タイトル画像

大邱観光の大定番!桂山聖堂と青蔦の丘を巡ります。

2015.11.01(06:00) 1974

サプライズな神学校見学を終え
次に向かったのは
大邱定番観光地でもある

桂山聖堂(ケサンソンダン)

ここは韓国3大聖堂と言われている聖堂
歴史もハンパないです!


写真: resize4667


ここは1898年に建てられた聖堂なんですが
最初は木造の韓屋の作りで建てられましたが
韓国では珍しい
地震による火事で1年も経たないうちに
焼失しまったということです。
そしてその後今の聖堂が建てられたそうです。

写真: resize4669


この教会はカトリックの教会なんですが
面白いのは振り返ると
丁度プロテスタントの教会が対峙してるんです。

お互いにらみ合ってるような感じになってるのは
偶然なのでしょうか??


写真: resize4668


ここは1984に当時のローマ法王
ヨハネパウロ2世が訪問されたとのこと
そういえば少し前
ソウルにローマ法王がいらっしゃって
式典では すごい人だったのを
ニュースで見たことがありましたが
当時もこの大邱
この時は
お祭り騒ぎだったんじゃないかと推測できます。


写真: resize4670

これらの写真は
桂山聖堂の外にある お庭のような場所
写真が飾ってあるのです。

その中でも興味を引いたのは
今の大統領
朴槿恵大統領のお父さんである
朴正煕元大統領の結婚式も
ここで行われたという写真


写真: resize4671

実は朴正煕大統領
この結婚が2回目の結婚
そう今でいうバツイチだったというんです。

でもこの結婚
そしてこの奥さんとなられる方の
ご両親が大反対
大変だったとのこと

ちなみに今の大統領 朴槿恵氏は
この奥さんの娘

写真: resize4672

そんな話を大邱文化解説士のウォンソプさんから聞きながら
聖堂の中に入っていきます。


写真: resize4673


さすがに聖堂の中は凛としたっ空気に包まれ
厳かな感じがひしひし伝わります。

窓には見事なステンドグラスがあります。


写真: resize4674


その中でも面白かったのは
韓服を来た宣教師のステンドグラス

しばし じっくり鑑賞させていただきました。


写真: resize4675

そして聖堂を後に
今度はこの聖堂の向かい側にある

青蔦の丘(チョンナオンドッ)

と言われる所にむかいます。

写真: resize4678

ここには教会にかかわった方々のお屋敷が
いくつか立ち並んでいるのです。

写真: resize4680

ここは宣教師チャムニスン屋敷

写真: resize4681

当時の様子がわかる展示物が沢山展示してありました。

写真: resize4687

こちらも宣教師ブレアの家

写真: resize4689

ここは教育歴史博物館となっています。

写真: resize4691

写真: resize4693

中には当時の大邱の人々の様子などの写真もあり
興味深く見ることができます。

写真: resize4694

当時人々が使っていた帽子や靴
こういうの韓国の時代劇でよく見かけますよね

写真: resize4695

そしてここは教室

教室ということは。。。

写真: resize4697

こういうことです(笑)

ウォンソプ級長ユナー清掃係(爆)

お約束 
お約束ですね!!(笑)

そして外に出ると
リンゴの木がありました。

写真: resize4705

昔 大邱韓国の中でも
一台リンゴの産地だっとか(今もかな?)

それはアメリカから大邱
西洋リンゴが入ってきたからなのだそうです。

この木はその伝わって木の子孫で
2代目なんだとか

実は小さいですが
なんとなく当時の雰囲気を感じさせるリンゴの木
この木から脈々
大邱のリンゴの歴史が始まったと思いながら
見ているとまた何か不思議な感じがしました。


写真: resize4706

この
桂山聖堂(ケサンソンダン)と
青蔦の丘   (チョンナオンドッ)は
大邱の観光でも超定番となっている場所なので
大邱へいらっしゃった時は是非
見ていただきたい場所の一つでもあります。


桂山 

さてまたまた次の場所へ移動!!
今度は私の好きな市場(シジャン)
ここには大邱に来たら是非食べておきたいものが
あるんですね~

さてそれは何なのか??
次回の記事に
続きます!!

今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます
大邱編も宜しく
応援クリックお願いします
↓↓↓

にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

大邱市民の台所☆西門市場で大邱名物のアレをいただきます!あれってなんだ??

2015.11.02(07:07) 1975

さて次の場所は
私もめっちゃ楽しみにしていた
西門市場

さすが大邱の台所ともあって
たくさんの方々がいらっしゃっています。

写真: resize4710

燦然と輝く(笑)
西門市場のゲート

写真: resize4711

ここは本当に大きい市場みたいで
はぐれたらちょっと困る状態に
なりそうなくらい広い市場

最初に向かったのは
観光案内所

写真: resize4712

そこでアンケートに答えると
なんと市場で使える金券5000wがいただけると
いうことだったのでちょっとアンケートに挑戦
でもすべてハングルなので
ウォンソプさんに教えていただきながらのアンケート
そして見事(笑)
金券いただきました!!(^_-)-☆


金券 

これはスタンプラリーの商品
大邱のパズルです。

特別にいただいちゃいました!!
ありがとうございます!!


写真: resize4714

さて今回私
この西門市場に行くのを
楽しみにしていたんですが
それはなぜかといいますと
ある食べものを食べたいがため( *´艸`)

さ~いよいよその時がやってきました!!

市場には食べ物屋さんの屋台が沢山並んでいます。

写真: resize4715

そしてそれはこのお店!!

でもビョンさんそしてウォンソプさんの
三人で仲良く並んで食べるものんだと思いきや

「ユナーさん席が一つ空いてるので座って食べて!」

えっ?(笑)

なんと私だけ座って
後のお二人私の後ろで監視(爆)

でもせっかくなので後ろで見られながらの
あるものを食べることに

さ~あるものとはなんでしょう??


写真: resize4717

そうこれは大邱名物

ぺちゃんこ餃子!!

今年ソウルに行ったとき
たまたま入ったポッサムのお店に
ポッサムのパンンジャンとして
このぺちゃんこ餃子が出てきたことがあって
それはおいしかったんです。

このぺちゃんこ餃子は
元々大邱のものだとは知っていたのですが
やはり本場を食べてみたいとずっと思ってて
今回念願かなって食べたということになりました。


写真: resize4718

ぺちゃんこ餃子 お味はといいますと
餃子と名前がつくぐらいですから
餃子かなと思いきや!

簡単に言いますと
どちらかといえば
ワンタンを油で焼いたいう感じ

もっちりとした食感と
唐辛子粉のピリッとした感じ
なかなかイケます!!

しかしこれで一人前(3000W)なんですが
結構量がありました!

これで一つ目の任務完了(`・ω・´)ゞ
(何の任務だか??(笑))

そして二つ目

これは私 知らなかった食べ物ですが
お二人についていき
また市場の中を移動!


写真: resize4719

そして行きついたのが
このお店!!

写真: resize4723

これなんだかわかります??

しか~し食べようと思っても
店の店主が見当たりません(笑)

仕方なく お客さんと思われる方
この食べ物の番をする始末
さすが市場ですね~
おおらかです!!

周り見てみると
椅子を机に食べてる子がいて
めっちゃかわいかったんです。

写真: resize4721

さてこの食べ物は何ぞや?

答えは
これも大邱名物

三角饅頭(サンカクマンドゥ)

写真: resize4724

見た感じこちらの方が
餃子に近い感じ

写真: resize4726

パッと見
揚げ餃子みたいな感じですよね

写真: resize4728

そして食べてみると。。

これがまたわたくしのツボ!!

オイスィ~!! (笑)


写真: resize4729

中はチャプチェ?かな
春雨見たいな感じのタネが入っていて

なんと4個で
1000w(約100円)

このお店
両側にも
同じサンカクマンドゥを売ってる店が
何軒か並んでいるのですが
なぜかこの店だけ大繁盛

ひっきりなしにお客さんが来る状態
アジュンマも忙しそうに
サンカクマンドゥを袋詰

なにが違うんでしょうね??


写真: resize4731

いや~こういうB級グルメっていうのは
やはりこういう所で食べるのが一番ですね

ぺちゃんこ餃子
サンカクマンドゥ
メッチャおいしかったです!!
でも欲を言えば

ビールの飲みて~!!
って感じでした(笑)

どちらの食べ物も
ビールのあてに最高!!

今度はビール片手にこの二つ
食べてみたいと
心に誓う私でありました!!


さてこの後少し西門市場を散策

丁度市場全体が見渡せる所があったので
そこから市場を見てみました。

写真: resize4732

こういう感じの通りが
何筋も通っているんです
ホント迷ったら出てこられなくなりそう(笑)

下を見るとアジュンマ
おいしいものを食べてますね

写真: resize4733

なんでしょうね??
ククスかな??

写真: resize4734

そして市場を歩いていると
お~ソウルでもおなじみの
トスト屋さんがあるではありませんか~

やはり全国チェーンはすごいなって思いながら。。。

っと思ったら

なんだか様子が変です!!

写真: resize4735


isaacだと思ったら

Asaac??

看板よくよく見ると

元々 があったところを
Aに書き直してる(爆)

何かフランチャイズの契約で問題があったのでしょうね
しかしモロに前のisaacの看板をそのまま使い
ちょっとスペルを替えるというのは
ありなんでしょうか??
これも市場ならではなんでしょうね(笑)

こうやって西門市場見学も終了
今度は時間のあるときに
ゆっくりと見学したいと思いました。


西門市場に来たら そろわないものはないと
言われるこの市場
見るだけでも面白いので
ぜひ西門市場探検をしてみてくださいませ!

写真: resize4737

場所はこのような場所

都市鉄道3号線下車目の前

西門市場 

さてお次は
そこも大邱に来たら
見ておいた方がいい
私たち萌え萌えの場所!

そろそろ大邱編も後半戦に突入
次はいずこへ??


今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます。
大邱編も皆様の応援のクリック
宜しくお願い致します。

↓↓↓


にほんブログ村



吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

いよいよ今回の大邱旅☆最終見学地は素敵な建物でした!!

2015.11.03(06:00) 1976

西門市場でB級グルメを食べた後
今回最後の見学地
啓聖学校へ向かいます。

学校へ向かう道は
素敵な感じでした

写真: resize4744

見えてきましたね~
ここは大邱広域市 有形文化財第47号に
指定されている
ヘンダーソン館というところ

写真: resize4746

重厚なたたずまいと
ツタが絡まった校舎
何かドラマにも出てきそうな感じ

どことなくソウルの延世大学の校舎にも
似ている感じがしました!


写真: resize4748

写真: resize4749


ちゃんと日本語で説明文もあります。


写真: resize4747

現在は中学及び高校の本館となっており
まだまだ現役の建物なんですね。

写真: resize4750

中に入って見ます

この扉の作り
そしてこの廊下の作り
時代を感じさせる建物ですね

写真: resize4751

階段もシブい!!

写真: resize4752

この建物基礎工事は学生が行い
建築工事は中国人のレンガ職人
そして日本人の大工さんが担当したとのこと



そして本館の横にある建物は
アダムス館という建物
屋根は韓国風
そして壁は西洋風
独特の建て方で建っています。
なかなか見ごたえのある建築物でもありました。


写真: resize4753

あまり時間もなく
駆け足で見学した
啓聖学校ですが
ここも大邱の見学地としては
大定番の場所

是非西門市場へ行かれたなら
すぐ近くなのでこの
啓聖学校へ行ってみてほしいです。

写真: resize4754

そしてここで
いろいろ案内して解説をしていただいた
ウォンソプさんとはお別れ

いろんな場所での解説
わかりやすくて素晴らしかったです。
またお会いしましょう!
ありがとうございました!

写真: resize4755

さて私たちは都市鉄道3号線に乗って
夕食へと向かいます

写真: resize4757

この3号線は
モノレール形式の乗り物
なんと日本の日立製作所の車両を採用
面白いのは
マンションなんかのすぐ脇を通るので
なんとそういう場所に来ると
窓ガラスが一瞬にして
外が見えなくなるんです!
(すりガラスのようになる)

これにはびっくりしましたね
すごい!!

写真: resize4759

そんな3号線に乗って
向かうは
夕食の場所 大邱十味の一つ
私めっちゃ楽しみにしてた食べ物
そしてある方とそこで合流予定

圧巻の食べ物にびっくりでした
その模様は次回の更新にて!!


今日も最後まで見ていただき
ありがとうございました。
大邱編
本日も皆様の応援クリック
お待ちしております。
↓↓↓


にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

忘れた頃にやってくる幸運☆これぞ懸賞の極意?!

2015.11.04(06:00) 1978

今日はちょっと
大邱のお話ではないのですが
昨日ちょっといいことが
あったので
ちょっとそのお話を少しだけ

朝方ですが
ピンポーン!!
こんな朝早くから呼び出すのは
誰だ??

でも
大体いつも私の家に
この時間に来るのは
決まって宅急便

玄関の扉を開くと
やはり黒いネコ宅配業者

でも最近Amazonとか
頼んでないんだけどな??

