タイトル画像

私☆やはり地方に行ってもチキンは忘れない☆クムネチキンで大満足!!

2016.03.01(06:00) 2099

夜市場を楽しんだ後
今夜の宿に向かいます。

っといってもやはり地方都市
泊まるところは
モーテルですよね

ってか駅前に行くにつれて
モーテルが沢山並んでます。

写真: resize7757

今回私はブッキングコムから
予約を取って
その中でも評判がよかった
デファモーテルというところに泊まりました。

ま~1泊なので寝れればいいってな感じ
1泊4000w
こんな感じの場所に建っています(笑)
(廻りはモーテルだらけ(笑))

写真: resize7759

さて早々に荷物を置いて
ちょっとだけ
夜の順天見物

歩くとすぐに順天駅が見えてきました

ここ順天駅は
KTXも停まる駅ということで
立派な建物です。


写真: resize7760

駅前なんですが振り返ると
やはりモーテルのネオンがあちこち見られます。
これも地方の風景ですよね。

写真: resize7761

駅前から少しに歩くと
順天駅前市場が広がります。
夜遅くというのに
まだ営業してるお店がありました。

写真: resize7764

一通りさらっと駅前見学を終えて。。。
宿に帰ろうかと思ったところ

オッ!!

なんとこんなところに
クムネチキン発見!!

丁度さっき食べたトッカルビも
お腹の中でこなれてきた時間(笑)

吸い寄せられるようにお店に入っていくユナー(笑)

写真: resize7765

ここクムネチキンは
油で揚げてないチキンが有名
寝る前のちょっとした夜食には
持って来いかも(笑)

写真: resize7766

この日は土曜日
時間も午後9時半くらい
ソウルだったら普通この時間
結構満員って
チキン屋さん多いんですが
ここは土曜日の夜だというのに
一人もお客ナッシング( ゚Д゚)

写真: resize7768

大丈夫かいな??とも思いながら
入店しました。

写真: resize7769

ふとテレビを見ると
応答せよ1988 をやってましたが
なぜだかこの画面は1994の画面??

写真: resize7773

ま~なんでもいいんですが(笑)

写真: resize7772

さてとりあえずは
オベッ!
(生ビールのの500mL)

写真: resize7774

そして今回頼んだのは
骨なしのローストチキン
実はこれがまた
メッチャおいしかった!!

写真: resize7775

めちゃ柔らかい~!!

私 クムネチキン前にも
食べたことはあったのですが
今回ちょとびっくりのおいしさ!!

まさか地方の都市で
クムネチキンに入り
チキンに感動するとは。。。。

やはりチキン道奥が深い(笑)!!

写真: resize7776

ビールも合う合う!!

ちょっと私
もしかしたらクムネチキンにハマるかも( *´艸`)

写真: resize7777

おいしいチキンをいただきました

時間は夜10時半位

これまたソウルや釜山だったら
まだまだ夜はこれから!!っていう時間ですが
やはりここ順天は
地方都市

面白そうなところはなく
お店も早々閉店というところばかり(苦笑)

仕方なくこのまま宿に戻るユナーでありました。

(こんなに早い時間に韓国で宿に帰るなんて初めて?(爆))

クムネチキン
場所はこのようなところです。

resize8219.jpg 

こうして慌ただしく釜山から順天に移動した
韓国旅行第一日目
終わって行くのでありました。

そして怒涛の2日目が始まります
次回をお楽しみに!!

本日も応援クリック
宜しくお願い致します。
↓↓↓

にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

2日目の朝ご飯!なんと順天名物ムツゴロウ??

2016.03.02(06:00) 2100

2日目が始まります
この日はいろいろと予定があるので
陽も上がらないうちから行動開始!!

まずはやはり朝ごはん!!

今から行く店は
前から行きたいと思っていて
ブログのお友達
Yuckyさんヘンリーポートさんのブログを
今回超リサーチ!!

そしてここは行っとかないと!!
思ったお店はここ

↓↓↓
 

へウォル食堂


写真: resize7778

なにか不思議な絵が書いてあると思いません?
パッと見ドジョウか??ハゼか??
そんな感じの絵に見えますが

実はこれ!!

mutu.jpg

なんだかわかります??

これはムツゴロウ

韓国語でチャントゥンオって言うのだそうです。

この順天には
順天湾という世界遺産にもなってる
大きな干潟があるのですが
そこに生息してるのがこのムツゴロウ!

これはここに来なきゃ食べれないもの
ってことで食べにやってきたという訳です。

写真: resize7779

さっそくお店の中に
この日は日曜日
まだ朝早くということで
どなたもいらっしゃいません

さて注文なんですが
チャントゥンオタンが言いにくい(笑)

お店のおばちゃん最初は私の発音が悪いらしく
はっ??
という顔をされてましたが
すぐにわかったらしく一安心


写真: resize7781

しばらくするといっぱいのパンチャン
出てきました。

お店のおばちゃんこれの説明を
してくれるのですが
まったく聞き取れません(笑)

でも私
わかった振りと返事はネイティブ(爆)
ということで( *´艸`)
 
ア~ イェ~イ! オ~イェ~イ!
と何をいってるのかわからないまま
わかった振り!(笑)

しかし沢山のパンチャンでしょ~!!


写真: resize7785


それもちょっと見たことがないおかずの数々
いや~さすが地方に来ると
こう言うパンチャンにも特色がありますよね!


写真: resize7784

これなんんかサワガニ?の醤油漬け
一応これでも一種の
カンジャンケジャンですよね?(爆)

写真: resize7786

そしてこちらはハイガイ
ハイガイ私好きなんでうれしかったですね~

写真: resize7788

こうやってパンチャンを食べながら待っていると
いよいよ今回のメイン
チャントゥンオタン!!
がやってきましたよ!

見た目はこのような感じ
中の具材もたっぷり入ってます
一見 テンジャンチゲ
チョングッチャンのように見えますよね

写真: resize7787

さて一口いただくと

お味は辛~い
結構辛味の効いたスープ
そして
ちょっとざらっとした舌触り
臭みはそんなに無いように感じました。

ムツゴロウは すって入ってるとのこと
チュオタン(ドジョウ汁)よく似た感じかな??

しかし朝からこの辛さは
結構 効く~!!ひ~!!

でもこのチャントゥンオタン
聞くところによると
いろいろ体にいいとのこと
100杯食べれば風邪をひかないと
言われているんだとか。


写真: resize7789

ちょっと辛味はちょっときついですが
おいしくいただくことができました。

お値段は
メニューの左
上から4つ目

짱뚱어탕(チャントゥンオタン)
10000w

おいしくいただきました~!!

写真: resize7790

順天に来られたら
やはりこれは外せませんよ!!

ヘウォル食堂
(해월식당)
   全羅南道 順天市 稠谷洞 160-10
   (전라남도 순천시 조곡동 160-10)
 061-741-4116  

resize8220.jpg 


さてこの後はシティーツアーの時間まで
まだちょっと時間があるので
ちょっとこの順天駅前と駅裏?を散策

市場ではおいしいあるものを買い食い
さてどんなものを買い食いしたのか
そのお話は
次回の記事に続きます。

本日も最後まで見ていただき
感謝いたします。
お帰りの前にポチッと
下のバーナーをクリックしていただけると
うれしい限りです!

↓↓↓

にほんブログ村



吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

うまい!!出来立てホカホカのお餅を初めて食べてみる☆順天駅前市場散策☆

2016.03.03(06:00) 2101

朝ごはんを食べて外に出ると
ようやく夜が明けてきたようです

まだ時間も早いということで
ちょとだけこの順天駅前
散策してみることにしました。

昨日の夜もちょっとだけ
通ったのですが
この順天駅近くには
順天市の台所
順天駅前市場が広がっているのです。

その規模も結構大きい!!

市場に入って見ると
お店の他に
行商のアジュンマたちが
所狭しと地べたにお店を出しています。

写真: resize7793

この市場 海産物 野菜など
区画があるようで
各区画にはすごいたくさんのお店が
ずら~っと並んでいました。

今回はちょっと水産物の区域を歩いてみましたが
いろんなものが売ってますね~

これはですね~
みてると買って行って!!て
声をかけられますが
買いたいのはやまやまなんですが
なにせもって帰るわけにもいかないので
優しく笑顔でお断りしました( *´艸`)

写真: resize7794

やはり順天
海が近いということもあってか
海産物の種類が多いですね

太刀魚やイカ・コノシロ・牡蠣
ソウルなどの市場に比べると
種類が多いように感じます。

写真: resize7796


そして市場の風景を写真撮ってると
これも写真撮ってけや~!!
そんな感じでおっちゃん
わざわざヒラメを手に持ってのポーズ!!

申し訳ない!!
ドヤ顔されても
おっちゃんの顔は写さないんですわ~(笑)


写真: resize7798

一通り市場を見学後
市場のはずれの一軒のお店の前で
ちょっとガン見!

ここはお餅屋さんですね
おいしそうなお餅が並んでいます。


写真: resize7791

ちょとあまりにおいしそうなので
見学させていただきま~す。

お餅を蒸してるのか
蒸気がまた食欲をそそります。

写真: resize7792

一つ蒸したてのお餅が蒸し器から出てきました
ちょっとめっちゃおいしそう!!

韓国でホカホカのお餅って
食べたことないんですよね~
これ食べたら超おいしいんだろうな!!
ってことで

アジュンマ~ちょっと今食べるのでください~!!


写真: resize7800

ついにお餅購入してしまった私(笑)
韓国らしいこういうビニール入れてくれました。

写真: resize7801

中にお餅だけではなく
オレンジ色
何か入っているようです

ホカホカのお餅
この場で食べたかったのですが
さすがに熱くて食べられません

順天駅まで戻り駅構内で食べることにしました。

写真: resize7805

いや~ふわふわな生地
そして上に乗ってるのはたぶん小豆を挽いた粉
そして中に入ってるオレンジ色の物体は
かぼちゃの餡のようでした。


一口食べてみると

く~!!

ふわふわの食感にほんのり甘いかぼちゃの餡
そしてこの小豆の風味がふわ~と香ります。

こりゃ うまいわ~!!

日本で食べるお餅とは
たぶんちょっと違った感じ
モチモチのふわふわの生地は
どうやって作るのだろう??
最後に蒸し器から出てきたってところから
日本のお餅とは違います。

写真: resize7807

もし韓国でこう言うお餅屋さんの前を
通ることがありましたら
是非この韓国のお餅食べてみてください
日本とは違ったお餅を楽しめること
まちがいなし(笑)
こう言うのってスイーツの域かも??

結構ボリュームありましたが
ぺろっと完食( *´艸`)

食後のスイーツもいただいたということで
またまたちょっと駅の裏側を散策

次回はこんなところに鉄道の町が!!
そんな感じに記事になりますので
次回もよろしくお願い致します。

今回散策したところはこのようなところ

resize8221.jpg 


明日もミテネ(*^-^*)


今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます
ポチッとバナークリック
していただければうれしい限りです!!
↓↓↓

にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

お~!!こんなところに巨大な列車が!!!鉄道文化マウルをさらっと見学の巻☆

2016.03.04(06:00) 2102

順天駅の後ろ側にも
実は結構見どころがあるのです

ブログのお友達の
ビョンさんから事前に
この駅裏にある あるマウルが興味深いので
行ってみてもいいですよとの
お話をいただき
ちょっとだけですが
その場所に行ってみることにしました。


写真: resize7808

駅の裏の方に行くのは
駅の東側にある
線路の上にかかった
歩道橋を歩いていくのです

写真: resize7810

なかなかこう言う景色も見れないので
しばらく行き来する列車を見てました。
(撮り鉄か!!(笑))

写真: resize7811

さてそのマウルはこの歩道橋を渡って
4.5分歩いたところにあるようです。

このような道しるべがあります。

写真: resize7812

目指してるのは
鉄道文化マウルという場所

歩いていくとなんだか赤い建物が見えてきました。


写真: resize7813

近づいてみると
ドデカイ列車???

いえいえ列車ではなく
汽笛の音(기적소리)
というカフェ

写真: resize7814

この辺りを鉄道文化マウルというのですが
日本統治時代 順天鉄道事務所で働く
日本人鉄道マンの為に作った住宅地
要するに鉄道官舎のようなもの
ここには当時沢山の日本人が住んでいたようです。


看板によると
このような感じに区切られているらしく
鉄道員の階級によって
住んでる地域が分かれていたんだとか

なかなか奥が深そうな
私のツボって感じです!

写真: resize7815

しか~し この後
順天のシティーツアー
参加するため
リミット時間は後残りわずか。。。


写真: resize7816

このカフェの周りをグルグル散策しながら
歩くのが精いっぱい

写真: resize7817

しかしこのお家
うまくが描かれてますよね~

写真: resize7818

裏側にはこのような絵も

写真: resize7819


ホント後ろ髪惹かれる感じで
見学終了!!

ここは次回ゆっくり廻りたいところリスト
しっかり書いておくとして
今回は泣く泣く撤収

詳しくは
ビョンさんのブログを見ていただければ
めっちゃ詳しくこのマウルのお話載ってますので
そちらで見ていただければと思います。
↓↓↓
全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて



さあ~いよいよこれからが本番(笑)

順天シティーツアーに参加するため
順天駅へ移動

なんだかそこでも一波乱!!??

そのお話は
次回に続いていくのでありました!!


