タイトル画像

私!生まれも育ちも。。。どこへ行くのか!?ユナートラベル完結編(笑) 怒涛の後半へ!

2016.10.01(06:00) 2294

昨日に引き続き
ユナートラベルの続きを
お送りしよう思います。

今回築地場外を散策後
なんと亀有まで遠征
見たかった
こち亀の駅ジャックを見て
大感激の私!!
テンションも上がってきましたよ!!

さてさて
次に、向かったのは
亀有からもそんなに遠くない場所
それはここ!!
↓↓↓

写真: resize12707

そう私たちが降りたったのは

葛飾柴又!!

もうお分かりですよね~
柴又といえばこの方!!

写真: resize12710

そう寅さんの故郷
駅前にはこのようなが建っています。

写真: resize12715

いや~いいですね!!いいですね(笑)

ユナートラベル3つ目の目的地は

葛飾柴又寅さんを探す旅(笑)

く~!!シブすぎる~


そして柴又といえば
帝釈天が有名
ちょっと参道を通って
行ってみることにしました。


写真: resize12714

参道付近はいいかにも
東京の下町情緒が溢れています。
私こういう風景大好き!!

参道を歩いているとこのような
Tシャツ発見!!

寅さんTシャツ??
シャツと腹巻とお守りが
見事に?描かれたシャツ
これ着てたらウケるの間違いなし!!

写真: resize12713

歩いていると
そうそう
映画で見たあのお店が見えてきましたよ!

お店の名前はとらやさん

写真: resize12719

店の前にはこのように書いてありました

写真: resize12723

へ~そうなんだ~!!
ってことでやはりここは一つ
団子を買わなきゃってことで
とらやさんで
この土日限定
焼き草団子をいただきました!!

写真: resize12722

焼いた草もちに
たくさんの海苔をつけての登場!!
これを食べながら参道を歩いていくのです。
いいね~この下町情緒(笑)

写真: resize12725

さ~しばらく行くと
見えてきました!!
柴又帝釈天!!

写真: resize12735

寅さんが産湯を浸かったという
あの帝釈天(笑)

私の中のイメージでは
もっと境内も広くて大きいイメージが
あったのですが
私の思っていたよりかは
大きくはなかったです。

写真: resize12740

帝釈天でお参りを済ませ
向かうはここからちょっと行ったところにある
寅さん記念館!!

写真: resize12742

やはりここまで来たなら見ておきたい場所の一つ
早速中に入ってみます。

ちなみに入場料は500円
お隣にある山田洋次記念館セットで入れるようです。

中はもうもちろん
寅さんずくし!
いろんな展示物がある中で
やはり目を引くのはこんなところ

写真: resize12751

なんと映画の撮影で
本当に使われていた寅さんのお家
(厳密には寅さんのお家ではないのですが(笑))

もちろんここで撮影されていた訳ではなく
大船にある撮影場から
保存するためこちらへ持ってきたということ

写真: resize12754

そうそうなんとなく映画で見たお家だ~!!(笑)

写真: resize12756

このくるまやさんのお家が
どういう間取りになってるか
この模型でよくわかります。

写真: resize12760

もちろんBGMは「男はつらいよ」
かかっていることはいうまでもありません(笑)

こちらでは
寅さんが旅をしているときの
列車を再現しているコーナー

さすがに何十年も昔の話なので
こういう駅は今ではないでしょうね

写真: resize12764

今はないSL列車の中も再現
昔はこうやって移動していたのですね

1475108397211.jpg 

なんとなく昔 田舎の方に行くと
こういう陶器でできたお茶
入れ物 私見たような記憶があります。

写真: resize12766

いや~どっぷり寅さんに浸かってしまいました!

この寅さん記念館
映画を見た人も見てない人も
昭和の匂いがプンプンする
懐かしいこの記念館
面白かったですよ!!

セットで入れて向かい側にある
山田洋次ミュージアムもちょっと
入ってみます。



写真: resize12770

昔の映画の機材などが
展示されていました。

今ではこういうフィルム
映画を撮るのではなく
やはりデジタルで撮って
ハードディスクに保存というのが
今の映画っていうのもちょっと驚き

未だにこういうもので
映画は撮影するものだと
思っていましたからね(笑)

写真: resize12774

山田洋次監督の往年の作品が
展示されています。

写真: resize12772

幸せの黄色いハンカチ
なつかし~懐かしい!!

写真: resize12773

さて一通り寅さんを堪能した私たち
記念館のすぐ横にある
江戸川の堤防に上がりました。

写真: resize12778

ここにも私見たかった物があるのです!!

それはこれ

↓↓↓

写真: resize12785

あはは~なんと矢切の渡し!!(笑)

いや~未だにあるのは知ってましたが
実際にここに来てこの看板を見ると
感慨もひとしお!

片道200円で乗れるんですね~


写真: resize12787

皆さんこうやって船着き場で待てます。

写真: resize12788

そこにやってきました矢切の渡し。。。

ってかエンジン付き??(笑)

やっぱり木造の昔ふうの船
川を渡してもらいたい
と思うのはわたしだけでしょうか?


写真: resize12790

しかしこの江戸川の河川敷
吹き抜ける風が気持ちいい!!
なんとなくやっぱり秋の感じがしました。

さてそろそろお昼時!!
お腹もグーグー鳴ってます

さて何を食べましょうか??
っということなんですが
私思いつきました!!

考えてみたらそうそう
もんじゃ焼きって
今まで食べたことがない!!(笑)

名古屋ってやはりどちらかといえば
西日本エリア
粉ものといえばお好み焼き系統
なかなか もんじゃの店はなく
当然のことながら
もんじゃは食べたことがありません!!
この辺り柴又の駅近くで
検索してみました!!

するといくつか出てきましたよ!!

ってことで駅近くの
もんじゃ焼き屋さんにGO!!


お店に入りメニューを拝見!!
いろんなもんじゃがあるのですね~
私まったくわからないので
irikoさんにお任せ!

写真: resize12793

もんじゃってどうやって作るの??
そんな人の為に
作り方も書いてありました!

写真: resize12794

もちろん昼ビーは欠かせません(笑)
東京の下町でも

ウイハヨ~!! (爆)

写真: resize12796

さてほどなくもんじゃの具が出てきました!
どうしようか思案の結果
ヨギヨ~!! (笑)
もんじゃ作ってください(爆)

いや~下手に作るより
店員さんに作っていただいたほうが
絶対おいしいですよね~

写真: resize12795

さすがに手際が良い!!こうやって
もんじゃって作るのか~??
感心しながら見てました。

写真: resize12798


しばらくしてできましたよ!!
私たちのは
チーズ明太子入りもんじゃ

でもね できたのはいいんですが
もんじゃって食べ方があるんですよね~??

ヘラを鉄板にこすりつけながら
手前に引き
へらについたもんじゃをいただく

なかなかそれできないんですよね~(笑)

最後の方では
何とかできるようにはなりましたが。。。
そのころには食べ終わり( *´艸`)

写真: resize12806

ついでに焼きそばも注文

写真: resize12803

モチモチの麵で
おいしかったです!

そしてそして何か隣のテーブルで
おいしそうなの食べてるのを
ガン見!!
私たちも食べましょう!!

さてこれは何だと思いますか??

↓↓↓

写真: resize12807

なんとこれは
ガーリックライス!!

ドデカいニンニクのスライス見えますか??

写真: resize12808

普段こういうの頼まないんですが
なにせ隣の席で
この匂いと このビジュアル
注文せずにはいられませんでした(笑)


しかしこれ食べたら
絶対臭いよね!!((笑)
ここ韓国だったら問題ないでしょうけど(爆)

写真: resize12809

さ~お腹も膨れ
ビールでいい気分となった私たち

今度は葛飾から
なんと東京都心
千代田区までとんぼ返り( *´艸`)

実は日比谷公園
日韓交流お祭りという催しものが
行われているのでそれを見に
ここまで戻ってきたのです。

写真: resize12811

この日韓交流おまつり
いつもツーリズムEXPOと
日程が被っての開催
何とか一週くらいずらしてもと思いますが
よく考えてみると私のような旅行者
今の日程の方が便利なのかも(笑)

写真: resize12812

今年もたくさんの方がいらっしゃってました。

そうそうこの日の朝
ここで出店されているお店のブースで
ガスが爆発!
負傷者がでたとのニュースがあったようです。
朝いかなくてよかった~( *´艸`)

写真: resize12815

会場内ではいろんあイベントが
行われている中で
私たちも
一つ体験!!

写真: resize12819

団扇に絵を張り付ける
そんな簡単な作業なのに
私いきなり真ん中の花
上下逆さまに張り付けてる~(笑)

美的センス0の私
昔から美術の点は最低でした( ;∀;)

写真: resize12818

そしてステージでは
古家正亨さんとYUMIさんがMCをされ
なにかやってました
早速行ってみよ~!!

写真: resize12820

するとちょと珍しい光景!!
くまモンとなんと
韓国のキャラクター
ポロロの2ショット!!

写真: resize12825

韓国の子供たちには絶大な人気を誇るポロロ
なんと今回日本にまで出張されていて
くまもんとコラボ(笑)
ご苦労様です!!

そんなこんなで日韓交流お祭り
最後はシークレットコンサートが始まり
それをちょっと見ることに
そしてそこに
いつもお世話になってる
人気ブログ
どうする満作!?
満作さん がわざわざ
関西旅行の帰りにここに寄っていただけました!

満作さんオレンマニエヨ~(笑)

さて時間もそろそろ夕方
私も夜8時の新幹線で帰る予定
それまで一緒に飲みましょう~
急遽オフ会(笑)

今回東京駅の駅中で飲むことに

夕暮れの東京駅
私初めてみましたが本当にきれいです!!

写真: resize12828

このような飲食フロアーで飲みます!

写真: resize12834

いや~irikoさん一日お付き合いiいただき
本当にありがとうございました!!

そして満作さん オレンマニエヨ~

ということで

ウイハヨ~!!

写真: resize12836

このお店北海道のお店ということで
から揚げもザンギという名前

写真: resize12839

そしてホッケ!!

ハッピーアワーということで
飲まなきゃ損ってなくらいで
めっちゃビール飲んでます(笑)


写真: resize12840

こうやって私の東京遠征
ツーリズムEXPO
そしてユナートラベル東京編
超駆け足ながらご覧いただきました!
楽しい時間は本当に早く過ぎるものです!

この二日間いろんな方との出会いもあり
そしてめっちゃ久しぶりの再会もあり
皆様のおかげで楽しい2日間となりました
またこれに懲りず
日本そして韓国
どこかでお目にかかるようなことが
ありましたら
また宜しく願い致します!!


そしてまた来年ツーリズムEXPOで
お会いしましょう
!!

そうそう
体力のある方は
ユナートラベルも
申し込んでおいてくださいませ~(笑)

本日も皆さんの応援クリック
宜しくお願い致します!
↓↓↓

にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

何度見ても素晴らしい!!景福宮の夜間特別拝観でプロジェクションマッピングを鑑賞!!

2016.10.02(06:00) 2295

3日ほどツーリズムEXPOネタが
続きましたが
今回からはまたお盆休みに行った
旅行記後半に戻ろうと思います。

さてどこまで記事が進んでいたのか??
見直しながら進めます。
そうそうスユで
おいしいお肉を食べた所まででしたね

さてそのあと
向かったのは景福宮

この日は景福宮で
夜間拝観が行われているということを
事前にリサーチ
実は今年の4月にも行ったんですけどね(笑)

写真: resize12360

前は夜間拝観だというと
すごい数の人々が
押しかけてきて
チケットを取るもの大変な状態でしたが
最近はだいぶ落ち着いていてゆっくり見られる感じに
なっています。

夜間拝観の方は私何度も見てるので
割愛(笑)

では何しに景福宮へ行ったのかといいますと
この日はなんと景福宮の
興礼門にて
メディアファサード
(プロジェクションマッピング)
行われるのを見に行ったのです。

光化門をくぐると
もうみなさんバッチリ席を確保しちゃってますね~

でもね。。。前の方って
実は見にくいんですよ!!

縁の方までマッピングがありますので
前の方に行けば行くほど
真ん前のしか見れない

おススメは
丁度 光化門をくぐったあたり
ここだと全体が見えて
そして写真も全体が写るという
一石二鳥(笑)
これ皆さん覚えておいてくださいね

写真: resize12363

さていつのまにか外は夕暮れ
といっても夏のソウルは昼が長い
8時からといっても
まだうっすら空が明るい感じ
そんな空を見ていたら
いよいよ始まりました!!

写真: resize12364

音楽に合わせての
プロジェクションマッピングは
やっぱり何度見ても圧巻です!!


写真: resize12365

いろんなパターンのマッピングが
次から次へと投影されていきます。

写真: resize12369

しかし今回で2回目の
プロジェクションマッピングですが
だんだん凝ってきますよね~
すごい!!

写真: resize12372

いくつか写真撮ってきましたので
ご覧ください!

写真: resize12371

写真: resize12373

これなんか
サムルノリような感じ

写真: resize12375

終盤にむかって
だんだん派手なマッピングになり

写真: resize12376

最後は女性の方が現れ

写真: resize12377

踊りを踊りながら
プロジェクションは終わって行きました

写真: resize12378

今回もなかなか見ごたえのある
プロジェクションマッピング
是非見たことがない方は
一度見に行かれてもいいですよ!

また9月24日から10月28日まで
秋の夜間特別観覧ができるそうなので
秋の旅行行かれる方は
要チェックかも
その情報はこちらから→☆

本日も皆様の応援クリック
宜しくお願い致します!
↓↓↓

にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

この番組ってただ食べてるところを映してるだけじゃん!?韓国で発見すごい番組!!

2016.10.03(06:00) 2296

三日目の観光も終わり
ホテルへ戻ってきた私
シャワーを浴びてリラックスタイム
ちょっとテレビでも見ようかなと
テレビをつけて
チャンネルを変えていきます。

韓国のテレビっていいですよね
めっちゃチャンネルがあるんですもの!!
私いつもリモコン片手に
どれを見ようか迷う迷う

面白そうな番組見つけても
まだ面白いドラマやバラエティ
あるんじゃないかと
チャンネルを変えるので
やっぱり一番最初のが
おもしろそうだったから
と思っても
何チャンネルだか忘れてしまい
また最初からチャンネルのリモコン
押していくという
二度手間を毎回やってしまう私(笑)


そんな韓国のテレビ番組

ある番組のところで
手が止まりました!!


写真: 1475213185390

なんとある芸能人が出てきて
ある食堂に入り
注文をして
料理が出てきたら
ひたすら料理を食べる(笑)

そしてそれをずっとカメラが写している
もちろんドラマでないので
セリフもなく
時々あ~うまいな~とか
熱っ!!とか
出演者がいうだけ

それだけで番組が
成り立っているだけでもすごい!!

