タイトル画像

こんな島でも乗車拒否??いよいよ有名な韓ドラのロケ地へ上陸開始☆

2016.06.01(06:00) 2197

いよいよフェリーがやってきました!
皆さん続々と船に乗りこみます
意外といっては失礼なんですが
舞衣島(ムイド)に渡る人
結構いるんですね( ´∀` )


写真: resize10462

船内はこのような感じ
っていってもほとんどこの中にはいませんね
皆さんデッキにでて風景をたのしんでます。

写真: resize10463

私もってデッキに出てみると
皆さんまたまたカモメ
セウカン( *´艸`)

楽しいのはわかりますが
結構カモメ怖いんですって!!(◎_◎;)

しかしこの船に乗ってる方の
9割以上は
でました~!!

登山服!

ホント街を歩いていると
中高年の方の登山服率って
異常に高いと思いません韓国

トンセンの話では
海外旅行行くときもこの登山服で行く方が多いそうで
海外で登山服着てる人を見たら
ほとんど韓国人だそうです(笑)

ってことで私 今度
地下街なんかで売ってる
登山服買って
下の写真のような所に行って
紛れてみようかなと計画中!!(笑)

写真: resize9992

みてみて!!このカモメ
目つきの悪いこと(爆)

写真: resize10465

何だかんだでいよいよ
舞衣島に到着の模様

写真: resize10466

この日は本当に綺麗に晴れて
気持ちのいい日になりました!
お蔭でめっちゃ日焼けで
顔も腕も真っ赤になって
しまいましたけどね(◎_◎;)

写真: resize10467

舞衣島に上陸です!!

写真: resize10468

ゲートをくぐると
お~色あせてはいますが
映画シルミドの看板が出てますね!!
テンション上がります!!

写真: resize10469

ここから実尾島(シルミド)に行くには
この舞衣島のシルミ海水浴場というところに
行かねばなりません。

この場所から距離的に
約1.5km位
平坦な道ならいいんですが
結構な峠道

丁度バスが来たので聞いてみました。

このバス シルミ海岸行きますか?
と聞いたところ
そんなところ歩いて行け!
とのこと??
バスについてる行先の表示でも
そこへ行くことになってるのに
乗車拒否??

まじか??


写真: resize9998

地図で場所を調べてみると
赤い丸が私たちがいる場所
そしてシルミドは
左下の島
地図見ると
結構名山越えのコースですよね~

写真: resize10001

んじゃ~違うバスに乗るべ~ということで
このバスに乗りこみます。

写真: resize9999

左から3つ目がシルミ海水浴場
カッコしてあるのが気になりますが。。

写真: resize10000

このバスの運ちゃんにも
一応聞いてみた所
行くには行くけど
一番最後の方だから
歩いたほうが早く着くよとのこと??
でも
顔は完璧に歩いていけよ!!って顔(◎_◎;)

そんなに行きたくないのかシルミ海岸(笑)

仕方ないので
歩いていきましょう!!

こんな のどかな海岸通りを
ブラブラ歩いていきます。


写真: resize10003

すると道路標識があり
シルミリゾートは右と書いてありました。

ちなみに真っ直ぐ行くと
ハナゲ海岸
ここはあの日本でも有名なドラマ
天国の階段のロケ地としても
超有名な場所
海岸で白いピアノを弾いていた場面の
あの海岸なんですよ!!


写真: resize10004

こんな看板も出てるので
わかりやす方ですけどね

写真: resize10006

ここら辺はペンション村って感じで
たくさんのペンションや民泊が
集まっています。

写真: resize10007

途中卵の無人販売
1個1000w(約93円)
10個で1万w(約930円)て
めっちゃ高くない??

日本ではこの値段だったら超高級卵ですね( *´艸`)

写真: resize10008

Cafeもいくつか建っていて
リゾートって感じのするところでした。

写真: resize10009

しばらく登りが続き
っていってもそんなに急こう配でなかったので
楽でした
峠を越えるとあとは下るだけ
ゆっくり歩いて30分くらいでしょうか
いよいよシルミ海水浴場の入口に来ました。

写真: resize10010

って?ここお金取るの???
ほかに行く道ないかと探しましたが
やはりここしか入るところはなさそうです。

仕方なく2000w払って入場です!
海水浴もしないのに。。。(笑)

写真: resize10011

ここまで来ると潮の匂いがしてきます。
波の音もかすかに聞こえる感じ

写真: resize10013

どちらから行ってもシルミドには行けそうです。

いよいよ次回は
海岸に出てシルミドへ??

今回歩いたルートはこのような感じ

resize11371.jpg 

さてこの後シルミドに行けたのか?
はたまたユナーお得意のアクシデントがあったのか?
そのお話は
次回へと続くのです。



本日も皆様の応援クリック
宜しくお願い致します。
↓↓↓


にほんブログ村




吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

オンニの一人旅情報第2弾☆チキンとビール片手に野球観戦の巻☆めっちゃうらやまし~!!

2016.06.02(06:00) 2198

本日はちょっと旅行記をお休みして
前回好評でありました??シリーズ
この間ソウルへ行った
オンニの一人旅情報を
お送りしていきたいと思います。

前回は光化門のふわふわ卵のバゲット
FLYING BOWL
のお話をしました
その記事はこちら→

そして今回は
なんと野球を見に行ってきたとのこと!
めっちゃうらやまし~ぞ!!

私も韓国野球が大好きで
ってか 野球より
その応援が大好きで
それも仁川のSKワイバーンズのファン!!

2.3年前は頻繁にわざわざ
仁川の文鶴(ムンハク)球場まで行ってたのですが
最近ちょと行ってなかったんです。

そんな球場に行ってしまったとは
めっちゃ悔しい~((+_+))

写ってるのトンセンですが
SKのユニフォームを着て
気合い十分って感じですね!

写真: resize11368


この球場 仁川地下鉄の文鶴競技場駅を上がると
目の前は球場というところ
基本平日はナイターなので
皆さん夕方からたくさん来られています。

球場内でも食べ物飲み物は買えるのですが
球場の外の方がお値段がちょいと安いので
まずそこでチキンビールを調達!!


写真: resize11370

日本語でオンニがトンセンと話していたら
このお店のアジュンマが
日本人が来るのが珍しいね~と
カタコトの日本語で話しかけてきたんだそうです。
自分も昔大阪に住んでいたんだとか
いや~日本人珍しい珍しいと
感心していたようですよ

そりゃそうでしょう
ソウル市内からだと地下鉄1号線と
仁川地下鉄を乗り継いで
楽に1時間半もかかるところに
わざわざ
日本人こないよね~(笑)

アジュンマと記念撮影までしちゃったみたい( *´艸`)
まさかアジュンマ
この写真日本のブログで流れているとは
夢にも思ってないでしょうね(笑)
ある意味アジュンマ有名人になっちゃったかも(爆)


写真: resize11369

球場の前にも沢山お店があって
ここでも皆さん試合が始まる前から
出来上がてます(笑)

やはり球場といえばチキンとビール!!
ほとんどの方球場内でチキン食べてます




写真: resize11365

しかし今回~ちょっとシステムが変わったようで。。

基本球場内へは食べ物飲み物は持ち込みOKなんです。
それが今回球場へ入るとき
缶ビールは持ち込んではいけないルールになったらしく
入口で全部コップに移し替えなきゃいけないシステムに
変わったみたいなんです。

なので6本パックのビールを買ったトンセン
ブーブーいいながら
コップに移し替えたみたい(笑)
その光景が目に浮かぶと笑えます( *´艸`)


写真: resize11366


私たちいつもここの球場の席は
応援席と決めているのですが

今回は応援席が満席
その横の指定席を取ったみたいです。
それでも日本円でたった1200円位
めっちゃ安いわ~

指定席といっても
ほとんど応援席と同じですけどね

日本の球場の応援席は外野が一般的ですが
韓国の球場は日本でいう所の
内野席が応援席になっているのです。

写真: resize11363

とりあえず試合が始まる前に
一杯!!って感じでしょうか??


写真: resize11367

今年から大画面のスクリーンが登場したようです!
試合前にはどこかの歌手のおじさんが
国歌斉唱!!


写真: resize11364

このスクリーンができたせいかどうか知りませんが
応援のおねーちゃんは
なんとたった二人に減っちゃっています。
前 見に来た時は常時5.6人
チアのおねーちゃんいたんだけどな~

SKって結構大手なんですが
やはり
球団は経営が厳しいんでしょうね??

写真: resize11362

でも相変わらず応援はおもしろかったらしいです。
各選手ごとに歌があるんですが
めちゃ盛り上がってたとのこと!

あ~この写真見てたらやっぱ行きたくなった!!

そして一番盛り上がるのは
7回の攻撃の前

応援リーダーのお兄ちゃんが
船の上に乗り旗を振るながら盛り上げます。


そして皆さん歌う歌は

沿岸埠頭(ヨナンプドゥ)
というトロット(演歌)(笑)

この曲は昔ヒットした曲のようで
ほとんどの人がしてる曲だと
トンセンは言っていました。



写真: resize11361

その曲がかかると応援席は
皆さんスマホの裏についてる
写真のフラッシュの電気をつけて(わかるかな?)
それを振りながらこの歌を歌うんです。
すると応援団長の船が
上に上に上がっていくのです(笑)


写真: resize11359

どんな歌か気になるでしょ
スマホのライトはこのように見えます




そしてこちらがこの沿岸埠頭という歌



こういうの見てると
ホント行きたくなっちゃいます!!

そう言えば過去にも
この球場にいったブログ記事ありますので
そちらもご覧ください!

記事はこちら

下はここの応援の時の動画です!!




そう言えばこの時は
SKワイバーンズ(仁川) VS 斗山べアーズ(ソウル)
の戦いだったようですが
打ちあいの末
SKワイバーンズが勝利したとのこと

いや~めっちゃうらやまし~!!

この話を聞きながら
この夏は絶対一回は球場に行ってみようと
オンニには内緒で
毎日こっそり
航空券のサイトを見ている私であります!!(笑)

そう言えば
最近ソウルにドーム球場もできましたので
一度ビールとチキンをを食べながら
夕方のひと時 皆様も
盛り上がって見るのもいいですよ!!!


オンニの一人旅情報第二弾でありました。


今日も皆様の応援クリック
よろしくお願い致します。
↓↓↓


にほんブログ村








吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

ついにシルミド上陸か!?映画の舞台の島に海の中を歩いて横断?シルミド編完結☆

2016.06.03(06:00) 2199

一日空きましたが記事に戻ります。
ちょっと今までのおさらいですが

二日目仁川空港からリニア鉄道に乗って
龍游駅というところまで行き
舞衣島行の連絡船に乗り込み
島に上陸
いきなりバスの乗車拒否にあいながらも
歩いてシルミ海岸までたどり着いた
ってところまで書いたと思います。

今日その続きから。


シルミドに行くため舞衣島のシルミ海岸を
目指して歩くこと約30分
ようやく海岸の入口についたのですが
なんとここは有料!!
海水浴シーズンでもないんですけどね((+_+))

写真: resize10011


料金は大人2000w
そんなに高いわけでもないんですが
なんとなく腑に落ちない私たち
ココを通らず海岸まで出れないものかと
画策しましたがやはり無理なようでありました!