と思い荷物を受け取りました。


写真: 1446549757407


なんだろう?と袋を開けてみると。。。


写真: 1446549845507

なんと見覚えのある袋
これは韓国観光公社
からの袋だとわかりました。

なんだろう??

いまいちわからないまま
袋を開けて見れば

写真: 1446549848843


お~ネックピロー
入っているではあ~りませんか!

中に入ってる紙をみると
以前FBで韓国観光公社の
キャンペーンに応募して
私が当選したとのこと

まったく忘れてましたので
また喜びもひとしお

写真: 1446549846816

そしてっまたまたうれしかったのは
中にっ入っていたクーポン

なんと江原・首都圏
そして忠清・全羅圏

それから最近ハマっている
釜山や大邱の入る
慶尚圏のクーポン

中を見ると
結構お得な割引のクーポンがあり
丁度今月韓国に行く予定なので
早速使って見たいと思います。

しかし今年
結構私いろんなものが当たっていて
モッテる年なのかも(笑)

大体当選したのは
完璧に応募したことさえ
忘れていたキャンペーン
ばかり(笑)

ってことは
応募したらこれから
すぐに応募したこと忘れようと
心に誓う私でありました(爆)


今日も応援クリック
宜しくお願いいたします。
↓↓↓

にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

すごいボリューム☆大邱十味☆牛刺身の圧倒される!!

2015.11.05(06:00) 1977

充実した大邱観光も終わり
今度は待ちに待った夕食
降りたった駅は
都市鉄道3号線
寿城池(スソンモ)駅

その名の通り
ここには寿城池と言われる池があるのですが
ここの池 なんと日本人と関係の深い
ところなんですよ。

ちょっと他サイトから抜粋

 岐阜県出身の水崎林太郎は、
韓国が日本の統治下にあった1915年、
開拓農民として大邱市に渡った。
農業用水の枯渇を解決しようと水利組合を設立し、
朝鮮総督府から支援を受け
1927年4月、寿城池を完工した。
池の築造には10年の歳月がかかった。

 1939年に亡くなるまで
寿城池の管理人を務めた。
遺言により寿城池が見渡せる山に埋葬された


そんな日本とも関係性がある
この寿城池

その池を左手に見ながら
私たちは歩きます。

この界隈
食べ物屋さんが多くならんでしました

写真: resize4760

歩いていると
ちょっと面白い看板見つけちゃいました~

写真: resize4761

ここは 꼬막(コマッ)

(日本名ハイ貝)の専門店
これ私も昔 明洞の屋台で食べて
おいしかった記憶があります。

なかなか専門店っていうのは
見たことがないので
いつかちょっと行ってみたい感じも(笑)

写真: resize4762

さて歩いていくと
ありましたありました!!
今夜の夕食のお店!!

なぜか鹿の絵が気になります!!(笑)

写真: resize4765

お店の名前は

ノギャングイ

写真: resize4766

ここは大邱十味の一つ
ムンティギを食べさせていただけるお店

ムンティギって何??って思われる方
いらっしゃいますよね
カンタンに言いますと

牛刺身!!

私よくソウルではユッケが好きなので
よく食べに行くんですが
なかなか牛刺身は食べたことが
あまりないので
今回めっちゃ楽しみにしてた食べ物

ここは まるちゃんこと
大邱市観光課の丸山さんが
予約していただいたお店

写真: resize4767

ここから まるちゃんも合流です!

私 実は はじめまして~!なんです
FBでもいろんな方のブログでも
まるちゃんは有名な方

私お会いするのを
楽しみにしていました!

写真: 1446424029412

さて何はともあれ
まずはこれから!

ウイハヨ~!!

大邱でもウイハヨは欠かせません(笑)

写真: resize4769

このムンティギ
実は韓牛トいうことで結構なお値段するんですが

(メニューはビョンさんのブログを参照ください)
記事はこちら

お値段以上のパンジャンが出てくるんです!

写真: resize4770

まずド~ンとこのようなものが来て

チョッパル

写真: resize4772

そしてなぜかハンバーグ(笑)

写真: resize4774

いかの刺身

写真: resize4775

牛刺しの握り

写真: resize4776

そしてケランチム
そして おこげ!

まだまだほかにもたくさんおかずが出てきました!

写真: resize4779

これだけでも豪華な食卓ですよね~

そして今回の
メーンイベント


これがムンティギ!!

どうだ~!!(笑)

写真: resize4777

びっくりするくらいの量!!
牛刺身圧倒されまくり
すごいでしょ(笑)

さすが大邱十味!

写真: resize4778

そしてお決まりの
写真撮影!!

三人が三人とも
携帯片手に撮影会

他のお客さん
なにが始まったか?とおもってるでしょうね(笑)

写真: resize4780

そしてお待ちかね

実食!!


写真: resize4782

お~!!ムンティギ
新鮮でなきゃ出せないものですよね
ゴマ油にちょいとつけて食べると

く~!!美味い!!

そして
レバーもいただきます!!

写真: resize4784

お~たまらん!
臭みもまったくない
メッチャおいしい!!

ついでに牛刺しの握りも!!

写真: resize4785

いや~これは
めっちゃ満足した食事でありました

ちょっとお値段お高いかもしれませんが
人数がそろえば安くなりますからね
そしてこの量!!


大満足のお店
そしてムンティギでした

ビョンさん まるちゃん
連れて行っていただき
本当にありがとうございました!

このムンティギやはり大邱に来たら
一度は食べたい味
皆様も是非どうぞ!!

ノギャン本店(녹양 본점)
住所 大邱広域市中区香村洞74-5(대구광역시 중구 향촌동 74-5)
電話番号 053-257-1796



ノギャングイ 

営業時間と休みは
名刺に書いていただきました( *´艸`)

写真: 1446424030844

さて次回大邱編
堂々の最終回
この後どこに行ったのか
何を飲んだのか?食べたのか?
このまま終わるはずのないメンツ(笑)

次回の更新をお楽しみに!!

今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます
大邱編もあと1記事を残すのみ
応援クリックお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村



吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

大邱編最終回☆2次会は素敵なお店で生マッコリ!

2015.11.06(06:00) 1979

さてさてムンティギを食べて大満足!
次は いずこへ??
ということで
タクシーに乗って向かった先

このお店!

↓↓↓

(表から撮った写真ないのでビョンさんのサイトから拝借(笑))


011.jpg 

お店の名前は
音楽のあるチジムッチ음악이 있는 찌짐へ。

012.jpg 

お店はマッコリ屋さん
オシャレな空間が広がります

写真: resize4787

結構時間も遅くだというのに
結構たくさんのお客さんが入ってました。

写真: resize4789

さてさてやはりここへ来たなら
飲んでいただきたいマッコリと
ビョンさん一押しの

ソン・ミョンソプマッコリ!!

写真: resize4788

冷蔵庫には私の好きな金井山城マッコリもありました

写真: resize4790

さてさて
一日おつかれさま~!!
ということで

恒例の
ウイハヨ~!!

写真: resize4791

いろんなおつまみをいただきながら
楽しい時間を過ごしました

写真: resize4792

音楽があるチヂムチッ(음악이 있는 찌짐집)
住所 大邱広域市寿城区黄金洞131(대구광역시 수성구 황금동131)
電話番号 053-751-1555/010-4874-1611
営業時間 15~25時
日曜定休

行き方 都市鉄道2号線寿城区庁駅からタクシーで約7分。約3,500ウォン

音楽



今回の旅 私大邱初めてだったんですが
行く前に韓国の知りあいなどに
今度大邱に行くというと

え~なんでそんなところ行くの??
なんかあるの??
食べ物もおいしいものもあるの??
そんな反応
え~??そうなのと半信半疑で今回大邱に来ましたが

なにがなにが!!
今回ビョンさんに案内していただいて
大邱のイメージ変わりましたね
見どころ満載ではないですか~!!
私のツボにハマってしまったところ沢山
そしておいしいものいっぱいあるじゃないですか~

そして一番驚いたのは
街が綺麗な所!

ソウルみたいに道路にゴミがいっぱいたまってる
なんてことが全然ない!

そして大都市なんですが
なんとなく 時間の流れがなんとなく
ゆったりしているな~って
私感じながら歩いていました。

200万都市ということで
私の住む名古屋と丁度同じくらいの人口
なんとなく親近感を覚えながらの旅でした。

さて
私のブログで今回大邱の旅行記書きました。
どれだけ大邱の魅力を伝えられたか
わかりませんが
少しでも大邱ってこんなところなんだ~
って思っていただけたら
うれしい限りです。

巷では大邱静かなブームなんだとか
大邱市の観光協会も頑張っています。
ソウル・釜山もいいですが
大邱もホントいいところなので
皆様も
是非一度訪れてみてはいかがでしょうか?

そして最後に
今回大邱を案内していただいた
ビョンさんそしてウォンソプさん
神学校を案内していただいた
亜紀さんと神学生のみなさん
そしてまるちゃん

皆様のおかげで楽しい旅になりました
この場を借りて
お礼を
ありがとうございました!

このあとまだまだこの旅は続きます


大邱編最後まで見ていただき
ありがとうございました
ホントに大邱面白い街です。
まだまだ見どころはいっぱいあるみたいなので
また行ってみたいです
応援クリック宜しくお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

あれ?店変わった??どっちがホント?広蔵市場の麻薬キンパ!!

2015.11.07(06:00) 1980

大邱の旅も無事終わり
次の日朝早くからソウルに戻ります

ってか今までの大邱の旅行記って
たった
一日の出来事だってこと
皆さん気づいてました??(笑)

さてさて朝も明けるか明けないかの
6時過ぎ
ソウルに向かって
KTXに乗りこみます


写真: resize4795

さすがに朝も6時台ということで
ホームはパラパラ人がいるだけ

そんな東大邱からソウルに向けて出発です!
さすがにこの2時間爆睡(笑)

写真: resize4797

でも何だかんだでKTX
この日は月曜とのこともあって
中は結構ビジネスマンでいっぱいでした
皆さんお仕事ご苦労様ッス!
私は遊びですけど(笑)

皆さん働いているときの休日
険しい顔をして出勤する人の横で
さ~てどこへ行こうかな??って思うのは
なんとなく幸せな気持ち
性格悪いのかしらん??(爆)


さてまずはとりあえず
お腹が減ったということで
向かった先はここ

どこだかわかります??

そう広蔵市場

朝の9時なんですがもうお店やってるんですね


写真: resize4799

さてさてお目当てのお店は!っと

あれ??

ここって麻薬キンパだったよな~??

丁度 広蔵市場のど真ん中なんだけどな??

なんか モニョ キンパって書いてある??
모녀(モニョ)って
母と娘 みたいなことなんですけどね


写真: resize4805


でもその下の小さい看板に
麻薬キンパって書いてある

一体どうなってるの??

ま~どうでもいいんですけどね
分店したのか
乗っ取られたのか
昔からのアジュンマの姿はありませんでした

ここへ来てやめるのもなんなので
一つ買ってみることに

写真: resize4800

お~これこれ 何年ぶりかな??
久しぶりの麻薬キンパ

せっかくなんで
清渓川の橋の下で(笑)
景色を見ながら
食べてみようということで
清渓川へ

さてさていただきますよ~

写真: resize4801


いや~おいしそうでしょ??


写真: resize4802

このタレのようなものに
つけて食べるんですが
私はストレートに食べるのが好きなので
何もつけずに食べました

写真: resize4803

これっていったい何でできてたタレなのかな??

写真: resize4804

しかしさすが麻薬キンパ
安定した味でおいしかったです
ってかキンパって
そうそう味って他のお店でも
変わりませんよね(笑)
でも久しぶりの朝ごはん キンパ
おいしくいただくことができました。


そうだ!!
市場をあるいていたら
こんなとこにも
麻薬キンパありました(笑)

こちらも元祖って書いてありますね~
そしてこちらは
チャメ(姉妹)麻薬キンパって書いてあります

私がキンパを買った麻薬キンパは
モニョ(母と娘)

そしてここは
チャメ(姉妹)

ってとは

ヒョンジェ(兄弟)とか
ナンメ(남매、男妹)とか
マンネ(막내末っ子)なんていう
麻薬キンパがありそうです(笑)

皆さん見つけたら
教えてくださいね(^_-)-☆

写真: resize4808

さてこの後ある方お誘いして
あるところ絶対今回の旅で
食べたかったものを食べに行くことに

またまたソウルでも怒涛の一日が始まります!!
続きもお楽しみに!!



今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます。
本日も応援クリック
宜しくお願い致します。

↓↓↓


にほんブログ村




吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

カメラマン気分で大好きなソウル城郭を撮ってみた!

2015.11.08(06:00) 1981

広蔵市場で久しぶりの
麻薬キンパを食べての東大門!