本日も皆様のあたたかい応援クリック
宜しくお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

まじテンション上がるわ~!ドラマ撮影場へ☆順天シティーツアー☆

2016.03.05(06:00) 2103

順天駅前探索を終えて
いよいよ今回のメインイベントである
順天シティーバスに乗るべく
駅前のバス停留所に向かいました。

このシティーバス
ソウルや釜山・大邱などとちょっと違ったシステム

普通シティーバスといいますと
観光地を廻って好きなところで
乗ったリ降りたりすることができる
そんなシステムなんですが

ここ順天は
モロに最初から最後まで
ツアーのようにコースが決まっていて
もちろんガイドさんも同行
簡単な日帰りツアーバスといった感じと
思っていただければわかると思います。

なのでお値段他の都市のシティーバスと比べると
ちょっとだけお高い
13500w
でもこれいろんなところの入場料込みですので
お値打ちといえばお値打ち

チケットは事前に予約するか
当日バスの運転手さんから直接チケットを買うか
という方法

私は今回ソウルトンセンに頼んで
電話で予約取ってもらいましたが
韓国に知り合いがいらっしゃらなかったなら
直接電話するか(韓国語)
事前に各都市の観光案内所などで
電話してもらって取るという方法もいいみたいです。

さて駅前に行くと
バスが待ってました

写真: resize7822

中のガイドさんに
予約してあるんですけどというと
予約のリストにないよ??とのこと

ひえ~!!
予約できてなかったの??

マジで焦るユナー!!

ガイドさんも日本語ができないので
困り顔!

なのでソウルのトンセンに電話
代わりに話してもらうと

「ヒョン(私)そのバス ヒョンが予約したバスと
違いますよ!!予約したのは次に出発するバスです!」


( ゚Д゚)


確認すると時間もコースも違うバス

こりゃまた失礼しました!!(爆)


写真: resize7823

ということでバスを見送り
しばらくすると
やってきましたね~
私が乗るべきバス

よく見たらちゃんと車体に
順天シティーバスって書いてありますね(笑)


写真: resize7831

ここでもガイドさんに確認したら
イルボン??と確認され
乗ってください~と英語で(爆)
言われ私の返事は ネ~!! (*´ω`*)

バスは約6割くらいの乗車率
そんな感じで出発です!!

写真: resize7832

もちろんガイドさんの説明は
韓国語

でもちゃんと要所要所では
わざわざ私のところに来てくれて
英語であれこれ気づかいしていただき
感謝です!!
でも私英語もわからんのですよ(爆)

さてバスの中で首から下げるパスをもらいます。

写真: resize7834

車内で一通りの説明がありました。
今日は日本人の参加者もいらっしゃいますとのことを
言われて大注目されてしまた私
めっちゃ恥ずかしいんですけど。。。(*´Д`)

写真: resize7835

バスは発車して
約10分ほど
最初の目的地に到着です。

ここは私めっちゃ楽しみにしてた場所でもあるのです。

写真: resize7836

駐車場からぞろぞろ歩いて行くと
入口が見えてきましたよ!!

写真: resize7837

いろんな映画やドラマのポスター
入口付近に展示してあります。

写真: resize7838

そうここは
韓国の中でもあるセットで
有名な場所

そして結構有名な
製パン王キムタック
ジャイアント
エデンの東

そして
ラブレインもこの撮影場でのロケがあったとのこと

さっそく中に入ると
いきなり昔のソウルの景色!!

写真: resize7839

やはりこういうところって
テンション上がりますよね~

この川は順天の玉川というところを再現してるんだとか
私ソウルの清渓川かと思ってました。

写真: resize7840

私あまりドラマとか映画とかは
詳しくないのですが
どこかで見た風景という感じの景色が
いくつもいくつもありました。


写真: resize7842

まだ午前中ということもあってか
セット場内は空いていましたね。

写真: resize7843

しかしこの日は
雲一つない天気
気温もそんなに低くもなく
絶好の観光日和
やはり心がけがいいのでしょうね(爆)

写真: resize7846

こうやって歩いてると
やはり時代は日本統治時代の感じ

建物の形を見てみると
日本家屋の建て方の家が
沢山見てとれ
漢字や日本語の看板も見ることができました。


写真: resize7847

ここは製パン王キムタックで使われたセットなんだとか
イマイチどの場面で使われたか
思い出せなんですけどね(笑)

写真: resize7849

こういった映画館のセットもあるようです

今ではあまり見なくなった
手書きの看板がいいですね
ブルース・リーかな?あの看板

写真: resize7851

ここは何でしょうね?
大学堂??
メガネ屋さんかな??

写真: resize7852

こんな立札も建ってるってことは
ここは本屋さんかも??


写真: resize7853

いや~なんだか楽しいセット場
テンションドンドンアップしていきます。

写真: resize7854


そしてそして
このセット場最大の見どころが
ちらっと見えてきました。

写真: resize7856


いよいよ韓国でも最大のあるセット場へ

この順天ドラマ撮影場のお話は
3回位に分けてお送りしようと思っています。

さ~続きはまた明日!!

本日も皆さんの応援クリックを
お待ち申し上げております!
↓↓↓


にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

めっちゃリアル!!忠実のタルトンネを再現されてるのに驚愕!順天ドラマセット場☆

2016.03.06(06:00) 2104

順天ドラマ撮影所の続きになります

ここには普通のセット場と違って
ある有名なセットが建っている場所があるのです。

それはそれは圧巻ということも
事前に聞いていたので
私めっちゃ楽しみにしていました

いよいよそのセット場に向かいます。
小高い丘の上にそのセット場はありました。

そのセットというのは
このような場所

↓↓↓

写真: resize7856

これはタルトンネ(月の街)といわれている
低所得者層が集まって生活している場所
よくドラマや映画でもこういう
タルトンネを題材にしたものがありますよね。

ソウルでは昔あちこちに
こう言うタルトンネがあったのですが
最近は再開発が進み
今は ほとんどソウルから消えてしまいそうな
タルトンネ

そんなタルトンネを
忠実に再現してるのが
このセット場なのです。

写真: resize7858

こうやって写真を撮ってみると
本当にそこに人が住んでるかような
感じに見えませんでしょうか?

写真: resize7859

この集落の中にはお店もあり
ここは床屋さんなんでしょうかね?
こういうものもリアルに再現しています。

写真: resize7860

井戸もちゃんとあるようです。

写真: resize7861

こう言う山の上にある集落は
水を確保するのが大変だったでしょうね
桶を担いでこの階段を上り下りするだけで
容易に大変だったということがわかります。

写真: resize7862

いや~リアルでしょ~!!

私ソウルでもいくつか
タルトンネを訪ねたことがあるので
まったくそのタルトンネを
忠実に再現してることにびっくり!!

写真: resize7863

丘の頂上には教会も建っていました。

写真: resize7868

中をのぞくときちんと礼拝場になってるのも
驚きです!

写真: resize7869

ここはあるドラマで使われた家

写真: resize7871

2006年に放映された
愛と野望
(サラングァ ヤマン)
というドラマで使われたみたいです。

写真: resize7872

昔のテレビですね~
こういうものまでリアルにおいてありました。


写真: resize7873


見ごたえ十分のタルトンネのセット
ぐるっと回れば10分ほどで廻れるセットですが
本当にここはリアルにタルトンネが再現されていて
なんだかそこに住んでいる人たちの息づかいまで
聞こえてきそうなタルトンネのセット

これはホント見ごたえ十分ですので
もし順天に行かれたときは
是非行ってみてください!

写真: resize7856

さて次回はもう少しこの
順天ドラマ撮影場を廻ってみたいと思います。

SETTO.jpg 

順天ドラマセット場
(순천드라마촬영장)

住所
全羅南道 順天市(スンチョンシ) 照礼洞(チョレドン) 22
전라남도 순천시 조례동 22
営業時間: 9:00~18:00 休日: なし
 Tel : 061-749-4003

本日も最後まで見ていただき
ありがとうございます
皆様の応援クリック
宜しくお願い致します!
↓↓↓

にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

セット場はコスプレ三昧??アジュンマはやめてね(*´ω`*)

2016.03.07(06:00) 2105

順天ドラマ撮影場の続きになります。
すごい規模の
タルトンネ(月の街)のオープンセットを見学して
今度は街中を見学

写真: resize7876

するとある家の中から
大きな笑い声が
聞こえてくるではありませんか~

そこをちょっと覗いてみると
ここは学校のセットになてるようで
皆さん思い思いに写真を撮ってらっしゃいました。

しかしよく見てみると
皆さん。。。

コスプレ??


写真: resize7877

そうなんですここは衣装を貸出して~の
撮影ができる所

沢山の学生服がおいてありました

写真: resize7878

こうやって皆さん写真を撮っていかれるんですね
壁にはその写真がいくつか
飾ってありました。

写真: resize7879

中にはこう言う小道具まで。。。

腕章が笑えます

写真: resize7880

こちらは訓練服
今では授業でこのような服を着ることもないのですが
昔はこう言うに着替えて訓練の時間
過ごしていたようです。
ちなみにソウルトンセンは
この服着たことあるって言ってました(笑)


写真: resize7881

今では韓国では全く見なくなった
セーラー服もたくさんかけてあります。

でもね。。。皆さん撮影してるんですが
若いお姉さんが学生服着てるのは
可愛いな~って思いましたが

頭くるくるのパーマをかけた
アジュンマ
このセーラー服を着て
きゃ~きゃ~言いながら
このセット場たくさん歩いているのですが
それは勘弁してほしい(笑)
って感じでありました( *´艸`)


写真: resize7882

外を歩いてると
完全に皆さんコスプレーヤー気分
なんだかここでは大勢で何やら集まっての
撮影中

入っていこうとしたら
(;一_一)ジロっと見られてしまったので
そこそこに退散(笑)

写真: resize7894

セット場の丁度真ん中あたりには
軽食を食べさせてくれる所もあり
トッポッキやスンデなど
を売っています。

写真: resize7896

こちらはククスなどの麺類ですね

写真: resize7897


そしてこちらでは
おでん!!

私もちょっと小腹が空いたので
ちょっとだけおでんをいただこうかな~

って。。 この金たらいで食べるんかい( ゚Д゚)

写真: resize7898

スタンダードなおでんでした

写真: resize7899

アジュンマ~‼ マ~ニ マ~ニ汁いっぱい入れてね~

がぶ飲みです!!

O.jpg 

小腹を満たしたところで
こんなポスター発見

1938年製 シボレー

す・すごい!!


写真: resize7904


これで一通り見たことになりますが
最後に出口近くにあった売店をちょっと覗いてみました。

写真: resize7908

いろんなお菓子売ってますね~

なぜかチョコビーまで・・・(笑)

写真: resize7909

その中でもこのお菓子を
沢山の方々が買ってらっしゃいました。

なんでしょうねこれ?
オクスス ミニコーンて書いてあるのかな??
トウモロコシのお菓子?

興味がありましたが先ほどおでん食べたので
お腹がいっぱい!!
今回は買わないことにしました(笑)


写真: resize7910

さて3回に渡ってお送りしました
順天ドラマ撮影場
いかがだったでしょうか?

いや~さすがに韓国でも
有名なセット場てことで
期待を裏切らないオープンセットでありました。

まだまだここには載せていない場所も沢山あるのですが
それはまた皆さんご自分の目で
お確かめくださればと思います。


写真: resize7913

さてこの後はまたバスに乗り次の場所へ移動!!

またその模様は次回からの記事で
ご紹介させていただきます。


順天ドラマセット場
(순천드라마촬영장)

住所
全羅南道 順天市(スンチョンシ) 照礼洞(チョレドン) 22
전라남도 순천시 조례동 22
営業時間: 9:00~18:00 休日: なし
 Tel : 061-749-4003

SETTO.jpg

では次に参りま~す!!

本日も皆様の応援クリック宜しく
お願い致します。
↓↓↓


にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

予約しないの!?お昼ご飯は団体でぞろぞろ!デジクッパおいしかった~!!

2016.03.08(06:00) 2106

ドラマセット場を堪能した後は
またバスに乗り
次なる場所へ移動です。

今度我々が向かったのは
烽火山トゥルレキルというところ
小高い丘が見えるかと思いますが
そこが次の
目的地

写真: resize7914

この日はホントいい天気
真っ青な空
気持ちいいです!!

写真: resize7915

さて我々はプチ登山!
っといっても
そんなに険しくない道を歩くのですけどね~

写真: resize7917

さすがに皆さん
歩くので靴はスニーカー等
歩きやすい靴を履いていらっしゃる!!

写真: resize7918

さ~約10分くらい登ったでしょうか?
いよいよ頂上が見えてきましたよ

写真: resize7919

建物の手前には
電飾用に組まれた足場があります。

そういえば昨夜どこか山の上に
なにか電飾が見えていたのを思い出しました
ここだったのですね~

写真: resize7921

さて頂上まで登ると
大きな建物が建っています。

名前はカンナムジョン(江南亭)

写真: resize7923

いわゆる展望台って感じですね
上に登って見ますと
順天の街が一望!!

写真: resize7926

しばし景色に見とれていました。

写真: resize7930


相変わらず
こういうところには必ずある
愛の南京錠(笑)
しかしこう言うの好きですね~
鍵屋さんが儲かるはずです(*^^*)

写真: resize7931

しばし山の上から順天の景色を見た後
下山してバスに乗りこみます。

そろそろ時間もお昼時
バスの中で 何が食べたいか?
聞かれましたが
なんでもよいということで
今回は
デジクッパを食べることに

ぞろぞろ団体で入っていきますが
普通予約しないと。。。
混んでたらどうするんでしょうね??
こう言うのも韓国あるあるです(笑)

写真: resize7932

皆さん思い思いに座ります。
しかし店員さんはやはり
パ二クリ状態(-_-;)

そりゃそうでしょう~
予約もしないでいきなり団体客が来て
早くしろだ!の 水!!だの
皆さんわがまま放題(爆)


写真: resize7934

さてパンチャンが出てきましたよ
標準的なパンチャンですね~

写真: resize7935

さてデジクッパでてきました!!

ここのデジクッパは
ご飯は別に出てくるタイプのようで
私安心しました~

イマイチ スープの中に
ご飯が入っているというのは苦手(´・ω・`)
やはりスープとご飯は別々に食べたいものです!!


写真: resize7936

お味は意外にも
ちょっとさっぱり系??
結構イケるんでないかい!!

しっかりお肉も入っていま↓!!

写真: resize7937


外に出てみると
ここはなにか見覚えのある場所??
と思ったら
昨夜屋台が沢山出ていた
夜市の会場の前でした~

さていよいよこれからは
あの有名な順天の自然を見にくこととなります。

どんな風景が待っているのか
次回の更新で明らかに!!

