楽しかったソウル旅行

あっという間に終わってしまいました!

今回も目一杯遊んできましたよ

またその模様は

後ほどのブログ記事に書くとして

今回もまた食べたことのない

食べ物を食べてきました。

それはこれ

これなんだかわかります?

鶏というのはお分かりかと

思いますがちょとあまり見たことがない

食べ物ではないでしょうか?

これは

ペスクという料理

それもこれは

ヌルンジペスクという

お焦げが入った料理

これは最近食べた中では

抜群に美味しい料理だったかも

長時間大釜で煮込まれた

鶏はメッチャ柔らかい!

そしてこのヌルンジ

私ヌルンジっていまいち

美味しさが分からず

今まであまり食べませんでしたが

なんかこれ食べて

変わったかも(^^)

香ばしいヌルンジも最高でした

ちょとソウルからだと

距離的にはあるのですが

いまは京義中央線というのがあるので

結構簡単にイケちゃうかも

場所はソウルのおとなり

イルサンというところ

また詳しくは後ほど

記事の中で場所なども書きますので

そのときをお楽しみに

なにせ今回食べ物も

いい風景も

大満足の旅でした!!

さて今出発ロビーからの

更新中

そろそろ時間かな?

GWも中盤にさしかかりました

皆様も楽しいGWでありますように!

では今から帰国で~す!

本日も応援クリックお願いします

↓↓↓


にほんブログ村

いや~楽しかったソウル旅行
そのあとになんと大阪でまたまたオフ会
帰ってきたのは夜中12時近く(笑)
それでも楽しいことは
疲れませんね(^◇^)

さて今日は連休真っ只中ということで
今日 明日と
このソウル旅行の
ダイジェスト版をかいて行こうと思います。

詳しイ記事はまた後ほどの
シリーズで送りします。

第一弾は風景編

今回どんなところに行って
どんなものを見たのか
ちょっとだけ駆け足でご紹介!


最初向かったのは
仁川空港駅

実はここ空港鉄道のほかにも
ある鉄道が通っていることご存じでしょうか?

それは
写真を見ていただければ
お分かりかと思いますが
看板には
なんと 磁気浮上鉄道と書いてあります。

要するにリニアモーターカーということになります。

写真: 1462143822321

ここからどこまで行くのかといいますと
ソウルとは反対の方向

resize10635.jpg 

こんな風に鉄道が伸びているんですよ

そしてこの鉄道
驚くべきはその料金!!

無料!!

まだ試験段階ってことなんでしょうかね?
それにしてもすごい

乗ってみるとこのような感じ
完全無人化で走ります。


写真: 1462143823799

車内もちょっと変わった感じ
椅子もこのような形

今はいいのですが将来的に見たら
どうよ???って思ってしまいました。


写真: 1462143823076


そしてついた先
終点 龍遊駅から
舞衣島(ムイド)に渡るため
船着き場に向かうんですが
これまたいい風景でしょ??



写真: resize10451


でも全部2車線の車道
歩いて船着きまで行くのですが
車結構来るので注意が必要でした。

写真: resize10450

往復3000W(300円)払って
船に乗りこみます
時間は約5分
泳いでも行けそうな距離(笑)

写真: resize10462

船に乗りこむと
こんなものも(笑)

写真: resize10464

そして
私が今回見たかった島が見えてきました!

写真: resize10471


ここはシルミドと言って
少し前の映画で話題となった場所

汐がひくと道が現れ
舞衣島とこのシルミドは
陸続きになるのです。



写真: 1

そしてその帰り
トンセンのお家の屋上でサムを食べました
そこから見える風景


写真: resize10078

そんな風景を見ながら
サムをいただきます!!(笑)

写真: resize10067

そして夜

ヨイドの漢江公園
あるイベントがあり
それに行ってきました。

写真: resize10092

そこにはいろんな屋台が出ていて
食べ物を中心に
沢山のお店が出店して
賑やかなイベントでした。


写真: resize10121

写真: resize10116

ちょっとピンボケですが
映画も上映されています。


写真: resize10118

このイベント
毎週金曜・土曜に開催するらしいので
時間があれば寄ってみるのもいいですよ
18時から23時までとのことでした。

写真: resize10099

そして次の日

朝からお散歩


写真: resize10157

ここは昔の京義線が通っていた所を
公園にしている場所

名前は京義線スッキルという場所
今回私は孔徳から西江大学まで
歩いて散策


写真: resize10168

昔の面影をところどころ残すこの公園
なかなか良かったです。

まだ整備中の所もありましたけどね

写真: resize10175

そしてこちらは
イルサン

写真: resize10187

ここでもまたお祭りをやってましたよ
いろんな屋台が出てました。

写真: resize10189

そしてまたソウルに戻り
このようなところ
大韓民国歴史博物館

写真: resize10228

なんとここで
選挙の投票のシュミレーションしてきました((笑)

写真: resize10230

韓国の投票って
候補者の名前のところに
印鑑押すんですね
知りませんでした(笑)

写真: resize10240

いろいろ中は面白い資料が
たくいさんあり
結構楽しめましたが
その模様は後ほど

写真: resize10251

ざっと駆け足で
今回行ったところの
ダイジェスト 風景編
お送りしました。

また次回はダイジェスト
皆さんお楽しみの?
食事編

お送りしたいと思っております。

ではまた明日!!


本日も皆様の応援クリック
宜しくお願い致します
↓↓↓

にほんブログ村
前回から
このゴールデンウイーク前半に行きました
ソウル旅行のダイジェスト版
書いてるんですが

前回は風景編
いろんな風景を見れました。

そして今回は
皆様お待たせ?の
食事編!

どんなものを食べたのか
一挙ご紹介!!

って訳でさっそく進めていきたいと思います。

あくまでダイジェストなので
店名・詳しい場所・地図なのは
省略しております。

詳細は後ほど始める
本編の方で書きますので
またそちらをご覧くださいね!



さてこの旅 飛行機の時間が
夜8時過ぎの関空発ということで
ソウルに着いたのは11時過ぎ
お腹ぺこぺこの私
食うぞ!!と意気込んで行った先
第1発目は。。。

永登浦!!

私最近お気に入りのエリア
前回の旅行でちょっと目を付けてたお店があるので
ちょっとそこに

写真: resize10379

そのお店はここ

写真: resize10381

なんとここサムギョプサルのお店なんですが
サムギョプサルスペシャルというメニューがあり

サムトッカルビソーセージエビ
もろもろの野菜そして卵焼き

これだけ入って
驚きのプライス!
9900w!!


写真: resize10396

当然久しぶりのトンセンとの再会に
ウイハヨ~

しかしこの旅
何度このウイハヨをしたのか
今までの中でも
最高の回数だっかも(笑)

写真: resize10386

トクサイダー飲みましたよ~

ほとんどジュースですね(笑)

写真: resize10399

〆はポックンパ

たまらんです!!

写真: resize10405


次の日朝食
永登浦駅前にあるこのお店


写真: resize9925

ソコギクッパ!

牛なのでさっぱりした味
やはり朝は汁ものに限ります!(^_-)-☆

写真: resize9929

しっかりお肉も入っていました!

写真: resize9932

そしてお昼は仁川のある島に行ったので
ちょっと海岸を見ながらの
昼ビー!!

最近私お気に入りの

バナナキックとMAX!

意外とこれあうんですよね( *´艸`)

写真: resize10029

こんな景色を見ながら
昼ビーは贅沢です!!

写真: resize10034

ちょっと辛いスナックを買い
これとバナナキックと一緒に食べると
不思議な味になること発見!(笑)

一度お試を(爆)


写真: resize10031


そしてお昼ご飯は
ここに今回どうしても行きたかった
キムチチゲの名店!!

仁川市内にある
ミョンウォルチプ!

写真: resize10044

トンセンも言ってましたが
ここのおかずは
一般のお母さんが作る
おふくろの味がするといわしめたおかずの数々

写真: resize10048

そしてこれが食べたかったのよ~!!

このコンロに置かれた
キムチチゲ!!

写真: resize10049

いや~今見ても
ヨダレが。。。(笑)
しっかり煮込まれたキムチチゲ
やはり大鍋で煮ると味も違ってきます

写真: resize10051

こ白菜見てください!!
口に入れた途端
トロトロにとろけちゃう~

まさしく白菜は噛まずに
飲んじゃう感覚!

写真: resize10055

大満足の一品でありました!!


そしてそして
その日の夜は
トンセンのお家の屋上で
サムを食べました!

Eマートで一式お買い上げ(笑)
炭も買い

ファイヤ~!!!

写真: resize10064

気持ちよい風に吹かれながら
サムを焼きます

写真: resize10071


やはり外で食べるのっていいですよね
いい感じに焼けてきましたよ!

写真: resize10073

っていてるうちに夕暮れ
周りも夕闇に包まれた屋上
またこれがいいんですよね雰囲気でてて

写真: resize10085

屋上からはこのような風景は見えてます。

写真: resize10087

一番高いビルは
ヨイドの63ビル
楽しい食事でありました。


さてそのあと
ヨイドの漢江公園で行われている
夜市でちょっと食後のデザート


写真: resize10125

こんなアイス食べちゃいました!

写真: resize10127


なんだか注射器までついているのには笑いました

写真: resize10131

天然素材だけで作った
アイスだとか
マカロンにつけて
注射器に入っている
ブルーベリーソースを注入?しながら(笑)
おいしくいただきました!

写真: resize10134

こうやってご紹介してきましたが
全部書いてるとめっちゃ長くなりそうなので
またこの続きは
明日にしようと思っています。

初日・2日目とぶっ飛ばしてきましたが
この後も
まだまだおいしいもの見つけてきましたよ

また明日もこの続き書きますので
見てくださいね!

今日も皆様の心温まる
応援クリック
宜しくお願い致します。
↓↓↓


にほんブログ村






さてさてあまりに長いので
二つに分けました今回のダイジェスト食事編
間髪おかずにさっそくご紹介!!

最初に行ったお店
孔徳にある干しタラのスープの店

ソウルのグルメランキングアプリ
孔徳で朝食部門に載っていたお店

まだこのお店は日本のブログでは
知られていないお店のようです

店はビルの1階にあり
まだ出来たばかりの感じ

写真: resize10144

料理はこれ一点のこだわりメニュー
丁寧に作られているのがわかる素朴な味
飲んだ次の日には最高の朝食ですね

写真: resize10148

この干しタラのスープ
有名なのは武橋洞のプゴグッチが有名ですが
ここは隠れた名店になる可能性大!?
また行ってしまうかも!!

写真: resize10151

茹で卵はセルフで食べ放題!
朝からおいしいスープでした!

さてさて
その後はイルサンにある
楓山(プンサン)エニゴルという
食堂街に行き
このようなお店に入ることにしました!

写真: resize10208


ここは行列が絶えないお店として有名なんだとか
トンセン一押しの食堂
混むの嫌なので午前中早い時間に入りました。

写真: resize10213

このお酒1本 1万ウォン
清酒とマッコリの中間のような味
度数は13度と結構キマス(笑)

そのお酒に合うのは
これ

写真: resize10221

鶏を大釜で長時間煮込む
ペスクという食べ物

ここはヌルンジ(おこげ)ペスクという種類

トロトロに煮込んだ
たまらないおいしさでありました!!
チキンマニアの私も
納得のお味!!
鶏部へ推薦しなきゃ(笑)

写真: resize10226

さてこの後ソウルに戻り
両替ついでに明洞のソルビン
デザート!!

写真: resize10299

でも入って注文してから思い出しました
ここの明洞店
ダメダメなお店だったてこと。。。
詳しくは後ほどの記事にて書くつもりですが
ホントにもう。。。。って感じ

さて夜はいろんな方とのオフ会

久しぶりに私お気に入り
東大門のデジカルビのお店に入店!


写真: resize10304

ここのデジカルビはぷりぷりふわふわな食感
安定した味に大満足
一人感じの悪いアジュンマがいましたが
そんなこと気にならないほどのおいしさでした(笑)

写真: resize10314

その後東大門の
キョチョンチキンに移動!

写真: resize10323

これ私一人で飲んだわけでは
ありませんからね(笑)
お間違えなく( *´艸`)

写真: resize10329

骨なしクリスピー
衣がまたサクサクでおいしかった
なんとなくトンカツのような食感だったので
ウスターソースをかけてもあうな!!
って思ったのは私だけ?(笑)

写真: resize10331

やはりチキンは最高です!

写真: resize10333

そして場所を移動して
またまたのチキン!!

3食チキンでも良い人種なので(笑)

こちらはフォンデュチキン
何種類ものチーズが乗ってる
チーズ好き鶏好きには
たまらない一品!


写真: resize10336

でも前に違う店で食べたときは
鶏が見えないくらいチーズかかっていたのですが
今回控えめ??
でもおいしいチキンに大満足!

そして最後は大学路のマッコリ屋さん
トゥドゥに移動

写真: resize10340

ここは実はトンセンの奥さんのお友達がやってるお店
トンセンも昔からのお友達
私も結構前から通ってるお気に入りのお店なんです。


写真: resize10347

やはり一杯目はこれ
私が大好きな
釜山 金井山城マッコリから

そしてキムチチゲを注文!

写真: resize10348

ここの名物
明太子の焼きもの
これおいしいんですよね
私のお気に入り!

写真: resize10351

そしてこれはメニューにない
裏メニュー

ケランマリ(卵焼き)

ハートのマークがおちゃめ(笑)

写真: resize10352

さて2回に分けて書きました
食事編
いかがだたでしょうか?

今回はほとんど新規のお店が多くて
楽しかったです!

やはり新規のお店って
外れる可能性もあるリスクを背負いますが
でも当たった時の嬉しさは
また格別のものです。
今回新規のお店は
全部当たりのお店だったことに
大満足

本編では詳しく皆様に
ご紹介できるかと思ってますので
また本編の方も楽しみにお待ちくださいませ!

