タイトル画像

都会の中にポンと異次元の空間!パワースポットの意味がわかるようです。江南 奉恩寺!

2016.04.01(06:00) 2132

COEXでおいしいポッサムを食べ
昼マッコリで気持ちのよくなった私たち
この後は都会のオアシスと言われる所へ
ちょっと足を運んでみます。

そこはCOEXからすぐのところにある
奉恩寺というお寺

有名なお寺なので
皆さんいかれた方も多いかと思われますが
私はなんと初 奉恩寺

江南という都市空間の中にあってここだけが
ポツンと異次元にあるような不思議な空間
周りを見渡してみるとビル群
そんな不思議な場所へちょっと今回
足を踏み入れることに。

写真: resize8383

入口には真如門があり
持国、増長、広目、多聞の四天王が
安置されています。

こう言う門のところって
結構 いかつい顔仁王像が建ってるお寺が
多いのですが
ここは皆さん柔和な顔の四天王 
なんとなく不思議な感じで中に入ります。

写真: resize8384

本殿へ続く参道
結構な方々が参拝に来ていました。

写真: resize8385

大韓仏教のお寺ならではの
鮮やかな提灯
黄色いお札には何か願い事が書いてあるんでしょうかね?

写真: resize8388

なんとなく不思議な区間でありました!

写真: resize8391



写真: resize8392

本殿である大雄殿で参拝をすました後
ふと見ると大きな仏像が見えています。

写真: resize8394

ちょっと行ってみることに
これは
弥勒大仏なんだとか
この仏さまどこかで見たことあるな??
て思ったら
大邱のカッパウイの仏さまにも似ていますね
あそこも弥勒大仏なんでしょうか?

写真: resize8396

しかし見上げると大きいですね!!

写真: resize8399

こう言った都会のビル群の中
ポツンと異次元ポケットに入ったような
この奉恩寺

なんとなく散策していてもホッとする空間
こうやって周りのビル群を眺めながら
歩いていると
なんだかそれだけで
癒されるような感覚に陥ります。


写真: resize8401

私もなんとなく癒されて
そしてパワーいただき
今回一番楽しみにしている
ある場所へと向かって
奉恩寺を後にするのでありました。

奉 

次回に続く!

今日も皆さんの応援クリック
お待ちしております
↓↓↓

にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

やはり韓国で今年はバナナが流行りそう!韓国土産でもらったおいしいお菓子紹介☆

2016.04.02(06:00) 2134

先日ソウルからトンセンが来て
夜桜を見に行ったという記事は
この間書きましたが
そのトンセンがお土産ををもってきてくれました。

いつもなんですが
彼が持ってくるお菓子というのは
今結構韓国で話題になっている
そして人気のあるお菓子が多いのです。

その中には日本でも知られてないお菓子
沢山ありいつも楽しみにはしてるんです。

写真: resize8911

ということで今回も たくさん
お菓子を買って来てくれました

今日その中でも気になったお菓子
ちょっとだけご紹介!

その中で
これってわかります???

写真: resize8912

バスの絵が書かれている容器に
入っているのは
なんと
羊かん!!

羊かんといえばちょっと大人向けの商品でしたが
これはちょっと若年層にもウケようと
パッケージを替えたものだとか
うちのユナオンニの大好物!!でもあります。

そしてこれは
オレンジ味シフォンケーキ

写真: resize8913


これも甘味抑えめの
大人の味
フルーツの粒が中に入っていて
いいアクセントになっています。

写真: resize8914


さ~そしてそして
今回の目玉??

ロッテから出ているチョコパイ

チョコパイと言うよりチョコケーキって感じの生地
名前は

モンシェル

それもチョコバナナ

resize8920.jpg 

他のチョコパイのように
中にヌガーとかマシュマロではなく
ちゃんとクリームが入っています。
それも最近流行りのバナナ味



写真: resize8919

後で出てくると思いますが
最近いろんなお菓子にバナナ味が使われています。

一時期のあのハニーバターのような
ブームになるのかは
まだ未知数ですが
どうも どこのメーカーも
今年の一番推しはどうも
バナナのようですね。

中身はこのようにアルミの個別包装
モンシェルのハングルが目立ちます。

写真: resize8915

開けてみるとこのような感じ
さすがロッテさん
しっかりした作りのように

お見受けします(笑)

どこかのメーカーなんて
チョコはダマになってるわ
製品自体が傾いているわと
雑な作りが多い中さすがです。



写真: resize8917

二つに割ってみると
中からちゃんとクリームが入っているのが
わかると思います。

写真: resize8918


一口食べてみると
生地はしっとりした感じで
外側のチョココーティングと合わさると
結構おいしい

そしてバナナ味のクリーム
人工的なバナナの味と言ってしまえば
それまでなんですが(笑)
それでもそんなにクリームが主張する感じでもなく
チョコと生地の濃厚さを
このバナナクリームが和らげているといった感じ

一つ目を平らげてしまった時
あ~もう一つ食べてもいいかな?って
思えるお味がいい感じ

ちょっと私好きになりそうです(笑)



日本の韓国食材屋さんに置いてあるかどうか
ちょとわかりませんが
もし韓国に行ってお菓子を買おうと
コンビニに入ることがありましたら
このロッテのモンシェルバナナ
一度おためしください。

合わせて下の写真の
オリオンのチョコパイ情 バナナも
一緒に買ってみて
味比べすると
両極端で
面白いかもしれません(笑)


写真: resize8904 写真: resize8909

また今月ソウル行くので
ちょとお菓子コーナー覗いてみようかなと
思っている今日この頃でありました。

今日も応援クリック
宜しくお願いします
↓↓↓


にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

え!マジ??ソルビンでビールが飲めるの??合井ですごいお店発見!!

2016.04.03(06:00) 2135

前回の最後に次は今回の
一番楽しみにしているところへ
ということを言いましたが
思い出してみると
そこへ行く前にちょっと寄ったところがありました(笑)

やはりお酒を飲んだあとは甘いもの!!
って訳で
合井(ハプチョン)にある
このお店に来ちゃいました~( *´艸`)

写真: resize8405

やっぱり”1日1ソルビン”ソルビン部
最近度が過ぎて
1日2ソルビンという日も多々あり(笑)

そんなソルビンに入ることに


写真: resize8406

ここはまだソルビンのホームページでも
紹介されてない新しい店のようです。

前からある合井店は駅の北側に元々あるんですが
この店は駅の東側にあるんです。

中の作りもまだ開店間もないということで
椅子もテーブルも新しい感じです。

写真: resize8409

さて注文!注文!!
カウンターへ行ってみると。。。

写真: resize8416

なんレジの隣に

ビールサーバー!!??

写真: resize8415

なにここ??
ソルビンなのにビールもあるのかい??
甘党そしてビール好きの両刀使いの私としては
なんともうれしいお店

写真: resize8417


横を見ると冷蔵庫には
沢山の種類のビールも冷えてます!!

ちょっとうれしくなっちゃいます!!


写真: resize8418



そしてこの看板もすごい!!

ちょっと~そこの奥さん~!!
めっちゃうれしいじゃあ~りません??



2月オープン記念
15種類のパン無限リフィル(食べ放題)!

写真: resize8414

そして外の看板
ビール無料配布!!
太っ腹な企画!!のびっくり

写真: resize8422

じつはここ
よくよく見てみると
ファーストビアーというお店

ソルビンと同じフロアーで営業してるという感じ
でもカウンターもレジも同じというのは
やはり同じお店なの??


写真: resize8420

さすがにビールソルビンは今回一緒には
食べませんでしたが
いつかビールを飲みながら
つまみにソルビン
やってみたくなるお店です(笑)

写真: resize8411

場所は合井駅7番出口を出て
東へ向かってすぐのところにあります。


写真: resize8423

ソルビンでもいろんなお店があるんですね
この辺り通られたら一度このお店
チェックするのもいいですよ!!

resize8923.jpg 

それから。。。。

話変わりますが

応援クリックって何?
って最近よくに聞かれることがあるのですが
(このバーナーをクリックしてということなんですが)
↓↓↓

にほんブログ村

なにかクリックしたら
変なサイトへ飛ばされるとか(笑)
そんなことは全くないので
安心してください

実は
このバーナーをクリックしていただけると
にほんブログ村という
ブログのランキングサイトがあるんですが
そこでクリックしていただいた時に
ポイントが発生して順位が上がったり下がったり
っていうのに参加しておりまして
できれば読み終わりましたら
ポチッとこのバーナーをクリックしていただければ
めっちゃ私うれしいです。

っということで
これからも
皆さんのご協力お願いします!
↓↓↓

にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

おいしいマッコリに出会いました!!第1回マッコリ会in名古屋へ参加!!

2016.04.04(06:00) 2136

先日のことなのですが
名古屋で
第1回マッコリ会in名古屋という会へ
私参加させていただきました。

やはり韓国のお酒と言ったら
マッコリは外せませんよね
そして私も大のマッコリ好き
ソウルをはじめ
地方へ行けばそこの土地のマッコリは
必ず飲むようしてるくらいの
マッコリ好き

今回FBを通しまして
この会を知り
是非私も参加させていただきたいと
お仲間に入れていただきました。


場所は名古屋の金山という場所にある
韓国料理のお店
豊味韓(プンミカン)というお店

私も今初めて行くお店
どんな料理が出るのか
どんなマッコリがでるのか
ワクワクドキドキでお店に入ります。



写真: resize3706


中に入るともうたくさんの方が
いらっしゃいました。
私以外の皆さんは
どうもみなさん お知り合いの感じ
皆さんも何かと韓国に関係がある
つながりの方のようです。

気が小さいので(笑)
最初はひたすら猫をかぶって
おとなしくしておりました( *´艸`)


写真: resize3708

さて全員が揃い
マッコリ会スタート

今回主催者の一人でいらっしゃる
キム・ジェホさんが作られた
無添加そして昔からのマッコリの製法
作られたマッコリが
いかにも自家製
4リットルの焼酎のボトルに詰められて
配られました。


写真: resize3707

見てください!!
この米粒と麹が残ったマッコリ
見た目から美味しそうです

写真: resize3709

このマッコリ添加物が一切入っていないマッコリ
普通マッコリって人口甘味料や酸味料が入っているんですが
このマッコリは余計なものは一切入っていない
純粋なマッコリ
やはり飲んだ次の日のが違うとのこと

容器の栓を一気に開けると
中から噴き出してしまうくらいの
自然に発酵してできた炭酸
一口飲んで
これは美味しいって感じましたね~

さっぱりした中にも
よい酸味後味の良さ
なかなかこういうマッコリには
韓国でも出会うのは難しい一品

何杯飲んだか忘れるくらい
飲んじゃいました!!(笑)

会の途中で
主催者のキムジェホさんから
マッコリとドンドン酒の違い
そしてこだわりの
マッコリのお話し
本当に興味深く聞かせていただきました。
マッコリに対する
情熱を感じながら聞かせていただきました!

そしてマッコリも美味しかったのですが
この豊味韓の料理も
すごく美味しかったのです。


写真: resize3712


今回のメインはこれ


写真: resize3713

そうタッハンマリ!!
私皆さん知っての通りの
鶏好き!!
いわゆる鶏部(笑)

名古屋でタッハンマリ食べれるとは
思ってもみなかったので
大感激!!

写真: resize3716

臭みもなく柔らかいお肉
タテギにつけて食べると
また格別!!

写真: resize3718

箸を入れるとホロホロ身が取れていくほどの
柔らかさ!!
タテギとそしてお塩の2種類で
食べました!!

写真: resize3715

そのほかにも
ジョンやチャプチェもいいお味
マッコリがどんどん進んでいきます。

写真: resize3711

いや~今回初めてお会いする方ばかりでちょっと
緊張もしましたが
美味しいマッコリ
素敵な食事を堪能させていただきました。

また名古屋でこういう会が開かれましたら
また参加させていただきたいです。

そして今回誘っていただきました
藤本さん
そして主催者の
キム・ジェホさん
平松直美さん
そしてこの会に参加された皆様
この場を借りましてお礼申し上げます
本当にありがとうございました!!

この後酔っぱらってたのかなんなのか
自分が乗るべきバスを見つけられず
電車で遠回りして帰ったのは
情けなかったです(笑)


今回お世話になりました
豊味韓(プンミカン)
詳しい情報は
こちらから→☆

今日も皆さんの応援クリック
お待ち申し上げます!
↓↓↓


にほんブログ村




吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

いよいよ楽しみにしてたメーンイベントが始まります!さ~DMCへと移動!!

2016.04.05(06:00) 2137

合井(ハプチョン)のソルビンで
午後のスイーツを食べた後
次のところが今回
私一番楽しみにしていたところなんです!!


その場所は
DMC(デジタルメディアシティー)駅


写真: resize8425

一昨年に
MBCやYTN等メディア関係
一斉にこちらDMCに移ったということで
私も一昨年の暮れにそれを見に行ってからの
久しぶりのDMC


写真: resize8426

あの時は まだこの街も開発途中ということで
まだまだ工事中というところが
多かったのですが
さすがにあれからだいぶ時間もたち
この街も整備されてきたような印象を受けました。

写真: resize8428

今回私が楽しみにしてるところは
DMCのランドマーク的な建物
MBCの中にあるのです。

写真: resize8431

一昨年来た時は
中を見学することはできなくて
残念な思いをした記憶がありますが

今回はといいますと
なんとあるイベントが有料ですが
見れるということで
今回楽しみに中に入ることとします。


写真: resize8435

そのイベントとは

MBC WORLDという物
結構お値段は張るのですが
楽しめそうな施設がてんこ盛りとの
情報を聞きつけ
やってきたのでありました。

写真: resize8439

実は全員が全員入れる訳ではなく
時間時間に区切ってあって
定員を越えた時は
別の時間にあてられれたり
本日は見れませんということもあるとか。

御値段は大人18000W
施設が安い韓国としたら
結構お値段高いと感じませんでしょうか?