今回の廻った場所

resize8223.jpg 

本日も皆様のあたたかい
応援クリックを
宜しくお願い致します。
↓↓↓

にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

これ笑える~☆面白いおみくじ見っけ!!

2016.03.09(06:00) 2107

今日はちょっと旅行記を離れ
先日の土曜日
ちょっと面白い所へお出かけしてきましたので
そのお話をしようと思います。

お出かけといっても
名古屋市内
それも名古屋駅からほど近い場所にある

円頓寺ところ

なんて読むのかわかります??

えんとんじ? 普通に読めば
そんな風にも読めますよね

正解は
円頓寺と書いて
えんどうじ
と呼ぶのです。

ちなみに
結構名古屋には普通では読めない町名が結構あり
この近くでも
浅間町水主町なんて名前の場所も
あるんです。

なんて読むかわかります??

東海三県以外の方以外限定質問ですけど(笑)

写真: resize8240

ここには東西に伸びる
円頓寺商店街というところがあり
一時期は寂れてしまったのですが
最近チョッピリおしゃれな飲み屋さんや
洋食屋さん 雑貨屋さんが
空いてるお店に入ったりで
この商店街も少しずつ変わろうとしているみたいです。

入口のところには
下の写真は商店街の入口の交差点

こんなところになぜか
信長・秀吉・家康の像が建っています(笑)


写真: resize8238

はじめて見たとき
いきなり黄金色の像は笑えました。

今回はその商店街の中にある
ある神社が目的
この円頓寺商店街にいたということ

その神社とは。。。

写真: resize8224

金刀比羅神社といわれるところ
入口にはこういったこの神社の
いわれが書かれています。

写真: resize8225

もしかしてここは隠れた
名古屋のパワースポット???

なんて思われた方は。。。
不正解(爆)


実はここ
名古屋でも珍しい
名古屋弁のおみくじがある神社なんです(*^-^*)



写真: resize8226

最近ちょっとその情報を聞きつけ
これは一回行ってみなきゃって思っていて
ついにこの日訪れることができたのです。

この神社本当に小さな神社
下の写真で写ってるところが全て!!

いかに小さいかということが
わかると思います。

さ~おみくじはどこにあるのかな??

写真: resize8227

そのおみくじは賽銭箱の前
おいてあるのでした!!!

なになに??賽銭箱に百円を入れて
おみくじがひけるとな??

写真: resize8228

早速私 これを目当てにきたのですから
百円を入れておみくじを引きます。

皆さんこう言うおみくじって
中でグルグルかき混ぜちゃって
下の方から取る派か
アニミョ~ン(それとも)
さっと手を入れて最初につかんだのを
取っちゃう派
どちらでしょう??

私は今まで大体こう言う抽選で
当たった時
一番上にあるのを
何の迷いもなく取った時という
経験があるので
毎回かき混ぜなくて
一番上のをすっと取る派(笑)

すっと取ったおみくじはこのようなおみくじ


写真: resize8230

裏はこういう感じ

写真: resize8231

さて中を開いてみます!!
今回のおみくじは何だろう!!

じゃじゃ~ん!!


写真: resize8233

がでました~!!

さて何が書いてあるか読んでみます。

写真: resize8232

一番上はこう言うことが書いてありました。

写真: resize8234

どういう意味なのか。。。

でました~!いきなりの名古屋弁!!
↓↓↓

写真: resize8235

標準語にしますと(笑)

昔のことは早く忘れてね
今が大事ですから。
よく話し合って行えば
何事もうまく行きます。
短気は損気
万事控えめに時期を
待ちなさい

そんな感じです。

さて
肝心なのはこれですね~


写真: resize8237

皆さんなんて書いてあるか
そしてその意味わかりますでしょうか??


いろいろありますが

商売 水商売が吉??(爆)

そして
失物 出ない!!他の人のところに行ってしまった。。

あっちゃ~そりゃないわ~((+_+))



こんな面白いおみくじが
この神社に来るとひけるんですよ

もし名古屋に来られることがあれば
この神社で
名古屋弁のおみくじ引くのもいいかもしれませんよ(^^♪
場所はこのようなところ

写真: resize8241

名古屋駅からもそんなに遠くありません


金刀比羅神社
451-0042 愛知県(アイチケン)名古屋市西区(ナゴヤシ ニシク)那古野(ナゴノ)1-6-16


今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます
本日も応援クリック
宜しくお願い致します。

↓↓↓

にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

え??順天湾に各自で行くの??勘違いのユナー!失意の撤退!?

2016.03.10(06:00) 2108

お昼ご飯を食べた後
次に向かったのは
順天湾国家庭園という場所

ここは広大な敷地の中
いろんな国の庭園が再現してある場所ということ
とりあえず制限時間は1時間という
指導をガイドさんから受けて
中に入ります。

写真: resize7940

ここは順天湖公園って書いてありますね
このを見るだけでも
その広さわかりますよね

写真: resize7943


これが入口でいただいた
パンフレットですが
どこから回ればいいのかまったくわからず
とりあえず歩いてみます。

写真: resize7944


しばらく歩くとある橋に出ました。
なんだか皆さん壁を見ながら歩いているようです。


写真: resize7946

中に入って見ると
壁一面にタイルに書かれた
子供の絵が飾られていました。

写真: resize7947

それも世界中の国からの絵です。
もちろん日本の子供たちが書いた絵もあり
なんだか見入ってしまいました。

しかしこの絵
橋が終わる約200mくらいかな?
全てこの絵で飾られています。
全部でどれだけあるんだろう??
1万2万の数ではないと思われます。
ってかこれを張る作業をした方
大変だったと思いますよ

これだけのタイルを張るのって
考えただけでも気が遠くなってしまいますものね。


写真: resize7948

途中このような窓がありました。
テレビの窓

写真: resize7950

そしてこの橋を抜けると
なんだか乗り物の駅にたどり着いたみたいです。

写真: resize7968

最初の地図を見てみると
これに乗ればなんと世界的に有名な
順天湾まで行けるみたい

実は私 順天湾には各自ここから行くものだと
思っていて
早く乗らないと1時間しか時間がないので
帰ってこられないと
焦ってこの乗り物に乗ってしまいました。


写真: resize7969


これはスカイキューブという乗り物のようです。


写真: resize7951

なんだか誰も乗ってないので
内心不安げに乗りこみます。

写真: resize7952

中は貸し切り状態(笑)

なんとなくおかしいな?と思いはじめてたら
出発のブザーがなりました。

写真: resize7955

川沿いにスカイキューブは結構なスピードで
走っていきます。

写真: resize7958

素敵な景色を見ながら
約10分
終点の駅に到着

写真: resize7960

ここから順天湾へは
結構あるみたい!!
せっかく来たのにということで
行けるところまで行っちゃえ!!
ってなことで
川沿いの道をすごい早足で
歩いていきます。

写真: resize7961

途中こう言う景色に
見とれてしまうことも!!

写真: resize7964

何か郷愁を感じさせる
風景だと思いませんでしょうか?

写真: resize7963

そして汗をかきかき
順天湾の入り口まで来たところで
タイムアウト!
泣く泣く帰路につく私

写真: resize7967

せっかく順天湾の絶景を
見たいがためにこのツアーに
参加したのに
見ることができず
めっちゃ残念!!

ここで私とんでもない
誤解をしていたようです!!

どんな誤解なのか!
そのせいで
そして1時間という制限時間
はたして集合場所に戻れるのか!

ハラハラドキドキの続きは
次回の記事で!!(◎_◎;)


今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます
本日も応援クリック
お願い致します。
↓↓↓


にほんブログ村



吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

絶景!そして圧巻☆この景色はホント忘れられません!順天湾自然生態公園☆

2016.03.11(06:00) 2109

あ~あ!!

あえなく時間切れで
順天湾を見損なった私
がっかりしながらバスに乗りこみます。(´・ω・`)

しか~し!!

ガイドさんが次の場所は順天湾です!
と言われた時には
思い切りズッコケました~

だって私何を勘違いしたか
順天湾国家庭園
順天湾と勘違い

あのスカイキューブに乗って
おのおの順天湾を見に行くものだと
ばかり思っていたのです!!

く~!!じゃ~わざわざ
スカイキューブに乗らなくても
よかったんじゃん~


ってか
国家庭園まったく見れずじまい(爆)
何をしに国家庭園にいったのか???
スカイキューブに乗りに行っただけ 
 
(◎_◎;)

やはり説明をよく聞かなきゃいけませんね
って。。。

だって私
韓国語聞き取れませんもの~((+_+))

あ~勘違いの

でも順天湾に行けるからいいか~

ものの10分くらいで
順天湾自然生態公園の入口に到着です。

写真: resize7973

ここにはいろんな施設があるようで

* 順天湾展望台
* 自然の音体験館
* 順天文学館
* 希望のトンネル

などがあるのだとか


写真: resize7974

そして最大の見どころは
世界5大湿地の一つ
そしてラムサール条約に登録されて
国家指定文化財名勝第41号である

葦群落地(カルデ・グンラクチ)

これを見たくて
私 順天に来たと言っても過言ではありません!!

ここがその入口になります。


写真: resize7975

さて今度はちゃんとガイドさんに
直々に説明を聞いて
集合時間もメモ書きして
万全で望みます!!(笑)

でもやはりここでも制限時間は1時間

葦の中を歩く遊歩道があるのでですが
結構それも距離が長くて
一周するのに30分以上かかるとか

でも私
いろんなサイトで見た
山の上の展望台から
この景色を見てみたい!!


ってことでめっちゃ駆け足で(笑)
葦の中を進みます。


写真: resize7976

素晴らしい景色が
目の前に広がってきます

残念なのは
私のカメラ(泣)

前にもお話したとおり
SDカードが壊れていて
まったく使えなく
泣く泣くスマホの写真で撮ってること

こんな景色
いつものカメラで撮ったら
もっと
お~!!って思える写真を
皆様にお見せできるんですけどね。。。

めっちゃ残念


写真: resize7977

皆さん葦の中に作ってある遊歩道を歩いてます。
そして私が行きたい展望台は
正面に見える山の頂上!!

写真: resize7978


葦の中から見える風景は
このような感じ


写真: resize7980

果てしなく葦が続いてるように見えます

写真: resize7982

そして葦が途切れた所は
湿地
そろそろ夕暮れが迫ってきている感じの湿地
素敵な光景でした。

写真: resize7986

ムツゴロウがいるかな??
っと探しましたが
よく考えたらこの時は1月
いるわけないですよね(笑)

写真: resize7991

こんな板の上を歩いてます。

写真: resize7989

さて遊歩道の一番奥から展望台への道
分かれていきますが
入口に看板で
ここから展望台へ行って帰ってくると
約1時間??

でも
ここまで来たら行くしかないでしょ!!

っていう訳で
山道を超高速で登っていきます!!

冬だというのに
汗がじんわり背中をつたいます。

これまだ冬の寒いときだったから
いいものの
だったらとても
超高速では登れませんよね
バテバテの
汗だくになっちゃいます


写真: resize7993

さて時計を見ながらの
登山
もう時間ギリギリのところで
展望台に着きました

実はもう少し上に本当の展望台
あるのですが
さすがにそこまでいってたら
間に合わないので
この展望台から見ることにしました。

夕暮れの日差しをうけた
順天湾が目の前に表れました!

写真: resize8001

これは圧巻の風景です!!

写真: resize8000

ホントしばし言葉を失うくらいの
光景が眼下に広がっていました。

写真: resize8002


ボーッと時間を忘れそうになるくらい
見ていましたが
忘れるとおいてけぼりになってしまうので
この辺で下山

写真: resize8008

帰り道も夕日がきれいで見とれてしまうほど

今度は個人的にゆっくりこの順天湾を
訪れてみようと心に誓い
順天湾を後に

そしてこの
順天シティツアー
これで終了

なかなか見ごたえのあった
ツアー

皆さんもほんの少しの勇気を出して
ちょっとした地方へ
行ってみるのも面白いですよ!

韓国語が話せない私でも
行けるんですから
皆さんも気と行けますよ!!

さてこの後は
釜山に帰らなきゃ~

またまた次回に続きます

シティーツアーのリンクはここ→
そして
コネストでも載ってます→

今日も見ていただき
ありがとうございます。
ポチっとお帰りの前に
バーナーをクリックしていただくと
私超感激です!!
↓↓↓


にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

釜山へ着いた早々☆ソルビン新製品を食べに!!どれだけソルビン好き??

2016.03.12(06:00) 2110

順天シティーツアーも無事終わり
解散は朝乗車した
順天駅
ガイドさんには外国人ということで
いちいち目をかけていただき
ありがとうございましたでお別れ

途中ハプニングもありましたが
楽しいそして充実した
順天観光でありました。


写真: resize8011

さて時間も時間
次の日は帰国日なので
釜山に戻らなければいけません
なので
市外バスターミナルへ直行

早速帰りの切符を買います。

そうそう帰りの切符を買うとき
釜山っていうと
行きに乗った沙上ではなく
釜山中心部から相当北の方にある
釜山総合バスターミナル(老圃)になるときもあると
聞いていたので
すかさず「釜山」と言った後
「沙上(ササン)」
と付け加えたのはいうまでもありません(笑)


写真: resize8016

切符を見ると부산서(ソプサン)사상(ササン)
西釜山(沙上)って書いてありますね
皆様お気をつけくださいね!

今回は優等バスなので
ちょっとお値段が高め
でも全ルート高速を使うので
行きよりは早く着くことができるんです。

バスに乗る頃には
外は真っ暗
バスの中もこんな感じ
乗客は約8割程度の乗車率
こんな感じで釜山向けて
ひた走ります。



写真: resize8017

さすがに今回は早かった
いきは2時間半かかった時間が
今回は約2時間
釜山には午後8時に到着!!