ある方との待ち合わせ時間には
まだ少し時間があったので
ちょっと東大門付近を散策

やはり東大門辺りの散策というと
私はこの辺りが一番好き


写真: resize4809

ここは東大門城郭公園
多分皆さんも
来たことは無いけど
見たことはあるって方が多い場所だとは思います。

この時は9月のシルバーウィークの時
まだまだ暑くて
秋の感じはまったくしなかったのですが
ちょっとだけなんとなく秋がちょっとだけ
来てるかな??という
風景を撮って見ました。

写真: resize4810

私カメラについては
まったくのド素人!!
見るままにシャッターを切っていますので
そこらあたりは突っ込みどころがあっても
ご容赦くださいませ~(笑)

東大門方面も撮ってみました。

写真: resize4812


今はもう11月ですが
その時はわからなかった
季節の雰囲気 こうやって後で見ると
晩夏そして初秋の感じが何となく写真から
感じられませんでしょうか?


写真: resize4815

空の色草の色
なんとなくわかる空気感
こうやって公園を歩きながら
たまにはゆっくり
季節をめでるのもいいかもしれませんね

写真: resize4814

さてそろそろ時間
地下鉄のホームで待ち合わせなので
急がなくっちゃ!!

さて向かった駅は。。。
ちょっとだけ

わかるかな~??ここ


写真: resize4817

汗をふきふきの街歩きが始まります。

次回もお楽しみに!!!

本日も皆様の
応援クリック
宜しくお願いいたします

↓↓↓


にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

韓国フェスティバル2015 IN 愛知へ行ってきました!

2015.11.09(06:00) 1984

旅行記はちょっとお休みして
ちょっとこんな記事を

この土曜日曜で
韓国フェスティバル2015 IN愛知
という催しものがありました

12_201511081027084e6.jpg

実は開催されたこの場所はここ私の自宅から
車で10分かかるかかからないかという
いわばご近所で開催されるということで
ちょっと行ってみようと
車を走らせました。

10時30分少し前に到着

もうたくさんの人たちが
はじまるのを今か今かと待ってる状態
気合いの入ってる方も
沢山いらっしゃいますね(*^^*)

写真: resize3595

さてオープニングは
来賓の方々のスピーチから

写真: resize3603

愛知県知事の大村秀章知事からも
韓国語を交えながらの楽しいご挨拶がありました。

その中で私の住んでる愛知県
韓国の京畿道
友好交流・相互協力の関係を結ぶことが決まったいう
お話がありました。

どういうことをしていこうというのかは
まだちょっとわかりませんが
こういった日本の県と韓国の道(行政区画地)
こういう提携をするのはけっこ珍しいことのようです
都市と都市との提携は結構ありますけどね。

ってか韓国便のLLCをっもっとセントレア
招致してほしんですけど知事!!(笑)

さてテープカットが行われ
いよいよフェスの開催です!!

写真: resize3604


最初のイベントは
あのドラマ
華麗なる遺産の主題歌
君一人だけを歌った
HANIさんのステージから始まります。

もうホント 気合い十分!
いう方々がスタンバイ

お揃いの衣装は思い思いに
デコレーションされてます。

写真: resize3624

この方はサインもらったんでしょうね
そのかばんをも持っての参戦のようです。

写真: resize3596

こういうの見ると
すごいパワーだなって
ホント感心しちゃいます!!

写真: resize3623

さてご本人の登場で
ステージ脇のおばちゃま
きゃ~の黄色い?(笑) 声
ノリノリでステージが始まりました。

写真: resize3608

実は私
このHANI氏は全く存じ上げてませんで
ってかあまりK-POPには詳しくないんです( *´艸`)

写真: resize3610

でっもさすが日本での活動を数多くされているようで
日本語もばっちり
ユーモア交えたトークで
おばちゃまたちの心をつかんでいきます!

写真: resize3606

さすがに歌はうまいですね
私ももしばらく聞きほれてしまいました。

写真: resize3607

こじんまりしたステージでしたが
逆に近くで見られると利点もあり
楽しいステージを堪能で来ました。

このステージ上では
一日いろんなイベントがあるようです。

写真: resize3611

さてこの時はまだ10時台
ほかにも
いろいろイベントがあるようなので
そっちの方にも行ってみます。

そこには韓国料理の屋台が出てました

写真: resize3612

こちらは弁当とトッポギ

写真: resize3613

そしてこちらはホットックとチキン
いや~おいしそうな食べ物が並んでいますが
まだどうも準備中ということで
今回残念ながら食べれなかったのが心残りです

写真: resize3614

さてライブは野外で行われていましたが
こういった文化講座
イオンの建物の中で行われていました。

写真: resize3615

こちらは韓紙工芸コーナー
無料で小物入れを作れる見たいです。

写真: resize3616

そして
こちらは韓服の試着コーナー
ここも結構も人気にコーナーですよね
何人かの方が並んでいました。

写真: resize3617

こちらでは化粧品などの即売会されているようでした。

写真: resize3618

そしていろいろ見ていたら
KOREA PLAZA名古屋のコーナー
パンフレットがおいてあったので
何気にとったら

なんと偶然にも
大邱のパンフレット(笑)
やはりまた大邱に行け!という
からのおしめしか?( ゚Д゚)

写真: resize3619

私はあまりこの日時間がなく
少しだけの時間しかいることはできませんでしたが
韓国フェスティバル
楽しませていただきました。

東京や大阪では
大々的なこういったイベントが
結構行われているんですが
なかなか名古屋はなぜか少ないように
そして規模が小さいように感じます。

結構この中部三県にも
たくさんの韓国好きな方が他沢山いらっしゃると
思いますので
ドンドンこういう企画をやっていただいて
韓国をアピールされたらいいなと思いながら
会場を後にしました。


今日も皆様の応援クリック
宜しくお願いいたします。

↓↓↓


にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

仁川に到着!!楽しかった市場そして甘辛い匂いにつられまくり!!

2015.11.10(06:00) 1983

さてさて旅行記に戻ります。

実はある場所で
今回の旅行中絶対食べようと
思ってる食べ物がありまして
それを食べに行こうと思い立ったとき
そういえばブログ
日韓貧乏夫婦のmikiちゃんが
一度行きたいと いってたことを思い出し
今回お誘いして一緒に
そこへ行ってもらうことになりました。

向かった先ソウルから1号線に乗って約小1時間
ついた場所はここ


写真: resize4818

東仁川駅!!
またまた遠い所へと!と思ってらっしゃる方も
いらっしゃいますよね(笑)

私こうやって急に行きたいところ決めちゃう
習性がありまして
今回もご他聞に漏れず(笑)
無計画のまんま
こんな遠い所に来てしまったのです。


東仁川駅といえば
めっちゃ広い地下街が有名ですよね
ちょっくら
歩いてみることに


写真: resize4819

ここもいろんなものが沢山売ってますね
でも携帯のお店異常に多い感じ
7.8軒行くと携帯のお店
またまた7.8軒行くと
携帯のお店
こんなにお店があって
やっていけるのか?
どういうからくりがあるのか
知りたいものです。


さて我々が向かう先
27.27番出口

写真: resize4822

その前にmikiちゃんが今回来ていない
うちのオンニに
お土産を買ってくれました!

写真: resize4823

これ冬に重宝するんです!!
ありがとうごじゃいます!!

そしてこれ
「ユナーさんこの綿棒結構使い勝手がいいんですよ」
とmikiちゃん
なんでも普通綿棒
日本だと棒の部分
紙を固めたようなもので作ってあるんですが
韓国のはで作ってあるので
使っても折れなくていいんですよとのこと
なるほどでは一つ買おうかと思ったら
私がプレゼントします!!とのこと
いや~コマウォヨ!!

後日日本で使ってますが
耳の中掃除するときなんか
棒の部分がしっかりしてるので
結構使いやすく
重宝しています。
皆さんも一度綿棒見つけたら
買ってみてはいいかがです?
おススメです。

写真: resize4824




さて地下街の階段のところにあった
地図を見ながら地上に出ます。

しかしいつも思いますが
日本では上が北って決まってますが
韓国の地図って決まってないので
駅に寄って方向がバラバラ
めっちゃ見にくい!!
ホントこれ何とかしてほしいと
地図を見るたびに思う私でありました

写真: resize4825

地上に出ると見えてきたのが
このアーケード

写真: resize4827

そう東仁川といえば新浦市場(シンポシジャン)
ここを外すわけにはいかない

そしてもう一つ
外しては行けないものといえば。。。


写真: resize4831

そうタッカンジョン!!

チキンのフライに
甘辛のタレをかけていただくチキン
この市場に来ると
100%買ってしまいます(笑)



揚げたてのチキンの上に。。。


写真: resize4832

タレを豪快にかけ


写真: resize4833

なぜか皿と?しゃもじ
でよ~くかき混ぜます

写真: resize4834

マゼマゼマゼマゼ!!

するとおいしいタッカンジョンの出来上がり!

写真: resize4835

こういった袋に入れてくれます。

写真: resize4836

ここのシンポタッカンジョン
ソウルでも有名で
わざわざここにソウルから
買いに来る人も結構いるとか

ほかにもタッカンジョンの作ってるお店は
いくつかあるのですが
ここだけが並んで買うくらいの繁盛店
是非仁川に行った時は
食べてみるのもいいですよ~
ビールがほしくなっちゃいますけどね(^_-)-☆

写真: resize4837

さて市場を歩いていくと
いろんなお店が沢山並んでいます。

そういうお店を見ながら歩くのも
市場の面白い所

写真: resize4838

こういうのを見ながら歩いてきます。

写真: resize4839

するとおいしそうな海苔をあぶっている店に遭遇
おいしそう~って見ていたら
試食で一枚いただくことができました

食べてみるとこれが香ばしく
めっちゃおいしい!

韓国ノリって結構海苔自体は薄くて
スカスカって感じがしますが
ここのお店の海苔は
日本の海苔のような感じ

写真: resize4840

これは買いだと思い
一袋買うことにしました!
日本に帰って来て
家族で食べましたが
アッという間になくなっちゃうくらいのおいしさ
ここもこの市場に来たら
是非よってみてほしいお店の一つです
御値段もお手頃です。

写真: resize4841

これがお店の看板です。

写真: resize4842

そしてまたまた歩きだすと
今度はちょっと新しいお店なのか
綺麗なお店がありました。

写真: resize4845

ちょっと覗いてみると
ロールケーキのお店
日本で一時期流行りましたね~こういうケーキ
今もあるんですけどね(笑)

韓国でもこういうのそれも
仁川で買えるようになったは
ちょっと驚きでありました。


写真: resize4844

そして市場の出口では
創業40年のマンドゥ屋さん

写真: resize4846

ここも行列ができていました
ってことはやはりおいしいんでしょうね
この後あるものを食べに行かなくっちゃいけないので
買いたい気持ちをぐっとこらえ
写真だけ撮っちゃいました(笑)

写真: resize4847

最近寒いので
こういうマンドゥ
食べたくなる季節ですよね~

写真: resize4848

今度来たら是非買ってみたいマンドゥ


写真: resize4849

さてタッカンジョンを持ったまま
仁川の街をゆく二人組
次はどこへいくんでしょう??
そろそろおなかも減ってきましたし~(笑)

次回へ続きます


最後まで見ていただき
ありがとうございます
今日も皆様の応援クリック
お願いしたします
↓↓↓


にほんブログ村



吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

絶品☆キムチチゲの名店☆ミョンウォルチプ☆遠くても絶対行っておくべきお店!!

2015.11.11(06:00) 1985

東仁川の新浦市場を後に
仁川駅の方に歩きだす私たち
しかしこの日9月も半ば過ぎなのに
めっちゃ暑い!!

大体仁川って坂が多いんで
余計が出ます。

そんな坂を上っていくと
仁川港が見えてきました

写真: resize4851

やはり高台にくると
海風が入って来るのか
涼しい風が吹き抜けていました。

仁川といえば中華街
ジャジャン麵 発祥の地ということで
ちょっとジャジャン麵も食べてみたかったのですが
これから行くところでも食べるので
ここはグッガマンの子でありました。

写真: resize4853

スマホの地図を見ながら
グルグルお店を探します
何度も路地を行ったり来たりして
こんな路地に入ります。
ここらあたりは日本統治時の日本家屋が
たくさん残っている場所

写真: resize4854

昔からの建物も多く残っているようです。

写真: resize4856

しばらく歩くと
重厚な建物が目に入ってきました。

ここは旧日本第一銀行 仁川支店
統治時は朝鮮銀行として
使われていた建物だとか

こういう様式の建物って
ソウルの中心部にも残っていたりして
結構目にする機会も多いかと思います。



写真: resize4857

さてさてそこを過ぎると
いよいよ目的のお店が見えてきましたよ!!

写真: resize4860

お店の名前は
ミョンウォルチプ

ここは知る人ぞ知る
キムチチゲの名店

私もソウルでも結構おいしいキムチチゲ
食べてきたので
ちょっとばかり
キムチチゲにはうるさいのです(笑)

でもいろんな方のブログやFBでも
ここのお店は絶品キムチチゲだという評判なので
是非とも一度は行ってみたいお店として
前々からマークしていたのですが
やっとこの度 念願かなって
このお店にたどり着くことができたってことなんです。


写真: resize4861

お店自体はこじんまりしたお店
時間は午後1時過ぎだったでしょうか
まだお客さんはたくさんいるようでした。

写真: resize4862

壁にはテレビで放送されたんでしょうね
そのパネルが飾ってありました。

写真: resize4871

さてさてここは中に入って席に着けば
オーダーしなくてもOK

なぜかって??それは
メニューにはキムチチゲ オンリーだから!!