これで今回のソウル旅行
ダイジェスト



今日も見ていただき
ありがとうございます!
本日も皆様の応援クリック
宜しくお願い致します。
↓↓↓

にほんブログ村
今回はゴールデンウイーク特番として
ちょっとシリーズをお休みして
この間行ってきた
ソウル旅行で見た面白いものを
ちょっとご紹介!

トンセンの家の屋上でサムをやるため
e-マートに行った時のこと

いつもの如く お酒コーナーへ(笑)行くと
こんな見たことがないお酒がずらり!!


写真: resize3720

一時期フルーツ焼酎に席巻された
お酒売り場

でも最近はソーダ系のお酒がずらり!
トクソーダしかりブラザーソーダしかり
最近は桃のお酒
イスル トットッなど

アルコール度数3%前後
昔の韓国では信じられないような
アルコール度数の低いお酒が売られています。

その中でも異彩なものはこれ



写真: resize3723

なんのお酒かわかります??

なんとショウガのお酒だということ
フルーツ系のお酒は多いのですが
ついに野菜系??それもショウガのが出た!!

新しもの好きの私ですが

さすがにこれはちょっと手が出なかった(笑)

どなたか今度eマート行かれたら
是非これ買っていただき
感想を教えていただきたい( *´艸`)

なんかこういうの見てて面白くなってきたので
ちょっとお酒コーナー廻ってみると
あるわあるわ変わったお酒のオンパレード

このお酒のパッケージは気に入っちゃいました(笑)


写真: resize3726


なんと律儀な方(笑)


挨拶なのかごめんなさいなのか??

こんなお酒いっぱいありました!!



そしてそしてビールコーナー
パッと見 目についたお酒
今回は
OBプレミアム!

なんと三種類
もともと私OBビールは好きで
でもなかなか私の入る店ではなくて
たまにあるとうれしくなっちゃうビール


写真: resize3724

それもエールビールのような
感じのビール!
思わず買ってしまいました

後ほどサム食べた時の記事で
お味のお話はしたいと思いますが
OB頑張ったな!!って感じのビール

私めっちゃ気に入っちゃいました!!


ほかにもいろんなエールビールがあり
日本同様韓国もエールビールが
流行っているというのを
この売り場から感じました!

写真: resize3725

そしてそのお隣には
こんな商品がワンコーナー全部使って
陳列されてました。

写真: resize3727

なんだかわかります??
よくよく見てみてください!

写真: resize3728

なんと芸能事務所とeマートのコラボでの
お菓子そして食品の数々!
これは
SUPER JUNIORの冠があるポテチ

写真: resize3731

私韓国アイドルに全く疎いので
どなたかわからない方がたくさん(笑)
でもファンにとっては
たまらない商品なんでしょうね!

写真: resize3732

こちらのポップコーンもそうみたいですね

写真: resize3733

そしてそして
これは
なんと東方神起?

さすがの私もわかるビッグネーム!



写真: resize3734

これを見た日本の知り合い
なんか熱狂してました(笑)

写真: resize3736


お菓子だけではなく
ジャジャン麺もあるようです!

写真: resize3730

こういったコラボ商品
多分期間限定だと思いますので
お買い求めはお早めに!
ってか
ホントお土産にもって来いかも!!
皆さん
eマートにGO!GO!!

今日も皆様の温かい応援クリック
宜しくお願いいたします!
↓↓↓

にほんブログ村
本日もゴールデンウイーク
でもそろそろ後半戦って感じでしょうか
皆さんはいかがお過ごしでしょう?

私はソウルから帰って来てすぐ
キャンプというハードスケジュール
どれだけアクティブ??(笑)
でも久しぶりのキャンプで
緑の中で一日ボーっと過ごせて
心身ともリラックスできました。

さて本日もゴールデンウイークスペシャル
この間行きましたソウル旅行からのピックアップです。

いつものシリーズはいつ戻るのか??(笑)
週明けからかな??
それもシリーズ最終回なのに(爆)

さてソウルではいろんなところに行き
いろんなものを食べた私です。

お友達の皆さんとのオフ会も
何度ウイハヨ~をしたことか( *´艸`)
でもいろんな方たちとのオフ会
おひさしぶりの方もいらっしゃり
すごく楽しい時間を過ごすことができました

最終日の夜もオフ会三昧
終わったのは午前3時近く(笑)

その様子は本編で書きますので
しばらくお待ちくださいませ。

さて今日はそのオフ会も終わった次の日
っといっても正確には
午前様だったのでその日ですよね

なんと私 関空からの帰り路
またまた
そしてまたまたがつくくらい(笑)
大阪でソウル帰りの途中オフ会!!

いったいどれだけオフ会好き??

いやいやみなさんとお話するのが
ホント好きなだけなんです(#^.^#)

この日はFBで仲良くさせてもらっている
emiちゃん そして旦那さん
そしてなちさん
それからブライアンさんの少し前にオールで飲んだ
最強メンバー??(笑)

大阪の有名お好み屋さんで並んで待っていて
くださいました!

写真: resize10636

何はともあれ皆さんとは
今年の2月以来の再会
まずはこれから

ウイハヨ~!!

写真: resize10637

私大阪って最近来だしたので
ホント大阪のこと知らなくて
去年大阪のたこ焼きはじめて食べて
感動してしまったくらい(笑)

今回お好みも大阪では はじめて!

写真: resize10639

やはりここも有名店ということもあり
おいしいですね!!

写真: resize10640

いろんな種類のも食べました!!
粉ものめちゃおいしい!!

写真: resize10641

さて次行ってみよう!!(笑)

次はここ

写真: resize10642

マグロ料理で有名なお店
その名も大統領!

さ~本日2回目のウイハヨ~です!


写真: resize10649

メニュー見てるとやはり大阪
面白い飲み物がありますね

メニューの上段の真ん中

元気ハツラツというのは
オロナミンで割ったのかな?

そして漬けハイボールというのも気になる!!(笑)


写真: resize10644


でもいろんなマグロの部位のさしみ
おいしかった!!


写真: resize10645


そして誰からともなく
次!!(笑)

ここは立ち飲みのお店ですが


写真: resize10646

これが私うれしかった!!

サッポロの赤星と言われる
ラガービール
これ最高です!!

写真: resize10648

この日3回目のウイハヨ!!

写真: resize10649

店の中もこうい感じで
雰囲気私好み!結構女性の方も飲みに
来ていらっしゃるみたいで
それには驚きました。

写真: resize10651

ここでは焼きものいただきました!!

写真: resize10653

さて私帰りの電車
夕方6時20分で取ってあったのですが
この様子では終わりそうもない!!
(終わらりたくない(笑))
ということで急遽
近鉄へ行き最終近くの電車に変更してもらうという
荒技に出ました!!( *´艸`)

実は私翌日仕事!
本当は泊まりたかったのですが
それは今回無理ということで
時間変更して飲むことに!

続いてはさっきまでソウルにいたのに
韓国料理屋さんという大技(笑)



写真: resize10655

本日4回目
ウイハヨ~

このメンバー誰一人
酔っぱらっていないのは
ある意味スゲーそして怖い(爆)

写真: resize10658

この頃になると
料理より お話に夢中!!
時間はアッという間に過ぎていくのです。

写真: resize10659

そして次(笑)

なんとまたまた韓国料理屋さん!!

ここも有名な韓国料理屋さんなんだそうです。

写真: resize10664


さて何回目か数えるのも大変なウイハヨ

本日5回目のウイハヨ!!

写真: 5

おいしいチヂミで盛り上がります。

写真: resize10663

そなたか私存じ上げませんが
韓流スターが来店されていたようです。

写真: resize10661

さてアッという間に
楽しい時間って過ぎていきますね

今回の最後の〆は
スイーツで!!

写真: resize10665

今回ソウルであまりスイーツ食べてなかったので
甘いもの好きな私にはうれしいスイーツ!

写真: resize10666

イチゴのベリーロール
いただきました!!

写真: resize10667

韓国のケーキも最近おいしいのですが
やはり日本のケーキも最高です!!

写真: resize10668

こうやってお昼から始まった
大阪オフ会
なんと行った店数6店という
すごい記録を残し(笑)
ようやく9時前にお開き!

ソウルの帰りに立ち寄った大阪
おいしいものおいしいお酒の出してくれる
お店が沢山でいいですね!!

でもおいしい料理やお酒よりも
こうやって盛り上がれる仲間がいるってことが
何よりうれしい私です。

また是非盛り上がりましょうね

ソウルで飲んだ皆様
大阪で飲んだ皆様

また是非機会があればご一緒させてくださいね~

本日も最後まで見ていただき
ありがとうございました。
今日も皆様の応援クリック
宜しくお願い致します。
↓↓↓



にほんブログ村

ゴールデンウイークも終わりましたね
ってかまだ日曜までお休みって方が
結構いらっしゃいますが
私も今日から通常出勤
でも明日明後日休みなんですけどね(笑)

皆様はこのゴールデンウイーク
いかがすごされましたでしょう??

さてこのブログも
GW特番ということで
この間行きましたソウル旅行
いろんなダイジェストを
書いていきました。

そして今日から通常ということで
やっとシリーズ中断していた
記事を書いていきたいと思います。

だいぶ間が空きましたので
どこまでお話したか私も忘れ気味

そして再開したと思ったら
今回なんと怒涛の最終回ということなんです(笑)

前回の記事は
慶州に来て善徳女王関連の史蹟そして陵墓を巡り
歴史文化地区に来て下の写真のような所を
巡っています。というところまででした



写真: resize9377

さてその続きを
公園内歩いていくと
この歴史文化地区にはちょっと合わない感じの
乗り物がありました!!(笑)

正面から見たら一体何??

写真: resize9380

横から見てもなんだかわかりません(笑)
たぶんバッタ??

公園を廻る循環バスだと思うのですが
なぜにバッタ???

この日は寒かったのもありますが
このバスには長蛇の列
しかしこの形
もうちょっと何とかならんものかと思いました(笑)

写真: resize9382

歩いていくと
世界遺産の石碑

そういえば韓国でこの世界遺産どれだけ見たんだろう???

写真: resize9386

そうこうしてるうちに昼も過ぎて
お腹もめっちゃ空いてきました。

今回あまり慶州でのご飯
リサーチしてなかったので
ま~目についたところで
入っちゃおう~
そんな感じで一軒のお店に入りました。


写真: resize9388

慶州ってご飯何が有名なんだろう??
ちょっと調べましたがやはり韓定食・サンパッ
ここもやはりサンパッのお店でした。

写真: resize9389

席に着くや否やたくさんのおかずが
運ばれて来たのです。

写真: resize9390


沢山さんのおかずがテーブルいっぱいに
並べられました。

写真: resize9394

皆さんも大体想像がつく味ですよね(笑)

ま~おなか減ってましたからいろんなものがいっぺんに
食べられてよかったです!!
新羅の月というマッコリも
おいしかったですよ!!

お店を出た後
目の前に慶州パンのお店を発見!!



写真: resize9397

このシリーズの最初の記事で
皇南パンをこの慶州パンだと思っていた私
慶州パンここではじめて食べることに!!


写真: resize9396

ここも皇南パン同様
箱売りみたいでしたが
2つでもいですかと尋ねた所
ご主人いいですよ!とニッコリ笑って
奥から作りたての慶州パンをもってきてくださいました。

写真: resize9395

お~これが慶州パン
小さめの一口サイズどら焼きって感じです!

写真: resize9398

ホカホカの慶州パン
もっちりした生地と
甘さ控えめな餡おいしくいただきました。

ソウルでも皇南パンそして慶州パン
買えるみたいなのでまた機会がありましたら
買ってみたいです。


実はここから写真がないのです!!

なぜか?といいますと。。。。
このあとなんかお腹が
キリキリ痛みだしてきたんです!

この後夕方から
大邱に戻ってビョンさんたちと
夕食の予定

なんだか体がやばそうなので
このまま市外バスターミナルに戻って
大邱行きのバスに乗りました。

そのバスの中でで完全にダウン!!
お腹が痛いは寒気がするわ
メッチャやばい!!

大邱に戻りビョンさんとお会いできましたが
ちょっとお食事に行ける状態ではなく
ホテルに戻って休むことに

汚い話で申し訳ないのですが
もう下からも上からも大変な状態

これ昔経験したことのある症状
これ食中毒!そしてノロウイルス!!

こう言うときって下手に薬飲んで止めてしまうと
症状が悪化するので
水分だけ補給しながらベットとトイレの往復!

すると夜中から今度はユナオンニも同じ症状!!
これはヤバス!!
果たして帰国できるのだろうか?
不安が脳裏をかすめます。。。

なんと
二人同時にダウン
チェックアウトは昼の12時
ギリギリまで二人でうなりながら
長~い夜を過ごしました。

思い返してみると
どれが原因かは特定できませんが
たぶんお昼に食べたおかずの中の
貝(コマッ)がなんとなく
ヤバスな食べ物だったのかも。。。
実際のところはわかりませんですけどね。。
あれからしばらく貝は食べれませんでした(笑)


何とか次の日の昼までには
症状は軽くなり
ふらふらの私たちは釜山へ戻り
帰国の途につけたのでありました!

今回ビョンさをはじめ
いろんな方に心配をかけてしまい
申し訳ありませんでした。

またいつの日か必ずリベンジしますので
その時は宜しくお願いいたします( *´艸`)

ということで
今回大邱そして慶州を廻る旅でしたが
最後は残念な旅になってしまいました。

でもそれもまた旅の面白さ
いろんなことがありますものね

ってことで長い間見ていただきました
大邱・慶州編も
これにて終了とさせていただきます。

また次回から4月に行きました
ソウルのお話新シリーズということで
お送りしていこうと思っております。

また次回シリーズもよろしく
お願い致します!!





