いていきます。

写真: resize13165

すると大王岩公園入り口に到着!
すでにたくさんの方が
大王岩を目指して歩いています。

写真: resize13166

公園の全貌はこのような感じ

写真: resize13167

ところどころ大王岩の
看板も建っています。

写真: resize13170

そこにはちゃんと日本語
この大王岩公園の説明も書いてありました。

写真: resize13169

ちょっと読んでみると
新羅王朝文武大王妃が崩御した後
護国龍になり、国を守るとして
岩島の下に埋められたいう伝説が伝えられている所だ

ということ
伝説が伝えられているところだ!!ってなんだか
命令形??笑えます。

公園を歩いていると
綺麗な灯台が見えてきました。

写真: resize13174

ここはそうも韓ドラのロケ地でもあったようで
こういった看板が建っていました。
ドラマの名前は
メイ クイン

一瞬
ジャガイモの名前??と思ってしまったのは
わたしだけでしょうか?(笑)

しかしこの灯台
蔚気灯台(ウルギトゥンデ)といって
韓国で3番目に古い灯台だとこのこと

写真: resize13175

そしてもう少し歩くと
またまた今度はちょっと大きい灯台が
ありました。

写真: resize13180

ここまで来ると
大王岩も近い

松林の向こうに
大王岩らしき物が見えてきました!


写真: resize13181

写真では小さく見えますが
実際はごつごつした岩が
遠くから見ても
大迫力!!

写真: resize13182

さ~もう少し
頑張って歩きます!!

すると大王岩の入り口付近で
海女さんのアジュンマたちが
何か売っているのを発見

写真: resize13185

貝などを売ってるようでしたね

写真: resize13186

ここを降りていった場所には
どうやら貝や刺身を
食べさせてくれる場所があり

写真: resize13187

結構なみなさんが
食べてらっしゃるのが見えました。

こういうところ
新鮮でおいしいんでしょうね!

でも私 貝はちょっと今トラウマなので
遠慮しておきます(笑)

写真: resize13189

ふと 遠くの海を見ると
なにか不思議なものが見えました。

写真: resize13191

なんでしょう?
何か掘ってるのかな??
石油?海底資源?

写真: resize13192

そしてそしていよいよ大王岩に入ります。

写真: resize13194

大王岩と言っても
ちゃんと橋がかかって
きちんと整備してある公園

写真: resize13198

でもね~めちゃくちゃ風が強い!!

この橋渡ってるときも
飛ばされるんじゃないかと思うくらいの
強い風が吹いていました。

写真: resize13200

そんな橋を渡って
一番先のところに行きます。

写真: resize13204

そこの前にはこのような看板が

写真: resize13218

昔から伝説の場所だったんですね

写真: resize13206

さてえっちらほっちら登っていくのです。

写真: resize13207

そしてここが大王岩の一番先!!

写真: resize13208

右のおねーちゃんの髪を見れば
どのくらいすごい風吹いているのか
かわかりますでしょうか?

しかしここは
見渡す限りの水平線

たぶんこの海の向こうは
日本なんですね。

写真: resize13220

さすが蔚山12景に選ばれている
大王岩公園
見ごたえがありました!!

しかし冬に来たらここ
地獄でしょうね(笑)

暮れにちょっと挑戦してみようかな(笑)


本日も皆様の応援クリック
宜しくお願いたします
↓↓↓

にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

素敵な海岸を見ながらでカフェタイム☆白い砂が印象的な日山海水浴場!

2016.11.07(06:00) 2332

大王岩公園の入口のところは
駐車場とカフェコンビニ
そしていろんなお店が並んでいる場所がありました。

結構この大王岩公園
風が強くて
乾燥してる??
なのでのどがガラガラ
ちょっとここにあるコンビニで
飲み物を調達!!


写真: resize13222

しか~し
お店の中で面白いもの見つけちゃいました!
前回のスイカウユに続く第二弾!!

なんとスイカソーダ!!

この前のスイカウユ懲りているはずなのに
やはりこんな色物飲料を買ってしまう私。。。。(笑)

一体どんな味なのか。。。。


写真: resize13221

キャップを取って中身を確認!
まず匂い
いや人工的なスイカの青臭い感じの匂い(笑)
そして~
モロに人口着色料入ってます的な
この赤い色

ウゲッ!と思うくらいなら
最初から買わなきゃいいのに(笑)

でも怖いもの見たさってありますよね~(#^^#)

写真: resize13563

お味ですか?
一口飲んで。。。。。

買わなきゃよかったと思うくらいなら
買うなって声が皆さんから聞こえそうです(笑)

でもこのブログ見て何人かの人が
話のネタにこれ飲むんでしょうね(爆)

その方たちの表情が目に浮かびます!!


さて一息ついて
次はこの大王岩公園のお隣にある
日山海水浴場に行ってみることに

ここ
日山海水浴場は
韓国でも有数の綺麗な海岸なんですよ


写真: resize13224

歴代の王たちがわざわざこの海岸まで来て
海水浴を楽しんだとこなんだとか
白い砂浜が遠くまで続いています!

写真: resize13225

海岸をぶらぶら歩いていると
面白そうなのぼりが見えてきました!

KBSの長寿番組
そして国民的番組の
全国のど自慢がやって来るようです(笑)

写真: resize13227

この全国のど自慢といったら
この方はなくてはならない方
ソン・へ氏
このソン・へ氏見たことある日本の方も
いらっしゃると思いますが
なんと御年 90歳

いや~お若い!!
私も一度だけ
ソウルの汝矣島で公開放送をしていたとき
ちょっと拝見させていただきましたが
まさか90だとはおもいませんでした!!

そう言えばちょっと前に見た韓ドラ
プロデューサーというドラマでも
ゲスト出演していましたね(笑)
みた方いらっしゃいますでしょうか?



写真: resize13228


さてこういう景色を見ながら
そして素敵な海を見ながら歩いていると
この辺りカフェ通り?って思うくらいの
カフェが集まっている場所みたい

せっかくなので
私もちょっと海を見ながら
お茶したいと思い
キョロキョロしながら
Cafeを探します。

そこで一軒目目をつけたのは
この建物の4階のカフェ

写真: resize13240

ここなら高い位置にありますし
海を一望できるんではないかと思い
このカフェに決めて4階に上がります。

カフェの名前は

Cafe DAO


写真: resize13239

中はこのようなお店の作り
時期も時期ですし
お店は空いてて
席は選び放題ということで
もちろん窓際の席を確保



写真: resize13229

そこから見える
日山海水海水浴場
すてきな景色が広がります。

写真: resize13230

遠くには船のドックも見えています。

写真: resize13231

そういう景色を見ながらの
コーヒはメッチャおいしく感じました。

写真: resize13236

あまり普段 私カフェには入らないんですが
たまにこういう景色のいいカフェに出会うと
うれしくなっちゃいます。

写真: resize13237

海岸のカフェ
午後のひととき
ゆったりした時間が流れていきました。

写真: resize13235

午後のカフェでまったりした後は
またまたバスに乗り
今度は蔚山の中心部に向かって行く私

まだまだ2日目は続くのです!!

本日も皆様の応援クリック
宜しくお願い致します!
↓↓↓

にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

台風の被害が尋常ではなかった蔚山!無残な瓦礫の山が台風のすさまじさを物語っていました。

2016.11.08(06:00) 2333

海辺の町からバスに乗り
蔚山の中心地付近に戻ります。

じつは私の訪れた日の
3日前に
韓国南部は台風の直撃を受けて
釜山をはじめいろんなところで
洪水の被害を受けました。

この蔚山も例外ではなく
韓国の全国ニュースでも
報じられているくらいの
被害があったとのこと

実際このような写真も
ネットに流れていて
私行くんだけど大丈夫かな??
って感じでした。

下の写真は
丁度 釜山からの高速バスが停まる
大和江ロータリーがあるところ
元々この川の河川敷にあるのですが
完全に水没してますね。

写真: resize12875

そしてこれは
この川の近くの場所
川の水が溢れて大変なことになってます。

写真: resize12877

今回蔚山の中心地そして
海辺の長生浦(クジラ博物館があるところ)
全く被害の様子はなく
大したことはなかったんだろうと
思っていました。

しかしバスに乗ってこの大和江の近くに行くにつれ
消防車や救護車が目に着きはじめました。

見ればこの路地明らかに
洪水で水没した感じの跡がある道路
砂がまだたまっている状態

写真: resize13570

この車赤十字のマークに
災害支援 移動洗濯
という文字が見えます。

写真: resize13569

路地には まだまだたくさんの人が入り
復旧作業をしてらっしゃいます。

写真: resize13571

消防車も出て道の泥
流していました。

写真: resize13572

そしてこちら
バスの中からですが
この街が相当被害があったことが
この瓦礫の山でわかりますよね。

写真: resize13573

この辺りは昔からの繁華街
小さな商店が建ち並び
路地には飲食店がひしめくように並んでいる
そんな地域

こういう風景って
なかなか目にすることもないので
なんかこういうのを見てると
本当に
胸が苦しくなってきます

復興頑張ってほしいです

写真: resize13574

続いてやってきた
大和江大公園ですがここは
大和江の河川敷ということもあって
被害が各場所で見てとれる場所でもありました。

写真: resize13578

橋のたもとも何があったかわからない石垣の残骸
そして橋の中段まで水が来たのでしょう
未だにそのあとが残っています。

写真: resize13246

こちらは無残にも破壊された売店
コカコーラの自販機が
無残にも倒されています。

写真: resize13583

この売店もなんだかか火事にあったかのように
真っ黒
もちろん中もグシャグシャだったのでしょうね

写真: resize13252

ここは橋の欄干
すっぽり欠けています。
しかし当時どれだけの水が
この川を覆い尽くしたんでしょうね

写真: resize13251

この時はその台風から
約4日目の午後の写真

この台風で蔚山では5人以上の方
亡くなったとのこと

奇しくも
その爪痕をまざまざ見ることになったんですが
自然の猛威は怖いな~って
つくづく感じた蔚山の夕暮れでした。

本日も皆様の応援クリック
宜しくお願い致します。
↓↓↓


にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

夕暮れの大和江大公園は素敵な風景が沢山ありました。

2016.11.09(06:00) 2334

バスに揺られ約40分
車窓からは
台風の被害があった場所を目の当たりにし
ちょと複雑な気持ちで
次の目的地に到着

着いた場所は
大和江大公園という場所

ここは市内を流れる
大和江の河川敷に広がる
広大な公園

下調べでは
私の興味が湧くいろんなものがあるところ
今回是非行ってみたいところの
一つでもありました。

公園に入ると
やはりここも3日前の洪水の影響が
残っているようで
まだ歩道には泥がたくさん残っているようです。


写真: resize13241

この大和江大公園は
このような感じの場所
川が蛇行してる所にあります。

写真: resize13280

そんな公園を歩いていくと
たくさんの方々が
夕方の散歩をされてました。

写真: resize13242

大和江にかかる橋
なんとなく秋の感じがしませんか?