中に入ると駐車場の看板
そしてここで二股にの別れ道
でもどちらで行っても
海岸には出るんですけどね(笑)

写真: resize10013

この海岸の地図も書かれています。
左に見えるのがシルミドなんですよ

写真: resize10014


さてついに海岸へ出ることができました!!
すると目の前に島が見えます。

お~これこそが
あの映画シルミドの舞台となった島
実尾島(シルミド)

48年前この島である特殊部隊が
壮絶な訓練を行い
やがてはシルミド事件を起こした舞台

今は何事もなかったように静かな島が
今目の前にあると思うと
感激の嵐(笑)

シルミド事件ってなに?
って方はこちらで見てみてください
シルミド事件→☆    



写真: resize10015

そしてここへ行くには
なんと干潮の時に道ができて
シルミドへ渡れるのです。

写真: resize10017


このときはだいぶ潮がひいていたのですが
写真でもわかる通り
もう少しってところだったんです。

係りの人に聞きましたら
あと1時間くらいかかるとのこと(´・ω・`)

この後まだまだ予定がいっぱいなので
どうしようかめっちゃ悩みます。



写真: resize10019

海岸には映画シルミドの看板も建っていました
思わすここで(`・ω・´)ゞ忠誠!!

resize10474.jpg 

そうそうこの看板
映画の中でも出てきたわ~
あ~シルミドに渡りたい!!
でもあと1時間も待てない!!

泣く泣く今回はシルミド上陸は
あきらめることに(泣)

次回は是非この島に渡ってみたい!!
と心に誓いシルミドを望む
シルミ海岸を後にするのでありました。

写真: resize10022

海岸の入口に戻った私たち
そういえばバス停があったな
帰りはそれで帰りましょう!!

写真: resize10024


なんてバス停に来れば
なんだか変な張り紙があるではないですか!

なんと電話してバスに来てもらうシステムらしい
なんじゃそれ??

しょうがなくトンセンが電話すると
今 船着場を出たところだから
そこに着くのは1時間くらいかかるとのこと

マジか!!

どうもこのバス停
正規のルートには入ってないらしく
電話が入った時だけ
バスが正規ルートから迂回して
このバス停に来るようです。

なので行きのバスで
歩いて行けって
運ちゃんに言われたのは
迂回するのが面倒だからだと判明!!

ざけんなよ!と

誰もいないバス停に捨てゼリフを吐いて
また元来た峠道を
トボトボ帰る私たち
ここに来る方はバスはあてにしないほうが
懸命のようです(笑)

写真: resize10023

トボトボ歩いて何とか元来た
海岸に到着
ふと見たらこの消火器のケース
なぜかアニメが描かれているのです。
なんだか場違いな感じもしないんですが
なぜこれがアニメの絵なのか
いまだに謎のまま
ケースには
ウリトンネ ソガキ
(私たちの町内の消火器)
と書いてありました。(笑)

写真: resize10025


海岸を歩くいこういった干物を作っているところが
沢山ありました。
手前のはカラスミかな??

写真: resize10026

ってなところで丁度この前にコンビニがあったので
ちょっと休憩
お腹も減ったことなので
菓子購入
今回買ったのはこれ
↓↓↓


写真: resize10031

サンビターズといお菓子と
私の最近のお気に入り
バナナキック!!

当然ビールも買いまする!!

写真: resize10029

このバナナキックとまたビールが合うんだな~(笑)
ふわふわのパフに
バナナの風味の味
そんなに今話題になってませんが
結構おいしいので一度皆さんお試しください!

写真: resize10479

何本飲んどるんじゃ~!!

写真: resize10480

そしてこちらサンビターズ
バナナキックと対象的に
辛い味のスナック

そのまま食べると辛~!!て感じですが
裏ワザとして
バナナキックと一緒に食べると
なんだかおいしい(笑)

これも皆さんやってみてください(*^^*)

写真: resize10030


こういう景色を見ながら
ビールを飲み
まったりしてることに
至福を感じてしまう私!!

写真: resize10033

さてゆっくりもしていられません
一服した後は
また船着き場に戻ります。

もう車が並んでますね

写真: resize9976

すると対岸からがやって来るのが見えました。

resize10034.jpg 

短い時間でしたが
舞衣島そして今回行けなかったのですが
実尾島(シルミド)
いい景色を見させてもらい
大満足の小旅行でありました。

resize10035.jpg 

仁川空港からも簡単に行けますので
この夏 皆さんも一度行ってみても面白いかもです。

さて時間を見たらお昼
どうりでお腹もグーグー言ってると思いました!

さてこの後お昼ご飯を食べに
またあるところへ移動
ここは前にも行ったことがあって
あまりのおいしさに
絶対リピしたいと思っていたお店。

さてどこに行くのかは
次回のお話に続く!!

本日も皆様の応援クリック
宜しくお願い致します。
↓↓↓

にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

絶品☆キムチチゲの名店へ リピリピリピ!!遠くても来たかいがあるのです!!

2016.06.04(06:00) 2200

シルミドそして舞衣島から
仁川空港まで戻ってきた私たち
そこから次のミッションへ!!

次は仁川空港からバスに乗って
約1時間
着いた先は。。。
ここ


resize10059.jpg 

中華街といえば
仁川駅!!

ここに来たのは
あのお店に行くため!!

仁川駅からしばらく歩くと
お~!!見えてきましたよ!

写真: resize10043

キムチチゲの名店

ミョンウォルチプ

ここは去年初めて来店してから
ここのキムチチゲの大ファンになっちゃいまして
また機会があれば行ってみたいと
思っていたお店!

写真: resize10044

ここに来るみなさん 絶賛のキムチチゲ
本当においしいんです!!

久しぶりのミョンウォルチプ
中に入るとなんとなく綺麗になってる??

写真: resize10045

壁紙もそしてなんか額まで飾ってある!!

だいぶ儲かったのでしょうか?(笑)

写真: resize10046

さて何せここはペッパンというメニューしか
ないので座ると自動的にアジュンマが
パンジャンを持ってきてくれるのです!

写真: resize10048

どれもこれも手作り感満載のパンジャン
これだけでもご飯2杯はイケちゃいます( *´艸`)

写真: resize10047

そしてお待ちかねのキムチチゲ!

そうそうこのコンロで煮込んであるんですよね!
これを見るだけでよだれが出ちゃいます~((^_-)-☆

写真: resize10049

もちろんセルフ
好きなだけ何杯でもおかわりできますよ!

写真: resize10050

しっかりお肉もいれて(笑)

写真: resize10051

こういうのって
最初にガバッて入れてしまいがちですが
やはり少しずつ入れて
何回もおかわりした方がおいしく感じます!

写真: resize10052

ほらほら見てみてください!
このトロトロに煮込んである白菜!
これがまた最高なんです!!

写真: resize10054

この白菜トロトロなので
私 かまずに飲んでます(爆)
つるんって入っちゃうんです!!

私の中でここのキムチチゲは
飲み物です(*^^*)


写真: resize10055

場所は仁川駅ということで
ソウルからは1号線で1時間ちょっとかかりますが
それだけかけても食べに行きたい味なんです!!

是非皆様もこの
ミョンウォルチプ
行ってみてください!!


【명월집(ミョンウォルチプ)】
住所:인천시 중구 신포로23번길 43(중앙동3가 4-49)
時間:7:40~20:00(ラストオーダー19:30)
定休日:日曜日


写真: resize5777

詳細図

写真: resize5776

創業50年
老舗の味をおためしあれ!!

本日も皆様の応援クリック
宜しくお願い致します。
↓↓↓

にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

タイムズスクエア―の地下のEマートでこんなものをお買い物!結構お高いのね☆ちょっとびっくり!

2016.06.05(06:00) 2201

仁川でおいしいキムチチゲを食べた後
トンセンが住む
永登浦まで帰ってきた私たち

さてさてイベントはまだまだ続くのです!!

ってことで次のあるイベントの為
永登浦の
タイムズスクエア―の地下にある
Eマートでちょっと買いもの
いろんなEマート入りましたが
この永登浦のEマートははじめて
っていうかタイムズスクエア―もはじめてなんです!

写真: resize10496

まずは何はともあれ この食材を買います
↓↓↓

写真: resize10495

韓国でサムよく食べますが
お店では結構お安いお値段で食べるサム

買うとお値段を見ると。。。結構お高い!!
私の家の近くにあるスーパーより(笑)
高いかも。。。
ま~タイムズスクエア―の地下ということで
そのあたりの在来市場より高いのかな??

でもしっかり量は買いました(笑)


写真: resize10498

そしてこれも!!

写真: resize10499

そしてこんなものまで!!

写真: resize10497

何をやろうとしてるのか
わかりますでしょうか??

あるイベントをやるために
このようなものをかってるのですが
それは何か?そしてどこでやるのか??

まだまだ内緒です(笑)

後は。。。
お酒も買いこんで。。。

写真: resize10505

楽しい楽しいイベント
こうやって始まっていくのです!!
 

本日も応援クリック
宜しくお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

こんな所でサムギョプサル!!ドラマの1シーンのようなことをやってみました☆

2016.06.06(06:00) 2202

昨日の記事で
eマートお肉屋バーベキュー用のコンロ
そしてを買い込んだ記事を書きました。

ほとんどの方
どこかでバーベキューをするのだろう
と思ったことだと思います。

そうなんです そこまでは正解なんですが
問題は場所!!

どこだと思いますか??


実はそこから見える風景はこんな感じ

写真: resize10079

そうトンセンの住むアパートの屋上
サムをやってみよう!!
という計画をしていて
サム用の部材・食材を買ってきたということ!

本当は縁台(ピョンサン)
こんなの
↓↓↓

縁台2.jpg

があればいいんですが
よく韓国ドラマでやってますよね
お庭でサム(笑)
でおさすがにこの縁台はないので

床にビニールシートをひいて
おっぱじめることに!


写真: resize10066

屋上には
ここの大家さんが植えた
サンチュが沢山ありました

大家さんにここでサムやりますと
許可をもらいに行ったとき
屋上にサンチュ植えてあるから
好きなだけ食べな!!
っていわれました(笑)

いやいやさすがそこまですると
悪いので今回は遠慮しておきました(#^.^#)

写真: resize10080

しかしプランター
いっぱいできちゃうものなのですね
ちょっとびっくりでした!

さて肝心のをつけます!

写真: resize10065

なんだ買った炭は
マッチ一本で火がつくと書かれていた
合成炭

火をつけてみると

お~!!!(◎_◎;)


ファイヤ~!!

写真: resize10064

ってこって
火が落ち着くのを待って
いよいよサムの焼きに入ります!!

しか~し

サムの油が落ちると
またまた
ファイヤ~!!(笑)
なかなか難しいサムの焼き


写真: resize10069


トンセンに焼きは任せて(笑)
 私は景色を見ながら
ちょいと一杯( *´艸`)

これOBから出てる
エ―ルビールなんですが
なかなかこれ
うまし!!

あ~韓国でもエールビール
飲める時代になったか~と
思いながら

グビグビ!!

写真: resize10070

そんなこんな してる間に
サムが焼きあがってきましたよ!

写真: resize10071

ハサミでチョキチョキして
いただきま~す!