でも後で書きますが
日本からあるチケットサイトから
予約ができちゃうので
心配な方は日本から事前に予約しちゃうことを
おすすめします。

写真: resize8440

さてチケットを買うと
このMBC WORLDの説明をしてくれます。

そこは3つのゾーンに分かれていて
どこから廻るのかなど
この時に教えていただけました。

写真: resize8443

一通りレクチャーが終わると
入場パスがもらえます。

これをゾーンゾーンで
センサーにピッと当てると中に入れたり
あとあと面白いことが起こるようになっているのです

写真: resize8444

ゾーンは3つ
Mゾーン
Bゾーン
Cゾーン

写真: resize8445

それぞれ趣向を凝らしたものばかりとのこと
さ~いよいよまずはMゾーンから入場です!!

写真: resize8446

次回からたぶん3回に分けて
このMBC WORLDの中のことを
書いていこうと思っておりますので
毎日見に来てくださいね(笑)


さて最初に書きました
事前チケットのとり方ですが

まずは
INTER PARKというサイトを開いてください

サイトはこちらから→

するとこういうサイトが現れるので
まずは右上にある会員登録というところで
登録をして

公演一覧から一番下
展示/公演の所をクリック
すると下の写真のような画面が出て
その中からMBC WORLD
のところから予約ボタンを押してもらって
予約してください。



resize8924.jpg 

まだ中のこと何も書いてないんですが
これはホント面白いです(笑)!!

さて明日はMゾーンから
どんなゾーンなのか
こうご期待!!

本日も皆様の応援クリックを
宜しくお願いします!!
↓↓↓


にほんブログ村

↑↑↑

クリックお願いします

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

見ごたえ十分!!MBC WORLDでBIGBANGに遭遇??お得感満載のコンテンツ☆

2016.04.06(06:00) 2138

MBC WORLDのチケットを
無事入手していよいよ中に入ります。

まずはMゾーンから
入口でパスを照合して中に入ります。


写真: resize8446

まずはこのMBCの歴史から
昔からの写真がずらりとならんでいます。

このMBC
문화방송(文化放送)が正式名称
1961年に開局した放送局で
最初はラジオ放送からスタートしたMBC
韓国初の民間商業放送局だったとは
知りませんでした!

写真: resize8449

その開局当時の機材なども
展示されています。

写真: resize8448

されに進んでいくと
なんだかわからない顔半分だけのマスク??

これは各年代のアンカーマンのマスクのようですが
なぜに顔半分なのか未だにわからない??(笑)

写真: resize8450

このコーナーを過ぎてさらに奥に行くと
STUDIO Dというところに出ました。

写真: resize8451

ここでは韓流アイドルや韓流ドラマの主人公などと
写真が撮れるコーナー

写真: resize8452

ここからはちゃんとお姉さんがついてくれて
操作を説明してくれます。

最初こっぱずかしいのですが(笑)
ここは韓国!!
旅の恥はかき捨てというくらいですから
ノリノリで頑張っちゃいます!

写真: resize8454

なぜかここはステージを体験するコーナー
画面を押すと
いきなりステージでダンスが始まります

写真: resize8455

このアイドルに混ざって
一緒にダンス!ダン~ス!!

しかしめっちゃ恥ずかしい~(汗)
でも頑張って踊り切る私
顔からは踊って暑くなったのか
それとも冷や汗なのか
体中から大量の汗が(笑)

写真: 02

次のコーナーでは
歌手の方にサインをしていただけるという企画

可愛いアイドル歌手もいたのですが
テンパっていた
なぜか私 キム・ボムス氏を選択???

この方知ってます??
昔 ドラマ天国の階段
ポゴシプタを歌っていた方
最近では
나는 가수다 (私は歌手だ)と
いう番組で再ブレークした歌手

私この人の声が好きで
よく聞いていたのですが
なぜかこの時この人を選んだことに

後悔しております(´・ω・`)


写真: resize8477

キム・ボムス氏の
笑顔がまた笑えます!!

KIMU.jpg 

トンセンはこうやってアイドルと一緒に。。。

わたし キム・ボムス。。。 (*´Д`)

写真: resize8480

ほかにもいろいろデジタルコンテンツがあり
趣向を凝らしたコンテンツは
結構見ごたえありました。

次はエレベータに乗って
上の階へ
まずは4階韓流コンテンツ館へ

写真: resize8482

ここではドラマにまつわる展示物が
沢山あります。
これは「太陽を抱いた月」
衣装が展示されてました。

写真: resize8483


ここでも体験コーナーがありまして
そちらの方に行ってみることに


写真: resize8488

ここでもドラマの主人公と一緒に
記念撮影(笑)

写真: 04

こちらでは対話式のデジタルコンテンツ
横の二人が話しかけてくるんですよ
最後は面白いオチがあるのですが
それは皆さんが行ったときのお楽しみとして
ここでは内緒にしておきますね。

写真: 06

そしてこの後7階へ
ここは報道センターになっていて
そこはガラス張り越しに
その報道センターが見えるのです。
でもそこは撮影禁止
でも生の報道フロアーを見ることができて
よかったです。

さてこMゾーンの最後は
なんとホログラムコンサート!!

毎日時間によりアーティストが変わるんですが
この時は運がよく
BIGBANG
のコンサートをみることができました!!

写真: resize8465

こういうコンテンツって
そういえば東大門のLOTTE FITINの9階で
見れるものと同じような物らしい
さすがに時間は短いようですが

写真: resize8466

私たちが入ってった時は
もうこのくらいの方がスタンバイ中
日本人(私たち)他は 韓国人そして中国人の方
総勢10人くらいで鑑賞

写真: 05

私もこういったホログラムコンサート
見るのは初めて
ワクワクしながら見ることができました。

さすがに本編は撮影禁止
写真はありませんが
何曲かの見ごたえのあるホログラムに
皆さんノリノリでありました。

写真: resize8468

ここはちょっとBIGBANGファン以外の方でも
楽しめるコンテンツ
ここだけでも
このMBCWORLDに来た価値はあろうかという感じ
是非ここは体験してみていただきたい

でも時間があわないと
PSYのコンサートに
なっちゃう可能性もありますので
気をつけてくださいませ(笑)


写真: resize8469

大満足のMゾーン
次はまた違う建物に移動
BゾーンそしてCゾーンを体験しに
行きたいと思います。

また次回をお楽しみに!!


本日も皆様の応援クリックを
よろしくお願い致します
↓↓↓

にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

デジタルの後はアナログ?だまし絵満載☆楽しかったMBC☆WORLD!!

2016.04.07(06:00) 2139

MBCWORLDの続きになります。
いろいろ楽しめた
Mゾーンでしたが
今度は残りの
BゾーンそしてCゾーンへと移動です

Bゾーンの入り口は
別棟にあり
一度外に出ての移動になります。

写真: resize8494

ここは基本的に
デジタルフォトゾーン
いくつものブースがあって
またまたアイドルと一緒に写真をとれるのです。

写真: resize8495

ここではアイドルとカップルになり
いろんなポーズをとりながらのフォトショット
こんな恥ずかしいポーズまでさせられます(笑)

写真: resize8501

ほかにもレコーディングスタジオのようなものがあります。
実際自分の歌を録音できるブースなどもあり
面白いコンテンツ満載

そして毎回最初にもらった入場パス
QRコードをコンテンツが終わるたびに
スキャンするのですが
最後にこれがなぜスキャンするのか
お楽しみが待ってます。

それはここでは書きませんので
皆さん体験されてみてくださいね!!

さて最後に残りしは
Cゾーン

今まではデジタルコンテンツ
メインだったのですが
次のソーンはいきなりの
アナログコンテンツ

早速入って見ることに!!


写真: resize8505

なぜか懐かしのコーヒープリンス1号店の絵??
いきなりのアナログにびっくり(笑)

写真: resize8506

次はナヌンカスダ(私は歌手だ)の
ポスター画面
いろんな有名な歌手が描かれていますね
その中でも左下に???

写真: resize8507

こちらはセマウル食堂で有名な
ぺク社長
最近料理番組での
適当な調味料の分量などで
大ウケのぺク社長

今までのイメージとは全く違う豪快な作りに
人気急上昇とのこと
この絵も
砂糖の量ハンパないでしょ(笑)

写真: resize8509

そしてこちらは
チュモンのブース
こんなこともやってます私(笑)

UMA.jpg 

これからは
いろんな番組での顔抜きパネルが続きます(笑)

1459836390795.jpg



こちらは무한도전(無限挑戦)

私も参加してみました!!(爆)


 1459836392157.jpg

こちらモ面白いでしょ!!
机本当にある訳ではないんですよ
床に描かれているんですが
こちら側から見ると机あるように
見えますよね!だまし絵って感じです。

1459836393517.jpg 

こんなコンテンツが満載の
MBCWORLD
3回に分けて記事を書きましたが
いかがだったでしょうか?

人それぞれ感じ方は違うとは思いますが
私としては非常に楽しめるコンテンツ盛りだくさん
興味深いものを見れ
楽しい時間を過ごすことができました。

DMCというところ
ほかにもいろいろ面白い施設がありますので
一日もしかしたら楽しめるかも
一度DMC行ってみてもいいかも


詳しい行き方などは
コネストさんに出てましたので
そちらをご覧くださいませ
サイトはこちら


本日も皆様の応援クリック
宜しくお願い致します!!
↓↓↓

にほんブログ村



吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

本日からソウルにいってきま~す!!ソウルの春を探しにいってきま~す!!

2016.04.08(06:00) 2141

本日より
ソウルへ行ってきます!!

今回は私久しぶりに
風景マニアに戻り
あっちこっちの春のソウル
風景を堪能してみようと思っています。

今回どういうところに行くのか?
まだまだ予定段階なので
変更があるかもしれませんが
ほんの少しだけお話してみようかな。

今回の旅のテーマは

この時期日本(名古屋)では
桜もとうとう終わってしまったのですが
こちらソウルでは
に限らず
春のいろんな花が咲いているかと思います。

その花を追いかけて?
ソウルを(ソウル郊外も含む)
西から東へと
縦断していこうと思っています。

写真: resize8925

これはソウルではなく
お隣の富川(プピョン)市
ここは毎年いっているので
今年も行くことに
山全体がピンク色に染まる光景は圧巻

そして汝矣島は定番中の定番!
とりあえずさらっと見ることとして

写真: resize8926

チンダルレ・桜と来た後は
レンギョウ!!
去年は鷹峰山レンギョウ祭りを
見に行ったのですが
今年はそのお隣にも
レンギョウの隠れスポット
あるということで
行ってみることにしようかと思っています。

写真: resize8927


そして最後は
あのロッテワールドの近くにある
石村湖でを見てみようと
思っています。


写真: resize8928

これだけのところを一日で廻っちゃおうという
結構ハードなタイトスケジュール
もちろんこの時間内に
おいしい朝食 朝デザート(笑)
昼食 昼デザート
夕食 夕デザート&酒(*'ω'*)も
時間内に含まれております!!

さて果たして
このスケジュール全部廻れるのか否か
地下鉄・路線バスを駆使して
行ってみたいと思います!

ではまたソウルから
更新しますので
見に来てくださいね!

ではいってきま~す!!

本日も皆さんの応援クリック
宜しくお願い致します
↓↓↓


にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

ソウルより!バナナウユのカフェへ行ってきました!

2016.04.09(06:00) 2142

ソウルより第一発目の更新です!

皆さんのFBやブログの記事を見ていると

仁川空港のイミグレ大混雑と言うのが

前の日位から目立つようになり

今回覚悟してきたのですが

案外すんなり(約20分)

通れることができてラッキー!!

7時にご飯の約束があったので

ちょっとヒヤヒヤしましたが

なんとか間に合いました!

そしてソウル最初の食事は

東大門のあるお店

キムチチムを食べたのです!!

ま~ここでちょっといろいろあったのですが

それはまた後日ゆっくりと(笑)

そしてそして

今回ここには必ずいきたかったお店

 

そうバナナウユで有名な

ピングレがやってる

カフェ!

そこでバナナウユソフトを

食べたのです!!

実はカメラで撮影してたので

ブログにアップできません(笑)

スマホで取り忘れたということ(>_<)

これも後ほど画像はアップしますね

そしてここでいつもでしたら

ソルビン??

って所ですが

今回はちょっと違うんだな~(笑)

めっちゃ久しぶりに

ここへこれを食べに来たのです!

いや~これ久しぶりにうまかった

手前は前からある 

コーヒーピンス

向こうは新製品

ピーナッツピンス

そうそうお店は

北海ピンスと言う

東大門にあるお店!

初日からぶっ飛ばしてる私

いかがだったでしょうか?

今日は超ハードな

一日になりそうな予感

綺麗な風景と美味しい食べ物

堪能してきますよ~!!



本日も皆さんの応援クリック

お願いいたします!

↓↓↓



にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

ソウル二日目!朝から素敵な景色を見ながら歩きだします!

2016.04.10(06:10) 2143

ソウル二日目
今日は朝から勢力的に動き
結構疲れましたが
素敵な景色に出会うことが
できて大満足の一日でした!!

朝一番に向かったのは
ソウルのお隣
富川と言うところ

ここで毎年恒例の
チンダルレ祭りを見に行って
来ました!




一面のチンダルレにまた感動!
そして今年は
チンダルレだけではなく
桜も同じ時に満開
そしてケナリも咲いて
三つ一度に見れるという
これまた大感動の
チンダルレ祭り


山一面がピンクに染まる風景は
毎年感動です。

そしてそのままバスにのり
ヨイドで桜祭り



散りかけと言う方もいらっしゃいますが
まだまだ大丈夫のようでした 




今回テーマは風景
 十分堪能する事が
できました!




そしてこの後
弾丸でいらっしゃった
ブログのお友達
irikoさんと
合流

私一人のつもりで
どこに食べにいくかな~と
考えていたので
急遽
こんな大盛りのもの を
食べました!



まだまだこのあとも
一回では書ききれない位の
いろんなことがありました。

そのあたりはまた
ブログ本編で書いていこうと
思っていますので
楽しみにお待ちくださいませ!

今日は帰国日
午前便なのでどこも寄ることは
出来ませんが
チェックインと
出国審査はソウル駅で済ませ
激混みの仁川空港は
スイスイ入って行きたいと
思います。

ソウルからの更新
今回はここまで!

見ていただき
ありがとうございました!



