タイトル画像

お待たせいたしました!いよいよ新シリーズ開始!!序章はまずハイライト写真から!

2016.07.23(06:00) 2221

皆様お待たせいたしました(笑)
少し長い夏休みを取らせていただきましたが
いよいよ!
満を持して( *´艸`)
新しいシリーズをお送りしようと思っております!!

皆様にはメールやコメント
沢山の「最近どうしたの?」をいただき
つたない私のブログですが
楽しみにされてる方がたくさんいらっしゃるんだと
いうことを改めて感じ
感謝感激であります。

ということで
最近ネタを探しに
久しぶりに韓国へ行ってきました!!

今回は釜山

本年度6回目の韓国旅行記
はじめてみたいと思います。

と入ってももったいぶって(笑)
今回はハイライトをお送りしていきたいと
思っております。

どんなところに行ったのか
そして一体何を食べにいったのか??

写真を見ながら
皆さん想像してみてくださいませ!!


何せ午後釜山の金海空港へついた時は曇り空
予報は雨の感じだったので
ラッキーと思いきや
釜山市内へ入るや否や
土砂降りの雨(◎_◎;)

その雨を見ながら
素敵なスイーツをいただきました!!

でもそこはそれ
晴天確率98%の晴れ男ユナー
夕方には見事雨も上がり

夕ご飯を食べに行くときは
まったく傘もいらずの状態に!!

そんなこんなでこの釜山旅行
始まっていくのでありました!

ますは1日目

01_20160722140759152.jpg 

2日目は
前日の雨も上がって
ぴ~カン状態
日焼け止めをたっぷり塗って
スタートです!!

02_201607221408008e4.jpg 

海へ行き
山へ行き
階段を上がり~の
バスに乗り~の
地下鉄に乗り~の
朝からバイタリティーあふれる行動力(笑)


03.jpg 

ここは前々から行きたかった場所
やっと念願叶って行くことができました!

04.jpg 

ここも初めていった場所
釜山大
なかなかおもしろいエリアでしたね~!!

05_2016072214080516d.jpg 

そして山の手に入ったと思えば
なんと次は
ここはどこだかわかりますか??

06.jpg 

いや~夏は海がいいですね
見事な景色にウットリ♥

07.jpg 

そして今回もガッツリ
食べるものは食べてきましたよ!!
それもこれもマッシソヨ~!!

その模様はしっかり旅行記で書きますので
お楽しみに!!

08.jpg 

こんな今回の釜山旅行記
どうです??見たくなりましたか??(笑)

さ~頑張って書いていきますので
これまで同様
宜しくお願い致します。

しかしちょっとばかり
このお盆までは
仕事が多忙につき
毎日の更新はできないかもしれませんが
なるべく毎日続けるように頑張りますので
皆さんの応援お待ちいたしております!!

またブログランキングも
宜しくポチット
バーナークリックお願いします!
↓↓↓

にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

釜山編開始☆第一弾は!知ってて便利!釜山西面の小さなスーパー☆

2016.07.24(06:00) 2222

大変長らくお待たせいたしました!!
いよいよ本日から旅行記
入っていこうと思います。

どこへ行ったかとと言いますと
今回は釜山!

なんと今年に入ってから
3回目の釜山旅行
実は私の中では ちょっとお気に入り!!

なんたって物価がソウルに比べて安い!!
食べ物は美味しい
海辺の景色は抜群
私の感性をくすぐる場所!

そんなマイブーム釜山へ向かうのです。


釜山といえば最近名古屋のセントレアではなく
関空からが最近の行程

そうそう余談ですが
今回私ずっと前からどうしようか悩んでいた
楽天ゴールドカードに加入
何故かって??
だってプライオリティパスを使って
ラウンジ入りたいんだもんね~(*^^*)
そのお話は後々記事にしますので
それまでお待ちくだされ~!

さてさていい天気の関空か定刻通り飛び立ちますは
JINエアー
今回はこのLCCで釜山入り

さてさてそこで気になるのは
釜山の天気
予報は。。。

雨のち晴れ

ってか雨??マジか!!

皆さんご存知かどうかわかりませんが
なんと わたくし
晴天確率98%と呼ばれている
ガチガチの晴れ男!!

だいたい韓国の
天気予報は当たったことがないので
信用0(笑)

なので当然今回も天気気にせず出発です!!