席に着くと さっとパンジャンが出てくるんですが
たくさんのパンジャンが並びます!

写真: resize4868

でもこれパンジャンといって
侮るなかれ!
どれも手作り感いっぱいのおかずの数々
どれも本当においしい!!

まるでオンマが家庭で作ってるような感じ
これにはびっくりでした。

そしてそして今回のメイン

キムチチゲです。


普通コンロが机の上においてあって
鍋で煮ながら食べるのが標準なんですが

ここは。。。。

写真: resize4864

なんと店の中にコンロがおいてあり
そこで大鍋でキムチチゲ
グツグツ煮ているんです。

そのキムチチゲを 
好きなだけよそって食べるというシステム
もちろん
何杯食べてもOK

さてキムチチゲを食べてみます。

写真: resize4869

く~!!コクがあってめちゃおいしい!!
中に入ってるキムチもトロトロでたまりません!
ソウルで5大キムチチゲのお店とか行きましたが
それと肩を並べる美味しさ
創業50年 地元の人から
支持されているというのがわかります。

やはり私のおいしいキムチチゲの基準は
コクがあるか無いかが重要なんですが
ここのお店さすがという感じ

正直 わざわざソウルからこれだけ
食べに来ても
惜しくない味と言っておきたいお店!!

こうやって記事を書いていても
たまらなく食べたくなってきちゃいます。

これから韓国も寒くなる季節
そしてこういったキムチチゲも
丁度良い季節

是非このミョンウォルチプ
次の旅行のコースに入れていただきたい
お店の一つです。

一緒に行ってもらったmikiちゃんのブログも
参考にしてください
その記事はこちら→

写真: resize4872

【명월집(ミョンウォルチプ)】
住所:인천시 중구 신포로23번길 43(중앙동3가 4-49)
時間:7:40~20:00(ラストオーダー19:30)
定休日:日曜日

写真: resize5777

写真: resize5776

おいしいキムチチゲを食べた後
ちょっとだけ仁川散策です。

今日も応援クリック
お願いいたします
↓↓↓


にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

ここここ!あのドラマのロケ地だったのね~たまたま見つけた倉庫街☆

2015.11.12(06:00) 1986


さて今度はせっかく遠く仁川まできたのですから
このまま帰るのももったいない!
ってなわけでちょっと仁川の街をブラ散歩!!

仁川もちょくちょくは来ているのですが
中心地の中華街月尾島などの方ばかりで
あまりゆっくりと仁川を見たことはなかったので
この機会にちょっと散歩をしてみようと
いうことで仁川駅の南東側
日本家屋が色濃く残るあたりを散策してみました。

するとなんだか赤レンガの倉庫街を見つけちゃいました
倉庫街といってもなんだかオシャレな感じ

写真: resize4874

私も知らなかったのですが
ここはアートプラットホームというところ

ソウルナビさんで検索すると


海岸洞(ヘアンドン)の開港期の近代建築物や、
1930~40年代の日本統治時代の建物を
再生して作られた複合文化芸術空間。
アーチストが住むレジデンス、創作スタジオ、
工房、資料館、教育館、展示場、公演場など13の施設が集まり、
アート活動や展示のほかにも、
開港場の歴史を学ぶことができる。歴史を感じさせる赤レンガ倉庫や、
旧日本郵船株式会社(登録文化財248号)なども見もの


そんな建物

でもどっかで見たな??この建物??


写真: resize4878

なんだっけ??
なんんだっけ??
どこかで見たんですよ~
この風景

写真: resize4886

しばらく考えること約1分

お~ここは
あのヨン様も出ていたドラマ
そして今をときめく
ドラマ「星から来たあなた」
大ブレークの
キム・スヒョンもでていた

韓ドラ「ドリームハイ」のロケ地

そしてここはそのドラマの舞台である
キリン芸術高校

こんな写真も飾ってありました!


写真: resize4875

写真: resize4876

写真はそのころのキム・スヒョン

11867_m[1] 

なんとなくこの
渡り廊下で気がつきました。

写真: resize4887

いろんな建物があり
中にはギャラリーにもなってる建物もあり
ちょっと私 場違いな感じですが(笑)
見学することもできました。

写真: resize4890


この辺り 上から見てみると
マンホールののところに
絵が書いてあり
面白い作品があちらこちらにありました。

その作品は
mikiちゃんのブログで見てください
記事はこちら→



写真: resize4882

こんなところがあるのは私全然知らなかったので
見れてなんかうれしくなっちゃいました(笑)

歩いていると
見知らぬアジョッシ

ここドリームハイ!! ドリームハイ!!
わざわざ自転車から降りて
説明してくれました(笑)

最初ここの職員の方かなと思いましたが
近所のおっちゃん でした(爆)

写真: resize4883

なんとなくブラブラあるいていたら
こういう場所が見つかるっていうのも
旅の醍醐味かな?と思いますよね
ま~
なにがいいってこともないんですが(笑)
こういった場所も散歩するのも
たまにはいいかなって思いながら
散策を終えるのでありました。


【仁川アートプラットフォーム】
住所:仁川広域市 中区 海岸洞1街 10-1
(인천광역시 중구 해안동1가 10-1)
電話:032-760-1000
営業時間:10:00~18:00
※施設内への入場は閉館30分前まで
休業日:月曜日、1月1日

purattoho-mu.jpg 


今日も応援クリックお願い致します。

↓↓↓


にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

日本家屋の素敵なカフェ!おいしかったスタンダードパッピンス!

2015.11.13(06:00) 1987

キムチチゲを食べて大満足!!


でもね~ 辛いもの食べたら
次は甘いものでしょう(笑)

ってなわけで

どっかおいしいスイーツのお店なかな~って
FBしたら
速攻 お友達の奈穂さんから
(ブログはこちら→
仁川に行ったならここ超おススメ
教えていただいたお店へ行くことにしました

そこは日本家屋が残る通りにあります。

写真: resize4891

店の外観はこのような感じ

写真: resize4893

日本家屋をリモデルしたカフェ
cafe pot_R(カフェポットアール)

というお店

写真: resize4894

奈穂さんの情報では
絶品パッピンス

なんとおいし~い

長崎カステラがあるとのこと

これは是非両方食べたいと思い
中に入ります。

写真: resize4895

中は綺麗にリモデルしてあって
日本家屋の雰囲気を残したままの
落ち着いた内装になっていました。

写真: resize4896

この日はホント暑くて
このお店でも
扇風機が回っているくらいの気温
パッピンスもばっちりの汗ばむ陽気(笑)

1447052361864.jpg 

椅子に座ってみれば
ショーウインドには
食パンかな?
おいしそうに並んでいるのが見えます。

写真: resize4897

さ~とりあえずパッピンスを注文!!

出てきたのは
スタンダードなパッピンス

写真: resize4898

もいい感じでしょ~

このパッピンス つぶあんは韓国にしては
珍しい 甘さ控えめのつぶあん
そして氷は がりがりの昔からの氷かと思いきや
中からふわふわのミルク味の氷が出てきて
メッチャおいしい!!

果物たっぷりのパッピンスもおいしいですが
たまにこういった
昔ながらのスタンダードなパッピンスも
おいしいですよ!!

ちなみにお値段このパッピンス6000Wと
お手頃値段

そしてもう一つ

そうカステラ

でもカステラはカステラでも
長崎カステラなんです!!
(普通のカステラと長崎カステラの違いは知りませんが(笑))

それはこのようなカステラでした

↓↓↓

写真: resize4899

いや~しっとりした中に
上品な甘さ
そうこれ長崎カステラだ!!

まさか仁川で長崎カステラを
食べれるなんて思いもよりませんでした(笑)

写真: resize4900

異国に来てるのになんだか日本家屋ということもあってか
めっちゃまったりできたカフェ

仁川に来られたらここもいい感じなので
散歩の休憩には丁度いいかもしれませんね。

【팟알(パダル)】
住所:仁川市中区新浦路27番キル96-2(官洞1街17)
電話:032-777-8686 
時間:11:00~22:00
定休日:月曜日

カフェ 



本日も応援クリック
宜しくお願いします
↓↓↓

にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

シオナダ~☆仁川は月尾島でまったり海をみる!!

2015.11.14(06:00) 1988

さてお昼ご飯も食べて
そして日本家屋のカフェでまったりしたあと
このままソウルへ帰るのも
もったいないということで
せっかくなので月尾島(ウォルミド)
に行ってみようということになりました。

仁川駅駅前から
バスが出てますのでそれに乗って約7.8分
月尾島に着きました。


写真: resize4901

ここ月尾島もホント久しぶり
懐かしい風景が広がります

しかしここは昔からほとんど変わりませんね(笑)
遊園地もそのままだし

そうそう遊園地といえば
ここには結構有名な人気の乗り物があるのです!


写真: resize4902

それはかつて東大門にもあった

ディスコバンバン!!

そんなの珍しくないじゃん!!
て思ってる方 大間違い

ここのディスコバンバンのDJが
ブラック過ぎて有名なんです!!


写真: resize4903

今回もやはりブラックなトーク
めちゃくちゃな操作の連続

乗ってるお姉ちゃん一人が
今回標的になってて
めっちゃ笑いました

でも途中からちょっとやりすぎだろう!!
って感じで
最初笑ってたお姉ちゃんも
長時間のいじられ
最後はめちゃ ムッとしていました(笑)

しかしこの乗り物
1回で時間 何分かかるんだってくらいの長さ
お得といえばお得なんですけどね~

乗ってる人はたまったもんじゃないですが
それでも乗りに来る人が
後を絶たないのはどういうことなのか??

きっと不思議な魅力の乗りものなんでしょうね
(私は死んでも乗りませんが(笑))



写真: resize4904

さて海岸線にでますと
何人かの方がカモメに
セウカン(日本でいうかっぱびせん)を
あげていました。

写真: resize4905

カモメもなれてるようで
セウカンを投げると器用に空中でそれをキャッチ!

面白いのでしばらく眺めていました。


写真: resize4906


しかしここは景色がいいですね

遠くに仁川大橋が見えて
そして写真右側の方にある
仁川空港へ降りる飛行機がよく見えるのです。

写真: resize4908

この海岸通りは
貝を食べさせてくれるお店が
ずらっと並んでいます
夏にはけっこうな人がここにやってくるとのこと

そしてここは
昔 朝鮮戦争でマッカーサーが率いる
連合軍が上陸した場所でも有名

そんなこともあってか
こういうモニュメントも建っていました。


写真: resize4914

写真: resize4915




そして
これは「離別の仁川港」という歌の歌詞

私聞いたことがないのですが
結構有名な曲だということなので
ちょっと今度聞いてみようかな??

写真: resize4916

さてこうやって仁川散歩を満喫した私たち
だいぶ陽も西に傾いてきました。

写真: resize4917

そろそろソウルに戻るために
1号線に乗りこみます。

写真: resize4918



写真: resize4923

意外と気がつかないと思いますが
ここが1号線の行き止まり
こういうのに萌え萌えするのは
たぶん私だけなんでしょうね(笑)

写真: resize4922

今回激ウマ キムチチゲを食べに
久しぶりに仁川を訪れました。

そして今まで気づかなかった場所やカフェなど
今回いろんな方たちのご協力のもと(笑)
新しい発見があった仁川の小旅行でありました。

また今度はゆっくり
仁川 まだまだ面白そうな場所
たくさんありそうなので
また機会があれば探検してみたいと
思いながら帰路に着くのでありました。

そして今回一緒にお付き合いいただいた
mikiちゃんともこのまま
ソウルでお別れ
急な誘いでしたが
快く来ていただき
本当に楽しい旅になりました。
ありがとうございました!!
(また食べに行きましょうね!!)

さて次は
あるイベントが始まります

それは何なのか
時間が迫ってます!
めっちゃ急いで行かなきゃ~!!

続きは次回更新で!!


応援クリック宜しくお願いします
↓↓↓

にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

やっぱりおいしいデジカルビ☆ソウル最後の夜はみんなでオフ会だ!!

2015.11.15(06:00) 1989

仁川散歩を楽しんだ後
大急ぎで向かった先は
東大門

これからブログで知り合った方
そしてfacebookで知り合った方との
楽しみにしていたオフ会

この日のホテルのチェックインを済ませて
駆け足で東大門の待ち合わせ場所に急ぎます!!

さすが皆さん全員集合中!!

おくれてすいません~!ってことで
オフ会の会場へ移動します。

場所は
私の大好きなお店

フンプゴル スップルデジカルビ

ここは私のブログを読んでいただいて
食べに行き
おいしかったです~
皆さんから評判だったお店

このお店なら間違いはないと思い
今回チョイスしたということなんです。


写真: resize4924

私もここは半年ぶりかな?
久しぶりなので
このお店のデジカルビ
そしてパンジャンの数々
最後の冷麺のサービス等
楽しみに席に着きます。

写真: resize4929

席に着くや否や
パンジャンがセットされます!

