タイトル画像

ブロガー同時アップ作戦!ツーリズムexpoの後は当然オフ会の巻!!

2015.10.01(09:29) 1939

今回週末を利用して
東京ビッグサイトで行われた
世界最大規模の旅の祭典
ツーリズムEXPOジャパン
見に行ってました。

さすがに会場もデカいということもあり
来場者もすごい人

私は韓国ブースを中心に回りましたが
すごい人気にびっくり

一時期MERSの影響か
韓国旅行される方が激減
このまま下火になるんでは?と
少し心配になりましたが
この人手を見るとそんな心配も無用のようでした。

さて韓国ブースには
予想をしていましたが
韓国ブログを書いてらっしゃる
ブロガーさん大集合(笑)

一度も会ったことがない方でも
お名前を聞くと
あ~知ってます!!いう方ばかり
いろんなブロガーさんと
お会いすることができました。

人気ブロガーのワッタカッタさんが言われてましたが
来年は韓国旅行ブロガーのブース
作ってもいいんじゃないか!!って
大賛成!!
韓国観光公社の方是非ご検討願います!!


ってか今日はそんなお話ではなくて
更新時間いつもと違う
イレギュラーな時間

そう!!こういうイベントの後は
当然オフ会ですよね!!

私もツーリズムEXPOより
このオフ会の方が楽しみだったりして(笑)

ってことで今回
ワッタカッタさん企画?
ブログオフ会記事同時アップ作戦
ということで
オフ会に参加されていた方全員で
オフ会のこと同じ時間にアップしましょう!
ということに
なりました。

で。。向かったのは
ビッグサイトのお隣のビル

そしてお店の名前は

↓↓↓

写真: resize5019

何か昭和の香りがプンプンするお店(笑)

参加者は

どうする満作!?の 豊年満作さん

ワッタカッタさん!のBLOGの ワッタカッタさん

ル~♪の日常・時々旅ブログ のルーさん

気になったら、トコトン突きつめてみる。~ドB型人間
irikoさん

Seoul  Happy Diary♪ の ともりんさん

そして私 吹きすぎる風ばかり2の ユナー

のそうそうたるブロガー6人!

満作さん以外全員初めてお目にかかる方々
でもやはりそこはブロガーつながり
緊張しとりました(笑)
(私人見知りなので←大うそ
楽しく盛り上がることができました

しかしお店も大笑いのお店
後でそれはわかると思います。

中に入るとこんなお店でした。
このシートやお店の雰囲気
一昔前の居酒屋の様( *´艸`)
写真: resize5022

今回は飲み放題のコースでスタート
約50種の中から選びます



写真: resize5023

しかしとりあえず
あの儀式をしなきゃ!!

ということで皆さんグラスをもって(笑)

ルーさんのグラス
確かワイン
でしたよね??
なにかお水のコップみたいなのは
笑いました!

では皆さん儀式を!!

ではお疲れ様でした

ウイハヨ~!!



写真: resize5014

もちろんここには写ってませんが
全員が全員カメラを片手に撮影!!
毎回オフ会で思いますが
ブロガーの性なんでしょうね

他の人から見たらこの風景
どう映っているのでしょうか?(笑)
一種の宗教集団?(爆)


そしてそして
私東京来たら一度 飲みたかったものがあったのです。
それはこれ

↓↓↓

写真: resize5017

そうホッピー

笑われるかもしれませんが
わたしこのかたホッピーって飲み物
名前は知ってましいたが
飲んだことがない未知なる飲み物(笑)
名古屋でもあるんでしょうが
イマイチマイナーな飲み物なので( *´艸`)

今回ホッピー飲ませていただきました!!
こりゃ~いい感じ!!
知らない人もいらっしゃるかと思いますので
ちょっとだけ説明を

グラスに焼酎を入れて
このホッピーを入れて飲む(笑)
焼酎の割り材にこのホッピーってことですね
ホッピーは簡単に言いますと
ノンアルコールビール

結構私好きかも!


さ~料理もバンバンきます


写真: resize5026


写真: resize5027

しかし店内混んできたのか
店員さん結構パニック状態

ビールのおかわりもめっちゃ時間かかる
なに~?いま麦収穫に行ってるんちゃうの??と
私言ってました(爆)

写真: resize5025

いろんな料理が出てきますが
話に夢中で食べたんだか食べてないのか
わからない??(笑)

でもさすが皆さんブロガーさん
写真だけは忘れません!!