写真: 1475213112448

でも見てると何となく
引き込まれていっちゃうんですよね(笑)

いったいこの番組はどんな番組なのか??
テレビの左上にその番組の
タイトルがあったのでちょっと調べてみちゃいました。

写真: 1475213113277


원나잇푸트립
ワンナイトフードトリップ
って書いてありますね


写真: 1475213109825



テレビ局は
Oliveというテレビ局
その中にやはりこの番組のサイトが
ありました。



resize12846.jpg 


このサイトいろいろ見てみると
やはり他のゲストが出てるときも
ずっと食べてシーンだけ
流してる番組みたい

ネットを調べると
韓国では数年前から

먹방 (モクバン)
訳すと食べる部屋

と言われるるサイトが大流行り

一般の方が延々食べてるところの映像を
ネットで見せているという
私たちには信じられない
サイトがあるんですよ

モクバン먹방の
記事は→

それも有名なサイトになると
その方月に90万円くらいの
収入があるとか

いや~すごい文化だこと!!


この番組なんかは
そういうサイトをパクリ
参考にしつつ番組が企画されたんでしょうね



 resize12847.jpg

私たちなかなか食べてるところって
人に見られるのって
結構恥ずかしいじゃないですか~
特に女性の方って嫌がりますよね


でもこの番組
女優さんも結構出られていて
私が見たときは
カムジャタンを食べてらっしゃいましたが
骨ごと手に持ちチューチュー
吸ってらっしゃる姿
すごいなって感心してみてました(笑)
日本の女優さんにやれって言ったら
事務所からクレームが来そうな感じ(#^.^#)

resize12848.jpg 

韓国に行ったらドラマや歌番組もいいですが
こういったバラエティー
結構面白いかもしれませんよ!!

このサイトで動画が見えるようなので
下のをクリックすると
そのサイトに移動しますので
ちょっと見てみてくださいませ~

上の映像

いろんな回の動画

こうやって3日目は
終わっていくのでありました!

本日も皆さんの応援クリック
よろしくお願い致します!!
↓↓↓

にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

最終日の朝食は今話題の?技士食堂(キサシクタン)で朝からガッツリ☆

2016.10.04(06:00) 2297

いよいよ帰国日になってしまいました
今回はいつもの二泊三日ではなく
一日多い三泊四日という日程で
ソウルを旅行してきましたが
やはり私の中では
三泊四日が時間的にも余裕があり
一番ベストな日程だと感じた
旅行にもなりました。

さて最終日のお話をしていこうと思います。

最終日は午後便ということもあって
比較的ゆっくりの出発

今回私が泊まってるホテルは
南営というところ
1号線でいうとソウル駅のお隣

さてまずは朝ごはんを食べなきゃ!!

向かったところは南営からマウルバスに乗って
やってきたのは南営のお隣
淑大
こんなバス停で降ります。


写真: resize12379

わざわざバスに乗らなくても行ける距離
ブラブラ淑大界隈を歩きながら来ても
いい場所なんですが
朝9時過ぎなんでお店もまだどこも空いてない
そしてここまでは登り
そしてソウルの酷暑!!
ってことでバスに乗ってやってきました!

写真: resize12380

さてバス停からもその朝ごはんのお店
見えています。

そう私たちが行ったのは
イルシン キサシクタンという食堂

よくこのブログでもでてくる食堂なので
前にも見たよって方もいらっしゃるかも

写真: resize12382

最近キサシクタンが結構話題になってますね
元々はタクシーの運転手さんたちが
利用する食堂
全然一般の人が入っても問題はありません
タクシーの運転手さん相手ということは
ほとんどお客はおひとりさま
これは一人旅の方なんかには
持って来いの食堂
そしてまたおいしい店が多く
御値段もリーズナブル

私もたまに利用します。

さて中に入ってみると
アジョッシ率見事に100%(笑)

でもここはお隣が淑大なので
そこの学生も食べに来ているのを
何回も見てますから大丈夫!!( *´艸`)

皆さんを食べているのかな??
見渡してみると
皆さん同じ物食べてらっしゃる!


写真: resize12384

それはプルコギペッパン!!

朝からガッツリ系なんですが
やはりここの名物メニューですからね~

ちょっとメニュー撮り忘れたので
2年くらいの前の
メニュー載せておきます

写真: resize2853

※注意 今はこのお値段に
プラス1000w値上がりしましたので
お間違えなきよう!!

さてその一番右に書いてある
プルコギペッパンを注文です。

さてやってきましたよ!!
これがプルコギペッパン

写真: resize12383

見た目わからないと思いますが
結構な量のお肉!!

そしてここのオリジナルな食べ方は
キムチを大量にここの中に
投入してのプルコギ!!

写真: resize12385

最初知らずにそのまま着こんで煮込んでんでいると
お店のアジュンマにキムチ入れろと
言われます(笑)
キムチはこんなデカイ入れ物でやってきます。

写真: resize12387

他のパンチャンも食べ放題!!

写真: resize12386

さてそろそろ煮えて食べごろ!!

写真: resize12388

サンチュでご飯と一緒に巻いて食べるのもよし
そのまま食べるのもよし
キムチを入れてあるので
プルコギ独特の甘味も抑えられ
これ朝から全部食べられるか??と思いきや
ペロッと食べられてしまうのが
不思議なところ(笑)

皆さんも一人旅なんかで
ご飯に困った時は
キサシクタンはホント便利
そしてお値段も優しいので
是非一度行ってみるのもいいかもしれませんよ!

イルシン キサシクタン

ソウル特別市龍山区孝昌園路218

TEL 02-713-9183営業時間 7:00-21:00秋夕・旧正月休み


写真: resize3414

さてそろそろ
空港に向かいますか~!!


本日も皆様の応援クリック
宜しくお願いします
↓↓↓

にほんブログ村



吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

仁川空港でのお楽しみは☆ 4F デザート デリであのアイスそしてヌンコピンスを食べること☆

2016.10.05(06:00) 2298

朝ごはんを食べて
帰りはバスを使わず
淑大あたりをうろうろ散歩して
帰ります。

そう言えばソルビンがあったなって
ちょっと行ってみたら
なんと
11時からの営業。。。。( ノД`)

わたしとしたら
なんと今回一度も
ソルビンに行ってないという
大失態(爆)

泣く泣くあきらめ
ホテルをチェックアウト
ソウル駅から仁川空港へ向かいました!!

今回はJINエアーということもあって
ソウル駅ではチェックインができなかったのですが
何とかチェックインカウンターも
15分くらいで抜け
やっとホッとしたところ。

ってまだちょっと時間があるので
4階のデザートデリに行きましょう~~( *´艸`)

いや~何回もこのデザートデリに入っていますが
毎回食べるお店は決まってます(笑)

今回もここんアイスが食べたくて
やってきたのは
昭福(ソボッ)

写真: resize12397

ここのフロアーには
いろんなスイーツのお店が
勢ぞろいしているんですが
なかなかここに来るときは
時間がなく
選んでいる時間もないので
勝手知ったる昭福でいつも食べちゃいます!!

写真: resize12396


いつも一人でここに来るので
頼むものはいつもアイスクリーム
でも今回はユナオンニも一緒なので
違うものも注文!!

注文したのは定番のこの二つ!!
昭福アイスクリーム
昭福ヌンコピンス!!


写真: resize12390

定番中の定番
昭福アイスクリームは外せませんね!!

写真: resize12391

このショップでは着色料や合成添加物を一切使用せず、
玄米・白米・かぼちゃ・干し柿・豆類・水あめなどを使って
自然そのものの味を
生かしているのが特徴なんですよ

優しい味がたまりませんね!

写真: resize12395

さてこちらは
昭福ヌンコピンス!!

何かアニメのゲゲゲの鬼太郎に
こんな妖怪でてきませんでしたっけ??(笑)
なんか毛むくじゃらのやつ(爆)

写真: resize12393

ここに来ると
アイスクリームを食べてしまうので
なかなかこのヌンコピンスまで
たどり着けなかったのですが
今回やっと食べれることに!!

写真: resize12394

中にはいろんな穀物
入っていました!!
ピンスの牛乳感
この穀物の歯ごたえが
絶妙ですね~
見た目おいしそうなビジュアルも
私にとっては高得点
いつしかソルビンのことも忘れて
食べてました(笑)

さておいしいスイーツを食べて
飛行機に乗りこむと
なんとなんと席が一番後ろ(笑)

初めての体験
でも席を後ろに倒しても
誰も文句言われませんからね
これもこれでいいかも

でも行きの飛行機では
降りるの一番遅くなっちゃうから
遠慮したくなる席でもありますね(笑)


写真: resize12851

こうやって
三泊四日ソウルそして仁川への
楽しい旅行は
終わって行くのでありました!

さて今回の旅行記
これで終わりじゃないんだな~(笑)

飛行機の着陸地は
名古屋でなく大阪!!

次回シリーズ最終回
どんなお話が待ち構えているのか
明日の更新をお待ちくださいませ!!


本日も皆様の応援クリック
宜しくお願い致します。
↓↓↓

にほんブログ村



吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

シリーズ最終回!!最後の最後まで飲み食いしています(笑)

2016.10.06(06:00) 2299

長々続きましたこのシリーズ
今回で最終回となりました!

ってか前回で空港でスイーツ食べて
飛行機に乗りこみ席は一番後ろだった
っていうことで
普通は終わりのはずですが。。。

いやいや今回はまだ終わらないのです( ´∀` )

覚えてますか??
このシリーズ初日
名古屋から始発で行っても
飛行機の時間に
乗り遅れちゃうことに気づき
前の日の夜中
関空へ来て
ベンチで寝て過ごしたって話(笑)
その記事はこちら→

ってことは帰りももちろん
関西国際空港着

それはいいんですが
実はこの日はお盆の最終日ということもあって
もしかしたら売り切れ??
ってことになると大変なので
帰りの電車の切符をもう取ってあったんです。

その時間が結構遅くて
ラピートで難波についたはいいけど
まだ電車に2時間もある感じ

じゃ~ちょっとこの難波界隈
ぶらぶらしましょう~!!

やってきたんは千日前
ここらあたりはいつ来ても活気がありますね

ここから軽く大阪弁入ります(笑)

写真: resize12859

さてぶらぶらしててもしょうがない
ちょっと立ち飲みのお店でもないかな~って
探してたら
丁度そこにあったんですよ!

立ち飲みホルモン串
千日前 えん

ちょっとお邪魔しまんにゃわ~
(関西の人だけわかるギャグ(笑))

写真: resize12860

ク~!!煙む~(笑)

写真: resize12853

中はアジョッシ達たくさんですが
そんな中に混じって
チラホラ若いアガシ達もいらはりました。

写真: resize12855


さ~てさ~て何を頼もうかな~??

しかし安いわ~!!


写真: resize12854

何はともあれ
うちのオンニと お疲れさん
ウイハヨ~

写真: resize12852

く~やっぱ韓国ビールもいいけど
日本のビールも最高!!
でもちょっとビールぬるめやけど。。。( ̄ー ̄)

とりあえず串もの
ホルモンそして串カツ注文!!

串カツ食べ~のビール飲み~の
枝豆食べ~のビール飲み~の
延々エンドレス(笑)

写真: resize12856

〆は大阪名物
かすうどん!!
あ~いい味だしてるわ~

写真: resize12858

満足満足と外に出た私たち
ふと見ると
たこ焼きわなかのお店が目の前にあるやん

写真: resize12864

まさか寄らんやろと思ったら
うちのオンニ
やっぱ大阪来たらたこ焼き食べんとあきませんやろ!!
やて~( *´艸`)
おいおい
お腹結構いっぱいなんだけど。。。

といいながらも
たこ焼き買ってしまう私たち


写真: resize12861

しかし大阪のたこ焼きって
何回食べてもおいしいよね~!!
実は私大阪でたこ焼き食べたの
去年の暮れが初めて(笑)
そんでもって大阪たこ焼きの

私どっちかというと
普段たこ焼きなんて食べないんですが
大阪のたこ焼きは
進んで食べちゃう((#^^#)

外はカリッと中はクリーミー!!

写真: resize12862

いや~
ごちそうさんでした!!

そうこうしてる間に
そろそろ名古屋へ帰る電車の時間
迫って来ました。

でもねそう言えばデザート食べてないやん
っという訳で
なんばウォークという地下街で
こんなの買っちゃいました!

写真: resize12865

なんだかわかります??

なんと中身はこんな感じ!

なんと神々しいこのケーキのお名前は

ブリュレチーズケーキ!!

写真: resize12866

お店のサイトには
こうやって書いてあります。

ブリュレチーズケーキ
しっとりふわふわのチーズスフレにお砂糖をまぶし、
こんがり焼きあげました。
スタンダードのチーズスフレをより美味しく演出致しました


ちなみにお店のサイトはこちら→

写真: resize12868



これを帰りの電車の中でいただきます(笑)
でも。。。
ホールなのでめっちゃ食べにく~い(笑)!!
でも上の砂糖を焦がしたところと
ふわふわのチーズケーキが
たまらなくおいしい!!
口の中でふわっと溶けちゃう~~!!

でもさすがに膝の上にケーキを置いて
二人でガツガツ食べている姿
珍しいんでしょうね(笑)
注目の的であったのは
言うまでもありません( *´艸`)

写真: resize12870

さてこうして今回の
ソウルそして仁川おまけで大阪(笑)
旅行記は終了となりました。

長いシリーズでしたが
皆様最後まで読んでいただき
そして
お付き合いいただきまして
本当にありがとうございました!!

また次のシリーズも
あるのかないのかわかりませんが(笑)
宜しくお願い致します!!


追記
そうそう今回大阪と言うこともあって
普段使わない大阪弁を
ところどころ使ってみましたが
あっていましたでしょうか?(笑)



本日も皆さんの応援クリック
宜しくお願い致します!!
↓↓↓


にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

慌ただしかった旅行☆新シリーズ開始☆まずは記事のダイジェストから!!

2016.10.07(06:00) 2300

また本日から新しいシリーズ
お送りしたと思います。

今回のシリーズなんと写真を整理していたら
まだブログに載せてない旅行の写真を発見!
私完璧に忘れていました(爆)

本当に短い時間しか
いなかったので
記事としては
いつもの1/3程度の短縮バージョン(笑)

今日ははそんな旅行の
ダイジェスト
さらっと
お送りして行きたいと思っております。

さてこの時はなんとこの日の
3日目に急遽決まったソウルの旅
超バタバタしながらの
出発です。

なんと今回は私
お得意のLCCではなく
なんとアシアナで行くことになりました(笑)



写真: resize11207

そこから今回
空港鉄道ではなく
なんとこれまた珍しく
リムジンバスに乗っての
ソウル入り


写真: resize11210

空港バスに乗るのって
何年ぶりだろう??(笑)

写真: resize11212

ついて早々新規開拓
もちろんお店はチキンのお店

写真: resize11123

この時点で夜中の12時(笑)
何せ夜便だったんですよ~

写真: resize11126

こんがり焼けたチキン
たまりませんでした!