写真: resize13244

この橋を渡ります。

写真: resize13248

するとそこは一面の
ススキ畑

写真: resize13257

そろそろ暮れ始めた空ススキ
秋の気配が感じられます。

写真: resize13258


写真: resize13261

この辺り台風の時は
完全に水没していた場所
いろんな施設が流されたり
壊されたり
してるのですが
このアーチはそのまま残っていたようです。

写真: resize13264


この大和江大公園
一つ有名な場所があるのです。
そこは竹林

洪水の被害を抑えようと
先人たちがここに竹を植えたんだとか。

今ではヒーリングの場所でも
有名のようです。


写真: resize13265

中に入ってみましたが
やはりここも洪水の被害にあってるようで
道はが堆積している状態
でも何とか整備されているようなので
ちょっと入ってみることに

写真: resize13267

お決まりのフォトスポット(笑)
日本だったら
かぐや姫関係のこういうのが
ありそうですよね。

写真: resize13271

しかしここはうっそうとした竹林
なんとなく空気も違う感じの異空間
気持ちのいい場所でありました。

写真: resize13272

そろそろ夕暮れ
太陽が沈んでいくのが竹林の間から見えます。

写真: resize13277

今年の7月に大統領も訪問されたんですね。

写真: resize13281

竹林を抜けると
コスモス畑
洪水の為
見るも無残になぎ倒されていました。

でもけなげに倒されても
懸命に咲いているコスモスがあっちこっちに
生命力の強さを思い知ります。

写真: resize13288

こんな景色を見ながら
歩く大和江公園
いつの間にか日は落ち
夕暮れの空
なんとなく秋が深まってきたのを
感じさせてくれます。

写真: resize13284

洪水の被害がなければ
花畑や竹林など
もっと素敵に感じたと思うとちょっと残念

またいつか普段の公園に戻ったなら
是非訪れてみたいと思いながら
この大和江大公園を後にするのでありました。

場所はこのようなところ

resize13776.jpg 


本日も皆様の応援クリック
宜しくお願い致します。
↓↓↓


にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

懐かしさの残る昔ながらの商店街とようやく見つけたサムのお店☆

2016.11.10(06:00) 2335

2日目もいよいよ終盤
夕闇が迫ってくるここ蔚山
さて今日もたくさん歩きました!!
ってことでお腹もいい具合に空き
夕ご飯んを食べることにしました。

大和江大公園から今度もバスに乗って
やってきたのはこんなところ

젊음의거리
(若さの通り)


写真: resize13297

この辺りは旧市街とも言われている場所
昔この辺りに蔚山のメインの駅があり
そこを中心に繁華街が広がっている場所
(今はもうその駅はありません)

蔚山の繁華街といえば
やはりロッテがある三山洞辺りが
有名ですが
こちらはまだ昔の名残を残す繁華街
こちらも見てみたいということで
やってきました。

ここはアーケードになっています


写真: resize13298

いろんなお店があって楽しいのですが
なんだか私の中では懐かしい感じがしていました。
名古屋にもこういう場所がありますからね
なんとなく韓国なのに
昭和の感じがそこかしこでプンプンしています(笑)

写真: resize13299

このレトロ感(笑)
いいですね!!

写真: resize13300

通りにはハートのオブジェなんかが
飾られています。

写真: resize13301

この辺り昔の商店街の雰囲気がありますが
この通りだけは
若者の通りと名前が
ついてるからかどうだかわかりませんが
若者向けの服のお店や化粧品のお店
ずらっと並んでいます。

写真: resize13304

この通りをどんどん歩いていって
この商店街の入り番東端には
コムジャンオ横丁が広がっています。

何軒あるのでしょう
見渡す限りのコムジャンオの店

写真: resize13305

いや~さすがに
コムジャンオ横丁
ちょっと一杯
ひっかけていきたい衝動に
かられます(笑)

写真: resize13306

御値段どのくらいなんだろうと
ちょっと覗きながらチェックしてみると
前 釜山のジャガルチ市場で食べた値段より
だいぶ安いように感じました。
ま~釜山のジャガルチは
観光客値段だったのかもしれませんが
ここはほとんどジモティ―相手
お安い値段でコムジャンオが食べれるみたいです。

写真: resize13307

さてここで一杯やっていきたいのを抑え
ってのは今回まだお肉食べてないので
やっぱり旅行最後の夜くらい
お肉を食べてみたい!!

どこかおにくの店はないか
グルグル歩いてみました。

そして一軒のお店を発見!!
入口はどこかな??
入口がない!!
下のカフェから入るのか
はたまたどこかに階段があるのか??
しばらく探してみたんですが
入口が見当たらない!

しょうがないので
下のカフェで聞いた見たら
この裏が入口だとか(笑)
わかんね~( *´艸`)

写真: resize13308

ぐるっと大通りを廻ると
な~んだ 
こんなところに入口があるんだ~(笑)

お店の名前は。。。
なんだこりゃ??
すうじの6の下にㅠ
なんて読むのだろう??


写真: resize13309

店の入口にはおいしそうな看板!!

写真: resize13613

中に入ってみます。
結構混んでいましたが
丁度運よく窓際の席が一席空いていて
そこに座れました。

写真: resize13610

ますは何はともあれ
ちょっと一杯!!
今日もたくさん歩いたので
く~ビールがたまらなく浸みます!!

写真: resize13316

このお店 実はちょっと変わっていて
まずは有無も言わせず盛り合わせ

そして壁に書いてありますが
足りない人はこのお値段で
肉を切ってる所に行って
もらってくるシステム

写真: resize13317

そしてサラダバーもついています。

写真: resize13609

するといよいよお肉がやってきました!!
これが盛り合わせ
先ほども言いましたが
盛り合わせを頼んだわけでなく
ここのお店自動的に最初は
これがやって来るのです!(笑)

写真: resize13310

いろんなお肉の中
コ゚プテキが一切れというのが笑えます
そしてなぜかカニカマ(笑)

写真: resize13311

しかしお肉は意外と言っては
失礼ですが案外おいしいお肉

写真: resize13313

おいしくおいしくいただきました!

写真: resize13314

いろんな部位があるので
飽きません!

写真: resize13315

いや~お腹いっぱい!!
このお店も下調べせず
飛び込みで入ったお店でしたが
結構満足できるお店でありました!

実はこのブログを書くとき
たまたまブラブラ歩いていて
見つけたお店なので
この店がどこにあったのか
皆目見当がつかず
ブログ書く時間より
このお店を地図と
ストリートビューで探す時間の方が
3倍時間かかりました(笑)

そしてようやく場所特定!!( *´艸`)

(たぶん行かれる方もいないと思いますが(笑))




resize13769.jpg

 
店名
육병장 (성남점)

電話番号
052-211-2538

おいしいお肉をいただき
また宿のある蔚山中心部へ向かいます!

本日も皆様の応援クリック
お願い致します!
↓↓↓

にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

私のブログ紹介されました!!そのサイトはなんとナース??

2016.11.11(06:00) 2339

実はこのブログ

吹きすぎる風ばかり2

ありがたいことに このようなサイトで
紹介されました。


resize13777.jpg 

そのサイトは

ナースときどき女子by看護のお仕事

サイトはここから→

ナースの方々が見られるサイトなのかな??
ちなみにうちのユナオンニはナースだったりして(笑)

その中の記事とは

週末は近距離アジアで過ごそ☆
弾丸旅行をする前に知っておきたい
現地のリアル

というタイトル

このような感じになってます。


 resize13778.jpg

そのサイトを見てみると
このサイトで取り上げられているのは
私のブログのほかに
いや~満作さん ・seoulmikiさん
そしてたっけんさんという
ブログを通じて仲良くさせていただいてる方々
なんとなくうれしくなっちゃっいました(笑)

皆さんのサイトのご紹介で
いろいろ書かれていましたが
私のは
ちょとディープな情報ということで
紹介されています。
是非ご覧ください!

ホント私のブログ
どなたかのお役にたてると思うと
ブログをやっていて
良かったなって思います。

そしてこれからも頑張っていかねばと
思う今日この頃です。



突然ですが・・・・・

さて今日から

ソウルにいってきま~す!!


なので本日も皆さんの
応援クリック宜しくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

蔚山から釜山へはバス移動!着いた先は金海空港でもなく老圃そして沙上でもない??一体どこのバスターミナル??

2016.11.14(06:00) 2336

昨日ソウルから戻ってまいりました!!
またまた中身の濃い?(笑)
旅行になりました
またその模様は
次シリーズでtたっぷりお送りしますので
少々おまちくださいませ。

さて前回の蔚山旅行最終日のお話に
戻リます。

おいしい夕飯を食べた後
再び蔚山中心部へ帰ってきた私
でもやっぱり目に着いたのはソルビン(笑)
2日連続バナナケーキソルビンを食べちゃった!

レジのおねーちゃん
昨日と同じ子であれ?また昨夜と同じの??
って顔されたので
なんとなく
こっぱずかしい(笑)

しかしちょと気がついたことがあったんですが
ここのソルビンなぜか
ナフキンとコップ
好味氷の表記???

なんで?なんで?
同じ系列の会社ではないでしょう??
日本ではありえないこれも
韓国あるあるなのかな?

写真: resize13327

そしていよいよ旅行最終日3日目が始まります。
この日はお昼から帰国の為
ちょっと釜山を軽く散策しようと
蔚山のバスターミナルからバスに乗って
降りた所はここ
この景色でおわかりの方いらっしゃるでしょうか?

写真: resize13329

そうここは釜山は海雲台
バスターミナル
少し前は違うところにあったとのことです。
前に来られた方は一度チェックしてみてくださいね。

写真: resize13332

ここはバスターミナルといっても
切符売り場は
田舎のバス乗り場っぽい雰囲気(笑)

写真: resize13334

結構いろんなところに行ってるようです
大邱にもいってるようですね
どちらかといえば
近場が多い感じ

写真: resize13333

こちらは時刻表
蔚山までは2路線
やはり一番多く出てるようでした。

写真: resize13335

ちなみに大邱行きは
1日8便
イマイチ数は少なめでした。

写真: resize13336

さてバスを降りて
どこへ行くのか??
まずは朝食でしょ!!
てなことで
天気もいいことですし
歩いてその朝食の場所まで行ってみることに

写真: resize13330

この日もやや雲は多いものの
良い天気
気持ちのよい朝になりました。

着いたのは海雲台駅の
お隣の駅
中洞駅

写真: resize13337

そうなんです
朝食はこの中洞駅の近くにある
お店で食べるんです。

写真: resize13338

たぶん場所を見て
特定された方もいらっしゃったでしょうね
そう3日目の朝は
私お気に入りのデジクッパのお店


写真: resize13340

久しぶりの来店
そしてここのアジュンマも久しぶり
相変わらずなんだかんだ
気にかけてくれます(笑)

写真: resize13341

さて何を食べるかって??
それはやはり私の中のお気に入り
スユッペッパン
ホントここのスープとお肉
おいしいんですよね!!