本日も皆さんの応援クリック
お願いいたします!
↓↓↓

にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

久しぶりにいってきました~!カウボーイチキン☆相変わらずのおいしさに脱帽!!

2016.04.11(06:00) 2140

昨日無事帰国しました(笑)
今回は久々に風景マニアの面目躍如
ソウルを西から東
北から南?
縦横無尽に駆け抜けてまいりました!
またその模様は
次の次のシリーズで
詳しくお伝えできればと思っております。

その前に前回途中で終わってしまった
2月の旅行記を再開させていただきます。

どこまでお話しましたでしょう??
そうそうMBCWORLDでしたね
そのあとなんと久しぶりに
あそこへご飯を食べに行こうと
ソウルでもお友達もお誘いして
4人で向かうことに

さてどこなんでしょう??


写真: resize8513


この景色 私のブログを読んでいただいている方なら
一発でわかったでしょう??

場所は西五稜

そう!!ホント久しぶり
約1年くらいぶりかな??

あのの?
カウボーイチキンなんです!!

ずっとこの場所にもう何年になるんでしょう??
相変わらずの安心感

このお店が見えてくると
なんだかホッとしてしまうのは
私だけでしょうね(笑)


写真: resize8516

何かカウボーイチキンの横の道に
意味深な言葉が書かれた看板が見えました!!

あえてここでは意味を言いませんけど。。。(笑)


写真: resize8517

さて丁度午後6時頃だったと思いますが
もう結構な方が食べに来ていらっしゃいました。

ここはお客の幅がハンパないくらい大きくて
カップルで来てる方
仲間内で来てる方そして
家族連れ
三者三様いろんな方が食べに来ているんです。

写真: resize8518

さてここに来たんですからやはり
MAXの生で乾杯

ってか
ウイハヨ~!!

写真: resize8519

しばらくすると
出来立てのチキンがやってきましたよ!!

これこれ!!
一口食べてみると
チーズのような風味が!!

これなんですよね~
この味!!
そしてこの中に隠れている
おこげご飯
たまんね~!!!

写真: resize8520


ビールがススム君!!状態
なんとこのチキン
おかわりまでしたのに
ペロッと食べちゃいました!!

写真: resize8521

何年来ても変わらぬ味に大満足
そしてここのアジュンマもお元気そうで
相変わらず私何十回も来てる
日本人なのに
未だに覚えてくれないのもご愛嬌!!
きっと日本のブログで
カウボーイチキンのことを書いてるのも
知らないんでしょうね(笑)

そんなカウボーイチキン
これから陽気もいい時期になりますので
皆様是非いってみてはいかがでしょうか?

カウボーイチキンの行き方は
ここに詳しく載せていますので
ご参考までに

本日も皆様の応援クリック
宜しくお願いします
↓↓↓


にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

季節を指定!!乙支路にできたヌリンマウルでおいしいマッコリをいただく☆

2016.04.12(06:00) 2145

カウボーイチキンでおいしいチキンを
堪能した私たち一行
まだまだこれで終わりではありません!!(笑)

カウボーイチキンの目の前からバスに乗り
着いた先は明洞!!

やはりソウルに来たら
この風景を見ないとソウルに来た気がしないと
言うのは私だけではないはず!(*´ω`*)

相変わらずの賑わいを見せる明洞
またまたいろんな新しい食べ物の屋台が
ありましたよ~
そのお話ははまた次の機会でということで

写真: resize8525


次に向かったのはここ


写真: resize8534

そうここは良才にある
前から一度行ってみたかった

ヌリンマウル醸造場

最近というか去年
なんと明洞にほど近い
乙支路にもお店ができたというので
今回ちょっと行ってみることにしました。

入口にはムハンリピル(飲み放題)の文字が(笑)

でも会員登録しないといけないイベントなので
私たちはやりませんでしたが(*´Д`)

写真: resize8538


中はオシャレなお店
大人のお店という感じの作り
私たちには不似合(笑)な感じも否めませんが
そんなこと言ってられません!!

写真: resize8541

店内も落ち着いた感じで
ざわついた感じもなく
ゆっくりお酒が飲める空間という感じ

写真: resize8542


写真: resize8540

さて席に着くと
まずはテイスティング

これは春・夏・秋・冬の4種類

それぞれ作ってからの日数で
名称を分けていて

(ポム、発酵日数1~2日)
(ヨルム、発酵日数3~5日)
(カウル、発酵日数6~7日)
(キョウル、発酵日数8~10日)


写真: resize8543

やはり飲んでみると
微妙に味が違うのに気がつきます!

やはりできたての
さっぱりした感じ
そして発酵が進んだは酸味がましてちょっと
濃厚な感じに私は感じました。

その中で私が選んだのは
夏!!
さっぱりとした中にも
発酵が少しだけ進んだ感じが私の味覚にバッチリ!

トンセンは春がいいと言ってましたが
聞く耳もたず(爆)

やっぱり夏ね~
勝手にオーダー(*^-^*)

写真: resize8544

ここのマッコリは自家製
そして添加物を一切入れないこだわり
なので賞味期限も短くて
なかなか市場でもいかけない
プレミアムなマッコリなんです。

写真: resize8545


ではマッコリでも

ウイハヨ~~!!

写真: resize8546

く~爽やかな後味の中にも
味わいを感じられる夏マッコリ
メッチャおいしい!!

ついでにちょっと変わり種
キウイマッコリも頼んでみました!

写真: resize8547

ではまたまた

ウイハヨ!!

写真: resize8549

これは明らかに女性向け
キウイジュース

あま~い!!

でもお酒が強くない女性はこれがいいかも
でも一応アルコール入ってますから
飲みすぎには注意ですよ( *´艸`)



写真: resize8550

そしてマッコリといえば
つまみはジョン
今回はヘルムジョン(海鮮チヂミ)をオーダー
やはりマッコリに合いますね~これ!!

写真: resize8552

製造してるタンクが見えるようになってる作りも
マッコリがおいしく見える演出なんでしょうね

写真: resize8553

マッコリ好きで
いろんなマッコリは飲むんですが
ここのマッコリはたぶん
私の中ではベスト3に入るくらいのおいしさ
まだここに来られてない方は
是非作りたてのマッコリを味わってみてください

たぶん私ここはリピすると思います!!


ヌリンマウル醸造場 CENTER1店

住所
ソウル特別市 中区 水下洞 67, 未来アセットCENTER1ビル 2F
(서울특별시 중구 수하동 67, 미래에셋 센터원빌딩 2F)

電話番号
02-6030-0999

営業時間
月~金曜 ランチ 11:00~14:00、
ディナー17:00~23:00(ラストオーダー22:00)、
土・日曜 15:00~23:00(ラストオーダー22:30)
※土・日曜はランチ営業なし

休業日
旧正月・秋夕(チュソク)の当日、1月1日
※貸切営業の場合は休業する可能性あり

resize8929.jpg 

お店は2階なのでお間違えなく!!

さてお酒を飲んだ後は。。。
皆さんわかってるでしょうね??(笑)

そのお話は次回!!

この旅行記もいよいよクライマックスです!

本日も見ていただき
ありがとうございます
ポチット応援クリック
宜しくお願い致します!
↓↓↓

にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

シリーズ最終回☆やっぱり〆はここ!!一日一ソルビン!!

2016.04.13(06:00) 2146

さて長々書いてきましたこのシリーズも
いよいよ今回が最終回になりました。
前回はヌリンマウル醸造所でおいしいマッコリを飲んだ
というところまでのお話でしたね
最終回はどこへ行ったのか
お話を始めていきたいと思います。


さてお酒を飲んだ後は。。。
私の行動パターン
皆さんよくご存知ですよね(笑)

お酒を飲んだら今度は甘いデザートタ~イム!!
スイーツを食べに行くんです!

さてどこに行くの??
そりゃやはりここでしょ!!

写真: resize8554

鐘路にあるソルビン!
この日はそういえば
2回目のソルビン

どれだけソルビン好き???
いえいえ
一緒に行かれたお友達が
まだこのセンタルギソルビン
食べたことがないと言われたものですから
やはり行かねば!!と思い
やってきたのです(笑)

写真: resize8555

ソルビンも前は探すのに
一苦労だった時期もありますが
最近では地下鉄の駅ごとにあるような感じ
そのうち町内に1軒単位でできていたりして(笑)
(パリバゲのように( *´艸`))

写真: resize8556

だいぶ夜も遅くなって来ても結構皆さん
いらっしゃるようです。

写真: resize8557

さてさて今回4人ということで
このシリーズ
2種類頼んでみちゃいました!(笑)

イチゴチョコ

皆さんどちらがお好きです??
やはり私はイチゴかな

しかしこのシリーズがでてから私
ソルビン三昧
何か憑りつかれたの??というくらい
韓国に来ると食べちゃいます

そういえばつい最近も
ソルビンついに日本へ出店のニュースがありましたね
なんか相当数の店舗を作る予定ということですが
大丈夫なんでしょうかね??

写真: resize8559

さすがに4人でもこの2つのパッピンスは
食べきれませんね(笑)
食べた後にしばらくソルビンは。。。
と思ったのは私だけではないでしょう(笑)

帰り際
入口付近に
このような容器に入った
練乳発見(驚)

この容器って私にしたら灯油の容器
それともペンキの入れ物を想像してしまうのです。
別にいいのですが
こういうのは奥にしまってお客に見せないように
してほしいですよね(笑)

なんとなくこの容器から練乳を出している
姿を想像してしまうと
食べる気失せてしまいそうです(-_-;)

写真: resize8558


ということで
最終日も終わって行くのでありました

今回のいろんなところへ行きましたよ
永登浦から始まって
ハンニョウルという場所で韓屋博覧会に行き
コエックスでご飯
そしてDMCへ移ってのMBCWORLD
そんでもっての西五稜のカウボーイチキン
ソウルに戻ってのヌリンマウルへ

移動距離もハンパない距離(笑)

でも相変わらず楽しいソウル旅行
今回もいかがだったでしょうか?

このシリーズも皆様には
最後まで見ていただき
ありがとうございました!

次回以降
また新たなシリーズが始まるかとも思いますので
それもよろしくお願い致します。


本日も皆様の応援クリック
お待ちしております。
↓↓↓

にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

今回のソウル旅行ハイライト☆風景編!!圧巻だった三色の花が咲く山の風景!!

2016.04.14(08:00) 2147

今回は次シリーズと思ったんですが
ワンクッション置いてと思い
そして出来立てほやほやの
この間行ってきましたソウルの旅行
記事としては
次々回のシリーズの予定に先駆けて(笑)
ほんの少しだけ駆け足
振り返ってみたいと思います。

今回の旅行は何せ久しぶりに
風景を楽しもう!!
というコンセプトのもと
丁度真っ盛りソウルを歩いてみました。

今回は風景編ということで
食事編は明日更新予定( *´艸`)

さて
今回は久しぶりのセントレアから
これまた毎度毎度のチェジュ航空でソウルに向かいます。
前回大遅延で超ムカつき状態だったんですが
今回は珍しく??
定刻通りの出発でソウルに着きました。

まずとりあえず両替ということで
ソウル駅の銀行で両替

前回の旅行(3月)に比べると
多少良くはなって来てるようですね

ちなみに仁川空港では
980と相変わらず人をなめたレート(*´Д`)
さ~両替して出発です!!

写真: resize8942

歩いていると私をお出迎え??

このホテルには泊まってないんですが(笑)

写真: resize8945

最初に向かったのは東大門
ケレスターと言われていたビルがつぶれて
今は現代シティーアウトレットというビルに
生まれ変わっていました。
そこのマスコットが
なんとウォーリー!!

写真: resize8948


なぜなのかわからないですが
受付のお姉ちゃんや
駐車場の車を誘導するアジョシ
皆さんボーダーのシャツを着ているのには笑いました!

受付のお姉ちゃんは可愛いけど
駐車場のアジョッシはどう見てもボーダーTシャツ
厳しすぎる!!(笑) 若作りだろ~

食事を終えて歩いていると
まだ東大門のLEDの薔薇やっているんですね~

皆さんもう見飽きたのか
前はすごい人だかりだったのが
今では皆さん通りすぎるだけ(笑)
こういうのって期間限定だからいいんですよね~


写真: resize8965


さて一日目が終わり2日目
最初に向かったのは
ソウルのお隣 富川(プチョン)市
お隣なのでソウルからはすぐ

鐘閣駅あたりからバスに乗り
約50分くらいで
ここ富川総合運動場というところへ着きました。


ここはサッカーの富川FCというクラブのホームグランド
このチームまったく存じ上げませんが
強いのか弱いのか??


写真: resize8994

実はここには毎年来てるんですよ 
あるものを見る
このグラウンドの後ろにそれはあるんです。

今回選挙が近いということで
この当たり沢山の選挙応援の街宣車が停まってました。
そしていつもの光景なんですが
お姉ちゃん
踊ってます(笑)


写真: resize8996

さて選挙は横に置いといて
今回も来たのは
遠美山 チンダルレ祭り!!
ここは毎年春になったら一度は見ておかないと
と思っているお祭り

今回も丁度その時期に当たったのでラッキーでした。

写真: resize8997

中に入ると 圧巻!!

山全体がピンク色に染まって光景は
思わずため息が出てしまうほどの光景

写真: resize8999

ここはまだ入口なので序の口の場所
それでもすごい!と思ってしまう風景

写真: resize9008

今回PM2.5の影響で
ずっとソウル近郊は霞んでいるような天気
これがまた青空だったら
もっとこのピンクが映えるんですけどね~

写真: resize9003

そしてこれまた良かったのは
桜が満開そして黄色いケナリも咲いているという
珍しい3つの花 揃い踏み
という光景が見れました。

下の写真がそうなんですが
それぞれが咲き誇ってる光景は
なかなか見れるものではないので
今回本当にラッキーでありました!


写真: resize9002

これは午前中のそれも早い時間
午前9時半くらいだったかな
まだ人もまばらでゆっくり見ることができましたよ!