シリーズ最後まで見ていただき
ありがとうございました
本日も皆様の
応援クリック宜しく
お願いします。
↓↓↓

にほんブログ村

今回から4月の8日から行きました
ソウルへの旅行の
新シリーズをはじめていきたいと思います。

今回のシリーズ
満開の花見とイチゴのケーキ編ということで
大体皆さん想像されているコース!!
っと思いきや!
それはそれユナー 一筋縄では行きませんよ
どんなところに行ったのか
どんなものを食べたのか
またゆっくり書いていきたいと思いますので
皆様お付き合いくださいませ!!

さて今回は久しぶりのセントレア
チェジュ航空でソウル入りです!!

写真: resize9682

今回は定刻通りの出発で
予定どうりのソウル着

最近激込みで苦情の嵐の仁川空港のイミグレも
今回に限ってすんなり通ることができたので
逆に拍子抜け(笑)

とりあえずチェジュ航空の
VIP会員ということで
数少ない特典の中から(笑)
荷物を先に出してもらい
さっさと空港鉄道へ向かいます。

最近おなじみのJCB特典で
無料切符をもらい
ソウルへカジャ!!


写真: resize9683

今回の旅は
久しぶりの完全一人旅
いつも一緒のトンセン君も今回は
日程が合わずオール一人のソウル旅になりました。

それはそれで楽しみなんですけどね~( *´艸`)

写真: resize9684

ソウル駅に到着
今回の宿は鐘路に泊まるので
とりあえずソウル駅の銀行で両替
レートはこのくらいでした!

写真: resize9689

ホテルにチェックイン後
東大門に向かいます。

その途中こんなオブジェが。。。

最近こういった絵が書いてある
焼酎どこかで見ましたけど(笑)

写真: resize9692

さてさて東大門には
ある方とご飯を食べる約束があったから

その方は
ブログ 日韓貧乏夫婦を書かれてる
mikiさん

そのmikiさんのリクエストで
東大門にある
マシヌン スンドゥブ&キムチチム
というお店に入ります。

写真: resize9699

ここにはいろいろメニューがあり
やはり店名からしたら
スンドゥブとキムチチゲか?ということで
メニューにあった
定食を注文

すると定食はお昼のメニュー!だから無い!!
なんか愛想のないアジュンマだこと( ̄ー ̄)


resize9424.jpg 

なのでキムチチムを注文!!
ちょっと2人では多いかとも思いましたが
なんとか食べれるでしょ!!(笑)

まずはビールを注文
すると
なんとコップのグラスに
口紅がべったりついていました (◎_◎;)

アジュンマに替えてっていうと
めっちゃ感じ悪く受取り
これあんたの口紅じゃね~の?と
言いたげな表情
奥でもなんかごちゃごちゃ言ってるみたい

うちら口紅つけてませんから(笑)

なんで すいませ~んて一言いって
コップ持ってこれないかな~((+_+))
誰も怒ってコップ替えろなんていてないんだけどな~

一気に食べる気失せちゃいますよね


ま~韓国の食堂のアジュンマは
こういう人多いから慣れてますが
困ったものです!!



resize9417.jpg 


気を取り直して!!
久しぶりの再会に
ウイハヨ~!!


写真: resize9700


さ~今回お目当ての
キムチチム登場!!


写真: resize9701


ってか~なんだかキムチチムってこんなだったっけ?
なんかこれどう見ても
キムチチゲなんですけど!!

チムチゲでは全く違う食べ物
前に西大門で食べたハノッチのキムチチム
超おいしくてそのイメージでいた上に
あのアジュンマの態度!!

ちょっといただけません!!

写真: resize9702

ある有名サイトでは
ここのお店絶賛していたのですが
やはり来てみないと
本当のところはわからないってことですね~

お味は決してまずくはないんです
標準ってところなんですが
あのアジュンマの態度で一気に
まずく思えちゃったのが
残念で仕方ありませんでした。

皆さんもそう言うこと感じたってこと
少なくないでしょうね

ソウル上陸一食目
こんな感じで終わって行くのでありました!!

さてさて気を取り直して
次行ってみよ~!!
素早い切替
どこまでもポジティブな二人(笑)

さて次はどこへ行くんだか??

本日も皆様の応援クリック
宜しくお願い致します。
↓↓↓

にほんブログ村
さて気分悪くお店を出た私たち
次・次!!
向かった先は現代シティーアウトレット

ここで私前から欲しかったものがあったので
次に行く前にちょっとだけ寄らせてもらいました。

resize9409.jpg

ここは元々ケレスターというビルでしたね
入口付近にはディスコバンバンが置いてあって
いつも賑わっていたのを思い出します。
そういえば上の方にはめっちゃ展望がいい
チムジルバンも有り私お気に入りだったんです

そんなケレスター
いつの間にやら潰れて
しばらくこのビルは ほったらかし状態だったんですが
このたび現代が買いとったようで
新たにアウトレットのお店としてオープンしたようです。

中に入るとなんだかどこかで見たような
キャラクターがそこかしこに(笑)


写真: resize9428


resize9413.jpg

 resize9411.jpg

どうやらこの現代シティアウトレットの
マスコットキャラクター
ウォーリーを探せの
ウォーリーのようです。

笑えたのは受付のお姉ちゃんやお兄ちゃん
みんなこのボーダーのTシャツを着てるんですが
なんと駐車場の誘導員
アジュッシまで
このボーダーのシャツを着てるではありませんか(笑)

若い方なら似合いもしますが
見た感じお老けになってらっしゃる感じの方なのに
この色のボーダーのシャツは
ちとキツか~ありませんでしょうか(笑)

そんなことを思い
店内へ

店内もウォーリーがお出迎え!!

写真: resize9429

日頃買い物をしない私が
なぜこんなビルに入って行ったかというのは
実はこれ

↓↓↓

写真: resize9432

この4月の初めの訪韓の少し前に
バナナウユ(牛乳)で有名な
ピングレがこの現代シティーアウトレット
お店を出したという情報をキャッチしたからなんです。

それは一度見てみたい!!
そんなことでここに入ったという経緯

お店の名前は
YELLOW CAFE

バナナウユのドデカ版が入口においてあるのが印象的

写真: resize9439

そこでコーヒーを飲むということは
私まったく考えておらず(笑)
あるものを手に入れるために
このYELLOW CAFEにやってきたのです。

それはこれ(笑)


b.jpg 


そうバナナウユのキーホルダーがほしかったのです!(笑)

しかしさすが人気店
だいぶ行列ができていました!
しかし行列嫌いな私もこのストラップの為なら
並ぶのもいとわない覚悟の今回(*´ω`*)

約10分くらい並びましたよ(笑)

ようやく注文するところに到着

ちょっとメニューがあったので
見てみると
いろんなものががありました。

写真: resize9434

バナナラテとかあるんですが
作っているところを見てみると
本当にあのバナナウユを入れてるのにはびっくり!!

写真: resize9451

さて順番が回ってきました
ユナー「あのキーホルダーがほしいですけど~」
店員「すいません昼までに売り切れちゃいました」

ガビ~ン!!(◎_◎;)

人気と聞いていたのですがやっぱりか~!!
私が訪れた時は午後7時を過ぎたころ
やはりこんな時間にはないですよね

せっかく並んでまで訪れたのですから
何か頼んでみることに


写真: resize9435

注文してるあいだに
いろいろ店内物色(笑)

これは何でしょうね??

写真: resize9452

フレグランスと書いてありますが
部屋中バナナの香りが漂うんですかね(笑)
それもそれでなんだかス・テ・キ(爆)

写真: resize9437

店内はこのような感じ
そんなに席はないので
ここで座って飲んだりするのは
結構大変かも!!

写真: resize9441

これがカウンター側の光景

写真: resize9440

さて何を頼んだ言ってませんでしたね!!
それはこれ

バナナウユ ソフトクリーム!!

写真: resize9444

今にもたれてきそうですね
作りが下手です(笑)

このコーンを持つ紙 カワユス!

写真: resize9446

食べてみましたが
直球勝負!!もろにバナナウユ味のソフト
一つ3500w
高いか安いかは皆様もご判断にお任せします(^◇^)

中ではいろんなグッズも売ってました


写真: resize9453

これいいですよね~!!

写真: resize9454

店内のディスプレーも可愛い感じ

写真: resize9455

遠くから見るとバナナウユの形なんですよ!

写真: resize9456

しかしキーホルダー欲しかったな~
聞くところによると
一日200個限定
おひとりさま5個以内とのこと
次の日はちょっと早く来てゲットしちゃおうと
心に誓い(笑)
YELLOW CAFEを後にするのでした!


写真: resize9449

写真: resize9450


住所
ソウル市 中区 乙支路6街17-2 
現代シティアウトレット東大門 地下2階

営業時間
(日-水)11:00~22:00 
(木-土)11:00~23:00

resize10669.jpg 

いつになったらキーホルダー
手に入れられるのか??(笑)
実はこの間のGWの訪韓でも売り切れで
未だに手にできない私でありました( *´艸`)

本日も皆様の応援クリック
宜しくお願い致します!!
↓↓↓

にほんブログ村




現代シティーアウトレットに来たということで
せっかく来たのですから
ちょっとだけフロアーを探検!

このYELLOW CAFEがある地下2階は
食堂街となっているようで
カフェをはじめいろんなお店が並んでいます。


写真: resize9459

狎鴎亭の現代百貨店に入っている有名なパッピンスのお店
ミルタップもここには入っているようです。
ここは長蛇の列ができるほどの有名店ですからね
わざわざ江南方面に
行かなくても東大門で食べられるのはうれしい限りです!


写真: resize9460

こちらのお店
お蕎麦屋さん?
このようなお店が沢山ありました。

写真: resize9474

その中でもちょっとおもしろかったのは
なんとテーブルに
IHコンロが埋め込んであるお店を発見!!
ここは鍋の店?のようでしたが
これは面白いですね(笑)

写真: resize9471

そしてフロアーの奥の方に行くと
大きな空間の
フードコートがありました。

写真: resize9461

結構広い空間でしょ!!
作りもオシャレ!!

写真: resize9465

ゆったりした店内
まだ新しさが残る清潔そうなフロアー
ちょっといい感じなのではないでしょうか?

なかなか一人では食堂とか入りにくい韓国
こういったところでは心置きなく
食事ができそうですね。


写真: resize9467

結構な人が食べられそうな
広いフロアーです。

写真: resize9466

そして料理もいろんな種類が
あるみたい

写真: resize9462

そしてそして
その横でなんだか面白そうな機械発見!!
なんだろう?と思い近づいてみると

写真: resize9464

なんとこの機械で注文で来ちゃうみたい!!
機械を見てみると
ちゃんと日本語で無人注文マシーンて書いてありました。

写真: resize9463

マシーンっていうのも なんだか笑えますが。。。

写真: resize9482

最初に日本語を選択すると
日本語表記になるので安心です。


写真: resize9481

携帯にバーコードが送られてくるんでしょうかね??
無くても大丈夫みたいですけど。。。

写真: resize9485

どんなのがあるかちょっと見てみました。
画面はこのような感じ
いろんな食べ物があるようですが

この3分待って・5分待って 
っていうの
めっちゃ笑えます( *´艸`)
いろんなお店がありますが
すしマンという名前もあんちょく
大笑い!!((*´Д`)

写真: resize9483

面白そうなので
すしマンのところのメニューを選びました

すると。。。期待通りやってくれてますね(笑)

写真: resize9484

みんなにもてるすしセット!!

こんな面白い表示がある
現代シティーアウトレットフードコート
ちょっと利用してみると便利かも!!


本日も皆さんの応援クリック
お待ち申し上げております!!
↓↓↓


にほんブログ村

現代シティアウトレットを出ると
もう外は夕闇に包まれていました。

さて続いてはやはり
辛いものの次は甘いもの!!
ってことでスイーツを食べに
新堂(シンダン)方面へと歩きだします。

途中こういった光景も!!


写真: resize9712

まだこれやっていたんですね(笑)
さすがに皆さん見飽きた感じなのか
ガラガラ( *´艸`)

一時期は写真も撮れないくらい
すごい人だったことが
遠い昔のことのように
思い出されます。
いつまでやるのかな??

さて今回のスイーツの一発目はここ!!

resize9499.jpg

私にとってはめっちゃ久しぶり!
北海氷水(プッケピンス)

スイーツと言ったので
またソルビン??って思った方は
甘い!!
(笑)

一時期私も ここお気に入りで
通った時期もあったお店
最近はちょっとご無沙汰だったのですが
あれから2年くらい?
メニューも新しくなったようなので
久しぶりに訪れてみました。
 
resize9498.jpg

お店は前のままの作り
懐かしいです。

さてやはり思った通り
新しいメニューがいくつもあるようです。

写真: resize9716

中でも真ん中にある
タンコン(ピーナッツ)ピンス
ちょっと気になる!!

写真: resize9718

こちらはなんかヤクルトがつくのかな??
もしかして氷にかけたりして(笑)??

さてお店に入ります。
お店の作りは
手作り感満載
一つ一つじっくり見てみると
テーブルや椅子 インテリアは
全部手作り
お店の方のセンスがうかがえます!



写真: resize9500

さてさて
私たち何を注文したかといいますと
やはり一つは気になるメニュー

タンコン(ピーナッツ)ピンス!!


写真: resize9509

そしてもう一つは
これが食べたかったんです~

コーヒーピンス!!

写真: resize9511

このお店のピンスは
1人分のサイズなので
2人でシェアというのは原則禁止なんだとか
このお店に来られた時はそれを
頭に入れておいてくださいね!

さてまずはタンコンピンスをいただきます!

お~!ピーナッツの香がお口の中で
広がります!!
この上に乗ってるアイスも香ばしい!!