2016-11-01_10h07_23.jpg 

お肉もプリプリ

写真: resize13346

そうそうこれがお目当てのデジクッパスープ
普通のデジクッパスープより
ちょっと黄色かかった感じ
これがまたコクがあっておいしいんですよね!!

これこれ!!
やはり釜山に来ると
この味が恋しくなって来てしまいます!

写真: resize13347

こうやって食べると
しあわせ!!

写真: resize13351

是非釜山へ来たなら
西面のデジクッパ通りもいいですが
ここのお店一度どうぞ!!
支店は釜山市内のいくつもあるようです。

ここの詳しい記事はこちらから

写真: resize12417

resize12419.jpg



종가집돼지국밥(チョンガチプテジクッパ)

24時間営業です。

場所は
地下鉄2号線中洞駅6番出口を出てすぐ




本日も皆様の応援クリック
宜しくお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

海雲台で次回航空券をとるの巻☆

2016.11.15(06:00) 2337

朝ごはんを食べ再び海雲台駅に戻ってきました!
飛行機の搭乗時間的にはもうちょっとあったので
少しだけですが釜山を散歩
ってことで
海雲台ビーチへ!

写真: resize13353

最終日はちょっと雲が多かったものの
快適な陽気で歩くのも楽
ビーチへ向かうメイン通りを
歩いていきます。

写真: resize13354

ってその前に
この日大事なミッションが実はひとつあり
それはPCを使ってのこと

ちょっとWi-Fiが使えるCafeをさがして
たどり着いたのが
海雲台ビーチの真ん前にある
このカフェに入りました!


写真: resize13362

時間も午前中ということで
窓際の席も難なく確保

海を見ながらPCを開きます。

写真: resize13356

実はこの日の午前10時から
JINエアーの売り出しがあり
今度年末に行くチケットを取らなくては
いけないミッション(笑)

このJINエアー
他の航空会社はモバイルでもとれるんですが
このJINエアーホームページからだと
スマホではとれないようになってるんです!!

モバイル専用のアプリもあるのですが
日本語は非対応
なので仕方なくPCで予約するんです。

ってことでカフェで午前10時を待って
万全の態勢!! (笑)
こういう景色を見ながら時間を待ちました。


写真: resize13359

ってことで
何とか年末のチケットを確保!!
お安く買えたので
満足満足!!


さてチケットもとれたので
ちょっとだけ海岸を散歩
入口にはやはり台風の被害で
釜山映画祭のイベントは
ここではやりません的な看板がありました

そうなんです丁度この時
釜山は年に一度の大きいイベント
釜山映画祭の真っ最中だったのです。

その映画祭のほんの前に
あの台風がやって来て
あちこちで被害を出したのですが
釜山も結構な被害があったとききました
そんな流れでこの看板もたってるのでしょうね。

写真: resize13363

海雲台の海岸もたぶん被害うけたんだろうな??
ビーチも流木や泥だらけ?

って思いきや!!

写真: resize13365

あれ??結構きれいじゃん!!
タルマジキルの方面は??
あれ??綺麗じゃん!!

写真: resize13366

こうやって見ると
海雲台ビーチはそんなに
影響はなかったということ?

でもよかったですこのいつもと変わらぬ
景色が見られるとは思ってなかったので。。。

しばらく海を見た後
もう時間リミットいっぱい

ってことでこの海雲台ビーチから
空港バスに乗って空港へ向かいます。


写真: resize13653

バスは海岸沿いの道を走っていきます。
遠くには広安大橋も綺麗に見えてます。

写真: resize13649

でもこの辺り
ニュースでも言ってましたが
釜山でもっとも被害があった場所

マリンシティーに差し掛かると
いたるところにこのような残骸が。。。

写真: resize13648

やはり何事もなかった海雲台でありましたが
こういうところが一番被害を受けているとは
ホントお見舞い申し上げます!!

さてバスは市内を走り
金海空港へ!
なんだか渋滞していて
乗ってる時間
軽く1時間半は越えてました!!

写真: resize13656

さてこうやって今回の
蔚山そしてちょっとだけでしたが
釜山の旅も無事終了
って思いきや
最後にまた空港内で面白いことを
してしまう私

次回はこのシリーズ最終回
最後に何があったのか
また明日みてやってくださいませ!


本日も皆様の応援クリック
宜しくお願い致します
↓↓↓

にほんブログ村







吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

シリーズ最終回☆最後は空港ラウンジのはしご!?どこがよかったのか軽くお教えします!!

2016.11.16(06:00) 2338

いよいよこのシリーズも
今回で最終回となります。
ちょっと最終回は空港でのお話を

もうお忘れかとは思いますが
今回は関空からのJINエアー

行きは電車の遅れで
チェックインが制限時間
ぎりぎりでの通過
焦りました!!

ので帰りはちょっと余裕を持っての
チェックイン

写真: resize13659

搭乗時間には相当時間があったのですが
でもそれは折り込み済み!!

少し前に空港のラウンジを使える
プライオリティパスを取得したので
それを使ってラウンジへということ(笑)

まずはこのラウンジ
いつも釜山ではこのラウンジ
KALラウンジに入ります!!

写真: resize13660

何せこのラウンジでは
私の好きなビールの銘柄
OBビールが飲めちゃうのが
嬉しいところ!!

そしてお菓子やサンドイッチ
が私お気に入り!!


写真: resize13661

やはりここに来ると
なんだか食べてそして
飲んじゃいますね(笑)

小さい缶ということで
4本は軽くいただきます( *´艸`)

写真: resize13663

他にもラーメンもしっかり食べて
おなか一杯!!

写真: resize13664

いつもはここで終わるんですが
なんと今回
ラウンジのはしごしてみました!!

この釜山の金海空港
プライオリティパスで
入れるラウンジが もう一つありまして

そちらのほうに一つ
入ってみました。

そのラウンジと言いますと

アシアナラウンジ!!

写真: resize13665

実はいろいろネットを見てみると
この金海空港では
このアシアナラウンジ
いまいち評判がよくない!!
それもちょっと確かめたくって
ラウンジに入ってみました。

写真: resize13666

中はあまりKALラウンジと変わりはなさそうですが
ちょっとこちらのほうが
若干狭いのかな??

椅子もKALより若干。。。??

写真: resize13671

でも決定的に違うのは
このカウンターにおいてある
食材の違い
何となくこちらは安っぽい?感じが
否めませんね!

写真: resize13667

お菓子もいまいち少ない

写真: resize13669

そしてそして
これがまた違う

ビールがなんと。。。


HITE(笑)


高級感なし(笑)

写真: resize13670

そしてコップはグラスでなく
紙コップ!!

写真: resize13672

サンドイッチもカップに入って小さい!
う~ん天下のアシアナさんの
ラウンジにしてはちょっとしょぼかった
っていうのは正直な印象でありました

金海空港でラウンジに入るのなら
やはりKALラウンジですね!!

そして時間が来たのでラウンジをでました。

そうそうなんと
ソルビン
お店の位置が変わってましたね~
今までのお店より ちょっとずれたところに

でも相変わらず簡易店
スタンダードなピンスしかないのは
かわらないようでした!

プレミアム商品もなんとか
おいてほしいと願います!




写真: resize13674

そしてソルビンを過ぎると
なんとこれは新たにできた
ラウンジ発見!!

写真: resize13675

スカイハブラウンジ
書いてありますね!

ここもプライオリティパスが使えるようです!


写真: resize13678

時間も朝6時30分から
夜も21時30分という時間なので
ちょっと使えそうです!

写真: resize13679

今後の為に入っておきたかったんですが
惜しくも時間切れ(笑)

中を横目で見ながら通り過ぎました。

写真: resize13680

結構中もいいかんじそう!!
飛行機を見ながらくつろげそうですね
次回は是非この
スカイハブラウンジ使ってみたいと思いながら
帰路についた私でありました!

写真: resize13677

今回はあまり皆さんの行かない
蔚山という街を中心の
旅行記でしたが
いかがでしたでしょうか?

地方といっても
蔚山は特別市
地下鉄がないくらいでほとんど
釜山と変わらない街並み
そしておいしいものもたくさんあり
きれいな街でありました。

釜山からもバスで
一時間かかるかかからないかの
場所なので
釜山からは日帰り圏内

お昼に鯨を
食べに行こうかというのも
いいかもしれません

私の中の地方の町の中では
一番印象に残った街かもしれません。

また機会があれば行ってみたい蔚山
皆さんもちょっと
足をのばして
行ってみると面白い発見があるかもです。

ではこの蔚山シリーズは
これまで!!



このシリーズ
最後までお付き合いいただき
ありがとうございました!
また皆様の応援クリックをいただければ
ありがたいです!!

↓↓↓

にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

新シリーズ開始☆抗議デモ一色のソウルでもさすが私☆楽しんできちゃいました(笑)

2016.11.17(06:00) 2340

本日から満を持して!!(笑)
新シリーズに入っていこうと思います。

この旅行記は
11月11日いわゆる
ぺぺロの日から2泊3日で行ってきました
ソウルでの旅行記になります。


何せ今回は
ニュースでも報道されてました
100万人規模という
あのデモの真っ最中の訪韓ということで
外務省からも注意喚起のメールがくる中の旅行

久々の話題満載
旅行記になると思いますので
またこのシリーズも
宜しくお願いします!!

ってことで本日はその旅行の
ダイジェストをちょっとお送りします。

詳しくは本編でお送りしますので
ほんのさわりだけ
写真で雰囲気つかんでください!!

いつも賑わう東大門

写真: resize14003

こんなものを食べに行きました!!

写真: resize14016

これどこかで見たことないですか??
BSで。。。

写真: resize14017

そして久しぶり
トンセンのお友達のマッコリのお店へ!!

写真: resize14055

いや~おいしかった!!

写真: resize14068

そして2日目の朝!!
朝からすごいでしょ(笑)

写真: resize14090

そして市庁に降りたてば
いきなりのこの雰囲気

写真: resize14100

この古宮の紅葉も見事!!

写真: resize13807

写真: resize13810

そしてそして
カンジャンケジャン
嫌というほど食べちゃった~( *´艸`)

写真: resize13834

市庁あたりはデモで危ないので
大学路へ
でもここデモ。。。。←ダジャレ??

写真: resize13864

いろんな方抗議しておりました!

写真: resize13869

マロニエ公園も
銀杏がきれい!!

写真: resize13875

おやつはこれ!!

写真: resize13889

そのあとソウルの北方面へ移動

写真: resize13909

このようなところから秋の景色を満喫

写真: resize13911

そしてここが私今回
一番気にった場所
ここはどこにあるのでしょう??