写真: resize4930

おいしそうなデジカルビも
準備万端!!
そうそうここのお肉
他のお店とは違う
モクサル(首肉)を使ったデジカルビ
柔らかくておいしいんですよ~
たまりませんね!!

写真: resize4927

さてこの日オフ会に参加された方々は

まず
大邱でもお世話になりました
ビョンさん

いつも私のブログにコメントをいただいてる
なおぶぅさん

そしてブロガーヘンリーさんつながりで
お友達にさせていただいた
emiさんと旦那さん

facebookのつながりから
今回オフ会しましょうとお声をかけていただいた
山本さん
松原さん

最後に私 ユナーの
7人というメンバーで

と・り・あ・え・ず(笑)

スタートです!

何はともあれ
まずこれをしないことには始まらないということで
恒例の

ウイハヨ~!!

写真: resize4933

皆さんはじめましてなので
緊張するかなとも思いましたが
やはりオフ会そんなことは微塵も感じることは
ありませんでした!!

そうこうしてるうちに
アジュンマが肉を切りに来てくれます。


写真: resize4932

綺麗な色のお肉です
あ~早く食べたい~!!

っていってる間もなく
皆さんバクバク

写真: resize4931

年齢性別も違う今日が初めての方々と
お話するのも本当に楽しいです!!

ついでにこれも頼んじゃお~!!

スナリはなかったので
今回はこれで!!

写真: resize4938

ウイハヨ~

ウイハヨ~!!

皆さんグラス差し出してる
反対の手
カメラ&スマホでの撮影大会!!

傍から見てると
なんとも奇妙な集団に思えたことでしょうね(笑)


写真: resize4935

そして〆の冷麺
もちろん冷麵はサービス!!

でっ私食べたかな?
記憶がないんですけどね~
私食べてました??
ビョンさん??(笑)

写真: resize4939

さてさて宴もたけなわですが
お肉も全部食べちゃったし

さ~2次会行ってみましょう~!!

そこにはまた新たなメンバーが3人合流予定

大人数のソウルオフ会
次はどこへ行くのやら

その続きは次回の更新をおまちくだされ~

お店の情報は
過去記事
「ここが一押し☆リピしてしまったあのお店!!」
こちらから見て下さい→



今日も応援クリック宜しくです!

↓↓↓


にほんブログ村



吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

怒涛の最終回!最後はなんと羊!?楽しいシルバーウイーク韓国旅でした!

2015.11.16(06:00) 1990

ソウルオフ会の続きになります。

1次会でデジカルビで盛り上がった一行
さてさて次なる場所へ向かいます!

「東大門の灯りが眩しいぜ!!」(
笑)

写真: resize4945

次なる2次会は
やはりチメッ!!
ってことで
カンブチキンレッツラゴー!!

写真: resize4951

ここから3人お仲間が増えます!!

一人は私の相棒
ソウルトンセン

そしてFBつながりのお友達
ブライアンさん!!

そしてソウルの梨大で
フォトスタジオをやってらっしゃる
奈穂さん
写真スタジオ photo fixのブログはこちら→

総勢10人の大所帯

でもなんでか カンブチキン

ガラ 空き(爆)


写真: resize4953

ま~貸し切り状態のまんま宴はスターとしていきました!

なんて言ったってこれだけの人数
ピッチャーじゃないとおっつかないですよね!!

写真: resize4955

さ~またまた恒例の

ウイハヨ~ですよ

ハイ!!みなさんカメラの用意はいいですか??


ウイハヨ~!!

ってピッチャーで乾杯してるの誰?? 
(ソレハ ワタシ)( *´艸`)

写真: resize4957

さてみなさんお話に夢中で
チキン何食べたかわからない(笑)

ビョンさんのブログで
ハニー味のチキンだということが判明
そのブログはこちら→

何だかんだと何時間いたんでしょうね??
この頃には時間の感覚
なくなっています(笑)

そして最後に皆さんで
記念撮影!!

店の中誰もお客がいないので
やりたい放題の私たち( *´艸`)

写真: 1447130131892

すいませんここで訂正!
なおぶぅさんの写真の名前の表記が違ってましたので
お詫び申し上げます~m(__)m
なぉぶーさん×
なおぶぅさん〇
写真直せないのでご了承くださいませ~

しかしすごい団体(笑)

そのままの勢いで
東大門の路上に出ても
テンションmaxのまんま!!

挙句の果てに
交差点のところで

全員で忠誠(チュンソン)(`・ω・´)ゞ ポーズ!

韓国の軍隊もびっくりの
日本人レンジャー10名でありました。
(ふと考えたら一人韓国人がいましたね(笑))


写真: 1447130132672

さてこれで終わるとは
思ってませんよねヨロブン!(爆)

ここで鐘路3街方面に宿泊されている方たちとは
ここでお別れ
でもそのあと鐘路組
どこかで飲んだそうです(笑)

さて残されたわれわれ忠誠組(勝手に名前つけてる(笑))
さてどこへ行くかと考えていたら
そうだっここは東大門
ヤンコチのお店が沢山あるジャン!!
ってことを思い付き

3次会はヤンコチということで
勝手に決定!!

ビョンさんはヤンコチ初体験ということで
ますますテンションアップ!!

あるいていたら丁度そこににお店があったてことで
こんなお店に入店!



テンション上がってたのかわかりませんが
次に向かったお店の写真がありませんので
ビョンさんのブログからパクらせていただきました(笑)
ビョンさんあしからず( *´艸`)


o0439032913460591167.jpg 

お店の名前は

ぺットゥハルラヤンッコチチッ(백두한라양꼬치집)

写真: resize4964

さ~早速ヤンコチ注文!!!

ヤンコチとは羊肉串と書くように
この漢字のままの食べ物

もう一つは
ヤンカルビサルコチも注文

ヤンコチは10本11000w
ヤンカルビサルコチは10本13000w
めっちゃ安!!


写真: resize4965

早速焼きに入ります。
私 前に入ったヤンコチ屋は
自動で串が回転して焼く全自動の装置が
ついていましたが
ここは全手動(笑)

それもそれで面白いですけどね


写真: resize4967


さ~いい色に焼けてきました!

写真: resize4970

ヤンコチは
こういった香辛料につけて食べるんです
中身はなんだかわかりませんけどね(笑)

でもなんとも言えぬスパイスの香りと
ヤンコチの肉のウマさ
めっちゃおいしいかったです!!


写真: resize4962


おつまみも出てきましたが。。。

写真: resize4968

なんと夜中だというのに
皆さんの食欲は落ちるどころか
ますます旺盛に

なんとタンスユ(酢豚まで注文!!

写真: resize4971

それに飽き足らず
青物も食べなきゃって
こういったものまで注文( ゚Д゚)

写真: resize4973

おまけに最後は
饅頭(マンドゥ)まで!!

写真: resize4974

いや~楽しい夜でありました!!

お店の情報はこちら
↓↓↓


ぺットゥハルラヤンッコチチッ(백두한라양꼬치집)
住所 ソウル特別市鍾路区昌信洞561-8(서울특별시 종로구 창신동 561-8)
道路名住所 ソウル特別市鍾路区鍾路295(서울특별시 종로구 종로 295)
電話番号 02-741-7705
営業時間 11~26時(ネット情報)

年中無休

tizu.jpg 


外にでると
東大門が闇夜にきれいに浮き上がって見え
それを見ながらのソウルオフ会
お開きとなったのでありました!

皆様また是非一緒に飲みましょうね!!
ありがとうございました!!


写真: resize4975

というわけで
9月のシルバーウイーク
4泊5日という
私にとっては超ロングラン滞在

ソウルでのオールの飲み会
そして初めての大邱
仁川での絶品キムチチゲ
そして最後のソウルオフ会

めちゃくちゃ充実した旅になりました。

お世話になった皆様には
この場所を借りまして
深く御礼申し上げます!!

これに懲りずにまた宜しくお願い致します!!

ということで

長~い記事 なんと44回にわたって
お送りしました

ついに大邱まで遠征☆編

これにて全編終了とさせていただきます。

最後までお付き合いいただき
ありがとうございました!




そして

次の朝 陽も上がらない早朝から
朝早くの飛行機に乗るため
ソウル駅から金浦に向かいます




写真: 1447130133602





最終回まで見ていただき
本当にありがとうございました!
最後に応援クリックを
宜しくお願い致しいます!

↓↓↓



にほんブログ村









吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

サイトリニューアル?足らないポイントは購入できちゃうチェジュ航空☆

2015.11.17(06:00) 1991

私韓国に行くときは
もう何年もずっとチェジュ航空ばかり使っています
(最近はそうでもないですが(笑))
何せ名古屋からの韓国便は
この航空会社が一番安いですから~

と言っても最近は土・日をはさむと
結構高いんですけどね~

で。。。

いつものようにチケットを買う予定はないんですが
何気なしにチェジュ航空のサイトを開いてみると
なんだかちょっといつもと違う感じ
なんかリニューアルしたようでした。

予約のところでなんか発見!!

↓↓↓

写真: resize3625

通常決済の隣に
ポイント決済というのが追加されていました!

なんだろ~と思って
詳しくポイントのことが書いてあるところにいき
よくよく読んでみると

写真: resize6003

なんだか貯まったポイントで
航空券が買えるとのこと

でもそんなのはマイルとかと同じで
目新しくないじゃんと思っていたら
なんと足らないポイントは
買えちゃうとのこと!!
これは面白いですね~

ってことで
結論から言うと
私このポイント制度で
チケットを購入
足らないポイントは買いました!

のでちょっとどういう感じに買ったのか
ちょっとだけご紹介

ポイント数はもう航空券に使ったため
残り16ポイントになってますが
とりあえず 残り16Pでチケットがどう買えるのか
シュミレーションしてみました。




写真: resize3631

下は普通に買った時
予約の仕方

行く日にちを入れて

(行く日にちは一つの例なので 
私この日に行きませんので
お間違えないよう(笑))



写真: resize3627

通常決済でこういう感じでいつも
チケット取ってます。

写真: resize3628

さてこれからが本題!!

ポイント決済の時は。。。
日にち入れるところまでは通常決済と一緒

写真: resize3629

決済のところでポイント決済にチェック入れて
航空券の検索をクリック

すると下のような画面になります。
通常決済ですと運賃は円建てで出ますが
今度はポイントで出るんです。

写真: resize3630

とりあえず私今16ポイントですが
ポイントを使っての
不足ポイントが一番下に出ます。

あと15.984ポイントが不足分

なのでここでリフレッシュポイントのサイトへ行って
ポイントを買い足します。

写真: resize3631



一番下の左に
ポイントの購入というところがあるので
そこ選択

写真: resize3632

するとこのようなのが出て
ポイントが購入できるんです!

写真: resize3633

ポイントは1000pから購入できます。

1ポイント=10ウォン
というレート

ここで購入すると
自分の保有するポイントが
残になってたポイントに上乗せされて表示されます

でそこで航空券を買えるという仕組み

でも一つ注意点は
このポイントを購入するとき
カードの3D認証がいるのです。

3D認証とは何ぞや??
こちらから見てみてください→

それはカード会社のサイトで
簡単にうけれるので
ポイントを買われる方は
買う前にこの認証を受けてから購入してくださいね。

私は今までのポイントが結構あったので
今回少しだけの購入で
チケット取れちゃいましたんで
超ラッキー

チェジュ航空使われている方は
一度サイトを覗いてみて
自分のポイントがいくつあるのか
確認してみたほうがよいかもです。

ちなみに通常決済は通常決済だけ
ポイント決済はポイント決済だけなので
お気を付けて下さいませ~

で。。このチケット買ったら
なんと会員ランクがなんと
ゴールドから

VIP

に格上げされました!!

(搭乗回数51回って出てますが実際には
70回越えてるんですけどね??
なんで51回なんだかわかりませんが(笑))



写真: resize6004


でもチェジュ航空のVIP会員といいましても
そこは低コストのLLCの航空会社
びっくりするほどの
特典は ほとんどなく
下のような特典がつくだけ(笑)

写真: resize6014

無料手荷物が20Kgアップ
そして手荷物の優先処理
ポイントのダブル加算
最後に座席の事前選択

最近座席指定すると
料金がかかるようになってましたからね
これはちょっとだけ便利かも

なので今回
前の方の座席を指定!!
もちろん無料特典
これだけでもなんだかうれしい(笑)

写真: yoyaki

何せポイントがたくさん残ってる人は
お得な制度
ですが
ポイントがない方は
普通の通常決済の方がお安いです。

今日はちょっと旅行記から外れて
チェジュ航空のポイント決済についての
記事でした

どなたかのお役にたてれば!!
(満作さんの決め言葉パクりましたwww)



今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます。
本日も応援クリックお願い致します!
↓↓↓

にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

新シリーズ開始!序章☆ユナーさんいきなりどこへ行くのです??