写真: resize11130


こちらは二日目朝ごはん

写真: resize11164

さていったい何を食べたのか??

写真: resize11162

そうそうロッテリア
ソフトクリームも食べました!!

写真: resize11168

結構おいしかったです
御値段なんてすごい700W

写真: resize11166

近くでトスト(トースト)の
おいしいお店も発見!

写真: resize11172

このお店のおじさん
メッチャ丁寧で
ずっと笑顔を絶やさない方
いや~こういう方韓国では少ないですよね
気持ちよくいただくことができました”!

写真: resize11181

さて向かったのは
なんと
九老(クロ)!!
あまり皆さんいかないような所に
やってきました!

写真: resize11185

なぜここ九老に来たかといいますと
このようなところを
見学したいがため

写真: resize11215

中にはこういう展示物がいっぱい

写真: resize11239

さて何の展示館なんでしょうね??(笑)

写真: resize11218

たぶんこの施設の記事が
このシリーズの最重要記事になるかと思いますので
本編ではチェックお忘れなく!!

この辺りはホント中国の街といっても
過言ではないほどの街
ちょっと散歩してみると
いろんなものが見えてきました。

写真: resize11261

さてこちらは
トンセンの自宅の近くにある
ネットでもおいしいと評判の
町の中華屋さん!

写真: resize11284

いくつも頼んでみましたよ

写真: resize11287

いや~どれもおいしかった!

写真: resize11290

そしてそして久しぶりに
カウボーイチキンにも
行ってみましたよ!!

写真: resize11308


ここはホント安定の味!!
最高です。


写真: resize11310

これこれ!!
見てるだけでもたまりません

写真: resize11313

そして
こんなところにも
行ってみました!!

写真: resize11324

マッコリのテ―スティングができるんです!

写真: resize11327

外に出てみると
清渓川もきれいでした!

写真: resize11321

いかがでしたでしょうか?
どれか気になる食べ物・場所は
ありましたでしょうか?

駆け足でお送りしました
ダイジェスト版
詳しくは本編で
じっくりお話しますので
お楽しみに!!


今日も皆様の応援クリック
宜しくお願いします!
↓↓↓

にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

今日から韓国行ってきま~す!!行先は釜山方面一体大丈夫なのか??怒涛の旅行が始まります!

2016.10.08(06:00) 2303

実は私
本日から釜山そして
ちょいと足をのばして
蔚山に行こうと予定しています。

しかし先日台風が猛威を振るって
釜山そして蔚山
大変な被害をうけたと
ニュースでやっておりました。

ネットでそのニュースを探してみると
すごい写真が沢山!!

これは海雲台らしいのですが
なんだこりゃ~!!
という言うくらいの波

写真: resize12874

ただただびっくり!

写真: resize12876

ビーチもこんな風になってしまっているようです。

写真: resize12872

そしてこちらは蔚山
市内を流れる大和江が氾濫

写真: resize12875

市内にも水が流れ込んだ様子

写真: resize12877

商店街にも水が流れ込み
こんな状態に!!

写真: resize12873

この写真は10/5のことなんですが
今の現地状況は全くわからない状態です。

この週末釜山ではいろんな
イベントが開かれるようですが
果たして無事ひらかれるのでしょうか?

それを含めてレポできたらと思っていますが
果たして蔚山まで辿りつけるのか?

そしていろんな施設
やってるのか??

そんな中今から行ってきます!!

いつものように現地からの
なうの記事を書きますので
またそれもお見逃しなく!!

そして被災された皆様には
心からお見舞い申し上げます。


本日も皆様の応援クリック
よろしくお願い致します!!
↓↓↓

にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

韓国なう!なんと行く前から超問題発生!!ビビりまくりの私☆いったい何が??

2016.10.09(06:00) 2304

韓国からなうです!!

昨日の記事でも書きましたが
私 釜山に入り その足で
バスに飛び乗り
釜山から約1時間弱のところにある
蔚山という所に来ています。

釜山もこの蔚山
台風の被害が甚大だったということで
心配はしていたんですが
今のところは市内中心部しか
廻っていませんが
見たところ台風の被害という感じの
ところは見当たりませんでした。

明日はいろんなところを廻るので
そういうところもあるかもしれません


さてそれはそうと
ま~私今回冷や汗たらたら!!

いつもより一本早い電車
名古屋を出発
余裕で関空に向かう予定
そして余った時間は
ラウンジでビール飲みながら
まったりと。。。


写真: 1475936424136

そんなもくろみで関空に
向かったのですが
なんと空港に行くため
南海電車に乗ろうとホームに行ったら
人身事故のため
ただいま電車の運行を見合わせております!
とのアナウンス!

なに~???

見渡してみると
ホームには電車はなく
皆さんホームで待機中!

そこでなんと40分電車待たされ
余裕でラウンジ??
そんなことまったくできる
時間ではありません

それどころか
大体の航空会社
チェックインは搭乗時間の45分前
締め切り

空港駅に着いたのが
40分前

やばいやばい!!
間に合わん!!

ホームから第一ターミナルの
4F出発カウンターまで
ダッシュ!!ダッシュ!!
猛ダッシュ!!

朝から荷物を持っての
ランニング
足がつりそうになりながらも
何とかぎりぎり
間に合いました!!

汗だくだくのチェックイン
こんなの初めて!!

間に合ったからいいものの
いつものように名古屋からの電車で着たら
完璧乗り遅れていましたね~


運がいいのか?
悪いのか?

楽しい旅行の始まりになりました!!(笑)

写真: 1475936425038

そして
この日の天気は雨予報

でも~お天気男のユナーさんが
行くんですから
雨もすぐ止むだろう

皆さん
お笑いになってるでしょ??

でもね。。。
私 晴天率97%の男と言われてるのを
お忘れですか?

釜山金海空港に着いたときは
確かに雨もぱらついてましたが
さすがユナーさん
バスに乗って蔚山に着くころにゃ~
空もだんだん明るくなり
ホテルにチェックインした時間からは
なんと雨も上がり
夕方にはきれいな夕焼けも
見れる始末!!!

やはり私モッテっますね(笑)


さて今回
いつもは釜山市内で両替をするのですが
今回はすぐにバスに乗り
蔚山に行くので
両替に行く暇がない

ってことで
私 LINE PAYを使って
両替しました!!

12000円で
130000Wのレート

空港の中の銀行では
1.0というレートでしたので
12000円で
120000Wのレートですから
結構お得だったのかも!!




写真: 1475936423251

さてさて
詳しいいきさつは
帰ってからの本編でということで
 
今回一日目は夕方に蔚山に着いたので
食べてばかりの
半日になりました

どんなもの食べたか知りたいですよね~

とりあえずは
ダイジェストなので
写真だけ見て想像してみてくださいね(笑)


写真: DSC_8374_R

写真: DSC_8394_R

写真: DSC_8409_R

写真: DSC_8424_R

写真: DSC_8461_R

写真: DSC_8463_R

なんとなくお分かりになりましたでしょうか??
一日目は こういうものを食べて
一日が終わったということになります。

さて明日は本格的に朝から動き回る予定
どんな一日になるか
そしてどこへ行って
何を食べるのか

次回のなう
またご紹介しようと思っております。


本日も皆様の応援クリック
宜しくお願いいたします!
↓↓↓

にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

韓国から なう更新!二日目は なんと風景に癒される旅になりました☆

2016.10.10(06:00) 2306

本日も韓国は蔚山から
なう更新となります。

この日から本格的に蔚山を観光
バスを駆使して西へ東へ北へ南へ
行ってきましたよ!!

また なう更新ということで
さらっと本日も行かせていただきます。
また詳しくは本編のほうで!!


さて最初にやってきたのは
長生浦という場所にある
長生浦鯨博物館


朝早く出発したので早くついてしまい
まだ博物館は営業時間前
ってことで
鯨博物館の横にある
長生浦鯨文化村というところに
行ってきました!!




写真: DSC_8501_R

ここは高台にあるので
めっちゃ景色がいい!
蔚山大橋もきれいに見えています。

写真: DSC_8502_R

っここは2016年5月にオープンした公園で
クジラ広場、クジラの彫刻庭園、先史時代のクジラマダン、
クジラの遊び場、昔の長生浦村、展望台、コレイヤギギル
(クジラストーリーロード)、コレマンナヌンギル
(クジラに会う道)、水生植物園、
ピクニック場など があり

その中でも昔の
長生浦村を再現したエリア
有料(1000w)とはいえ
しっかりと昔の村を再現してあり
非常に興味深く見学させていただきました

写真: DSC_8515_R

どこかのオープンスタジオに来たかと
思うほどの作り
ここはホント見るべきところです。

写真: DSC_8523_R

捕鯨が盛んな頃の
蔚山の村を見事に再現しています。

写真: DSC_8524_R

そして続いて
お待ちかね
鯨博物館を見学

写真: DSC_8490_R

しかしこの日は天気いいでしょう!!
雲一つない絶好の観光日和
やはり日頃の行いがいいのでしょうね(笑)

写真: DSC_8495_R

こんな施設もあり
イルカに癒されてきました!!

写真: DSC_8597_R


写真: DSC_8599_R


写真: DSC_8600_R

そして楽しみにしていた
鯨料理!!

鯨博物館で鯨を見た後
鯨を食べちゃうって なんか複雑な気分ですが(笑)

やはり鯨はおいしかった!!

写真: DSC_8621_R

頼んだのは
コレジョンシク
鯨定食というかんじですね!

写真: DSC_8622_R

鯨のユッケ?は最高に
焼酎に合いました( *´艸`)

さてそのあと
大王岩公園


写真: DSC_8682_R

圧巻の景色がそこにはありました!

写真: DSC_8692_R

そして次は
日山海水浴場で
海を見ながらカフェタイム!!

写真: DSC_8707_R

まったりとした午後は至福の時!!

そして夕暮れもまじかになった
大和江大公園へ


ここは先の台風で
被害が一番多かった場所
っというかここから川が氾濫して
市街地に濁流が押し寄せてきた
元の場所

今は何事もなかったように
ススキが群生してるエリア

写真: DSC_8736_R

こういう景色を見てると
秋だな~って感じませんか?

写真: DSC_8740_R

ここには竹林もあり
遊歩道もあるんです。

写真: DSC_8755_R

こんな景色を見ていたら
そろそろ夕暮れ

写真: DSC_8767_R_R

蔚山本当に景色がいい場所が
たくさんあり
風景マニアの私にはたまらない場所!

今回は思いもよらぬ
風景に癒される旅となりました。

っという二日目の出来事

また詳しくは本編で!!

本日も皆様の応援クリック
宜しくお願いします!
↓↓↓

にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

このアプリであなただけしか知らないソウルのおいしいお店を探しちゃいましょう!!そのアプリの名前は!ダイニングコード☆

2016.10.11(06:00) 2302

昨日無事帰国しました!!
また次期シリーズが終わり次第
始めていこうと思いますので
また宜しくお願いします。

っということで
今日は最近私が使ってる
あるアプリのお話を少し!

そのアプリの名前は
DINING CODE

どんなアプリなのか?といいますと
指定した場所・エリアを入れると
その中での口コミ評価の高いお店
ずらっと順位付けされて出てくるアプリ

もちろんお店の地図
そしてそのお店に行った人の
ブログも検索できるという
ソウルで結構流行っている
アプリなんだとか
(うちのトンセンが言ってたので
確かかどうかはわかりませんが(笑))

私も全部を使いこなしている
ではないので
間違っていてもツッコミは無しで(笑)


さてスマホの中から
このダイニングコードのアイコンをタップ

するとこういう画面が出てくるのです。


D.jpg 

そこで 검색 (検索)
というところをタップします。


D23.jpg 

するとこういう画面になりますので
今回私は最近お気に入りの
永登浦と入れてみます。

韓国語を打てる方は問題ないんですが
打てない方はどこかのサイトで
文字をコピ―して
ここに張り付けていただければいいと思います


写真: 03


するとこういう画面になります。
いろんなカテゴリがあるのですが
それは置いといて(笑)
出てきたお店が
今 永登浦で人気のある店だということなんです。

画面を上にフリックすると
2位以下のお店も見ることができますよ。

写真: 04

そしてそしてうれしいのは
ブログというタブ

写真: 05

ここをタップすると
このお店に関する
ブログがずらっと出て来るんです。

写真: 06

結構これを使うと
日本では知られていなく
ジモティ―しか知らない
おいいしいお店が
たくさん出てきちゃいます。

私も新規開拓には
このアプリを使わさせていただいてます(笑)

是非皆さんも一度ダウンロードして
使ってみてください

使い方わからない??と思っても
いろいろ触ってるうちに
使いがってもわかってきますので

まずはダウンロードしてみて下さい。

GoogleのPlayストア
及び
Apple Store
英語で
DININNG CODEと入れば
出てくるかと思います。
アイコンはこんな感じ
↓↓↓

DAININNGU.jpg


さ~皆さん
あまり知られていない
あなただけのおいしいお店
このアプリで見つけちゃいましょ!!


本日も皆様の応援クリック
宜しくお願い致します。
↓↓↓

にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

新シリーズは夜便でソウルへ☆着いたそうそうさ~行くぞ!!(笑)

2016.10.12(06:00) 2301

前回はダイジェスト版でお送りした
新シリーズですが
いよいよ本日からスタートになります。

この旅行はホント急に
決まった旅行で
チケットを取ったのが
なんと3日前という
慌ただしさ

なんで急に決まったかは
またおいおいお話するとして
今回は私には珍しく
夜便での訪韓

そしてこれまた久しぶりの
アシアナ航空

LCCばかりの私にしたら
ホント珍しい選択(笑)

っといってもこれしかなかったというのがホント(笑)

夜のセントレアも もしかして初めて??
でも結構な方が並んでらっしゃいます。


写真: resize11205

私最近関空ばかりになってるので
久しぶりのセントレア
懐かしいって思うのは大げさかな(笑)

写真: resize11206

丁度この時は
伊勢志摩サミットがあったので
空港も警察官だらけでした。

写真: resize11204

やはりアシアナ搭乗口も
出国ゲートから近い場所
楽ちんです。

いつも乗ってるLCCは
いつも一番遠いところなので(*´ω`*)


写真: resize11207

さてソウルに無事到着
イミグレで30分ほどかかり
時間は9時過ぎ
いつもは空港鉄道に乗るパターンなんですが
今回はトンセンが住む永登浦に行くので
なんとバス乗りこみます。

写真: resize11209

これまた久しぶりのバス
チケット売り場でチケットを買って
バスが停まってる停留場を探します。

今回は6Aという乗り場

写真: resize11210

金浦空港経由で永登浦に向かいます。
時刻表を見ると
やはり明洞へ行くバスと比べると
本数は少なめ??