写真: resize11864

釜山着くの早いですね~
関空からだと約1時間ちょっと
寝る暇も無いほどの時間
早く着くのはいいですね

そしてイミグレ仁川空港のように
爆混み 
してないところがまたまたいい感じ!!
スイスイ イミグレを通り
いよいよ市内へ行く時に使う軽電車に乗り込みます。

その駅に向かう途中
外に出ましたが
雨は降ってなく暑くもない曇り空
やはりわたくし持ってますわ~!(笑)


写真: resize11865

市内へ向かうのはいつものごとく
軽電車
電車が来るのをホームで待っていると
反対側のホーム
ちょっと変わった電車が入ってきました!

写真: resize11866

お~これは!
なんとアニメをラッピングした電車!!

なんていうアニメかは知りませんが
こういうのを見てると最近韓国も
変わってきましたよね

そんなこんなで無事
私の定宿のある西面に到着
意気揚々
地下鉄を上がると
(・ω・)。。。。
なんと外は
バケツをひっくり返したような雨
そんなアホな~(T_T)

さては私をしのぐ
雨男もしくは雨女
釜山に来てるな~(笑)

そんな方いらっしゃいましたら
それは私です!!と書き込みお願いします(^^)
(今後の参考にします(爆))

さて土砂降りの中
ホテルへ歩いて向かいましたが
傘はさしているものの
いかんせん小さめの折り畳み傘
歩いてるうちに全身びちゃびちゃ
これはまずいと思い
ちょっと雨宿り

雨宿り先は
スーパーセンターという
こじんまりしたスーパー
見た感じ
街のスーパーという感じで
なんでも売ってる便利なお店

写真: resize11870

せっかく入ったのですからちょっと見学!!
なんとなく面白しろそうな匂いが
プンプンしてきます!

入口を入ると。。
やっぱり(笑)

超どでかい発見!!


写真: resize11868

写真では大きさちょっとわかりずらいと
思いますが
左にあるオ~イエスというお菓子の箱
マートやコンビニでよく見る大箱なんですが
それと比べると約2倍の大きさの
パッケージ!!
いったい誰がこんなドデカいチョコパイ
買いに来るのか不思議です!!


そしてそしてその横には
ソウルでは未だ入手がむつかしいといわれている?
チョコパイバナナ!!
山積み!!

この旅行の途中コンビニやスーパーに
入ったんですがどこでもこれ
ありましたね
ってかもうブームは去ったの??
アニミョン(それとも)地方のほうが
こういったヒット商品があるとか
(前のハニバターチップの時も地方のほうが
よく見かけましたけどね)

写真: resize11869


こういったスーパーって
ちょっと巡ってみると面白いものを
たくさん発見できて楽しいです。

ってかこのスーパー
大型マートが休みの時
あるいはちょっと買い忘れなんかあったとき

めちゃ便利かも

皆さんもここちょっと記憶のどこかに
とどめていただければ
もしかしたらお役に立つかも

resize0082.jpg 


スーパーセンター
詳しくはここから→


さ~このあと


荷物を置いて最初のあのスイーツ
食べに出かけます!!
それはどんなスイーツなのか
次回すごいのが出てきますよん(笑)
お楽しみに!!

本日も皆様の変わらぬ応援クリック
宜しくお願いします!
↓↓↓

にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

ついにこれをつけて韓国上陸(笑) 

2016.07.25(09:41) 2224

本日はちょっと
ショートネタでお送りします!!

今回の旅行で
韓国初デビューしたものがあるのです!
それはなかなか入手困難だった
あるもの(*´Д`)

それは何か??。。。。。

それはこれ!!
↓↓↓

01_201607250922418ce.jpg 

わかりますか??
リュックではありませんよ(笑)


写真: resize11901

揺れる電車の中なので
なかなか綺麗には写りませんが
それは

写真: resize11902

そう
バナナウユの
キーホルダー!!(笑)


ソウルでは見かけても
やはり釜山ではつけてる方
未だ見たことないですね~

途中地下鉄で女子高生たちの
視線釘づけ!!(爆)

あれは何??見たいな
ひそひそ話が気持ちよかったです(#^.^#)

皆さんもこれ手に入れたら
リュックに装填なう!!