写真: resize9513

そして今度はコーヒーピンス
ほろ苦い感じと優しい甘味がたまりません!

そしてここの氷はまた不思議な氷

さらさらの氷なんですが
普通食べ終わる頃には
氷がだいぶ溶けちゃいますよね
でもここの氷はどうやって作ってあるのか??
まったく溶けないのはすごい!!

最後までさらさらの氷を楽しむことができちゃいます!

写真: resize9514

ひさしぶりの北海氷水
めっちゃ堪能できました

そうそうここの営業時間なんですが
なんとお昼12時から次の日の朝8時までという
すごい長い営業時間

なので夜中まで東大門で買い物をした後
そして一杯飲んだ後なんかに
ピンス食べたい!!と思ったら
ここ北海氷水に来れば
おいしいピンスが食べられますよ!!

ただ一つ注意は。。

土曜日がお休みということ
私 結構土日を使っての訪韓が多いので
なかなかこのお店にはこれないんです。

皆さんもご注意くださいませ!

さてさて
おいしい氷を食べて
外に出ると
なんだか街が霞んでいます。

pm2.5の影響のようです。
後で知ったのですがこの日
pm2.5の警報がソウルには出ていたとのこと


写真: resize9519

DDPもなんだか霞んでいるよう
こういうの毎年ひどくなる気がしますよね
何とかしてもらいたいものです!

写真: resize9520

さてここでmikiさんとはお別れ
一日目は終わって行くのかと思いきや
まだまだ一日目は終わりません(笑)
どこへ行くのか??
次回のお楽しみ!

北海氷水(プッケピンス)

住所
서울특별시 중구 흥인동 158-9

電話番号
02-2235-1005

営業時間
10:00~翌8:00

休業日
土曜日、旧正月、秋夕(チュソク)連休


過去記事でも書いてますので
ご参考までに
記事はこちら→

コネストにも詳しく載ってます
記事はこちら→

resize10671.jpg 

本日も見ていただきありがとうございます!
皆様の応援クリック今日も
宜しくお願い致します。
↓↓↓

にほんブログ村

時間はそろそろ夜も深まった10時過ぎ
東大門でおいしいスイーツを食べた後
そのままホテルに帰るのも もったいないと思い
地下鉄に乗って ある場所へ行ってみることに!

その場所とは

明洞!!

やはりここに来ないと なんとなく
ソウルに来た気がしないのは私だけでしょうか?(笑)

この夜の明洞も賑わってます。
この光景を見ると
あ~ソウルに来たんだなっておもちゃいます( *´艸`)

写真: resize9721


相変わらずの すごい人
でもそこかしこで聞こえてくるのは
中国語(笑)
ここは北京かい??

しかしこの明洞
来るたびにいくつも新しい食べ物
屋台が並ぶのはすごいですよね
ってかよくネタがあるよな~って感じ

そして世間の流行ってるものには敏感

今回もそんな屋台を見つけることができました。

その屋台はこれ

その名も

フライド バナナ!!

写真: resize9722

そう今巷で流行っているもの
皆さんもご存じのバナナ!!

いろんなバナナ商品が出ていますが
チョコパイのバナナ味
空前のヒットだとか
最近韓国ってこういう爆発的に流行る食べ物って
多くないですか??
(ハニーバター等)

で。。。ちょっとなんだか目新しい
屋台を見つけたのでちょっと見てみることに


フライドということなので
なんだか揚げていますよね
一体どういうのかな??

写真: resize9723


えっ??
なんだか私想像していたのは
あのトルネードポテトのように
薄く揚げてあるのかなと思いきや!

なんとこの写真を見てみると。。。


写真: resize9727

串カツかい!! (爆)
小麦粉の液につけてパン粉つけて揚げてるじゃん!!

見た目一口コロッケ??
(遠目ではたこ焼きのようにも見えますが(笑))

写真: resize9724

アップで見てみてもクリームコロッケっぽい

写真: resize9725

私 結構こういう訳がわからないものって
なんとなく惹かれてしまうんですよね~(*'ω'*)

なので私も一つ購入!!

写真: resize9726

お味ですか??

う~ん 見た目通り!!
外側サクサクの中はとろけたバナナ( *´艸`)
なんでかソースを付けていただきますが
どうみたってコロッケの感じ(笑)

甘いバナナの味ソースのコラボは
なんだかですが
慣れれば癖になる方もいらっしゃるかも
(たぶん)

話のネタにはもってこいの
フライドバナナ
一度これ見かけたら食べてみるのも
いいかもしれませんよ(笑)

でもこのお店行列でした!!
ウェヨ??(*´ω`*)

この後明洞界隈をぶらぶらしながら
ホテルのある鐘路3街へ向かう私

こうして一日目終わって行くのでありました!!


本日も皆様の応援クリック
宜しくお願い致します!
↓↓↓

にほんブログ村
2日目が始まります!
この日もスケジュールはパンパン(笑)
急いで宿を出ます。

相変わらず外はPM2.5の影響か
天気予報では晴れなのに
街全体が霞んで見える感じ
春のソウルはこういう日が多いので
覚悟はして来たのですが。。。


写真: resize9537

さてさて 一日のスタートはといえば
まずは朝ごはん!!

今回の宿は鐘路3街だったので
食べるところは沢山あるのですが
この後行くバス停になるべく近い所ということで
鐘閣駅近くのこんなところに来てみました。


写真: resize9539

ここは2014年にできた
ちょっとしたグルメスポット
ここには40店舗を越える飲食店
集まっているんだとか

ここにはこの辺りが再開発される前からあった
老舗のお店もこの中に入ってるとのこと

今回その中の一つのお店に行きたくて
このビルをグルグル廻りました。


写真: resize9538

今回すぐにお店は見つかるだろうと
まったく場所の確認もしないまま
ここを訪れたので
今回私が入りたいお店が
なかなか見つからず15分くらい
探し回ってやっとのことで見つけたのでありました。

そのお店の名前は

チョンジノッ(清進屋)

写真: resize9540

このお店 知る人ぞ知る
ヘジャングクで有名な老舗

なんとこのヘジャングクの元祖とも言われている
お店なんですよ。
(韓国では元祖が何軒もありますけどね(笑))

今回それを食べに2日目 第一発目の朝食


写真: resize9541

お店の中はこんな感じ

建物は新しいのですが
老舗ということでもあり 昔の雰囲気を残した内
ちょっと暗めの店内ですが
趣のある雰囲気は私好みでありました。

さて!ここへ来たなら頼むものは
ただ一つ!!


ヘジャングク!!

ヘジャングクってなに??
て思われる方いらっしゃると
いけませんので簡単に説明しますと

地方によっていろんなジャングクがあるようですが
ソウルで食べられている代表的な
ヘジャングクとは

(他サイト抜粋)
牛の骨でじっくり出汁をとったスープに味噌を加え
豆もやし・大根・白菜・ネギなどを入れて煮た後、
さらにソンジ(牛の鮮血)を加えて
じっくり火を通したというのが一般的

ちょっと見た目
グロい感じもしないでもないんですが(笑)
お酒を飲んだ翌日には
このヘジャングクを食べると
お酒で疲れたお腹を
優しく癒してくれるといわれているんです

さてそんなヘジャングク
まずはネギとカクテキ登場!!

resize9546.jpg 

よ~く味が染みたカクテキを食べながら待っていると
お~!!いよいよやってきましたね!!
これがヘジャングク!!

ソルロンタンクッパスンデックに比べて
色が結構キツイ色ですよね(笑)

私こういう色 嫌いではありません!(笑)

写真: resize9542

まずは一口 スープをいただくと。。。

意外や意外
見た目では何か臭みがあるのかなと思いきや
見た目とは違い案外さっぱり系のお味
で味を整えて
いただきました!

 お肉もたくさん入っていますよ!!
どこ部位??(笑)


写真: resize9545

そしてそして
ソンジ!!!


うあ~!!と思われる方も多いでしょうね
なんたってこれ このビジュアルですから( *´艸`)

でもねここのソンジは
丁寧に処理をされているのか
匂いもなく食べれましたよ!

そしてこのソンジ 鉄分たっぷり!!って感じ
貧血の方には ばっちり!!

見た目でダメだ!!って方も
いらっしゃるとは思いますが

一度せっかくなので(笑)
思い切って食べてみてください(*^-^*)

ここのヘジャングクは たぶん食べられます!!



resize9544.jpg


美容にもいいジャングク
老舗のお味を
一度おためしあれ!!

さてこの後が本番!!
今回は花見がメイン
でも
桜だけじゃないですよ~

皆様がびっくりするほどの光景
お見せできるかと思います!

さて鐘閣からバスに乗って
約1時間
ある場所へと向かう私ユナー
一体どこへ行くのか
そして そのびっくりするほどの光景とは

次回の記事をお楽しみに!!



写真: resize9547


清進屋(청진옥)チョンジノッ


住所
ソウル特別市 鍾路区 鍾路1街 24, ルメイエル鍾路タウン 1F 123号
(서울특별시 종로구 종로1가 24, 르메이에르종로타운 1F 123호)

電話番号
02-735-1690

営業時間
24時間営業

休業日
年中無休


resize10672.jpg 

本日も最後まで見ていただき
ありがとうございます!
今日も皆様の熱い応援クリック
しくお願い致します。
↓↓↓



にほんブログ村

朝食を食べた後
ブルーバスに乗りある場所へと向かいます。
電車でも行けるのですが
やはりバスで外の景色を見ながら
行くのが大好きな私

写真: resize9734

まだ朝早いということか
光化門広場あたり
車もほとんど見かけませんでした
珍しい!!

写真: resize9733

さてバスに乗ってるといろんな風景に出会うのですが
今回も例外なくやはり
面白い風景に遭遇!!

この訪韓の時は
丁度 選挙戦真っ最中の時期
街のあちこちには
ポスターが張られ
選挙応援がどこかしこで行われていました。

丁度バスが信号待ちで止まっているとき
面白い光景を目にしたんです!

日本ではあまり考えられないのですが
こういった道の両側
運動員が立っての選挙運動(笑)

写真: resize9736

通る人通る人に宜しくお願いしますと
お願いをするのですが。。。

下の写真一番右の運動員
何か指を出しているのがおわかりでしょうか?

これはただ単にピースをしてるわけではなく(笑)
この候補者の番号が2番ということで
2番の番号を指で作ってるんですよ

しかしなんだか見てると
しつこいくらいに歩いてる人に
支持を訴えます。


写真: resize9737

人がいなくなると
皆さんでおしゃべり(笑)

写真: resize9738

運動員も必死なのかいい加減なのか
訳がわかりません( *´艸`)

あげくに通る人通る人に
2番のVサイン
目の前に出してますからね
皆さん迷惑顔!

この方つかまっちゃいけないと
小走りになってここを駆け抜けていきました!

写真: resize9739

その後も運動員さん
通る人にVサイン攻撃
彼らはボランティアなのか
それとも雇われてやってるのか
韓国の選挙制度はわかりませんが
熱い選挙がそこかしこで見えました。

写真: resize9740

バスを降りたところには
先ほどの2番の候補の選挙カー
停まっていました。

そして何やら大きな音楽をかけながら
お姉ちゃんたちが
選挙と関係ないようなダンスをはじめています
なんだか私 苦笑(*´ω`*)


写真: resize9743

日本では考えられない選挙活動
この後この議員候補
壇上で政策を訴えるかと思いきや

なんとびっくり歌いだす始末(笑)

どうなってるんじゃこの国((+_+))

所変われば。。。っていいますが
こういう光景ってなかなかお目にかかれないので
私は楽しく見れましたよ(笑)

実はこの道路をはさんだ向かい側にも
別の候補の選挙カーがいて
両方とも大きな音量
音楽かけてるのには閉口気味

実はここに私 花を見に来たのですが
入口にはいろんな候補の運動員
待ち構えていますwww

写真: resize9744

ちょっとやりすぎの感はありますが
面白い韓国の選挙戦の
一端を垣間見ることができたようで
これはこれで面白かったです。

さていよいよ最初の訪問地
カジャ!!

本日も皆様の応援クリック
宜しくお願い致します!
↓↓↓


にほんブログ村
2日目最初の訪問地
ソウルのお隣
富川(プチョン)市
最寄りの地下鉄の駅は
地下鉄7号線 富川総合運動場

ここには富川FCという
サッカーのチームの本拠地がある場所

ソウルFCとか水原FCなんかは
あまりサッカーには詳しくない私でも
知ってるんですが
ここの富川FCというのは
あまり聞いたことがないチームですね。


写真: resize9741

さて今回はそのサッカーを見に来た訳でなく
そのお隣にある ある場所へ行くためにここへ
やってきたのです。

このような看板があちこちに置いてあります。


写真: resize9742

そしてやってきたのは
遠美山というところ

ここは毎年4月初めに
チンダルレ祭りが行われる
チンダルレの名所

私も訪韓の時期が合えば
結構行ってるお祭り

花が咲く時期っていうのは
毎年違うので
満開の時に行くっていうのは
結構難しく

今回はたまたま満開の時期と重なったため
超ラッキー!!

早速中に入ります。


写真: resize9744

入口を入ると
すぐにピンクのチンダルレ
一面に咲き誇る山が見えてきます!

毎年この風景は圧巻!!