写真: resize8018

バスターミナルをでて
地下鉄沙上駅に向かう途中
可愛いイルミネーションがありました。

写真: resize8022

規模は小さいものの
なんとなくホッとするようなオブジェの数々

写真: resize8020

クリスマスも終わっているのに
こういうのがあるのは
韓国あるあるかもしれませんね(笑)

写真: resize8021

さて地下鉄に乗って
今回の宿がある西面に向かいます。

ここもまだイルミネーションがそのまま残っています。

その後ろに私見つけちゃったんです(笑)

写真: resize8023

ソルビン!!
時間も遅いことですし
夕ご飯を食べてからと
思いましたが
時間も時間
終わってしまっては身も蓋もない

そして今回 今では当たり前にあるんでしょうが
この時はまたまた新発売というのを
食べてみたかった訳であります

早速入ってみます。

写真: resize8026

さ~その新製品とは。。。

これ

↓↓↓

写真: resize8029

ハンチョコソルビン!!

いつもは
ハンタルギソルビンというのを食べているのですが
今回少し前にそのチョコバージョンが出た!!
というのを知り
これは食べなきゃ~って思っていたスイーツ!!

やはりタルギバージョンと一緒で
何層も重なっている間には
チョコが入っているようです。
そして一番下には
スポンジケーキ

写真: resize8032

なるほどな~!!
こういう味なんだと納得しながら
食べるハンチョコソルビン

写真: resize8033

これもありなんですが
やはり個人的なあくまで私の感想としたら
見たままの想像できる味かな??
おいしいんですけど
やはり私は
ハンタルギピンスが好きみたい(笑)


写真: resize8030

でもこれもおいしいですよ~
一人一人味覚・好み違いますからね~

でもまだ食べてない方は
非一度試してみるのもいいかもしれません

さてこの後 宿に荷物を置いて
釜山 夜の散策開始です!!

本日も皆様の応援クリック
宜しくお願い致します。
↓↓↓

にほんブログ村



吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

期間限定のはずのイルミネーションンが!?釜山南浦洞を行く☆

2016.03.13(06:00) 2111

時間は午後9時過ぎ
順天から帰ってきた足
南浦洞に向かいます。

さすがにこの時間でも釜山は賑わってますね
(当たり前ですが(笑))
順天は午後9時には結構駅前でも
真っ暗(爆)

やはり韓国に来たなら夜も
積極的に動きたいですよね~

そんな訳で
夜の街に飛び出した私

あれ??
光復路にイルミネーションが??

写真: resize8035

でもこう言うのを見ると
テンション上がります
いやいや上がりまくります(笑)

だって順天では
夜賑やかなところ
どこもなかったですもの(´;ω;`)

写真: resize8036

イルミを見ながら歩いていきます。

写真: resize8038

これは釜山タワーですね
昨年12月に来た時は
まだこのイルミネーションが
やってなくてみれなかったのですが
今回晴れてみることができ
テンションMaxっす!!

写真: resize8039

ここの広場のツリーと
イルミネーションは綺麗でしたね

写真: resize8041

まるで宙に浮いてるかのような
白いオブジェ!!

写真: resize8043

近くで見ると余計に鮮やかさが際立つ感じです。

写真: resize8044

ふと横を見ると。。。

写真: resize8045


あれ?1月3日までじゃないの??
この日は1月10日(笑)

でました~!!
韓国あるある

でも見れないと思っていた
イルミネーションが
見れたというのはラッキーでした!!

まだまだこの後も
夜の釜山散策続きます。

本日も応援クリック
宜しくお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

ついに一眼デビュー☆こんなカメラを買ってしまいました!!

2016.03.14(06:00) 2112

私のブログは結構写真が
多い方だと思いませんでしょうか?
まずはその写真のお話なんですが

最初はコンデジと呼ばれるポケットに入るくらいの
小さ~いカメラで撮ってたのですが
使っていくうちにやはり
あ~もう少し綺麗に撮れたらな~とか
もうちょと明るく撮れたらいいな~なんて
思いはじめてしまって
コンデジでもちょっと高級機を買いました。

それもつかの間
巷では当時
ミラーレスというカメラが一世を風靡しかけたころ
お友達のブロガーさんも
皆さんミラーレスを駆使して
写真を撮られていました。

やはりコンデジとは一味も二味も違う写真に
私もビックリ!
いつかはミラーレス買うぞと思いながら
約2年くらいコンデジ使ってたでしょうか?

そしてそれからまた2年後 
使っていたコンデジが壊れてしまい
これはいい機会だと
ミラーレスを買うことにしたのです。

そのミラーレスを使って
この2年くらいブログの写真を撮っていました。

なんとなく2年周期
カメラを買ってるような感じ(笑)

そう!!そして
季節は巡って
その2年が経ったのであります(笑)

って所で今日の本題
前振りが長い長い(笑))

実はこの度
カメラを一台追加することにしました。

それは
デジタル一眼レフカメラ!!

じゃじゃ~ん!!

実はネットでいろいろ見ていたときに
この機種にひとめぼれ!
↓↓↓

写真: resize8573

デジタル一眼といえば
ごつくて重量もレンズ込みで1kgくらいあり
ちょっとマニアの方が使ってるという
イメージがありましたが

なんとこの機種発売当時
(発売されてもう2.3年たっています)
世界最小!最軽量というふれこみ
そしてボディーがホワイトというモデル
EOS Kiss X7 WHITE
思い切って購入してしまったということなんです。

写真: resize8574

何せカメラは昔からやってても
そんなに詳しくはない!
ってことで初めての一眼は
簡単操作の方がいいという方針で
このEOS Kiss X7 を買いました。

なので今回が 一眼デビュー!!

厳密にはウン十年前
フィルムカメラ全盛時
このEOS Kiss を持っていたという奇遇(笑)

さていよいよデジタル一眼デビューです!!

開封の儀!!


写真: resize8575

お~なんだかたくさんの冊子をとりだすと
中から出てきましたね~

まずボディーから
ホワイトが眩しいぜ!!(笑)

しかしこのカメラめっちゃ軽い
確かこのボディーだけで
300グラム強くらい

写真: resize8577

今回何せ大きさと軽さに重点を置いて
選びましたそして
デジイチ初心者でもわかりやすい操作
細かい所は二の次(爆)


写真: resize8576

手に取ると
本当に小さくて正直驚きました!
横幅なんか
iPhone横にするとiPhoneの方が少し大きい(笑)

ストラップもボディーがホワイトということで
通常とは違う色
ちょっとうれしい(#^.^#)

写真: resize8582

ついでに液晶画面保護のフィルム
レンズフィルターも装着!!

写真: resize8583

お~うまく貼れた!!

写真: resize8584

さ~これで撮影か??

そうじゃないんだな~
実は単焦点レンズもついでに購入

写真: resize8578

これは言わずと知れた
知る人は知る
神レンズもしくは撒き餌レンズと呼ばれた
超有名なレンズの新製品!!


写真: resize8579

前のミラーレスカメラの時も
単焦点レンズは使っていて
お気に入りのレンズ

やはりこの一眼でも
使いたいと思っていたら
この神レンズがあったのです!!

写真: resize8580

旧製品と何が違うか等 細かいことを言うと
めっちゃ長くなりそうなので
先にすすみますね(笑)

とりあえず標準レンズは置いといて
この単焦点レンズを取りつけました!

写真: resize8585

欲を言えば白のレンズがあればよかったのですが
そんなことも言ってられません(#^.^#)
こんな感じでレンズ取付け完了

まったく説明書も読まずに
早速写してみましょう!!

とりあえず近くにあったヘッドフォンをパチリ!


写真: resize8562

お~背景がきれいにぼやけていますね

次は私の腕時計
文字盤でなくGショックの文字焦点があっての撮影です。

写真: resize8561

そしてこれは車のキー

写真: resize8560

もっとましなもの写せよ~って
声が聞こえそうです(笑)

でもどれも背景がきれいにボケて
被写体が浮かびあがったかのようにみえます。

写真を撮っていたら
何事か?と うちの猫が覗きにきました
丁度いい被写体!!
ハイチーズ!!

写真: resize8564

なんだよ~!!って顔になっています。

今度は餌を食べてるところをパチリ

写真: resize8568

やはりこの単焦点レンズの効果は絶大です。

最後はちょっと暗い所で。。。

写真: resize8563

レンズが明るいのでこう言う写真も
綺麗に撮れちゃいます!

さ~これをもって
今度の韓国旅行は写真撮りまくるぞ!!

今日はこんなカメラ買っちゃいました~
という記事でありました。

もっとカメラのこと勉強して
つかいこなさなきゃ
(^^♪


今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます
本日もポチッと
応援クリックしていただけると
うれしい限りです!!
↓↓↓


にほんブログ村




吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

これはびっくり!シアホットック値上げ!!それとおいしいモクサルのお店のお話!

2016.03.15(06:00) 2113

さて南浦洞をぶらぶら歩いていたら
biff広場まで来てしまいました。

やはりここに来たら
食べないわけには行かないでしょ~!!(笑)

それはシアホットック

いつものように屋台の前に来てみると
なんか???

写真: resize8049

なんとホットック今まで
1000wだったはずなのに
1200w??

ここだけか?と思いきや
このbiff広場のホットック屋さん
示し合せての1200w

値上がりといっても
たった200w(約20円)

でもだんだん物価がソウルと比べて
安い釜山もだんだんソウル化してくるんでしょうかね?

写真: resize8051

相変わらずのシアホットックのお味
たまらなく好きですね(笑)

写真: resize8054


このまま食べながらブラブラ
やはり夜が活気が有るといいですね(笑)

写真: resize8053

富川夜市へも行ってみました

写真: resize8056

最近釜山での夜のパターン
同じような感じになっています(笑)

写真: resize8055

さてぶらぶら散歩して
お腹もだいぶすいてきました

今回の夜ご飯は
まったく調べてなく
行き当たりばったりのお店に入ろうと
歩いていたら
なんとなくいい感じの店構えのお店発見!

写真: resize8059

なんとなく昔に雰囲気を醸し出しているような建物!

名前はパクデポ

漢字で書くと
朴大砲ってことですかね

よくソウルでも
何々デポっていうお店がよくあり
それは必ず焼肉屋さん

どういう意味があるのか
一度深く調べてみたいものです

さてお店はこの混み様
やはりおいしいお店は混んでるの法則(笑)は
当てはなるのかな??

さて頼んでみます。

お肉はこの3種類のみ

写真: resize8069

ソグムグイ

ソ・サムギョプサル

そしてコ゚プッテギ

このメニューの少なさも期待できます!!

写真: resize8060

とりあえずは飲み物
っていう訳で
ここは釜山
やはり釜山の焼酎
C1をチョイス
それもグレープフルーツ味
く~うまい!!

写真: resize8062


さてお肉はソグムグイを注文
お肉の色もいい感じ
おいしそうでしょ~!!


写真: resize8064

サービスのテンジャンチゲもおいしいです!

写真: resize8063

さていい色に焼けてきましね
ソグムグイ

たぶん部位としたらモクサル(首肉)
だと思うのですが
いい味出てます!!

写真: resize8066

こりゃおいしいな~と
バクバク箸の進むこと

ふと見ると
お肉が熟成庫で管理されているようです。


写真: resize8067

これはおいしいはずです!!



パクデポ

すいませんお店の位置
そして営業時間等
調べてませんでした(笑)
場所はこのようなところです。

たぶん通り沿いなのですぐに見つけられます
一度おいしい熟成ソグムグイ
おためしあれ!

resize8586.jpg

帰り地下街歩いていましたら
こんなお店が目に飛び込んできました!

YUJIRO??

石原か~??!!

写真: resize8070

さて次回から最終日に突入です
旅行記もそろそろ終盤に入っていくのです!

本日も皆様の熱い応援クリック
お待ちしております。

↓↓↓


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

最終日のスタート!釜山のまだ行ってない絶景を見にの巻!

2016.03.16(06:00) 2114

さてさて
いよいよ今回の旅行も最終日
やはり最終日の朝は
最近お気に入りの
シジミスープのお店

ハンドン チェチョプ


写真: resize8076

ここは最近散々紹介してるので
皆さんお分かりだとは思いますが
沢山のおかずと
シンプルなシジミ汁
一日の力をつけてくれそうです。

写真: resize8077

本当にしお味だけの
お吸い物って感じ

シンプル イズ ベストですね~(笑)

写真: resize8078

詳しくは過去記事で→

さて
おいしいご飯でスタートした
最終日
リミット時間は午後1時まで

そこで
いろいろ考えた結果
あるところへ向けてバスに乗りこみます。

行先はバスの行先を見れば
どこに行くのかわかる方もいらっしゃいますよね(笑)

写真: resize8083

さすがにこの日は冷えていて
バスを待ってる時間もちょっとキツイ
でもソウルの冬の寒さに比べれば
やはり釜山は暖かい感じがします。

写真: resize8084

バスに乗って出発~!!

写真: resize8087

約40~50分くらい
終点のバス停に着きました

写真: resize8088

何せ終点ですので
降りるところは間違えません(笑)

写真: resize8089

すると見えてきましたよ~

写真: resize8093

さ~タネアカシです!!

実はバスに乗ってきたのは

太宗台(テジョンデ)

どんなところにあるのか?

釜山大橋で結ばれた影島の突端にある
展望台や灯台、遊園地、公園などを総称して
太宗台公園と呼ばれているところ


写真: resize8094

何せここも絶景が見れるとのこと
いろんな方のブログも参考に
やってきました太宗台

入口を入ると目に飛び込んできたのは
こんな乗り物が!!


写真: resize8096

実はこの乗り物に乗って
太宗台をまわるのです!

詳しくはまた明日の記事
ご紹介するつもりです。
また明日も見てくださいね~!!

本日も応援クリックよろしくお願いします!
↓↓↓

にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

絶景!!太宗台散策☆素晴らしい景色に寒さも忘れる!

2016.03.17(06:00) 2115

さ~最終日は
太宗台を目指し西面からバスに乗った私
入口に着くと
何やら面白い乗り物が。。。

って前回はそういう所まででしたよね

ではではその続きを


このへんな乗り物(笑)というのは
この太宗台をぐるっと循環して走る
ダヌビ循環列車(列車じゃね~じゃん(笑))

この公園はかなり広いので
歩いても行けないこともないのですが
この列車に乗って廻るのが
良いみたい!