写真: resize10073

野菜は玉ねぎとキムチ

写真: resize10074

買ってきたサンチュとエゴマの葉に乗せて
いただきま~す!!

写真: resize10082

く~めっちゃうめ~!!

普通で食べてもおいしいサムギョプサル
こうやって屋上
外の風に当たりながら
そして屋上からの景色を見ながら
食べるサムは
また一段とおいしく感じました!

てことはお酒も進む進む!!

今度もOBのエールビール

く~!!たまらん!!

写真: resize10084

そうこうしてるうちに
夕暮れが迫ってきました

でもケンチャナヨ!!
ちゃんとこれも買いました!!(笑)


写真: resize10063

夜が来て余ったキムチを焼きながら
ちびちび飲むお酒も最高!!

写真: resize10085

ふと見るといつの間にか
外は夜景モードになってます。

見える景色は汝矣島方面

写真: resize10086

この写真の右側 一番高いビルは
汝矣島の63ビル!

写真: resize10087


こんな景色を見ながら夜遅くまで
トンセンのお家の屋上で至福の
ゆっくりまったりの時間を過ごしました!

楽しかった屋上でのサム

今度は漢江でやろうか~!!(笑)


本日も応援クリック
宜しくお願い致します!!
↓↓↓

にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

漢江沿いの公園で「お化け?夜市」が開かれてました!食後の散歩にもってこい!!

2016.06.07(06:00) 2203

屋上でおいしサムをいただいて
本日は予定終了
行きたいところですが
まだまだイベントは続くのです!!(笑)

今度はバスに乗り
ヨイナル駅へ

実はこの汝矣島漢江公園で
あるイベントが行われているとの
情報をキャッチ

丁度週末ということもあって
開催されているので
行ってみよう~と
いうことになったのです。


バスを降りて漢江公園に行ってみると
なんだか楽しそうなアーチがありました!


写真: resize10092

夜10時だというのに
この漢江公園の人
まだまだ夜は序の口ですね( *´艸`)

写真: resize10093

漢江にかかる橋(麻浦大橋)の下には
ピョンサン(縁台)が置かれ
皆さん思い思いに夜を過ごされていました。

写真: resize10095

なんとなく素敵な風景だったので
一枚パシャリ!

写真: resize10096

振り返ると
汝矣島のビル群がきれいに見えています。

写真: resize10099

漢江側も素敵な夜景

写真: resize10139

さて私たちは何しにここに来たのかと
いいますと

ここ汝矣島漢江公園で
この4月の15日から開かれている

ソウル トケビ夜市という
イベントに来たのです。

トケビって何??

トケビとは韓国でよばれてる
妖怪・鬼などの総称らしく
入口にも
トケビらしいモニュメントがおいてありました。


写真: resize10108

この夜市いろんな屋台が出ていて
食べ物をはじめ
ハンドメイド商品
各種のパフォーマンスなどが行われているのです。


写真: resize10120

この時は夜10時過ぎということでしたが
沢山の方々が夜市を楽しんでいらっしゃってました。

写真: resize10121

食べ物の屋台は多国籍の料理が沢山
なぜかこんな天ぷらのお店まであります(笑)

写真: resize10109

こちらはCafe
私たちも買いました。

写真: resize10111

こっちはチュロスかな?
揚げたてのチュロスおいしそうでした!!

写真: resize10112

ほかにもこんなのや

写真: resize10115

こんなの

写真: resize10117

みてるだけでも面白そうな食べ物

そしてこちらの屋台では
ハンドメイドの商品を売ってます。

写真: resize10116

そしてなんだか人だかり??
と思ったら
アイドルっぽい人の
ラップパフォーマンス!
大盛り上がり!!

写真: resize10123

そんな盛り上がりを見せてる夜市ですが
ふと見るとこちらでは
ちょっとピンボケになってしまいましたが
ケーキにロウソクを立てての
二人だけの誕生日会??を開かれてました( *´艸`)

いろんな方がいっらっしゃる
ソウル トケビ夜市

写真: resize10124

私たちもなにか食べようということで
いろいろ廻って物色してきましたが
結局ここに決定!!

写真: resize10125

おいそうなソフトクリーム

なんだかいっぱいトッピングされてますね!

写真: resize10127

材料のところを見てみると
国内産A等級牛乳って書いてありますね~
韓国って牛乳に等級ついてるんだ!!
知りませんでした(笑)

(A B C級の違いって一体何??)

そんなことを思いながら
注文

早速作ってところをパチリ!

写真: resize10129

トッピングも面白いんですが
この注射器気になりません??(笑)

写真: resize10131


さていよいよ出来上がり!

写真: resize10126

マカロンオレオ
そして極めつき!!
注射器に入ったチョコ

ビジュアルはい感じです。


写真: resize10132


アップでどうぞ!!(笑)


写真: resize10134

そして極めつけ!!

注射器でチョコをアイスの中に
注入!!

写真: resize10135

このソフト
弘大にある昭福のアイスのように
なめらかな感じが
おいしかったですよ!!

しかしこの一個を3人でシェアするため
3個スプーンさしてくれとの要求(笑)

店の人にとったら
一人づつ買ってくれ。。。ですよね( *´艸`)

こんな楽しいソウルトケビ夜市
10/29まで
週末金・土曜日に開催してるので
食事が終わった後
一杯飲んだ後の散歩に
いいかもしれません!!

resize11372.jpg 



ソウルトケビ夜市


時間
18:00~23:00
10/29までの金曜・土曜開催

場所
汝矣島漢江公園ムルピッ広場



本日も皆様の応援クリック
宜しくお願い致します!!
↓↓↓


にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

3日目の朝ごはんは魚系のスープ☆孔徳にできた新しいお店は優しいお味のスープでした!

2016.06.08(06:00) 2204

いよいよ3日目に入ります。
この日はホント無計画
なのでゆっくり目に出ることにしました。

外は晴れの予報でしたが
なんだかハナ曇り
でも私 超晴れ男
今日は雨は降らないといえば
降らないのです!!(爆

ってことで3日目第一発目は
朝食を食べに
孔徳へ!!

写真: resize10140

孔徳といえば
ソルロン屋さんやスンデック屋さんが
多い街でも有名ですが
今回私たちは
こんなお店に行ってみることにしました。

写真: resize10142

シンシファン プゴック
訳すと
清の始皇帝のタラスープ

ま~すごい壮大な名前だこと(◎_◎;)


プゴクといえば
武橋洞のプゴッチが超有名なんですが
ここはあまりまだ知られてないと思われる
新規開拓店!

早速入ることとします。

写真: resize10144

このお店はビルの一角にあり
一見見落としそうな場所
でも
こじんまりした店構えが
逆にいい感じですね。


写真: resize10143

ビルの一角ということで
中は狭いですね
席としたら5.6席ってところでしょか?

写真: resize10146

このお店もメニューは1種類
プゴク(タラのスープ)のみ
お値段7000w

写真: resize10145

席に座れば自動的にプゴクが出てきます。

運ばれてきた器は
新しく
この店が最近出来たってことがわかります


運ばれてきた
プゴクのいい匂いが辺りを漂います!

写真: resize10148

そうそうこのお店
ゆで卵が食べ放題
厨房のカウンターにゆで卵が山積されてますので
ゆで卵がお好きな方はうれしいサービス
それから
スープもおかわり自由だそうです!

写真: resize10559

ゆで卵ですが
私はスープに入れちゃった(笑)

写真: resize10151

さて肝心のスープ
干しタラがちゃんと入っています。

一口いただくと。。。

あ~優しい味ですね!
スンデックソルロンタンもいいのですが
やはりこの魚系
胃腸にもやさしいです。

さっぱりしたお味に奥深い干しタラの風味
いい感じです!!


写真: resize10554

お豆腐もたくさん入っています。

写真: resize10555

さっぱりした中にも
コクのある風味は
ちょっとになりそうですね


写真: resize10150

武橋洞にあるプゴッチ
私好きな味ですが
何せ人気店
店がガヤガヤしてるのは否めませんが
ここは静かにゆっくり食べられるのがいい感じ

そしてこんなのも出てきました
↓↓↓

写真: resize10560

おこげ

最後にこれをプゴクに入れて
食べてみましたが
香ばしい味とタラの風味があいまって
おいしくいただくことができました!

お肉系のスープもいいですが
たまにこうやって
魚系のやさしいお味のスープ
ありですよね!!

resize11373.jpg 

シンシファン プゴック

営業時間

平日 7:00-19:00
土曜 7:00-15:00

定休日

日曜日


地下鉄 孔徳5番出口すぐ
優しいお味を是非どうぞ!!


本日も皆様の応援クリック
宜しくお願い致します。
↓↓↓

にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

ソウルの中の廃線道が整備されて素敵な遊歩道に!京義線スッキルは私ツボかも!!

2016.06.09(06:00) 2205

孔徳でおいしい朝ごはんを食べた後
食後のコーヒーということで
Cafeには入らず
セブンイレブンでのおいしいコンビニコーヒーを(笑)

写真: resize10155

日本と同じコーヒーマシーン
韓国セブンイレブンに入ってから
ほとんどCafeでは買わなくなった私
何せ1000wですからね~(^_-)-☆

写真: resize10156


さてコーヒーを飲んだ後
そう言えばこの辺りに
昔 京義線という汽車が通っていた場所を
整備したというのを
思い出だし
ちょっと行ってみることにしました。

地図を見ながら行きますが
何せこの辺りやたらと
ビルの建設ラッシュ?
行こうと思うところは工事中で
なかなかたどり着けません!

ってところでようやく
入口に到着

写真: resize10157


入口は何か
催しものが。。とおもったら
これは
何か市民団体が
公共空間を自由に使わせろ!!
みたいな運動をしてるんだそうです。


写真: resize10158

なんだか物々しい感じもしますが
朝なのでさすがに誰もいません。

写真: resize10159

こんなものまで置いてあって
抗議なのか勝手においているのか
意味がわかりません。

写真: resize10160

さていよいよ
昔の京義線跡地の公園が始まります。

写真: resize10569

ここは京義線スッキルという場所
ここは昔 京義線という名前の汽車が
走っていた所で

その京義線が廃線になって
長らくこの土地は放置してあったのですが
2012年からその跡地の有効利用ということで
昔の鉄道の廃材などを利用して
公園を作ってるっていうことなんです。

まだ全部ができているわけではないようで
ところどころまだ工事をしてる場所もあり

でも整備されているところは
下の写真のように
市民の遊歩道という
綺麗な道になっているのです。

写真: resize10171

私こういった昔の廃線道なんかを
歩くのが結構好きで
この京義線も前々から興味があった場所

前には新村にカンカン通りというところがあって
昔この京義線が通っていた踏切近くに
たくさんの焼肉屋さんがあった場所なんかも
昔の面影を探しによく行ったものです。


写真: resize10164

さすがに元線路ということで
道はズーッと真っ直ぐに続いています。

この孔徳区間は周りは
ビル群に囲まれていますが
ところどころオシャレなお店も並んでいて
これからちょっと話題になりそうな
香りがしました。

写真: resize10165

歩いているとこんなお店も発見!

こりゃどう見ても
くまもん(笑)

違うといえば違う
同じといえば同じ
微妙なところです!!