写真: resize11208

そしてバスに乗りこみ
いよいよ永登浦に向かうのです。

写真: resize11213

途中このような電飾があったりで
面白いですね
やはりバスがいいのは
景色が見れるから


写真: resize11214

約1時間弱で永登浦に到着
早速トンセンと合流
なんと私
あるお店を以前ネットで発見
これは行きたいと思っていたお店
時間は11時を過ぎているというのに
トンセンと一緒に
永登浦界隈を歩きます。
こんな夜中に~って思われるかも
しれませんが
だってご飯まだたべてないんだも~ん(笑)

写真: resize11118

ここはタイムズスクエア―がある
表側とはちがう
裏側??っていうんでしょうか?
表側とは全く違う様相の
永登浦駅裏

いろんなお店が軒を連ねます。

写真: resize11119

さて私たちは
こんな真夜中
どこへ向かっているのか??

resize12871.jpg 


私が いきたかったお店とは??
次回その謎が解き明かされるのでありました!!

(大げさ)

いよいよ始まりました新シリーズ
そんなに長くはならないかと思いますので(笑)
皆様 お付き合いのほど
宜しくお願い致します!


本日も皆様の応援クリック
宜しくお願いしたします!!
↓↓↓

にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

真夜中のチキン!外飲みはやはり最高!!今回も新規のお店開拓☆

2016.10.13(06:00) 2307

時間はそろそろ夜中の12時近く
永登浦駅からとことこ歩いて
お目当てのお店へ向かいます。

スマホを見ながら
確かここら辺にあったんだけどな~??

するとありましたありました!
お店が見えてきました!

写真: resize11120

ここが私が来たかったお店

참나무 숯불 통닭
(チャナム スップル トンダッ)

トンダッといいますから
これは出ました!!最初っから
チキン!!

それもフライドではなく

丸焼き系

私の大好きなチキン!!

写真: resize11123

お店の名前になってるチャナムとは
クヌギの木のことで
この薪を使って焼くと
独特の香りがするそうです。
お店の横には
うず高くチャナムの薪がおいてありました!

写真: resize11138

食べるところはお店の中にもありますが
やはりこの時期は外飲みが最高!!
外の席に座ります。

写真: resize11125

このオーブンでチキンをを焼いてるようですね
いい香りがお店となく外となく漂ってます
たまらんね~(笑)

写真: resize11121

さてチキンといえばまず
センメクチュ(生ビール)
く~~!!
キンキンに冷えたビールがたまりません!!

写真: resize11126

付け合わせはあくまでシンプル
キムチ・キャベツのオーロラソース
そしてチキンには欠かせない
大根の酢漬け

写真: resize11127

そしてチキンにつける
ソースは三種類
マヌル・テリヤキ・塩

写真: resize11128

グビグビビールを飲んでいると
やってきましたよ
チキン!!

写真: resize11131

私がよく行く
カウボーイチキンのチキンと比べると
ひと回り小ぶりなチキン

でもおいしそう!!
中にご飯が入っているの見えますか?
これがおこげになって
またおいしいんですよね

写真: resize11130

ここのチキンの特徴は
皮がパリパリなこと
そして柔らかいお肉と一緒に食べると
またこれがたまらん食感!!

鶏部としては
合~格~!!というところです!!

写真: resize11133

真夜中のチキン
それも外飲み
景色を見ながら食べるチキン
たまらない至福の時(笑)

こうやって一日目の夜
過ぎていくのでありました!

ちなみにお値段はこんな感じ

写真: resize11135


チャナムトンダッ 15000w
生ビール一つ3000w

ごちそうさまでした!

場所はこのような感じ

resize13368.jpg 

ソウルナビさんにも掲載されていましたので
それも参考にしてくださいませ
サイトはこちら→


店名
참나무 숯불 통닭
(チャナム スップル トンダッ)

住所
ソウル市 永登浦区道林洞192-1
서울시 영등포구 도림동 192-1

電話番号
02-836-8228

営業時間
17:00~翌日1:00
(炭焼きチキンは17:30より販売)

定休日
日曜日(10月~4月)

本日も皆様の応援クリック
宜しくお願い致します。
↓↓↓

にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

これは使える☆ブログなんかで使える簡単な画像加工ソフトを見つけました!!その名もScreenpresso(スクリーンプレッソ)

2016.10.14(06:00) 2308

今日はちょっと旅行記を離れまして
いつも使ってるソフトのお話

いつもこのブログを書くとき
写真とか地図とかを
載せるんですが
その時使ってる画像の加工ソフト
Skitch
というソフトで
作ってました。

いろんな方のブログを拝見させていただきますと
これを使ってらっしゃるブログも結構あるみたい

このアプリ何がいいかって
めっちゃカンタンに
画像に字を入れたり
丸で囲うことができたり
矢印を入れたり
おまけに
モザイクまで簡単に入れちゃうことも
できるんです。

どんな画面かといえば
こんな感じ
↓↓↓



resize13388.jpg 

何せ操作が簡単!!
できることは限られていますが
普通に使うには十分の機能
使い勝手も直感的にわかります。

それに比べて他の代表的なアプリって
いろんな機能がついていたり
レイヤーでいくつも画像を重ねたりと
結構難しいというよりめんどくさい
使わない機能が沢山あって
操作も面倒

ってことで
このブログでも記事にしました
少し前にノートブックを買いましたの記事
その記事はこちら→
そのパソコンに
このSkitchを入れようと
これをダウンロードできるサイトにいったところ

( ゚Д゚) が~ん!!


resize13390.jpg 
あちゃ~
もうダウンロードできないの??
困ったな~と言うことで
他のをいろんなサイトを廻りながら
探しました。

実際いろんなアプリが沢山ありましたが
(もちろん無料のアプリ)
何せ私の今度買ったネットブック
結構普通のデスクトップなどに比べれば
非力なスペックなので
できれば
軽いアプリがいい
そして操作が簡単

そんな都合のよいアプリなんか
無いかな~って思っていたところ

ありましたありました!!

その名は
Screenpresso

これがまた使っていて
非常に使い勝手がいい
そしていろんな操作ができるんですが
そのやり方がカンタン!!


とりあえずダウンロードしてみました

で。。開いてみると
こういう画面が出ます。


写真: resize13378

ここで私気にいったのは
普通にパソコンに
インストールして使えるパターン
インストールしなくても
使えるパターンの2種類があること

私のネットブックは
非力な上にストレージは
記憶容量が少ないeMMC:32GB
ということで
なるべく容量を食いたくないので
インストールせずに
使えることが気に入りました。

そんな
Screenpresso
ちょっとだけどういうアプリか
簡単にちょっとだけ
説明
してみようかと思います。

アイコンをクリックすると
このような画面になり
まず先ほど言ったインストールして始めるか
そのまま始めるかの選択をします。


写真: resize13379

実行を選択すると
こういう画面になります。

写真: resize13381

そしてキャプチャーのところを押して
自分の好きなところを
範囲指定すればこういう画面になります。

写真: resize13382

試しに右上のアイコン
虫眼鏡のアイコンを選択すると
このような感じで選択した部分が拡大して
表示されるようです!!

今までなかった機能なので
面白~い!!


写真: resize13383

その右上のアイコン
このようなアイコン
どれも使えそうなアイテムです。

写真: resize13386

ちょっとそれを使って
パッと落書きしてみました

写真: resize13384


こちらの方が
わかりやすいかな??
↓↓↓

写真: resize13385

ブログを書いてらっしゃる方なんかには
大変便利なアプリ

操作も超カンタン
写真とかも取りこんで
加工で来ちゃいますので
一般の方にも使えそうです!!

一度このアプリ
ダウンロードして使って
お遊びしてみるのも
いいかもしれませんよ!

そのアプリのサイトはこちら

このソフトの詳しい内容
こちらのサイトに出てました

本日も皆様の応援クリック
宜しくお願い致します。
↓↓↓

にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

2日目スタート!!まずは朝ごはん☆場末の匂いがする繁華街で何を食べようかうろうろ☆

2016.10.15(06:00) 2309

夜中にチキンを食べその後爆睡(笑)

いよいよ2日目が始まります。
とりあえず近くのセブンイレブン
日本と同じセブンコーヒーを一杯!


写真: resize11141

まったくの本と同じ機械
御値段も同じくらい

写真: resize11143

お味もわかっているので
安心ですが
一つ文句があるのは
カップ!!

熱いんだよね!!カップ!!
熱く無いようにカバー??かぶせるのですが
それでも熱いんだよね~

日本のセブンのように
耐熱のカップにしてほしい!!
これどこのコンビニ
そしてテイクアウトのカフェでも
言えること!!
お願い耐熱カップにしてね(笑)

写真: resize11144

さて朝ごはんをたべよう~と
永登浦の繁華街をぶらぶら歩きます。
まだ朝早いので
誰もいない飲み屋街

写真: resize11148

歩いているとなんだかレトロ
看板が見えてきます
こういうのを見ると昔の場末的
感じがいまだにのこる永登浦の繁華街
いい感じです(笑)

写真: resize11150

さてこの永登浦はお値打ちな
お店ががたくさん存在するんです。

ここらは最近できたんですが
お肉のセットが
無限リフィル
食べ放題ってことですね

写真: resize11146

こちらのお店は
サムギョプサルが
4900w

こんなお店が沢山並んでいるのが
この永登浦

写真: resize11154

さてさて
朝ごはん!!

今回はここの入ることにしました!!

お店の名前は
ミョンドン チゲ マウル


朝からガッツリキムチチゲ??

写真: resize11164

中はまだ朝早くなので
そんなにお客さんもいない感じ

こちらの方々は朝から焼酎&チゲ鍋
朝から皆さんすごいです(笑)

写真: resize11157

さて私たちもキムチチゲを注文
パンチャンが即出てきます。

写真: resize11158

そしてグツグツ煮えたキムチチゲ
キムチチゲテンジャンチゲ
韓国では強火でグツグツ煮た方が
うまみが出るんだとか

写真: resize11159

でも熱くてなかなか食べれないのが
たまにきず!!

写真: resize11161

中に入ってるのは
当然豚肉

写真: resize11163

そして豆腐

写真: resize11162

そしてキムチ

何せキムチチゲ
中に入ってるキムチの味で
この料理がおいしいかおいしくないかが左右される
極めてわかりやすい料理
ここのはどうだったのかって??

うむうむ。。。。
(勇者ヨシヒコのメレブのように(笑))
↑↑
わかるかな??

普通!!(爆)


명동찌개마을(ミョンドンチゲマウル)

住所
서울특별시 영등포구 당산동3가 228-9

電話番号
02-2671-9989

営業時間
年中無休の24時間営業

resize13392.jpg 


朝から辛いものを食べて
しゃっきりした私たち
さて次の場所へと移動です!!

本日も皆様の応援クリック
宜しくお願い致します
↓↓↓

にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

ある町のトスト屋さん!こんな接客されたら朝から気分チョワヨ☆

2016.10.16(06:00) 2310

 辛い辛い朝ごはんを食べた後
永登浦駅の中を通り抜け
反対側に出ようと
コンコースを通っていた所
オッ!!
いつもは気がついても
通り過ぎてしまうロッテリア

実は辛いものを食べたので
やはりここは甘いもので
中和しなければ(笑)
と思っていた所
丁度いい具合にロッテリアがあり
私のスイーツアンテナ
ぴくぴくと反応したということなんです!


写真: resize11168

まさかハンバーガー??
いやいや今回は
甘いものということで
ソフトクリームをチュセヨ!!

写真: resize11167

今回はコーンでなく
カップ!!

なんと驚くなかれ
600W(約55円ちょっと)
めっちゃ安さに感動!!(笑)

写真: resize11166

トンセンはこんなの買ってました

写真: resize11180

これはナチュラルチーズスティック

これ食べたことなかったので
ちょっともらったんですが
メッチャおいしい!!
簡単に言うとチーズを
丸ごと衣をつけて揚げてある感じ
これ食べたことがない方
激おススメです!

さて駅の反対側に出た私たち
またまた
あるお店を見つけてしまったのです!!

どれだけ食うんじゃ??


でもおいしそうだったんです~(#^.^#)

写真: resize11172

駅の前にあるトスト屋さん
並んでいるってことは
おいしい証拠??

一体どんなトストがあるんだろう??
ちょっと覗いてみることに。。。

写真: resize11171

いろんなトストがりますが
こんなトストがありました!!

ヌードトースト?? (笑)

写真: resize11174

よく見てみると
パンと具材を卵で巻いてあるようです!
またまたすごい食べ物(笑)

とりあえずスタンダードな
ケラン(卵トスト)注文~!!

写真: resize11173

アジョッシ手際よくトストを作っていきます

そう言えば昔韓国に始めてきたころ
屋台のトストよく食べてましたが
そこ頃はグラニュー糖をしこたま
かけていたのですが
最近のトストは
砂糖かけてるところみたことないですね( ´∀` )

写真: resize11175

しかし感心したのは
ここのアジョッシ!!

客相手の商売でも
不愛想な人が多い韓国の方

そんな中でもこのアジョッシ
絶えず笑顔で客対応

トストを作っているときでも
ニコニコされているのが
ホント見ていて気分がいい

トストができて渡される時も
満面の笑みで渡されました。

トスト食べるのは
朝が多いかと思いますが
朝からこの笑顔で対応され
行ってらっしゃいといわれれば
その日のはじまりも気分よく始まるってもの

いや~このアジョッシの対応
他のお店の特にアジュンマ(爆)に
教えてあげたいくらいでした!!

写真: resize11181

できたトスト
スタンダードなトストなんですが
やはりあの対応で渡されると
普通のトストより
おいしく感じてしまいます。

写真: resize11182

たぶんわざわざ永登浦まで来て
トストは食べないとは思いますが(笑)
どこにあるのか
地図だけ載せておきますね( *´艸`)

resize13394.jpg

さてトストを買って
いよいよ次の場所へ!!

写真: resize11176

っと思いきや
ついでにこの夏私がハマッた
バナナキックをコンビニで買い

写真: resize11177

これを食べながら次の場所へと向かいます。
しかし朝からどんだけ食べてんだ??
先が思いやられます(笑)


本日も皆様の
応援クリック
宜しくお願い致します。
↓↓↓

にほんブログ村




吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

ソウルでもちょっとコアな場所へ行ってみました☆その場所の名前は九老!興味深い施設がそこにはありました!

2016.10.17(06:00) 2311

朝から食べてばかりの2日目
ようやく動きだす私たち

永登浦から少し歩いたところからのバス乗車

写真: resize11183

向かう先は九老(クロ)という場所
バスに揺られ揺られ約20分
途中 大林(デリムとかを通るですが
この辺りは韓国の景色ではないんですよ

一面ここは中国??
そんな中国系の人たちが結構
住んでる地域
一大チャイナタウン!!