写真: resize5012

私的にはこのせんべい??が一番おいしかったかも(笑)

写真: resize5018

イマイチ食べ物の記憶がない(笑)

写真: resize5015

しかし大笑いだったのは
irikoさんが頼んだ 酎ハイ

なにこれ??一口飲んで!!って言われたので
飲んでみると
メッチャアルコールが濃い これ焼酎のロックか??
って思うほど濃い
そしてそして
炭酸入ってない??

この日は向かいのビッグサイトでイベントがあるんだから
混むのは予想できると思うんだけど
定員さんパニック??

写真: resize5021

いや~でも韓国では結構あるあるのことだなって思って
笑って済ませる私たちでした。

ついでに店員さん呼ぶとき
ヨギヨ~っていってるのは
私一人でありました(爆)

そんなこんなでホント楽しいオフ会でありました。
またこういう機会がありましたら
遠征してきますので
お誘いくださいませ~!!

これにてブロガー同時アップ作戦
完遂!!

(`・ω・´)ゞ忠誠!!


今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます
本日も応援クリック
宜しくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

梨大から明洞ブラ散歩☆ソウル来た!!って感じ

2015.10.01(10:00) 1940

さてスイーツも食べていい気分な
ドタバタ3人組 (笑)

せっかくここまで来たのだから
帰りは梨大から帰りましょうということで
歩きだす私たち

途中イケメン軍団が沢山集合してるのが
見えました。
どうもコスメ屋さんの開店??

一人目がキラキラした人いますよ
あれあれ へんりーさん オディガー??
吸い寄せられるようにコスメ店へ行ってしまう
へんりー氏

何だかんだとイケメン軍団とお話して
なんと記念写真まで(爆)

その記事は後ほど ヘンリーさんのブログでも
詳細に書かれると思いますが( *´艸`)

ついでになんか抽選も!!


そのあと
写真も撮って~の
抽選やって~の
花のプレゼントもらい~の

さ~行きましょ!! (爆)

お店 入らないんかい!!( ゚Д゚)


さすがへんりー氏
やってくれます!!www

右のお兄ちゃん
唖然と見送っていました!

hennri-2.png

そんなこんなで爆笑の私たち
今度は梨大のお店がいっぱい並んでる通りを歩きます。

写真: resize4158

ここはやはり女子大の街
可愛い服やアクセサリーががいっぱいです
でもGOTO MALLの方がはるかに安いとのこと
↑ (ヘンリー氏談)

トンセンと私
感心してへんりー氏のお話を聞きました。

そうそうこんな服も売ってました
 ナイキのマークに
無政府とは??意味わかんね~!!


写真: resize4159

そうそうここはリュックのお店が沢山あって
ほとんど約10000Wで買えるリュック売ってます。

私も昔ここで書いました!
そんなリュック店で
すごいデカイ リュックありました!!
これです
↓↓↓

写真: resize4160

見た感じ デカく見えないんですが
しょってみるとメッチャデカイ!!

布団袋しょってるの??くらいのデカさ
実はこれを私が しょった写真
撮ったはずだったんですが
どこを探してもなく お見せしたかったのですが
めっちゃ残念でした!!


さてさて梨大から地下鉄に乗って
着いた先は明洞

写真: resize4161

相変わらず混んでますね
時間もそろそろ夕方って感じの空です。

写真: resize4162

実はここへは両替しに来たんです。
金浦空港の銀行でなんかレートが悪く
替えてられませんものね!!

いつもの大使館前両替所

気になるレートは

↓↓↓

写真: resize4163

974!!

私前回6月に来た時
同なじこの店で替えたら
902!!

その時のことを思うとだいぶレート良くなりました!!

さてついでですので
明洞もぶらぶら

すると。。。
いろんな新しい屋台もありましたよ。


写真: resize4164

これはいったいどんな食べものなんでしょう??
なんか見た目お餅系?
それとも餃子系??
不思議な食べ物です!

写真: resize4165

ここはまたすごい!!
ガザミの天ぷら??

ガザミってなんだ??私聞いたことない??

ちょっと調べました

wikipediaによりますと
ガザミ(蝤蛑、学名Portunus trituberculatus (Miers))は、
エビ目・カニ下目・ワタリガニ科に分類されるカニ。食用として重要なカニで、
「ワタリガニ」とも称される。なお、地域によっては同じワタリガニ科の
イシガニを「ワタリガニ」と指す場合がある。


なんだ~ワタリガニのことなんですね

写真: resize4166

でもこれ小さくない??
ワタリガニじゃなくて
サワガニ
じゃね~(笑)

いろんなものを売ってる明洞です。

写真: resize4167

さてそろそろ
次のところへ行く時間
地下鉄に乗るため歩いていると

あれ?ここって
はらドーナッツだったよね??
いつの間にお店変わっちゃった??