ちょっと残念なのは
今回PM2.5の警報が出てたくらいの天気
どんよりした空より
真っ青の空がバックのチンダルレは
もっと綺麗に見えるのですけどね。

写真: resize9746

この日は結構早くにこの場所についたので
ゆっくり廻ることができました

お昼過ぎには
すごい人になるとか
こういう所は早めの見学がいいですよね。

写真: resize9747

どうですか?
山一面がチンダルレに多いつくされたような風景
写真でこのくらい綺麗に見えるんですから
実際はホントこれの何倍も素敵な風景なんですよ

写真: resize9753

そして今回
もっとラッキーだったのは
満開だったこと

普通の年でしたら
桜が終わってからのチンダルレという順番なんですが
なんと今年は一緒の時期に満開を迎えての
このチンダルレ祭り

桜の薄いピンク
チンダルレの濃いピンク
また鮮やかに山を彩ってました。

写真: resize9752

そしてところどころに見える黄色い花

これはケナリという花

これもまた沢山咲いていました。

この桜・チンダルレ・ケナリ
韓国では春に作代表的な花

この3種類が同時に見れたという
ホント今年はラッキーな年


その3種類の花を一度に撮ってみました。


写真: resize9749

なかなか見れない光景に
私 大満足!!
ここで写真何枚撮ったかわからないくらいです(笑)

写真: resize9750

さくら並木も素敵でした

写真: resize9754

毎年4月の初旬
ここ富川市で行われている
チンダルレ祭り

来年は皆様も是非ここを訪れて
この素敵な風景を見ていただきたいな~!!


遠美山 チンダルレ 祝祭

地下鉄7号線
総合運動場2番出口から約5分

resize10673.jpg 


大きい地図はここから→


本日も皆様の熱い応援クリック
宜しくお願い致します!!
↓↓↓

にほんブログ村


 朝早くから動き始めた2日目
素晴らしい景色
をみることができました。
さてさてまだまだ風景紀行は続きます!!

帰りなんですが
地下鉄で行くっていう手もありますが
やはり乗り換えしたり
階段を上ったり下ったりと
結構面倒なので
ここはまたまた
バスに乗って移動することに

NEVER地図で検索すると
ありましたありました
乗り換えしなくても行けるバスが!!

バスの番号は700番
後5分後に到着という丁度いいタイミングで
バス停に着くことができました。


写真: resize9756

さてここからどこに向かうのか??

ルートはこのような感じ
わかる方はわかりますよね(笑)

resize10674.jpg

バスに乗ること約1時間
そう向かった先は汝矣島!!

この日は汝矣島でも桜祭りが開かれていました。
これも結構タイミングが合えば
毎年のように来てるのですが
なかなか満開の時には当たりません

しかし今季はバッチリ
満開の時に来れました!!


この汝矣島の桜まつり
ぐるっと国会議事堂を廻る道路沿いに
1600本を超える桜があるんです。

去年来た時はあまり時間がなく
漢江側から入って少しだけ見て
引き返してきたのですが
今回はぐるりとこの桜祭りの会場を
廻ってみたいと思います。



写真: resize9590

まだ午前中ということで
それほど人は多くはなかったこの日ですが
これからお昼にかけてそして午後には
すごい人が集まるとか

何事も早く行くのがいいですね(笑)

写真: resize9762

入口付近のゲートでは
いろんなテレビ局が散策してる人に
インタビューしてました

私にも聞いてくれないかな??
でも韓国語まったく話せないので
急にインタビューされたら
どう受け答えしようか?(笑)

ありもしないことを妄想しながら
インタビューされてる人を横目に
中に入ります!(爆)

写真: resize9761

ずっと続く桜並木
ホント丁度 満開時期に来られて
良かったです。

写真: resize9593

これで空が真っ青な空だったら
最高だったんですけどね

相変わらず空はPM2.5の影響
どんより曇っています。

写真: resize9766


さくら並木も綺麗なんですが
その横に建ってる屋台などのブースも
私には気になるところ!!

写真: resize9763


なんとここでには
白雪姫が!! (笑)


写真: resize9594

なんとここでは いろんな衣装を着て
記念撮影ができるブースのようです!

写真: resize9595

可愛い衣装が沢山ありました!

写真: resize9596

一種のコスプレ大会!?(笑)

しかし韓国の子供って
なんで写真慣れをしてるんでしょうかね??
カメラ向けると
プロも顔負けのポージングをすると
そんな光景に慣れてない私は
ドン引きしそうな感じがしてしまいます( *´艸`)

このほかにも
ずら~とテントが並んでいます
それそれ工夫を凝らしたブースの数々
しかしどれだけ並んでいるのでしょうね??
写真見てください
延々向こうの方まで続いているでしょ??

写真: resize9597

その中でも一番多かったのは
似顔絵かな??

写真: resize9598

写真: resize9616

そして大笑いしたのはこれ

↓↓↓


写真: resize9601


これって
クレヨンしんちゃん!??(笑)

それにしてもデカイ!!

しんちゃんとフリーハグってもいいですね(*^^*)

ちなみにしんちゃんって
韓国では シン・チャングていうですって(笑)

そして
やはり日本のアニメは強し!!
っていうのを感じたのが
次の写真!!

写真: resize9615

日本でも大人気

妖怪ウォッチ

さすがにこちらは
名前そのまま妖怪ウォッチなんですね( ´∀` )

しかし子供たちが かぶりつきで見ている姿は
日本と一緒!

ベイブレード遊戯王
日本で売れたこういうアニメ系
こちらでも売れるんですね

聞くところによると
グッズの人気がハンパないとのこと

いや~さすが日本アニメ
頑張ってますよね~!!

写真: resize9614

さてこちらでは
なんだかどこかで見たような方の看板??

写真: resize9770

お~この方は
KBSの長寿番組
韓国民なら知らない人はいないという番組

全国のど自慢!!

その司会をされている
ソン・へ氏

このお方なんと生まれは
1927年
ってことは
御年89歳!!

未だに週のほとんどは地方へ行っての収録だそうで
この方韓国では行ったことがない場所がないそうですよ
すごいですね~!!


写真: resize9771

そんな全国のど自慢
この日はここ汝矣島で収録があるようです。

まだまだ収録までは2時間以上あるのですが
もう楽しみにしてる方々が
前の方の席を確保していました( *´艸`)


写真: resize9611

この汝矣島の桜祭り
桜もきれいでしたが
こういったイベントがまた楽しかったです。

なかなか桜の時期訪韓のタイミング
難しいのですが また来年タイミングが合えば
汝矣島の桜とこのイベント
見に行きたいと思っています。

写真: resize9618

さてそろそろ帰ろうと歩き始めたとき
カカオである方からメッセージが!!

この後急遽予定変更!!

何があったのか??
どうしたのか??

今後の展開にご注目くださいませ!

本日も皆様の応援クリック
宜しくお願い致します!
↓↓↓

にほんブログ村
汝矣島の桜を見終わった私
その後ブログお友達
気になったら、トコトン突きつめてみる。~ドB型人間のブログ~
の いりこさんが弾丸で
ソウルに来られているということで
お昼ご飯を食べましょう!!ということになり
一緒に待ち合わせしていくことに。

その前にすいませ~ん
私寄りたいところが一軒だけあるので
付き合っていただいていいですか??

その場所は
昨日も来た東大門 現代シティアウトレット!!

なぜだか皆さんお分かりですよね~

そう前日バナナウユのキーホルダーを求めて
YELLOW Cafeを訪れた私
見事に売り切れで悔しい思いをしたので
絶対次の日ゲットしてやろうと思い
お昼をちょっと過ぎたこの日
いりこさんに無理を言ってここに来たって訳なんです!

てかやはりここに来ると
なんとなく記念撮影したくなっちゃいます(笑)


05.jpg 

しか~し!!

やはり今回もYELLOWCafeに行ってみましたが
まだ昼の1時過ぎだというのに
キーホルダーは売り切れ(´;ω;`)ウゥゥ
今回もリベンジならず!!

実はそのキーホルダー最近
うちのトンセンに頼んで買って来てもらったんですが

このビルのオープンする時間は11時
トンセンは余裕を見て
10時半に行ったのですが
なんと行列!!(◎_◎;)

それも平日なんですよ!!

そりゃ~買えないわけだ!

ってなわけで

仕方なく帰ろうと思って出口に行きかけたら
なんと狎鴎亭の現代百貨店の中に入ってる
超有名アイスクリーム屋さんが
この現代シティアウトレット
入っていたのです。

これはちょっと食べたい!!

そのお店の名前は

百味堂

有機農アイスがめちゃ有名
行列がいつもで来てるんですって!!

ソウルナビさんにも→

これは食べなきゃ!
ということでさっそくお店へ!!

メニューはこのような感じ


写真: resize9619

いろいろメニューがある中で
やはりここはまず王道
オーガニックミルクのソフトアイスクリームを!!

カップかコーンかということですが
今回はコーンで!!


resize9621.jpg

奥でお姉さんが作ってくれます。

resize9620.jpg

そのアイスクリームがこれ

↓↓↓


写真: resize9777

このキメが細かい感じ
わかりますでしょうか??

写真: resize9779


弘大や仁川空港にある
昭福のアイスとよく似た感じ

一口食べると
やはりキメの細かいさらっとした
食べごこち
そして案外さっぱりした後味
もっと牛乳牛乳してるのかとおもったら
そうでもないんです。


resize9622.jpg 



今回バナナウユのキーホルダー
買えませんでしたが
この百味堂のアイスが食べられたので
ま~いいか( ´∀` )

そんな気持ちで
現代シティーアウトレットを後にするので
ありました!。


ちなみに下の写真は
この現代シティーアウトレットの
駐車場のアジョッシの写真

さすがに このウォーリーばりの
シャツを着せられてましたが
ちょっとキツイですよね(笑)


resize9624.jpg 


さて

次回はお昼というのに
ディープな昼食を食べに行くお話

また明日も見てくださいね~


本日も最後まで見ていただき
ありがとうございます!
ポチッと皆様の応援クリックを
宜しくお願い致します!!
↓↓↓

にほんブログ村
時間を見ると2時近く
ちょっと寄り道をしてしまった私たち
何を食べようかということになりましたが
ここはやはりガッツリとお昼ご飯を食べたい感じ!!

そこでセレクトしたのが
ここ

↓↓↓

写真: resize9625

知る人ぞ知る(笑)

百済精肉店!!

っていうことは
当然頼むのは生肉(#^.^#)

そうユッケ!!

そう贅沢なことに
昼間っからユッケ

ユッケっということは
必然的にお酒もある訳で
当然こういう流れになってます!!

まずはいりこさんとは
去年の旅博の時以来の再会
オレンマニダ~で
ウイハヨ~(*´ω`*)

写真: resize9626

ここ百済精肉店といえば
山盛りに盛られたユッケが有名
ちょっと二人で食べるには
多いかなとも思いましたが
やはりここに来たらユッケは食べなくっちゃ
ってことで頑張って注文!!

写真: resize9627

そしてもう一つ
やはりソウルに来なきゃ食べれない
これも注文!!

写真: resize9629

生レバーとセンマイ!!
プリンプリンのレバー
ゴマ油と塩で食べると最高においしい!!

写真: resize9628

これがど~んとテーブルの上に!!

なんとヘビーな昼食(笑)

でもやっぱり生肉はやめられませんね(笑)
バクバク食が進む進む!!

yukke_20160516133754013.jpg 

そしてさすがにこれ以上食べれな~い
ユッケ1/3くらい残してのギブアップ

でも。。。
そこでアジュンマが
残りはビビンバにしてね~と
勝手にビビンバ用のご飯をもって来ちゃう始末(苦笑)


写真: resize9632

結構満腹なんですけど
せっかく持ってきてくれたので
頑張って
二人でシェアして平らげました(笑)

写真: resize9633


そういえばパンチャンで
卵焼きが出てきたのですが
何となくおかしい感じしません??


写真: resize9631

中真っ白(笑)
ってことは白身だけを使っての卵焼き
そういえば
ユッケ等に乗ってる生卵は
卵黄だけ
ってことは。。残った白身を集めての
こういう卵焼き!!

さすがですね( *´艸`)

なんかこの卵白いな~って思ってたんです!!(笑)

こうしてお腹がはち切れそうになった二人
苦し~い といいながら
このお店を後にするのでありました!

しばらくユッケは見たくない( ;∀;)
と言いながらも
次の訪韓ではまた食べてみたくなるのが私(笑)

さて
次はどこに行きましょう??

そういえばスイーツは別でしたね(^_-)-☆

ってことであの有名店に行くことに
そしてあの有名なケーキを!!!

その模様は次回の更新に続くのであります!!



百済精肉店(ペクチェチョンユッジョム )


住所
ソウル市 鍾路区(チョンノグ)孝悌洞(ヒョジェドン) 155
서울시 종로구 효제동 155

電話番号
02-762-7491

営業時間
10:00~22:30

休業日
毎週日曜日、旧正月・秋夕

resize10675.jpg 



本日も皆様の応援クリック
宜しくお願い致します!
↓↓↓


にほんブログ村
さて食後のデザートの時間です(笑)

なんと昼間っからユッケとビール
お腹いっぱいになった私たちですが
やはり甘いものは別腹!!(笑)
そんなことであるお店に行くことに

そのお店は東大門の次の次の駅
新設洞(シンソルドン)駅から歩いて向かいます

写真: resize9634

新設洞なかなか普通の旅行者では降りない駅
これといったものはないですからね~(笑)

1番出口からくるりと後ろを向いて
方角としたら北の方向に向かいます!

空は相変わらずPM2.5の影響で霞んでいます。

写真: resize9635

しばらく歩くと川が見えてきました
この川は城北川というんだそうです。
あまり聞いたことの無い川ですね
でも結構整備されていて
地域の皆さんの 憩いの場になってる感じがしました。

写真: resize9637

川沿いには桜も咲いていて
散策するのもいいですね。


写真: resize9638

駅から約10分くらいでしょうか
いよいよ見えてきましたよ!!

写真: resize9639

お店の名前は
珈琲名家

あの大邱が本店のカフェ

ご存じの方もおられると思われますが
イチゴケーキでも有名です

この珈琲名家
韓国内にいくつも支店があるようですが
ここソウルには
このお店1軒だけの出店

実は前回大邱でそのイチゴケーキを
食べようと訪れたんですが
見事売り切れで撃沈!