写真: resize13968

夜は肉祭り!!
新規の無限リピルのお店を開拓!!

写真: resize14253

しこたまお肉いただきました!

写真: resize14249

これが大まかな今回の旅行のダイジェスト

皆さんの目に止まった場所
そして気になった写真はありましたでしょうか?

何せ話題満載のこのシリーズ!!
満を持して お送りする予定

今シリーズ
宜しくお願い致します。

ってことで
本日も応援クリックを
お願いして
始めていこうと思います!!

↓↓↓


にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

旅の始まりはここから!セントレアラウンジではしご酒☆

2016.11.18(06:00) 2341

さて新シリーズが始まりました!
この日も晴れ男の面目躍如
真っ青な空が広がる気持ちのよい朝
ソウルもこんなんだといいなと
思いながらの今回のスタート

今回は実に久しぶり
私のホームグラウンドである
セントレアからの訪韓

最近ずっと関空でしたからね(笑)

でもちょっとしたことがあったんです
なんといつも空港に止めていた
駐車場 ちょっと来てない間に
値上がり!!
前は24時間駐車で800円だったのが
なんと24時間1000円にアップ!!

実はこの一週間前に
セントレアに用事で来た時に発見!!

どうしたものかと思案の末
ブログのお友達でもある
かっさサロンMaumuさんのブログを
ブログはこちら→
拝見していたときに
なんかめっちゃお安い駐車場が
あるとの情報を入手(笑)

写真: resize13974

なんと24時間
300円という
超ビックリの駐車料金!!
これは!!と思い
今回ここに止めていくことにしました。
場所ですか??
内緒!!(爆)


さて今回も空港へは
早めの到着!!
お分かりですね( ´∀` )

そうラウンジに入るため!!(爆)

いや~せっかくの
プライオリティパスですからね
いろんなラウンジで使わなきゃもったいない!!

ってことでチェックインを済ませ
向かったのは
セントレア プレミアムラウンジ2


写真: resize13975

ここは3階チェックインカウンターの奥
あるラウンジ
ここは出国する前に入れるラウンジ

チェックイン前の時間だって
Eチケットととカードを見せれば
入れちゃう便利なラウンジ


写真: resize13976

後でも一覧をお見せしますが
ここに入るには
プライオリティパスは必要なし!!
なんと楽天カードを提示すると
入れるラウンジなんです!!
こりゃうれしいところですね!

中に入って見ると
ほとんど貸し切り状態(笑)


写真: resize13977

さてお楽しみのコーナーへ(笑)
飲み物のコーナーはこんな感じ

写真: resize13978

ビールは2種類
一番搾りバドワイザー

写真: resize13979

しか~し

食べ物がしょぼい!!
なんとスナック菓子がバスケットに
入ってるだけ。。。
ちょっとこれはないですね
ビールのあては
お菓子かいってところ(笑)

写真: resize13981

仕方なく一番搾りと
ピーナッツをいただきながら
くつろがせていただきました!

場所的にはこのようなところ
出国する前に入れるので
なんと実は
帰りも使えちゃったりします!!

p_premium2_floormap.gif


カードと航空券の半券(Eチケットでもよい)
提示で帰りもちょっと一杯ひっかけて(笑)
帰路になんてこともできますから
うれしいですよね。

詳しい内容は下記
楽天カードでも使えると書いてあります。


resize14323.jpg

さて散々飲んで
出国審査を終え搭乗口へ!!

じゃないんだな~
中にもラウンジがあるんです。

そのラウンジは
スターアライアンスラウンジ

ここへ行くには専用のエレベーター
行くところを見ると
先ほどのラウンジよりは
高級感あり!!

写真: resize13997

ここはプライオリティーパスが必要です。

中はこのような感じになってます。


写真: resize13982

ここは全面窓になっていて
外からの光が入るので
非常に明るくそして飛行機を見ながら
くつろげるというのがいいところのラウンジ

写真: resize13983

さてお目当ての場所へ
GO!GO!(笑)

当然行く場所はここ!!

ここはやはり違います
ビールはプレモル!!
そしてコップも紙ではなく
ガラスのジョッキ!!

写真: resize13984

ソフトドリンクももちろんあります。

写真: resize13985

そしてやはりここは
食べ物が充実してるんですね~

こんなところに
kiriのクリームチーズ!!


写真: resize13986

隣には
唐揚げカレーが用意されてました!!

他にはサンドイッチやみそ汁
カップラーメンも用意されてましたよ


写真: resize13987

いや~韓国行く前から
チメッ!!

写真: resize13992


やはりスターアライアンスラウンジ
一味違いました。

場所はこのようなところにあります。


p_sta_alliance_floormap.gif

resize14324.jpg
ほかにもまだセントレアには
いくつかラウンジがありますが
代表的なラウンジはこの二つ
それぞれ個性があって
面白い!!

せっかくプライオリティパスを取ったので
入れるラウンジは入らななきゃ(笑)

そのプライオリティパス
楽天のプレミアムカードに申し込めば
なんと無料で付帯してくるのです
(申し込みが入りますが)

もちろん楽天プレミアムカードは
年会費入りますが
今なら申し込むと
同じくらいの額が楽天ポイントとして
もらえるためメッチャお得
この際ですので
楽天プレミアムカードに入って
このプライオリティパスもらって
いろんなところの
空港ラウンジには入っちゃいましょう!!

申し込みはこちらから
↓↓↓



そして申し込みの時
紹介者ID:
STDK99U8

を入れていただければ
ありがたいです(笑)

さ~ラウンジ満喫しちゃいましょ!

本日もポチット応援クリック
宜しくお願いします!

↓↓↓

にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

悶絶!めっちゃウマすぎる~!BSで紹介されていた絶品タッカンマリ☆

2016.11.19(06:00) 2342

いよいよソウルへ到着!!
また並ぶんだろうなと思っていた
仁川空港のイミグレ
奇跡的に?まったく並んでいなくて
約5分で通過!!
幸先のよい韓国入り

両替はソウル駅で
時間の関係で明洞にはいけなかったのですが
1082とは まぁまぁってとこかな
ちなみに仁川空港の銀行では
1000となってました。

そう言えばこの一日二日で
トランプの影響なのか
めっちゃレート悪く なってるようですね(笑)
1050切ったとか切らないとか。。。

写真: resize14001

さて今回のお宿は東大門
なんとFBで応募したイベント
当選して
無料宿泊券をいただいた関係で
そのホテルに宿泊!!
またあとでそのホテルのレビューは書くとして
まずはご飯を食べに行くことに!!

写真: resize14002

なんと今回第一食目のお店があるところは
東大門からもそんなに遠くない
新設洞(シンソルドン)というところ
ここは今年の春に
あの珈琲名家タルギケーキを食べに
行ったときに訪れた場所でもあります。

夜来るのは初めてなんですが
この辺り下町の雰囲気がプンプン(笑)
私そう言うの大好きなんです!!

写真: resize14009

目的のお店に行くため歩いていると
面白いお店がありました。
そのお店はこんな店

写真: resize14010

어른어대공원
大人大公園と訳すのかな??
横には英語で
アダルト グランド パーク
飲み屋なんですね~

でも中をよく見ると
なんとあれはマジンガーZ鉄腕アトム?

昔懐かしいこういうのを見ながら
飲むんでしょうかね??
うちのトンセン
アニメオタクなので喜びそう??www

写真: resize14011

さてそういうお店を見ながら
路地を歩いていると
いよいよ目的のお店が見えてきましたよ!!

写真: resize14014

お店の看板で何を食べるのか
お分かりいただける方もいらっしゃると
思いますが
今回第一発目は
タッカンマリ!!

写真: resize14015

なんでこのお店??

それはこの旅行に来る前に
NHKのBS
こんな番組をやっていて
その中でこのお店が
紹介されていたという訳なんです



resize14327.jpg

番組の名前は

2度目のソウル
「おこづかい3万円で充実旅」

初めてこのタイトルを見たとき
そりゃ~3万も使えば
充実した旅ができるわ!!
テレビに向かって一人ツッコミ!!(笑)

私ユナーほとんど
二泊三日なら毎回1万円くらいで
超充実した旅してるんですけど。。( *´艸`)

そんな感じでこの番組で紹介されていた
おいしそうなタッカンマリを食べに
お店にやってきたのでありました。


写真: resize14016

いかにもジモティ―度が高そうな感じが
また私にとってウキウキ感をあおります。

写真: resize14043

お店はやはりほとんど満員
私たちが入った時は
運よく座敷があいていたので超ラッキー

写真: resize14018

何せこのお店
メニューは一種類
もちろんタッカンマリ!!
なので席に着くと有無も言わせず
タッカンマリ登場!!

見た目ちょっと普通の
タッカンマリとは
様相が異なる感じだとおもいませんか?

写真: resize14017

なんだかニンニクたっぷり乗ってますね(笑)
番組の中で紹介されていたのは
このタッカンマリ
もちろん使う鶏は吟味した国内産

こだわりは
スープの出汁は年寄りの鶏で取り
お肉は若鳥を使い作るタッカンマリ

年寄りの鶏の油
若鳥の油が合わさってそれがまた
いい風味を醸し出しているとのこと

店主曰く
ソウルで一番おいしいタッカンマリ
豪語しておりました!!

そんな番組を見て
これは一度食べに行かなくちゃ!
そう思いたちやってきたということ

店主のサジャンニム(社長)も
テレビに映っていた人と同じだ!!
(当たり前(笑))
感動しながら
みごとな手さばきで
鶏をさばいていくアジョッシより
骨までバリバリ切っていく
このハサミがすごいなって。。。(そこかい!)

写真: resize14022

この後グツグツ煮るのですが
もうニンニクのいい香りが
たまらなく食欲をそそります!

写真: resize14026

さて出来上がる前に
タテギを作らなきゃ!!
サジャンニム(社長)直々にレクチャー

写真: resize14023

いろいろ薬味が合わさったコチュジャンに
ニンニクそしてカンジャンをかけて

写真: resize14031

最後にニラを投入!!

奥に見えるキムチ
鶏を食べるときに
ニラとキムチで鶏をはさんで食べるんだとか


写真: resize14033

さ~そうこうしてるうちに
タッカンマリ出来てきましたよ!!

まずはサジャンニム自慢のスープから!

写真: resize14035

く~!!く~!!く~!!

く~!!しかでてきません(笑)
何??このスープ
今までタッカンマリいくつも食べてきましたが
ちょっと一味も二味も違うおいしさ!!

ふ~ふ~しながらスープを飲みほすと
軽いニンニクの香りの後から
深~いコク
あ~サジャンニム言っていた
年寄りの鶏の出汁
若鳥の鶏を一緒に煮込むこのタッカンマリ
なぜそこまでするのか
この一口のスープの味で
全て納得!!

ソウルで一番おいしいと
サジャンニムが豪語するだけのことは
ある絶品スープ!!