ってな具合で
釜山旅 最初のスイーツを食べに行くのです!!

本日も皆様の応援クリック
宜しくお願い致します!!
↓↓↓


にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

インパクト大!!田浦カフェ通りで恐竜の卵ピンスを食す!!

2016.07.26(06:00) 2223

宿に荷物を置き
ようやく釜山観光に出かける私!

まず向かったのは
西面からちょっとだけ
東へ歩いたところにある

田浦カフェ通り
というところに向かいます。

カフェってあまり入らない人なんですが
今回は別(笑)
ここには見た目めっちゃインパクトのある
スイーツがあるんです!!

土砂降りだった雨も
この頃にはシトシトっていう感じになって来て
空も明るくなりそろそろ止みそうな気配も
漂い始めた釜山
やっぱり私モッテるのか?(笑)

写真: resize11894

このようにカフェ通りと書かれたところを曲がると
いろんなカフェや食べ物屋さんが並ぶ通りに
出るのです。

しばらく歩くと
見えてきましたよ~!!!

今回私が狙っている店
雨だというのに入り口付近には
人だかり
やっぱり混んでいるのか??

写真: resize11891

ここのカフェの名前は
DALA 100% CHOCOLATE
というお店
名前から察するに
チョコが売りの店なんでしょうか?
早速入ってみることとします。

写真: resize11874

運よく入口付近の席が空き
座ることができた私
お店は写真の通り
こじんまりしたお店
テーブルも10席くらいしかなかったように
感じました。

繁盛店にしてはホントこじんまりしたお店に
ちょっと好感持てます!!

写真: resize11873

さてまずは注文ということで
注文カウンターの方に移動
その横には
ショーケースがあり
おいしそうなケーキ生チョコ
並んでいました。

でも。。。

その中でひときわ目を引いたのは
なんだか卵のようなドデカイもの


写真: resize11871

近づいてみると
やっぱり何かの卵のような感じ(笑)


写真: resize11887

横にはこんな写真が飾られていました!!

写真: resize11888

なんと恐竜の卵のかき氷!!

そうなんです
私 今回これを食べに来たのです!!

さて注文して約7.8分
いよいよ恐竜の卵ピンスが登場です!!

ドド~ン!!


写真: resize11876

めっちゃインパクトあるお姿だこと
なんかこれをテーブルに置かれと
なんだか こっぱずかしい感じもしないでもないですが
いかんせんこのお店で食べてる人の
90%は同じこの恐竜の卵を食べているので
堂々と食べられちゃうのもいいところ(笑)

写真: resize11875

トレーの上にはスプーンと
溶けたチョコが入った入れ物
そしてそして
なんと。。。

ハンマー!!!
これ肉の筋切りじゃね~( *´艸`)

これをどうするか???

こうするんです!!

バキ!!

写真: resize11878

こうやって卵を割っちゃうのです!!
すると。。。
中になにか入っていますね???

写真: resize11880

手で裂いてみると
中から
可愛いチョコでできた恐竜
ご誕生~!!(笑)

写真: resize11883

なにに乗ってるかと思いきや
チョコのアイスの上に鎮座されてますね(笑)

写真: resize11881

いや~思わず顔がほころんじゃいます!!

さて では いただこうかしらん!!

たっぷりと溶けたチョコを振りかけ。。。

写真: resize11885

いっただきま~す!

何かこのまま食べるが
惜しいくらいのパッピンス

ふと周りを見渡してみると
みなさんこれを食べてらっしゃる!!
そして あたかも写真撮影会のように
あっちこっちで写真撮ってらっしゃいました!

写真: resize11884

卵の下には
ザクザクのクランチ
これまたザクザクのチョコ
そして一番下はさらさらの氷

写真: resize11886

く~めっちゃうま~い!!

見た目めっちゃ甘そうで
ちょっとキツイかなと思いましたが
溶けたチョコがいいアクセントになっていて
結構イケちゃいます!

ってかこの卵の殻も
チョコで出来ているのですが
これだけでも結構な量

これは残す覚悟でピンスを食べないと
とても食べられそうにありません
(さすがに私お残ししてしまったけど。。(笑))

見た目だけでなく
お味もしっかりしたピンス
さすがにチョコが売りなんでしょう
チョコはホントおいしかったです!!