写真: resize10166

途中こんな標識も発見
カンイ駅?
左はソウル 右は北朝鮮新義州と書いてあります。
昔こんな駅があったのでしょうか?

写真: resize10168

そしてこのような看板もあります。

この京義線スッキルという場所
実は今話題の弘大の延南洞のところにもあるんです。

いくつかに分かれているようで
ここは京義線スッキル 大興洞区間といわれる場所
その地図が書かれているのです。


写真: resize10167

結構な距離はありますが
ゆっくり散歩するにはホントいい場所です

この辺り地下鉄 大興駅の近くなのですが
このあたりからまだ建設の途中みたいでした。


写真: resize10177

この辺りも昔の汽車道の雰囲気を残すためか
線路をひいてる途中のようでした。

写真: resize10175

そしてそのそばには
踏切の警報機
昔の雰囲気を思い出すようです。

写真: resize10176

こちらは駅のホームを模した
ベンチになってるようです。

写真: resize10178

踏切警報器の後ろの建物の汚れよう(笑)
また警報機とあいまって
いい雰囲気だしてました。
モノクロ写真に加工したら
もっと雰囲気出たかしれませんね

写真: resize10172

駅のホームのベンチには
近くの方なんでしょうか?
アジョッシが2人
休憩されてました
なんとなくそのアングルも私気に入っちゃいました(笑)

写真: resize10174

そうこうしてるうちに
この京義線スッキルの大興洞区間も終わり
終点の地下鉄の駅が見えてきました。

写真: resize10179

ここは京義中央線の
西江大学駅

ってことはもう新村近くって
ことになりますね

写真: resize10181

孔徳から京義線スッキルを通って
約1.5kmくらい

昔の京義線の後を探しながら
そして周りの風景を楽しみながら
ゆっくり歩いてみると
結構面白い発見があったりして
楽しい散歩になるかもしれませんよ。


resize11375.jpg 


お時間のあるとき一度
この京義線スッキル歩いてみるのも
面白いかも!!

本日も皆様の応援クリック
宜しくお願い致します!!
↓↓↓


にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

お家でオリ肉を食べてみよう!!意外とさっぱりな味は韓国ビールと相性抜群☆

2016.06.10(06:00) 2206

皆さん韓国でオリ料理ってあるのを
ご存知ですよね( *´艸`)
簡単に言えばアヒル料理

アヒル??なんて驚かないでくださいね
中華料理でも
北京ダックなんてアヒルなんですから(笑)


私ソウルではおいしいオリのお店などが
沢山あってたまに食べに行くのです。

オリってどんな味??て聞かれる時もありますが
カンタンにいいまますと
合鴨のお肉みたいな感じと
思っていただければいいかと思います。

でこのオリ肉
また栄養価も高いわりに
脂肪やコレステロール値が低いことでも有名

体の調子がイマイチの時に食べるには
抜群の効果を発揮するとか
しないとか(笑)

そんなオリ肉
ひょんなことから手に入れることができました。
そこでちょっと家で食べてみようと
いうことになったのです。

お肉はこのような真空パック
袋に入ってます。


写真: resize11408

見た感じ燻製っぽくないです??
このオリ肉も
少し燻製にしてるそうです。

裏を見てみると
いろんな調理法があるようですね


写真: resize11409

内容量は600g
結構ずっしりと重い感じです。

写真: resize11410

さてこれを焼肉のように焼いて食べても
おいしいんですが
これをちょっと違う食べ方
おいしいとソウルのお友達の
日韓貧乏夫婦のmikiちゃん夫妻から
聞いた食べ方でやってみようと思います。

写真: resize11411

まずとりあえず炒めます
するとびっくり!!
すごい油が染み出てきます

この脂もめっちゃ体にいい油なんだとか
その油を使って今回作っちゃいます!

写真: resize11412

それはオリ肉の野菜炒め!!

キャベツやピーマン玉ねぎを入れて
一緒に炒めます。


写真: resize11413

味付けは
シンプルにコショウのみ!
オリの色がきれいです!!

写真: resize11414

フライパンで軽く炒めた後
サムのプレートに移して
弱火で炒めながら
いただきます!!

写真: resize11416

600gというオリの量
結構あるでしょ~!!

写真: resize11415

今度は真上から!
韓国では料理ブログなどでは
こういうアングルが多いんだそうです。

写真: resize11418

そしてそして
やはりこれに合うのは
韓国ビール!!

写真: resize11404

韓国ビールじゃないじゃん!って思ってるあなた!!
よくよく見てごらんなさいませ!

HITE JINROって書いてあるでしょ( *´艸`)

お味??
モロにハイトの味
これ業務用スーパーで
500mL 97円で見つけてきました(笑)

業務用スーパーてなに?
って方もご安心

皆さんお近くのイオン系
イオンをはじめマックスバリューでも
これ売ってますから!!
おまけに糖質50%OFFのビールまで
あっちゃったりなんかして(爆)

是非韓国ビールの味が恋しくなりましたら
お近くのイオン又はマックスバリューへGO!!

写真: resize11405

そんな韓国ビールとともに
味わう
オリの野菜炒め

めっちゃうめ~(笑)

炒めているときの
あの油を見たらちょっと
しつこいのかなと思いきや
意外や意外

さっぱりした中にも
深いオリの油のコクがいい感じ
臭みなんて全くありませんでした!!


写真: resize11419

もし韓国食材店とかで
このオリ肉見つけたときは
是非こういう風にして
食べてみてください。

これから暑くなりますが
オリを食べると
夏バテ知らず 
ということらしいので
また私も手に入ったら
是非やってみようかと思ってる
今日この頃でありました!!


本日も皆様の応援クリック
宜しくお願い致します!
↓↓↓

にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

たまたま見つけた食品のお祭り!おいしいコロッケに舌鼓☆コヤン食品祝祭に潜入!!

2016.06.11(06:00) 2207

さてさて旅行記に戻ります。

前回は孔徳から京義線スッキルという
廃線道を利用した公園を散歩
終点の西江大学駅に着いたまでのお話。

その後その西江大駅から
京義中央線に乗って
ちょっとソウルのお隣まで
足を運ぶことにしました。


写真: resize10182

着いた先は
京義中央線
楓山(プンサン)駅
カエデの山と書いた地名もいい感じ

この楓山駅
私のブログにもちょくちょく出てくる駅で
あるところへ行くとき良く使う駅なんです。

あるところというのは
また後ほど出てくるかと思いますので
その時までのお楽しみ!!(笑)


写真: resize10183

この楓山というところ
ソウルのお隣
高陽(コヤン)市にあります。
この一体総称して
一山(イルサン)と呼んでますが
ホント新興住宅街という感じで
ソウルと比べても
街が本当に綺麗で
私の好きな街の一つでもあります。


写真: resize10185

まだ午前中の早い時間なので
歩いて湖水公園の方へと
散歩がてら歩きだした私たち

写真: resize10186

途中ラフェスタに入ってみました。

でもまだ時間が早いので
どこのお店も開いてない!!(◎_◎;)

この辺りラフェスタウエスタンドーム
いろんなショッピングモール
建ち並ぶエリア
お昼ともなればたくさんの人手になり
賑わう場所でもあるのです。

写真: resize10187

さてラフェスタを通りぬけ
一山文化広場という
湖公園へ続く広場に出ると。。。

なにかイベントをやってるのか
テントが並んでいました。

写真: resize10190

近づいてみると
このような大弾幕が

写真: resize10189

고양음식축제
(高揚食品祝祭)

どうも食べ物のお祭りのようです!

ちなみに下の写真
がモチーフになってますが
ここはコヤン(高陽市)
猫はコヤンイというので
それにちなんで
コヤン市のモチーフにもなってるようです。


写真: resize10191

さて食品の祭りということで
沢山のブースが並んでいます。
もうあちらこちらから
いい匂いがプンプン(笑)

写真: resize10193

こちらではチヂミを焼いてますね
ク~朝からマッコリで食べたい!!

写真: resize10195

もちろん食品のお祭りということで
試食も各ブースごとにでています。

やはりお肉系の試食が人気で
特に年配のハルモニ
先を争うようにバクバク食べてました(笑)

お姉ちゃん困惑気味
だって全部食べちゃうんだもん(爆)

写真: resize10194

こちらは揚げものかな??
沢山のティギムが置かれていました。

写真: resize10192

私たちも見ているだけで
なんとなくお腹も減ってきちゃって
なにか食べよう~っ てことに!!

ふと見たらコロッケの販売をしてるのを発見!!
早速揚げたてをいただこう!!

写真: resize10197

このコロッケは韓国にしては珍しく
クリームコロッケ
タルタルソースをつけていただきます!

写真: resize10198

荒目のパン粉がまた食欲をそそります

写真: resize10199

食べてみましたが
なかなかのお味
クリームコロッケということで
ホワイトソースが決め手なんですが
結構いけちゃいます!!

一時期韓国でもコロッケのお店が
あっちこっちにできて
話題にもなったんですが
イマイチお味が日本の方がおいしく感じてましたが
このクリームコロッケは
頑張って作ってありました!!

写真: resize10200

たまたま見つけた
コヤン食品祝祭
おいしいコロッケに大満足!!

このイルサン文化広場
結構この時期イベントやってますので
ちょっと調べてみるのもいいかもしれませんね

さていよいよこのあと
楓山(プンサン)駅に戻り
あるところに
あるおいいしい食べ物を食べに行くのです!

では続きは次回!!

本日も皆様の応援クリック
宜しくお願いします
↓↓↓

にほんブログ村



吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

今年一番のおいしい料理発見!?ペクスッ メッチャおいしかった~☆ユナー大推薦!!

2016.06.12(06:00) 2208

イルサンの文化広場で行われていた
コヤン食品祝祭を後に
バスでまた京義中央線楓山(プンサン)駅に
戻ってきました。

時間はそろそろ午前11時半近く
お昼ご飯の時間が近づいてきました!

ってことで
ここへ来た本来の目的である
あるものを食べに今から参ります!!


写真: resize10202

場所は私のブログでも
良く取り上げる
カナアンダックというオリの専門店がある場所

そう プンサン エニゴル
とい食堂街へ行くのです。

写真: resize10201

場所は楓山駅の目の前
交差点には地図があります。

ここはホント ソウル郊外では
有名な食堂街!

わざわざ車でソウルからここまで来て
ご飯を食べに来ている方多数

そんな有名な食堂街に
今回来たのは
トンセンが前にこの食堂街にある
お店に連れて来てもらって
めっちゃ感動した(おいしくて)(笑)
という話を聞いていたので
今回ちょっとそこにいこうぜ!!
って感じでここに来たってなんです。


写真: resize10203


ここから食堂街へ入っていきます。

写真: resize10204

小さな山を切り開いて作った
食堂街なので
結構アップダウンがある道

写真: resize10205

両側にはたくさんの食堂が並んでいます。
一つ一つがまた個性的お店で
なかなかソウルでは食べれない食材や
なんだこのお店の作り??
ってな店が沢山あって
見るだけでも面白いです!

写真: resize10206

しばらく歩くと
いよいよ見えてきましたよ!!
今回私たちが入る店!!

写真: resize10207

ここも韓国のマッチプブログでは
有名なお店らしいんです!