写真: resize9003

そしてそこからまたバスに乗って移動

向かった先はこの時期恒例の
汝矣島の桜まつり

写真: resize9014

ここも満開の桜が見れてラッキーでした
去年もここのお祭り来たのですが
その時はまだ桜も5分咲き
なかなか旅行の時満開の時に被るのは
難しいのですが
ホント今回はラッキーが重なって
素晴らしい風景を見ることができました。

写真: resize9013

ここでもいろいろイベントやってましたよ

写真: resize9019

そこかの高校の交響楽団や
ストリートの音楽家など賑やかでした

写真: resize9020

その中でも笑ったのは
この方

写真: resize9024

韓国の方では知らない人がいないくらいの
超有名な方
皆さん見たことないでか?
KBSテレビでやってる
全国のど自慢の司会者
ソンへさん

いつもは地方で収録してるのですが
今回はソウルのこの汝矣島の桜祭り会場からの放送
歩いてるみなさんも気になるようで
スタッフに何時から収録なのか聞いてました。

写真: resize9025

歩いているとどこかで見たキャラが。。。(笑)

写真: resize9027

妖怪ウォッチって韓国でも流行ってたんですね!
ちびっ子が目を輝かせて見てましたよ(笑)

さてまだまだ他にも行ったところは
沢山あるんですが
その模様は本編で詳しく記事にしていくので
しばしお待ちを!!

駆け足で振り返った今回の旅行
明日は食事編!!

何を食べたのか気になるところでしょ??

続きは明日のお楽しみ!!


今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます
下のバーナークリックしていただけると
うれしいです!!宜しくお願いします。
↓↓↓


にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

旅行ハイライト☆食事編!!今回も新規のお店いっぱい開拓してきました!!

2016.04.15(06:00) 2148

さて今回はこの4月8日から10日まで行きました
ソウル旅行のハイライトをお送りしているのですが
昨日は風景編として
いろんな風景を軽くお届けしました。

そして今回はいよいよ食事編ということで
今回何を食べたのか
皆さん気になるところだと思いますので
これも全部書いてたら
一回ではおさまらないので
かいつまんでのご紹介

お店の場所等は
また次々回のシリーズにて書きますので
今回は軽く写真だけで雰囲気をつかんでくださいね(笑)

どうしてもという方は
メールフォームよりご連絡いただければ
お教えしますよ( *´艸`)


さて今回最初の食事は

ブログのお友達で仲良くさせてもらってる
日韓貧乏夫婦というブログを書かれている
mikiさんと一緒の夕飯

東大門で待ち合わせてこれを食べに行きました!

写真: resize8955

何かわかります??
キムチチゲ?   ブー!!
プデチゲ?     ブー!!

正解は
キムチチム!!

でもキムチチムと言ってもキムチチゲと
どう違うのか説明はつきませんが(笑)

お店がキムチチムだと言ってる以上
キムチチムだということにしておきましょう(#^.^#)

さてこのお店本編で詳しく書きますが
店員の態度 悪!!

ま~慣れっこだからいいんですが。。。
何があったか知りたいでしょうが
本編書くまでお待ちくだされ!!(笑)


さてその次に行ったのが
ケレスターという名前だったビル
最近リニューアルして
現代シティアウトレットという名前になりました。

普段買い物しないユナーさん
なんでこんなファッションビルに
入って行ったかと申しますと

これを見に
そしてこれを食べに行ってきたのであります!


写真: resize8957

そうバナナウユで有名な
ピングレが作った
YELLOW Cafeというお店

実はカワイイこのバナナウユのストラップ
欲しくてここへと行ったのですが
やっぱり売り切れ
午前中に行かないとないようです。

ちなみに開店は午前11時ということ

ついでにと言っては失礼ですが
バナナウユソフトクリームを購入
けっこうこれは私としてはイケました!!

基本的にはバナナウユの味なんですが
ちょっとさっぱり目の感じ
ちょっとここへ行ったら食べてみてほしい一品ですね!


さてそのあとは
ソルビンか??と思いきや
一人時間差攻撃で(笑)

これまた東大門にある
北海雪氷に行きました!

めっちゃ久しぶりのお店
私相変わらずのさらさらの氷に大感激
ここへ行ったら定番の
コーヒーピンスを注文
mikiちゃんは新発売の
ピーナッツピンス
ちょと味見をしてみたんですが
ちょっと私これ好きかも(笑)
香ばしいピーナツの味がたまらない感じでした
最後にゃ~ピンス交換してもらってバクバク(*´Д`)

写真: resize8967

外には新発売のピンスの看板がありました。
ほかにもたくさん新発売があり
写真を見ると
なぜかヤクルト2本ついて来るピンスまであるみたい(笑)

大満足の北海雪氷でありました。


写真: resize8969

ここでmikiちゃんとはお別れして
ちょっと明洞を散策

やはりここに来ないとソウルに来たと
実感しないのは私だけではないでしょう!!

いろいろ屋台新し食べ物が出てましたが
私のちょっと気になったものはこれ

フライドバナナ



写真: resize8975

昨今韓国でブームになってる
バナナ
やはり明洞の屋台も
そのブームをかぎつけるのも早い早い!

一見たこ焼きかと見間違えるほどのビジュアル(笑)

一口食べてみると。。。
意外とおいしい!!

ホカホカのバナナに衣がいい感じにアクセントになって
結構おいしかったです!!

写真: resize8979

さて2日目は
ヘジャングクの超有名店
清進屋

以前は違う場所にあったのですが
最近ルメイル鍾路という場所に変わったようで
ちょっと探すの大変でした!!

写真: resize8985

やっぱりここの店はヘジャングク!!
そして
お酒を飲んだ次の日はヘジャングク
と言われるくらいの食べ物
しっかりソンジ入っていて
体に優しそう~~
お味も大満足!!

たまらん朝食でありました。

写真: resize8983


さてお昼ですが
今回一人旅なのでキサシクタンという
運転手さんたちが食べに来る食堂に行こうと思ってたところ
これまた奇遇

ブログのお友達 
気になったら、トコトン突きつめてみる~ドB型人間の
irikoさんから
弾丸でソウルに居るのでという連絡いただきまして
急遽予定変更
一人では到底無理な食べ物を
一緒に食べていただきました

それは

これ!!

そう山盛りのユッケ
昼からガッツリいただきました!

写真: resize9041

もう満腹!!って残そうとすると
店のアジュンマ
残りはユッケビビンバにしろって
ご飯持ってきてくれましたが
もうさすがに限界
申し訳ありませんがギブアップ
ぺブロヨ~!!((+_+))

写真: resize9045

そうしてる間もなく
デザートは別腹よね~
地下鉄に乗りある駅へ
そこから徒歩約10分

大邱で見事にフラれてしまった
あの珈琲名家
ソウルでリベンジ!!ということで
やってきました!

写真: resize9050

当然食べるのは一点!
お~!!
みてくださいこのイチゴケーキ!!


写真: resize9052

レンガ状になったイチゴがまた一段とおいしそうな
雰囲気を醸し出しているではありませんか!!

く~うまい!!
先ほどまでもう満腹で入らないと言っていた二人
やはり別腹は存在していたのでありました!!(笑)


そしてirikoさんとはこれでお別れ

夜の部に入っていきます。

ここではジウンさんという
こちらで駐在の方等に日本語を教えてらっしゃる方と一緒に
私が前から目を付けていた
お肉屋さんに行きました!


写真: resize9065

たぶんここは本編でもめっちゃ詳しく
記事を書くと思いますが
メッチャおいしいお肉屋さん
それも食べ放題!!

さすがに牛は輸入ですが
豚は全部チェジュ産のお肉を使ってるとのこと

こんな感じで沢山のお肉そして部位を食べました!

写真: resize9067

こうやってお肉はおいてあります。

写真: resize9072

じつはお肉だけではなく
スンデやカルビチム食べ放題
メッチャお得なお店に今回の旅の中でも
一番の大満足

お店の名前は
ハイミート

ここは永登浦ですが
弘大にもあるとか

人気店なので行列ができてるかも。。。


そして肉の後は。。。

今回珍しく
初ソルビン!!(笑)

写真: resize9079

相変わらずのウマさに満足!!
もうそろそろ時期も終わりなので
このセンタルギソルビンも終わりかな??

さて最後は仁川空港で前から食べたかった
弘大にお店がある
昭福(ソボ)のアイスクリームを
最後に食べてこの旅も終了


写真: resize9092

いかがだったでしょう??
でもなんだか私 食べ忘れているものが
あるように感じませんでした??

それは鶏!!

一日一鶏の鶏部にあろうはずがない大失態!!
今回鶏食べてないのが痛恨の極み!

次回は全部鶏にしてやろうかと
画策しながら帰国の途につくのでありました。

今回の旅行いかがだったでしょうか?
かいつまんで書きましたが
じつはまだまだ書いてない所もあり
それは本編でのお楽しみということで
この旅行のダイジェストを終わって行きたいと思います。

次回は3月に行きました
釜山・大邱・慶州の旅のシリーズが始まります。

知ってらっしゃる方は知ってらっしゃる
すごいアクシデントがあった旅行

さてどんな旅行になったのか
次回からシリーズが始まります。
お楽しみに!!


本日も皆さんの
応援クリックが私の元気の素です!!
↓↓↓

にほんブログ村




吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

新シリーズ開始☆今回は初JIN AIRに乗っての訪韓!

2016.04.16(06:00) 2149

本日からいよいよ3月の19日から
2泊3日で行きました
韓国旅行のお話を
はじめさせていただきたいと
思います。

さてこの旅行
後半大ハプニングがあり
日本に帰れるかしら???ってな感じにも
なった今回の旅

またこのシリーズも
宜しくお願い致します。


写真: resize9844

さて今回の旅行 うちのユナオンニとの二人旅
朝早くから電車に乗り
たどり着いたのは。。。

毎度おなじみ 大阪は難波!!
ってことは釜山??

最近大阪に行くとこのパターンが多い
でも慣れたら全然楽なんです!
おまけに安い!!

さてそんな私たち
毎度のことながら搭乗まで時間があるので
難波でちょっとブラブラ

写真: resize9845

今回は2月に大阪に遊びに行った時
おいしかったたこ焼きが食べたい!!
ってことで千日前商店街をズンズン歩き
なんばグランド花月のお隣
わなかというたこ焼きにお店に到着!

写真: resize9847

大阪に来るとどうしても
たこ焼き食べたくなっちゃうんですよね
またか~て言わないで下さいね(笑)


写真: resize9851

こんな中がトロトロのたこ焼きって
やはり本場大阪しか食べられないですからね~

ってことでお腹を軽く満たして
関空へ向かいます!

去年から釜山へ行くのは
関空からの方が安いといいうのに気がついて
今回で4回目
いつもは第二ターミナル(peach)へ直行って感じなんですが
今回はなんとセールの時に取った
JIN AIR
実はこの旅行ホント安くとれたんです!!

で。。。これまた初の関空第1ターミナル
私いつも関空はいつも空いてる
第2ターミナルの感覚で行ったら
まさかまさかの
大混雑の第1ターミナル!


写真: resize9853

出国審査に並んでる人が仁川空港並( ̄ー ̄)
ちょっと余裕を見ていたので
まだよかったのですが。。。

いつも関空を使ってらっしゃる方からすると
当然!!て声が聞こえてきそうです(笑)

中に入っても
LCCって電車に乗っていくんですね!
これもまったくの予想外
昼ご飯は関空のどこかで食べればいいやっと
思っていたのですが
着いてみれば結局ギリギリの時間

いや~びっくりしました(◎_◎;)

さていよいよJINAIRに搭乗です!
そうそうこの飛行機に乗るちょっと前
ニュース飛行中ドアが開いたってニュースがあったのですが
覚えてらっしゃる方いらっしゃるでしょうか?
それってJINAIR??(笑)
待合でどこかのの方が話していました( *´艸`)

でも一応大韓の子会社なんですよね~この会社

写真: resize9855

さてさて初ジンエアー
早速座席に座ってみると。。
狭ッ!!
なに
この狭さ!!
私の長い足が(爆)←(強調)
前のシートにつきそうな感じ

写真: resize9856

横から見てもこういう感じ
観光バスもびっくりの狭さ(笑)
でもとりあえず搭乗時間は
1時間とちょっとなのでガマンはできますけどね
御値段通りの。。。って感じですか~


写真: resize9858

っといっても座席は満員御礼!

写真: resize9862

いよいよ関空から出発です!

写真: resize9863

そしてものの1時間とちょっとで
釜山金海空港に到着
でも私たちお昼ご飯を食べ損ねていますので
お腹がグ~グ~鳴いてます!

ってなことで空港のコンビニで
こんなものを買いました!

私大好きなスナック

オ!カムジャ

いつもはハニーミルクを買うんですが
なんとなく新しい商品もあったので
それ衝動買い!!

写真: resize9864

新しい商品のタイトルは
オ!カムジャ
トマトケチャップ味

これまた不思議なネーミング
中にケチャップのディップでも入ってるのか??

そしてカムジャおじさん
ちょっとおしゃれな服に着替えて
う~ん!!イタリアン風(笑)??

写真: resize9867

裏を見ると
なんかシールのおまけが入っているらしい
日本のアニメっぽいイラストですね~

写真: resize9866


中を開けると入ってましたよシール!!

写真: resize9872

なんて言ってるのかな??

写真: resize9875

いろんなパターンのシールがあるみたいです。

写真: resize9874

一番左の上のシール
ヨギヨギっていうのいいですね~(笑)

さて食べましょう!新製品

写真: resize9871

形は従来品とまたく同じ
このライトな口当たりが私好きなんです~!
今回のトマトケチャップ味
一口食べてみると。。。

トマトケチャップといいながらも
そんな味全くせず
なんとなくトマトの酸味が効いてる

なんだろう??トマトサラダ味??
ニュアンス伝わらないかと思いますが
何せ酸味が先に来るお味
私の中ではちょっとランク下の方かも。。。(笑)

このオ!カムジャ
ほかにもマカロニグラタン味とか
面白い味の種類がありますので
一度皆さんもおためしあれ!!

写真: resize9870

さ~お菓子も食べて小腹も落ち着いたところで
いざ釜山市内へ!!
と思うでしょうが。。。
今回はなんとそのまま
空港からバスに乗り
あるところに直行してしまうのです!!