皆さんも恐竜の卵ピンス
是非釜山に行ったら
体験してきてくださいませ!!


DALA 100% CHOCOLATE

住所
釜山鎮区田浦洞677
부산 부산진구 전포동 677-11-11

電話 
051-818-1662

resize11944.jpg 

実はこの日のお昼ご飯は
関空出発の時から まだ食べてなくって
これが実質第一食目となりました!

でも~ご飯スイーツは別腹の私
おいしいご飯を求めてこの後
南浦洞に移動するのでありました!!


本日も皆様の応援クリック
宜しくお願い致します!!
↓↓↓

にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

南浦洞はやっぱりいつ来てもワクワクします!賑わう夕方の南浦洞を行く☆

2016.07.27(06:00) 2225

西面で美味しいスイーツを堪能した私
次へと向かうは南浦
ってかその前にちょっくら
寄り道を!!

その寄り道の場所とは
釜山駅

余談ですが私ここに来ると
ある歌が脳裏をよぎり
思わず口ずさんでしまう歌があります!

♪トラワヨ プサンハンへ~♪(笑)

なんででしょうね~??
ソウルでもこういった歌が
急に脳裏に流れてきて
ふと口ずさんでしまうこと
たびたび( *´艸`)

トンセンに
「ヒョン一人で何歌ってるの??」
言われたこと数知れず(爆)

そんなことはさておいて
やってきたのはお馴染み
釜山駅


写真: resize11895

この頃にはピタっと雨も止み
日差しも薄く差してくるような空模様
良かった~!!


さてさてそのまま
釜山駅の中に


たくさんの人がいらっしゃいますね~

写真: resize11896

ソウル駅でもそうですが
中にはちょっと危なそうな
アジョッシもいっぱい
誰に文句言ってるのかわかりませんが
大きな声で一人文句を言ってるアジョッシ
私の見かけた中で
3人はいましたね(笑)

元々釜山弁って
普段でも怒ってるような言い回しというか
イントネーション

私好きなんですけどね(笑)
それが本当に怒鳴りまくってるおっさん
の近くでよくよく聞いてみれば
サトリ(方言)がキツすぎて
理解不可能!!
さわらぬ神にたたりなしということで
急いで用事を済ませましょう!!


目的地は
観光案内所!!

写真: resize11897

ここで次の日に行こうと思ってるところの
パンフレットをもらおうと
釜山駅の観光案内所に入ったのです。


で。。。私がもらいたかった
パンフレット

草梁イバグギルのパンフレット

でもなんだか舌を噛みそうな
言いずらいお名前だこと(笑)

草梁(チョリャン)イバグギル

はたして私のつたない韓国語で
この草梁イバグギルが通じるかどうか。。。
ちょっとドキドキの感じで

受付のお姉ちゃんに
意を決して言ってみました。

초량 이바구길(チョリャンイバグギル)
 팸플릿(ペムプルリッ)
チュセヨ!!

お~噛まずに言えた(笑)

するとお~このような
パンフレットいただけました( *´艸`)

写真: resize11898

お~第一難関突破!!
でも後々第二関門でつまずくとは
このときは夢にも思わない
ユナーでありました( ゚Д゚)


さて南浦に来たのは
まずは両替をするため

この日は金海空港では
1020というレート
果たしてここは!!

写真: resize11905

いつものヨンジン両替所へ
そこは1075というレート
両替する額としたら
たいして多くもない金額なんですが
なんとなく得した気分に浸りながら
南浦の繁華街を歩きます。

写真: resize11906

ここはソウルの明洞ごとく
ソウルへ来たな~って思うように

ここ南浦へ来ると
あ~釜山へ来たんだな!
と思う方
私だけではないと思います(笑)

ここに来るとなんだか知りませんが
テンション上がりますね

いろんなお店があってほんと楽しいです。


少しぶらぶらしていると
なんだかかわいいケーキ屋さん発見!!

写真: resize11911

nana cakeというお店
へ~こんなところにケーキ屋さんか~
と通り過ぎようとしたら
めっちゃ可愛いケーキが
目に飛び込んでくるではないですか!!

写真: resize11907

そうそう韓国って
結構ケーキ  ホール買いするんですよね
そんなケーキの中にめっちゃ可愛いケーキ発見!!