写真: resize10208

大きく赤で書いてあるのが
今回食べる料理

ヌルンジ ぺクス

ヌルンジっていうのは おこげですよね
そしてペクス
というのは
鶏を大釜でいろんな薬膳などを入れて
丸ごと煮た料理


私も今回初めて食べる料理なので
めっちゃ期待しています!

そうそう
お店の名前は

チャンス マウル

日本語にすると長寿村ですかね!

写真: resize10209

なかなか郊外なのでこういう所は
年に何回かしかこれないんですが
週末は行列ができるお店だということで
開店と同時に入ってみることにしました。

写真: resize10210

入り口は韓屋風の作り
奥に通され大きな空間には
沢山の席が用意されています。

写真: resize10211

さてメニュー
いたってシンプル!

左が料理 右が飲み物

写真: resize10212

拡大してみます
右側の一番上
ヌルンジペクス 38000w
これが私たちが食べに来た料理

38000wって結構高いじゃんと思われますが
これ約4人前

4人で割ると10000w以下
安いでしょ!!

resize11437.jpg 

さてお飲み物は??

なんだかメニューの中に
一段高いお酒があったので
これは何かと聞くと
トンセンが前にここに来た時飲んだんですが
メッチャおいしかったお酒だということ

じゃ~飲んじゃおう!!

写真: resize10213

チャンサル生酒って書いてありますね
トンセン曰く
マッコリの上澄みだとか??
彼の言ってることは たまに
的外れなことを言うこともあるので(笑)
話半分で聞いてました( *´艸`)

1本  10000w

結構お高いお酒だけあってか
土瓶に入れて飲むんだそうです。

写真: resize10215

色は半透明な感じ

写真: resize10219

一杯いただくと

く~結構キツイ!!
アルコール度数
マッコリぐらいだと思ったら
13.5度もあるんだそうです

お味はモロに
清酒の味!!
私ちょっと日本酒は苦手系なので
ちょっとキツイですがせっかくなので
飲んじゃいました(笑)


パンジャンは白菜のキムチ
大根のキムチ

大根のキムチ デカっ!! ( ゚Д゚)

写真: resize10218

下の写真を見ても大根のキムチの大きさ
お分かりになりますよね~(^_-)-☆


写真: resize10217

さてお酒を飲んで
いい気分になって来た後
いよいよ今回の
メインイベント

ペスクがやってきました!!

ドド~ン!!

写真: resize10220

これがこのお店の名物

ヌルンジペクス
!!

見た感じから
トロトロになるま煮込んであるのが
おわかりになりますでしょうか?

そしていろんな薬膳が一緒に煮込まれています。

写真: resize10221


写真では大きさがわからないと思いますが
ホントデカイ

やっぱりこれ4人前ってがわかります。
今回トンセンと二人なので
食べ応え十分!!


写真: resize10222

味はお塩をつけて食べるのですが
もうお肉が
トロトロになっていて
骨からほろっとお肉が外れ
めちゃくちゃおいしい!!

味付けは塩飲みなので
シンプルで飽きが来ない味

つるんとお口の中に入っていきます!!

やはり人気になるだけの味ですね
ソウルにも結構
このペクスのお店あるようですが
このチャンスマウルのペクスは
そんなソウルのお店とは
全然違うおいしさだと
トンセンは申しておりました!!

写真: resize10226

そしてこちらはおこげ
私 実はおこげって
どこがおいしいのか??
イマイチわからない状態
いつも食べていましたが
このおこげは おいしかった~!


写真: resize10223

見てくださいこのおこげの感じ!!
香ばしい香りがたまらない感じ

そうそううちのトンセン
このおこげが大好きで
この大きいトッペキで出だされた
おこげ
完食していました(笑)
後で食べ過ぎた~とお腹苦しくさせておりました(苦笑)


写真: resize10225

〆はスジョンガ

さっぱりした味わいが食後にぴったりですね

写真: resize10227


ペスク
今回初めて食べたのですが
私 鶏大好きの鶏部なんですが
これはちょっと鶏部以外の方にも
大いにご推薦したいペクス!!

チャンスマウルペクス
ホントおいしいです!!

お店のホームページを載せますので
写真だけでも見てみてくださいませ

お店のホームページはこちら→

resize11436.jpg 


장수마을(チャンスマウル)

京畿道高陽市一山東区エニゴル道43ボンギル14
경기 고양시 일산동구 애니골길43번길 14

電話番号
031-904-5533


営業時間
(月~日)11:00~22:00
定休日
年中無休、祝日当日のみ休業。


お店のホームページはこちら→



郊外といっても
京義中央線に乗れば
1時間もかからないうちに
この楓山(プンサン)駅に着いちゃうので
そんなに遠くはないのです

皆様
是非この楓山(プンサン)エニゴルにある
チャンスマウル
ペスク食べに行って来てくださいませ!!

今年一番のおススメ料理かも!!


本日も皆様の応援クリック
宜しくお願い致します!!
↓↓↓

にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

え??キンパ天国にこんなメニューあったっけ??不思議な名前のキンパ発見!!

2016.06.13(06:00) 2209

イルサンでおいしい
ペスクを食べた後
ソウルに戻ってきました!!

戻ってきたところは
光化門広場
やはりここに来ると
あ~ソウルに来たな!!って思うのは
私だけではないかと思われます。

光化門広場では
何やらいくつかイベントが行われているようでした。


写真: resize10294

いくつかやってるので
どれがどれのイベントなのか
ちょっとわからなくなってる私(笑)

なぜか昔の学者の格好をしたお兄ちゃん
自我りの真っ最中!!

私が見てるとも知らずに
カメラに向かって
いろんなポーズをとってました(笑)

写真: resize10295

天気がなんだか曇っていますが
雨が降るほどでもありません

なぜかって??
そりゃ晴天率96%
わたくしユナーがいるからです(キッパリ)www


写真: resize10290

しかしこの広場この時期になると
毎週週末は何かとイベントやっていますね
そうそう清渓川広場もそうですが。。。

写真: resize10291

こちらでは無料で
家の家訓を書いてくれるコーナーがあり
沢山の方が順番を待って並んでいました。

写真: resize10293

私も書いてもらおうかな!!

「一日一鶏・一日一ソルビン」
って( *´艸`)

写真: resize10292

しかし韓国には家々に代々受け継がれる
家訓があるようで
未だにこうやって書いてもらうということは
今でもそういう家訓が浸透してる証拠かも??

さてふと見ると
なんだか世宗文化会館の側面に
なんだかキンパ?の絵が。。。

写真: resize10296

そうそうキンパで思い出したのですが
この後ちょっとこのお店の前を
通ったんです!

写真: resize10297

みなさんご存じかと思われますが
ここはキンパ天国
街中で見るオレンジ色の看板はないんですが
最近こうやってチョッピリ
オシャレっぽい
キンパ天国が出来ちゃったりしてる昨今ですが
ちょっとその前を通りかかった時

窓にメニューが書かれているのがわかりますよね
ラーミョン チーズラーミョン等
いろいろ書かれている中で
なに?って思われた方
私と感性一緒(笑)

それは何かわかります??


写真: resize10298



それはこれ


kunyan.jpg

クニャン キンパ

그냥(くにゃん)ってどう意味かといえば

なんとなくとか
意味もなくとか
ただとかという
そんな意味で使う言葉

よくドラマでも聞く言葉だと思います

その流れで。。

このクニャンキンパってどういう意味??

直訳すると

なんとなくキンパ(笑)

あるいは意味もなくキンパ( *´艸`)

なんだかやる気のない名前だこと(笑)

一体どんなキンパなの??とトンセンに尋ねると

ただのキンパwww

やっぱりか~(笑)




なんとなくクニャンキンパが気になった私
なぜそんなこと気になるの???

くにゃ~ん(なんとなく)

お後がよろしいようで!!


本日も皆様の応援クリック
クニャ~ンお願い致します!!
↓↓↓

にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

韓国の選挙の投票所初体験!?こんなふうになってるんだ~!!そして一票投じてみた☆

2016.06.14(06:00) 2210

さてさて2日目も時計を見れば
お昼も過ぎた
午後3時

次に私が向かったのは
大韓民国歴史博物館

あのソウル歴史博物館とは違うものなので
お間違えなく

こちらは最近といっても2012年にできた
比較的新しい博物館
私も一度見てみたいと思っていた場所

光化門広場の真ん前にある
皆さんも入ってはいないけど
なんとなく見たことあるビルでは
ないかなとも思います。

そんな大韓民国歴史博物館に
ちょっと入ってみることにしました。



写真: resize10228

入口を入るとまたデカいロビー!
そうそう
博物館といっても
なんと入場料
無料!!

しかしホント韓国って
無料のところ多いですよね
国立博物館まで無料ですからね~

見た感じ維持費めっちゃかかりそうなんですが
それも全部税金つぎ込んでいるのでしょうね( *´艸`)
財政が苦しくなるのがわかります(笑)

写真: resize10229

さてここで私たち
なんと
選挙にかかわるイベントをやっていたので
これは面白そうと中に入りました!

写真: resize10253

入口には
昔の選挙ポスター
展示されています

写真: resize10252

私たち日本人はもちろん
韓国の選挙っていけませんので
実際の韓国の投票所ってどうなってるんだろうって
ちょっと興味わきません?

日本の選挙とはシステムがどうちがうのか
この大韓民国歴史博物館で
体験してみることにしました!

大体の
投票所の流れは下の写真の絵の通り


写真: resize10235

まずはなんと!!韓国の投票所
指紋確認から始まります!

日本だと郵便で届いた
投票入場券を受付に渡して
本人確認をしますよね
そこで生年月日等を聞かれて
本人確認終了ってなわけですが
こちらではいきなり指紋認証なんですね!!


写真: resize10236

早速指紋認証

認証OKだと
投票用紙が渡されるのです!

投票用紙はこんな感じになっています。
日本と違うのは
立候補者の名前が書いてありますね。

写真: resize10238

そしてこの投票BOXのなかへ!!

写真: resize10233

ここで韓国と日本の違いが出てきます!

日本では投票したい人の名前を書きますが
韓国では投票したい人のところに
備え付けのハンコを押すというシステム

写真: resize10239

このような感じ
ある意味書かなくていいので
楽っていえば楽ですよね(^_-)-☆

写真: resize10240

このような印のマーク

写真: resize10241

そして投票箱に入れて終了!!

写真: resize10243

お国違えば選挙の仕方も違うんですね
なかなか体験できないっていうか
他の国の投票を体験することができて
結構楽しかったです。

このイベント
6月の26日までの期間で
大韓民国歴史博物館1Fで
行われていますので
もし行かれる方がいらっしゃいましたら
韓国の選挙 そして投票を
体験してみるのも面白いですよ!!

 

大韓民国歴史博物館

住所
ソウル特別市 鍾路区 世宗路 82-1
営業時間
火~日 9:00~18:00、
水・土9:00~21:00(夜間開場)
(入場締め切りは1時間前まで)

 休日
1月1日、月曜日 ※ただし祝日と重なった場合は開館し、翌日が休館

resize11438.jpg



次回はこの大韓民国歴史博物館の中を
ちょいと探訪
その模様をお送りしていきたいと思っています!!



本日もの応援クリック
宜しくお願いしたします!
↓↓↓

にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

お~この俳優さん昔選挙に出たんだ~!!大韓民国歴史博物館で発見!!