写真: resize4169


でも。。。。よくよく見ると

moriDONUTS??

モリドーナッツだって
なんか売ってるもの同じみたい(笑)

横っちょのイラスト
これってはらドーナッツのだよね~
消さずにそのまま残したな!!(*'▽')

写真: resize4170


ってなわけで
夕方のお散歩は終了!!

そしてこれからなんと
わたくし お楽しみの
ソウルオフ会

今から行くお店は
前々から行きたいと思っていた
あるお店
めっちゃ楽しみ!!

さてどこへ行くのか??
次回の更新につづく!!


今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます
本日も応援クリック
宜しくお願いしたします。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

こんな所にもおいしそうな通りが!!麻浦グルメ文化通りへ行ってみる

2015.10.02(06:00) 1941

明洞で両替をし
地下鉄に揺られながら
次に向かった先はここ

写真: resize4171

地下鉄5号線 麻浦駅

今からあるイベントの為に
この駅に下りたのです。

麻浦は久しぶり
約1年半ぶりくらいです。
お隣の孔徳にはよく行くんですが
なかなか麻浦駅は来ない所
それも今回行くところは私のまだ
足を踏み入れてない未開のところ

トンセンがこっちでしょて指さしてますが
彼のいうことも当てになりませんので(爆)
私も地図で確認
(あってました(笑))

写真: resize4172

通りを曲がると
大弾幕

麻浦グルメ文化祭り

期間は9/17から18まで

あっちゃ~丁度終わってたのね!!
ちょっぴり残念!!

写真: resize4174

ここの通りも両側に飲食店が立ち並んで
めっちゃ面白そう!!
歩いていると
なんだか面白いものが次々現れました!!

これは何を表現してるのでしょうね??


写真: resize4175

こちらも何か お米をもらうのに
並んでる感じ??
よく見ると
一番最後のが笑えます!

写真: resize4177

するとここにその答えとなる
人物が立っていました。

写真: resize4178

この人は
イ ・ジハム
っていう朝鮮時代の学者さんで
"土亭秘訣"って言う、
生まれた年、月、時間で
一年中の運勢を占う本を書いた人有名な方
なんだとか

彼はほかにも
彼は優れた手腕でこの辺りの農地を開拓
お米の収穫に尽力したということ
そして
それを貧乏な人に分けていたということも
あったため
このような像が立てられたようです。

やはり先ほどのお米をっもらってる像も
これで納得しました。

もう一つはその功績をたたえて
彼の名を付けた
イジハム通りを作ったので
像も立てられたとか

この通り昔はイ・ジハム通りと
呼ばれていたんですかね??

一つ勉強になりました(笑)

さてズンズン進んでいくと
なんかめっちゃ皆さん野外で食べてる
食堂が見えてきましたよ!!

こういうのいいですね
やはり外で食べるとまたいい雰囲気!!

写真: resize4179

お店の名前は
ジャンザックビブル ファントガマ スッブル グイ

黄土の釜でクヌギで焼いたお肉を出すそうです。

写真: resize4180

く~今度行ってみて~!!

なんか見た目おいしそうではあ~りませんか!
なんて思いながら歩いていると
お約束のお店に到着!!

さてこれから
楽しい楽しいオフ会が始まるのです!!
次回をこうご期待

今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます
本日もポチッとクリック
宜しくお願いします。

↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

く~こんなマッコリ初体験!!麻浦でオフ会☆イ・博士のシンダンマッコリ☆

2015.10.03(06:00) 1942

お~見えてきました!!
今回のオフ会をするお店

ここは私めっちゃ前から
来たい来たいと思っていたお店
結構ブロガーさんの中では
口コミで有名なお店

お店の名前は

イ博士のシンドンマッコリ


写真: resize4181

マッコリ大好きなんです~
そしてここのマッコリがまた美味しいと評判
私たちがついた時は
まだどなたもいらっしゃってませんでしたが
相変わらずズンズン中に入って行きます。

お店の雰囲気もいいですね

写真: resize4182

さてしばらくすると
皆さんいらっしゃいましたよ~

どんなメンバーなのかといいますと

 へカコさん namieさん いとうちゃん hyonkichiさん
 韓国人の男性ホヒョンさん

そして へんりーさん うちのトンセン
えみちゃん夫妻
そして私ユナー
10名
.でオフ会スタート!!