そんな景色が見れるのも
やはりバスの醍醐味

写真: resize11184

そして降りた場所は
南九老(ナンクロ)というところ


写真: resize11185

この辺りは昔
一大繊維加工工業地帯
地方の若者が集団で
職を求めてソウルにやってきて
この工業地帯で働く
いわゆる
集団就職の場所でもあったところ

この辺り昔は
九老公団とも呼ばれていたんだとか

結構この九老地区は
ドラマでも使われていて
でもそれはいい意味ではなく
犯罪者が身を隠すために
紛れ込んだり
貧民層や中国系
の人たちが
多く住む街として
たびたび九老という名前が登場してくる
そんな地区

今ではその九老公団があった場所に
デジタル関係の会社が入り
新たに九老デジタル団地となっていて
今では高層ビルが建ち並び
昔とは景色も一変した場所になっているのですが
やはり一本入ったりしますと
昔の名残があちこちで
見受けられる感じの地域


写真: resize11187

この辺りを歩いていると
やらた가리봉(加里峰カリボン)という
名前が目に着くようになります。

この辺り今は加山デジタル団地という
地下鉄の駅があるのですが
昔は가리봉(加里峰カリボン)といわれていた
場所でもあります。

この加里峰(カリボン)という地名
やはり労働者の町の名前として
全国的にも有名な名前で
(いい意味ではなく)

どこに住んでるの??
って聞かれたときにカリボンって答えると
ちょっと差別的な感じでみられた時期もあり
名前を替えようということで

元々 加里峰(カリボン)駅だった名前から
加山デジタル団地に名前を替えたとか
替えないだとか。。。

そう言えば
九老デジタル団地という名前の駅がありますが
これも前は九老公団という名前の駅だったとか

この辺りいろんな曰くがある
私にとっては非常に興味を引かれる場所

写真: resize11189

この私が降りた南九老というところも
駅近くには朝早くから
日雇いの仕事を求めて
今でも行列ができる
通称「人力市場」というところがあるんだとか


こういう話をしていると
一体どんなところへ行ってるんだと
お思いでしょうね(笑)

実はそう言う昔の九老の歴史が
垣間見える
こんな場所に行くためにここにやってきたのです。

写真: resize11188

名前は
九老工業団地労働者生活体験館

またすごい名前でしょ!!
そしてめっちゃコアな施設でしょ(笑)

私ここめっちゃ楽しみだったんですよ


写真: resize11191

ここは2013年に設立された施設で
ここがまだ加里峰と呼ばれていたころ
ここで働いていた
女工さんたちが当時
どのような生活をしていたかが
わかる施設となってます。


写真: resize11193

そして驚くのは
入場料 無料ってところ!!
韓国こういうところが多いですね
すごい!!

写真: resize11195

中に入ると集団就職でバスに乗り
希望に満ちて上京する写真が目に止まります。

写真: resize11242

しかし現実は
ポルチッ(蜂の巣)と呼ばれる
狭い部屋に住み
それも何人かの集団生活
そして安い賃金で長時間労働をさせられ
大変な生活をさせられたのです。

しかしこういう女工さんたちが
かつて韓国が急激な成長を見せた
いわゆるは「漢江の奇跡」
一端を担っていたのはまぎれもない事実

こう部屋に寝泊まりして
毎日何を考えて生活していたのか
こういう部屋を見て
思いを馳せます。

写真: resize11218

ここはまだいい方の部屋で
半地下の家で日も当たらない所に
住まわされた方の方が多いようです。


写真: resize11224

もちろん部屋には水道なんて無く
共同の水場で洗濯などをしていたのだとか

写真: resize11230

中には仕事が終わってから勉強して
夜学に通う人もいたのだとか

写真: resize11235

こちらにはミシンがおいてありました。
そのミシンをよくよく見てみると。。。

写真: resize11236

なんとブラザーの文字が。。。
日本製のミシンを使っていたのでしょうね
余談ですが
ブラザーっていう会社
私の住んでる名古屋が本社
どうでもいいことなんですが(笑)


写真: resize11237

当時の女工さんたちの
職場の写真が飾られていました。

写真: resize11245

こちらでは
何やらひそひそ話してる女工さんがいます。
この青いパイプに耳をあててみると
その噂話が聞こえるようになっています。


写真: resize11246

じつはまだまだ展示物は
たくさんあるのですが
長くなってしまいますので
またここ興味を持たれた方は
行ってみて実際の目で見てみてくださいませ。

さて一通りの見学が終わって
外に出ると隣に
当時の商店を再現した建物が建っています。

写真: resize11251

当時のいろんなお菓子や飲み物が
展示されていました。

写真: resize11252

このおもちゃいや~私の子供のころ
見たような。。なつかしい~(笑)

写真: resize11254

昔はこんな駄菓子もあったようです。

写真: resize11255

奥にはマッコリを飲めるのかな??
やかんがおいてありましたよ!!

写真: resize11257

今のソウルの基礎を作ったといっても
過言ではないこの九老の工業団地
そこで働く女工さんの生活を垣間見れる
大変興味深い施設
なかなかコアな施設ではありますが
一度訪れてみてはいかがでしょうか?

 resize13395.jpg

一番簡単なのは
1号線加山デジタル団地駅

1番出口からすぐ

resize13397.jpg

구로공단 노동자생활체험관
(九老工業団地労働者生活体験館)

住所
금천구 가산동 39-7

電話
02-830-8426

営業時間
10:00~17:00

本日も皆様の応援クリック
宜しくお願いします
↓↓↓


にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

昔のソウルと中国が混在する不思議な街 九老加里峰 散策するといろんなものが見えてきました☆

2016.10.18(06:00) 2312

なかなか来れないちょっとコア
ソウル 九老
せっかくなのでちょっとだけ
九老を散策することにしました。

今回散策したところは
黄色になってる場所
昔の加里峰の風景を未だに残す
私にとっては
興味深い場所でもあるのです。

resize13398.jpg 

メイン通りを歩くと
そこは韓国ではありません(笑)
この辺り一大チャイナタウン

この辺りは昔
一大工業地帯 工業団地ともいわれていた場所
その工場や建設現場などに
朝鮮族いわゆる中国の吉林省延辺出身の朝鮮族
職を求めて出稼ぎに来た場所

そんな朝鮮族の人々が
そのままこの場所へ定着して
この九老の地にチャイナタウン
作られたんだとか。

そんな街をちょっと散策してみます。

写真: resize11259

メインの通りですが
ほとんどが中国のお店
飛び交う言葉も韓国語ではなく
聞こえてくるのは中国語
なんだか不思議な感じがする場所です。

昨日の記事でも書きましたが
この辺り
昔は加里峰(カリボン)いわれていた場所 

そう言えば最近見た韓ドラで
ドクター異邦人というドラマの中で
主人公のイ・ジョンソク演じるパク・フン
初恋ソン・ジェヒを探す為に加里峰(カリボン)医院
という医院を運営しているという設定で
この加里峰という名前が出てきます。

2016-10-17_08h53_05.jpg 

ほかにもホントたくさんの
ドラマや映画でこの加里峰は使われています。

このGS25の店名は
九老加里峰店と書いてあります。


写真: resize11260

歩いているといろんな興味深いお店が
たくさん並んでいます。

1階のお店でなく2階のお店
ノレバン(カラオケ)のお店なんですが
小さく書いてある文字は
(中国延辺最新歌謡)

流石チャイナタウン
K-POPではなく
中国の最新歌謡という感じみたいですね。


写真: resize11261

しかこの辺りの 肉屋さん
日頃見たことがないようなお肉が
たくさん並んでいました。
さすがにちょっとグロくてお見せできない感じ(笑)

写真: resize11262

しかしやたらと目に着くのは
羊肉串の文字
韓国で言うところの
ヤンコチですね!

やはりソウル中心部と比べると
めっちゃ安い
なんとヤンコチ10本で5000W( ゚Д゚)

普通ソウルのヤンコチやといえば
10本で10000Wが相場
最近は12000Wとかのお店も
ちらほら見受けられる今日この頃

この値段は恐ろしく安いですね!!



写真: resize11264

こういうメイン通りを歩いていると
加里峰(カリボン)総合市場
いうところがありました。

写真: resize11265

こういう在来市場は結構おもしろいんですよね~
ちょっと覗いてみます。

写真: resize11275

たくさんのお店が並んでいて
見たことがないようなものも
いっぱい売ってます(笑)

写真: resize11277

しかしどれもお値段メッチャ安い!!
この地域だけ
物価が異常に安いのは
なんでなんでしょうね??

さて市場を抜けると
こんな看板が

写真: resize11266

そしてあちこちで
こういう建て壊しになりつつある
建物が点在しています。

写真: resize11268

この外観からしたら
かなり大きい建物だったようですが
今ではその面影を見る由もありません

写真: resize11267

入口にはお店の名前でしょうか?

そして外壁にうっすら残る
たぶん看板だったのでしょう
かつてどんなお店だったかを偲ばせる
光景に立ち止まってボーと見てしましました。


写真: resize11270

市場の周りもやはり再開発の波が
押し寄せてきてるようです。

写真: resize11272

この辺り 中国の感じと
昔のソウルの街並が混在する
不思議な感じの
九老 加里峰

なかなかほかの地域では
見れない光景がたくさん残っている
この地域

写真: resize11273

再開発の波がそこまで来てるこの地域
すべてが壊される前
加里峰
見にいかれてはいかかでしょう!!

写真: resize11282

きっと不思議な光景はそこにはあるはずです。

本日も皆様の応援クリック
宜しくお願いします!
↓↓↓


にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

これはうまい☆ジモティ―しか知らない有名な町の中華屋さんでおいしい中華をいただきます!

2016.10.19(06:00) 2313

九老を堪能した後
トンセンのお家がある永登浦
戻ってきました。

そこでうちのユナオンニ
トンセン嫁と合流!!

お昼も近いということで
何か食べよう!!ってことになり
どこにしようかと思いきや
トンセンが
この近くでこの間このブログでも
ご紹介しましたグルメアプリ

DINING CODE

その記事はこちら→☆
でも高評価のある店に行きましょうとのこと

彼らもご近所ということもあって
よく行くお店のようです。

1476671176494.jpg

1476670038824.jpg

写真: resize11283

ジャウリアという名前のお店
一見なんの変哲もない
町の中華屋さん

写真: resize11284

そんなお店ですが
結構ここはジモティ―の中では有名なお店のようで
お昼時になると並んで食べることもしばしばだとか

私も韓国に来て中華というのは
ほとんど食べませんので
今回はちょっと新鮮かも(笑)

お店の中はこんな感じ


写真: resize11286

単品のメニューももちろんありますが
ここは4人ということで
セットメニューを取って
みんなでシェアして食べましょうということに

セットメニューはこんな感じ

一番上はタンスユとジャジャン麵2個
次はタンスユ+ジャジャン麵+ちゃんぽん
以下ずらっとセットメニューが並びますが
全てタンスユはつくのであります(笑)

写真: resize11285

しばらくするとタンスユ来ました!!
サクサクの衣がなかなかイケる
そしてこれは サービス??
ちゃんぽんのスープ(麺なし)
がついてきました(笑)

見るからに真っ赤なこのちゃんぽんスープ
覚悟して
飲んでみましたが
やっぱり辛いには辛い!!
しか~し!!
味に深みがある!しっかり魚介の出汁が効いてる!

おいしいじゃん!!
私の中では韓国のちゃんぽんは
辛くて絶対食べられないと思っていたのですが
案外イケることにびっくり!!
ちょっと癖になりそうかも(笑)


写真: resize11287

さてセットについてきたのは
ポックンパ
いわゆるチャーハン
でも韓国の中華屋さんのチャーハンは
必ずジャジャンソースがついて来るそうです(笑)
注(ぜんぶがそうではありません)

ここのチャーハンがおいしいのは
結構日本のチャーハンと一緒で
パラパラ感があって
味もマイルド!!
結構これも行けますね!!

写真: resize11290



そしてこれでは足りないので
トンセンは
辛いジャジャンミョンを注文

それは別皿でやってきました!

写真: resize11291

見た目普通のジャジャン麵のソース

しかし頼んだのは

辛い??ジャジャンミョン??

ジャジャンミョンって甘いですよね
めっちゃ(笑)

でもこのジャジャンミョン
甘いけど 辛い!!(笑)

これはなかなか伝わらないかもしれませんね(笑)

一口食べると
普通のジャジャンミョンの甘さが口の中に広がり
そのあと辛さがド~ン!!とやって来る
なんだか魔訶不思議なジャジャンミョン

写真: resize11293

全部揃った感じはこのよう

写真: resize11289

いや~どれもおいしかったです。
やはり地元の方御用達のお店は
ハズレなし!!です

場所はこのような場所

resize13401.jpg 

짜우리아

住所
서울특별시 영등포구 영등포동 618-60

電話番号
02-833-8802

永登浦駅1番出口出てすぐ

ローカルなお店ですが
ちょっとおススメですよ(笑)


本日も皆様の応援クリック
宜しくお願い致します。
↓↓↓

にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

この光景は!?やはり来てしまったのです!!出ました!!カウボーイチキン☆

2016.10.20(06:00) 2314

久しぶりに明洞へ来てみました!
相変わらずのすごい人
でもこの光景を見ると
あ~ソウルへ来たんだなって
いつも思ってしまう私。

日本だとこんなに混んでるところは
ほとんど行かないんですけどね
なんとなくここへ来ると
ウキウキしてしまいます。

写真: resize11294

明洞に来たのには訳がありまして
実は両替をしたくって
いつもの大使館前の両替所へやってきました。

最近は宿の関係で明洞とは逆方向なので
最近はソウル駅の銀行ばかり
でもやはりこの明洞の
この辺りの両替所
なんたって
レートがいいんです。


写真: resize11297

この記事はちょっと古いので
今とはちょっと違ってますが
レートはこのような感じでした。
ちなみに仁川空港では
998とか(笑)
やはり空港では替えられませんね!

写真: resize11296

両替ついでにちょっとブラブラしていると
やはりバナナ系統のお菓子が
山積みになってました。

写真: resize11300

その中でもこのお菓子
ロンスって書いてありますね
これはロングバージョンの
チョコパイ??
バナナ味ということで
ポケモンキャラで
押しているんでしょうね(笑)


写真: resize11302

さてさて
時間も夕暮れ
明洞からバスに乗って
西五陵というところにやってきましたよ

みなさん見覚えある光景では
ないでしょうか(笑)

写真: resize11303

そう!!またまた
あの味が恋しくて
やってきたのは

カウボーイチキン

やはりソウルのチキン屋さんでは
私の中ではこの何年来
No.1チキン!!

ソウルへ行って毎回とは
行きませんが
3回に1回は食べに行きたいチキン!

丁度この時期から
外で食べられるように
テントの外にテーブルがいくつか
並べられています。

写真: resize11308

入り口横には
ほらほらクヌギの火でローストしている
チキンがめっちゃおいしそう!!
ここのチキンはほかのお店より
一回り大きいのも特徴
なんとなくわかりますでしょうか?