2016.06.15(06:00) 2211

 さて選挙体験も終え
いよいよ本格的に
この大韓民国歴史博物館を廻ろうと思います。

まずは
子供歴史教室というところに入いります。

写真: resize10245

ここは少し昔の韓国を展示しているコーナー
大人の方があ~懐かし~って
思える展示物が沢山展示されてました。

写真: resize10247

この車どこかで見た気が。。。
そうそう
昔 日本でパブリカという車がありましたが
そっくりです!!

写真: resize10249

こちらは今でも街中でよく見かける
中華屋さんの出前
たぶん中身は
ジャジャン麵ちゃんぽんなんでしょうね(笑)

写真: resize10250

こちらには市電が展示されてます。

写真: resize10246

こういう電車がソウルを走っていたころ
ソウルの街はどんなだったのでしょうね?

写真: resize10251


お~これは!!

スーパーファミコンでは??

写真: resize10287

実は韓国ではスーパーファミコンとは言わず
スーパーコンボイと言う名前で
販売されていたんですって
うちのトンセン世代のゲームなので
毎日毎日
これに夢中になっていたと彼は言ってました!!

さてこちらは選挙に関する展示コーナー

写真: resize10253

昔の選挙の様子が
再現されています。

写真: resize10256

こちらは歴代の大統領の
選挙ポスターですね

写真: resize10261

その中で私見つけちゃいました!!
この方どこかでみたことないですか??

1_20160614081637027.jpg

そうハラボジの役で有名な
イ・スンジェさん!!

harbiji.jpg

どうして選挙に??
と思ってちょっと調べてみると
この方ソウル大学出身で
哲学士なんだとか

一度落選した後次の選挙で見事当選
1期国会議員を務めたという経歴の持ち主

最近では明日に向かってハイキックというドラマで
息子のpcにダウンロードしてあった
エロ動画を見ていて
家族にばれるというシーンが
インパクトありすぎで
最近若い子は
ああのエロジジイ
っていわれている始末だとか(笑)
出る作品は選ばなきゃですね(*^^*)


 2_20160614082706462.jpg

そしてこちらは
大韓民国の胎動という展示室


写真: resize10263

朝鮮戦争の展示物もたくさんあります

写真: resize10271

詳しくこの戦争のことが
映像などでわかりやすく展示してありました。

写真: resize10273

このフロアーでは
国家分断についての展示

写真: resize10268

そして5階に行きますとこんな場所がありました!

窓の外に景福宮と青瓦台がきれいに見える窓が!!
ここの風景はちょっと見惚れてしまいました!!

写真: resize10284

実は3階にCafeがあって
この風景を見ながらコーヒーを飲めるるんですって
今回行けなかったのでまたいつかいってみたいです!

実ままだまだたくさん展示物があって
紹介しきれないのですが
ここはちょっと面白いかも!!

雨の日の見学にもばっちりの
大韓民国歴史博物館
おススメです!
 

大韓民国歴史博物館

住所
ソウル特別市 鍾路区 世宗路 82-1
営業時間
火~日 9:00~18:00、
水・土9:00~21:00(夜間開場)
(入場締め切りは1時間前まで)

 休日
1月1日、月曜日 ※ただし祝日と重なった場合は開館し、翌日が休館




resize11438.jpg

本日も皆様の応援クリック
宜しく願い致します
↓↓↓

にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

しまった!!ここはダメなお店だった!あまりにもひどすぎる作りのスイーツにブチギレ!!

2016.06.16(06:00) 2212

さてさて3日目も終盤
っといってもこれからが本番(笑)
まだまだこれからがこの日の
メインイベント!!

その前に
ちょっとコーヒーでもと
思ったのですが
やはりここはこの旅行中
一度も食べれてない
あのお店に行きましょ!!

っということで
毎度おなじみの
ソルビンに行くことにしました!

光化門から明洞方面に歩いてきた私たち
結構疲れてきちゃったので
パっと目に着いたお店に
入っちゃいました!!

やはりもうここは注文するものは
もうすぐ時期も終わっちゃうので
おなじみのセンタルギソルビン!

注文して
席に着いた時
あっちゃ~!!
そう言えば思い出した!!!
ここってソルビンの中でも
毎回食べた後に後悔するお店だったのです( ゚Д゚)

このブログでも
何度も何度もちゃんと作ってねって
お願いしているお店
そして何度も何度も
裏切られているお店!

でもさすがに
最近はそんなことないんだろう~と
今年3回目のこのお店に
淡い期待をしながら
出来上がりを待ちました!

そして出てきたのがこれ

↓↓↓

resize10299.jpg


(◎_◎;)

一瞬固まってしまう

なんじゃこのガサガサの氷は??

嫌な予感的中!!

他の店とか普通こんな感じで出てくる
このセンタルギソルビン
↓↓↓



そしてそして


仕方なくガサガサ氷を食べ始めると
なんと中のクリームが
どろどろ!!
おまけに下にひいてあるパンケーキ
ぐちゃぐちゃ(*´Д`)


 resize10300.jpg

ま~今まで私
ソルビン大好きで
結構な数の
ソルビン食べてますが

こんなひどいソルビン食べたの
生まれて 初めて!!

よくこんなんで営業してるわ~
本部のチェックないのかな??


いままででも
この店のことは何回か書いていますが
その中でも今回が最悪
不味いソルビンでありました!

ガサガサ
器の側面にジャムがついて汚い
そして中は中で
生クリームどろどろ
アイスクリームもどろどろ
下にひいてあるパンケーキ
ぐちゃぐちゃ

resize10628.jpg 

ま~文句言っても
入った私が悪いのですが。。。

しかしここまでとは思いませんでした!

resize10629.jpg 

何度も何度も言いますが。。。

明洞だからって黙ってても
お客入ると思ってんなよ~
( `ー´)ノ

決して安いお値段ではない食べ物だからね~

めっちゃ怒りながら
お店を出た私

当然
センタルギソルビンは残したのかって??

いや完食しました(爆)
お金払いましたからね(#^.^#)



ホント
明洞のソルビンにはお気をつけください

(明洞には何軒かソルビンありますのが
全部がそうとは限りませんので
あしからず!!)


どこのお店とは書かないのが
武士の情け(笑)

知りたい方は
個人的にお伝えします←

さていよいよこれから盛り上がりますよ~
一路 東大門へ!!


本日も皆様の応援クリック
宜しくお願い致します!
↓↓↓

にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

東大門で韓国ブロガーオフ会☆おいしいデジカルビでテンションもMAX!!おひさしぶりです~!!

2016.06.17(06:00) 2213

時間もいよいよ夕方近く
そろそろこの日のメインイベントに向かいますか~と
着いた先は東大門歴史文化公園近く

実はここで
ブログのお友達と合流しての
オフ会

参加者は

どうする満作!?
豊年満作さんと息子さん

ル~♪の日常・時々旅ブログ♥
ル~さん

気になったらトコトン突きつめてみる
~ドB型人間のブログ

irikoさん

そしてソウルトンセン
途中からソウルトンセンの嫁
総勢の7人!!

みなさんとは去年の旅博以来の再会
(irikoさんは4月にソウルでお会いしました)

ご無沙汰してま~す!!

そんなこんなで
今回のオフ会会場へ向かうのです。

ここは光煕門

ソウルには4つの大門
その大門と大門の間に
また4つの小門があり
この光煕門はその小門の中の一つなんです


写真: resize10301

さてここの門を越えて南下
南下いっても下る訳ではなく
登り坂が続くのです(笑)

写真: resize10302

さてお気づきの方もいらっしゃるでしょうね
今回やはり皆さんに
ここのおいしいデジカルビを食べてもらいたくて
このお店にしました!!

フンプゴル スップル デジカルビ


写真: resize10303

私のブログでも何度も出てくる
私一押しお気に入りにのお店
お店の中も広くていいんです!

写真: resize10306

そしてブログのオフ会といえば
恒例の儀式

ウイハヨ~!!

乾杯するのはいいのですが
全員ブロガーということで
カメラ片手の乾杯になります(笑)
傍から見たら異様な光景に移ること
間違いなし!

でもいいんです!!
これも悲しきブロガーの性なんですから(笑)


写真: resize10307

さてさて皆さんとは
ホント久しぶりということで
お話が弾みます!!

っていってる間に
パンチャンが運ばれてきましたよ~

写真: resize10313

相変わらず量の多いこと!!

写真: resize10312

そしてそして
今回もきましたよ~
カンジャンケジャン!!小ぶりの蟹なんですが
生臭くもなく
いい味だしているんです~!!

写真: resize10311

そしてそして
今回皆さんに食べてもらいたかったお肉が
やってきました!!

写真: resize10314

デジカルビなんですが
そん所そこらのデジカルビとは大違い

見た目プルンプルンなのわかりますでしょうか?

ほらほら焼けたお肉も
ぷりぷり!!

写真: resize10315

ここのお店は他の店と違って
モクサルという部位を
何日もかけてこの店秘伝のエキス
漬けこんでいるとのこと

私ももいろいろデジカルビ食べてますが
ここのデジカルビ
右に出るものは未だに見つけられません!!

そんなこんなのオフ会
何度乾杯をしたことやら(笑)

写真: resize10316


そのたびにみんなでカメラで撮ってる姿は
毎回笑います(笑)

そんなおいしいお肉
楽しいお話
時間を忘れるほどでありました!!

皆様もこのデジカルビ
一度食べてみてください!!


店名 
フンプゴル スップル デジカルビ

住所
ソウル市中区新堂洞393-2

電話番号
02-2253-1978

休業日
年中無休

営業時間
11時から22時30分

東大門歴史文化公園駅
3番出口から道路を渡って
光煕門の横の道を歩いて約5分くらい
角にコンビニGS25がある十字路を
右すぐ

お店の詳細は
過去の記事でご覧ください


resize2842.jpg


さてこれで終わるはずのないオフ会
2次会に突入です!!

今日も皆様の応援クリック
宜しくお願い致します!
↓↓↓

にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

二次会はチメッ!!おいしいお肉の後はお約束のチキン!!やっぱり安心する味キョチョンチキン!!

2016.06.18(06:00) 2214

引き続き昨日のオフ会の続編を。。。

さて肉を食べた後はやはりチキンだよね~
私 勝手にそう言って(笑)
皆さんを東大門の方までお連れします

向かったのは
東大門の真ん前にある
キョチョンチキン
最近東京に進出したというのを聞いて
めっちゃうらやましい私

ここは前にもオフ会で使ったことがあり
広い店内そして雰囲気もいいので
ここをチョイス!

写真: resize10320

お店は二階にあるのですが
初めての人は
どこから入るのか一瞬わからない入口(笑)

このようなところから階段で
二階へ上がるのです!


写真: resize10321

キョチョンチキンですが
元々大邱のお隣 亀尾(クミ)が発祥の
チキン屋さん!!
今では全国展開は当たり
先ほどもお話しましたが
東京にも支店を出して日本進出も果たしている
韓国大手のチキンチェーン店

わたしもいろんな大きいチェーン店ありますが
このキョチョンチキンは好みなお店なんです!

写真: resize10323

この時点で8時くらいだったかな?
なぜだか
店内ガラガラ(爆)

逆に私たちにとっては好都合!