写真: resize8096

早速切符を買いに売り場に行きましょう~

乗り場の目の前に切符売り場はあります。


写真: resize8095

この列車は一人2000w
公園内では乗り降り自由
やはりせっかく来たんですからこれに
乗らない手はありません。


写真: resize8098

営業時間は午前9時から
まだ10分くらい時間もあったので
切符売り場のとなりにある
売店でちょっとコーヒーを買って待ってました。

写真: resize8105

やはり始発ということで
誰もいませんね~

待てるとパラパラ観光客らしき人が
並び始めました。

写真: resize8102

結局何両もある列車でしたが
乗車したのは
たった6人(笑)

写真: resize8106

中はこのような座席になっています。
さて時間になり
ドアも閉まりいよ出発です!

走りだすとアナウンスが始まりますが
ちゃんと日本語でのアナウンスものあるので
安心です。

写真: resize8108

先頭の車両?の引っ張られ
ゆっくりゆっくり列車は進みます。

写真: resize8109

この太宗台公園はこのような形になっていて
ぐるっと廻る循環コースがあるのがわかりますでしょうか?

写真: resize8111

いくつか見どころはあるのですが

やはりメインイベント
岬 先端の灯台

私もそれを目指して今日は行こうと思っています。

写真: resize8113

そして降りた場所は東大の一つ手前の停留所
展望台で降ります。

さて展望台から見える景色は

↓↓↓


写真: resize8117

こんな絶景が見られました!
(逆光)だったので暗いですが

ここから対馬までの距離は56km
かすかに対馬らしき島影は見えましたが
さすがスマホのカメラでは写りませんね(笑)

果てしない海(玄界灘)が続きます。

私こういう景色見てると
時間を忘れてしまう方なので
結局20分余りもこの場所に滞在してしまいました。

写真: resize8119

ふと下を見ると
釣り人でしょうか??
またずいぶんすごい所で釣りをされてますね~(◎_◎;)

写真: resize8124


大きな波が来たらと思うと。。。
私にはムリエヨ!!

写真: resize8122

展望台で絶景を見た後
歩いてすぐの灯台に向かって歩きます。

写真: resize8125

いここが灯台への入り口
下りの道が始まります
ってことは
当然帰りは上り
キツそうです(笑)

写真: resize8127

入りうちには地図があり
推奨ルートが書いてありました。
私もこのルートにしたがって行くのです!!

写真: resize8129

ドンドン降りていくと
このようなテラスに出ます。

写真: resize8130

ここから景色を見てみると
灯台が見えてきます。

灯台の下に船が見えると思いますが
これはこの大宗台辺りをぐるっと廻ってくれる
遊覧船
時間のあるとき
今度是非この遊覧船にも乗ってみたいです。

写真: resize8132

さ~ドンドン降りていきますよ~

写真: resize8133

そしてこのアーチをくぐれば
灯台に到着です。

写真: resize8135

さ~絶景の灯台
そして断崖絶壁の岩場

私チャレンジしてきました!!

何を?

それは次回のお楽しみ!!


今日も皆さんの応援クリック
宜しくお願い致します。
↓↓↓


にほんブログ村





吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

太宗台の灯台からの素晴らしい景色☆そして何を思ったか断崖の!!岩場に降りたつユナー

2016.03.18(06:00) 2116

長い長い下り坂を降りてくると
ようやく灯台が見えてきました。

なんだか意味がイマイチわからない(笑)
オブジェをくぐり灯台へと進みます。

写真: resize8135

ふと下を見るとすごい岩場になっています

写真: resize8136

でも人がたくさんいるってことは
あの岩場には行けるんでしょうね

私も行ってみた~い!!

写真: resize8137

灯台に到着!!

灯台には入れませんが
その横に建物があり
そのテラスにはいけるみたいで
ちょっと行ってみることに!

写真: resize8138


すると素晴らしい景色
目の前に広がります

写真: resize8141

遠くは海雲台辺りも見え手前には
去年11月に行った
小さくてちょっと見えずらいですが
スカイウォークがある五六島も見えています。

写真: resize8144

やはりここにもどのくらいいたでしょう?
絶景の景色ってホント
時を忘れますよね~

さて次はさっき見たあの岩場に行ってみたくて
岩場に続く階段を降りていきました。

写真: resize8146

見上げると先ほどくぐったオブジェ
見えてます。

写真: resize8147

この当たりやはり波の浸食でできた断崖
岩に刻まれた波紋がそのすごさを物語ります。


写真: resize8148

岩場には転落注意の看板も
こう言う岩に登って写真撮ってる方
結構見ますので
怪我される方もたくさんいらっしゃるのでしょうね。

写真: resize8149

しかしものすごい岩だと思いません?

写真: resize8150

ここから眺める海も また格別!!

たまたま
この日はホント穏やかで
風もなく暖かな日でしたのでよかったのですが
普段だったら1月ということで
風はビュービュー
波も荒く
こんなところには立ってられないんですけどね
めっちゃラッキーでした!!


写真: resize8153

さて元来た灯台へ戻ります。

写真: resize8155

灯台からまた下を見てみると
こんなところに
食事をするお店発見(笑)

写真: resize8160

めっちゃおいしそうなもの出してくれるんだろうな??

今回は時間もないので
泣く泣くあきらめの境地( *´艸`)


さてまた灯台上の
循環列車の停留所から
列車に乗り
太宗台観光もこれで終わり


写真: resize8164

循環列車で帰ってくると
びっくり!!

なんとこの列車の停留所には
すご~い数の人が行列作ってました

よかった~!!
ここ太宗台に来るときは
朝一番がいいようです。



次回はいよいよシリーズ最終回になりますが
明日から訪韓なので
いつものごとく
リアル更新になると思います!

また韓国からのリアル更新
宜しくお願いします!
そして
本日も皆さんの応援クリック
宜しくお願い致します!
↓↓↓

にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

今日から韓国にいってきま~す!!

2016.03.19(06:00) 2118

さてさて本日から約一ヶ月ぶりとなります
韓国旅行へ行って参りま~す!

今回はまた釜山入
ってことは当然セントレアでは無く
最近お気に入りの
関空

ホント関空までの交通費を入れても
セントレアから出る
大韓航空の釜山の航空券価格より
全然安いんです!!

今回3ヶ月くらい前に取ったのですが
なんと釜山まで11500円(全部込み)
というお値打ちな航空券

こんな安けりゃ~関空だろうが
どこだろうが
(笑)いっちゃいます!


そして今回もいろいろ計画してますよ~
どんな計画なのかな???


興味あります?
ではいつもはナイショなんですが
今回は特別にちょっとだけ

釜山入りなんですが
すぐに大邱
美味しいものをたくさん食べて~の
飲んで~の(笑)

そして今回の目玉企画は
私今まで行ったことがない
慶州へ行ってきます!!

大邱そして慶州そんでもって釜山

2泊3日短い旅行ではありますが
中身の濃~い旅行をしたいと思っています。

ではまた韓国でリアル更新もしていこうと
思っていますので
たまにチラッとのぞいていただければありがたいです!

ではでは


1458302020420.jpg 

それでは
いってきま~す!

そして本日も応援クリック
お忘れなく(笑)
↓↓↓

にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

リアル更新! 一日目は大邱での夜!楽しい出会いと美味しいご飯に大満足!

2016.03.20(06:00) 2119

リアル更新一発目になります。

詳しくは後ほどの記事で書くとして
今日のダイジェストから!

一日目は
釜山金海空港から
直接大邱入りという初めてのパターン

夕方大邱入りして
即夕ご飯

私お気に入りのヤクジョンで
ホヤのビビンバの定食をいただき
その足でスイーツ

その前にそのヤクジョンで
FBのお友達にばったり!!

いや~今回ブローガーさん大邱に大集合っていうのは
聞いていたんですが
FBのお友達もたくさん大邱にいらっしゃってるようで
これまたびっくりです!

こういう出会いも旅ならでは
の醍醐味です!!

そしてスイーツは
厳選に厳選を重ねた結果
カフェ通りにある
Farm tableというカフェで
ダッチベイビーといスイーツをいただきました!!
ここは大邱の観光課の丸山さんに教えて
いただいた中の一つ
こりゃ~おいしかった!!

そして〆は
平和市場の
砂肝通りにある
お店で
砂肝のフライ!!
こりゃまたうまうま☆

こんな感じの一日目でした。


さて二日目はちょっ遠出
どこへ行くのか??
二日目の更新をお待ちくださいませ~

リアル更新見ていただき
ありがとうございます!!
本日も応援クリック宜しくお願いします!
↓↓↓


にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

シリーズ最終回!最後の最後もやはりこのスイーツ!?楽しい旅でした!

2016.03.22(06:00) 2117

昨日釜山・大邱より帰ってきました!
今回も中身の濃~い旅行
初めて行った場所もたくさん
また後ほど旅行記でご紹介しますので
それまで少しお待ちを( *´艸`)

さてこの釜山・順天の旅シリーズ
いよいよ今回が最終回
最後の最後までいろんな所に行っています。

太宗台からバスに乗り
戻ってきたのは南浦洞
実は夜市で有名な
富平市場近くに
釜山3大チキンといわれている
お店の一つ
巨人トンタッ
というお店があって
いつも長蛇の列だという情報を聞いていました。

今回の旅の最後の食事はそこで取りたいと
富平市場まで行きました。

resize8166.jpg 

すると時間は開店してすぐなのに
この長蛇の列!
見てる間にもドンドン行列
増えて行くではありませんか

聞いていると店のアジュンマが
まだ30分くらいかかるよとのこと
何せ鶏をまるごと揚げていくのですから
一つ作るにしても結構時間がかかる

本当は待ってでも食べたかったのですが
ここは泣く泣くあきらめ
次回は必ずということで
違う店を探し始めます。

resize8167.jpg 

なかなか日曜の午前中ってことで
お店が開いてないんです。
何だかんだと歩いて結局
南浦洞に戻ってきました。

やはりもう
鶏の口になってるので
食事は鶏しか考えられません(笑)


ということで
やっとやってるお店を発見!!

元祖 ソウル参鶏湯

釜山まで来てなぜかソウル参鶏湯

ま~時間もなく
お腹もすいているので
中に入ります。


写真: resize8168

何はともあれ
とりあえずはこれ!

写真: resize8172


2016年ハッピーニューイヤー バージョン
ハイト!!

味は一緒なんですが
なんだか気分がいいですよね( *´艸`)

さてさて注文なんですが
お店の人は参鶏湯を進めてきますが
今はやはり先ほどのトンタッのイメージもあり

メニューにあった
電気焼き(ジョンギグイ)を注文



写真: resize8173

お~やってきました
ジョンギグイ

テーブルに来る前に
食べやすいようにカットされていました。

これだよね~これ(笑)


写真: resize8174

油で揚げてないので
しつこさもなく
さっぱりとしたお味と
パリパリの皮がたまらない!

塩をつけていただきました!

写真: resize8175

満足のジョンギグイ

さて次は なに??

やっぱり食事の後は。。。

スイーツじゃね~(笑)

って訳で
近くにあるソルビン本店にちょっくら
寄ってみました!

写真: resize8176

昨日は新製品
センチョコソルビンを食べた私ですが
やはりここはこの時期
イチゴの季節ということもあって
スタンダードに
センタルギソルビンを注文!

写真: resize8177

ここは去年
何度も足を運びましたが
毎回このセンタルギソルビンが売り切れで
悔しい思いをしたお店

でも今回はちゃんとありました!

写真: resize8178

いや~やはり見た目からおいしそう~

写真: resize8179

下までスプーンを入れて
ざっくり取ると

お~これこれ
これ食べたかったんだよね(笑)

写真: resize8182

やはりこうやって中を見ても
本店の作りのクオリティーは高く感じます!!

写真: resize8183

こうやって最終日の予定
全て終了!!

このまま釜山金海空港へ

そこでもちょっと発見

金海空港でソルビンのお店が
あるのは知ってて前にはいったことがあるのですが
なんと今まで気が付かなかったのか?
新たに出来たのか?
出発ロビーにこの看板!!

写真: resize8186

もちろん出国審査が終わったあとの
搭乗待合のところ

小さいながらも
こういった
ソルビンのお店がありました!


写真: resize8187

メニューも市内のお店と違って
スタンダードな感じ

写真: resize8188

でも結構搭乗する待ち時間って
暇なので
こういったソルビンがあるのはうれしいですね

食べたかって??
さすがに先ほど食べたばかりなので

ムリエヨ~(笑)

でもお隣にあるコンビニで
こんなの見つけちゃいました


写真: resize8189


応答せよ!!のドラマシリーズがブレーク中の韓国
いろんな便乗商品が出てますね(笑)


そんなものには目もくれず

やはり最後はこれで〆!!

写真: resize8190

ハ二ーバターカムジャスティック

いい加減ハニバタブームも終わったんですが
やはり韓国に来るとこの系統食べてしまいます

写真: resize8191

そしてさいごのビールはクラウド!

いい気分で搭乗です


写真: resize8192

今回の旅行
初めて行った順天でのおいしいトッカルビ
そして楽しかったドラマセット場
そして順天湾の雄大な風景

釜山に戻っての
太宗台

いろんなところに行き
見るもの食べる物
初めてのものに大感動

今回も楽しい旅行になりました。



これでこのシリーズもすべて終了です
最後までお付き合いいただきまして
ありがとうございました。

またこの後すぐに先月2月に行きました
今度はソウル旅行のお話に入ると思いますが
またこのシリーズも
宜しくお願い申し上げます


本日も応援クリック
宜しくお願い致します
↓↓↓


にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

今回の旅行ハイライト!パート1 前半☆おいしいものだらけ!で大満足!

2016.03.23(06:00) 2124

新シリーズが始まる前に
この3連休で行ってきました
韓国旅行のダイジェスト
ほんの少しだけですが
さらっとお送りしたいと
思います。


今回は後半
重大なアクシデント
があった旅行となり
ホント参りました!!