写真: resize11310

ロースト用のクヌギの薪が
うずたかく積んでありました。

写真: resize11311

このオーブンはオリジナル
昔 車で行商されていたときから
使いこまれているというオーブン
年期が入ってます。

写真: resize11312

そうそう早く入れたので
外飲みの席を確保で来ました!!
やっぱりこの時期
外飲みが最高です!
では
ウイハヨ~!!

写真: resize11315

焼きたてホカホカのチキンがやってきましたよ!!

写真: resize11313

お味は言わなくてもお分かりと思いますが
メッチャおいしい!!
チキンの下にひいてあるおこげもたまらない美味しさ

何度も言いますが
やはりここのチキン
一度は食べるべきチキン!!

ちょっと遠いですが
時間をかけてまで行っても
全然惜しくないと思います。

是非是非一度行ってみてはいかがでしょうか?

向かい側には
西五稜があり
歴史ドラマ好きの方は
チャンヒビンのお墓があり
そこを見学した後
カウボーイのチキンというのも
いいかもしれません!!

カウボーイチキンの行き方

本日も皆様の応援クリック
宜しくお願いしたします。
↓↓↓

にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

シリーズ最終回!!最後は清渓川のお祭りとおいしいマッコリで〆!!

2016.10.21(06:00) 2315

私には珍しく駆け足での紹介となった
今回の旅行記
なんと今回が最終回!!
私にしては
早ッ!!

ということでさっそく
お送りして行こうと思います。

さて西五稜(カウボーイチキン)からバスの乗って
乗り換えなしでソウル中心部に戻れるですよ
降りた所は清渓川の近く

なんだかイベントをやってました!

写真: resize11318

これはソウル・ピッチョロン祭り(旧ソウル灯篭祭り)
といわれているお祭りで
清渓広場から世運橋まで、1.5kmの区間で
清渓川一帯が灯篭に照らされるというイベント


写真: resize11321

たくさんのオブジェや灯篭が
川沿いに並びます。

写真: resize11319

そんな清渓川を見ながら
向かったのがここ

写真: resize11322

ヌリンマウル醸造所!
最近私のお気に入り(笑)

写真: resize11323

前は江南の方しかなく
私にとっては行きにくかったのですが
ここ乙支路にできてからは
私のお気に入りということで
よく訪れているのです。

写真: resize11324

お店の中もオシャレな作り
客層もそれ相応な感じの方
(ちなみに私は浮いてるかも(笑))

resize13403.jpg 

さてここでうれしいのは
4種類のマッコリのテ―スティング
できること
春夏秋冬4種類のマッコリ
それぞれ発酵日数で名前を
かえているんです。

ちなみにこのときは
夏(ヨルム)発酵日数3~5日のマッコリ
口当たりがよくてさっぱり系統
おいしかったです。

写真: resize11327

そしてヘルムパジョン
やはりマッコリには
パジョン会いますね~

そう言えばパジョンも粉もの
ってことはお好み焼きにも
あうんだろうか??(笑)

写真: resize11328

そんな話をしながら
夜が更けていくのでありました


今回急な訪韓ということもあり
まったく無計画でのソウルでしたが
逆にそれがゆっくり時間を使えて
これはこれで楽しい旅行だったように感じました。

短いシリーズでしたが
最後まで見ていただきまして
ありがとうございました!!

次はこの間行きました
釜山そして私初めてのところ
蔚山での旅行記を
始めていきたいと思っています。

また新シリーズもよろしくお願い致します。

本日も皆様の応援クリック
宜しくお願いします
↓↓↓


にほんブログ村




吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

やばいよ!やばいよ!!あ~飛行機に乗り遅れる~!!(汗)新シリーズは波乱の幕開け☆

2016.10.22(06:00) 2316

本日から10月の連休で行きました
蔚山・釜山の旅の新シリーズ
始めていきたいと思います。

今回は釜山ということで
最近私の中では定着しつつある
関空出発!!

いつも大阪までは近鉄の
アーバンライナーという
特急で行くのです。

大阪難波まではこれで行くと
2時間ちょっと
そこから関空まで50分
約3時間ってことになります。

今回は11時40分の便に乗るため
約2時間前の9時40分くらいに到着しようと。

そして関空では
まだラウンジに入ったことが無いので
余った時間で
ラウンジに入っちゃおう!!
そんな計画で今回の旅を始めるため
いつもは7時の電車で十分間に合うので
7時の電車に乗るところを
ラウンジでくつろぐために
一本早めて
6時30分の電車に乗ることにしました!!


写真: resize13405

さすがに早い時間の電車ということもあり
満席ではないものの
約7割の乗車率
ゆったり音楽を聞きながら
大阪難波へ向かうのでありました。

写真: resize13406

計画では難波に9時着
そこから南海に乗って
関空着は9時50分

搭乗時間が11時40分なので
余裕のよっちゃんで間に合います(笑)

さて
定刻通り近鉄は大阪難波の駅に到着
そこから
地下街を通って南海電車の駅まで歩きます。
さささ~と歩いて
ものの5分くらいで南海ののりばに到着

でもなんだか様子が変!!

どうしちゃったの?どうしちゃったの?

改札付近 人がごった返していて
何やら駅員さんがハンドマイク
何かをアナウンスしています??

近くに行ってみると

うひゃ~!!どひゃ~!!

なんと人身事故により
ただいま運転を見合わせておりますだって( ゚Д゚)

ま~そんなこと言ったって
しばらくしたら電車も来るだろうと
何の気なしにホームへ

空港急行のホームに行けば
電車が停まっていましたが
これは回送の電車

皆さん電光掲示板を見ながら
いつ来るかいつ来るか
ジリジリしていました。

もしもし~
せっかく早く出たのに
これじゃラウンジも入れね~ななんて
思て最初は余裕で待っていたのですが

いつまでたっても
電車が来ない!!(汗)

待てども待てども電車が来ない

さすがの私もちょいとばかり
嫌な汗が背中に一筋流れるのを感じました。

写真: resize13693

待っている間に
今からバスか??それともJRに乗り換えていくか??
いろんな考えがグルグル頭の中で渦巻く中
時間は当初の時間より
45分も遅れて電車がやってきました!

写真: resize13692

でもどうもこの電車の乗客を見る限りでは
私が一番焦ってるかも。。。
おいおい間に合わんぞ!!(( ;∀;)

余裕のよっちゃんって
言っていた頃が懐かしい~(泣)

ここから時間勝負
この電車が出たのが
9時45分ごろ
そして普通にこの電車が走れば
約44分で関空に到着
ってことは。。。
関空には約10時30分に到着予定
(遅れなければ)

そしてそしてチェックインカウンターの締め切りが
搭乗1時間前!!
10時40分までに
チェックインしなければいけません

関空駅に着いてから
そこでチェクインではありません!

改札を抜けて第1ターミナルへ行き
4階まで行ってチェクイン

私走りに走ります!!
ここは日本なのに
チャミシマンニョ~っていいながら(笑)
(こんな状況のときもジョーク(*'ω'*)を言う私)
人ごみをかき分け
エスカレータを駆け上がり~の
秋だというのに
朝から汗だらだらで走るは走る!!

そしてなんとチェックインカウンターに
着いたのは
10時38分(-_-;)

搭乗1時間と2分前(笑)

いや~力抜けましたねマジで!!
はぁはぁ(*´Д`)言いながらの到着に
カウンターのお姉ちゃんも苦笑い

ちなみに私聞いてみました

あの~1時間前締め切りですよね??

すると
いえ45分前までいいですよ!

ズコッ!!

どこかの新喜劇のように
ひっくり返ろうと思ったくらいでした!(笑)

だってネットで見たら
1時間前って書いてあったんですけどね。。。。

ま~ま~それはそれでよしというとで。。
しかし今思うと
大阪へ行く近鉄1本時間を早くしたことが
結果的によかったということ??

でもよくよく考えると
45分南海の駅で待たされたということは
次の電車でも間に合ったってこと??(笑)

ま~間に合ったからよしとしましょう!

でもこういうことってたまにあるんですよね
私は初体験だったので
ビビリにビビってましたが(笑)

ということでめでたく出発エリアに到着


写真: resize13409

今回はこのJINエアーに乗っての
釜山入り

写真: resize13408

何だかんだ起こるのがユナートラベル
さすがに今回はもうだめかと
あきらめの境地ででしたが
何とかしてしまうのが
これもまたユナートラベル(笑)

波乱の幕開けになった今回の旅行
この先もどうなっていくのでありましょう~
旅行記は始まっていくのであります!!


本日も皆様の応援クリック
宜しくお願い致します!
↓↓↓

にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

いよいよ韓国上陸☆まずは両替!!LINE PAYでちょいちょいとな~!てATMないじゃん( ゚Д゚)

2016.10.23(06:00) 2317

 いきなりいろいろあった今回の旅行
何とか飛行機にも乗れ
無事釜山金海空港に到着

本当は関空のラウンジ
ゆっくりブランチをと
思っていたのですが
まさかの南海の遅延ということもあり
チェックインもギリギリだったので
何も食べれずの釜山入り

お腹が空いたので
食堂でも行こうと思いましたが
この後すぐにバスに乗り蔚山に向かう予定なので
空港内のコンビニで何か買ってすますことに!

すると。。。
入口に大量のヨーグルトゼリーが山積み!!
箱ごと置いてありましたが
箱買いする人いるのかな??(笑)


写真: resize13411

これもまた一種の流行なんでしょうね
来年には残っているのか
はたまた跡形もなくなってしまうのか
注視していきたいです。

写真: resize13412

さてお昼ご飯は軽く
キンパですませます。

買ったのはチーズキンパ

写真: resize13417

いつも思うのですが
日本でもこれ売ってほしい!!
結構イケるとは思うのですけどね!

写真: resize13418

さて次は両替をしなくっちゃ

いつも釜山では空港の銀行ではなくて
南浦洞のレートのいい
両替所を使うのですが
今回はこのままバスに乗る為
南浦洞まで行かないのです。

レートの悪い空港の銀行かとも
思いましたが
そうだこう言うときの

LINE PAYだ!!

と思いつき
日本でチャージそして外貨両替



さて金海空港についたのはいいけれど
ATMが見当たらない??

LINE PAYは新韓銀行のATMなんですが
空港内にはないのです!!

LINE PAYのアプリで
現在地からATMの場所を確認すると
なんと!!
空港から出て金海軽電車
駅の中にあることが判明!!

小雨の降る中歩いて軽電車の駅まで歩きます。


写真: resize13416

するとありましたありました!!
新韓銀行のATM

私このLINE PAYで両替するのは
2度目なので割とすんなり
両替できました!
日本語表示もうれしい所です。

写真: resize13413

さて注目のレートはいかに!!

写真: resize13414

13000Wを両替
日本円では12174円

ってことは
1.067ってこと


この時の空港の銀行のレート
1.010なので
やはりLINE PAYの方がだいぶお得でした!

写真: resize13420

しかし仁川空港では空港内に
このATMあったんですが
釜山の金海空港では空港内にない
何とか新韓銀行さん
空港内にATM作ってくださいな!!

さていよいよ
今回の目的地である
蔚山を目指します。

まず今回行く蔚山ってどんな場所??

resize13696.jpg

こうやって見ると案外釜山から
近い位置にあるのがわかるとは思います。
バスで行くと1時間かからない距離

まずは空港内のバスチケット売り場で
蔚山までのバスチケットを購入しようと
売り場に行くと
バスの運ちゃんから直接買えとのこと

大邱行きはここでチケット買ったんだけどな??

いろいろあるのも韓国あるある
ってなことで乗り場に向かいました。

写真: resize13421

しばらくするとバスが到着!!

しかし肝心の運転手さん
あらぬ方向へ歩きだしています。
オディカヨ??


写真: resize13423

なんと運転手さん控室で一服中

お金払いますって言うと
後でいいので乗っててって
(私言葉わからないのでなんとなくニュアンスで(笑))


写真: resize13425

結局料金は出発するとき
運転手さんが集めにきました。
料金は7900W


そしてバスは一路
蔚山めざしひた走ります。

写真: resize13426

この日の天気は
雨のち曇りの予報
晴れ男のユナーには珍しく
パラパラ雨が降ってました。
しかしその雨もすぐ止む感じ
なんたって私が来たんですから(爆)

そうこうしてるうちに
蔚山到着!!
時間としたら45分くらい
めっちゃ近ッ!!

降り場にはコーヒーを売ってる売店が
いい感じですねこういうの(笑)


写真: resize13429


この高速バスは
蔚山のバスターミナルに着く訳ではなく
なんと大和ロータリーという
河川敷に作られた
駐車場みたいなところが停車場

橋の下が降車場になっています


写真: resize13434

実はこの蔚山
私が来る四日前
あの台風に被害がすごかったところ

なんとこの場所
4日前にはこのようになっておりました!

2016-10-19_11h14_32.jpg 

なんとこの停留所
水没していたんです( ゚Д゚)

さすがにまだ4日しか経ってないということで
まだそこらじゅうに泥が溜まっていて
後片付けもまだ終わってない状況のようでした。

写真: resize13431

ホントご苦労様です!!

写真: resize13433

道路の縁にも泥が山積して
本当に台風の被害が
すごかったんだなっていうのがわかります。

写真: resize13435

そんな蔚山
被害があったのはこの大和江周辺
また旅行記が進むにつれて
そこがどんな状況だったかも
レポしてきましたので
それを含めてこれから記事にしていこうと
思っています。

そろそろ雨も止み始めてきました。
まずはホテルへチェックインしなくっちゃ!!


本日も皆様の応援クリック
宜しくお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

このホテルはおススメです!!今回泊まった素敵なホテルなんとユナーさんにしてはびっくりの新羅系列??(笑)

2016.10.24(06:00) 2318

台風の爪痕が残る
蔚山の大和江近くからバスに乗り
蔚山中心部へ向かった私。

蔚山という街は
韓国では6つある広域市の一つなんです


広域市ってなんだ??
ウィキペディアによると
市人口が100万人以上であることが
広域市となる要件である。
日本の政令指定都市と似てはいるが、
日本の都道府県に相当する
広域地方公共団体である道の所属から独立する点、
市内に郡を属させることができる点、
この郡及び区は各々が
自治体としての地位を持つ点などがこれと異なる。
制度的には特別区に近い

とのこと
ごちゃごちゃ言ってますが
要するに簡単に言ってしまえば
都会ってことですね(笑)

そう言えば
実際現在韓国には
6つの広域市があるのですが
どこなのか知ってますか?