今回ソウルでリベンジをと思い
ここへ来たって訳なんです。

写真: resize9640

ソウルの珈琲名家はこじんまりしたお店
黄色の外装が可愛い感じ
入口にはお目当てのイチゴケーキのが見えますね

写真: resize9641

中に入って見ます
シンプルな内装なんですが
なんとなく落ち着く雰囲気

写真: resize9643

ゆっくり時間が流れていきそうな店内は
いい感じです!!

写真: resize9644

いろんなメニューがありますが
やはり私たちは
あのイチゴケーキを迷うことなく注文!!

写真: resize9647

そしてそして
念願のイチゴケーキがやってきました!!

お~!!このビジュアル
これこそずっと食べたかった
珈琲名家のイチゴケーキ!!

写真: resize9642

いや~食べるのも忘れて写真撮ってました(笑)
この幾重にも重なったイチゴ
ちょっとおいしそうではないですか??

写真: resize9646

一口食べてみて

く~おいしい!!
しつこくないクリームに甘いイチゴが絶妙な美味しさ

先ほどユッケとビールめっちゃ飲んで
苦しい~と言ってたのに
やはりスイーツは別腹ということが
身をもって感じたこの時でありました(笑)


 珈琲名家 커피명가

住所
ソウル市 城北区 安岩洞4街
서울특별시 성북구 안암로5길 40 (안암동 4가) 1층

電話番号
02-928-0892


営業時間

AM10:00~PM22:00


resize10676.jpg

バスでもラクラク行けますが
私たちは今回地下鉄新設洞駅から
歩いていきました。

それからイチゴケーキ
11月くらいから5月くらいまでの
期間限定なので
イチゴケーキがあるかないかは
問い合わせて見た方がよいかもしれません

イチゴケーキのほかにも
おいしそうなケーキ
沢山ありましたので
一度行かれてもいいかも!!


今日も皆さんの応援クリック
宜しくお願い致します!
↓↓↓

にほんブログ村

おいしい珈琲名家を食べた後
いりこさんとはお別れ
楽しい時間をありがとうございました!

さていりこさんとお別れした後ですが
これまた私夕方から夕食のお約束があるのです(笑)

でもちょっとだけ時間があるので
こんな場所へ行ってみることにしました。


写真: resize9649


場所は梨大(イデ)

やはり新村・梨大周辺は学生街という感じが
私の感性をくすぐります(笑)

ちょっと梨大方面へ歩いてみることに

写真: resize9650

この梨大には
FBのお友達 奈穂さんのお店があるのです。

お店の名前は
photo fix

お店のホームページはこちら→

今回あまり時間がなく
そして急の訪問だったこともあり
お店はclosed
ありゃ~残念でした!

最近チョッピリ イメージチェンジした私
次回は是非写真撮ってもらおうかな!!( *´艸`)

写真: resize9651

さて夕暮れ迫る梨大
この通りは私好きな通り

写真: resize9652

っていうのも
この通りたくさんの
カバンを売ってる店が沢山

それもほとんど10000w
私もこの通りで
いくつも過去にリュックをこの通りで買いました!

写真: resize9653

この通り 何軒かこういうカバン屋さんがあり
これまたデザインも結構違う種類があり
私の購買意欲をかきたてるのであります!(笑)

写真: resize9654

私の好みは
どちらかといえばキャンバス地や布製ではなく
こういった合成皮革のリュックが好きなんです。


写真: resize9655

なんとなく雨に強そうだからwwww
ま~厳密に言えば
布も合皮も雨には弱いですけどね(#^.^#)

毎年リュックはチェックしているのですが
毎年いろんなデザインが出ています。

日本では なかなかないようなデザインもたくさん
そしてこの10000w(約1000円割る値段)
これらのリュクが買えるのがすごい!!


写真: resize9656

今回は買わなかったのですが
そろそろ普段の街歩き用のリュックが
痛んできているので
次回の訪韓の時には買っちゃおうかな!!

そんなことを思いながら
梨大を後にするのでありました。

さて次回はお待ちかねの夕食
おいしいお肉を腹いっぱい食べましたよ
さて
どんなところへ行ったのか
次回こうご期待!!

今回廻った梨大エリア

resize10677.jpg 

photo fix


住所
ソウル特別市 西大門区 大峴洞 56-86
서울 특별시 서대문구 대현동 56-86



電話番号
02-313-5547 (+82-2-313-5547)

photo fixさんで撮影されたい方は
必ずご予約お願いしますとのこと。

ご予約お問い合わせはこちら→

今日も皆さんの応援クリック
宜しくお願い致します!
↓↓↓

にほんブログ村


梨大から地下鉄に乗ってやってきた場所
それは最近お気に入り
永登浦!!

今回は皆様お待ちかね?
夕食であります!!

そしてそこは今回私としては
めっちゃ楽しみな新規のお店
前々回から狙ってはいたお店なんですが
なかなか時間があわなくて行けなかったのです!


写真: resize9657

永登浦駅 駅ビルにはロッテ百貨店
そして向かい側にはタイムズスクエア―
大きなビルが建ち並んでいる永登浦駅前

以前は労働者の町として
発展してきたのですが
最近はそんな面影はほとんど見当たりませんね。


写真: resize9658

さて今回 インスタでお友達の
ジウンさんと一緒に
夜ご飯を食べる約束をしていまして
この永登浦駅で待ち合わせて
お店に向かいます。

歩いていると
すごいもの発見!!

↓↓↓

写真: resize9660

なんと!!
室内型ディスコバンバン!!

わかりますでしょうか?

わざわざ室内でっていう発想もわかりませんが
ま~雨の日も動かせるという利点だけを追求した
結果なんでしょうか??(笑)


さて永登浦は沢山の飲食店があり
夜遅くまで賑わっているんです
こういう光景って
韓国独特ですよね。

夜にこの辺りくるのは
初めてなので
キョロキョロいろんなところを見ながら
歩いていきます。

写真: resize9661

駅から約10分くらいでしょうか
本日の夕食を食べるお店に到着スミダ!!

お店の名前は

ハイミート


写真: resize9663

このハイミート
どんなお店かといいますと
なんと!!
お肉食べ放題もお店!!

おひとりさま
17900w

最近サムギョプサルでも
1人前10000w以上とられる昨今のソウル
なのでこのお値段はお安いんではないでしょうか?


なかなかお肉食べ放題なんてお店はないので
ちょっと興味深々

ちなみにランチタイムは
おひとりさま
14900wだそうです。


写真: resize9664

そんなハイミート
週末は結構並ぶくらいの人気店だとか

この時は結構お客さんは入っていたものの
すんなり入れました。

お店の雰囲気はこのような感じ
結構小綺麗な店内

写真: resize9665

席に着くといきなり鉄板がセットされ
一通りのお店の説明があります。
ネ~ネ~!!とわかった振りの私(笑)

とりあえずメクチュ!!

写真: resize9666

ここにはMaxのクリーム生ビールがあり
めっちゃうれしかったです!!

私韓国のビールでは
Maxがお気に入りなんです。

写真: resize9677

壁にはお肉の産地が書かれています。
牛系はやはりアメリカ産が多いようです。

それにひきかえ国内産が多いようです。

ってか
ここの豚肉
サムギョプサルやオギョプサルは
なんとチェジュ産
チェジュ豚をお腹いっぱい食べられるのは
うれしいですね!!


写真: resize9823

さてお肉を取りにいきますか~!!

お肉はショーケースの中に入っています
日本の食べ放とこの辺りは一緒ですね。

種類はこういう感じ

牛肉

トゥンシム(ロース肉)/トシサル(中落ちカルビ肉)/
カルビサル(骨無しのカルビ肉)/ウサムギョプ(牛のあばら三枚肉)/
LAカルビ(骨付きタレ付カルビ肉)/
ヤンニョムカルビサル(骨無しタレ付カルビ肉)


豚肉

チェジュオギョプサル(五枚肉)/チェジュモクサル(首肉)/
カプリサル(背肉)/カルメギサル(横隔膜)/
ワンカルビ(特大カルビ肉)/テジカルビ(豚カルビ肉)

写真: resize9670

食べ放といえば
結構お肉もおおざっぱで大丈夫かな?
というイメージがありますが
ここのお肉は
みんな色もきれいで
おいしそうです!!

写真: resize9669


もちろん野菜もセルフ
好きなだけもって行けちゃいます。

写真: resize9668


そしてそしてお肉だけじゃないのが
このハイミートのいいところ

なんとここには
カルビタンもあり
お味も本格的!!

私も何杯かおかわりしちゃいました!

写真: resize9672

そしてこちらには
スンデも用意されています。
ホカホカに保温されてるので
これまたおいしい!!
皆さんスンデたくさん食べてらっしゃいました。

写真: resize9673

さてそろそろ焼きに入ります。

何だかんだといいながら
やはりここは牛から!!

写真: resize9671

オ~あの私お気に入り
スユのムンガネ精肉店勝るとも劣らないお味!!

チャドルバギもおいしかったですよ
この後テンジャンチゲに入れたら
チゲがめっちゃおいしくなりました!
↓↓↓

写真: resize9678

そしてこれ!!

私大好きな
モクサル!!
ドデカいまんま鉄板に乗せちゃいました!

写真: resize9676

いや~いくら頼んでも
御値段の心配をすることなく
食べれるのはいいですよね!!

もうガツガツお肉いっちゃってます!!


写真: resize9675


いや~ここはおいしかった!!
久しぶりの新規のお店で大当たり

お肉ガッツリ食べたい方は
このハイミート
ユナー最近のお店の中でも
No.1
コスパも最高!!

大推薦です!!


写真: resize9822
ハイミート永登浦店

住所
ソウル市永登浦区永登浦洞3街3-2
서울 영등포구 영등포동3가 3-2


電話番号
02-2637-9233

年中無休

営業時間
11:30から24:00

resize11341.jpg


詳しい地図はこちら→
お店のホームページはこちら→

いや~おいしかったハイミート
やはりお肉ガッツリの後は
スイーツ!!。。。かな?(笑)

こうしてスイーツ店を探して
永登浦の夜の街を歩くのでした!


ちなみにこのお店
ソウル市内でも何軒かチェーン展開してます
そういえば弘大にもあるんだとか。


本日も皆様の応援クリック
宜しくお願いします
↓↓↓

にほんブログ村
永登浦のお肉屋さんハイミート
お腹いっぱいお肉を食べた私たち
でも前にも書きましたが
スイーツは別腹!!

この永登浦にも きっとあれはあるはずだ!!
っと。。。
やはりあれはありました!!(笑)

写真: resize9679

そう!!
私の掲げてる目標!
1日1ソルビン(笑)
この旅行でまだ食べてないのに気が付きました!
そこでやはりこの2日目の〆は
ソルビンに行ってみたい!!

永登浦を歩くこと約5分
見つけましたよ~ソルビンちゃん!


やはりお決まりのソルビンは2階にあるの法則
がこの永登浦でも当てはまってました。
早速入ってみよう!!

写真: resize9680


レジ前には
私にこれ食べなきゃダメだよとばかりに
センタルギソルビンのCMが流れてます!

大丈夫です
浮気しませんから!!(爆)

ってことでやはりハンタルギソルビン チュセヨ~!!

写真: resize9825

ここで韓国語を日本人に教えてらっしゃるジウンさんに相談

私いつもソルビンで
ハンタルギソルビンを頼むと
必ず88%の確率で
はっ??って聞き返されてしまいます
なにが悪いのかわかります??

いきなりそこで韓国語講座

ジウン)ハンタルギソルビン
ユナー)ハンタルギソルビン


ジ)ハンタルギソルビン!
ユ)ハンタルギソルビン



ジ)ハンタルギソルビン!!
ユ)ハンタルギソルビン

延々続きます(笑)


この講座のおかげで
次回からは は??って
いわれないことを祈ります(笑)

結構 は??って言われると
心が折れるんですよね(爆)

さて時間も10時近くなんですが
永登浦のソルビン 混んでます!

写真: resize9826

まだまだ夜はこれから!!って方が
たくさんいらっしゃっていました。

写真: resize9827

さてしばらくすると
ブーっと出来上がりのコール

ほらほら来ましたよ!!

ハンタルギソルビン!!!

写真: resize9681

いや~何度食べても飽きませんね~
当然一人でも私これ食べれちゃいますよ!!

今回は二人でシェア
おいしくいただきました!

でもそろそろイチゴの季節も終わりですね
これからどうしようとちょっとだけ悩む
ユナーでありました( *´艸`)

さておいしいソルビンをいただき
ジウンさんとも
ここでお別れ
楽しい時間ありがとうございました!!

そして一人ホテルへ帰った私
途中コンビニに寄った時
あるもの見つけちゃいました!!

それはこれ

↓↓↓


写真: resize9828

そうピングレから出てる
バナナウユの姉妹品
その名もコーヒー味の牛乳

要するにコーヒー牛乳なんですよね(笑)

このバナナウユシリーズ
イチゴ味や前にはキャラメル味など
いろんな種類がありますが
このコーヒー味は最近発売されたものだとか

どれも鼻血が出そうなくらい
甘いんですが
なんとなく飲んじゃうんですよね~(笑)


ちょっと中を開けてみると
どう見ても コーヒー牛乳(笑)

写真: resize9829

一口飲んでみると!!

お!!!!







普通のコーヒー牛乳でした( ̄ー ̄)

こうしてこの旅行2日目が終わって行きました。

次回はとうとうシリーズ最終回
見忘れの無きよう明日も
宜しくお願いイタス!!(`・ω・´)ゞ

今日も応援クリック
お願い致します
↓↓↓


にほんブログ村


さて今回がこのシリーズ最終回になります。
っということで
3日目が始まります。

実は3日目といっても
午前便での帰国なので
どこへも寄ることはできません

ってことで今回は
ソウル駅でチェックインして仁川空港
ゆっくり過ごそうという計画

まずは
ここで急行の切符を買って

写真: resize9830


チェクインカウンターでチェックイン
荷物もここで預けちゃいます。


写真: resize9832

そしてそして前回
ここに入るのを忘れてしまったため
仁川空港でトラブル(笑)

なので今回しっかり出国審査ここでしました!!