写真: resize9877

読める方はお分かりですね
さてバスに乗りこみいよいよ出陣

写真: resize9882

久しぶりのあるところとは
いったいどこ??
実は今回そこにもあまり留まっていないんですが。。。

いつもと違う行動パターンの今回の旅
この後思わぬアクシデント
ユナー夫婦を襲うとは
誰もこの時予測できないのでありました

意味深な言葉を残し
今回の旅行のシリーズが始まります!

今日も皆さんの応援クリック
宜しくお願い致します
↓↓↓

にほんブログ村



吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

バスに乗って移動!!釜山から一体どこへ??一日目が始まります!!

2016.04.17(06:00) 2150

釜山金海空港で軽くおやつを食べて
元気の出たユナー夫婦
さてこのままいつもなら軽電車に乗って
釜山市内へ移動!!
ってなことになるのですが

今回はなんとバスに乗って
なんと大邱に直行!!

今年バナナブームが来ている韓国
日本ではどうも大邱ブームがきそうな予感( *´艸`)

さて空港のバスのチケット売り場でチケットを買って
大邱行き(東大邱)のバス乗り場に行きます。

写真: resize9880

金海空港からは
ノンストップで大邱まで走っちゃいます!


写真: resize9878

時間は約1時間に2本ぐらい
比較的本数はあるようです。



写真: resize9879

でお値段
 一般7200w 優等10400w
時刻表の下線がひいてあるのが優等
ひいてないのが一般になります。

時刻表を見てみると
ほとんど優等ばかりなんですが
私たちが乗る16:30は見事に一般(笑)

なにが違うってバスの座席が3列か4列かの違い
そして座席の前後の幅が広いか狭いかの違い
っていても結構一般でも足元広いんですけどね
それでお値段3000wも違うんです( *´艸`)

乗りこみますが私たちなぜか
一番前の席(笑)

見通しがよくていいんですけどね(^_-)-☆

写真: resize9884

さてバスは快調に高速を飛ばし
約1時間くらいで
東大邱にあるバスターミナルに到着です!

写真: resize9892

去年訪れたときは
バスターミナルではなく
違うところに降ろされたのですが
今回はバスターミナルにちゃんと
降ろされました!


写真: resize9894


大邱には約半年ぶりの訪問
駅前は相変わらずの工事中
半年前と比べても
あまり変わっていない印象(笑)
いつ終わるのか?
本当に終わるのか?( *´艸`)

完成が楽しみです!!


写真: resize9112

今回
ブログ
全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!
いつもお世話になっているビョンさんの紹介で
ホテルを予約していただいたホテルにさっそくチェクイン

とりあえず荷物だけ預けて
早速お出かけ!!

うちのユナオンニは
今回が初大邱
ワクワクしながらさっそく
地下鉄に乗って移動です!


写真: resize9116

そうそうこの時
T-Moneyカードをチャージしようと思い
地下鉄の駅の中で機械に通してみたんですが
なんと!!
ここではチャージできません!!とのこと
最初機械が壊れてるのかと思い
違う機械でやったのですが
やっぱり駄目

そういえば大邱ってT-Moneyカードを
チャージするときは
コンビニしかダメだったのを思い出しました。

ってことで切符を買うことに
そして出てきたのはこれ
↓↓↓

写真: resize9118

コイン型の切符

 大田(テジョン)に行ったときも
こういうコイン型の切符だったので
なんとなく懐かしく感じました。

そしてついたのは
中央路

この辺り東城路も含めての
大邱一番の繁華街

写真: resize9122

夕暮れが近づいている東城路
だんだん人の数も多くなって来てる様子

この後ユナオンニたっての希望のお店へ向かうことに


写真: resize9121

そこは私も大好きなお店
そしてそこでびっくりのご対面??
いろいろありました1日目
これからじっくりご紹介
していこうと思っています。

その模様は次回の記事に続きます!

本日も最後まで見ていただき
ありがとうございます
皆さんの応援クリック
宜しくお願い致します!

↓↓↓


にほんブログ村




吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

大邱で納得の食事といえばやっぱりここ!!優しいお味に大満足!!(今シリーズから新兵器も登場)

2016.04.18(06:00) 2151

さてさて大邱についた私たち
さすがに時刻は夕方を廻り
いい具合にお腹も空いてきたところ

まず最初に向かた場所は
ジンコルモクという場所
昔ここには大邱の名士や企業家・政治家などが
住んでいた場所でもあるのです。

そうそうここから実は私の新兵器
デジイチ君の登場!!
今までの写真とは
一味違う写真もあるかと思いますので
じっくりお楽しみくださいませ!!


写真: resize9124


雰囲気のある通り
私も大好きなところの一つです。


写真: resize9127


さて最初に向かったところ
このジンコルモクにある
ヤクジョンというお店

ここはもうホント有名なお店に
なってしまった感があるのですが
ここのジョンシク(定食)
ホントおいしくて
その中でもホヤのビビンバ
鯖の焼き物はめっちゃ私お気に入り

今回ユナオンニのたっての希望
ここに来たというとです。


写真: resize9128

何度来てものある建物
そして歴史が感じられる建物でもあります。
そして
あのラブレインのロケ地でも有名です。

yaku2.jpg 

お家の中に入ると
少しずつですが
桜の花がほころびかけて
春の訪れを待ってる感じがします。

写真: resize9130

素敵な お庭の風景
ここの見どころでもあるのではないでしょうか?

写真: resize9132

今回大邱観光課の丸山さんにお願いして
予約を取ってもらいました
丸ちゃんありがとうございました!!

席から見えるこの風景も
なんだか心落ち着く風景なのではないかと思います。

写真: resize9133


というところで
とりあえずお疲れさんということで


写真: resize9137

大邱でも

ウイハヨ~!!

写真: resize9138

しばらくすると
おなじみのパンジャンがずらりと並びます。

写真: resize9139

どれも体によさそうな
スローフード
何を食べても素朴な味
感動します。

写真: resize9141

一つ一つが優しい味なんです。
ここの社長さんのこだわりが垣間見れる
一つ一つのおかず

写真: resize9142

いろんなおかずが出てくるので
少し見てみてください。

写真: resize9143

写真: resize9144

写真: resize9145

写真: resize9146

写真: resize9148

そしてこれがユナオンニが楽しみにしていた
そして私も大好きな
ホヤのビビンバ!!

写真: resize9140

ホヤというと
生臭い感じがするので
好き嫌いが分かれる食材

でもここのホヤはちっとも生臭く無く
抜群のおいしさ!



写真: resize9149


期待していたユナオンニも
納得のお味

帰ってからも絶賛していたので
相当お気に召したご様子

皆様も大邱にお立ち寄りの際は
このヤクジョン
一度訪れてみるのもいいですよ!!

ヤクジョン
お昼もやってます!


さて食べ終わり外へ出ると
どっぷり日も暮れていました

写真: resize9150

またこの雰囲気も夕方と違った顔を見せてますね。

そしてここですれ違いざま
あ~!!ってお互い声をあげた
偶然とはこういうこと??

一度もお目にかかったことがないのに
お互いが知ってるという偶然(笑)

いったいなにがあったのか
そしてどんな方と偶然すれ違ったのか
次回の更新をお楽しみに!



ヤクジョン(약전)
住所 大邱広域市中区南一洞132(대구광역시 중구 남일동 132)
電話番号 053-252-9684 010-5040-9684
営業時間 12:00~15:30、17:00~21:00
年中無休



ジンコルモク

過去記事にもありますので
それも参考にしてください→☆

本日も最後まで
見ていただきありがとうございます
皆様の応援クリック
お待ち申し上げております!!
↓↓↓

にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

素敵なスイーツに大満足!オーブンで焼き上げる熱々そして冷たい?ダッチベイビー☆

2016.04.19(06:00) 2152

ヤクジョンでおいしいご飯を頂いた後
ヤクジョンの入り口
偶然バッタリお会いした方
FBつながりのお友達
おんせんちゃん!!

やはりFBにお互い顔写真を載せてる関係で
一度もお会いしたことがなくても
なんとなくわかってしまいます。(#^.^#)

そんな感じでヤクジョンでばったり会った時
どちらからともなく
あ~!?って
声が出てしまったのもうなずけますよね

おんせんちゃん今からヤクジョンでお食事のようでした。

さて我々は東城路に出て
あるところを目指して歩きます。

resize9153.jpg 

向かったところは
スイーツといえば
言わずと知れた有名店
あのイチゴのケーキが超有名
珈琲名家
この旅の中でもめっちゃ楽しみにしていたんですよ!!

resize9160.jpg 

そうそうこれこれ!!
レンガのように積まれたいちごの断面が
またたまらないケーキ
いざいざお店のドアを勇んで開きます!!

resize9161.jpg 


すると。。。
今日はいちごケーキ売り切れなんです~のお言葉
まじか!!
メッチャめっちゃ楽しみにしてたのに~
人気のケーキなので
売り切れるとは聞いていたのですが
まさか今回売り切れとは
大ショック!!((+_+))

実はこのイチゴケーキ
私が食べられたのは
結局この旅行記の時ではなく
この間行ったソウル旅行で
なんと大邱ではなくソウルで食べたという結末(笑)
でも今度はこの本店で食べてみたい!!

しかしショックを隠し切れない私とユナオンニ
でもちゃ~んと
こういうこともあるんじゃないかと思って
わたくし旅行前にちゃ~んと
いろいろリサーチしていたのですよん!!

そこの中で一番これは!!!と思ったお店に行くことに

そのお店は
Farm tableというお店
カフェ通りの端の方にそのお店はありました


resize9163.jpg 

お店は2階
ここも人気店ということで
結構行列ができると聞いていたのですが
それでも私食べたいものがあったのです!!

resize9164.jpg 

運よく一つだけテーブルが開いてて
すぐに席につくことができました。

お店の雰囲気も落ち着いた感じがいですね

resize9165.jpg 

なかなか私普段の旅行では
カフェには入らない人なんです
でもここにはどうしても食べたいものが。。。


resize9166.jpg 

それをカウンターで注文して席に着きます。

resize9170.jpg 

夜にこういう雰囲気もいいですね~
まったりしそうです。

さていよいよ運ばれてきましたよ
カフェラテもおいしそうでしょ~


resize9172.jpg 

そしてこれが今回食べたかったスイーツ!!
なかなか見たことがないビジュアル!!

resize9173.jpg

これはダッチベイビーというスイーツ
簡単に言っちゃうとドイツ風パンケーキっていった感じ
パンケーキといっても
普通のパンケーキとは違いますよね
こちらはオーブンで焼き上げるんですって

私スイーツには疎いので
今、日本で結構流行ってるなんてことは
まったく知りませんでした(笑)

写真では大きさがイマイチつかめないかとも
思いますが
結構大きいんです!!

ってことで先ほどヤクジョンですれ違った
おんせんちゃんも一緒にどうかな??と
FBで連絡をとり
一緒にこのダッチベイビー
食べることになりました。


resize9174_201604180802425be.jpg 

生地はどちらかといえば
パン生地のよう感じ
でもそれは外側のことで
中の方はモチモチのホカホカなパンケーキ

それに冷たいアイスイチゴのコラボ
絶妙なコンビネーション!これはおいしいです!!

うちのオンニもおんせんちゃんも大満足
お店ん雰囲気もいいですし
これはいいところの見つけることができました!!


resize9175.jpg 

大邱に
いろいろスイーツが沢山あり
そしてこのカフェ通りにも
いくつもおいしそうなスイーツがありますが
ちょっとこれは上位に入るくらいなんじゃないでしょうか?

大邱の東城路カフェ通りに行かれることがありましたら
このお店はちょっと おススメです!!



resize9896.jpg 


 Farm table

住所
  大邱広域市 中区 公平洞 82-3 2F
  대구광역시 중구 공평동 82-3 2층
電話番号
053-256-7436
 
営業時間
  12:00~23:00(LO 22:00)



さてスイーツも食べたし
おんせんちゃんとも合流できましたし
これで終わりの訳がありません(笑)

お互い今回の宿は東大邱なので
あそこで一杯やっちゃいましょう~!!

ってなことで
また地下鉄に乗ってあるところへいくのであります!!
さてそこはどこなのか?
そして何を一体食べに行くのか
怪しい三人組
大邱の夕闇に紛れていくのでありました!!(笑)

本日も最後まで見ていただき
ありがとうございます。

本日も皆様の応援クリック
宜しくお願いします
↓↓↓

にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

いや~!これ食べた買ったんですよね~!大邱名物砂肝通りのタクトンッチ☆

2016.04.20(06:00) 2153

おいしいスイーツを食べた後
食後の運動と称して
ちょっと夜の大邱見物(#^.^#)

あまり見たことがない夜の大邱をちょっとだけ
歩いてみることにしました。

昼間には見慣れた風景でも
夜になると
ちょっとこの風景も違って見えるのは
おもしろかったです。

ここは薬令市のところ


写真: resize9181

なんとなく昼間とは雰囲気が違って
重々しい感じ
それもまた風景マニアとしては違った光景が見られ
楽しかったです!

写真: resize9179

しばらく行くと大邱第一教会が見えてきました

写真: resize9185

そしてそのお向
桂山聖堂
夜もだいぶ遅い時間だったので
今回は中には入ることが
できなかったのですが
夜の聖堂もなかなかの趣で
素敵でしたよ。

写真: resize9183

ステンドグラスの鮮やかなこと!!

写真: resize9190

昼間見るステンドグラスとは
違った感じに見える光景
素敵でしたね~


さて軽~く運動をした後
地下鉄に乗って
東大邱

写真: resize9193

このブログ
今回ここからが本編(笑)
(前振り長~ッ( *´艸`))

東大邱駅からこれも腹ごなしということで
歩いてあるところへ向かいます。

さて我々がたどり着いたのは
どこでしょうか???

そうこの看板をみればおわかりですね!
平和市場

平和市場といえば言わずと知れた
タクトンチッ(砂肝)通り!!

写真: resize9194

鶏ちゃんも親指立ててグッドのポーズ
(鶏って親指あるのか??(笑))

写真: resize9195

ここにはホントたくさんのタクトンチッのお店が
所狭しと並んでいます!