それは
釜山(プサン)
大邱(テグ)
仁川(インチョン)
光州(クァンジュ)
大田(テジョン)
蔚山(ウルサン)

現在はこの6都市広域市として
韓国では呼ばれているのです。

その6都市の一つ蔚山
現代重工業などの
現代グループのお膝元の街として有名

そんな蔚山
地方都市なんですが
結構都会!!
想像よりもずっと都会なのでちょっとびっくりしました。

そんな蔚山で今回私が泊まるのは
こんなところ

SIRURA.jpg 

外見写すの忘れちゃったので
他サイトから拝借(笑)


写真: resize13437

新羅ステイ蔚山というホテル
今回ちょっと珍しく
ホテルは奮発してみました(笑)


写真: resize13438

といってもやはりソウルとは違う
地方都市
結構お値打ちな価格で泊まることができたのです!

しかしそこは新羅系統のホテル
そこら辺のホテルとは一線を画してました

チェックイン後
エレベーターに乗るのですが
希望の階の
ボタンを押してもまったく反応せず??

このエレベーターどうなんとるのや??
思いながら
エレベーターを出たり入ったり(笑)

いろいろ押してみたんだけどまったく反応せず
途方に暮れていたところに
他の宿泊客が入ってきました。

彼らはなんと行きたい階のボタンを押して
次にルームカード
センサーにピッ!!

するとドアが閉まりエレベーターが動きます
へ~!!そんな からくりが!!(爆)


写真: resize13439

ほとんどこういう良いホテル
泊まったことのない私
焦りました( *´艸`)

さて今回はどんなお部屋に泊まったか
いつもはホテル紹介などしない私ですが
今回ちょっとだけご紹介(笑)



お部屋はこのような感じ
窓が大きくカーテンを開ければ
蔚山中心部が一望できるお部屋

ベットも広くてめっちゃいいクッション
フワって包まれるような
寝心地はさすがという感じでありました。

写真: resize13441

窓際には長いチェアがおいてあり
その横にはデスク
今回パソコンを持って行ったんで
ここで使うのですが
コンセントもしっかりあって
使いやすそうなデスクでありました。


写真: resize13442

窓側から玄関側を見るとこんな感じ

写真: resize13443

ちょっとカーテンを開いてみると
先ほど言ったように
蔚山の景色が一望 

写真: resize13444

夜景も綺麗に見えました

resize12979.jpg

いや~いつも安宿
窓の景色なんて無くっても値段が安くて
寝られればいいや~!!って思って言た私にとっては
最高のお部屋でありました。(笑)

バスルームはこういう感じ


写真: resize13445

アメニティーもしっかりあり
きちんと並べてありました。

写真: resize13446

安宿にはありがちな洗面所の汚れも
まったくなく鏡もピカピカ

写真: resize13448

アメニティーは
AVEDA
そのサイトはここから

写真: resize13449

ドライヤーもきっちり
袋の中に入れてあり好感が持てます。

写真: resize13450

今回泊まったこの新羅ステイ蔚山
あのお値段でこのクオリティ
私の中ではちょっと称賛に値する感じのホテル

二泊泊まりましたが
ホント居心地のいいホテルでありました。

もし蔚山に行かれることがあれば
この新羅ステイホテル
私おすすめします。

ちなみにお隣には
ロッテシティホテル蔚山も建ってます。

私は支払いは宿泊当日
現地でカードで支払えることができる
ブッキングコムから予約しました
↓↓↓




私にしては珍しくホテルの紹介をしてみました。

さてこの後さっそく蔚山市内を
散策開始~~!!



本日も皆様の応援クリック
宜しくお願い致します。
↓↓↓

にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

いきなりここかい??スイーツのお店やカフェが沢山入ったビルで定番のアイスを食べてみました!!

2016.10.25(06:00) 2319

ホテルに荷物を置いて
いよいよ蔚山市内

まったく初めての土地ですが
一番の繁華街である
ロッテ百貨店のある
辺りへでも行こうと
大通りを歩き始めます。

するとなんだか建物全体が
いろんなテナントが入っている
ビルの前に出ました。

ここは
蔚山セントラルタウン
といわれているところ。

ちょっと見ていこうと中に入ります。

写真: resize12881

するといきなり私の目に
飛び込んできたのは
なんだかおいしそうな看板!!

写真: resize12882

これはパンのお店のようです。

写真: resize12883

いや~めっちゃおいしそうなパン(笑)
思わず見入ってしまいました

お店の名前は
ハンジョガク

お店のホームページを見てみると
蔚山を中心に何軒かあるお店のようでした。

resize13703.jpg 

中にはこのようなパンがあるようです。
ぎっしり詰まった中が
また購買意欲をかきたてます(笑)

resize13703_20161019164454eb8.jpg


 

resize13704.jpg 
さてどれにしようかな??


写真: resize12884

っということで
milkバージョンを買ってみました。
一つ2000w

写真: resize12886

写真: resize12887


お店の情報

한조각(ハンジョガク)

住所
울산광역시 남구 삼산로 231

電話番号
070-4232-4510

お店のサイトはこちら→


さてこのパンを食べようと
このお店の前にあった
ベンチに腰掛けようとしたところ。。。。

こんなお店が目の前に!!

写真: resize13453

そう昭福(ソボク)が目の前に
あるではありませんか!!いやいや
これは入らないかんなんでや??(笑)

衝動的に入ってしまいました
(パンはどうなったんや?)

しかし昭福も大きくなったんですね
前は弘大のお店だけだったのに
いつの間にやらいくつもソウル市内に
店舗ができてそして仁川空港にもでき
そしてついに地方まで進出!!

写真: resize13452

さてさて何を頼もうかな??

ってことで
アイスクリーム
インジョルミアイスボールを注文!!

写真: resize12889

カウンターを見ると
抹茶味のもあるんですね!!

写真: resize12890

アイスは安定の味
素材の美味さがいつも感心します。

写真: resize12892

こちらのインジョルミアイスボール
私初体験
これもさっぱり味でおいしいです!!

写真: resize12894

中を割ってみるといろんな穀物
中に入っています。

写真: resize12897

そうそうカウンターに
がおいてありました
これはアイスクリームにそえられるは花なんですね
でもいつも昭福で食べるアイスは
白い花なんですが
ここでは黄色
はじめてみました!!


しか~し
食べながら気がついたんですが
そうそう今話題のアイスがあったんだ!!

しまった!!
と思っても後の祭り
さすがの私ももう一つは
食べれません!!

写真: resize12898

そのアイスとはこれ!!
(画像は他サイトから拝借)
↓↓↓

resize13697.jpg 

コグマアイス!!

あ~めっちゃ残念!!
 
仕方ない また明日来るか~と
あきらめ外に出る私

いきなり蔚山でスイーツとは
思ってもいませんでしたが
まだまだこれから
蔚山グルメ
食べまくりのレポが始まるのでありました!

ちなみに
蔚山セントラルタウンとは
こんなところにあります。


resize13704_201610191702160ef.jpg 

さ~そろそろ
夕飯を食べなきゃ(笑)
スイーツご飯スイーツ

こんなスイーツスパイラル
これから始まろうといている
蔚山の夕暮れでした!!

ちなみに最初に買ったパンですが
まったく買ったのも忘れていて
リュックに入れっぱなし
気がついたのは翌日の昼過ぎ。。。。
どうなったかは
皆さんのたぶんご想像どうりに
なったことは言うまでもありません(笑)

本日も皆さんの応援クリック
宜しくお願い致します
↓↓↓


にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

祝?初カンジャンセウ!!なんと蔚山で初物を食す!!く~たまんね~☆

2016.10.26(06:00) 2320

スイーツを堪能し今度は大通りから
一本入った通りに入ってみます。

やはりここらあたりは
蔚山の一番の繁華街
三山路といわれてる場所

そろそろ夕方なんですが
結構賑わっています。

しかし感心するのは
街が綺麗なこと
ソウルと比較すると
道が広いことそして歩道/道路含めて
ソウルのようにガタガタの道ではありません(笑)
きちんと整備されています。
そして何より
ソウルではゴミが結構あちらこちら
散乱してるところが多いのですが
この蔚山
ここは繁華街という場所なんですが
ゴミがちらかっていない!!
いや~最初からいい印象です蔚山!!
(ま~飲み屋街なんかではやはりゴミや吸殻は落ちておりますが(笑))

そんな街を歩いていくのです。

時間もそろそろ夕暮れ
蔚山に着いた頃には
小雨が降っていたのですが
ホテルにチェックインしたあたりから
ピタッと雨も止み
心地よい風が吹いてきたのであります。


写真: resize12900

夕暮れということで
そろそろ夕ご飯を食べましょ!!

今回ソウルと違って
地方都市蔚山なので
イマイチおいしいお店の情報も少ない!!
そんな状況でも
見つけてきましたよ~(笑)

その情報源はこちら

1476927428303.jpg 

1476927428059.jpg 

MANGO PLATEといアプリ

このアプリはソウルは元より
地方のおいしい店までも
網羅してるアプリ

これでこの日の夕食は決めたって訳なんです!

さ~その決めたお店は
あるビルの4階

しかし3階には
日本でいうスシローならぬ
sushiO(スシオー)(爆)
いろいろ面白いですね!!

写真: resize12901

ちょっとアップで撮りましたが
ブレブレですんません(笑)

写真: resize13459

階段にもお店の名前書かれてます。

写真: resize12904

エレベーターに乗って
4Fへ
お店の看板ありました!!

写真: resize12905

お店の名前は
간장품은새우
(カンジャンポウンセウ)

写真: resize12906

アプリで見た
カンジャンセウがあまりにも
おいしそうだったのと
口コミの評判がよかったことで
このお店に決めたってことなんです。

時間まだ午後6時ということで
一組しかお客はいませんでした。

お店の作りはこのような感じ
飾らないシンプルなつくりになってます。

写真: resize12908

これがメニュー
私が頼んだのが
カンジャンセウ+コギパブ1個 22000W

そして下に小さく書いてあるのは
カンジャンセウモリティギム2000W

これを頼むことに!!

今回チングと一緒の旅行だったので
二人で入りましたが
やはりこれ2つ頼まなくちゃいけないのかな??
って思いこれを二つくださいと注文すると
二人ならこれ1つが標準だよ!!といわれました

ラッキー!!
カンジャンセウなのに
メッチャ安いじゃん!!
おひとり11000wってことだよね(笑)

2016-10-20_10h53_03.jpg 

そして今回の一発目の酒

スナリ!

私いろんなフルーツ焼酎がある中で
これが一番好き!!

写真: resize12910

さてスナリをグビっと飲みながら
さてあれをやってこなきゃ!!

アプリでこのお店の紹介する記事の中
目ざとい私は
ちゃんとチェックしてきましたよ!

そう!!それは。。。!!

写真: resize12917

セルフで卵食べ放題!!
これまたうれしいサービスです!!

写真: resize12918

ということで
卵焼き 焼き焼き してみました!!(笑)

写真: resize12919

卵を肴にグビグビしてると

パンチャンが運ばれてきました。

写真: resize12911

そしてそして
これこれ!!!

これが食べたくてここに来たんですよ!!

じゃじゃ~ん!!

写真: resize12913

韓国グルメブログ風
上からのアングルで!!(笑)

写真: resize12914

ク~めっちゃおいしそう!!

実は実は わたくし!
カンジャンケジャンは食べたことがあるのですが
カンジャンセウ
今回が初めて!!

目の前にあるカンジャンセウに
感動しながら
写真バチバチ撮るのでありました!!(*´ω`*)

写真: resize12916

そうそうこのお店感心したのは
わさび
韓国のわさびといえば
濃い緑色をした
すごいわさびですが

ここのは日本と同じ感じの
その場でわさびをおろしました的
おいしいわさびだったんです!!

写真: resize12931


さてお味は!!


おいしくないわけないじゃないですか~!!(笑)

カンジャンも塩辛くなく
丁度いい感じのお味

そしてぷりぷりのエビ


写真: resize13468

そのままお口に入れると
なんという食感と美味しさ!!(笑)

く~酒や酒もってこい! (爆)
っていいたくなりそうなお味

今度は海苔とご飯と一緒に
食べちゃいまする~


写真: resize12926

次はこんな感じ!

写真: resize12925

酒や~酒^!!(笑)

写真: resize12927

ってことで今度はメクチュ!!

アットいう間に
カンジャンセウ完食です!

でもこれで終わりではありませんよ!

上のメニューのところで書いたあった
カンジャンセウモリティギム

これを食べなきゃ!!

このカンジャンセウモリティギムってなんぞや??

カンジャンセウ→エビの醤油漬け
モリ→頭
ティギム→フライ

そう!!お分かりですね

カンジャンセウを食べた後の
頭の部分をフライにしてくれるんです!!

それがこちら
↓↓↓


写真: resize12928

一見カキフライ??て感じですが
いえいえ
エビの頭です!!(笑)

写真: resize12929

これをサワークリームソースでいただくと
めっちゃおいしい~!!

酒もってこ~い((爆)

写真: resize12930

いや~今回も最初の食事から
大当たりでありました。

간장품은새우

住所
울산광역시 남구 삼산동 1523-1

電話番号
052-227-8642

営業時間
12:00~24:00

定休日
月曜休み


resize13711.jpg 

さて次はどこへいきますか~!!

本日も皆様の応援クリック
宜しくお願い致します!
↓↓↓

にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

スイーツセンサーが見事反応☆念願のソルビンであの新製品を食す!!

2016.10.27(06:00) 2321

カンジャンセウを食べて大満足の私
いつの間にやら夕闇が辺りを包んでました。

さてどこへ行こうかな??
三山洞辺りをうろうろします。


写真: resize12932

すると!!
お~ありました!ありました!
私のスイーツセンサーが反応します!

写真: resize12935

そうソルビン!!

考えてみると私
最近ソウルに行っても釜山に行っても
トンとソルビンはご無沙汰しており
その間にも
ソルビンは新製品を出しているので
行かなきゃ行かなきゃ!!
思っていた所

今回狙っていた訳ではないんですが
丁度都合よくお店が見つかったということ


写真: resize12936

やはり
ソルビンは「お店が2階にある」の方式どうり
ここのお店も2階でありました!

写真: resize12938

さて蔚山で食べるソルビンはどうかな??
そしてあの新製品はどんな味なのか?
期待に胸膨らませ
入っていくのであります!

写真: resize12939

さて今回注文するのはただ一つ!!

新製品であります
バナナケークソルビン!

ソウルからは
イマイチいい評判は聞こえて来ない新製品ですが
ここ蔚山ではいかがなものか??


写真: resize12942

さてやってきましたよ!!
これか~!!新製品!!

ふわふわの感じわかります??

写真: resize12943

アップで(笑)

写真: resize12944

これこれ これが私
今回の旅で絶対食べようと思った
バナナケークソルビン!
見た目バッチリ!!

写真: resize12945

まずは一口!

写真: resize12946

バナナの風味とミルクの感じ
そして相変わらずのさらさらの氷

うま~い!!

さらさらの粉の下には
バナナが沢山敷き詰められています!

写真: resize12947

何層にも何層にも
バナナが重ねてあり
一番下のスポンジケーキ
また美味し!!

写真: resize13498

見事完食!!