写真: resize9831

専用レーンから空港鉄道の急行の列車に乗り
スイスイと仁川空港

仁川空港最近激込みなので
今回はスイスイと入れるかなと
空港に入ったら

な~んだ!!

 
チェックインカウンターも
出国審査に入る所も
ガラ空きではあ~りませんか!!

せっかく混んでる横
スイスイ入っていこうと思ったのに(笑)
残念!!


でもソウル駅で全部すましちゃうと
楽ですね!!


時間も2時間以上あって
空港がガラ空きなのでちょっと
あそこへ行ってみようと
4階にある

Gourmet DESSERT


というデザート専門
フードコートに行ってみることに。

前々から行きたかったところなんですが
なかなか出国時には時間がなく
泣く泣くあきらめていた場所でもあったので
今回ゆっくり見てみようと思いました。
ってか あれを食べたかったのです(笑)

フードコートはこのような感じ

写真: resize9836

その中で私食べたかったお店!!
弘大にお店がある

昭福(ソボッ)

写真: resize9838

昭福といえば
天然素材を使ったソフトクリーム!!
前々から食べてみたかったのですよ(#^.^#)

さてどれを頼むかな??
左の方にサンプルがおいてありますね


写真: resize9839

その中から私が選んだのは
소복 눈꽃 빙수(ソボッ ヌンコッ ピンス)
日本語にすると
(昭福 雪の花ピンス)

소복 아이스크림
(昭福アイスクリーム)


写真: resize9834


見た目からこの
滑らかさがわかる
ソフトクリームそしてその横に置かれた
花が超アクセント
もしかして食べられちゃう


写真: resize9835

一口食べてみると
天然素材だけで作った素朴な甘味
化学調味料を一切使用しないこだわりの味が
口の中に広がります。


これうめ~!!

一人感動しながらこのフードコートで
黙々と食べてました(笑)


ほかにもいろんなスイーツが
たくさんあるこのフードコート
そのうち全制覇してやると心に誓い
搭乗口へ向かうのでありました(^_-)-☆


写真: resize9841


こうして飛行機は定刻に離陸
今回の旅はこうして終わって行きました。


今回前半 風景
後半 食べ物と
はっきり分かれた2泊3日のソウル旅
いかがだったでしょうか?

ほんの少しでも皆様の参考になることがあれば
そしてお役にたてたなら
幸せです!!

今シリーズも最後まで見ていただき
ありがとうございました!




本日も皆様の応援クリック
お願い致します
↓↓↓


にほんブログ村






次の新しい旅行記へと移ろうと思ったのですが
その前に。。。

実は私の奥さんことユナオンニがこの間
4泊5日でソウルへ行ってきました。
それも生まれて初めての海外一人旅(笑)

いつもは私と一緒に行くので
バス地下鉄も空港でも
何も考えず私の後をついて来れば何不自由なく
過ぎていくのですが
今回は何を思ったか完全一人旅
ドキドキの旅行だったらしいのです。

そんなオンニの一人旅
いろいろ話を聞いてると面白い話題満載だったので
ちょっと新シリーズとして
「オンニの一人旅情報」
として伝え聞いたことをランダム
そして不定期に記事にしていこうと思ってます(笑)

さて記念すべき?第一発目はといいますと

最近なのですが
光化門近くに新しいビルができ
その中にいろんなおいしいお店が集まっているところが
できたってことでちょっと話題になてるところに
行ってきたんだとか。

そのビルはDタワーというビル
私もよくこの辺り通るのですが
まったく気づかなかったノーマークのビル

ちょっと検索してみると
ソウルナビコネストなどの記事に
なっていたんですね。

ソウルナビの記事→

コネストの記事→


そんな光化門Dタワー
最近ソウルで話題のお店があるということで
行ってみたということです。

もちろん一人ではなく(笑)
(ソウルトンセンの奥さんと一緒です)

写真: resize11344

お店の名前は

FLYING BOWL

調べてみるとソウルにもたくさんお店があるようです。

メニューはこんなラインナップ


写真: resize11343

その中でやはり話題になってるのは

エッグ バケット

メニューの写真を見ていると
一見普通のハンバーガーみたいに見えますが
よくよく見てみると
ちょっと違うっぽい??

当然エッグバケットを注文


写真: resize11350

そして来たのがこれ

↓↓↓

写真: resize11345

中にふわふわの卵が入ってるんですね!!

めっちゃおいしそう!!

よく見るとチーズで卵を巻いているんでしょうか??

他のメニューはこのエッグバゲットが基本
この上にハムを乗せたり
メニューを見るとプルコギなんてのもありましたが
それを乗せたりってことらしいです。

ちょっと~!!なんかうらやましいぞ!! (笑)

私 韓国ではほとんどパン系は食べないので
こういう情報知りません( *´艸`)

お味はと聞いたところ

見た目通り ふわふわの卵焼きが
癖になりそう!!っとのこと

なんか悔しいぞ!!(笑)

写真: resize11342

最近話題の卵のバゲット
ソウルに行ったら私も食べてみよ!!

FLYING BOWL

住所
ソウル市鐘路区鐘路3ギル17Dタワービル1階103号
(서울 종로구 종로3길 17 디타워 1층 103호)

電話番号
02-2251-8178

営業時間
8:00~21:00

お店のHP→

resize11351.jpg

今日も皆様の応援クリック
宜しくお願いします
↓↓↓

にほんブログ村

本日からゴールデンウィーク前半
4月28日から3泊4日で行きました
韓国旅行のお話をしていこうと思っております。


さてさて今回で今年に入って
5回目の韓国
ちょっとハイペースか??

去年から私 韓国に行くときは
っていうか釜山方面に行く場合なんですが
私のホーム空港 セントレアではなく
関西国際空港を使っていくというのが
定例化してる昨今

ちょっと今年振り返ってみると
 
1月は釜山と順天に行ったので
関空

2月はソウルでMBC WORLD
セントレア

3月は大邱と慶州のアクシデント旅(笑)
関空

4月はチンダルレと桜を見にソウル
セントレア

と一回ごとに見事に?
セントレアと関空を使い分けての訪韓

狙っている訳ではありませんよ
あくまでたまたまそうなっただけ( *´艸`)

ってことは順番からしたら
今度は関空ってことになりますね

でも今回行先はソウル!!
ってことはセントレアで
順番が狂うと思いきや!!

なんと今回
ソウルに入るのは
関空から!!!(爆)

ゴールデンウイークということで
やはりセントレア発のチケット
めちゃ高かったんです。

じゃ~仕方ない 関空でと
チケット探したら
安いのあるわあるわ
腹立つくらい(笑)ありましたわ~( ̄ー ̄)

っていうわけで今回は関空!!
そして毎度のように
近鉄アーバンライナーに乗って大阪入り



いつもは関空までは空港急行で行くのですが
なんとなくラピートを買ってしまった私( *´艸`)


02_20160519131802d67.jpg 

すると。。。

なんかいつもと違う色じゃない??
たしかラピートは青色だったような??


写真: resize10368

近づいてみても やはりなんかいつもと違う!!

写真: resize10369

なんと スターウォーズ版
ラピートだったのです!!

写真: resize10366

映画のタイアップだと思いますが
なんだかちょっと違ったラピートに乗れたので
チョッピリうれしい感じ

窓まで写真かかってますね(笑)
ここの席外見にくいだろうな( *´艸`)

写真: resize10367

そして特別なのは
外だけじゃないんです!!

なんと内装までスターウォーズ仕様!!
これも狙ったわけではないので
なんだかラッキーでした!!
そんなスターウォーズ版ラピートに乗って
関空へ!!

ちなみに5/8迄の期間限定でしたので
今は走っていませんのであしからず!

写真: resize10364


今回の訪韓 航空会社は

peach

時間は夜8時10分という
遅い時間
にもかかわらずほとんど満席のpeach

写真: resize10373

しかし椅子の間隔狭まし!!
あのチェジュ航空よりせまいんじゃね~??

写真: resize10374

何だかんだ文句を言いながら
関空をテイクオフ!!

夜の関空イルミネーションがきれいでした!

写真: resize10372

さてさて遅くにソウルに着いたのはいいのですが
見てくださいこの
イミグレの混み様!!
最近ホント1時間待ちは当たり前
なってる感じもしないでもない仁川空港のイミグレ

何とか対策考えてほしいですね
ちなみにここに並んでる7割方
中国系の方でした!

写真: resize10376

来て早々ぐったり疲れちゃった私
でもこれから外で待ってるトンセンと合流して
ある場所で遅い夕食が楽しみ!!

こうして今回のソウル旅行は
スタートしていったのであります。


本日も皆様の応援クリック
宜しくお願い致します
↓↓↓

にほんブログ村
この日は関空からの遅い便
仁川空港からバスに乗り
やってきたのは永登浦!!

時間はとうに夜11時を過ぎているんですが
さすが永登浦
駅前も繁華街も昼間と同じくらいの人

さて第一発目の食事は
やはり私サムがいい!!とリクエスト
前回の旅行で目をつけていた
あのサムのお店へと急ぎます!!

しかしお腹減った~!!


写真: resize10379

永登浦の駅から飲み屋街に入り徒歩5分くらい
今回私たちが入る店は
ここ
↓↓↓

写真: resize10381

김부삼(キムプサン)というお店

なんか変な名前??
と思ったら横に書いてありました!!

치(キムチ)추(ニラ)겹살(サムギョプサル)

それぞれの頭文字をとっていたんですね( ´∀` )

さすが永登浦!
お値段もリーズナブル( *´艸`)

写真: resize10382

夜ご飯 このサムの為に未だに食べてない私
もうお腹と背中がくっつきながら(笑)
お店へ入ります。

遅い時間だったのか
お客は私たちだけ
ま~静かでよかったんですけどね!!

写真: resize10384


ということで何はともあれ
久しぶりの再会
ソウルトンセン君と

ウイハヨ~!!!

写真: resize10386

メニューはこのような感じ
見てください!!
お肉安いでしょ!!

その中から私たちがチョイスしたのは
一番上に書いてあるやつ

resize11353.jpg 

その名も

サムギョプサル スペシャル!!
お値段9900W
約920円(現在のレート)

スペシャルという言葉に惹かれてしまいます(笑)

なにがスペシャルかといいますと
なんとサムギョプサルのほかに
エビそしてトッカルビ
ソーセージ
キムチ・ニラ・等の野菜満載!!
これだけついて
9900Wはお安いとは思いませんでしょうか?

さてまずはサムがド~ンときましたよ!
結構分厚くて大きいでしょ!!


写真: resize10387

そして次から次へと
お兄ちゃんがいろんなものを乗せていくんです!

何だかんだと すごい量!

写真: resize10389

面白かったのは
玉ねぎの中に卵を投入!!
そしてその上からチーズをパラパラ!
いいアイデアだと思いませんか?

写真: resize10391

さて鉄板の上はどうなったかといえば!!

↓↓↓

写真: resize10394

すごいボリュームでしょ!
これだけで何度も言っちゃいますが
9900W(約920円)
お肉もおいしいんです!!

写真: resize10396

いや~大満足のサム!

最近新規開拓のお店
当たりが続いていますが
ここも大当たりのお店かもしれません!

そうそうテンジャンチゲもやはり
サムの時には必須!!

く~!!この味この味!!


写真: resize10402

トンセンはご飯を食べちゃってますが
私はポックンパで食べたい!!
ってことでポックンパ注文!
さっそくお兄ちゃんが作ってくれます。

写真: resize10403

このシュチュエーション
見てるだけでたまりません!!

ジュージュー行ってる鉄板と
めっちゃ香ばしい匂い
とがあいまって
もうたまらん(^_-)-☆状態!!


写真: resize10405


やはりはこれでしょ!!
ハフハフいいながら完食!!

この旅 第一発目の食事
大当たり!!

大満足のご飯でありました!

写真: resize10406



김부삼(キムプサン) 

住所
서울특별시 영등포구 영중로4길 16-1

営業時間
12:00~03:00


resize11354.jpg


詳しい地図はここから→

永登浦 面白いですよ!!
今日も皆様の応援クリック
宜しくお願いしいたします!
↓↓↓


にほんブログ村



少し昨日の記事とかぶりますが
今回ちょっと最近韓国で
流行ってるお酒が
昨日のサムのお店にあったので
どんなものかとちょっと飲んでみました。
そんなお話を今日はしたいと思います。

やはり私たち
基本はビール(笑)

ビールといってもいくつか種類があり
最近メーカーごとにいろんな種類
出しているみたいですね。

いくつもビール種類がありますが
私のお気に入りは
これ

↓↓↓


写真: resize10385

MAXのクリーム生!!
なにがクリームなのかわかりませんが(笑)

このMAX 韓国のビールとしては珍しい
オールモルト!!

で。。。オールモルトとは何ぞや??
一般的なビールの原料は、
麦芽(モルト)、
ホップ、酵母(イースト)、
副原料(米、
コーンスターチなど)
なのですが
このうち、副原料を使わないビール
オールモルトビールと言うんです


(オールモルトが全ておいしいとは限りませんので
お間違えなく


ってことで他のビール(CASSやHITE)よりかは
ちょっと濃い目
お店でこれが出ると嬉しい私
このお店もMAXだったのでニンマリしていました。



さて続いては最近なんだか
ソーダのお酒が流行ってますね
ブラザーソーダが火をつけたともいわれてるようですが

っていうことでここはちょっとそういうお酒も
飲んでみたい!!