写真: resize10327

席に着くや否や
やはり皆さんブロガーさん!
カメラ片手にいろんな写真撮り始めます(笑)
(私もそうですが( *´艸`))

MANNSAKUSAN.jpg 

さて今回は
米粉を衣に使った
キョチョン サルサルチキン(骨なし)を
注文!!


写真: resize10328

そしてそして
ビールピッチャーで!!

ドド~ン!!

何リッター??
注ぐのに重くて注ぐのがむつかしい(笑)

写真: resize10329

てなことで
ここでも儀式開始!!

ウイハヨ~!!

写真: resize10330


このお店普通の生ビールのほかにもエ―ルビールなど
いろんな種類のビールがこの店にはあります!!

でも私は韓国に来たら
この軽い水のようなビールがを飲みたい(笑)
何杯でもはいりますからね~

さてサルサルチキンもやってきました!!


写真: resize10331

見た感じ香ばしそうで
たまりません!!

写真: resize10332

そのままでもおいしいですが
ハニーマスタードなんかも
このチキンに合います!!

写真: resize10333

サクサクのチキン
薄い韓国生ビール
合うんですよね!!

飲んでは食べ 食べては話で
楽しい時間は
アッという間に過ぎていくのでありました!

実はこの後私
別件でまたオフ会がありまして
皆さんとはここでお別れ

久しぶりの再会でしたが
楽しい時間を過ごすことができました

また是非ソウルといわず
日本でもまた飲みましょう!!


と夜の東大門の闇に消えて行く
私とトンセン

この
まだまだ まだまだ続くのであります!!

場所は
ここ

resize11443.jpg


KyoChon / キョチョンチキン(東大門1号店)

住所
서울시 종로구 창신동 464-6번지 2층
ソウル市 鍾路区昌信洞 464-6 2F 

電話番号
02-2231-9337

営業時間
24時間営業

休日
正月、旧正月、秋夕


本日も皆様の応援クリック
お待ちしております!
↓↓↓

にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

あれ?なんだか違うがおいしいチーズいっぱいのチキン☆モンナンカムジャ&チキン北村店!

2016.06.19(06:00) 2215

さて東大門でのオフ会を終えて
向かったのは
安国から少し北へ行った北村洞

そこでこれまたオフ会!!
お店は
モンナンカムジャ&キチン

そう昨年釜山で偶然見つけ
衝撃を受けたあのチキンお店
その記事はこちら→

このチキン屋さん
私たちにとっては結構因縁があるのです(笑)
そのお話はまたということで。。。

このお店前は木洞(モクトン)くらいしか
近くにはなかったお店
(モクトンでも中心部からかなり遠い)

しかしこのほど
望遠駅近くや
なんとこの日行く北村にも
お店ができたようで
そこで今日3軒目
オフ会に突入していくのです(笑)

お店はこのような感じ
こじんまりはしてますが
釜山の西面店のように狭くはなく
外にもテラス席が作ってありました。


写真: resize10334


私たちはそのテラス席に陣取り
ここでも始まりはまず
ウイハヨ~!!

この時のメンバーは
FBつながりのお友達
hkkさん
そして韓国チョアヨさん
それからyumikoさん
トンセン・の5人でスタート!!


写真: resize10335

最初から皆さんハイテンション
飛ばす飛ばす!!(笑)
私も圧倒されながら?大笑い!!

さてこのお店何はともあれ
メインは

フォンデュチキン!!
何せ初めて見た時の衝撃は
未だに忘れられないくらいの衝撃!!

もちろんその
フォンデュチキンを注文!!

しばらくすると
やってきましたよ~!!

山盛りのチーズが!!え??


写真: resize10336

なんだか私 釜山で食べたチキンとは違うような??

これは釜山で食べたのはこれ
↓↓↓

写真: resize5350

明らかにチーズの盛りが違います!!
っていいながらも
おいしくいただきましたが
味もなんだかピリッと辛い味つけ
???
hkkさんとなんだか違うよね~
って言ってました。

いろいろ考えましたが
やはりここはソウル
物価もちがうのでこうなったんじゃないって
いう勝手な結論に達するのでありました(笑)

そして実は
私今回これが一番のお気に入り!!
↓↓↓


写真: resize10337

同じくフォンデュポテト!!
コンロであぶりながら
トロ―リ溶けてくるチーズ
このポテトと絡み合って
うまうま!!

このメニュ―私初めてだったので
めっちゃ感動!!

写真: resize10338

これは韓国チョワヨさんのブログから
拝借しましたが
これまた
おこげになったチーズがおいしいんですよ!!
見て見て!!(笑)

{6AC3A13C-2642-4967-B7A9-A512E66E982A:01}

おいしいチキン&ポテト
マシンガントーク
アッという間に時間が過ぎていくのでありました!

さてそろそろ12時も近くなってきましたので
帰りましょ~
いう訳がありません(^^)v

この後 大学路に移動して
またまた本日私4軒目
お店に向かっていくのです!(笑)


モンナンカムジャ&チキン
北村店

住所
ソウル特別市 鐘路区 北村路25
서울특별시 종로구 북촌로 25

電話番号
02-763-3321

お店のホームページ→

resize11446.jpg 

皆さんもチーズいっぱいのチキン
是非食べてみてください!!

本日も皆様の応援クリック
宜しくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

大学路に移っておいしいマッコリ屋さん「トゥドゥ」で時間を忘れてオフ会の続き☆

2016.06.20(06:00) 2216

まだまだ続くオフ会
これで4軒目(笑)
そのお店とは
大学路にある
トゥドゥというお店

ここも私のブログではよく出てくるお店で
トンセン君の奥さんの同級生が社長さんという
馴染みの店!

ここで場所を替えてのオフ会です。
写真: resize10340

本当にここは人気店
この時も深夜にもかかわらず
沢山の人でいっぱい
オシャレな店内は前と変わらずいい感じ

写真: resize10341

社長こだわりのマッコリが並びます!!
マッコリバーといっても
ここはホントお値段も良心的
社長も優しいお顔の方で
(あとで出てきますが)
感じがめっちゃいい

マッコリを頼むと
わざわざそのマッコリの説明
してくれるんです。

写真: resize10342

さて最初の一本は
私のわがままを聞いていただいて
大好きなマッコリ
釜山の金井山城マッコリを注文

写真: resize10343

ここは本当は社長が一本一本
に入れながら
マッコリの説明をしてくれるのですが
そこは社長のチングのトンセン
勝手知ったる我が家(笑)
勝手にやりますね~とトンセンが壺に入れちゃいます!

さてさて本日何回目でしょう???
ウィハヨ~教の布教は続きます(笑)

では皆さん
ウィハヨ~!!!

写真: resize10345

く~この酸味と濃厚な味
ヨーグルトのような感じもする
この金井山城マッコリ
やっぱりうまいわ~!!

写真: resize10347

さておつまみは。。。
やっぱり汁もの!!
ってことでキムチチゲを注文!!

汁ものマッコリ
また合うのですよ!!


写真: resize10348

さすがにここまで来ると
皆さんお酒が結構キテるので
テンションが異常です(笑)
深夜ということもあって
ちょっとのことでもゲラゲラおかしい(*´Д`)

そんな私たちですが
酒のピッチは早い早い

続いて飲み口爽やかな
あまりお酒を飲まない方でも
優しい味の蓮のマッコリ
白蓮を注文!!

写真: resize10350

例のごとくに入れちゃいます!!
やっぱり壺に入れると
雰囲気変わって普通よりおいしく感じます!

写真: resize10349

そしてこれはここのお店の
一押しのつまみ
焼き明太!!

これがまたおいしいんだな~(笑)
マッコリに合う合う!!

写真: resize10351

ここで知り合いあいだから
できることを。。。(笑)

あ~ケランマリ(卵焼き)食べた~い
サジャンニム~!!(社長)

実はこのケランマリ
メニューにない食べ物

でもちゃんと作ってくれました!!
ハートマークまでつけて(爆)


写真: resize10352

それからそれから
サジャンニム
サービスでこのマッコリ差し入れて
いただきました!
本当ノムノム カムサハムニダ~!!

写真: resize10353

ここに来るとホント気分よく飲めちゃいます!!
サジャンニムともハイチーズ(笑)

サジャンニムちょっと前来た時より
頭薄くなってるようなので
気をつけてくださいね( *´艸`)


toto.jpg 

そしてなんと帰りに
お土産としてマッコリいただいて
またまた感謝!!
本当にありがとうございました!!

こんな素敵な社長(サジャンニム)がいる
トゥドゥ
皆様も一度行ってみてくださいませ!!


っということでつつがなく
楽しいオフ会もお開き!!

最後に記念撮影パシャ!!
hkkさん
相変わらずのパワーで
おみそれしました!!
('◇')ゞ

hkk.jpg

トゥドゥ

住所
 
ソウル特別市鍾路区東崇洞130-24
(서울특별시 종로구 동숭동 130-24)

電話番号 
010-9119-1884

営業時間 
15~26時

場所は地下鉄恵化駅2番出口を出て約5分


マッコリ

こうして3日目の予定全終了
次回はこのシリーズ最終回
この旅行を振り返ります!!


クリック
宜しくお願い致します!
↓↓↓

にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

ようやくバナナウユのキーホルダーGET!!さてどこにつけるかな??

2016.06.21(06:00) 2217

本日はちょっと志向を替えまして
ちょっと小ネタを送りしていきたいと
思います。

4月頭のソウル旅行
バナナウユのキーホルダー
手に入れるべく
現代アウトレットの地下にある
YELLOW CAFEを訪れた私

あえなく売り切れで撃沈

こうなると無いものねだりで
めっちゃ欲しくなる私

申し訳ないけど
トンセン 開店前に並んで買って来て!!(笑)

ってなわけでお願いしてあった
バナナウユのキーホルダーが
手元にやってきました!!



写真: resize11453

それは4月の時点のお話ですが
(今はどうなってるかわかりません)
何か購入すれば
ノーマルバナナウユキーホルダー5個まで買えます
そして10000以上購入された方は
タルギ(イチゴウユ)
キーホルダーがもらえるという条件だったようです。

最近は一人3個までとかと
いう話も聞きますが確かなことは
わかりません。


resize11452.jpg 

タルギウユのキーホルダーも
結構可愛い感じ!!

写真: resize11451

ってことでどこにつけようかなと
ずっと思案していたのですが(笑)
ここにつけることにしました!

写真: resize11456

私の旅行リュック!!

サイドにつけようとも
思ったのですが
なかなかつける場所がなく
いろいろ
あっちこっちつけてみましたが
結局この位置におさまりました( *´艸`)

写真: resize11454

ちゃんとバナナウユと同じパッケージ
同じ文字
かわいいですね!!

resize11455.jpg 

どこかの空港韓国
このリュックと
バナナウユのキーホルダーつけてる人を
見かけたら
たぶんそれは私かもしれません(笑)

さて後残り二つ
どこにつけようかな??( *´艸`)

ここがいいよ!!
って皆さんのアドバイスあったら
教えてくださいませ!!