写真: resize14034

そして今度はお肉を食べます!

キムチとニラをはさんで一口でパクリ!!

うわ!!柔らかい~!!


結構鶏って煮ると
ちょっと硬くなったり
部位によっては
パサついたりということが
ありますがこのお店の鶏は
どこの部位でも柔らかくておいしい

やはりこだわりの若鳥
使用してるってことなんでしょうかね??

ガッツクように無言で食べちゃいました(笑)
おいしいもののときって
さすがの私も無言になっちゃいます!!( *´艸`)

そして〆は
カルグクス

ちょっと太い麵がいいですね
コシがあってしっかりした
噛み応え!
これもまた絶品スープがよく絡まって
ウマウマ!!

写真: resize14039

私 食べ物屋さんの記事はよく書きますが
ここまで長々と書いたのは久しぶり
ってことは本当においしかったということ

このお店
ソンガネタッカンマリ
是非一度行ってみてください!!
これからの季節タッカンマリおいしいですからね

お値段
タッカンマリ 20000W
カルグクス 2000W

ユナー推薦致します!!


コネストさんにも
詳しく載ってます→

resize14331.jpg 

さておいしいものを食べて
気分もチョワヨなので
二次会行ってみよ~!!


今日も皆さんの応援クリック
期待しちゃいます!!(^^)
↓↓↓

にほんブログ村
 

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

大学路でマッコリバーといえばやはりここ☆二軒目は大好きなお店トゥドゥでもう一杯!!

2016.11.20(06:00) 2343

おいしいタッカンマリをいただいた後は
今度は大学路に移動!!
この日は불금(プルグム)
燃える金曜日ということで
大学路結構賑わっています。

写真: resize14046

今から行くお店
今までで何回ぐらい行ってるでしょう??
見慣れた通りが懐かしい~

写真: resize14052

そう今回の二軒目は
大学路のマッコリBARトゥドゥ

久しぶりのお店
ここのサジャンニム(社長)は
うちのトンセンの奥さんの大学の同期
トンセンともお友達なので
ここが立ち上がったころからのお付き合い
感じのいいサジャンニムの顔
久しぶりに見て見たくて
やってきたということ。

写真: resize14056

相変わらずの繁盛ぶり
サジャンニムも忙しく料理を
作ってらっしゃいます。
でもいろいろお話を聞くと
家賃が毎年びっくりするくらい上がって
いくら忙しくても
儲からないとのこと
この御時世ソウルも大変のようです。


写真: resize14057

さてさてやはりマッコリといえば
私一番に飲みたいのは
この釜山のマッコリ

金井山城マッコリ


写真: resize14058

そういえばこのマッコリの
出会いもこのお店でした。

今では結構ソウルでも見かけるようになった
この金井山城マッコリ
数年前はなかなかソウルまでは流通していなくって
幻のマッコリといわれていた時期も

そんなときこのお店で
サジャンニムに勧められたマッコリでありまして
このヨーグルトのようなマッコリに魅せられて
未だにマッコリバーに行くと
最初はこの金井山城マッコリと決めています!

適度の酸味と濃厚なマッコリ
めっちゃ大好き!!


写真: resize14060

つまみはうちのトンセン大好物の
明太子焼き!!

写真: resize14061

キューリと一緒にマヨネーズをつけて食べると
またこれウマウマ!!

写真: resize14063

そしてこれはサジャンニムからのサービス
トッポッキの味噌つけ??
これも柔らかいお餅の上に
甘辛い味噌が乗っていて
なんだか日本の田楽風の食べ物
おいしかったです!

写真: resize14062

そして次はメニューに載ってない
私たち行くと必ず頼む
裏メニュー(笑)

注文した時 おねーちゃん
メニューにないんですが。。。と困り顔(笑)

サジャンニムに言ってもらえば作ってくれますよと
無理やりオーダー取らせる私たち( *´艸`)

ほらね!!ちゃんと作ってもらえたでしょ(笑)

写真: resize14064

トンセンとはホント久しぶりの再会で
積もる話をしながら
そしてこの国の大統領のうら話
大爆笑しながら時間が過ぎていきます。

さて次はこれ飲もう!!
今度は
オクススマッコリ
言わずと知れたトウモロコシのマッコリ

香ばしさはこのマッコリが
ピカイチです!

マッコリの色もやはりトウモロコシの
黄色い色がついているようです。

写真: resize14065

そうそうふと壁を見れば
なんと
ドラマの撮影をこのお店でしたみたい
なんというドラマかわかりませんが
写真が貼ってありましたよ!!

写真: resize14066

ここは大学路
演劇の街でもあるので
結構遅い時間
芝居が終わった役者さんたちも
よくこのお店にくるそうで
運がよければ韓ドラでも出てる
有名な俳優さんにも会えるかも!(笑)

しかしマッコリおいしいわ~
店の雰囲気もいいですしね
まったりしてたら
またサジャンニムがサービス
カムジャジョン持ってきてくれました!

コマッスムニダ~!!

写真: resize14067

ってことで
ジョンが来たからには
もう一本!!

今度は添加物無しの
ヌリンマウルマッコリ

乙支路にも直営店があり
そこでは作りたてのマッコリ
そして熟成度で味が微妙に違う
春・夏・秋・冬の
4種類のマッコリが楽しめるんですね

そんなヌリンマウルのマッコリを
注文!!

写真: resize14068

こちらは無添加なのに
優しい甘味がたまらなくおいしい
これも私のお気に入りの一つです!!

resize14069.jpg 

いや~結構飲みましたね( *´艸`)
でもソウルに来るとテンションあがっちゃって
リミッターが外れ気味になってしまう
今日この頃(笑)

おいしいお酒とおいしいおつまみ
大満足の二軒目
マッコリバー トゥドゥ
皆さんもここは一度
訪れてみてはいかがでしょうか?

こだわりのマッコリ
サジャンニムのやさしい笑顔が
迎えてくれますよ。

そうそう日本人だとわかると
メニューも日本語のメニューだしてくれますので
ソウル初心者様でも大丈夫ですよ(*^-^*)

お店情報

店名
トゥドゥ

住所 
ソウル特別市鍾路区東崇洞130-24
(서울특별시 종로구 동숭동 130-24)

電話番号 
010-9119-1884

営業時間 
16~26時

場所は地下鉄恵化駅2番出口を出て約5分


マッコリ

今日も元気に
応援クリックお願いします!!
↓↓↓


にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

素敵なホテルに宿泊☆それも無料??ホテルスカイパークキングスタウン東大門 宿泊レビュー!!

2016.11.21(06:00) 2344

今回の旅行
実はFBである応募がありまして
たまたまそこに応募してみたら
なんとなんと私
見事当選してしまったんですよ!!

いやいや韓国旅行が当たった訳ではなく
なんと高級ホテルの宿泊券
当たったってことなんです!

で。。。当たったのはいいのですが
なにせ一泊の宿泊券(笑)
当たって文句言うわけではありませんが
一泊ってなんやねん( *´艸`)

国内旅行ならいざ知らず
外国人が泊まるといえば
一泊な訳がないじゃん!
そこらへんが韓国あるあるだなと
思う次第ですが。。
ありがたく
泊まらせていただくことにしました!

場所は東大門
ミリオネの裏のほう

写真: resize14073


このビル見たことないですか??

写真: resize13784

そうここは現代シティーアウトレット東大門

地下にはあのバナナウユのカフェ
がある最近注目のビル

今回なんとこのビルの
上のほうにある
ホテルに宿泊するんです!!

私いつも寝れればいいというくらいの
安宿ばかりなので
今回はめっちゃうれしい( *´艸`)

ホテルの名前は

ホテルスカイパーキングスタウン東大門

入り口は
現代シティアウトレットとは別の入り口から
入るんですが

こここの現代に買われる前は
ケレスターと呼ばれていたビル
知っていらっしゃる方もいるかと思いますが
このケレスタービルの
上にチムジルバンがあって
そこは休憩室が
一面のガラス張りで
駱山公園から北漢山まで見渡すことができて
それはすばらしい展望の
チムジルバンがあったところなんです。
そのチムジルバンに入る入り口と
同じ入口から入ります。

入ってすぐがロビーと思いきや
そこはコンシェルジュがいっらしゃるところ
訳が分からずおろおろしてたら
親切にロビーは14階と教えていただきました。



写真: resize14088

ここでチェックインをして
お部屋に向かいます!
もちろんエレベータで部屋に行くときは
カードキーを行きたい階のボタンを押した後
ピッとセンサーに当てないと
動かないエレベーター

前回蔚山の新羅ホテル
学習しましたからね(笑)

さてお部屋はこのような感じ
スタンダードツインてところでしょうか

写真: resize14075

キングサイズのベットと
シングルサイズのベットが一つ
3人で泊まれる感じのお部屋
結構大きなベットが置いてあっても
お部屋は余裕があるということが
結構広いお部屋ってことですね

写真: resize14076

テレビは壁掛けのタイプ
そしてこのくらいのホテルなので
Wi-Fiは当然ついてます
私ブログ書こうと写真に写ってるように
パソコン持ってきたのですが
毎晩酔っぱらいすぎて
まったく書けなかった今回(笑)

そして窓は大きな窓


写真: resize14078

さすがに夜なので(真夜中)
外の明かりも少なく
きれいに写りませんでしたが
ソウル城壁や
東大門が見えたりと

納得の眺望でありました。

写真: resize14077

さてここはトイレ
奥にはシャワーも見えていますね
シャワーカーテンもちゃんとあり
いい感じのバスルーム
バスタブは無いパターンなのね??

写真: resize14079


と思いきや!!

なんと隣のドアを開けてびっくり(笑)

こちらは洗面所
バスルーム
それもバスタブ付き( *´艸`)


なんで??


なんでバスルーム2つある??


よくわからないところも
韓国あるある?

写真: resize14080

それでもさすが
アメニティーはしっかりそろっていました。

写真: resize14082

きちんと清掃が行き届いた室内
好感が持てるところ

写真: resize14083

さすがという感じの
ホテルスカイパーキングスタウン東大門
気持ちよく宿泊させていただきました。


朝起きると素晴らしい眺望が!!

写真: resize13779


東大門から駱山公園方面
きれいに見渡せました。

写真: resize13782

いつもホント安宿ばかりなので
こういう景色を見ると
やはりたまにはこういうホテルも
泊まりたくなってしまいます!

写真: resize13781

ホテルスカイパークキングスタウン東大門

ホント買い物するにも
ご飯を食べるにしても
便利なところに位置しているホテル
ここはホントおすすめです!!