皆さんほとんど私お初で
私あがり症なので(笑)緊張しましたが←嘘

へカコさんがまた面白い方で
場を盛り上げていただきました!!

さて知ってる方は知ってると思いますが
ここのマッコリはシンドンマッコリという
慶尚北道のマッコリ

そしてこの店に卸してるマッコリは
添加物一切なしのマッコリなんだとか

それからそれから
ここの売り マッコリは3種類の飲み方ができるんです。


写真: resize4184

メニューの最初に載ってるのは

原液(12度)

そしてお店推奨は

半々(9度)

最後は

一般(6度)

こんなもの見せられた日にゃ~
原液行くしかないでしょ~(笑)」

ってな具合でやってきましたよ

真鍮のやかんに入った原液マッコリ!
ズシリと重い感じがまたいい感じ

もちろん器も真鍮

このやかんの注ぎ口の真鍮の厚み見てください
分厚いのが見てとれます

もうこれだけでビジュアル最高!!
このマッコリ早く飲みた~いって気持ちに
させてくれます。

写真: resize4185

さっ うんちくは置いといて(笑)
皆さんに注ぎます(私じゃないけど(^_-)-☆)

写真: resize4186

揃ったところで
皆さんお疲れ様

ウイハヨ~~!!

ここでも炸裂

ウイハヨ教!!

写真: resize4187

く~
何このマッコリ!!
明らかに普通のマッコリと違う!
さすがに12度というアルコール度数なので
グッ!ときますが
なにかまろやかなそれでいて
コクのある味!!
香りとかで酸味が強いのかな?
とも思いましたが
なんのなんのまろやかで飲みやすい

これめっちゃうまいが~
いつも標準語のこの私が(爆)
思わず名古屋弁が出るくらいいいお味!!

さすが有名ブロガーさんたちが絶賛する味
私も堪能させていただきました!!

所で おつまみ何??

メニューはこのような感じですが
私 前からここに来たら
実は食べたいものがありました

写真: resize4183

それはこれ!!
白菜のパジョン!

いやいや~これも念願かなって食べれるなんて
めっちゃうれしい~!!

サクサクの食感都白菜の甘味が
これまたと最高!!

マッコリが進む進む!!

写真: resize4188

他にもゴボウのパジョンも注文
これも行けますわ~!!

写真: resize4189

そしてそして
これこれ
やはりこれを食べないと!!

写真: resize4190

韓牛のユッケ

う~ん

し・あ・わ・せ!


そしてこれは何でしたかね??(笑)
鯖かな??


写真: resize4192

これは何だろう?
ヒラメ? アニミョン~ カレイ??

写真: resize4193

たぶん他の方がきちんと書いてくださると
思いますのでそちらで見ていただきたい←他人任せ(笑)

どれもこれも非常においしく
マッコリ ガブガブ飲んでたら
めっちゃ酔っぱらってしまった私

へカコさんは なんか歌舞伎の真似はするわ
踊りだすわでめっちゃ面白い!!
パワフルなお人であります!!
ある意味見習わねば( *´艸`)

いろんな方といろんなお話させていただき
大変楽しい時間でありました。

オフ会って初めて会ってもブログやSNSなどで
なにかしら つながっているので
初めて会ったとは思えないくらい
お話できちゃいます。

またこういう機会がありましたら
是非お声かけくださいませ~

さ~きましょう!!

ってなわけでタクシー2台に分けて
あるところへ移動!!
そこにはあの有名人が。。。

さ~どこへ行ったのか??
有名人って誰なのか??

次回の更新をお楽しみに!!


イ博士のシンドンマッコリ
(이박사의 신동막걸리)


住所 ソウル特別市麻浦区龍江洞494-41
(서울특별시 마포구 용강동494-41)
電話番号 02-702-7717
営業時間 11:30~24:00

休業日 日曜・名節

写真: resize5205

麻浦駅から歩いても行けますよ!!

今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます
本日も応援クリック
宜しくお願い致します。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

念願の☆イラ韓で有名韓国コーディネーター☆ぺさんのお店に行く!!