2015.11.18(06:00) 1992

いよいよ本日から
10月に行きました
新しいシリーズが始まります。

今回はちょっと今までとは違う展開
私も初体験のこともいっぱいの旅行記
最後までお付き合いいただければ幸いです。

さて時は10月の3連休
前に行ったシルバーウイークからが
丁度一か月
季節もだいぶ秋らしい陽気になってきた頃

ユナーさん今回は めっちゃ朝早く
こんな所に来てました!


写真: resize5779

ここは名古屋駅前
そしてなんと時間は朝6時半

前日はワクワクして
次の朝は早いとわかっていても
子供のようになかなか寝付けず
寝たか寝てないかわからないくらいで
朝起床(笑)
そしてこの名古屋駅に来たってことなんです

そして近鉄に乗るべく近鉄名古屋駅へ急ぎます!!


え?ユナーさん 今回韓国じゃないの??


写真: resize5782

久しぶりに近鉄特急
アーバンライナーに乗って
大阪まで行くのです!!

写真: resize5780

このアーバンライナー
名古屋から大阪難波まで
約2時間
新幹線で行けばもっと早いんですが
何せチケットが安いんです!!
おまけに金券ショップ
アーバンライナーの券を買うと

なんと片道3350円
正規で買うと
片道4260円

約1000円
お得に行けちゃうんです!
(もっと安く行こうと思えばバスがありますけどね)

写真: resize5783

このアーバンライナー
足元もめちゃ広く
快適に過ごすことができました!!

さて到着したのは
大阪は難波

なんばといえば
やはり戎橋ってことで
朝も早くから大阪見物!!

写真: resize5784

まだ朝も早いということもあってか
お店はほとんどまだ開いてませんでした。

写真: resize5785

おお~ここが法善寺か~!!
夫婦善哉の舞台ですね!!
相変わらず
おのぼりさん状態

写真: resize5789


なんかテンション上がってきちゃって
この戎橋筋を歩きながら
大阪ラプソディー♬を口ずさみ
歩いちゃいました(爆)


この歌
知らない方もきっといらっしゃるでしょうね?(#^.^#)

ちょっと
載せちゃおっかな(^_-)-☆




そして
ここは大阪といえばあまりにも有名なグリコの看板
2014年にリニューアルして
6代目となった看板

今回のリニューアルでLEDを使ったディスプレーになり
ゴールインマークが動いて見せることもできるとか
今回残念ながら見ることはできませんでしたが
いつか動いてるグリコの看板是非見たいものです。


写真: resize5795

ドンキもドデカイ!!ですね

写真: resize5799

私 実は気になったのはここ

松竹 角座

私お笑い大好きなんで
ここも一度見てみたい!!


写真: resize5804

スケジュールを見ると
いろんな方が出演なさるんですね!!
面白そう!!

写真: resize5803

さてさて
次に向かったのは
なんと南海なんば駅

実は。。。
ここ大阪へは観光に来たわけでなく
関空へ行くために
ちょっと寄ってみただけのことだったんです((爆))

写真: resize5809

まさか今回のシリーズ
韓国旅行ではなく
大阪旅行だと勘違いしてる方。。。
いるわけないですよね(笑)

さて関空まで行く前に
駅前のチケットショップ
関空までの電車のチケットを購入!!
値段は
600円ちょっと
(ごめんなさい いくらだったか詳しい値段忘れちゃいました)

写真: resize5811

ここはブログのお友達
日韓貧乏夫婦のmikiちゃんに
教えていただいたところ
今回初めての関空だということで
いろいろ教えていただきまして
カムサハムニダ!!


さてこの電車に乗って関空へGO!!

写真: resize5812

空港急行に乗って約44分
ついに関空に着きましたよ!!

写真: resize5815

今回ここ関空からどこへ行くのか
そして なぜ関空を選んだのか
気になるでしょう??
そのお話は次回の更新で書いていきたいと思います。

そして実は実は
この時点から私の体に
ある異変がおきていたんです
後々これが結構大変なことになって来るのを
いまは誰も知る由もありませんでした!
意味深な言葉で

次回へ続く

本日も応援クリック
宜しくお願い致します!

↓↓↓


にほんブログ村





吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

初☆関空から出発!!その前に体調が激変(笑)一体どうなるのか!!初peach!!

2015.11.19(06:00) 1993

ミニミニ大阪見物をした後
南海電車に乗って着いた先

そう関西空港

私 関西空港初めてなんで 
めっちゃ不安(笑)

そしてそれも
ターミナルは第2ということ

ちゃんと行けるのかいな??と思いながら
空港駅を出る私

韓国なら全然迷わないんですが
逆に日本の方が迷ってしまう私って。。。

写真: resize5816

でもそんな不安をよそに
さすがおもてなしの日本!!
きちんと
わかりやすいようにしてあります!!

写真: resize5817


第2ターミナルに行くには
バスに乗らね


写真: resize5818

階段を降りていきます

写真: resize5820

降りた所が第2ターミナル行のシャトルバスの停留所

写真: resize5821


7.8分間隔でバスがきます

写真: resize5822

ちなみにこのバスに
乗った私だけ(笑)
貸し切りとはこのことですね(^_-)-☆

写真: resize5823

さてバスは約2.3分で第二ターミナルに到着
さすが関空 広いです!
いつも使うセントレアとは
やはり大きさ違いますね~

写真: resize5824



入口を入ると
自動チェックインのカウンターが並びます。

知ってる方もいっらっしゃると思うんですが
関空この第2ターミナルっていうのは
peach専用のターミナル

それもなんだかすごいですね
一つの航空会社が独立したターミナルを
占有してるなんて!!


写真: resize5827

こうやってみると
結構peach一日に沢山フライトがあるのですね

写真: resize5829

中はこのような感じ
ちょっとした地方空港って感じもします。

写真: resize5830

しかしここで体調のことですが。。

実は出発前の夜中
体がか痒くて痒くてたまらなくて目が覚めました。

最初虫かなんかに刺されたのかなと思っていたんですが
段々痒みが体全体に広がってきます。
慌てて起き上がって
鏡を見れば。。。

体中真っ赤なブツブツ
これジンマシンじゃん!!
ひえ~!!

私ジンマシンなんて
今まで生きて中で一度もかかったことがない
そんなのは他人事と思っていましたが
なんと私がなるとは。。。

なんか変なの食べたかな?と思い返すと
前日の夕飯
大好きなサンマを食べたんですが
それしかジンマシンの原因がわからない??

何とか我慢しながら
関空まで来ましたが
体のそこらじゅうが痒い
これってなった人しかわかりませんね~
私 初体験でしたが もうたまりません!

大阪市内を朝見物していたときも
実は薬局も探していたのですが
朝早いのでどこもやってない

どうしようかなって思いながら
関空まで来てしまったんですが
ラッキーなことに
この第2ターミナル内に
薬局を見つけ
とりあえず塗り薬を購入

すかさずトイレに入って全身に塗りまくり(笑)

塗るとだいぶ痒みもおさまる感じ
助かりました~

でもこれが後々後を引いてしまう
ジンマシン
どうなったかは おいおい
記事にしていこうと思います(笑)

さてさて
チェックインを終えて
出発ロビーに入ります。


写真: resize5833

お~この看板見てやはりさすが大阪!!
タコ焼きがこんな所でもあるなんて
すごい!!

ちょっと食べたかったのですが
さすがにジンマシンの体
アルコール飲んだらどうなるいうかは
私もわかっていたので
グッと我慢の子でありました!

写真: resize5832

そろそろ搭乗時間
ここから国際線の飛行機に乗りこみます

写真: resize5835


歩いていくとなんだか
倉庫の廊下かと見間違えるほどの
鉄骨むきだしの
内装は一切ない状態の廊下

さすがLLC
こういう所はすべてコストカット!!
通るだけのところなので
これでも十分ですけどね


写真: resize5836

しかし夏なんてたぶん
暑いだろうって思います
確か空調設備無かったような??

写真: resize5837

さ~さ~!やっと飛行機に乗りこみます
でもさすがLLC!!
滑走路を歩いて乗りこんでいきます!!

写真: resize5838

でも前と後ろに搭乗口
2か所というのはいいですね
乗り降りが早いです!

写真: resize5839

なかなか空港内をバスで移動ってのはよくありますが
歩いて移動というのは
初めてで何か新鮮でした!!

写真: resize5842

機内はけっこうな人

写真: resize5844

でもめっちゃ足元狭い!!

写真: resize5845

でもその分安い料金で韓国行けるので
全然私 構いません!!

そんなことより
年何回もいう私は
少しでも安く行きたいのが本音!


何とかこうして初関空
そして初peach
無事乗ることができました!

写真: resize5847

っていうか
ユナーさんpeachに乗ってどこへ行くの?

香港か?台湾か?
はたまた仁川?もしくは。。。。

気になる方は明日もミテネ(笑)

本日も応援クリック
宜しくお願い致します
↓↓↓

にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

釜山初上陸☆いきなり珍店名!に爆笑 夕暮れの南浦洞をブラ散歩!

2015.11.20(06:40) 1994

関空からpeachに乗ってやってきましたよ~
そろそろ街並が近くに見えてきています。

さ~どこへ着いたのか
この写真と次の写真を見て答えてください
制限時間は5秒(笑)

写真: resize5849

この風景で本当にわかった人は達人ですね(笑)

写真: resize5850

さ~答えは!!

そう韓国!!

そんなのわかってるわ~ってか?((爆))

写真: resize5212

正解は
なんと。。。

釜山金海空港!!
そうなんです
何を隠そう私
祝☆釜山初上陸なんです!!

いやいや私 韓国に通いだして
10年以上たつのですが
まさかの釜山は
自慢じゃないけど
行ったことがない!!

今考えると
なぜ釜山に来なかったは
ユナー7不思議の一つ
(後の6つは?。。聞かないでね(笑))

ワクワクウキウキの釜山発上陸となりました!!


写真: resize5215

さてまずはホテルにチェックインすべく
釜山金海軽電車に乗りこみます。
その前に金海空港で
バスのチケットを購入((笑))
どこへ行くかって??
それは後のお楽しみ!

写真: resize5216

この軽電車
なんと切符ではなく
このようなプラスティックのコイン形状

昔 大田(テジョン)に行ったとき
テジョンの地下鉄もこのようなコインでした!

本当はT-Money カードが使えると
いう話を聞いていたので
改札でそれをピッと当てると
ブー!!
なんか通れないんです??
(お前は要注意人物なので乗っちゃダメってこと?(笑))

いろんな旅行サイトでは
T-Moneyカード使えるって見たのだけどな??


写真: resize5219

ま~このコインを買って今回は乗車

実は次の日っもこの電車使ったのですが
その時はT-Moneyカード使えたんですよ!

どないなっとるねん!!

写真: resize5220

軽電車に乗りこみます
軽電車というだけのことがあって
横幅は普通の地下鉄と比べると
狭いですね

写真: resize5222


そして沙上駅というところで
地下鉄に乗り換え
本日の宿がある
西面(ソミョン)に到着!

写真: resize5225

宿でゆっくり一服!なんてするわけがない! (笑)
夕暮れも迫っているということで
まずは両替をしに
南浦洞カジャ!!

南浦洞の駅をを出ると
どど~んとロッテモール
そびえたっていました。

写真: resize5228

目指す両替所はここから7.8分歩いた場所
ついでに散歩がてら
南浦洞を歩いてみます。

すると
この像は朝鮮通信使の銅像のようです

写真: resize5229

朝鮮通信使で思い出しましたが
前回の旅行でトンセンがこの格好で
パレードしていました
(私は見てないですが(爆))

写真: resize5230

さすがこの通りいろんな
飲食店が並んでいます

このお店チキン1万Wとは安ッ!!

写真: resize5231

そしてこの店
気になるわ~

羊のお肉のようです!!
とりあえず いつか行こうリストに登録!!


写真: resize5233

そして歩いていくと
ありましたありました

韓国お得意の珍店名!!

いきなり私笑いました!!

写真: resize5234

その名も イチロー??
それも鉄板焼きって書いてある(笑)

いきなりのイチローですからね
すごいネーミング

後の275ってのは
どういう意味なんでしょうね??

写真: resize5235


そのイチローの近くには

なんと部屋??

写真: resize5236

字体を見ると
相撲部屋の部屋ってことかな?

まだまだこの通り
珍店名が沢山ありそうです

さ~夕方になりだんだん暗くなってきました

お腹も減ったことですし
釜山第1発目のご飯
食べにいきましょうか!!

明日でなく
次回に続く! (意味深!?)

今日も応援クリック
お願い致します。
↓↓↓

にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

リアル更新!突然ですが行ってきま~す!!オディカセヨ??

2015.11.21(06:00) 1996

さてさて今日は朝早くからお出かけ!
時間は6時前
こんな早くからどこへ行くのか?

あれ?スーツケースが見せませんね??

いつものように韓国ではないのかい??