こちらから予約取れますよ
↓↓↓





ちなみに二泊目は
近くにあるヨンビンホテルに宿泊しました(笑)


本日も頑張って
応援クリック宜しくお願いします
↓↓↓


にほんブログ村

↑↑↑
クリック(笑)


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

なんと!!100万人デモに遭遇!!そんな場所にもかかわらず☆いろんなものをいただいて来ちゃいました(笑)

2016.11.22(06:00) 2345

さて今日はちょっと趣向を変えて
お送りしたいと思っております。

先週の土曜日
4週連続で朴政権への抗議集会
ひらかれたソウル。

私の行った11月12日
ホント史上まれにみる
大集会そしてデモ
行われたソウル
主催者発表では100万人オーバーの
参加者だったいうこと

どういった感じかといいますと
他サイトさんからお借りした写真を
ご覧ください!!

img1478947068.jpg 

市庁前広場から光化門広場まで
人・人・人!!
実際はここだけでなく
大学路や汝矣島でも

こういう感じになっていたということ

こういう中 
ソウルにおりました(笑)

旅行に行く前
そしてこちらに来てからも
メールには
外務省からの注意喚起メール
届く中
なるべく集会を避けて観光といきたかったんですが

もうソウルのあちこちで
こういう集会が開かれていて
否応なくこういう現場に
ぶちあたった今回

でもどこも
緊迫する感じでもなく
親子連れや学生などが
歌や踊りなどのイベント
楽しんでいる雰囲気??(笑)

その様子はまた後ほどの
記事で詳しく書くとして

その集会&デモで
歩いていたら いろんなものを
いただいちゃったので
ちょっとお土産として
持って帰ってきたものをご紹介(笑)

まずはこれ!!
これはニュースでも映像が映りますが
デモの皆さんが持ってる
プラカード!!


写真: resize14332

パク・クネ ヌン ハヤハラ
(直訳するとパク・クネ は下野しろ!)
辞めろってこと
これを掲げてみなさん
集会で気勢をあげてました!

裏は
主権者の7つの要求と題しての
要求文言が書いてありました。

写真: resize14333

そしてこちらが
このプラカードと一緒に渡された紙
中を開いてみると
結構面白いことが
書いてあります。

写真: resize14334

映画のパンフレットのパロディーで
パク・クネ大統領とチェ・スンシル氏の
こんなのが載ってました(笑)

写真: resize14335


いろいろ考えるものですね!!

そしてこちらの紙

なんて書いてあるかわかります??



写真: resize14337

パク・クネ 退陣!

っこれもみなさん掲げて抗議してましたが
裏を見て笑っちゃいました(笑)

写真: resize14338

イ・ミョンバク 拘束!

前の大統領 李明博も拘束せよだって

どう今回の問題どとつながるのか
わかりませんが
何となく笑ってしまう文言でした。


そして昨日ソウルトンセンから
カカオが来て
彼も2週連続でデモに参加していたんですが
その模様を動画で送ってくれました。

音が出ますので
お気を付けください!




なんと芸能人が来ての
ラップ!!(笑)
 みんな盛り上がっていたとのこと
なんに盛り上がってんだか。。。(笑)



そして日本では報道されてない
生情報!!

この19日のデモ
なんと朴槿恵大統領擁護派の人たちも
なんと抗議集会をソウル駅で行ったとのこと

打倒朴槿恵政権のデモ隊
ぶつかってしまうのではないかと
危惧されていたんですが。。。

なんとこの場所はソウル駅
普段はホームレスの人たちが
集まってらっしゃる場所

そのホームレスの方たちが
うるさくて寝れやしね~!!
集会を開いている
朴槿恵擁護派の方たちと
ぶつかったとのこと(笑)
この話
めっちゃウケちゃいました(笑)
集会の人はどんな対応をしたのか
想像するとまた笑えます( *´艸`)

いや~やはり現場では
いろんなことが起こっているんんですね( *´艸`)

そうそう
そしてこんなものも
もらったとのこと


写真: resize14339

訳すと

なんだこの国は!!(笑)



しかし100万人のデモという
もしかしたら歴史に残る瞬間
目の当たりにした私
いろんな問題を抱えている韓国ですが
これからどうなっていくのか
見届けたい私でであります。


本日も皆様の応援クリック
宜しくお願いします
↓↓↓

にほんブログ村



吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

朝ごはんは なんとなんと!!禁断のユッケ☆そして朝からいいのか?マッコリまで☆二日目が始まります!

2016.11.23(06:00) 2346

さて今回の旅行も
二日目が始まります!!

あまりにホテルのベッドが気持ちがよかったので
ついつい朝寝坊
私にしては遅い時間
8時半からのスタートとなりました。

前夜は気が付かなかったのですが
こんなオブジェがあったんですね


写真: resize13786

いったいどういった意味があるのか
さっぱりわかりません
芸術は凡人には理解できないくらい
奥が深いのでしょうね(笑)

さてこの日も
空は真っ青寒くもなく
暑くもなく絶好の観光日和!!
気持ちのいい風を受けながら
清渓川をぶらぶら散歩
気分ジョッタ~!!

歩いていると
広蔵市場が見えてきました!!

そういえば
朝ごはん朝ごはん!!
広蔵市場に行ってちょっと考えてみよう~

写真: resize13787

ここへ来るといつもテンション上がります!!
この市場の活気が
何とも心地よい!!

はてさて何を食べよう??

写真: resize13788

って思っていたら
足が勝手にこんな路地に(笑)

ここはユッケ横丁!!
もしかして朝からユッケ??!!

写真: resize13789

そうなんです
ユッケの看板を見たら
食べたくなっちゃった( *´艸`)

こんな時間からユッケ食べてる人も
いないだろ?ってちょっとお店の中を
覗いたら。。。

いや~朝からガッツリ ユッケを食べてる人
たくさんいるじゃ~ありませんか!!

有無も言わず
アンニョンハセヨ~!!

写真: resize13796

お店はいつも行く有名店
ユッケといえば
チャメッチ

やっぱり韓国に来たら
一度は食べておきたい食べ物の一つです!

とりあえず
ユッケちゅせよ~!!

写真: resize13790

ってやめとこうと思ったんですが
周りの皆さんがあまりにも
おいしそうに焼酎やビール飲んでるので
わたくし
我慢できずに
朝マッコリ!!(笑)

写真: resize13791

そして来ましたよ!!
く~たまりませんねこのビジュアル!!

写真: resize13792

色からして新鮮そのもの!!
卵をまぜまぜして

ます

これまた
シャキシャキの梨と一緒にいただきます!!

く~なんだか幸せ!!(笑)
そしてマッコリをグビッ!!
く~最高!!

朝からお酒とユッケなんて
なんだか贅沢な時間~

現実を忘れますな~(笑)

写真: resize13794

朝からホント朝マッコリとユッケで
贅沢な一日の始まりを迎えた私

たまには皆さんも
朝ユッケっていうのも
いいかもしれませんよ
梨と一緒に食べるので
意外とさっぱりしてますよ(笑)

朝っぱらから気持ちいい気分のまま
さて次の目的地へいきますか~
次は
ちょっと騒がしいところへ

さていったいどこに向かうのか
二日目が始まりました!!



店名 
チャメッチ 자매집

住所
ソウル市 鍾路区鍾路4街177
서울시 종로구 종로4가 177

電話番号
02-2274-8344(1号店)、02-2272-3069(2号店)

営業時間
1号店 9:00-23:00
2号店 7:00-23:00

定休日
第一日曜日、旧正月・秋夕(2013年9/19-9/20休)、
その他広蔵市場の休み


2016-11-21_19h58_31_R.jpg 

詳しくはソウルナビにも
載ってますので行き方などは
そちらからどうぞ!!
サイトはこちら→

本日も皆さんの
応援クリックよろしく
お願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

すごいビジュアル!!偶然街で見つけたダッククス??のお店!鶏部の心を鷲づかみ!!

2016.11.24(06:00) 2347

ソウルに限ったことではないのですが
やはりこういうものを見つけるのは
ソウルが多いのですが。。。

朝からユッケを食べて
次の目的地へ行こうと
何気なく歩いていましたら
なんだか とてつもなく
おいしそうな看板を
発見してしまうではありませんか!!

何このチキン????
鶏部の私としたら
愕然とするビジュアル!!(笑)


写真: resize13798

豪快に鶏半身がど~ん!!

どんなメニューなのかな??
よくよく見てみます。

写真: resize13797

この看板
上が ぺクス コムタン
タッコムタン(鶏のスープ)+タッパンマリ(鶏半身)
要するに
コムタン

そして下は
ぺクス カルグクス
マシヌンカルグクス+タッパンマリ
(おいしいカルグクス+鶏半身)

resize14093.jpg

何にせよ鶏半分
ついて来るってことですよね(笑)

おいくらかといいいますと

写真: resize13799

このぺクスカルグクス
驚きの7000w
いいお値段です!!

普段だったら即入るんですが
さっきユッケマッコリをしこたま
味わって着た後ということで
しばらくこの看板の前で
思案しましたが。。。(笑)

中で従業員のアジュンマが
私をガン見してたのは言うまでもありません!

しばしお腹と相談

頭)まだ行けるだろ??これぐらい

腹) いや~苦しくなるんでやめとこ!!
お昼も近いし。。。

ってなことで(笑)
今回は泣く泣くあきらめることに

しかしここはちょっと気になるお店
チキンマニアの私には
たまらないお店でもあります
次回必ず行きたい店ということで
お気に入り帳にいれておかなくっちゃ!!


写真: resize13800

今回何気に街を歩いていて
偶然こういう気になるお店に
遭遇するとうれしくなっちゃいますね

店名は
일오팔 닭국수
(イルオパル158)ダッククス

こんな場所にあります。


resize14340.jpg 

もしこの記事で気になって
皆様の中で
行かれることがありましたら
是非どうだったか感想を
教えてくださいね(笑)

日も皆さんの応援クリック
宜しくお願いしたします!
↓↓↓


にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

大規模デモの用意をする市庁前☆その横の徳寿宮では見事な紅葉が見れました!

2016.11.25(06:00) 2348

次に降りたったのが
この日昼から大々的な
集会が開かれるといわれている
市庁

このあたり危険なので
近づかないでと外務省から
通知が出ていたのですが
午前中の早い時間だったら
大丈夫だろうと思い
やってきたのです。

あっ!デモを見に来た訳ではないので
お間違えの無きよう(笑)


写真: resize13802

市庁駅を上がると市庁前広場では
午後からのイベントのリハーサル
行われているようでした

一瞬乱闘か!!
と思いましたけど(笑)

写真: resize13804

午前の早い時間なんですが
あっちこっちからツアーバスで
おばちゃまたちが
この市庁に皆さん乗りつけていました。

写真: resize13806

ステージの設置もはじまっています。
お昼からはきっと大変な
混雑になるだろうと
これだけ見ていても思いました。

写真: resize14110

さてこれからが本題(笑)

デモを見に来た訳ではなく
秋の紅葉を見に来たんです。

毎年ソウルを訪れますが
なかなか紅葉真っ盛りの時には
うまく当たらない時が多く
今回ラッキーなことに
ばっちりのタイミングで訪韓できたので
楽しみにしていました。

その場所とは

徳寿宮

ここはホント紅葉
見事ですものね!!