写真: resize11908

これってスイカですよね!!まっちょ~??(笑)
虹色のケーキ最近よく街で見かけるのですが
ちょっとそのレインボー色には
食欲がわかない私ですが
このスイカケーキーの色彩ならOK!!

いや~ほしい!!
でもこんなの一人で食べれないし。。
泣く泣く買うのを断念!

ほかにもかわいいティラミス
私の心をつかんで離しません!!
(実はティラミス大好物なんです(笑))


写真: resize11909

いつかいつかここのケーキ買ってやろう!!
そんなことを思いながら
泣く泣くお店を離れる私

あの~来年1月私の誕生日なので
どなたか買ってプレゼントしていただいても
全然かまわないので(笑)
もし釜山で日程が被ったどなたか
私にソンムル宜しくお願いします( *´艸`)


そんな馬鹿なことを思いながら
これまた楽しみだった
夕食のあるお店へと
行くユナー

結論めっちゃおいしかったお店!!へ

次回詳細にレポしてみたいと思いまする!


本日も皆様の応援クリックを
宜しくお願い致します!!
↓↓↓

にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

おいしい夕食!ナッコ゚プセを食べに南浦洞へ これハマりました!!

2016.07.28(06:00) 2226

今回の旅行記
いきなり食べ物の話題連続で続きます(笑)
皆さんついて来てくださいね!!

さて時間もそろそろ5時
今回初めての夕食に向かいます!

いつもならこんな早い時間に
夕ご飯なんてありえないところ
そしてついさっき
でっかい恐竜の卵のピンスを食べたばかり。。。

しかしこの後のスケジュールが
タイトな為この時間のご飯食べないと
いつ食べれるかわからないと思い
ちょっと早い時間ですが
夕食にしたということなんです!

そんでもって
今回夕飯に選んだ食堂
こちら

↓↓↓


写真: resize11912

南浦洞にある
ケミチブ

ここは韓国そして日本のマッチブブログで
結構有名なお店
ここに来たら食べるものはこれ!!
っていうある食べ物があるんです。

めっちゃ楽しみ~!!

写真: resize11913

その食べ物の名前は

낙곱새(ナッコプセ)

ちょっと聞いたことのない
食べ物の名前でしょ!!

実はこれ3つの食べ物の名前から
とっている造語

낙지
ナクチ→タコ)

곱창
コプチャン→牛の小腸)

새우

ウ→海老)

3種が入って
낙곱새(ナッコプセ)

写真: resize11914

中はこんな感じの店内
このお店結構夜とか
人気のお店で並ぶこともあるらしいのですが
さすがに夕方5時では
お客もいないのが当たり前(笑)

壁にはかつてテレビで紹介されたとの
写真が飾ってありますが
日にちを見ると
2003年 8月と書いてありますね~
めっちゃ古ッ((笑)

写真: resize11916

そうこうしてるうちに
アジュンマが慣れた手つきで
パンチャンを並べていきます。

写真: resize11919

そしてそして
これが
噂のナッコ゚プセ
やってまいりました!!
鍋の蓋から
エビちゃん見えてますね~
これがどういう風になるのだろう??

写真: resize11918

鍋ができるまで
この日初めてのビール!!
(アッ!!関空で飲んだわ~( *´艸`))

いや~この薄さ
これを飲むと韓国来たな~と実感する私


写真: resize11920

そうこうしてるうちに
ナッコ゚プセ
できてきましたよ!!

く~!!めちゃおいしそう!!
いろんな具材が一緒に煮込まれて
これはコクのある味なんだろうと
匂いだけでわかっちゃいます!!

写真: resize11923

一口いただきま~す!!

写真: resize11924

く~!!
この鍋やばい!!
そんなこと思うくらいおいしいお味
色が赤いので辛そうに見えますが
そうでもなく
丁度いい辛さ!!

そして食べ進むとお口の中で
プルンプルンの食感が!!
まさしくこれはコプチャン!!
これがまたうまいのよ~(笑)

こういうのって
やめられない止まらない状態!!

一口食べてうめ~!!そしてビールをグビ!!
く~たまらん!!
これの無限リピル!!( *´艸`)

アッという間に鍋はなくなっちゃいました

そして周りを見ると
なんとあるものを鍋に入れて
〆として食べてる方多数!!

これは食べないと!!