そんなわけがない(笑)


 1448025954835.jpg
 
今回は と言うより
今回も なんと行くのは
釜山!!
最近お気に入りの関空からの出発です

今回はうちのユナオンニ(ウチノヨメ)との
二人旅

このコンビで行くとなぜか何事も無く終わらない(笑)
いろいろハプニングがあるこのコンビ
さて今回はそんなことはないように祈りながら
今から名古屋駅へむかうのであります!!

また釜山からリアル更新ということに
なりますのでちょくちょくブログ見に来ていただけると
嬉しいです!

ではでは 今年7回目の韓国へ
いってきま~す!!


今日からお出かけです!
ポチット応援クリックお願いします。
↓↓↓


にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

リアル更新 釜山食べ歩き!あの本店やあのチーズの店!!

2015.11.22(06:00) 1997

釜山に来ています

やはり釜山暖かいです(^^)

上着無しで夜中歩けちゃいました!


さて昨夜初日ですが

いろいろ食べて来ましたよ!!


詳しくは後ほどのブログでお伝えしますが

その中でも

あるお店の本店に行って来ました!




ここはあのソルビン本店!


前々から行きたかった場所の一つ




ここからあのソルビンが

始まったんだなと思うと

なんだか感慨深い感じがします!


そして〆はやはりこれ




やはりこれも前回のリピ!!

フォンデュチキン!!
おいしかった~ 

さて今日はどこ行こうかな?
釜山楽しんでまーす!




ポチット応援クリックお願いします。
↓↓↓


にほんブログ村

⇒リアル更新 釜山食べ歩き!あの本店やあのチーズの店!!の続きを読む

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

リアル更新 こんな景色にうっとり!!

2015.11.22(16:13) 1999

2日目も目一杯いろんな所へ
行ってきましたよ!!
そこの中でも今日一番は
月見の丘からみえる海雲台の
景色!!

夕暮れの景色も最高でしたが
やはり夕闇のなかの景色は圧巻でした?

月見の丘と言うだけあり 
綺麗に今日も見えてました!


さぁ~素敵な夜景を
ご覧ください!!
時間を忘れてウットリして
しまいました
途中めっちゃ気になるスパ発見!
ここから景色を見ながら
スパ
最高でしょうね
こんど是非行ってみたいです
さて今から南浦洞に行って
おいしいスイーツ食べにいってきまーす!!

ポチット応援クリックお願いします。
↓↓↓


にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

リアル更新 最終日出かけまーす!!

2015.11.23(06:00) 2000

旅行3日目 本日は帰国日

でも今回飛行機が夕方なので

まだまだ釜山観光をしていきたいと

思っています!

りあえず

昨夜食べたなかでおいしかったもの



そしてこれ



なんだかわかるでしょうか?(笑)

さて最終日今から出かけまーす

ポチット応援クリックお願いします。
↓↓↓


にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

最後のリアル更新です!中身の濃い3日間 今から帰国します!

2015.11.23(15:58) 2002

今回最後のリアル更新です!

今回も二泊三日の

短い時間でしたが

あっちこっち廻ることができて

中身の濃~い旅行となりました

今日は午前中 

金井山城マッコリで有名な

金井山城に行ってきました!

ロープウェーイからみえる

釜山の景色最高でした!

そして山門の一つ

南門にも行くことができました

城郭マニアの私は

萌え萌え(笑)

そしてそして

その景色を見ながらの

ジョンとマッコリは

最高でした!

外で飲むマッコリ

それも金井山城マッコリ

これは是非このコース

オススメしたいコースです!

本当はもっとゆっくり回って

全門を歩いて見てみたいのですが

なにせ2時までに

空港に行かなくっちゃいけないので

今回は南門のみ

それだけがちょっと心残りですが

それは次回リベンジです!

そしてそして

最終日の〆はこれ!!

これは最高でした!

またの詳しくは後ほどのブログで

書いて行きますので

お待ちくださいませ!

リアル更新

見ていただきまして

ありがとうございました!

本日もポチッ

応援クリックお願いいたします!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

ジャガルチ市場で初体験☆私的にリピしたい食べ物!!

2015.11.24(06:00) 1995

ヨロブン~アンニョンハシミコ~!!
いきなり慶尚訛りですみません(笑)

昨日夜遅く
帰国致しました~

今回もまたディープな??
軽くディープな??
旅になりました。

今のシリーズが終わったら
またその模様はお送りしたいと思います。



さて前回の続きから

南浦洞で両替をすました後
向かうのは
ジャガルチ市場

前々からここは来たいと思っていた場所
ゲートをくぐりながらテンションア~ップ!!


写真: resize5239

いたるところに水産関係のお店が立ち並ぶ
ジャガルチ市場

おいしそうなお魚が沢山並びます
そして食堂もおいしそう!!

写真: resize5240

実はこの日は
ジャガルチ市場はお祭り

いろんなテントが立ち並び
普段の日よりも
何倍もの人出


写真: resize5241

この日はジャガルチ市場周辺でも
いろんなイベントが行われていて
ここのメイン会場
ジャガルチ市場では
ステージが組んであり
K-POPの有名どころが
出演するのか思いきや
なんだか様子が変

公演を待てる方々は
皆さん
アジョッシ&アジュンマ??


写真: resize5242

そのうち流れてきた音楽は
トロット(爆)

皆さんトロットにノリノリ
一緒に踊ってるアジョッシも出現( ゚Д゚)
一大トロット大国的な様相
さすがに早々に退散した私でした((◎_◎;)


さてさてどこで食べようかな~

お店が沢山ありすぎてなかなか
選べない状態!!

写真: resize5243

店先には新鮮な魚介類が
所狭しと並んでいます。

写真: resize5244

見てるだけで圧倒されちゃう感じ

写真: resize5247

カルチ(太刀魚)も綺麗な色してました
でも私 このカルチ(太刀魚)
小骨が多いのでちょっぴり苦手なんです(笑)

写真: resize5248

何軒か見た後
なんとなくこのテントのお店に入ります。

今回このジャガルチ市場での食事は
まったく事前にリサーチしてなく
行き当たりばったりでの一発勝負にしようと
思ってたのでちょっぴり不安なまま
席に着席

写真: resize5250

今回一番初めの食事はこれにしようと決めていました。
곰장어 / コムジャンオ
日本でいう所の
ぬたうなぎ

ウナギと名前はつきますが
ウナギとは似ても似つかぬ別物

でもやはり釜山のジャガルチに来たら
これを食べなきゃって一大決心(笑)

アジュンマに頼むのに
コムジャンオって名前が出てこなくて
隣の席の人が食べてたコムジャンをを指さし
「イゴイゴ!!チュセヨ~」(笑)

アジュンマもなれたもの
「ネ~」という訳で注文終了

で。。。しばらくする
コムジャンオの登場です!!



写真: resize5251


アジュンマがこれを置いて
なんだか私に言ってます??

最初なんだかな?と思ったら
料金前払いなんだそうです!!

この辺りの屋台はみんなそうみたい
でも最初に会計した方が安心ですものね

ソウルのあるところの屋台
会計するまで料金がわからず
結構ぼったくりますからね( ゚Д゚)

で。。これのお値段

なんとコムジャンオ 1万W
そしてビールが3000W
めっちゃ安!!

明瞭会計で助かります(笑)

さていいころ合いでコムジャンオが
焼きあがってきましたよ!

K1.jpg 

これがコムジャンオ(ぬたうなぎ)

コチュジャン炒めです。

さ~初めてのコムジャンオ
いただきます!

K3.jpg 

食感はコリコリした感じ
結構いける!!
そしてこのコチュジャンが甘辛
めちゃおいしい!!

ビールも合いますが
焼酎の方がもっと合いそうな感じ

生臭さもなく
バクバクいけちゃいました

ってかおかわりしたいくらいでしたよ(笑)


写真: resize5257

これはおいしいですね
釜山ではジャガルチ市場周辺はもちろん
釜山市内なら結構コムジャンオのお店が
ありますのでもしまだ食べてないという方
是非食べてみてくださいませ!

でもこのジャガルチ市場がたぶん一番お値打ちに
食べれるんだとは思います!

お店のなまえはわかりませんが
大体のところを地図にしてみました
この通りはたくさんの食べ物屋さんがひしめく通り
どこにいってもおいしく食べれると思いますよ
是非コムジャンオ食べてみてね!!



resize6015.jpg 


帰り際 刺身を出している店がありましたが
こうやって刺身 露店に出しながら
ここからお客に出す皿手づかみで(手袋してますが)(笑)
持ってくのをまじかで見ちゃうと
ちょっとばかり さすがのユナーも
ひいちゃいました(爆)

写真: resize5258


おいしくて面白かったジャガルチ市場
さてお次はどこへ向かうのか
釜山の夜
まだまだ終わらないのでありました!



今日もみなさんの応援クリック
お願いします!!

↓↓↓


にほんブログ村



吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

ハマりました☆並んでも食べたい!超有名ホットック!!

2015.11.25(06:00) 2003

ジャガルチ市場でおいしい
コムジャンオを食べた後
今度はBIFF広場
行ってみることにしました。

BIFFっていうのは
釜山国際映画祭
(Busan I nternational Film Festival)
の頭文字をとったとのこと

この通り屋台がずらりと並んでいる
めっちゃ楽しそうな感じ

写真: resize5261

やはり映画の通り だけあって
いろんな映画に関する看板や
ディスプレーがあったりします。

写真: resize5264

この看板 映画 チングなんですが
最近はヒョンビンが演じたテレビドラマ
あったのですが
やはりこの大ヒットした昔のチング
ガラの悪さ なんか(笑)
めっちゃリアリティー!!

チャン・ドンゴン
めっちゃガラ悪い(爆)

さてさてここへ来たのには
ちょっとした目的がありまして

ここBIFF広場には
有名なホットック屋さんがあり
いつも大行列とのこと

ソウルのホットックとは
一味も二味も違うと評判

そんな評判のお店なら黙って見過ごすことが
できない私
さ~どんなのか
食べ見ようじゃあ~りませんか!!(笑)

そのお店はすぐにわかりました
だってこのお店だけ めっちゃ並んでいるんですから!!


写真: resize5852


いろいろホットック屋さんありますが
この看板が目印
行列に並んでいると
強面のアジュンマが お金徴収に来ますが(笑)
決して怒ってるわけではないですから
ご注意を(爆)


写真: resize5262

ホットックの製作の方は
フル回転!!
丁度この時間 書き入れ時なんでしょうね!

写真: resize5272

いい匂いがたまらなく食欲をそそります!

写真: resize5273

生地にはゴマが入っているようですね
釜山のホットックの記事には
米粉が使われていて
それでモチモチの食感が出る見たいです。


写真: resize5274

そしてこれは初めて見ましたが
ホットックの中に
シアと呼ばれる
ヒマワリの種やナッツ類などをホットックの中に
入れて渡してくれるんです。

写真: resize5853

おばちゃんもフル回転でシアを入れてます。


写真: resize5277

そしていよいよ順番が来て
シアホットックをゲット!!

ソウルのホットックより
ちょっとひと回り小さい感じでしょうか??

めっちゃおいしそうな感じ
伝わりますでしょうか??

写真: resize5280

中を開くと
黒蜜シア(ナッツ類が)ぎっしり!

写真: resize5281

ふわふわの食感と
ザクザクとしたナッツ類の感じが
ちょっと今まで食べたことがない感じで

ハマりました!!

これは釜山に来たら
是非食べてもらいたいホットック
これからの季節
フーフーいいながら食べるのも
またおいしいですよね!

resize6016.jpg


写真: resize5276

アジョッシ シア ホットック

また食べたい!ってか
今回の11/21からの釜山旅行でも
当然リピしました(笑)

さてまだまだ続く
釜山夜の街歩き
次回はどこへ??

今日も応援クリック
宜しくお願いします!
↓↓↓

にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

国際市場で大興奮!!これがあの映画の舞台になった家☆

2015.11.26(06:00) 2004

BIFF市場でおいしいホットックを食べ
再び歩きだすユナー

ふと見ればなんだか10000の文字が
やたらと目に入るお店を発見

なんだかカバンが山積み!

写真: resize5282

面白そうなのでちょっと寄ってみると
カバン10000W均一のお店のようです。

それにしてもすごい数のカバン
そしてこの乱雑な置き方(笑)
よくよくカバンの山をみてみると
結構いいカバンもあったりします。

写真: resize5283

この山積みのカバンそのまま売るのかと思いきや
このカバンをレジに持って行くと
奥からちゃんと袋に入った新しいものを
持ってきてくれるのでいいのですが
しかし この量のカバン
裏の倉庫にどれだけ在庫おいてあるんでしょうね
その中からレジに持ってきたものを
パッと出してくるあたり
すごいな~って思っちゃうのは
私だけでしょうか(笑)??