中に入るとこのような
素敵
光景が目に飛び込んできます。

写真: resize13807

もうここは紅葉真っ盛り
また青い空と紅葉が合うのですよね!!

写真: resize13808

やはり秋はこの景色を見に行きたい!!

写真: resize13809

もみじも真っ赤な色
素敵でした。

写真: resize13810

この景色も私好きな景色

写真: resize13815

するとどこからともなく
太鼓の音と音楽が聞こえてきます。
その方向を見ると
守衛交代の儀式を行うための隊列が
歩いてきました。

写真: resize13813

門のところでは
守衛の交代式が行われていました。

その後ろで
デモ隊に参加するおばちゃまが
(たぶん地方からの)
お揃いのユニフォームで
写真をこぞって撮ってたのは笑えました!

写真: resize14106

外に出てちょっと徳寿宮の隣の
トルダムキルに寄ってみます。

ここも素敵な紅葉が見れる場所で
有名ですよね。

そこでなんですが
なんだか木に何か着せているようです

写真: resize13818

なんだろうと??
いろいろ見てみると
一つの木にこんなことが書いてありました。

写真: resize13817

2016ツリーハグ

なるほど!!
これをつけてたらハグしても
木が傷まないしハグした人も
汚れないですからね~

紅葉を満喫して大満足の私
さ~集会がはじまる前に
退散しなくっちゃ~
足早に地下鉄に急ぐ私でありました。


今日も皆さんの応援クリック
お待ちいたしておりまする!!
↓↓↓

にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

トラブル回避の為に☆こういうサイトに登録すれば毎週末のデモの情報などが手に入り危険を回避できるかも!

2016.11.26(06:00) 2350

ちょうど私のブログの記事の中でも
取り上げている
毎週のように行われている
韓国でのデモ そして集会

日本のニュースでも
毎日のように
新たな疑惑が
次から次へ報道される昨今

よくネタを探してくるなと
逆に感心しきり(笑)

そんな大規模集会&デモ
今のところ目立ったトラブルも
発生していないようですが
やはり近づかないのが賢明な選択

今週末も
主催者発表では
200万人規模(数字は疑わしい)の
一段と大規模な集会が行われるとか

今週末にかけて
ソウルに行かれる方も多いと思いますので
今日はそんな方々の為に
ちょっとした情報をお送りしていきたいと
思っています。


実はこの間私がソウルへ行った日
11月12日
あの日本でも報道された
100万人規模
大集会が行われた日だったのです。

そんな日にソウルへ行くということで
ちょっと危険かもと思い
こういうサイトから
情報を得ようと
登録してみることにしたんです。


写真: resize14349

これっは外務省が運営している
たびレジというサイト

ここに自分の情報を登録すると
下記のような情報や
緊急時の連絡
などができちゃったりする
旅行者にとっては
ちょっとありがたいサイトであるのです。

写真: resize14350

私も事前に登録していたので
外務省からの危険喚起メール
どこで集会が開かれて
デモはどういうルートを通るのかとの

情報を得ることができ
結構役に立ったこの
たびレジ

皆様の中でも
ここに登録したいという方も
いらっしゃるかと
思いますので
簡単に説明をしてみたいと
思います。

まずはここから→

サイトに入ると
こういう画面になります。

このたびレジ
登録の仕方は2種類ありまして

新規にこのたびレジを始める方
(これからも何度も海外へ行く方)と

簡易登録という
指定した日にちだけの
簡易的な登録
という二種類の登録の仕方があるのです。

私は何度も行くので
本登録をしてみました。

まずは簡単新規登録をクリックすると

写真: resize14351

こういう画面で
メールアドレスを入れる画面になります。
ここにアドレスを入れて次へを押すと

写真: resize14354

そのURLをクリックすると下のような
画面になり
そこから画面の指示に従って
本登録をしていくんです。

写真: resize14353




そしてこちらはもっと簡単な
簡易登録
こちらも赤い枠で囲ってあるところを
クリックします。

写真: resize14352

これも同じように
連絡先のメールアドレスを入れます。

写真: resize14354

同じくメールに来たURLを
クリックします

写真: resize14356


同意文章が出て
良ければ同意しますをクリック

写真: resize14353

するとこういった
地域の選択
旅行する日付を入れる画面になります。

写真: resize14357

これだけで登録完了
メールに以下のような確認メールが届き
これですっべて完了!

写真: resize14358

本登録してもいいのですが
いろいろと登録する画面が多いので
私のおすすめとしたら
簡易登録で十分だと思います。

すると渡航前
当日に以下のような注意喚起メールが届き
大変重宝します!

resize14359.jpg 
この週末旅行に行かれる方も
行かない方も
登録さえすれば
外務省からの注意喚起メール
受け取ることができますんで
一度登録されてもいいかも

しかしこの集会&デモ
いつまで続くんでしょうね??
1旅行者として
早く解決してもらいたいと思う
今日この頃であります


本日も皆様の応援クリック
宜しくお願い致します
↓↓↓

にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

食べ放題!!いえいえお肉ではありません☆なんとカニ!カンジャンケジャンが食べ放題のお店で大満足☆

2016.11.27(06:00) 2349

混乱しそうな市庁を早々に退散して
やってきたのは
仁寺洞

ちょと時間が早いんですが
お昼ご飯を食べにやってきたのであります。

今から行くお店
この旅行での食事の中で
もっとも期待しているお店

私のお友達の多くの方が
ここを絶賛されています。

そのお店は仁寺洞のメイン通りから
脇に入ったところにあるのです。

写真: resize13820

メイン通りからちょっと小さい路地
へ入るとそのお店があります。

お店の名前は
ヘビョネ コッケ
(해변의꽃게)

有名なお店ですので
皆さんの中でもここ行った!って方
多いかと思います。

そうここは言わずとしれた
カンジャンケジャン
食べ放題のお店!!

表にはこうやって看板が出ています。



写真: resize13821

一番左上 ヘッコクンサンという19900w
コースをいただきます。

でも。。。
純粋にカンジャンケジャンを
食べたいという方には
そのメニューの二つ下

ヘコッチャグンサン14900w

でも十分だと思います(笑)

後で書きますが
私が頼んだ19900wのコースは
カンジャンケジャン以外にも
カンジャンセウ(エビ)とか
いろいろついて来るのですが
正直 カニだけで十分!!
なので私としたら
14900wのコースを推奨かなってところです。

さてお店の中に入ります!
中は広い空間を
うまく利用している建て方


写真: resize13822

なかなかソウルでは
こういったガーデン風のお店って
無いのでなかなか新鮮です!

中に入ると
感じのいいお兄ちゃんが
対応してくれました。

そして通されたのは
こんな感じの席


写真: resize13823

中はこのような感じ

写真: resize13824

さてさてまずは注文

19900wのコースを頼みます!!

すると

ど~ん!!

やってきましたカンジャンケジャン!!

写真: resize13827

そして
ヤンニョムケジャン!!

写真: resize13828

まだまだありますよ
今度はカンジャンセウ!!
エビですね~!!

写真: resize13829

そしてこちらはとびこ

写真: resize13832

そしてキムチジョン


写真: resize13835

そしてまだまだ出てきます!!
蟹の入った海鮮鍋!!

写真: resize13836

いや~たまりません!!
私の唾液腺崩壊寸前(笑)

さ~カンジャンケジャン食べちゃうぞ!!

写真: resize13834

く~たまりません!
食べ放題なので
豪快に食べちゃいますよ!!

そしてこれだけではないんです!

奥にいろんな食べ物が
置いてある
があり
そこも食べ放題
どんなものがあるのか
行ってみます!


写真: resize13847

まずはマッコリ!!
ヤカンに汲んで いくらでも飲めちゃう
私めちゃテンション上がるわ~(笑)

写真: resize13837

こちらには
大きな保温器

なになに
貼り紙には
クリームトッポッキってあいてある!

写真: resize13843

いったいどういうのだ??

写真: resize13844

お~なんか見た目グラタンのような感じ
これめっちゃおいしかった~!!

そしてこちらはここのお兄ちゃんが
これはおいしいから是非飲んでと言っていた
卵スープ

写真: resize13845

そして奥にはセルフで
卵焼きを焼けれるコーナーがありました!

当然のことですが
私一つ焼き焼きしましたよ!

写真: resize13842

ほかにも
キムチやナムル
そしておでんも食べ放題!!

写真: resize13830

いや~昼から飲み放題のマッコリで
しあわせ~!!

写真: resize13833

そしてやはり〆は
ごはん泥棒(笑)!!
これこれ
蟹の甲羅にご飯を入れて~
く~マシソヨ~!!


resize13839.jpg

もう完全にノックアウト(笑)

resize14125.jpg 

蟹を心ゆくまで食べたいときは
是非この仁寺洞にある
ヘビョネコッケに行かれるといいですよ
このお値段で蟹食べ放題
ちょっとないかも!!

店名
ヘビョネコッケ

住所
ソウル市 鍾路区仁寺洞42 
서울시 종로구 인사동 142

電話番号
02-722-7237

営業時間
11:00~22:00

定休日
旧正月 秋夕

行き方はソウルナビさんで載ってます。
こちら

resize14360.jpg 

大満足のお昼ご飯!

さてそろそろまたきれいな風景を
見に行きますか~!!

今日も皆様の応援クリック
宜しくお願いたします!!
↓↓↓

にほんブログ村




吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

デモに巻き込まれるのか??知らずにバスを降りたらそこはデモの真っ最中!!大学路も道路を封鎖して車は大渋滞!!

2016.11.28(06:00) 2351

おいしいカニを
心ゆくまで食べた後
久しぶりに仁寺洞を通ります。

するとありましたね~
仁寺洞で有名なホットック屋さん

写真: resize13849

ここ並ぶんですよね~
この間までは暑くて
まったくホットクなんて
食べる気も起きなかったのですが
やはりこの時期からですね
ホットックは!!
めっちゃおいしそう~!!

写真: resize13850

こちらではみかんを売ってます!!

写真: resize13851

写真ではわからないと思いますが
網の袋に約30個くらい入ったミカンが
なんと2000w
めっちゃ安!!
日本でこんなの売ってたら
即買うんだけどな~
アジョッシ~日本に売りに来て!!(爆)

さて仁寺洞を抜けて
次の場所へ移動するためバスに乗ります、
しかしここ
これから始まる集会そしてデモの為
警察車両が
一車線を占拠!!

写真: resize13855

その警察車両のバスの隙間から
道路に出てバスに乗る始末

写真: resize13856

ようやくバスに乗り
乗り換え地点の
大学路で降りてみれば
ここもなんだか3車線も封鎖しています
お蔭で道路は大渋滞!!

写真: resize13859

何をやっているのかと
近づいてみれば
ありゃ~ありゃ~
こんなところでも集会やってました!!