本日も皆様の応援クリック
宜しくお願い致します!
↓↓↓

にほんブログ村



吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

バナナのブームの次はこれ?高級バターを使った牛乳??GS25限定 その名もバター牛乳☆

2016.06.22(06:00) 2218

最近韓国のコンビニによく行くんです
っていうのは

私 大のコーヒー好き
普段でも一日7・8杯は当たり前

そんな私が韓国に行くと
今まではブラックコーヒーを飲みたくても
なかなか美味しいコーヒーに当たらない
仕方なくいまいち好きではない
大手コーヒーチェーンにいって
めっちゃ高いコーヒーを飲んでいたのですが
やはりお高いので何杯も飲めない

結構フラストレーションがたまっていたのですが
最近韓国のセブンイレブン
日本と同じコーヒーマシーンが導入され
なんと1000W
日本と同じドリップ式のコーヒーを飲めるようになり
結構入りびたり(笑)

そんなコンビニなんですが
最近はそれぞれのブランド
いろんな商品を展開して
集客をしてるようですが

その中でも私いつも気になるのが
GS25というコンビニ

オリジナル商品で
結構話題になったものが結構あるようで

一時期 私のマイブームであった
キムチチゲラーメン
GS25ブランド

そんなGS25から
最近韓国のSNSで超話題になってる
商品が出たというニュースを目にしました!

その商品はこれ
↓↓↓


写真: resize0013

なんとバナナ牛乳ではなく

バター牛乳!!

なんか今まででもあったような
感じのネーミング

英語ではバターラテとも書いてあります。

いったいこれはどんな味がするんでしょう??
めっちゃ気になります!

メーカーによりますと

 建国牛乳との共同開発で生まれた同商品は、
フランス産グルメバターの濃い味
と香りが牛乳と合わさり、
これまでにない風味を感じることができる
デザート感覚の商品。

なかなか思い通りの味を実現することができなかった。
牛乳と混ぜた後バターの味と香りを維持するためには、
濃い風味のバターが必要だと判断し、
濃い味と香りで有名な
グルメバターを活用することになった。
グルメバターとは、
12時間の発酵過程を経て作られる
フランス・ノルマンディー産のバター。
同社では、小豆粥(がゆ)に
塩を加えると甘味が増すことに着眼し、
最後にフランス産ケランドの塩も少量添加した。

なんとなくグルメバターっていう響きに
美味しそうっていう感じのする
フレーズですが
そんな高級なバター
この安い牛乳にはたして本当に
使われているのかは謎(笑)


写真: resize0014

今度は
裏面を見てみると。。。。

一番下
めっちゃカロリー高っ!

やはりバターが入ってるから??

でも美味しいものは
カロリーが高いの法則っていうのがあって(笑)

これはそれに当てはまっているようなので
期待は持てます(*^^*)

写真: resize0011


お値段1000wとは
お値打ちな価格

先ほども言いましたが
1000wの牛乳にホントに
高級バター使われているのか??^^;

コップに入れてる画像もありました
見た感じ普通の牛乳のようですね

しかしこれが韓国のSNSでは
薄いバナナ牛乳の感じだとか
ホワイトチョコの味 とか
はたまた懐かしい味??って言う方も
いるようで。。。一体どんな味??

静かなブームが起こってる模様



写真: resize0012

もしかしたら
今のバナナブームのあとに来るブーム
これかもしれないという噂もちらほら
現実出荷数も うなぎ登り なんだとか

ちょっと気になるバター牛乳
次回の訪韓では是非飲んでみたい一品

皆さんも韓国行かれたら
ブームの先取りになるかもしれませんので
バター牛乳一度飲んで見るのも
いいかもしれませんよ!!

本日も皆様の応援クリック
宜しくお願いいたします!
↓↓↓


にほんブログ村



吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

マズおいしい味??バナナブームと関係なく昔からある不思議な味のスナック菓子☆バナナキック!私ハマってます!!

2016.06.23(06:00) 2219

皆さん韓国へ行くと
帰りは沢山のお土産で
スーツケースいっぱい
ってかた結構多いかと思います。

私も韓国に行きはじめのころは
大きいスーツケースにも
入り切れないほどの
お土産を買ってきたものですが
最近はほとんど買わないのが現状

韓国としたらお金を落とさない
嫌な日本人と思われているかも(笑)

そんな私ですが
たま~にお土産を買うときもあるんです。
(お気に入りのものがあるとき)

少し前にはこんなに(笑)(少なっ!!)
お土産を買って来てしまったんです。

写真: 1466571736350

その中からのご紹介なんですが
もうみなさんもご承知の通り
韓国は最近空前のバナナブーム

実際バナナ焼酎だとかバナナマッコリ
バナナ牛乳など
バナナとつく商品が目白押し

お菓子なんかは特に顕著ですね
最近コンビニに行くと
棚全部がバナナ関連のお菓子が並んでいたりします。

でもね。。。
どれも正直おいしいってみなさん
感じたものあります??(笑)

ぶっちゃけ どれもバナナのフレーバー
人工的な味のオンパレード( *´艸`)
そんな感じしませんでしょうか?

昨年・一昨年と一世風靡した
ハニーバター味
まだその味の方が断然おいしかったように
感じましたが
皆さんはいかがでしょうか?

でもそのバナナのお菓子の中にも
結構私好みっていうのも
いくつか発見!

まずはこれ
↓↓↓

写真: 1466571814288

ロッテのモンシェル チョコ&バナナ
これは私 結構いけるかも(笑)

っていうかノーマルのモンシェルが結構おいしいので
やはり中に入ってるクリームが
バナナに変わってもやっぱりおいしい( *´艸`)


そう言えばあの空前のヒットの
オリオンののバナナ味はいただけません
パサパサの生地の食感だけで
遠慮したくなっちゃいます(笑)

なぜあれがあんなに韓国でヒットしてるのか
私には理解できませんけどね(^^)

ちなみにモンシェルに文句があるとすれば
大箱しかないこと
もしかしたら小箱もあるかもしれませんが
私今まで見たことがない
そして大箱ゆえに
値段が高い!!

写真: 1466571815023

韓国ロッテさん
何とか小箱(2個入り)とか発売してよん~( *´艸`)
こんなに大きいのはいらないっス!!

そしてバナナ関連のお菓子は続きます!

写真右側のクランキーバナナチップス
結構いけましたね~


写真: 1466571735627

これはセブンイレブン商品なんですが
買うときは ま~どうせ同じ味だろう
話のネタに買っておくか~くらいの気持ちで
購入したのですが
これが意外や意外
セブンちゃん
なかなかやるじゃん!って感じ(笑)
これは小袋1000wだったかな??
(ちょっと正確なお値段忘れましたが)
ちょっと人にあげてもいいかな??って感じの
お菓子でありました。

そしてそして
前振りはこのあたりにしておいて
(長い前振りだったでしょ(笑))

最近の私のマイブーム

まずは写真を見てもらいましょう!!

↓↓↓


写真: resize11176

この商品は

辛ラーメンでも有名な
農心が作ってるお菓子

その名も

バナナキック!!

中はどんなのかといいますと
このようなパフ系のお菓子
↓↓↓

写真: resize11177

このお菓子は
別にバナナブームに乗っかって
出てきた商品ではなく
なんとず~と
結構昔からある商品なんだとか!

そんなスナックに私
ハマってしまったのです!!

皆さん お味知りたいでしょう??

食べてみると食感としたらパフ系の食感
キャラメルコーンカールのような感じ
といえばわかりやすでしょうか?

そして食べてみると
最初に来るのは
なんとグラニュー糖の味(笑)
そしてそれからバナナの人工的な風味
(でも結構薄めなフレーバー)
そして後味に不思議な塩の味が!!

この塩がグラニュ糖と絡み合って
なんとも言えぬ
マズおいしい味(爆)

マズおいしい味ってわかります??
なんとなくニュアンスが伝わればいいのですが(笑)

最初のマズは不味いのマズ
でもなんとなくおいしい味
それがマズおいしい味!!

最初 ん??って感じですが
いくつか食べると
不思議と次々に袋の中に手が入っちゃうのです。

お菓子自体パフ系のお菓子なので
ポテトチップのように
お腹にもたれたりしないので
軽く食べるのにはもってこいのお菓子

是非今度韓国行かれたら
このバナナキック買ってみてください
昔ながらの韓国お菓子の味を
一緒に感じようではありませんか!!(爆)

マズおいしい味
食べればわかってもらえます!!


本日も皆様の応援クリック
宜しくお願い致します!!
↓↓↓

にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


2016年06月
  1. こんな島でも乗車拒否??いよいよ有名な韓ドラのロケ地へ上陸開始☆(06/01)
  2. オンニの一人旅情報第2弾☆チキンとビール片手に野球観戦の巻☆めっちゃうらやまし~!!(06/02)
  3. ついにシルミド上陸か!?映画の舞台の島に海の中を歩いて横断?シルミド編完結☆(06/03)
  4. 絶品☆キムチチゲの名店へ リピリピリピ!!遠くても来たかいがあるのです!!(06/04)
  5. タイムズスクエア―の地下のEマートでこんなものをお買い物!結構お高いのね☆ちょっとびっくり!(06/05)
  6. こんな所でサムギョプサル!!ドラマの1シーンのようなことをやってみました☆(06/06)
  7. 漢江沿いの公園で「お化け?夜市」が開かれてました!食後の散歩にもってこい!!(06/07)
  8. 3日目の朝ごはんは魚系のスープ☆孔徳にできた新しいお店は優しいお味のスープでした!(06/08)
  9. ソウルの中の廃線道が整備されて素敵な遊歩道に!京義線スッキルは私ツボかも!!(06/09)
  10. お家でオリ肉を食べてみよう!!意外とさっぱりな味は韓国ビールと相性抜群☆(06/10)
  11. たまたま見つけた食品のお祭り!おいしいコロッケに舌鼓☆コヤン食品祝祭に潜入!!(06/11)
  12. 今年一番のおいしい料理発見!?ペクスッ メッチャおいしかった~☆ユナー大推薦!!(06/12)
  13. え??キンパ天国にこんなメニューあったっけ??不思議な名前のキンパ発見!!(06/13)
  14. 韓国の選挙の投票所初体験!?こんなふうになってるんだ~!!そして一票投じてみた☆(06/14)
  15. お~この俳優さん昔選挙に出たんだ~!!大韓民国歴史博物館で発見!!(06/15)
  16. しまった!!ここはダメなお店だった!あまりにもひどすぎる作りのスイーツにブチギレ!!(06/16)
  17. 東大門で韓国ブロガーオフ会☆おいしいデジカルビでテンションもMAX!!おひさしぶりです~!!(06/17)
  18. 二次会はチメッ!!おいしいお肉の後はお約束のチキン!!やっぱり安心する味キョチョンチキン!!(06/18)
  19. あれ?なんだか違うがおいしいチーズいっぱいのチキン☆モンナンカムジャ&チキン北村店!(06/19)
  20. 大学路に移っておいしいマッコリ屋さん「トゥドゥ」で時間を忘れてオフ会の続き☆(06/20)
  21. ようやくバナナウユのキーホルダーGET!!さてどこにつけるかな??(06/21)
  22. バナナのブームの次はこれ?高級バターを使った牛乳??GS25限定 その名もバター牛乳☆(06/22)
  23. マズおいしい味??バナナブームと関係なく昔からある不思議な味のスナック菓子☆バナナキック!私ハマってます!!(06/23)