アジュンマ~うどんチュセヨ~


写真: resize11925

そうなんです
普通
ラーメンを入れてのっていうのはありますが
うどんというのはなかなか見たことがない

早速いただくと

これまたつるつるのど越しのよい麵
そしてこのいろんな出汁がきいたスープ

ご飯をれてポックンパかとも思いましたが
うどんを入れて大正解でした!!

いや~この旅も
さいさきいい出だし

おいしものお腹いっぱい食べて
大満足!!

これは是非皆さんにおススメしたい!!

ちなみにナッコプセ
1人前10000Wでした。



写真: resize11929

外の看板見たら
ここが本店??

焼肉もいいですが
こういった鍋もまた最高でした

是非是非釜山行かれたらどうぞ!!

写真: resize11931


개미집 본점(ケミチプ本店)

부산 중구 신창동1가 14

051-246-2248

resize11945.jpg

DAUM地図はこちら→

このお店お昼もやってますよ
そして釜山市内でも何軒か支店がありますが
西面店は24時間営業とのことです。


さてさてお腹いっぱいになって
気分よく店を出る私
さて次の場所へ向かわなくっちゃ!!

ここからだとバスだな!!
さてこれからどこに行くのか
次回もこうご期待!!

本日も皆様の熱い応援クリック
宜しくお願い致します!!
↓↓↓

にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

発見!!ついに出た!!フレーバー焼酎に次ぐ第2弾?これはビールかはたまたジュースか??

2016.07.29(06:00) 2227

おいしいご飯を堪能した後
次の場所へ向かうべく
BIFF広場のの方へ向かう私
そこで
普通だったら
シアホットックを買うんでしょうが
なんだかこの日は
すごい行列!!

並んでいてもちょっと時間がかかりそうなので
残念ながら今回はパス!!

ホットック屋さんの横を
通り抜けると。。

ありましたね~
ここのお店なんだかわかります??


写真: resize11933


そうリュックやカバン
10000W(約920円)で買える店

私も前にここでリュックを購入したこと
あるんですが
あれからだいぶ月日がたったので
ちょっと覗いてみることにしました。


写真: resize11934

しかしいろんなバッグがありますね~
どれもこれも10000W!!
日本では信じられません!
皆さんもちょっとお時間あれば
ちょっと覗いてみるのも
いいかもしれませんよ

もしかしたら掘り出し物があるかも( *´艸`)

写真: resize11935

さてさて寄り路はこのくらいにしておき
次のところへ行くのに乗るバス停へと急ぐ私
ここはジャガルチ市場の入り口です。


写真: resize11936
このゲートを抜けてしばらく歩くと
結構狭い道に出ます

え??こんなところバス走るの??
そんな道路に
次のところへ行くバスの停留所があるんです。

さてどこに行くのか
種明し!

地図をご覧ください


写真: resize11946

今からいくところ
結構ジャガルチ市場から離れています

地図の右上の方
広安里海水浴場
赤文字で書かれたところが
わかりますでしょうか??

その広安里に
素敵な夜景を見に行くのです!!


さてここでいつものNEVERの地図で検索
地下鉄でも行けますが
やはりここはバスで行くのがユナー流
いろんな景色を見れますからね~

さてさて検索すると
41番バス約46分と出ています。

写真: resize11948

丁度いい具合にバスがやってきました!

写真: resize11937

ジャガルチ市場の停留所はこんなところ

写真: resize11949

そしてそこは韓国のバス
すごい勢いでぶっ飛ばすので
時間は予定より早い
40分そこそこで到着
広安里海岸
バス停からちょっと戻った場所にあるようです。


写真: resize11947

バス停から歩いていくと
お~向こうの方に見えるのは
広安里海岸
そしてあれに見えるは
ライトアップがきれいな
広安大橋!!

写真: resize11938

そうなんです!
今回このライトアップされる広安大橋が見たくて
この広安里に来たという訳
こういう風景を見ると
もうワクワクしてきますね~

ってところで
やはり海岸に出たら
ビールを飲みながら夜景を見てみたい!!

そんなことでコンビニに入ってみると。。。

オヨヨ~!!

見たことがないお酒が沢山並んで
いるではあ~りませんか!!