ってなわけでこのお店にも
置いてあったこのお酒から
飲んでみることにしました。

↓↓↓



写真: resize10398

その名は
トクソーダ!!
名前の前にトロピカルとかいてありますね(笑)

トクソーダのトクって
どんな意味だかわかります?

これは韓国の表現
炭酸の泡がはじけるような音
日本でいう所のシュワシュワ?
そんな表現の韓国版
 톡(トク)
お国変われば
表現の言葉もだいぶ違ってくるんですね。

さて一口飲んでみます

これは!!!




ジュースです(笑)

一応アルコール入ってますが
ジュースです!!((爆)

ラベルに書いてあるように
トロピカルな味(笑)
これは私たちには ちょいと無理( ̄ー ̄)

甘すぎ!!
そしてどんなに飲んでも酔わないッス!!

でもこれが爆発的に人気なのは
口当たりがいい上に低アルコール度数
女性の方が好んで飲んでるからということ

ちなみにこのトクソーダ
アルコール度数5%


写真: resize10399

さて次に試したのが
IUおかっぱ頭で宣伝している
(ちびまる子ちゃんの実写版かと思いました(笑))

 이슬톡톡 (イスル トクトク)

でも売られていますが
可愛いパッケージが人気
そしてアルコール度数3%
めっちゃ少なッ!!

これはピーチ味ってことで
大体想像がつく感じなんですが。。。(笑)

一口飲んでみましょう!!

写真: resize10400

く~!!!

甘~い!!

これは女性の方にウケるわ!!
簡単に言うと
桃の天然水のソーダ版って感じ
っていえばお分かりになるでしょうか?

やはり私に言わせれば
ジュース
じゅーす
juice

お酒といえば20%前後のお酒(焼酎)が
多い韓国でこのような低アルコールのお酒がウケるのは
一体なんで何だろう?とトンセンに聞いてみたところ
昔と比べて若と人のアルコール離れが
進んでいるということが一つあるんだとか

最近会社の飲み会を断る新入社員も
いるんだとか!!
韓国社会も変わってきてますよね

そんな中でこういうアルコール低めの
ジュース感覚で飲める
ソーダ系のお酒がウケているらしいということ

マートにいけば
本当にたくさんのこういった低アルコールの
ソーダのお酒が沢山並んでいます。

また後ほどの記事でも
紹介しますが
こんな味のソーダのお酒があるんだ??
ってのもありました。

旅行に行かれたら
コンビニでも売ってますので
一度韓国のソーダのお酒
試してみるのもいいかもしれませんよ!

帰り路
こんな看板見つけました!

写真: resize10407

フルーツ生ビール

飲みたくね~!!(笑)

本日も皆様の応援クリック
お願い致します
↓↓↓

にほんブログ村
いよいよ2日目が始まります!!
この日はちょっとソウル郊外まで
お出かけということで
朝早くのお出かけです。

実は私 普通に道を歩いていても
なんとなく興味があるところの近くに来ると
ビビビ鬼太郎が如く
アンテナが働き(笑)
そちらへ引き寄せられてしまうこともたびたび

この日もそんな私のレーダー
反応するお店が現れちゃったのであります!!

まず写真をご覧あれ!

↓↓↓

写真: resize10413

가발(カパル)と
大きく看板が出てるお店がありますね~

この가발(カパル)っていったい何だろう??
トンセンに
「この店 何屋??」
て聞いたところ

なんとズラ屋(カツラ屋)さん(笑)

へ~面白いね~(*´Д`)
っと近くに行くと
なるほど
いろんなカツラが置いてあるではないですか。


写真: resize10415

ここは珍しく男ものもあるようですね(笑)
どれも韓国らしい髪型だこと!

ってか こういうのって
時々地下鉄でかぶってらっしゃるアジョッシ
見かけるんですが
とかもみあげのところが
不自然に浮いちゃって
パッと見 この人なんかおかしいっ?
って思ったこと数知れず(笑)

このカツラもかぶればそういう風に
なるのでしょうか??

そんなことを思いながら
なんとなく覗いてみると
なんだか大きな広告が目に入りました!


写真: resize10414

なになに

 염색+커트=1만원
(毛染め+カット=1万ウォン)
(남자.여자)(男・女)

安ッ!!

しかし
その下がイマイチ意味がわからない!!




헹어드라이기(ヘア―ドライヤー)


얌색약     (染色剤)
매직기(マジックストレート機?)
탈모샴푸 (育毛シャンプー)
애견파리깜 (愛犬?バリカン??)

一応トンセンに訳を確認してもらったので
正確だとと思いますが。。。。

いったいどういうこっちゃ
わかりませんね( ´∀` )

たぶん勝手に想像するには
セットの内容は
毛染め ストレートパーマ 育毛シャンプー
がついていて
そしてこれが意味わからない!!
犬用のバリカンでカットする??

何かよくわかりせんが
毛染めとカットで1万w


写真: resize10416

そして看板

よくよく見たらこの店

ソ博士のカツラ屋と看板にかいてあります
(マッコリ屋さんをやってる博士は知ってますが(笑))

わかる方はわかりますwwww

なんと博士がズラ屋やってるみたい( ゚Д゚)


でもさすが博士
下の横断幕見たら
バッチリ責任とります!!
だって(爆)



ちなみに次の日何の気なしにここを
通ったら お店の前で
ソ博士と思われる方と一言二言
お話できちゃいました!!( *´艸`)

どこかで見た顔だな??と思ったら
そうあの看板に写ってらっしゃるのは
博士ご本人みたいでしたwww



トンセンに毛染めとカットで1万ウォン!!
破格の安さなので

トンセン!!
1回試しに行って来て!!と
お願いしてるんですが
頑なに拒否されている始末(笑)

どなたか一度おためしあれ!!

しかしソウルの街中には
いろんなお店がありますね( *´艸`)

本日も皆様の応援クリック
宜しくお願い致します
↓↓↓

にほんブログ村


2日目始まりましたが
やはり朝食を食べてからじゃないと
動けません!!


あまり時間もないので
駅前でパッ目に着いたお店に入ろう~
ということになり
このようなお店に入ることとなりました。


resize9925.jpg 

お店に名前は
곤지암 소머리국팜
(コンジアン ソモリクッパ)

写真の方は芸能人らしいんですが
私存じ上げません(笑)

その方のかかわるお店なんでしょうね
結構ソウル市内に何軒かある
チェーン店みたいですけどね

ソモリクッパのお店です。
ソモリとは牛の頭のお肉のことです。

やっぱり朝は汁ものがいいです!!

早速中に入ります。

resize9924.jpg 


さてさていくつかメニューがあるようですが
やはりここはお店の名前にもなってる
ソモリクッパを注文!!
1杯 7000W

resize9927.jpg 

うちのお肉は国内産!!
見たいなことを書いてあるようです(笑)


写真: resize10418

さっとパンチャンが出てきますが
この辺りは標準のものです。

写真: resize10421

そしてそして
やってきました
ソモリクッパ!!

普通クッパといえば
デジクッパと言うように
豚のクッパが多い中
ここのクッパは

白濁してるデジクッパとは違い
ソモリクッパは薄い感じ

そうそうクッパといえば最初から
ご飯が入っているのかと思えば
ここはご飯が別に出てくるので
別々派の私にとってはチョッピリ
うれしいソモリクッパであります。



写真: resize10420

お味はといいますと
やはり見た感じと同じ様
お味もさっぱりした感じ
お塩で味を整えて食べるのですが
朝からくどいのは苦手という方も
これなら食べれるという感じの
ソモリクッパ

お肉もしっかり入っています!!

resize9932.jpg 

やっぱり朝は汁ものですね~
っといつも言ってる私
こういうの日本でもお店あったら
いいな~って
そう思いません?
(スンデックのお店でもいいですけど(笑))

さてしっかり朝食を食べ
いよいよ本格的に二日目の観光に入ります。

まずは駅前からバスに乗って
向かった先は
仁川国際空港

え??なんでそんなところに??

なぜなんでしょう??
その話は次回から始まるのであります。

곤지암 소머리국팜
(コンジアン ソモリクッパ)

電話番号
02-2637-9292


resize11355.jpg 

次回をお楽しみに!!

本日も皆様の応援クリック
宜しくお願い致します!!
↓↓↓

にほんブログ村
朝食を食べた後
約1時間バスに揺られて着いた先
なんと仁川国際空港
実は弾丸ツアーでもう帰るのです!!

なんていう訳がありません(笑)

ここへ来たのは
ある場所へ行くために
仁川空港から出ている
あまり知られていない乗り物に乗る為

私もこんなのあったの?って
下調べの時思ったくらいですから~
そんな乗り物とは?
↓↓↓

写真: resize10423

なんと磁気浮上鉄道

簡単に言っちゃうと
リニア鉄道てこと!!

え~??そんなの仁川空港から出てたの?
はいはい それが出てるんですね~


写真: resize10424

場所は仁川国際空港 A'REXターミナル

いつも空港鉄道に乗るターミナル
そのターミナルの2階
この磁気浮上鉄道はあるのです。

普通 空港鉄道で改札を出ると
すぐ目の前にエスカレーターがありますよね
いつもはそのままに二階に上がって
真っ直ぐ連絡通路を通って
空港内へ入るのですが


写真: resize10425

上がりきったところを右に進むと
この磁気浮上鉄に行けちゃうんです!!

写真: resize10426

私いつも通っていたのですけどね~
まったく気づきませんでした!!

写真: resize10427

ここがその駅になります!
もちろん駅名は
仁川国際空港駅

写真: resize10430

なんとこの鉄道
利用料金は

無料!!

まだテスト期間中なのかな??

一応改札はあるようですが
そのままスルーできちゃいます(笑)

写真: resize10428

少しばかりこの磁気浮上鉄道(以下リニア鉄道)
のことを書いておきますと

都市型磁気浮上式鉄道実用化事業によって
2010年に建設が始まり最初は
2013年9月開業ということで進めていた計画ですが
工事途中次々と問題個所が噴出
一時は無期延期となっていたんですが
ようやく今年2016年2月
開業することができた鉄道

区間は仁川空港から
龍游(ヨンユ)駅間6.1Km12分で結びます。

地図的にはこのような感じ

resize11356.jpg

かかった費用は
4149億ウォン
たった6.1Kmの鉄道で
すごい費用を投入したんですね(笑)

ゆくゆくは
仁川空港から龍游島そして永宗島を一周する
計画もあるとかないとか?(笑)

そんなある意味 いわくつきの鉄道に
私 今回乗ることにしました( *´艸`)



写真: resize10432

ホームに入ってみると
もう列車が来てました
ちょっとガラス越しでわかりにくいとは
思いますが黄色い車体がそのリニア鉄道となります。

写真: resize10443

しかしこの線路
仁川空港をぶち抜いて作ったみたい(笑)
ターミナルの中を列車が走っていきます( *´艸`)

写真: resize10433


車両はこのような感じ
やはり新しいので綺麗です!!

写真: resize10434

しかしこの座席見てください!!
なぜこんな形にしていまったのか??
またく理解不可能??

写真: resize10435

普通に長椅子のような感じで作ればいいものを??
空いてるときはいいですが
混んでるときこの椅子では
めちゃ邪魔になりはしませんか??

乗った瞬間から
韓国あるある満載のリニア鉄道(笑)
いよいよ出発です!!

写真: resize10436

もちろん運転手はいません
全自動で走っていくのです。

ゆっくりゆっくりスタートです!

磁気浮上鉄道というくらいですから
浮いているのでしょうが
乗ってる私たちにはそんな感じはしません

でもやはり車輪がついてないので
普通の電車のような
ごつごつした振動はなく
スーッと走っていく感じ
音もなんだかキュイーン見たいな音がしてました。

車両の上に案内板があります。
たった6駅のリニア鉄道
でもちゃんと日本語表示もありましたよ。

写真: resize10437

このリニア鉄道
世界で2番目の商用化リニア鉄道

ってことは1番目は??

皆さん知ってます?
1番目は なんと私の地元愛知県
リニモ
(愛知高速交通東部丘陵線・営業区間8.9km)

開業はあの愛知万博があった
2005年

ってことは私リニアは初めてではないってこと(笑)
ふと思い返せばリニモ乗りましたからね( *´艸`)


そんなことを思いながら
鉄道は進んでいきます。

今まで知りませんでしたが
仁川空港の駐車場って
べらぼうに広いんですね!!


resize9951.jpg

行けども行けども駐車場(笑)

写真: resize10438

ようやくホテルが見えてきました
 ここは行政コンプレックス駅
グランドハイアットカジノ
そしてE-マート等が建ち並ぶ場所

でもまだまだ何もない感じ
これからいろいろ建設するんでしょうね。

resize9953.jpg

その横には大きなゴルフ場!
ゆくゆくは一大リゾート
するんでしょうか?

写真: resize10440


走っていると向こうの方にカーブが見えてきました!


resize9955.jpg 

それはいいのですが
何せこの鉄道
磁気浮上鉄道というくらいですから
浮いてるんですよね

線路?っていうんですかね
そこを見ると横には柵も何もないんです!!

何かの加減で(急な突風とか)
横にずれたりした時
ちゃんとストッパーみたいのあるんでしょうね~
すーっとスライドして
そのまま下に落ちゃった~なんて
いわないでくださいよ!!

何せこの鉄道 開業までに
ものすごい改善しなければいけない
問題個所があった鉄道
なんとなくビビりまくりのカーブでありました(笑)

resize9957.jpg 

何だかんだとツッコミどころ満載
リニア鉄道の旅も
いよいよ終点
龍游(ヨンユ)駅というところに着きました。

写真: resize10444

さ~いよいよあの島に向かって出発です!!

おのおの方
次の更新を待たれよ!!

本日も皆様の応援クリック
よろしくお願いします
↓↓↓

にほんブログ村

PAGETOP