それでははじめさせていただきます。

どんな旅行
だったといいますと
今回はだいぶ前に安くとれていた
ジンエアーという航空会社のチケット
なんとなんと全部込みで11200円
安いでしょ~

名古屋からいつものごとく
近鉄特急に乗って大阪まで行っても
名古屋発の釜山便よりまだ安いという
驚くべき安さ!!

ってかいつも関空使うときは
peachばかりなので
いつもは第二ターミナル
今回は第一ターミナル初めて使うということになりました。



写真: resize8596

チェックインもスムーズにスイスイ行けて
これはラッキーと思っていたら
さすが関西国際空港
出国審査で長蛇の列!!(◎_◎;)

チェックインしたら
ちょっと第一ターミナル内を見学しようと
思っていたのですが
何が何が そんな時間もないほどの混み様

なので見学をやめてさっそく並びました。
時間ギリで来るとこの行列では
ビビりますよね~
お覚えとこ!!(セントレアとは大違い)


さて定刻通りに飛びたち
釜山金海空港へ降りたった私たち
私たちというのは
今回はうちの奥さん 通称ユナーオンとの
二人旅行ということだったのです。

さてイマイチ昼ご飯を食べ損ねた私たち
あまりにお腹が空いたので食事でもと
思ったのですが
この後すぐに夕ご飯の予定が入っていて
せっかくなのでということで
お菓子ですましちゃうことに

すると
私の好きなオ!カムジャに
新しい仲間がお目見えしてるではありませんか~!!

それは オ!カムジャ トマト

写真: resize8607

オ!カムジャのおじさんも
ちょっとおしゃれ系??(笑)

早速試食開始

封を開けてみると
こんなシールがおまけで付いてました(笑)

写真: resize8615

さて一本取り出すと
形はいつものオ!カムジャ

写真: resize8613

パッケージを見ると
なんだかケチャップ味??
思わせるパッケージでしたが
実際食べてみると
酸味が結構きいていて
これトマト味??

う~ん私ん中ではちょっと微妙
あのハニーミルク味を食べたときのような
感動は今回ありませんでしたね~

ま~ひと人それぞれ味覚の感覚は
違いますので一度皆様もおためしくださいませ~

さてこの後
実は釜山ではなく
なんと
この足で大邱に直行!!


写真: resize8620

空港から直行でイケるんで
楽ちんです!

写真: resize8626


さてついたそうそう
ユナオンニが楽しみにしてた
ホヤビビンバが出てくるジョンシク(定食)
が出る私も お気に入りのお店
ヤクジョンで最初の夕ご飯

いつ来ても変わらぬ味に大満足
うちのオンニも大絶賛!!


写真: resize8644

ホヤビビンバ
相変わらずウマウマでした!!

写真: resize8645

帰り際 なんとFBでのお友達
温泉ちゃん にばったり(笑)
お互い初めてお会いしたんですが
目があった途端
あれ~!!!
(お互いプロフィール写真自分の顔のっけてますから)

びっくりそしてうれしい出会いでありました。

てことで次はご飯を食べたらスイーツ
ということで
東城路にあるカフェ通りへ
いろいろ丸山さんからレクチャー受けていたので
いろいろあったかなから
このお店へ

お店の名前は
Farm tabieというお店

写真: resize8649

ここでのお目当てはこれ!!
↓↓↓

写真: resize8652

名前もすごい
タルギダッチベイビー
というスイーツ

最初なんだろうと思っていたら
パンケーキをオーブンで焼いて外はカリカリ
中はもっちりのように仕上げ
そこにアイスホイップクリーム
そしてイチゴをトッピング
今まで食べたことのないスイーツ
超感動でありました!

そうそうこの時先ほどばったりお会いしました
温泉ちゃんもせっかくなのでお声かけさせていただき
一緒にいただくことにしました。

さてその流れでもう一軒

やはり大邱に来たらこれは食べたい
砂肝のフライ!!
これも丸山さんから教えていただいた
トンチプ(砂肝)ナイト
というお店

このお店の社長さんは
ここ平和市場の商人会の会長さんのお店
期待しちゃいますよ!!

1458628013064.jpg

なにはともあれ
恒例のウイハヨ~から

 1458628014240.jpg

まず頼むものは
モドゥム(盛り合わせ)から
詐取の味の砂肝のフライの競合です!!
(しお味・マヌル味・ヤンミョム味)

いや~久しぶりの砂肝のフライ
めっちゃおいしい!~
そしてサジャンニムがまた感じのよい人で
それもまたここのお店がおいしく感じた一つだったかもです。

1458628017575.jpg 

さて少しだけと書いておきながら
何かめっちゃ詳しく書いてないですか?(笑)
ってことで
(笑)

この後2日目からのダイジェスト
次回書いて行きたいと思います


実はこの旅行の後半
あるアクシデントがありまして
私 絶体絶命!??

このお話を含めまして
次回お話していきたいと思っております。

明日も見てね~!!


本日も皆様の応援クリック
お待ちいたしております!
↓↓↓

にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

アクシデント発生!?今回旅行ダイジェスト後半☆

2016.03.24(06:00) 2125

この3連休に行きました
韓国旅行のハイライト
後半を初めていきたいと思います

普通ハイライトなのに前半後半あるのは
ちょっとおかしい気もしますが
そこはご容赦のほどを(笑)

2日目が始まります
この日は大邱をちょっとだけ離れ
慶州に向かう予定

その前にこの旅行の直前
あるサイト
日本では販売されてない
スイーツがあるとの情報を入手

ちょっとそれは気になる商品だったので
早速ゲット!

それはこれ

写真: resize8688

スターバックスプリン!!
なんと日本では未発売の商品とのこと

そして何が話題かといいますと
お味ではなく
食べた後に残った容器が可愛くて
いろいろ後で使えるとのこと(笑)

そんなスタバのプリン買ってみました

お味は2つ

普通のプリンとチョコ味のプリン



写真: resize8693

スプーンですくってみると
プリンの感触というより
濃いクリームを食べてるみたいな感じ

甘さはやはり想像してた通り

あま~い!!

甘々!

でもま~お好きな人お好きな味ということで( *´艸`)


写真: resize8695

さてバスに揺られること約50分
大邱から案外近いんですね慶州

実は慶州には今回が初めてなんです!
前から来たい来たいと思うこと
5.6年 (笑)
やっと慶州に来ることができました。

そして慶州ということで
忘れていけないのは
もう5.6年前でしょうか?
善徳女王というドラマ!

これを見たときに
あ~慶州行ってみたい!!

そんな思いがあり
今回やっとその念願かなったというわけです。

ということで
やはり廻る場所はこういうところ

ドラマを見た方は知ってらっしゃると
思いますが
ずはキム・ユシンのお墓から

写真: resize8703

ここのあのキム・ユシンが
眠っているんだなと思うと
感慨ひとしおですが
そのお顔は
やはりオム・テウンの顔しか
思いつかないのはご愛嬌??

写真: resize8707

そして次に向かったのは
善徳女王のお墓
なんだか小高い山の上にあり
なぜかキム・ユシンのお墓より
整備されてないのは不思議でした。

写真: resize8723

ここでも想像してるのは
あのドラマの善徳女王役の
イ・ヨウォンの顔しか出てきません(笑)

写真: resize8726

ってなことで
慶州観光は善徳女王巡り一色

写真: resize8734

ここもドラマで出てきましたね
その建物がそのままあるのには
感動しました。

写真: resize8743

ということで
ここでお昼

結構午前中から歩きっぱなしで
休憩なしで歩いていたので
事前に調べてきたお店ではなく
パッと目についたお店に入りました

慶州というとサンパッが有名だということで
そのお店に入りました


写真: resize8744

これで1万ウォン
たくさんのおかずに満足

そしてこのマッコリもおいしかったです


写真: resize8747

さてこの日は暖かいという事前の情報があったので
結構薄着だったのですが
何が何がこの日は10℃を下回る気温
寒い寒い!!

そしてここでアクシデント
なんとご飯食べた直後から
お腹が痛くなって
帰りのバスの中で吐くくらい

そしてなんだか悪寒がすごく
ブルブル震えてくるんです。

これもしかしたら
食中毒??

やば!!

とりあえず
大邱のバスターミナルまで来て
薬局で薬を買いました。


写真: resize8753

写真: resize8755

この後ビョンさんとの約束があったのですが
さすがにちょっとイケる状態ではなくなってしまったので
ホテルで休むことに
嘔吐と下痢の繰り返しに
ふらふら

それだけならいいのですが
今度夜中になって
うちのユナオンニ
同じ症状がでて
これまた嘔吐しまくり

二人でホテルでうなりっぱなし
これは帰れるのか?と心配したほど

さ~この後どうなったのでしょう?

その模様はまた後ほどの
本編にて書いていこうと思いますので
その時までしばしお待ちくださいませ~

ていうのがこの3連休に行った
韓国旅行の出来事全ダイジェストでありました。

今日も皆様の応援クリック
宜しくお願い致します!
↓↓↓

にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

新シリーズ開始!今回はソウルを久しぶりに探訪☆まずは機内飲みから!?

2016.03.25(06:00) 2126

また今日から2月の13日から行きました
久しぶりのソウル旅行のお話を
していきたいと思います。

今回は久しぶりにホームグランド
セントレアからの搭乗
でもいつものチェジュ航空ではないんです!!

なんと今回はアシアナでの訪韓
そういえばアシアナを使うの
何年ぶり???(笑)

ってかLCC以外に乗るのも何年ぶり??(爆)

でも時間は夕方17時45分の夕方便

料金はアシアナなのに
すべて込みで18000円代で買えちゃたんです


そして何がうれしいって。。。
そう!!機内食が食べれるんです(^◇^)

普通の方だったら
何言ってんの??って思うでしょうが
LCCの鬼なので( *´艸`)
ほとんど韓国へは
LCCオンリー

で。。。
LCCは何にもでないんです
なので何かうれしい小市民(笑)

空港に来てみると
あれあれ
またチェジュ航空遅延してるわ~!!

前回のチェジュに乗った時も
13時50分発が遅延
なんとまさかの16時過ぎに変更

しまし今だに遅延が続いているとは
トホホですね

写真: resize8757

でも私今回は天下のアシアナさん
定刻通りの時刻だわ~っと
よくよく掲示板を見直せば
これまた1時間の遅延だってか??(´;ω;`)

まじか~!!
今回旅出発前から暗雲が立ち込めてるこの旅行

何とかスタバで時間をやり過ごして
搭乗です。

写真: resize8759


さてお待ちかねの お食事タ~イム!!

今回のお食事はこのような感じ
いろんな方のお話聞いてると
アシアナもだんだん食事が簡素になり
おいしくなくなったと聞きますが
私に言わせりゃ~
出るだけまし!!ズバリ!!)

写真: resize8761

そういえば昔乗った時は何かご飯ものの
お弁当なような感じだっと記憶してますけどね
こういうのが出たのは
帰りの朝便の朝食だったような??

写真: resize8763


でもいいんです
出るだけありがたい!!
ゆっくり味わわせていただきました!

そしてそして食事より楽しみだったものがあります。
それはこれ
↓↓↓

写真: resize8764

マッコリ!!
ブログつながりの田中さんに是非このマッコリは
飲んでいただきたいとご教授がございまして(笑)
何はともあれ一番最初に注文したんです。
いや~なかなかイケるマッコリで大満足

しかしそれだけではありません!
やはりビールも飲んでおかなきゃ!!(笑)

写真: resize8771

しっかり機内でいい気分の私

ちなみに見渡す限りで
お酒頼んでたのは私だけだったみたいですが
何か??(( `ー´)ノ


てなことで仁川に着いたのは
午後8時過ぎ
イミグレを抜け空港鉄道に飛び乗り
ソウル駅に着いたのは
午後10時近く

大忙しでソウル駅の銀行で両替
結構いいレートでしょ!!(笑)



写真: resize8780

実は私この時焦りに焦っていたのです

っていうのはまずトンセンとの待ち合わせが
飛行機遅延の為に待たせてしまっていること
そして何よりこの日の10時から
チェジュ航空
500円セールが始まっちゃう~!!
それが一番焦る原因??

ソウル駅でトンセンと久しぶりの
再会を喜んでいる暇もなく
二人でそれもソウル駅の構内
チェジュ航空のアプリを立ち上げて待ちますが。。。

画面に出てくるのは
接続するの後300人待ち
とかいうメッセージ(´・ω・`)

出ました!!
しかし何かチェジュ航空も
考えなきゃいけませんよね
たとえば好きな日を選んで
後で抽選とか。。。

暇な方は いえ時間のある方は家にいて
ずっとサイトにつないだままでいるので
私たち外出してる人間にはまったくの不利

10時にまじめにつないでも
つながるわけがありませんよね~
これは私一人ではなく
皆さんで抗議しなければ!!(笑)

イライラしながら外に出てみると

写真: resize8248

素敵な風景に癒されます。

あ~ソウルに来たんだな~
改めて実感するのでありました。

さ~お腹も空いたことだし
メシ食べに行こうぜ~メシ!!

ってなことで夕闇の中
ご飯を食べに歩く私たち

こうやって今回のソウル旅行
一日目が始まっていくのでありました。

本日も応援クリック
宜しくお願い致します
↓↓↓


にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

チョコパイ バナナ

2016.03.26(06:00) 2127

新シリーズの旅行記
始まったばっかりなのですが
ちょっとこの間行った旅行のことで
忘れないうちに書いておこうと思ったことが
ありまして

ちょと今日はその話題を

実はこの間の大邱・慶州旅行
お土産をいただきまして
その中で私 最近気になっていた
ある食べ物がその中に入っていたのです!!
それは今年の韓国スイーツ界の
もしかしたらブームになるかもしれない果物味の予感
それはこれ
↓↓↓

写真: resize8784

韓国お菓子のスタンダード
オリオン製菓の
チョコパイですね

でも普通は赤いパッケージ
でもちょっとこの情はちょっと違うようです。

よくよく見てみると。。。。

写真: resize8787

バナナ!!

これは今月の初めに
オリオンから新発売された

オリオン
チョコパイ バナナ!!