写真: resize13864

デモこちらの集会はなんだか
楽しそう??
皆さん笑顔で
パク・クネ下野~!って歌ってます(笑)

写真: resize13871

やはりこちらはほとんどが学生
テレビ局も数社来ておりました。

写真: resize14131

私 次のバス停に行きたかったのですが
途中こういうものを渡される始(笑)

写真: resize14134

いや~いいお土産になりました( *´艸`)

このプラカードをもって
皆さん集会に参加されているようでした!

写真: resize13869

なんだかこういう集会っていうと
血走って演説したり
シュプレヒコールをしたりの
イメージがありますが
ここに限ってことなのかも
知れませんが
みんなで楽しんでやってるように
感じてしまいました



写真: resize13873

集会をよそに歩道は満員
あ~あって顔の通行人も
笑えました。

写真: resize13882

延々歌や踊りの
アトラクションが続きます(笑)

写真: resize13874

そんなうるさい道路側とは
うらはらに
マロニエ公園
一面黄色の銀杏
素敵でした。

写真: resize13876

こういうのを見ながら
珈琲でも飲みたい気分

写真: resize13878

っとそこに
おいしそうなスイーツのお店を発見!!
ちょっと入ってみることにします。

追記
 私たまたまこういう集会に
遭遇してしまいましたが
最近は規模も大きく
こんな和やかな雰囲気では
ない集会もありますので
なるべくこういう集会を
やってる場所へは近づかないのが
よいと思われます。


今日も皆さんの応援クリック
宜しくお願い致します
↓↓↓

にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

大学路で発見!!ロッキーマウンテン チョコレートファクトリー☆リンゴ丸ごとを使ったスイーツが有名!しかし。。。

2016.11.29(06:00) 2352

騒然としてる大学路
集会を横目に歩いていると
プラカードや新聞等
いろいろ渡されていきます。
私日本人なんですけど。。。(笑)

さてそもそも
大学路に来たのは
次の目的地へ行くため
大学路でバスを乗り換えるため

なのでそろそろその次の目的地への
バス停へと急ぎます。

と。。。。

なんだかおいしそうなお店が!!

ここってもしかしたら
今ちょっと話題となってる
ロッキーマウンテン
チョコレートファクトリー
では
ありませんか!!


写真: resize13883

さっき蟹を心ゆくまで食べてきた後ですが
やはりスイーツは別腹!!
せっかくお店を見つけたということで
中に入ってみることにしました!!

写真: resize13884

お店の中はブラックとゴールドで
統一されたちょっと高級ぽいシックな内装

写真: resize13885

奥のショーケースに行けば
ョコレートファクトリーという
名前の通り
いろんなチョコが並べてあります!!

写真: resize14142

しかしこのチョコレートファクトリー
なにが有名かといえば
これ!!
↓↓↓

写真: resize13886

丸ごとリンゴを使ったスイーツの数々!!
ビジュアル的に
すごい!!

そしてついでに
お値段もすごい(笑)

写真: resize13887

いや~これ一つで
サムギョプサル食べれちゃう価格(爆)

しかしソウルのスイーツ好きの中では
超話題だとか

気になった方は是非
このリンゴのスイーツ
たべてみてくださいませ~

って。。。

え~食べてないの??って声
聞こえてきてますよ(笑)

だってさすがにスイーツ好きなんですが
このお値段は今回躊躇してしまいました!!

ってことで
その代わりこれを食べてみることに
しましたよ!!

写真: resize13890

チョコのソフトクリーム!!

濃厚なチョコの風味
甘さを抑えたこのソフトクリーム
結構イケました!!

やはりチョコレート専門店なのかな
おいしかったです!!

写真: resize13888

このロッキーマウンテン
チョコレートファクトリーは
ソウルでも何店舗もあるようです。

今回私が入ったのは大学路
場所はこんなところ

↓↓↓

resize14362.jpg 

店名
ROCKY MOUNTAIN CHOCOLATE FACTORY
(대학로점)

ロッキーマウンテン チョコレートファクトリー
(大学路店)


 2016-11-28_10h40_13.jpg

スイーツ好きの方は
是非このリンゴ丸ごと一つ
使ったスイーツたべてみてください!!
そしてどうだったか感想聞かせてね(笑)

今日も皆さんの
応援クリック
宜しくお願いします

↓↓↓

にほんブログ村



吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

ソウルの北部へ秋を探しに行ってきます☆北ソウル夢の森公園探訪part1

2016.11.30(06:00) 2353

騒がしい大学路を後に
バスを乗り継ぎやってきたのは
北ソウルの森公園

ここは北漢山も近くに見え
本当に景色のいいところでもあります

今回紅葉が見たくて
どこへ行こうと考えてみたとき
やはりここは上位3つに
入るくらいの場所

なかなかソウルの北部には
皆さんは行かないかと思いますが
結構見どころがいっぱいある北部
私の好きなソウルのエリアでもあります。

実はここ
昔はソウルドリームランドという
遊園地でありまして
そこが潰れてしまい
ソウル市がそこを買い取り
今の北ソウル夢の森公園として
整備したという公園


写真: resize13893

バスを降りると
広大な森が広がっています。

私の思った通り
公園の木々が赤く染まっているのが見てとれます。

写真: resize13892

公園の中に足を踏み入れた途端!!
なんと何かの
テレビのドラマの撮影か??
こういう場面に遭遇!!
しばし私ガン見(笑)

でもこのお二人
演技がおヘタ(笑)
スタッフもこの写ってる
3人のみ

俳優の演技ヘタでスタッフ3人
たぶん大学のサークルでの
撮影かな( *´艸`)

写真: resize13895

公園の中には
昔ながらの趣を残す
韓屋などもあるんです。

そこでは見事なもみじが
真っ赤に染まっています。


muk写真: resize13896

こういうのを見ると
ホント秋だな~って実感します!

写真: resize13897

どうも今日はこの韓屋で
昔の科挙の授業を再現してるみたいです。

小学校1年くらいなのかな~
みんなかわいい~
途中きょろきょろしたり
オンマを探してみたり
見てるだけでもほのぼのしてしまいました。


写真: resize13898

池のほとりには
穂が開いたすすきが
何となく晩秋の感じがしませんんでしょうか?

写真: resize13901

しかしこの北ソウル夢の森公園は広い!!
行けども行けども
公園は終わりません(笑)
なにせソウルでも
4番目に大きい公園
90万平方メートルもある公園

余談ですがソウルで一番大きい公園て知ってます?

それはワールドカップ公園
何となくわかりますか?

さてそろそろ公園の端にやってきました
するとなんかテントを広げて
何か催しものをやっているのが
見えてきました。


写真: resize13902

お~これはフリマ!!
それも一般の方々が出店してらっしゃるフリマ
いろんなものがありますね(笑)

写真: resize13903

使い古された靴
タンスの奥にしまっておいたカバン
なんだかいらなくなったものを
処分する場なんでしょうか??(爆)

写真: resize13904

こういうのって見てるだけで
楽しくなってきちゃいますね

さてこれだけでは終わらない
北ソウル夢の森公園

私 今から行くところに行きたくって
この公園にやってきたといっても過言では
ありません!

さ~今からそこへ登るのです

登る???

どこへ登って何を目当てに
行くのでしょう??

次回
北ソウルの夢の森公園探訪part2
お楽しみに!!

本日も皆様の応援クリック
宜しくお願い致します!
↓↓↓

にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


2016年11月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. ここはセット場??昔のクジラの町を再現してる長生浦鯨文化村へ☆(11/01)
  3. ピノキオがみたクジラのお腹の中はこんな風??クジラ彫刻公園を散策☆(11/02)
  4. こんな所で4D鑑賞?? イルカに癒され大満足☆クジラ生態博物館!!(11/03)
  5. クジラ生態館のあとクジラを食す(笑)!これ今回めっちゃ楽しみだった食事だったのですよね~(11/04)
  6. 大迫力クジラの標本!!クジラ博物館見学☆そしてここへの行き方案内(11/05)
  7. 大迫力の岩礁!! 大王岩公園散策☆(11/06)
  8. 素敵な海岸を見ながらでカフェタイム☆白い砂が印象的な日山海水浴場!(11/07)
  9. 台風の被害が尋常ではなかった蔚山!無残な瓦礫の山が台風のすさまじさを物語っていました。(11/08)
  10. 夕暮れの大和江大公園は素敵な風景が沢山ありました。(11/09)
  11. 懐かしさの残る昔ながらの商店街とようやく見つけたサムのお店☆(11/10)
  12. 私のブログ紹介されました!!そのサイトはなんとナース??(11/11)
  13. 蔚山から釜山へはバス移動!着いた先は金海空港でもなく老圃そして沙上でもない??一体どこのバスターミナル??(11/14)
  14. 海雲台で次回航空券をとるの巻☆(11/15)
  15. シリーズ最終回☆最後は空港ラウンジのはしご!?どこがよかったのか軽くお教えします!!(11/16)
  16. 新シリーズ開始☆抗議デモ一色のソウルでもさすが私☆楽しんできちゃいました(笑)(11/17)
  17. 旅の始まりはここから!セントレアラウンジではしご酒☆(11/18)
  18. 悶絶!めっちゃウマすぎる~!BSで紹介されていた絶品タッカンマリ☆(11/19)
  19. 大学路でマッコリバーといえばやはりここ☆二軒目は大好きなお店トゥドゥでもう一杯!!(11/20)
  20. 素敵なホテルに宿泊☆それも無料??ホテルスカイパークキングスタウン東大門 宿泊レビュー!!(11/21)
  21. なんと!!100万人デモに遭遇!!そんな場所にもかかわらず☆いろんなものをいただいて来ちゃいました(笑)(11/22)
  22. 朝ごはんは なんとなんと!!禁断のユッケ☆そして朝からいいのか?マッコリまで☆二日目が始まります!(11/23)
  23. すごいビジュアル!!偶然街で見つけたダッククス??のお店!鶏部の心を鷲づかみ!!(11/24)
  24. 大規模デモの用意をする市庁前☆その横の徳寿宮では見事な紅葉が見れました!(11/25)
  25. トラブル回避の為に☆こういうサイトに登録すれば毎週末のデモの情報などが手に入り危険を回避できるかも!(11/26)
  26. 食べ放題!!いえいえお肉ではありません☆なんとカニ!カンジャンケジャンが食べ放題のお店で大満足☆(11/27)
  27. デモに巻き込まれるのか??知らずにバスを降りたらそこはデモの真っ最中!!大学路も道路を封鎖して車は大渋滞!!(11/28)
  28. 大学路で発見!!ロッキーマウンテン チョコレートファクトリー☆リンゴ丸ごとを使ったスイーツが有名!しかし。。。(11/29)
  29. ソウルの北部へ秋を探しに行ってきます☆北ソウル夢の森公園探訪part1(11/30)