これなんか
スナリですよね~

めちゃかわゆいボトルだとこ!!(*'▽')



写真: 1469579783713

種類は2種類
オレンジ色のおなじみ
ゆず味

グリーン
青りんご味

写真: 1469579784464

顔の表情が種類によって違うんですね!!

写真: 1469579846700

一つお値段は6000W
ま~ま~お高いのですが
お土産にするにはもってこいではないでしょうか!

そう言えばソウルではまだ私見かけませんでした!!

へ~いろんなのがあるんだなと奥に入っていくと

オヨヨ オヨヨ 二連発!!
なにこれ??
見たことない~!!!

写真: 1469579779289

よくよく見てみると
HITE が出してる
MANGO LINGOという
フレーバービール

スナリのようなフレーバー焼酎
一時期ブームになりましたが
なんと今度はビールにもフレーバー??

いや~新しもの好きの血が騒ぎます!!
なんだか買ったら
後悔しそうな感じもしないではないような。。。
でも初物買いマニアとしたら
やはり一回チャレンジしとかな~!!
という使命感(笑)。。

どうしようか
冷蔵庫の前で5分間悩んだ結果。。。

写真: 1469579782331


買っちゃいました!!((爆)

ってなわけで
綺麗な広安里大橋を見ながら
グビビ!!といただきます!


写真: 1469579845896


お味は。。。

予想通り
これはジュース!!
マンゴ―ジュース

一応アルコール度数入っている感じの
たった2.5%(笑)

まさしくビールテイストの
ジュース!!

一口飲んで後悔したのは
言うまでもありませんでした(笑)

でもこれ女性の方
お酒が弱い方なんかには
持って来いかも

この夏限定なのかな??
秋にはすたれて無くなりそうな
予感バリバリ
MANGO RINGO

釜山といわずソウルでも
見かけたら一度は試してみても
いいかもしれません!!

さてお酒も買ったし
メインの広安里大橋のライトアップ
次回はたっぷり送りするつもりでおります。

素敵なが撮れましたので
また次回もブログお楽しみに!!


本日も皆様の応援が
私の励みです!!

下のバーナーのクリックを
宜しくお願い致します。

↓↓↓





吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

素敵な海岸で素敵なイルミネーション!広安里ビーチはカップルでいっぱい☆

2016.07.30(06:00) 2228

昨日の記事で書きました
MANGO LINGOという
フレーバービールを片手に
やってきたのはここ

広安里ビーチ!!

写真: resize11460

釜山の有名なビーチといえば
やはり何を置いても海雲台が有名なんですが
2003年の広安里大橋の開通によって
今では海雲台と人気を二分するほどの
ビーチとなってる広安里ビーチ

なにが人気なのかといますと
やはりメンイベントは
広安里大橋のライトアップ

そして海岸通りにずらっと並ぶ
オシャレなカフェや飲食店の数々
昼間はもちろん夕暮れから夜にかけては
一段と賑わいを見せる一帯なのであります。

まだまだこの時間
夕暮れの明るさが残っているんですが
思い思いに写真を撮ったり
海岸を散歩したりと
ゆったりした時間が流れていました。

写真: resize11465

こうやって見ると
結構大きな海岸だってこと
おわかりでしょうか?

写真: resize11462

丁度この時は午後8時近く
やはり韓国 日が長いです

そして午後8時
広安里大橋のライトアップ
そしてイルミネーションイベン
はじまりました!!

写真: resize11469

写真だとイマイチ色がきれいに表現されず
ちょっと残念なんですが
目に前にある光景は
この写真の何倍も綺麗でした!!

写真: resize11471

派手さはないものの
橋がいろんな色に変わっていくのは圧巻
橋たもとにも仕掛けがあるようで
花火の電飾がまたきれいでした!

写真: resize11474

橋の真ん中あたりには
何かメッセージがでたり
カモメがこの橋の右から左へ飛ぶ
イルミネーションもきれいでした。

写真: resize11477

ふと気がつくと
周りはカップルばかり
いい雰囲気の中
めっちゃ気まずい私(笑)

写真: resize11498

するとそろそろ夜のとばりも降りてきて
ビーチの周りにも
灯りがともり
素敵な景色が浮きあがってきました!

写真: resize11483

橋のイルミネーションイベントは
詳しくはわかりませんでしたが
20:00  21:00
私は見れたので
たぶん(推測ですが)
20:00からの
正時に始まるようです。

聞くところによると
23時くらいまでやってるみたい
(未確認情報)

この素敵な夜景を見に
この夏
釜山に行ってみるのもありかも!!