初めての方はどこに入ろうか
迷っちゃいますよね~

写真: resize9196


さて今回私たちが選んだお店は
なんとこの平和市場商人会
会長さんのお店

その名も
トンチプ ナイト!


写真: resize9198

このような外見のお店です。

1458628013064.jpg

私この砂肝通りで食べるのは2回目
約半年ぶりに
訪れたこの通り

あの時食べた砂肝のフライの味が忘れられず
家でも作ってみたりしたんですが。。。

やはりここで食べた~いと
ずっと思っていたので
めっちゃテンション上がりっぱなし!!


写真: resize9199

そして中に入ると
会長さんとお見受けする方が注文を取りに
来てくださいました。

私たちが日本人だとわかると
このような冊子をもってきてくださり
さすが!商人会の会長さん
ありがたかったです。


写真: resize9201

お店にはたくさんの若者たちが
食べに来ています。
しかしよく飲みますね!!

このテーブルには
10本は楽に越えてるであろう
焼酎の空きビンが。。。


写真: resize9204

こちらでもお姉ちゃんも
かなりの焼酎を飲んでるみたいですが
平気な顔!!
さすが皆さん お強いこと!!!

写真: resize9203

私はさすがに焼酎ではなく
メクチュ!

写真: resize9202

私的には鶏にはやっぱビールでしょ!!


ということで何はともあれ
ビールが来たならこれですよね!!

今日も元気に

ウイハヨ~!!

1458628014240.jpg


そして今回頼んだ砂肝は

モドゥム(盛り合わせ)から
三種の味の砂肝のフライの競合です!!
(しお味・マヌル味・ヤンミョム味)

いや~久しぶりの砂肝のフライ
コリコリした食感がたまりません

これこれ!!

ここはポテトも一緒に揚げてあり
またそれがアクセント
また砂肝がおいしく感じるのです!


写真: resize9207

そして3種類の味ということで
飽きません!

うちのユナオンニも
砂肝のフライは初体験

私が砂肝砂肝!と言っていた訳が
わかったと言ってました。

ヤクジョンで定食を食べて
カフェ通りでスイーツを食べ
結構お腹満腹のはずなんですけどね~

チキンは別腹っす!!

写真: resize9208

サービスのケランチムもいいお味でありました!

写真: resize9206

ほらほら見てください!!
コチュジャン味の砂肝のフライ
上に乗ってるナッツがいいアクセントなんですよ~

写真: resize9209

ほら~ほら~!!
皆さんも食べたくなってきませんか??(笑)

大邱の砂肝一度食べにいってみてくださいね!

場所はこのようなところ


resize9897.jpg

この砂肝通りに行くと
一帯ほとんど砂肝のお店

何十件というお店の中から
ふらっと歩いてみて
気にいった一軒を見つけてみるのも
いいかもしれませんよ!!

 resize9898.jpg

帰りも歩いて東大邱駅まで帰りましたが
バスでもタクシーでもすぐなところなので
周りの景色を見ながら歩くのを
はおススメ致します。

ここでおんせんちゃんとはお別れ
また日程が重なればお会いしましょうね!!

こうして一日目は過ぎていくのでありました!

さていよいよ次回からは あるアクシデントがあった
2日目に入っていきます。
お見逃しなき様(笑)


本日も最後まで見ていただき
ありがとうございます。
皆様の応援クリック
宜しくお願い致します!!
↓↓↓

にほんブログ村










吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

朝食は納得の味☆大満足のピョヘジャングク☆

2016.04.21(06:00) 2155

さて始まりました2日目!!
朝のうちはまだまだ元気な私
意味深な言葉を言いながら
この日も始まります!

朝早くからこの日も行動開始
ます最初にやるべきことは
何はともあれ朝食!!

このお店昨日ホテルへ帰る途中から
眼を付けていたお店
今回朝食をとることにしました!!

resize9210.jpg 

お店の名前は
チョンイエトクンチョンジンドンヘジャングッ
(정이의더큰청진동해장국)


resize9211.jpg 

やはりこの看板の写真が目についたのです!!

resize9229.jpg 

24時間営業なものうれしい所

中に入ると結構な人がいらっしゃいます。
まだ新しいのかな?
お店の中もきれいで広くていい感じ

resize9215.jpg 

さて何を食べようか??

ってやはり韓国に来ると
朝食はいつも汁ものと決めている私

なぜか食べたくなるんですよね~!!

いろいろメニューがあるようですが
私たちはやはり一番右のページ
へジャングッ/タンの所から
選ぶこととしました。


resize9212.jpg 

私は一番上にあるピョダギヘジャングク!!
ユナオンニは無難にソルロンタンを注文

resize9222.jpg 

素早くパンチャンが出てきます
こういう汁もののお店って
キムチがおいしいんですよね!!
ここのお店のは浅漬けっぽい感じのキムチで
おいしかったです!!

resize9220.jpg 

さて私の頼んだ
ピョダギヘジャングクがやってきました!

resize9223.jpg 

そしてこちらはソルロンタン!

resize9224.jpg 

ピョダギっていうくらいですから
骨付きの巨大なお肉が入ってますよ!
これをホジホジしながら食べるのがまたたまらないんです(笑)

そしてスープのお味も抜群!!
辛味もそんなに無く
コクの深い味
あ~このお店
正解
だったなって思わせる味


resize9225.jpg 

朝からおいしくいただきました!!

そして食後のコーヒー

なんとこのお店
珈琲の機械が2台おいてあるではありませんか!!
左は韓国の食堂ではよく見る
あま~いあま~いコーヒーの機械
そして右側は
なんと一回一回豆を挽いてドリップ式の機械

いや~私甘~いコーヒも韓国では飲みますが
やはり基本ブラックが好きな人種
こういた機械がおいてあると
ホントうれしいですね!

resize9219.jpg 

これはいつもの甘~いコ゚ピ

resize9227.jpg 

そしてこれがドリップ式のブラック

resize9226.jpg 

食後のコーヒーまで満足させていただいたこのお店
朝から大満足のお店でありました!

resize9228.jpg 

東大邱近くにありますので
この辺りでお泊りの際はちょっと寄ってみるのもいいかも
何せ24時間営業ですから!!
 
チョンイエトクンチョンジンドンヘジャングッ
(정이의더큰청진동해장국)


住所
대구광역시 동구 신천동 325-1
電話番号
 053-945-0077

resize9901.jpg


さてこの後
実は大邱観光ではなく
ある場所へ行くためバスターミナルへ向かいます

どこへ行くのかお楽しみに
そしてその前に朝スイーツも食べちゃいました!!
明日に続く!!

今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます!
皆さんの応援クリック
本日もよろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

日本で未発売のスタバのプリン☆ついに韓国で食べちゃいました!!!

2016.04.22(06:00) 2156

おいしい朝食をとった後
向かうはここ高速バスターミナル
ちょっと今から大邱を離れお出かけ!!
バスの切符を買って
ちょっと出発まで時間があったので
朝のお散歩です。


写真: resize9231

っていうか
私今回絶対食べたいものがありまして。。
それは旅行に行く前の週
あるネットであるスイーツを見てしまったのが
はじまりでありました。

そのスイーツとは
ここのお店
↓↓↓

写真: resize9239

なんとスタバに売っているのです。
なんだそれならわざわざ韓国で無くても
日本にもあるんじゃ??と思った方は
ちょっと甘い!!(笑)

日本未発売のあるスイーツが
この韓国にはあるんですよ!
それを求めて大邱に来る前にリサーチ

この東大邱にもちゃんとスタバありました!
さておもむろに入店!

そのスイーツはどこにあるんだろう??と
店内キョロキョロしてたら
こんなのスタバで売ってるんですね(笑)

写真: resize9240

なんとバナナ!!
それも一本1500W
高ッ!!日本だとひと房買えちゃう値段( *´艸`)

さてそれはそうと
あれはないかな???

お~!!ありました!ありました!
私が欲していた あるスイーツ!!

写真: resize9241

実はスタバのプリン!!
日本にもありそうな感じするんですが
これが無いのですよね~!!

早速2種類両方共購入!!

容器も可愛いんです
webで見たときは
食べた後この容器を持ち帰り
お家で小さな観葉植物を植えたりして
窓辺に飾っている写真がとても印象に残ってました。


写真: resize9243

さて蓋を取るとこのような感じ

写真: resize9245

フィルムをめくると
一見ムースのような感じに見えるプリン登場!!

写真: resize9246

さていよいよ実食です!!

まずはミルク味から!

一口食べてみます!

写真: resize9247


甘~い!!

甘いと聞いていたのですが
やっぱり甘い
この甘さやはりアメリカン(笑)

でもま~ま~納得の甘さ
つるんとした食感でしたが
そんなにミルクの味も強くなく
慣れればおいしくいただけます(笑)

そしてもう一つのチョコ味の方

いざ実食!!

写真: resize9248

これまた 

甘~い!!

ミルク味と同じ系統の甘さ

そういえばこの味どこかで食べたことがあるような??

スタバさん ごめんね

なんかスーパーなんかで安売りしてる
ミルクプリンそしてチョコプリンの味(笑)

でも日本で食べられないってのは
ちょとそれだけでもレアな感じ
そしてこの容器
しっかり持って帰ってきました

今はどうしてるかって??
すんません
洗ったあと行方不明??かも(爆)

皆さんも韓国へ来たら
一度は試していただきたいスタバのプリン(笑)
甘いのだけはご覚悟を!!( *´艸`)

甘い甘い といいながらも
完食の私
ブラックコーヒー飲みて~と言いながら
バスターミナルへ戻るのでありました!!

今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます!
本日も皆様の応援クリック
宜しくお願い致します
↓↓↓

にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

祝!初慶州☆慶州へあの人たちに会いに行きました☆

2016.04.23(06:00) 2157

さてスタバで日本未発売のプリンを食べたあと
そろそろバスの時間ということで
バスターミナルに戻ります。

この東大邱地域には4つもバスターミナルがあるんですが

詳しくは大邱スペシャリスト
ビョンさんのブログに詳しく書かれています
記事はこちら→

駅前には3つのバスターミナルがあり
ちょと迷ってしまいそうですが
ちゃんと外に私たちが行く地名が
書いてあるバスターミナルがあったので
すぐにわかりました。


写真: resize9232

さ~私たちは一体どこへ行くのでしょう??(笑)

ヒントは上の看板の中に正解が隠されています!
引っ張りますね~(笑)


窓口で切符を買います。
こうやって見るといろんなところに
バスが出てますね

写真: resize9233


さて正解のお時間(笑)

私たちが今から向かうところは

慶州(キョンジュ)
遠い昔 新羅の都があったところ

ここ大邱からは
バスで1時間かからないくらいの場所にあります。

時刻表を見ると結構バス出てますね
一時間に2本ぐらいの割合でしょうか!

写真: resize9234

さてバスターミナルといえば
昔 切符を買うとき
行先が通じなくて困ったことがありました。

私は清州に行きたいのに
全州??と何度も聞かれて
最後にゃ~
ぶちぎれそうになった思い出が(笑)

清州(청주) 全州(전주)

ハングルで書くと違う表記なんですが
読んでみると
どちらも日本語でチョンジュ

韓国語は難しいっす!!

今回もキョンジュ
なんかどこかとまた発音かぶってね~か??
て思いながら
窓口のアジュンマに言ったところ
今回は一発で通じてよかったです!!

バス料金は4900w
やはり近いとお値段も安い!



写真: resize9235

難なく第一関門を突破したユナーコンビ
お話前後しますが
この後昨日の記事で書きました
スタバに行ったのです!!


写真: resize9237

スタバに寄った後
丁度いい時間
バスがターミナルに入ってきました。


写真: resize9250

バスに乗りこむときに
切符のバーコードを機械に当てて乗るようです。
すると
中ではモニターに座席の埋まっているところに
色がついてきます。


写真: resize9253

この時このバスに乗車していた人は
たった14人
めっちゃ少な!!

そんなガラガラのバスは定刻通り
大邱のバスターミナルを出て
一路慶州に向かってひた走って行きます。

珍しいと思われるかもしれませんが
慶州ってなんと一度も行ったことのない場所

結構有名な観光地でもある慶州
なぜかなぜか一度も行ったことがなかったのです。

今回大邱に宿をとっていたのですが
旅行前どこへ行こうか
地図を見てると
あれ??
慶州って
大邱のほんのお隣って感じじゃん!!

それならちょっと行ってみたい!!
そんなことで今回慶州観光が決まったんです。

バスに揺られること約50分
慶州のバスターミナルに着きました!!

来る途中車窓からは
やはり街全体が博物館というふれこみ通り
いろんな陵墓が見えてきたり
史蹟が見えてきたりと
何か私をワクワクさせるには十分な景色




写真: resize9254

慶州のイメージは 結構有名な観光都市なので
結構 街全体が大きいんだろうなと想像していたんですが
来てみると結構小さな都市だってことがわかりました。



実は今回ほとんど慶州のことをリサーチしてなくて
どこへ行こうとそれだけ決めてやってきたので
方向が右も左もわかりません

バスターミナルの横にある観光案内所で
日本語地図をもらい
いよいよ慶州観光の始まりです。


写真: resize9257

これはバスターミナル周辺の風景

地方都市には必ず有る景色
駅前にはモーテルがやたらと多い(笑)の法則

この慶州も当てはまっているようです( *´艸`)


写真: resize9259

さて今回この慶州の旅の
コンセンプとは。。。

善徳女王!!(爆)

やはり前にドラマで見た新羅の国

トンマンそしてユシンに会いたい!!

まずそのコンセプトに沿って
この旅が始まります。


写真: resize9261

さて本日初めて訪れようとしてるところは
バスも通っていないような所
歩いていくしか方法はないのですが
(基本タクシーには乗りません)

日本で調べてきた天気予報は
この日20℃くらいまで気温が上がって
晴れ!!の予報でしたが
なんと天気は曇り
そして北風も結構強く
ちょっと小寒いを通り越して寒い領域の慶州

でも頑張って川沿いの道を歩きます。

通り沿いには桜並木になってるようで
道の両側に桜がずらっと並んでいました


写真: resize9266

ふと見ると桜

写真: resize9263

まだまだ蕾は堅く
慶州は春は遠いのかな?と思いきや
こちらではレンギョウが咲きはじめてました。


写真: resize9264

さて歩くこと約20分
最初の目的地が見えてきました!!