写真: resize8785

韓国のサイトでその情報は知っていたのですが
一体どういうお味なんだか
一度は試したいと思っていた所に
タイムリーなお土産!!
ありがとうございます!!

やはり私の中では
チョコパイと言ったら
ロッテでもクラウンでもなく
やはりオリオン

昔見た映画 DMZ
ソン・ガンホが食べていたチョコパイ

そしてドラマ
コマッスムニダ
ハラボジが大好きだったチョコパイ

いずれもオリオン

昔昔ロッテマートで
このを買って食べたときの
あの
パサパサ感 (爆)

逆にこれが韓国の味なんだな~って
実感したのを未だに覚えている私

さて今回あの
感動はあったのか??

実食であります(`・ω・´)ゞ

封を開けると
いつものチョコパイと同じですね
微妙ににずれているのはご愛嬌( *´艸`)

写真: resize8786

横から見ると
顕著にそれが見てとれます(笑)

でも昔のチョコパイって
買った方は知ってらっしゃるとおもいますが
このチョコのコーティングも雑で
チョコダマになっていたチョコパイもありました(*´Д`)
それに比べると
まだ。。。(笑)
進化したようで(進化といえるのか?)

写真: resize8790


さて半分に割ってみます
中はちょっとバナナっぽい色をした
クリーム?のようなものが
入っているのが見受けられます。


写真: resize8791

ちょっと生地を引っ張ってみると
あれ?伸びてね~??

写真: resize8793

こうなったら生地から
剝がしちゃお~!! (笑)

写真: resize8794

手に持って びよ~ん!! (笑)

そりゃ伸びますよね~
マシュマロですから( *´艸`)

写真: resize8796

さてこの後前置きが長くなりましたが

実食!!

いや~食べてみると
懐かし~!!
思い返してみると
このオリオンのチョコパイ
7.8年くらい食べてないんですが
あの一番最初に食べた
パサパサ感

未だ健在!!

そしてこの中の
マシュマロヌガーなのかわからない
謎の物体(笑)
う~んバナナのフレーバーたっぷりっていう感じで
外側のチョコそしてパサつく生地
バナナ風味のマシュマロ?

甘~い!!

でもこれが韓国の味
久しぶりに食べたオリオンの情

懐かしさと
今年もしかしたらブームが来るであろうバナナ
斬新な組み合わせ
皆さんも一つ買って食べてみるのも
いいかもしれませんよ!!

私2つペロッと行っちゃいました
ブラックコーヒー飲みながらですけど( *´艸`)


日も皆様の応援クリック
宜しくお願い致します!
↓↓↓

にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

ソウルに着いたのはいいけれど。。。いまいちツキがない初日も珍しい!!

2016.03.27(06:00) 2128

横道に少しそれましたが
また前回から始まった
新シリーズをはじめようと思います。

今回久しぶりのアシアナだったのですが
これがまた遅延
イミグレを抜けて荷物を取り
空港鉄道に乗りこんだのは
21:00

写真: resize8777

ま~JCBのおかげで
直通列車無料だっただけでも救いですが(笑)

さて何だかんだでソウル駅に到着
遅くなりましたがトンセンと久しぶりの再会
そしてお互いの端末で
チェジュ航空の500円セールにアクセスしても
まったく繋がらず
二人で文句を言いながらソウル駅を出て
ご飯を食べに行きましょってところが前回までの記事

外に出ると
久しぶりのソウル
何度も見慣れた景色なんですが
なんとなく懐かしい!


写真: resize8781

お隣の文化駅ソウル284では
ゴッホ展をやってるようでありました。

写真: resize8248


この駅は何度見ても見とれてしまうほどの
素敵な建物
ソウルでも大好きな建物の一つでもあります。


写真: resize8247

さてご飯なんですが
当初20時20時30分くらいには
トンセンと待ち合わせして
ある場所おいし~い店へ行くつもりだったのですが
もう時間も時間
今から行ってもclosed
なのでそこらあたりにあるお店に入りましょ!
ってなことで歩きだしたのが
運の尽き(爆)

意味深な言葉を残し

夜のソウル駅を歩きます。

すると一軒お店の灯りが見えてきました。


写真: resize8249

夜も遅いし
お腹も空いたし ここでいいんでない??
ってことでお店に入ることに

写真: resize8250

メニューはそれなりに多い感じ
でもお肉を食べてる方は皆無??

変だなっと思いながらも
やはりここはサム行っておくべき
ってことでサムを注文

写真: resize8251

出てきたのがこのお肉
でもなんとなく店の店員感じ悪!!(笑)

最近釜山とか地方に行くと
ホントみなさん愛想のいい方ばかりだったので
よけいそう感じるのかもしれませんね

写真: resize8252

とりあえずお肉を焼き焼き

写真: resize8254

焼けて来ましたが
なんとなくネットに乗っていたお肉の厚みの
3分の1くらいの厚み??

写真: resize8257

食べましたが
ま~普通のどこにでもあるサム

実はこの店 ある韓国人のおいしい店を紹介するブログ
ソウル駅あたりでおいしいお店と検索すると出てきたブログ

そのブログには
このサムより分厚くてめっちゃおいしそうな
お肉が写真に写ってて
その写真にひかれここにしたんですが

このありさま(笑)

私自分のブログで
まずくてもブログではまずいなんて言うことは無いので
(あくまで味覚は個人の味覚なので)

でもおいしいとも書かない
そして地図を載せないので
そこら辺は皆様ご察しくださいませ( *´艸`)


写真: resize8258

さて一通り食べて何か汁ものでも飲もうか
ってことになったんですが
もう出ましょ~
ってことになり
さ~次々
次はチメや~!!

検索したら
これまた近くにトゥルドゥルチキンを発見
お口直しに入りましょっと入って見ることに

写真: resize8259

入って見ると土曜の夜だというのに
お客さんゼロ??

写真: resize8261

なかなか土曜の夜
ガラガラのそれも有名チェーン店はないよな??
嫌な予感がよぎります(◎_◎;)

ま~とりあえずメニューを広げ注文

写真: resize8260

さ~何はともあれ
チキン屋に来たら
あの儀式

ウイハヨ~!!

写真: resize8263

しばらくすると
チキン運ばれてきましたが
見た感じいかがでしょ??

写真: resize8264

骨なしのチキンだったのですが
一口食べて???

あれ?トゥルドゥルチキン何度も入ったことがあるけど
こんな味だったっけ??って味

私の記憶が確かならば(笑)
たしかカリッとした皮に
醤油味っぽい味があったはずなんだけど
無味??
塩をつけて食べればいいんだけど。。。
そして私の頭の中の記憶にあるあのチキンは
もっとカリカリでジューシーだった記憶


写真: resize8265

普段だったらトンセンと競うように
食べてるチキンもイマイチ手つかず(笑)

写真: resize8266

この一日目
飛行機は遅れる
チェジュ航空のセールはつながらない
一軒目のサム屋が。。。。
そしてこのチキン屋まで!!

私にしては
なんとツイてない日だったのでありましょうか( *´艸`)

なかなか韓国でこういうことが
重なる一日も超珍しい

ま~でも今回の旅行
この日がこの旅の悪いことが重なっただけで
この後の旅行は楽しいことばかりだわ~と
どこまでもポジティプな私
ユナーでありました

こうして良くない(笑)一日目は
終わっていくのでありました。


本日も皆様の応援クリック
宜しくお願い致します。

↓↓↓


にほんブログ村



吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

ソウル2日目の朝はディープな市場でディープな朝食を!

2016.03.28(06:00) 2129

ツイてない(笑)1日目が終わり
まばゆい光2日目が始まりました!

朝早くから地下鉄1号線に乗って漢江を渡ります。

写真: resize8268

どこへ行くのか??

実は。。。このようなところ

↓↓↓

写真: resize8271


永登浦!!

なんと私 実は今回初めて降りたつ駅
この駅はいつも通るのですが
降りたったことがない( *´艸`)

ここ永登浦はまた面白い街で
タイムズスクエア―をはじめ
新しいショッピングセンターが駅前にあると思えば
裏の方には昔からの永登浦伝統市場があったりと
新旧取り交ぜての街になっているのです。

昔はこの辺り一帯が工場地帯でもあり
その関係で飲食店もたくさん集まっている地域



写真: resize8274

朝早くからこんなところで
何してんの???

実は朝食を食べに来たのです

そしてここでトンセンと待ち合わせ

寒い中待っていたのですが
なかなかトンセンがやってこないので
街を見物していると

お!!
おいしそうなコーヒーののぼり発見
ってか
私この手のコンビニコーヒ
セブンカフェが一番おいしと思っている人なので
周り見渡しセブンを探し入ったのですが
どこのお店もコーヒーの機械おいてない(´;ω;`)

ってなわけで
当初見つけたGS24のコーヒーを飲むことに

写真: resize8275

日本もそうなんですが
韓国もやはり今コンビニコーヒー戦争の真っ最中
下手なカフェよりおいしくて安いので
私はこれ専門

写真: resize8277

これからもずっと1000W
続けていってもらいたいものです!

写真: resize8276

欲を言えばここのマシン エスプレッソ式なので
普通のドリップ式に替えてもらえると
もっとおいしいんですけどね(笑)

写真: resize8278

しかしいつも思いますが
コーヒーの容器
紙製ではなく
日本のように熱が伝わりにくいコップ
してくれないかな~??


そうこうしてるうちに
トンセン到着
では早速朝食を食べに

カジャカジャ!!


そして今から向かうところは
永登浦市場
そこまで行くのに飲食店街を抜けていくのですが

写真: resize8279

いろんなお店があって面白い!!

そして安い!!びっくり!!

ちょっと目に着いたんですが
これだけのものがついて

一人9900W!!

写真: resize8281


ここは私の面白そうだぞセンサーが(笑)
ビンビン反応しておりました!!
是非次回探索しなくっちゃと
心に誓いながら歩いていくのでありました。

写真: resize8284

歩いてくと
こう言うアーケード街がありました
永登浦中央市場という
昔からある在来市場

写真: resize8302


中はこのような感じの市場

地元民オンリー
よそ者は受け付けません的な
雰囲気がプンプン
これがまたいいんですよね(笑)

写真: resize8299


市場はアーケードでいろんなところへ
繋がっていってるようで
とても簡単には廻り切れそうもないほどの規模の
市場です。

写真: resize8301

この屋根もいい感じでしょ~( *´艸`)

写真: resize8300


その中で迷いながら探して見つけたのが
今回の朝食を食べるお店

名前は
永登浦アバイスンデック

写真: resize8286

アバイっていうのは
北朝鮮の方の言葉で
祖父や年配者をよぶ総称で
そういえば
江原道の束草(ソクチョ)では
アバイ村という村があって
それは北朝鮮出身の人々が暮らす村で、
朝鮮戦争当時に北朝鮮から避難してきた人々に
お年寄りが多かったことから付けられた名前と言われています。

ってことはここのご主人も
北の出身の方なのかな?という思いで
お店に入ります。

入口には
デジさんが こにゃにゃちは(笑)


写真: resize8298

私ま~こういう光景は慣れっこですけどね(笑)

お店の前では大釜でグラグラスープを作られています。

写真: resize8295

言い忘れましたが
この通り沿いに
沢山のスンデック屋さんがあり
この辺りスンデック通りとも呼ばれているんです。

通りを歩くと
アジュンマたちからの呼び込みが激しいです(笑)

写真: resize8296

中に入ります
お客はこの方と私たちだけ

写真: resize8287

メニューはこのようです。

ここから私たちが選んだのは
右下に書いてある
スンデック6000Wを注文!!

写真: resize8288


果たしてどんなディープスンデックが出てくるのか
楽しみに待つ事に!

写真: resize8290

しばらくして運ばれてきましたよ~
じゃじゃ~ん
これがスンデック!!

写真: resize8291

この濃厚な色見てください
いかにもメッチャ煮込みました~という色

そしてワイルドにも感じる
豚の臭みも少し(笑)
これ苦手な人もいるんだろうな??
私は大丈夫だけど

中のタテギは辛いので最初に取り出しちゃいましたが
トンセンはそのまま食べていたので
スープの色は結構赤かったです。

さてお味
これまたワイルド系( *´艸`)
私皆さんご存じと思いますが
いろんなところでスンデック食べてきているのですが
ちょとこのスンデック
今までの中でもNo.1位のワイルドさ
いやマニア好みの味!!

簡単に言うとがある味
これは結構評価は分かれるところ


写真: resize8293


モリコギもスンデも私は守備範囲(笑)
逆に好きな方かも

写真: resize8294

こんなワイルドなスンデック
一度皆さんも経験してみませんか?

この市場も面白いですし
是非この辺り通られましたら
永登浦市場のスンデック通り
行ってみてもいいかもですよ!!


写真: resize8798



写真: resize8799


永登浦アバイスンデック

住所
ソウル特別市 永登浦区 永登浦洞5街 7 永登浦市場内
서울특별시 영등포구 영등포동5가 7 영등포시장내

電話番号
02-2676-5323

営業時間
06:00~23:00

休業日
第4日曜

本日も応援クリック宜しく
お願致します
↓↓↓

にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

ソウルのオタクの聖地に潜入??いえいえまじめな見学です☆2016ソウル韓屋展覧会!!

2016.03.29(06:00) 2130

2日目
朝ごはんも終わって
今回第一発目の目的地

それはこのような地下鉄の駅

地下鉄3号線 ハギョウル駅

この駅皆様知ってらっしゃいます??

私も実は今回が初めて降りたった駅

写真: resize8308

地図的に言いますと
このような位置関係
結構ソウル都心部からは
離れた場所
いわゆる江南地区と言われる場所
一番南辺り?

写真: 手ん次

そこにある
SETECとい場所
(ソウル貿易展示コンベーションセンター)
というところに行ってきました。

写真: SETE

お仕事のように感じますが
まったくの遊びです(笑)

さてこのハンニョウル駅とその周辺
及びこのSETEC
いろんな側面を持ってる場所でもあるのです。

いったいそれは何かといますと

オタクの聖地!!