いや~イマイチいい話が聞こえて来なかった
この新製品でしたが
実際食べてみたらめちゃおいしい!!

私の中ではもしかしたら
春に出でる
センタルギソルビンと同じ
いやもしかして一番好きかも!!

写真: resize12948

いや~大満足のソルビンでありました!

余談ですが。。。

このバナナケークソルビンの器
外側はこんな感じでフィルムが貼ってあるって
知ってました?(笑)



2016-10-19_16h07_22.jpg

いや~これまた大満足のソルビン!!
このバナナケーキソルビン
おススメです!


本日も皆様のクリック
宜しくお願い致します
↓↓↓

にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

カワイイキャラのグッズがいっぱい!こんなところにもカカオショップが!!蔚山ロッテヤングプラザ☆

2016.10.28(06:00) 2322

夜も更けていきますが
この蔚山の繁華街 三山路あたりはまだまだ
賑わいを見せていました。

さて次に向かうはこの三山洞での
ランドマーク
ロッテデパート

写真: resize13501

この辺りは蔚山の一番の繁華街

写真: resize13502

このロッテデパートの裏に廻ると
そこにはいきなりの観覧車!!
乗ってみたかったのですが
もう時間も時間 止まっていました
残念!!

写真: resize12954

じゃ~ちょっとだけ中を散策と
(私ヤングでないけど)ヤングプラザの中に
入ってみると(笑)

お~いきなりのカカオショップ!!
チョッピリ覗いてみようかな
ってなことで
中へ入ります。

写真: resize12958

エントランスには
一面カカオ!!

最近はLINEのショップ
あっちこっちにできてますが
私としたら
なんとなくカカオのキャラチョワ(#^^#)

そういえばソウルの新村
一番最初にできたカカオショップ
もう3.4年前になるかな?
まだ期間限定の出店だった時が
初めてのカカオショップデビュー
最近はほとんど訪れてないので
そういう商品が増えたのかも
チェックしたいところ!

写真: resize12959

中に入ります!

入口近くにの一角
カカオショップになってる感じ

写真: resize12961

全体はこのような感じで
そんなに広いわけではありません

写真: resize12969

私あまりこうキャラの名前とか
知らないんですが
今回やたらと目に着いたのがこのキャラ

写真: resize12962

なんでも3年ぶりに
新しいキャラを追加したカカオ
名前は
ライアンっていうんですね
私知らなんだ~(笑)

これ前からいなかったっけ??っと
とんちんかんなことを言ってしまう始末

いろんなキャラがいますね!

写真: resize12968

そしていろんなグッズもあるもんだ(笑)

写真: resize12966

こういうカードも可愛くて
お土産には丁度いい感じですが
私の周り
ほとんどLINEの方ばかり
カカオってなに?
って方も非常にたくさんいらっしゃるので
カカオのグッズ買っても
あまり喜ばれない(-_-;)

韓国行かれない方は
あまり使わないのかなカカオ?

写真: resize12967


さて中でもこれがベストアイテムと
書いてあるものがありました!


写真: resize12965

それはこれ!!

これめっちゃかわいい!!

右側に写ってるキャラ
逆さまになってるの超カワユス(笑)

写真: resize12970

聞いたらこれ結構人気なんだとか
こうやって見るといろんなバージョンがあって
たのしい!!

resize13519.jpg 

全部で何種類あるんだろう??
どなたか全種類制覇してください!!
(ね~ふぁじゃさん)(笑)

写真: resize13518

ちょっと入ってみたカカオショップ
ついつい面白くって
隅から隅まで見てしまいました。
どうなんでしょう?
ソウルで売ってないものとか
あるのかな??

写真: resize13517

さて食後の運動も終わり
そろそろ時間も遅くなりました
さて宿に戻りますか!

本日も皆様の応援クリック
宜しくお願い致します。
↓↓↓

にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

一日目最後は部屋飲み!!地元マッコリとおいしいキムチチゲチップスで大満足!!

2016.10.29(06:00) 2323

時間も結構遅い時間
そろそろホテルに戻ろうかな!

元来た道で帰るのも面白くないので
今度飲食店が多く集まる繁華街を通って
ホテルまで帰ることにしました。

やはり夜の飲み屋街は華やかです!
いろんな色のネオン
夜の通りを映し出します。

写真: resize13523

ここは先ほど食べたソルビン
これは裏から見た感じ
 
写真: resize13520

そのお隣にはなんだかソルビンと
ロゴが同じようなお店があります。
쑤니って名前みたいですね
今度どんなデザートがあるのか
覗いてみたいです。

resize12972.jpg

こちらには今流行の
日式居酒屋
いろんなレトロな看板がかかってます。

写真: resize13522

しかしキリンビールやアサヒビール等
わかります。
少しひいき目で見ても
オロナミンCやアカマルみそは許しましょう(笑)

しか~し
フジカラーそしてメヤム自転車??
セーラー万年筆などは
まったくこのお店の営業形態
関係ないではないでしょうか??(*´ω`*)

さすがここにも韓国あるある(笑)
看板だかっらってなんでも飾っちゃダメですよ!!
鳥小舎とかいてトリゴヤさん(爆)


さてこういう風景を見ながら
ホテルへ帰る道すがら
コンビニにより ちょっと部屋飲みの材料を
仕入れて帰りました!

買って帰ったのは
まずはマッコリ!!
地方に来るとやはりそこ独特のマッコリ
ありますよね
ビールや焼酎では
やはり地方色があるのは
あまりありませんよね

たぶんこの蔚山でも
このあたりで飲まれているマッコリが
あるはず!!
たとえば
ソウルでは長寿 釜山ではセンタクのように

ってことでやはりコンビニ行ったら
ありましたね~

そのマッコリはこちら

↓↓↓


写真: resize13527

テハルマッコリ

この蔚山のスタンダードマッコリのようです。

蔚山といえば
あのプレミアムマッコリ
 福順都家マッコリが有名なんですが
さすがにそこらのコンビニでは売ってなかったですね(笑)



写真: resize13528

アルコール度数は5.5度みたい
あとはわかりません(笑)

どうも発売以来50年らしく
ラベルにもそのような絵柄が印刷されてました。

昔からのマッコリなんですね。

写真: resize13529

お味はといいますと
甘味が少なくさらっとした味
こういうスタンダードなマッコリって
結構甘かったりするんですが
このマッコリはいわば
辛口系
わずかの甘味に抑えた味
結構なんにでも合いそうなお味

正直ちょっとびっくりしました。

そして酒の肴はこれ
キムチチゲポテトチップス!!

写真: resize13530

ちょっと前から
インスタントラーメンとかでも
キムチチゲラーメンとかが
ちょっと話題になった韓国
今度はひょっとして
ポテチにもキムチチゲブーム
訪れたんでしょうか??

写真: resize13531



写真: resize13532

さてこれもお味はといいますと
こういうのってなんとなく
想像ができちゃう味なんですが
意外や意外
辛い中にもあのキムチチゲの風味があり
結構おいしい!

イマイチ期待せず買ったのですが
これは正解です!!

マッコリとも あうあう!!

写真: resize13534

そしてもう一つ私買っていたポテチがあるのです
それはこれ
↓↓↓

写真: resize12987

ポテトチップ バナナキック味

これは先ほどのキムチチゲ味とは反対の
甘い系のポテチ

写真: resize12988

なぜこれ買ったのかって??

これは辛いポテチ食べて
甘いポテト食べるんです(笑)
するとこれやめられなくなっちゃうんです~((+_+))
名付けて
甘辛甘辛スパイラル!!

そしてマッコリをグビリ!!

写真: resize13524

窓の外はこのような夜景

この夜景を見ながら部屋飲み
なんだか贅沢でしょ~(笑)

こうして蔚山の一日目
終わって行くのでありました。


本日も皆様の応援クリック
宜しくお願いしたします。
↓↓↓

にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

秋の一日☆高原へ行って見事な草花に癒されてきました!ひるがの高原 コキアパーク☆

2016.10.30(06:00) 2324

最近はトンと朝晩冷えるように
なってきました昨今
今年は秋が短く冬の訪れが
早いと予報で言ってました。

ってことは今年は寒いんですかね??
もちろん韓国も寒いのかな?
今年の冬の韓国旅行は大変そうです(*´ω`*)

さて少し前なんですが
こんな所に行ってきました!

その名はコキアパーク

なんでもコキアが1万株植えてあるとのことで
それは素晴らしい景色だというふれこみ

名古屋からだと高速を使って
約2時間
ちょっくら行ってきました!


resize13750.jpg 

ここは冬はひるがの高原スキー場として
運営されている場所

そしてそれ以外のシーズンは
このようなことをやってる場所なんです。

写真: resize13713

駐車場は空いていました
ま~出発したのが お昼からということもあり
現地に着いたは2時半過ぎですからね

中に入ると冬季はスキー場ってことが
わかる感じですよね

この日はホント雲一つない
綺麗な青空でした。

写真: resize13714

反対方向を向くと
やはりこの辺りスキー場が多いんですね
向こうに見える山も
スキー場みたいです。

写真: resize13715

ちなみにこのリフト動いてます。
有料ですけど(笑)

写真: resize13716

さて上へ登っていくと
コキアがだんだん見えてきましたよ

先ほどからコキアっていってますが
私ここへ来るまで
コキアって名前知りませんでした(笑)
見たことはあるのですけどね

和名ではこれをほうき草とも言うらしいです。

写真: resize13718

山の中腹までいくと
コキアの森が現れました

時期的には1週間・2週間前だと
一面ピンク色の素晴らし光景だったようですが
この時はだいぶ枯れてるコキアも見受けられました


写真: resize13730

それにしてもなんだか
綿帽子が整然と並んでるような姿は
圧巻です。

写真: resize13726

いや~これはいい時期で
全てコキアがピンクになってるときだったら
もっと素晴らしい景色だったんでしょうね。

写真: resize13731

このコキアのほかにも
いろんな花々も咲いていました。

こういうコスモスを見ると
あ~秋だなって感じますよね。

写真: resize13727

私は正直花の名前は
まったく疎くどんな花の名前かわからないまま
写真を撮ってみます(笑)

写真: resize13736


写真: resize13735

写真: resize13739

写真: resize13738

こういうの見ると
めっちゃ癒されます!

写真: resize13733



写真: resize13741

このコキアパーク
今季は10月23日までの営業でしたが
また来年この景色
見に来たいなと思いつつ
コキアパークを後にしました。

そして帰り道
こんなものを発見!!


写真: resize13744

ここは分水嶺
大日岳から流れてきた水が
ここで太平洋側と日本海側に分かれる場所

写真: resize13746

初めてみました!!(笑)

なんだかこうやって見ると不思議な感じ

よく見ると
小さな魚たちもいましたが
この魚たちも
ここから川を下るとき
この分水嶺で日本海側に行くのか
太平洋側に行くのか
この場所で
運命に分かれ道(笑)ってとこなんでしょうね。

写真: resize13747

秋の一日
高原でゆっくりしてきました。

花の里 ひるがの高原 コキアパーク
詳しくはこちら→



本日も皆さんの応援クリック
宜しくお願い致します。
↓↓↓

にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


2016年10月
  1. 私!生まれも育ちも。。。どこへ行くのか!?ユナートラベル完結編(笑) 怒涛の後半へ!(10/01)
  2. 何度見ても素晴らしい!!景福宮の夜間特別拝観でプロジェクションマッピングを鑑賞!!(10/02)
  3. この番組ってただ食べてるところを映してるだけじゃん!?韓国で発見すごい番組!!(10/03)
  4. 最終日の朝食は今話題の?技士食堂(キサシクタン)で朝からガッツリ☆(10/04)
  5. 仁川空港でのお楽しみは☆ 4F デザート デリであのアイスそしてヌンコピンスを食べること☆(10/05)
  6. シリーズ最終回!!最後の最後まで飲み食いしています(笑)(10/06)
  7. 慌ただしかった旅行☆新シリーズ開始☆まずは記事のダイジェストから!!(10/07)
  8. 今日から韓国行ってきま~す!!行先は釜山方面一体大丈夫なのか??怒涛の旅行が始まります!(10/08)
  9. 韓国なう!なんと行く前から超問題発生!!ビビりまくりの私☆いったい何が??(10/09)
  10. 韓国から なう更新!二日目は なんと風景に癒される旅になりました☆(10/10)
  11. このアプリであなただけしか知らないソウルのおいしいお店を探しちゃいましょう!!そのアプリの名前は!ダイニングコード☆(10/11)
  12. 新シリーズは夜便でソウルへ☆着いたそうそうさ~行くぞ!!(笑)(10/12)
  13. 真夜中のチキン!外飲みはやはり最高!!今回も新規のお店開拓☆(10/13)
  14. これは使える☆ブログなんかで使える簡単な画像加工ソフトを見つけました!!その名もScreenpresso(スクリーンプレッソ)(10/14)
  15. 2日目スタート!!まずは朝ごはん☆場末の匂いがする繁華街で何を食べようかうろうろ☆(10/15)
  16. ある町のトスト屋さん!こんな接客されたら朝から気分チョワヨ☆(10/16)
  17. ソウルでもちょっとコアな場所へ行ってみました☆その場所の名前は九老!興味深い施設がそこにはありました!(10/17)
  18. 昔のソウルと中国が混在する不思議な街 九老加里峰 散策するといろんなものが見えてきました☆(10/18)
  19. これはうまい☆ジモティ―しか知らない有名な町の中華屋さんでおいしい中華をいただきます!(10/19)
  20. この光景は!?やはり来てしまったのです!!出ました!!カウボーイチキン☆(10/20)
  21. シリーズ最終回!!最後は清渓川のお祭りとおいしいマッコリで〆!!(10/21)
  22. やばいよ!やばいよ!!あ~飛行機に乗り遅れる~!!(汗)新シリーズは波乱の幕開け☆(10/22)
  23. いよいよ韓国上陸☆まずは両替!!LINE PAYでちょいちょいとな~!てATMないじゃん( ゚Д゚)(10/23)
  24. このホテルはおススメです!!今回泊まった素敵なホテルなんとユナーさんにしてはびっくりの新羅系列??(笑)(10/24)
  25. いきなりここかい??スイーツのお店やカフェが沢山入ったビルで定番のアイスを食べてみました!!(10/25)
  26. 祝?初カンジャンセウ!!なんと蔚山で初物を食す!!く~たまんね~☆(10/26)
  27. スイーツセンサーが見事反応☆念願のソルビンであの新製品を食す!!(10/27)
  28. カワイイキャラのグッズがいっぱい!こんなところにもカカオショップが!!蔚山ロッテヤングプラザ☆(10/28)
  29. 一日目最後は部屋飲み!!地元マッコリとおいしいキムチチゲチップスで大満足!!(10/29)
  30. 秋の一日☆高原へ行って見事な草花に癒されてきました!ひるがの高原 コキアパーク☆(10/30)
次のページ
次のページ