写真: resize9268

まず私が最初に会いにいった人は
いったいなんでしょう??

その名前を聞いたら
顔はあの方の顔しか浮かんできませんけどね(笑)

さ~あの方とは
次回に続くので~す!!


今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます!
本日も皆様のあたたかい
応援クリックを宜しくお願い致します!!

↓↓↓


にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

静かな空間が広がってる場所☆ドラマの中のあの将軍に会いに行ってきました!!

2016.04.24(06:00) 2158

さて今回この慶州に来た最大の目的
それは
善徳女王ゆかりの地を廻ること

ドラマの善徳女王は
だいぶ前に見たのですが
その時いつかは慶州に行ってみたいと思っていて
今回念願叶っての慶州訪問となりました。

まずは慶州に着き
このバスターミナルから一番近い
善徳女王ゆかりの地に行ってみることにしました。

川沿いを歩いていると
いよいよ最初の目的地が見えてきましたよ!

もう頭の中は善徳女王のテーマ
エンドレスで流れています(笑)


写真: resize9268

さて最初についたところ
それは
キム・ユシンのお墓

写真: resize9269

キム・ユシンって誰だっけ??
もう古いドラマなので
忘れている方もいらっしゃるかも

こんなが演じてらっしゃいました

kimuyusin.jpg

そうオム・テウン

善徳女王に忠誠を誓い
淡い恋心を捨ててまで
女王を守り抜いたという設定でしたよね。

史実はどうかわかりませんが
私の中ではあのドラマが私の史実(爆)

さて公園の中をドンドン進んでいきます。


写真: resize9271

歩いていくと
このような看板が見えてきます。

写真: resize9276

しか~し
ここへ行くにはまずチケット売り場
チケットを買って入るのです!

写真: resize9277

お値段は大人1000w(約100円)
安ッ!

19~65歳と書いてあるのでそれ以上の方は
無料ってこと??

写真: resize9279

そなことを思いながら振り返ると
なんとここは桜が満開!!

たぶんソメイヨシノではなく
ヤマサクラとは思いますが
見事に咲き誇ってました。


写真: resize9280

そんな桜を見ながら
歩いていくと
こんな看板がありました。
慶州市内でのいろんな見どころが書いてあります。

写真: resize9282


さてちらっとそれを横目で見ながら(笑)
ズンズン歩いていくと
お墓へ通じる道に
がありました。

入口に先ほど買ったチケットを入れるボックス
おいてありそこにチケットを入れて
中に入るようです。
でも誰もいないので
そのまま入っていく方もいらっしゃて
地方独特のユルサ
垣間見えるところでも有りました。( *´艸`)

写真: resize9283

門をくぐって歩いていきます
よく整備された道

写真: resize9284


すると見えてきましたよ~

これがキム・ユシンが眠る
お墓

写真: resize9285


でも頭の中はこの顔しか浮かびません(笑)

kimuyusin.jpg


石塔にちゃんとキム・ユシンの墓だと
刻まれているのがわかります。

写真: resize9288

 お~これがキムユシンの墓か~
感慨にむせぶ私
頭の中は。。。

kimuyusin.jpg

しつこいですか??(爆)

写真: resize9291

この墓には12支の絵が刻まれていました
私の干支もあったのでそこでちょっと一枚!!

写真: resize9289

誰もないこの空間
風の音そしてカッチの声
なんとなく神聖な場所の感じがひしひし
ここにはとした空気が流れているのを
感じられる空間でありました。

写真: resize9290

約1400年くらい前
ここは新羅の国が繁栄していた場所で
このキムユシンはじめいろんなドラマ
この場所であったんだろうなと思いながら
この墓を見つめていました。

帰り路
こんな風景が私の目に止まり
なんとなく何枚も写真を撮ってしまう私


写真: resize9274

素敵な空間素敵な風景
朝一番から見れたのは
本当によかったです。


金庾信将軍墓

住所
 慶尚北道 慶州市 忠孝洞
경상북도 경주시 충효동

営業時間
8:30-18:30

入場料
大人1000w


キムユシン 

 


本日も最後まで見ていただき
ありがとうございます!
皆様の応援クリック
宜しくお願い致します。
↓↓↓

にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

ちょっと小腹が。。。では慶州名物☆皇南パン☆初めてのお味と店員さんの接客に感動しました!

2016.04.25(06:00) 2159

今回ドラマの人に会いに行きたいを
この旅のコンセプトとして
始まりました慶州への旅行

まずはキム・ユシンに会いに行き
次に行くところは。。。

そこに行くのは、さすがに歩きでは行けず
バスに乗っての移動となります。

でもバス停までは徒歩で移動

歩いていると
やはり街全体が博物館と言われることが
よくわかる風景を見ることになります。


写真: resize9294

そこらじゅう街中にこういった
陵墓が点在しているのです。

本当は一つ一つ見てみたいのですが
さすがに慶州見学はこの日だけ
4時過ぎに大邱に戻らなければいけません

なので先を急ぎます!!


写真: resize9293


でもね。。。

ここには寄りたかったのよ~!!

皆さん知っている方も多いかと思いますが
建物の外壁に
書いてありますね~
慶州神味って(笑)

神の味ですよ~神の味!(笑)

写真: resize9298

そうここは全国的にも有名な
皇南パン(ファンナムパン)

ここにお店があったんだ~!!

さすがに人気店
ひっきりなしに車が入ってきます。


写真: resize9299

実は皇南パンって
私これまた全国的に有名な
慶州パン同じと思っていたのです。

慶州パンの有名店がこの皇南パン?だと思っていたわけで。。
どうも私だけがそう思っていたようですね
勘違いしながらお店の中に入っていきました(笑)

写真: resize9300

いや~びっくりするのは
来店する人来店する人
すごい数の皇南パンを
20個入り
30個入りの箱を
7つも8つも注文してました!!

そんなに食えるのかい??
30個入り×8個240個じゃん
それだけでビックリの私

写真: resize9301

このような箱で
それこそ最近日本で言う所の

爆買い!!

私そんなにいらないんです!
ちょっと味見をしたいだけ(笑)

1461303547951.jpg 

恐る恐る店員さんに
4つ  OK?
って聞くと にっこり笑って
奥から作りたて
熱々のホカホカ
皇南パンをもってきてくれました!

やはり最近思うんですけど
地方へ行くとお店の方もめっちゃ感じがよくて
本当に びっくりするときもあります。
ソウルならたった4つ??って
嫌な顔一つ もしそうなんですが(笑)
さすがに ここの店員さんの教育がいいのか
そういう風土なのか
気持ちのいい対応で
こちらまで気分が良くなりました。

このような袋に入れてくれましたよ!

写真: resize9303

袋を開けると
ホカホカの湯気でピントもあいません(笑)

写真: resize9306

店内にあったパンフレットと一緒に
撮ってみます。ちゃんと日本語パンフレット
おいてあるんですよ!

写真: resize9308


そうそうこの形
この形のものが私慶州パンだと
ず~と思っていたのです!

でも他にまた名物で慶州パンっていうのがあるみたいで
ってかちょっとネタばらしなんですが
後でその慶州パンもしっかり食べてきました( ´∀` )

写真: resize9305

中はあんが入っています

なんとなく見た目
饅頭のような感じに思えますが
パンと言われればパンの感じ(笑)

こしあんだったかな??
日本のこしあんに比べると
ちょっと粗い感じもしないでもないのですが
おいしかったですよ

甘さも控えめ
4つ買ったのですが
ユナオンニと
ペロッと一気に食べちゃいました!!


写真: resize9307

お店の中では一生懸命皆さん皇南パンを作ってらっしゃいます。

写真: resize9309

そうそうお店の中で食べれるように
お茶の給湯器までありましたよ

名物においしいものは無しの法則
というものがありますが
この皇南パンは
そんな法則には当てはまらない
おいしい慶州の名物でありました!!


皇南パン


住所
皇吾洞 347−1
경상북도 경주시 황오동 347-1

電話番号
054-749-7000

営業時間

8:00〜23:00

休業日
年中無休

konan.jpg 

バスターミナルからすぐの場所でした!!

さ~小腹も膨れた所
次の場所に行ってみよう!!

またまた次なる場所も
あのドラマの有名な方に会いに行くのです!!
誰なんでしょう??

次回をお楽しみに!!

今日も最後まで見ていただき感謝いたします!
皆さんの応援クリック
本日もよろしくお願い致します。
↓↓↓


にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

いよいよ善徳女王が眠る陵墓へ!!ここでも想像する善徳女王の顔はあのドラマの方(笑)

2016.04.26(06:00) 2160

皇南パンを食べて
小腹を満たした私たち

さて次に向かうは
このドラマの主人公のところ
これもまた今回行きたかった場所

もうお分かりだと思います

善徳女王のお墓がある場所!!

さすがに地図で見て歩いてはちょっと行けない距離
なのでバスに乗っての移動となりました。

resize9904.jpg

私たちが乗ったバスのことは
記事の一番最後に書きますが
とりあえず600番というバスに乗って
수석정という バス停で降りました

何せ初めて行くところ
neverの地図を見ながら
バスが停まるバス停を検索!!

何とか降りることができました。


写真: resize9314

降りた向かい側に看板が見えます


写真: resize9313

いくつも書いてある看板を見ていくと


写真: resize9316


ありましたね~!!
善徳女王墓

Royal Tomb of  Queen Seondeok

英語でこんな風にいうんですね(笑)


写真: resize9317

この看板があったので一安心!!
バスの降り場は間違えではなかったようです。

矢印の指す方へズンズン歩いていきます。
もちろん頭の中は
善徳女王のテーマ曲が
グルングルンしています(#^.^#)

写真: resize9318

途中踏切があり
風景マニアの私には
こういう風景がたまらないのですよ!!
思わずパチリ!!

写真: resize9320

こういう風景好きです!!
さてドンドン歩いていくと民泊の看板が
でも辺り見渡してもそんな気配ないんですよね(笑)

写真: resize9322

それより周りの畑の肥料の匂いがめちゃ臭くて
こんなところではとても泊まれない雰囲気!!

臭いのを我慢して
歩いていくとこのような看板が建っていました。
日本語で書いてあるのでうれしいですね

写真: resize9324


歩いていくとここで右折の看板
真っ直ぐだと思ったらここで右折です。


写真: resize9325

なかなか善徳女王へは
簡単にはたどり着かないですね
でもそんない坂道ではないのが
せめてもの救いでしたが(笑)

写真: resize9326

でもだんだん歩いていくと
雰囲気が出てくる景色になってきましたね~

写真: resize9328

見えてる坂を上ると。。

お~いよいよ見えてきましたね
善徳女王のお墓

しかし歩きながら思ったこと
これに来る前
キムユシンのお墓にも行ったのですが
そこは行く道からしてビシッと整備してある道

それに比べこの善徳女王のお墓へ行く道
そして周りはそんなに整備されてない印象
無料なので仕方ないとは思いますが
何せ一国をおさめた女王ですからね
この差はいったいなんなんでしょう?


写真: resize9331

お墓の周りもうっそうとした木々が茂り
なんとなくもの悲しさまでかんじるこの陵墓
しかしこれがあの善徳女王の墓だということで
ここでもなんだか大感動
 

写真: resize9332

お姿は見たことないのですが
やはり私の頭の中は

イ・ヨウォン(笑)

sndoku.jpg

ココにもやはりこの陵墓の説明が書いてある
看板がありました。

写真: resize9334


うれしいことにここでも
日本語表記で書いてあるのが
ありがたいです!

写真: resize9335


石碑がなんとな時代を感じさせます。

写真: resize9336


しかし何度も言いますが
ここは一国を治めた女王のお墓なのに
なぜあまり整備されてないのか
それが今もって疑問です。

しかし私の中ではそんなことより
ココがあのドラマの主人公
善徳女王のお墓
遥か昔あのドラマのように
善徳女王がここで本当に生きていたんだと
この陵墓を見ながら妄想していました。

1461549983367.jpg


でもお顔はこの方(笑)



sndoku.jpg 




念願叶って今回ここが私のメインイベント
うれしい反面
キムユシンんの陵墓と比べて
なんとなくさみしい感じのする
善徳女王墓

多分なにか訳があるのだろうと
思いながらこの地を離れる
私でありました。



 1461549982453.jpg


善徳女王のお墓はこのような位置関係に
なっています。



resize9904.jpg 

私はここからバスに乗りました
バスの番号は
600番そして11番に乗れば乗り換えなしで
いけるようです。

resize9903.jpg 

乗ったところはここ

resize9907.jpg

降りたところはこのような場所

そして矢印のように行きました

 resize9908.jpg


さていよいよ
慶州見学もクライマックス
次回は善徳女王が建てた
あるものを見に
またバスに乗り
移動するのでありました!!

今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます
本日も皆さんの応援クリック宜しく
お願い致します!!
↓↓↓

にほんブログ村





⇒いよいよ善徳女王が眠る陵墓へ!!ここでも想像する善徳女王の顔はあのドラマの方(笑)の続きを読む

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

いにしえの都に立たずむ天文台☆1400年の歴史を目の当たりにしました!慶州瞻星台!

2016.04.27(06:00) 2161

慶州の旅もそろそろ後半戦
善徳女王
のお墓を見た後は
慶州歴史遺跡地区に行き
またいろいろ見てみようということに

でもこの日 事前の天気予報では晴れ
気温も結構高めの感じだったのが
天気は曇り そして気温は
なんだか風も強く寒くなってきました
10℃下回ってるかな??
薄着の私ちょっとばかり寒さを
感じながらの慶州見学

さて善徳女王のお墓を見てから
また行きに乗ったバスと同じ番号のバスに乗って
市内へ戻ります。

写真: resize9338

いきは空いていたバスも帰りは激込み!!
嫌な雰囲気はあったものの
大丈夫だろうと思っていたんですが。。。

やはり!!
降りる停留所に止まったバス
激込みの中
チャミシマンニョ~っていいながら
降車口へ向かっていたら

ピ~!!