オタクといえば日本では秋葉原などが
有名ですが
ここハンニョウル駅周辺も
結構マニアの中では有名なところ


というのはここ 月に1回
コミケを開催してる場所でもあるのです。


写真: resize8309

なのでそのコミケの日には
このあたりコスプレをした人があふれかえり
上の写真のの階段のところなんか
コスプレーヤーだらけなんだとか(笑)
(今度そういう日に行ってみたいものです)

駅を出ると目の前に
SETECが見えてきます。

写真: resize8311

今回はちょっと面白そうな
イベントをやって言るとの情報を聞き
このSETECイやって来たのです。

そのイベントとは

2016ソウル韓屋博覧会



写真: resize8313

私こう言うの結構ツボ
前々からちょっと興味があったので
今回はうれしい博覧会

ネットでも入場券は買えたようですが
今回は当日券で。。

でもいちいちタブレット
入場者の情報を書き入れたりしなくちゃいけないので
ちょっとというより韓国語わからない人は
ちょっと無理
この時はトンセンがいてくれたので
助かりましたが。。

写真: resize8314

いろいろ入力するところがあるようです。

写真: resize8317


そして登録して窓口に行き
5000W払ってこういうものをもらいます。


写真: resize8318

腕に巻いて入場するシステム

写真: resize8319


さて会場は2つに分かれているようで
こちらは建築資材などの展示を行ってるフロアー

写真: resize8322

中に入ると結構な方が
いらっしゃてるのにはちょっとびっくり
業者の方が多いのかな??
テレビ局も何社か来ていました。

写真: resize8323

ここでは建材の実演販売なども行われています。

木で作った窓
いい感じです。

写真: resize8324

でもやはり結構なお値段しますよね

写真: resize8325

こちらはドアロック??
韓屋のドアにはこのようなドアロックがあるとのこと

写真: resize8326

こちらでは
韓屋にはあまり関係のないような
ものの展示販売体験コーナー(笑)がありました。

写真: resize8336

なんでしょうね??
スチームサウナ??

写真: resize8339

皆さん箱の中に入って
体験中!

写真: resize8335

木で作られているので
いい木の香りがまたリラックス効果を生むとか。。

しかし買って行かれる方いるんでしょうかね?
結構置くだけでも場所を取りそうな機械(笑)
開催中にどれだけ売れたか
知りたいものです。


写真: resize8337

そしてフロアー移動しまして
こちらは名だたる名工が作った
作品が飾ってあるフロアー

写真: resize8341


見事な作品が私たちの目を釘づけにします

細かい仕事がさすが!!
名工と呼ばれるだけのことがあります。


写真: resize8340

こちらもまた
凝った作りの作品が並びます。

写真: resize8348

こういう所さすがだな!!っておもわざるをえません!!

写真: resize8351


そしてこちら
なんだかわかります??


写真: resize8354

これはタンス!!

ものすごい装飾にびっくり!!
これまさしく芸術作品ですよね

よく韓国ドラマのお金持ちのお家に
このようなタンスおいてあるのを
見ることがありますが
目の前にそのタンス
そしてものすごい凝った装飾
唖然とするばかり(◎_◎;)


写真: resize8358

ここまで来ると
ちょっと日常で使うのがはばかられますよね~

キズでもつけたら。。。

もったいなくて使えません(笑)

ってか。。これが部屋にあったら
休まりませんよね(笑)

写真: resize8357

一通りさらっと見ながら歩いていると
さすが韓国
木を使ったアナログ的な展示と
3D使ったその説明(笑)

写真: resize8360

ほかにも
体験コーナーなんかがあり
私なぜか カンナの体験をやってみましたが。。。

他には くすりやジュースの試飲をやってたり
結構 韓屋以外でも楽しめた
この韓屋博覧会

写真: resize8363

なかなかこう言うイベントと
旅行が重なるタイミングが合わないのですが
今回たまたまこのイベントと重なって
楽しい時間を過ごすことができました。

そして私なかなか江南地区へは
足を運ばない人なんで
今回見るもの見るもの新鮮でありました(笑)

その模様はまた次回からのブログ
紹介できればと思っております。

さて次は
あの有名な施設内

次回へ続く!!


本日も皆様の応援クリック
宜しくお願い致します

↓↓↓



にほんブログ村





吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

こだわりの食材がおいしさの源☆COEXの地下でおいしいポッサムのお店に大満足☆

2016.03.30(06:00) 2131

韓屋博覧会を見た後
時間を見ると結構お昼近く
案外この博覧会で結構時間とってしまったようです。

さて次の場所へ向かって
歩きだす私
途中このようなアパートが見てきました。


写真: resize8365

ここは銀馬アパートと言って
それこそ昔はここに住んでいるのが
お金持ちのステータスという時期もあった
有名なアパート
(今は老朽化してますが)

そしてこのアパート何が有名かといいますと
この辺りの土地評価格 建物の評価格
基準になってる建物ということなんです。

こうやって見てみると
そんなに高級なアパートには見えませんが
何十年か前はお金持ちが
競ってこのアパートを買ったとか買わないとか
そんないわれを持つアパートを見ながら
北へ北へと歩いていくのです。


するとこのビルよく韓ドラでみませんか??

写真: resize8366

何のビルだかは知りませんが
よく韓ドラでこのビルは使われているのを
よく目にします。

さて歩いていると
地下鉄の三成(サムソン)駅に到着
やはりここらあたりはビジネス街
江北とはなんとなく空気が違いますね(笑)

なかなか私この辺りイマイチ用事がないので( *´艸`)
今まであまり訪れたことはない地域
一度coexにも行ってみたくって
ちょっと寄ることにしました。

写真: resize8368

ってか結構歩きましたね~
お腹も空いてきたということで
このcoexの地下にある
あるお店でご飯を食べようと
coexMALLの地下に移動

写真: resize8371

ちょっと探しましたが
お店発見!!

写真: resize8372

お店の名前は
パナヌン ポッサム&パッサン

写真: resize8382

ここは厳選された食材を使い
材料も韓国産のみを使用するという
結構こだわりのあるお店なんだとか
お昼時はいつも行列必至のお店ということで
これは行かねば!!

写真: resize8373

メニューもいろいろありますが
やはりこの
パナヌン ポッサムですよね~

ポッサムもさることながら
このパンチャンの量!!
何よりこれで1人前
10000wとは
お得な定食だと思いませんでしょうか?

この時間丁度お昼少し前ということでしたが
席は私たちが入った時にはほとんど席は
埋まっている状態でありました。


写真: resize8375

お店自体も小奇麗な作り
これは期待できそうです!

写真: resize8376


やはりここはポッサムということで
まずはマッコリ
ウイハヨ!!

写真: resize8381

さ~ポッサムパンチャンがやってきましたよ!!
く~たまらん!!

写真: resize8377

このポッサムとキムチ
おいしそうでしょ~!!
やはりポッサム屋さんのキムチ
おいしいんですよね~

写真: resize8378

そしてお豆腐のチゲも
おいしそう!!

写真: resize8379

一口行きますか~!!

写真: resize8380

いや~期待を裏切らない味
素材の良さがおいしさにつながっているようです。

そして昼間っからのお酒はいつも思いますが
贅沢感いっぱいで おいしく感じます!
この後3本はマッコリ開けたんではないかと(笑)

コエックス近くには
結構おいしいお店が沢山ありますが
このコエックス地下にある
パナヌンポッサム&パッサン
おススメですよ!


パナヌンポッサム&パッサン

住所
ソウル特別市 江南区三成洞159,
コンベンションセンター COEXモールB1 M103 

営業時間
11:00~22:00(ラストオーダー21:30) 

休日
 旧正月・秋夕(チュソク)の当日のみ

resize8802.jpg 

詳しくはコネストさんにもでています。
記事はこちら→

今日も皆さんの応援クリック
宜しくお願い致します。
↓↓↓

にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

YAH !YAH !YAH!ソウルからトンセンがやってきた!!夜桜の下でウイハヨ~!!

2016.03.31(06:00) 2133

先日のことなんですが
いつもこのブログでも出てくる
ソウルトンセン
2年ぶりに我が家へ遊びにやってきました!

彼は通算では4回位名古屋には
来ているのですが
いつもメッチャ寒い時期
それともメッチャ暑い時期の両極端の時期

今回は丁度良いタイミングで来ることができ
そしてこの時期といえば
やはり

韓国でも桜は見れるんですが
やはり本場は日本!


ってことで
ホントいいタイミングで桜が咲いたということで
なかなかソウルではできない
夜桜見物に行ってきました。

場所は名古屋でも桜の名所でも知られている
鶴舞公園という所

いや~やってますね~皆さん!!


写真: resize8858

やはり夜桜と言ったら
この風景でしょう(笑)

でもこの日は平日それも月曜日ということもあって
そんなには混んでない鶴舞公園

写真: resize8877

入口付近にはこの近くにある
浩養園というキリンビール直営のお店が
出張ビアガーデンをやってるようです。

ここはジンギスカンを食べながらの
ビアガーデンみたいですが
まだちょっと寒いかな

写真: resize8859

トンセンもこういう風景は初めて
やはりこう言う光景は日本独特なんでしょうね
屋台も沢山出ていて
飲み食いには不自由しません

写真: resize8862

てっことで
やはりここは当然飲むでしょ!!(笑)

ソウルでもやりますが
名古屋でもやりますよ~!!

久しぶりの再会に
ウイハヨ~!

写真: resize8863


実はここへ来る前に
しこたま飲んできてるので
すでに出来上がてる二人(笑)

やはり桜の下で飲む
ビールは違いますね!!


鶴舞 

実はこの日の3日前
この鶴舞公園を昼間訪れていたんですが
この時は桜も咲き始めということで
パラパラしか咲いていなかったのですが
この2.3日でこのように
7.8分咲位になったようで
トンセンに夜桜を見せることができてよかったです。

写真: resize8870

ちょっとだけ桜の風景をどうぞ

スマホのカメラなので
イマイチ綺麗でないのはご容赦くださいませ

写真: resize8873

ふと気がついたんですが
この夜桜を照らしてる提灯の色が
ピンク色なんで
なんんとなく怪しい感じ??(笑)に
感じるのは私だけでしょうか(爆)

写真: resize8880

私自身も夜桜久しぶり
そしてトンセンも初☆夜桜体験!
酔っ払い二人の
名古屋の夜は更けていきました

写真: resize8881

トンセン君 今回日曜から3泊4日の名古屋旅
昼間は私仕事があるので
付き合うことができませんでしたが
彼は彼なりにいろんなところへ行き
名古屋堪能していってくれたようです。
夜は飲みっぱなしですけどね(笑)
そんなトンセン君も昨日帰国

また4月に私がソウルに行きますので
その時また飲もうぜ!!
と約束をして
このトンセンの
名古屋訪問は終わっていくのでありました!

今日も皆さんの応援クリック
宜しく願いします。
↓↓↓


にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


2016年03月
  1. 私☆やはり地方に行ってもチキンは忘れない☆クムネチキンで大満足!!(03/01)
  2. 2日目の朝ご飯!なんと順天名物ムツゴロウ??(03/02)
  3. うまい!!出来立てホカホカのお餅を初めて食べてみる☆順天駅前市場散策☆(03/03)
  4. お~!!こんなところに巨大な列車が!!!鉄道文化マウルをさらっと見学の巻☆(03/04)
  5. まじテンション上がるわ~!ドラマ撮影場へ☆順天シティーツアー☆(03/05)
  6. めっちゃリアル!!忠実のタルトンネを再現されてるのに驚愕!順天ドラマセット場☆(03/06)
  7. セット場はコスプレ三昧??アジュンマはやめてね(*´ω`*)(03/07)
  8. 予約しないの!?お昼ご飯は団体でぞろぞろ!デジクッパおいしかった~!!(03/08)
  9. これ笑える~☆面白いおみくじ見っけ!!(03/09)
  10. え??順天湾に各自で行くの??勘違いのユナー!失意の撤退!?(03/10)
  11. 絶景!そして圧巻☆この景色はホント忘れられません!順天湾自然生態公園☆(03/11)
  12. 釜山へ着いた早々☆ソルビン新製品を食べに!!どれだけソルビン好き??(03/12)
  13. 期間限定のはずのイルミネーションンが!?釜山南浦洞を行く☆(03/13)
  14. ついに一眼デビュー☆こんなカメラを買ってしまいました!!(03/14)
  15. これはびっくり!シアホットック値上げ!!それとおいしいモクサルのお店のお話!(03/15)
  16. 最終日のスタート!釜山のまだ行ってない絶景を見にの巻!(03/16)
  17. 絶景!!太宗台散策☆素晴らしい景色に寒さも忘れる!(03/17)
  18. 太宗台の灯台からの素晴らしい景色☆そして何を思ったか断崖の!!岩場に降りたつユナー(03/18)
  19. 今日から韓国にいってきま~す!!(03/19)
  20. リアル更新! 一日目は大邱での夜!楽しい出会いと美味しいご飯に大満足!(03/20)
  21. シリーズ最終回!最後の最後もやはりこのスイーツ!?楽しい旅でした!(03/22)
  22. 今回の旅行ハイライト!パート1 前半☆おいしいものだらけ!で大満足!(03/23)
  23. アクシデント発生!?今回旅行ダイジェスト後半☆(03/24)
  24. 新シリーズ開始!今回はソウルを久しぶりに探訪☆まずは機内飲みから!?(03/25)
  25. チョコパイ バナナ(03/26)
  26. ソウルに着いたのはいいけれど。。。いまいちツキがない初日も珍しい!!(03/27)
  27. ソウル2日目の朝はディープな市場でディープな朝食を!(03/28)
  28. ソウルのオタクの聖地に潜入??いえいえまじめな見学です☆2016ソウル韓屋展覧会!!(03/29)
  29. こだわりの食材がおいしさの源☆COEXの地下でおいしいポッサムのお店に大満足☆(03/30)
  30. YAH !YAH !YAH!ソウルからトンセンがやってきた!!夜桜の下でウイハヨ~!!(03/31)