さてこの後は
広安里海岸を散策

いろんなイベント
海岸通りで行われていました

次回はその模様を
お送りしていきたいと思います。

本日も皆様の応援クリック
よろしくお願い致します。
↓↓↓


にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

広安里の海岸通りでイベントを見ながら散策!オシャレなお店がいっぱいの通りを歩いてみる☆

2016.07.31(06:00) 2229

素敵な夜景をながら
お酒も飲み
大満足の広安里ビーチ
周りも暗くなり
街の灯りが灯ってきました。


写真: resize11491

みなさん思い思いに海と戯れているようです

写真: resize11488

こういう光景をボーと見てるだけで
至福の時間(笑)

写真: resize11486

またまた正時に始まる
イルミのイベントが始まったようです(笑)
ってことは1時間この海岸にいたってことですね

写真: resize11495

さて次は何かこのビーチの海岸通りから
いろんなが聞こえてきました。
何かイベントをやってるようでした
今度はそちらに向かいます。

7/2から8/28まで
道路を封鎖して
イベントを行っているようです。

写真: resize11500

遠くには何やら人だかり
ちょっと見学していきます。

写真: resize11501

ここは遊具がおいてあり
子供たちが思い思いに遊んでいます。
これは走高跳?
それともリンボーダンス??微妙な高さのバー
子供たち戸惑ってました(笑)

写真: resize11502

こちらでは
昔の荷物を運ぶ
しょいこ?でしょうか??
皆さん体験していましたね

写真: resize11505

海岸通りまだまだ長~く続いています。

写真: resize11513

その道路を歩いていくと
ところどころライブ演奏してました。

写真: resize11508

橋をバックに歌ってます
気持ちいいでしょうね!

写真: resize11516

そしてこちらは
これなんて名前だったっけ?
楽しそうにテーブルゲームに夢中のカップル

写真: resize11512

その隣でタロット占いをやってるようです。

写真: resize11517


この通りには道路沿いに
いろんなカフェや飲食店が並んでいます。

こうやって海を見ながらのテラス席
いいですよね!!

写真: resize11518


よくよく見てみると
テラス席はカップル席??
予約なのかな?

写真: resize11519

こちらもビアホール
やはり人気はテラス席
夜景を見ながらビール
く~たまりませんね!!
次回はここで絶対飲みたい!!

写真: resize11515

さて
2回に分けてお送りしてきた
広安里ビーチ
いかがだったでしょうか?

まなうの夕暮れから夜にかけて
いろんな催しものと
素敵な夜景

是非釜山に行かれたら夜はここ
おススメです!

写真: resize11520

こんな景色を見ながらの散策
そして綺麗な夜景と
イルミネーション
素敵な場所でありました。

写真: resize11522

さてこの後バスに乗り
今回の宿がある
西面に戻ります。

でも。。。
まだまだこの日は終わりませんよ(笑)

次回もお楽しみに

広安里の行き方は
こちらから→

今日も皆様の応援クリック
よろしくお願い致します。
↓↓↓

にほんブログ村



吹きすぎる風ばかり2


2016年07月
  1. お待たせいたしました!いよいよ新シリーズ開始!!序章はまずハイライト写真から!(07/23)
  2. 釜山編開始☆第一弾は!知ってて便利!釜山西面の小さなスーパー☆(07/24)
  3. ついにこれをつけて韓国上陸(笑) (07/25)
  4. インパクト大!!田浦カフェ通りで恐竜の卵ピンスを食す!!(07/26)
  5. 南浦洞はやっぱりいつ来てもワクワクします!賑わう夕方の南浦洞を行く☆(07/27)
  6. おいしい夕食!ナッコ゚プセを食べに南浦洞へ これハマりました!!(07/28)
  7. 発見!!ついに出た!!フレーバー焼酎に次ぐ第2弾?これはビールかはたまたジュースか??(07/29)
  8. 素敵な海岸で素敵なイルミネーション!広安里ビーチはカップルでいっぱい☆(07/30)
  9. 広安里の海岸通りでイベントを見ながら散策!オシャレなお店がいっぱいの通りを歩いてみる☆(07/31)