ドアの閉まる音

こう言うときってなかなか降りますという
単語が出てこなくて
ドアをバンバンたたきながら
アジョッシ~!!アジョッシ~!!降りるって!!
って大きな声で
叫んでました(笑)

韓国のバスではよくあることなので
気にもしませんけどね(*^^*)

さて着いたところは
東宮&月池

ここは新羅の別宮にあたるところ
国の慶事があるときはこの東宮をつかったとか

まずはそこから入ることとします。



写真: resize9339

ここは有料 切符を買って入ります。

写真: resize9340

御値段2000w

中に入ると
復元された東宮や遺跡が目に飛び込んできます。

写真: resize9343

この柱を支えた石の数からすると
ここには相当大きい建物があったことが
うかがえます。

写真: resize9345


そしてこれが月池

写真: resize9346

この池の綺麗な写真を来る前に見ていたので
なんとなくこの池は拍子抜け(笑)
逆に夜見た方ががいいのかな??

写真: resize9350

さてこの建物の中には
当時を再現した模型が飾られてました。

写真: resize9348

やはり別宮ということで
規模もすごかったことが
うかがい知れます。

写真: resize9347

さて次は慶州歴史遺跡地区と呼ばれる
場所に行ってみることに

入口には善徳女王の撮影地という
看板が建ってました。


写真: resize9355

ここ一帯は昔の宮殿があった場所
今は公園として整備されていますが
なにせ広大な敷地
一日で廻り切るのはなかなか至難の業
レンタサイクルもあってそれで
廻った方がよいかもしれません。

写真: resize9357

これはかつての新羅の時代の
慶州の想像図
今の慶州では考えられないくらい
繁栄を極めていたようです。

写真: resize9358

今でも遺跡の発掘が続いているようです。

写真: resize9361

なぜかこちらでは
トンイの撮影地の看板
このドラマもこちらで撮影していたんだ~

写真: resize9363

すると見えてきましたよ~
今回お墓の他に
もう一つ見たいものがあって
それがこの建物だったんです!!

写真: resize9366

これもドラマ善徳女王に出てくる建物
このお話も有名なお話でした。

写真: resize9368

これは慶州瞻星台(キョンジュ チョムソンデ)
と呼ばれる天文観測台
それも東洋最古だとか


写真: resize9369

これは1300年前からの建物ということで
それだけでも感動してしまいます。

写真: resize9372

ちょとこの建物について
他サイトから抜粋

 瞻星台の「瞻」は、「仰ぎ見る」という意味を持つ漢字である。
星を仰ぎ見て天体観測を行う建造物ということで、
瞻星台という名前が付けられたのであろう。
遠目で見ても、直線と曲線が簡潔に調和した美しい建物である。
 積んだ石の数は全部で362個で、
これは1年を陰暦に計算した日数と同じである。
 
円周型に積んだ石壇は28壇であり、
これは星座の数28を象徴しているという。
さらに、石壇の四角となっている窓の上下にある12の石壇があるが、
これは12ケ月すなわち24節気を意味するという。
 瞻星台の位置は新羅時代の
天文観測の標準線になっていたと考えられている。

最上段には、石が「井」の字に組んであり、
それぞれの石は正確に東西南北の方位を指している。
 また、当時は中国の天文台でも見られなかった
春分や秋分点、冬至、夏至点も正確に測れる構造になっているという。
すなわち石壇の中間は正確に南の方を向っていて、
春分と秋分の時には日差しが瞻星台の底まで
照らし、夏至と冬至には底に日差しが届かず、
春夏秋冬を分ける役割をしているとのことだ




写真: resize9377

みたかった慶州瞻星台
いにしえの風景を想像しながら
この地を後にするのでありました。

resize9913.jpg 

さてさてここからが怒涛のクライマックス
まったく想像できない
アクシデント
これから起きるでありました!


本日も最後まで見ていただき
ありがとうございます
今日も皆様の応援クリック
宜しく願い致します。
↓↓↓


にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

今回も予定盛りだくさん??気になる物もチェック済み☆本日からソウルへ行ってまいりま~す!

2016.04.28(06:00) 2162

さて~世の中は
ゴールデンウイークに突入!!
って方もいらっしゃるんではないでしょうか?

そのお休みの間
私韓国へ行きま~す!!て方も
たくさんいらっしゃるのでしょうね

今年の韓国はGWの後半はわかりませんせんが
前半は晴天が続くとの予報

なぜだかわかります??

それは晴天率98%の私が行くからなんですよ(爆)

っていうわけで
わたくしユナー
本日からソウルへ行ってまいります(`・ω・´)ゞ

今回の旅は私一人旅
っていってもうちのトンセンもソウルから合流

さてどこへ行こうかということなんですが
ざっくりと予定は立ててみたものの
予定どうり行かないのが
ユナートラベル毎度のこと(笑)
どうなることやら(#^.^#)

さてこの旅で
今回ちょっと気になるものに
チャレンジしたいんです

最近は韓国も空前のバナナブーム
チョコパイバナナ味などが
飛ぶように売れているとか

そんなバナナブームの
私注目する2点のあるものを今回
チェックしてみようと思っています。

一つ目は。。。
やはり出たか~!!って感じの
バナナ味!!
こんな入れ物に入っています。


resize9914.jpg 


名前は モヒート バナナ

大邱や慶尚北道地区では有名な酒造メーカー
クムボクジュ(株)が作ってるお酒

スンハンCharmでここのメーカーは有名でもあります。


しかしこういうのってフルーツ焼酎が出てきたときも
そうだったように一番最初に出したところが強いですね
たぶん後発が今から次々と
出てくるのは目に見えてますが
チョコパイのブームに便乗しての
二匹目のドジョウはいるのかいないのか??

私もちょっとこのお酒一口飲んでみたいので
探してみます
ちなみにアルコール度数10℃とメッチャ低い度数
女性をターゲットの商品なんでしょうか?


さてに私食べたいもの

それはこの間トンセンが韓国から遊びに来た時に
もってきたお土産のお菓子の中に
このようなお菓子が入っていました。

resize9915.jpg 

名前は バナナキック

これは何もブームが来たので慌てて出した商品ではなく
結構前からあるお菓子
コンビニでもよく目にすると思います。

これちょと~皆さん!
メッチャおいしいんです!!!!

このコーンでできたパフ?
お口の中でふわっと溶けちゃう感じ

日本でいう所のカールを思い浮かべていただければ
それに近いかな??

でもカールより軽くてフワ~っと溶けちゃう感じは
やめられない感じ!!

これは是非皆さん韓国でおためしあれ!

さてこの二つ今回の旅行中
食べれるのか
果たして食べれないのか

そろそろお時間になりました!

それではまたソウルから更新しますので
ソウルの生情報
お楽しみに!!

では皆様 行ってきま~す!!

本日も皆様の応援クリック
お待ちしております。
↓↓↓


にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

ソウルなう!LINE Pay使ってみました!

2016.04.29(10:03) 2163

ソウルよりアンニョン~!
やはり私がきたから?
ソウルはめっちゃいい天気!






今回トンセンのお家にお泊まり
バルコニーからの景色です!
気温もちょうど良く
昼間は暑くなりそうな感じ
私半袖のTシャツで頑張ってます!(笑)
 
さて昨夜遅く仁川空港に着き
まず最初にやったこと
LINE Payでの外貨両替
どうかな?と思いましたが
意外と簡単にできちゃいました!
日本語表記でしたしね
さて気になるレート





10万ウォンを引き出しましたが
9667円とは
めっちゃレート良くありません?
ちなみに仁川空港の銀行では
970というレートでした!
わざわざソウル駅や明洞の
両替所にいかなくても
LINE Payでやれば
24時間好きなときに
出せてめっちゃ便利
私これからこれにしちゃいます!
また詳しくは後ほどレポートしますね
さて今空港鉄道の中で
ブログ書いてます
今からいくところは
仁川のある島(笑)
映画のロケ地でもある場所
今日も楽しげな1日が始まりそうです!

本日も皆様の応援クリック
宜しくお願い致します
↓↓↓

にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

ソウルより 二日目すごいところに行ってきました!

2016.04.30(06:00) 2164

さてさて二日目!
今日はまた朝からめっちゃ歩きましたよ

どこへ行ったのかをちょっとだけ
ダイジェストで。。。




なんと皆さん
仁川空港にもう一つの鉄道があるの
知ってました?

それは電気浮上式列車って書いてありました
簡単に行ってしまうと
リニアですよね

いままだ試運転中??ってことで
無料でその列車に乗ることができるのです。

1461941537785.jpg 

どこへ行くのかといえば
仁川空港から西の方
ソウルへ行くのとは反対の方角へ
行ってるのです。


1461941538563.jpg 

その列車の終点から
船に乗り
舞衣島という島に渡り
そこからまた歩いて
少し昔の映画

シルミドのロケ地である

実尾島(シルミド)に行ってきたのでありますよ!!

まえから行きたかったところなので
めっちゃテンションハイ!!


1461941612857.jpg 

思わずシルミドの看板の前で
忠誠!!(`・ω・´)ゞ

看板の奥に見える島が
シルミドです。

1461941630081.jpg 

さてシルミドを見てから
仁川市内へ行き
これもまたリピしたかった
知る人ぞ知る キムチチゲの名店へ!!

やはり安定したおいしさでしたね
私の中ではキムチチゲNo.1

ホント中に入ってるキムチ
口の中で溶けちゃうくらい煮込まれて
かまなくてもツルンと飲み込めちゃうくらいの
柔らかさ!

大満足のキムチチゲでした


1461941665742.jpg 


そして夕方
ある企画が進行したのであります。


それはトンセンのお家の屋上で
サムをする企画
近くのEマートで買い物をしてその企画
始まりました!

1461941738132.jpg 

ここでは写真のせませんが
素晴らしい景色の中でのサムとビール
最高です!!

また詳しくは後ほど
本編で書くとして
面白い企画めっちゃ楽しかったです!

1461941719958.jpg 


そして夜

ヨイナル駅近くの漢江公園で
ソウルトケビ夜市というイベントに行ってきました!

1461941755456.jpg 

ここはいろんな飲食ができる屋台と
フリマのようなお店がたくさん並んでいるところ
結構遅い時間でもありましたが
たくさんの人が見に来ていました。

このイベント毎週金曜と土曜の
18時から23時までの営業
10月まで毎週やってるそうなので
タイミングがあう方は行ってみてもいいかもしれませんよ


さてさらっと本日の私の行動
書いてみましたが
いかがだったでしょうか?

また三日目も予定てんこ盛り

どこへ行くのか何をするのか
お楽しみに!!

そういえば今日は半そで着てたので
めっちゃ日焼けしちゃいました!!
腕ヒリヒリ
明日もいい天気だといいな!


本日も皆様の応援クリック
宜しくお願い致します
↓↓↓

にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


2016年04月
  1. 都会の中にポンと異次元の空間!パワースポットの意味がわかるようです。江南 奉恩寺!(04/01)
  2. やはり韓国で今年はバナナが流行りそう!韓国土産でもらったおいしいお菓子紹介☆(04/02)
  3. え!マジ??ソルビンでビールが飲めるの??合井ですごいお店発見!!(04/03)
  4. おいしいマッコリに出会いました!!第1回マッコリ会in名古屋へ参加!!(04/04)
  5. いよいよ楽しみにしてたメーンイベントが始まります!さ~DMCへと移動!!(04/05)
  6. 見ごたえ十分!!MBC WORLDでBIGBANGに遭遇??お得感満載のコンテンツ☆(04/06)
  7. デジタルの後はアナログ?だまし絵満載☆楽しかったMBC☆WORLD!!(04/07)
  8. 本日からソウルにいってきま~す!!ソウルの春を探しにいってきま~す!!(04/08)
  9. ソウルより!バナナウユのカフェへ行ってきました!(04/09)
  10. ソウル二日目!朝から素敵な景色を見ながら歩きだします!(04/10)
  11. 久しぶりにいってきました~!カウボーイチキン☆相変わらずのおいしさに脱帽!!(04/11)
  12. 季節を指定!!乙支路にできたヌリンマウルでおいしいマッコリをいただく☆(04/12)
  13. シリーズ最終回☆やっぱり〆はここ!!一日一ソルビン!!(04/13)
  14. 今回のソウル旅行ハイライト☆風景編!!圧巻だった三色の花が咲く山の風景!!(04/14)
  15. 旅行ハイライト☆食事編!!今回も新規のお店いっぱい開拓してきました!!(04/15)
  16. 新シリーズ開始☆今回は初JIN AIRに乗っての訪韓!(04/16)
  17. バスに乗って移動!!釜山から一体どこへ??一日目が始まります!!(04/17)
  18. 大邱で納得の食事といえばやっぱりここ!!優しいお味に大満足!!(今シリーズから新兵器も登場)(04/18)
  19. 素敵なスイーツに大満足!オーブンで焼き上げる熱々そして冷たい?ダッチベイビー☆(04/19)
  20. いや~!これ食べた買ったんですよね~!大邱名物砂肝通りのタクトンッチ☆(04/20)
  21. 朝食は納得の味☆大満足のピョヘジャングク☆(04/21)
  22. 日本で未発売のスタバのプリン☆ついに韓国で食べちゃいました!!!(04/22)
  23. 祝!初慶州☆慶州へあの人たちに会いに行きました☆(04/23)
  24. 静かな空間が広がってる場所☆ドラマの中のあの将軍に会いに行ってきました!!(04/24)
  25. ちょっと小腹が。。。では慶州名物☆皇南パン☆初めてのお味と店員さんの接客に感動しました!(04/25)
  26. いよいよ善徳女王が眠る陵墓へ!!ここでも想像する善徳女王の顔はあのドラマの方(笑)(04/26)
  27. いにしえの都に立たずむ天文台☆1400年の歴史を目の当たりにしました!慶州瞻星台!(04/27)
  28. 今回も予定盛りだくさん??気になる物もチェック済み☆本日からソウルへ行ってまいりま~す!(04/28)
  29. ソウルなう!LINE Pay使ってみました!(04/29)
  30. ソウルより 二日目すごいところに行ってきました!(04/30)