写真: resize5286

リュックだけではなく
こういったバッグも売ってるようでした

ソウルでもこういったお店ありますが
こんなに商品が沢山あるお店の
10000W均一店は初めて見ました(笑)


さて次に向かったのは
国際市場

国際市場といえば
この春に日本でも上映され
私も久しぶりに映画を見に行った

国際市場で逢いましょう

舞台だったところ

resize6017.jpg 

韓国好きの方はこの映画見られた方も結構いるみたいで
いろんな方がブログに書いてらっしゃいましたね。

そのなかででてくるお店

コップンの家


写真: resize5287

映画の中では
このように描かれていました

resize6018.jpg 

国際市場のアーケードの中にあるんですが
皆さんよく知ってらっしゃる
っていうか
この映画韓国で興行成績
トップ3に入るほどの
大人気映画だったんで
韓国では知らない人はいないと思われるくらいの映画

なので結構この時間夜遅くだったんですが
いろんな方が記念撮影をしてらっしゃいました。



写真: resize5291

当然私もするに決まってます(笑)

写真: resize5857

前々からここは釜山にいったら
絶対行きたいと思っていた場所
テンション最高潮!!


あまりの感動に
ボーとそこに立ち尽くしていましたら
なぜか知らない韓国人から
写真を撮ってくださいと
いわれること5組(爆)

わたしゃここの社員では無いんですけど(◎_◎;)


写真: resize5295

コップンの家からふと振り返ると
釜山タワーがきれいに見えていました。

写真: resize5296

あまり時間がなかったのと
時間が遅くて店がほとんど閉まっていたのとで
ゆっくり国際市場
見ることができませんでしたが
なんだか独特の雰囲気を持った市場で
私的には
非常に惹かれるものがありました

次回また釜山に来ることがありましたら
(この間の連休釜山行きました(笑))
是非ゆっくりこの市場廻ってみたいと
思いながら国際市場を後にします。

途中おいしそうなおでん屋さん発見

写真: resize5298

こうやってみると
ソウルのおでんとはやはり違いますね!
食べてみたかったのですが
ホットックでお腹いっぱいで
食べることができませんでしたので
次回への宿題とすることにしました。

写真: resize5299

釜山の夜は まだまだ続きます!!

本日も皆様の応援クリック
お願いいたします
↓↓↓

にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

夜景の定番!といえばあのタワー☆絶景夜景を堪能!!

2015.11.27(06:00) 2005

国際市場を後にした私
大通りに出たときから
ポツポツ雨が降り出してきました!
この日の天気予報は晴れ
いつものことだけど。。。

どないなっとんねん
韓国の天気予報(# ゚Д゚)

天気予報を信じた私が悪かったのですが
持ってきてなかったのですよ

てなわけで
そこら辺のお店でビニール傘購入
傘を差しながら歩きます。

するとふざけた名前のお店が見えてきました
なにがサラリーマン金太郎じゃ!(笑)


写真: resize5300

釜山もソウルに負けじと
変わった日本語の店がありますね( *´艸`)

あるいていると
さすが晴れ男の面目躍如
雨は止んできました!

あ~よかった
っていうのは
今から行くところは
とっても景色のいいところ

雨で景色が霞んでいたら
最悪ですからね!


写真: resize5301

光復路まで戻って来た私
実はちょいと迷子(笑)

ここへ行く入口を見つけられずに
グルグル廻っちゃって(笑)
でも何とか無事ここに着くことができました。


写真: resize5302


それは
龍頭山公園へ行く入口

入口はいくつもあるんですが
この入り口は
エスカレーターがついてるので
楽ちんなんです!!(笑)

写真: resize5303

結構長いエスカレーターでしょ!

江の島のエスカーを思い出しちゃいました(笑)


さてエスカレーターを降りると
目に前には素敵な風景!!

写真: resize5305

正面に釜山タワー
そして両側の岩ライトアップしてるんですが
時間ごとに色が変わって
めっちゃ綺麗!!

写真: resize5306

ここが公園の入り口
綺麗な場所です。

写真: resize5307

釜山タワー近くで見ると
すごい迫力!!

写真: resize5310

でもなんか横を見ると
ベンチに座って動かない人?発見
なんだか全身つやつや(笑)

写真: resize5330

近くに行ってみると
釜山観光大使のチェ・ジウでした(爆)

しかし全然似てね~ ( *´艸`)

写真: resize5312

そんなチェ・ジウに目もくれず
やってきたのは
釜山タワーに上るための
チケット売り場
早速4000W払ってチケットを購入

写真: resize5315

このようなチケットになります

写真: resize5314

ソウルタワーなどは
いつの季節に行っても
結構混んでてなんかは外まで
並んでるんですが
この釜山タワー
ガラガラ(爆)

私としたらガラガラの方が見やすくて
いいんですけどね
早速中に入ります。

写真: resize5329

エレベーターでギュイーンと最上階まで

やはり最上階
空いてました(笑)

皆さんやりたい放題(*´ω`*)
寝転んで撮影してる人まで(爆)


写真: resize5318

さて窓の外を見ると
お~!!
圧巻の景色が目に飛び込んできました!!

私ソウルの夜景より
釜山の夜景の方が好きかも!

しばし景色ご覧ください。

写真: resize5866

海の方を見てみると
これまた素晴らしい景色

釜山港が見えています。

ちなみに私
この時もちろん

釜山港へ帰れ

口ずさんでることは
言うまでもありません♪♪(爆)



写真: resize5861

ロッテモール光復店の向こうは影島

写真: resize5319


そしてこちらは
先ほど行ってきた国際市場
碁盤の目のように
整然と並んでいる建物

やはり広いですね 国際市場

写真: resize5323

風景マニアの私
ず~と見ていたい風景が満載!
いったいこの展望室
グルグル何周回ったことでしょうか(笑)

夜景を堪能した後 下に降りてきましたが
そこでもハートのイルミネーションがいくつも。。。


写真: resize5325

ってことは。。。。どこを見てもカップルだらけ!
目のやり場に困ります
といいながら写真を撮ってる私って。。。(#^.^#)

写真: resize5326


この時期寒くもなく暑くもなく
丁度いい陽気の 秋の龍頭山公園
こんないい時期に
空いてるのは何ででしょうね??


写真: resize5867

釜山タワー
本当に360度素敵な景色が見れました!
昼間も綺麗なんでしょうが
やはり夕方からこのタワーに登って
夕暮れの景色とだんだん夜のとばりが降りて
見事な夜景が浮かび上がってくる様子
是非見てみてもらいたいものです。


今日も応援クリック
よろしくお願いいたします!
↓↓↓


にほんブログ村




吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

なんとなんと偶然発見!あの幻のフォンデュチキン西面で発見!!

2015.11.28(06:00) 2006

夜も深夜に差し掛かかる頃
南浦洞からホテルのある西面へ戻ります。

で。。そういえば本日は
ヌタウナギホットックだけで
食べてないな~
肉!! (笑)

ってなわけで
前々から気になってた
サムのお店に行ってみることにしました。

そこはここ

↓↓↓


resize6019.jpg 

チェジュ風のサムを食べさせてくれると評判のお店


しか~し!

探せど探せどお店がない!!

地図を見ても場所はあってるし。。。
そういえば
この間まであったお店がなくなるのは
韓国あるあるの一つだった(笑)

じゃ~しょうがないから
違う店でとおもい
路地を曲がって歩いていくと

あれ?????

どこかで見た お店の名前!

↓↓↓

写真: resize5338

お~そうだ!!
前回のシルバーウイークの時
ここに入りたくて
お店がある
ソウルの薬水に行ったんですが
そこのお店はチキンを取扱してないということで
泣く泣くあきらめたお店

その記事はこちらから→


ここは今年の初めころから
狙ってたお店

そんなお店が今ここにあるんですよ~
超感激!!

入口にはちゃんと
そのチキンの看板があったので一安心

写真: resize5874

これですよ~これ!!


写真: resize5339

さ~中に入るとこじんまりしたお店
満席かな?と思いきや
1席だけ空いてました。
私の為にあけてあったと思われるくらい(笑)

メニューが運ばれてきましたが
そうそうこのメニュー!!

行きたいと思っていたときの記事→

F1 

ありましたね~
その名も

フォンデュ チキン!!

半年思い焦がれたチキン

めちゃくちゃテンションアップ中!!



メニューの裏は飲み物&ジャガイモ料理ですね。

写真: resize5870


ふと横を見ると

おねーちゃんたち 頼んでますね~
フォンデュチキン!


写真: resize5342

あ~待ちどうしい!!

写真: resize5343

お店はホントこじんまりしていて
6.7席くらいしかない感じのお店ですが
このくらいの感じのお店も家族的でいい感じ


写真: resize5345

さていよいよ私のテーブルにもフォンデュチキン
やってきましたよ!!

ド~ン!!

写真: resize5872

スゲ~!!チーズの量!!

それも何種類かのチーズが
これでもか!!
っていうくらい入ってます。

ここでコンロのスイッチをON

写真: resize5873

見てるだけで大迫力
もちろんいろんな角度から写真を撮ります!


写真: resize5350

どうです?たまんないでしょ??
これがコンロの火で
トロトロ溶けて行くのですよ!!

写真: resize5351

ほらほら(笑)

このチーズを絡ませながら
いただくチキン
最高!!

やはり恋焦がれた(笑)
フォンデュチキン
期待を裏切りませんでした!!


写真: resize5353

是非ともチキン好きの皆さん
食べてみてください!!

モンナンカムジャ&チキン서면점  (西面店) 
051-803-5454
부산광역시 부산진구 중앙대로680번가길 75

営業時間等は未確認
この時は深夜12時過ぎでしたが
まだ営業してました。

是非このお店おすすめします!!
ソウルでもあるのでどうぞ

お店のホームページはこちら→


しかしやはり釜山なのか
この辺り西面の繁華街ですが
食べものソウルと比べると
安いですね!!

写真: resize5356

いろんなお店があって

写真: resize5875

ホント値段も安い!!!

写真: resize5877

こちらもチーズカルメギ
4500Wとは激安!!
次狙ってます(^^)v


写真: resize5357

こうして長~い釜山一日目の夜は
終わって行くのでありました!!


本日も応援クリック
宜しくお願い致します!
↓↓↓


にほんブログ村



吹きすぎる風ばかり2


2015年11月
  1. 大邱観光の大定番!桂山聖堂と青蔦の丘を巡ります。(11/01)
  2. 大邱市民の台所☆西門市場で大邱名物のアレをいただきます!あれってなんだ??(11/02)
  3. いよいよ今回の大邱旅☆最終見学地は素敵な建物でした!!(11/03)
  4. 忘れた頃にやってくる幸運☆これぞ懸賞の極意?!(11/04)
  5. すごいボリューム☆大邱十味☆牛刺身の圧倒される!!(11/05)
  6. 大邱編最終回☆2次会は素敵なお店で生マッコリ!(11/06)
  7. あれ?店変わった??どっちがホント?広蔵市場の麻薬キンパ!!(11/07)
  8. カメラマン気分で大好きなソウル城郭を撮ってみた!(11/08)
  9. 韓国フェスティバル2015 IN 愛知へ行ってきました!(11/09)
  10. 仁川に到着!!楽しかった市場そして甘辛い匂いにつられまくり!!(11/10)
  11. 絶品☆キムチチゲの名店☆ミョンウォルチプ☆遠くても絶対行っておくべきお店!!(11/11)
  12. ここここ!あのドラマのロケ地だったのね~たまたま見つけた倉庫街☆(11/12)
  13. 日本家屋の素敵なカフェ!おいしかったスタンダードパッピンス!(11/13)
  14. シオナダ~☆仁川は月尾島でまったり海をみる!!(11/14)
  15. やっぱりおいしいデジカルビ☆ソウル最後の夜はみんなでオフ会だ!!(11/15)
  16. 怒涛の最終回!最後はなんと羊!?楽しいシルバーウイーク韓国旅でした!(11/16)
  17. サイトリニューアル?足らないポイントは購入できちゃうチェジュ航空☆(11/17)
  18. 新シリーズ開始!序章☆ユナーさんいきなりどこへ行くのです??(11/18)
  19. 初☆関空から出発!!その前に体調が激変(笑)一体どうなるのか!!初peach!!(11/19)
  20. 釜山初上陸☆いきなり珍店名!に爆笑 夕暮れの南浦洞をブラ散歩!(11/20)
  21. リアル更新!突然ですが行ってきま~す!!オディカセヨ??(11/21)
  22. リアル更新 釜山食べ歩き!あの本店やあのチーズの店!!(11/22)
  23. リアル更新 こんな景色にうっとり!!(11/22)
  24. リアル更新 最終日出かけまーす!!(11/23)
  25. 最後のリアル更新です!中身の濃い3日間 今から帰国します!(11/23)
  26. ジャガルチ市場で初体験☆私的にリピしたい食べ物!!(11/24)
  27. ハマりました☆並んでも食べたい!超有名ホットック!!(11/25)
  28. 国際市場で大興奮!!これがあの映画の舞台になった家☆(11/26)
  29. 夜景の定番!といえばあのタワー☆絶景夜景を堪能!!(11/27)
  30. なんとなんと偶然発見!あの幻のフォンデュチキン西面で発見!!(11/28)
次のページ
次のページ