2015.10.04(06:00) 1943

麻浦のイ博士のシンダンマッコリで
おいしいマッコリを飲んだ後
それで終わり??なわけないですよね(笑)

さてどこへ行こうかということになり
あるお店電話で予約

結構な人数ですが今ならよいとのことで
タクシーに分乗して向かいました。

向かったところは
上水

そして私いつか行きたいと思っていたこの店に
ついに来ることができました!!

その店はこちら

↓↓↓

写真: resize4211

マッコリマンと怖いヌナ!!

結構この店も有名ですので
知ってる方は結構いらっしゃると思います。

そう前に次長課長の河本君がやってた番組
イラっとくる韓国語講座
コーディネーターなのに顔出し(笑)で出演されてた

ぺさんのお店!!

私この番組一番最初から見てまして
純粋なイラ韓ファン( *´艸`)

そんなぺさんが
ソウルにお店を出したということで
一度行ってみたいなと思っていたお店

中に入ると
お~!!ぺさん いきなりいらっしゃいました!!



写真: resize4229

もうここで私テンションMaxです!!!

さて一次会より全員参加
(三人一次会でお帰りになりました)
の2次会
さっきマッコリ飲んだばかりなのに
またまたマッコリです
たしかこのマッコリ私がリクエストした
私の一番好きなマッコリ
釜山の
金井山城マッコリ
(酔っぱらてて記憶があいまいなので間違ってたらご指摘ください(笑))

ここでも出ました

ウイハヨ~

写真: resize4231

しかし思い返すとこの旅行中
何回ウイハヨしたのか
たぶん今までで最高回数かも(笑)

ぺさんも料理をお手伝い中?

お店の中はこのような感じでカウンター中心の
お店だったように記憶してます。

写真: resize4233

ここでもおつまみ頼みましたが
これなんでしょうね??
記憶にござんせん(笑)

写真: resize4234

こんなの食べたっけ??(爆)

写真: resize4235

どなたかの贈り物でしょうか?
すごいですね!!

写真: resize4236

でうれしかったのは
ぺさんと結構いろいろお話しできたこと
こんなこといったら怒られちゃいますが
見た目あの番組で気難しそうな感じのキャラでしたが
本当はめっちゃ気さくな方でこれまたびっくり!

ついでにと言っては何ですが
記念写真も撮らせていただきました!

ぺさん 

モザイクかけてありますが
私の顔は満面の笑み!!(笑)
本当に楽しい時間でした!


最後にお二人の写真撮らせてくださいと
お願いしたところ
ぺさんのヌナが恥ずかしそうにでも
OKしていただきましたので
パチリ!!
ありがとうございました!


写真: resize4237

またソウルへ行きましたら
是非寄らせていただきますので
宜しくお願いしま~す!!

マッコリマンと怖いヌナ

〒121-829
서울특별시 마포구 와우산로3길11 2F
2F 11 Wausanro3Gil, Mapo-Gu, Seoul, Korea
+82-2-333-3768

Dinner/ 18:00-24:00 (Last Order-23:00)
Midnight/ 24:00-26:00 (Friday/Saturday)
Close/ 
Sunday

ホームページにアクセス方法載ってます
その記事はコチラはから

resize5206.jpg 

さて楽しい2次会が終わりその後のことですが。。

私たちここでお開きにしたのか
それとも3次会になだれ込んだのか
怒涛の更新を見よ!!(←なぜに命令形?(笑))


今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます
応援クリック本日も
宜しくお願い致します。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村



吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

上水にあるちょっと雰囲気のいいワインのお店でついに3次会!!

2015.10.05(06:00) 1944

さてさてまだまだ
食べ物屋のお話続きますよ~
どんなけ飲んで食べてるんだ~!!という声が
聞こえてきそうですが
食べちゃったものはしょうがない!!(笑)

ってことでやはり3次会
行かない訳がない(笑)

さすがにこのくらいになると
皆さん酔っぱらいの域に突入!

もうこうなるとノリですねノリ!!

さて3軒目は
ぺさんのお店の近く
ここも上水(サンス)エリア

今までとはちょっと違う
小ジャレタ店に
日本酔っ払い組が乱入です(笑)

写真: resize4239

ここはワインのお店かな??
私も初めて入ったのでイマイチわかりませんが
店内シャレオツな感じ(爆)
(わかるかな?シャレオツ(*´ω`*))

写真: resize4241

メニューはというと
こんな感じ
ワイン&ステーキってのが見えますね
この頃 私実は
眠くて眠くて(爆)
イマイチ記憶が あいまい。。。

写真: resize4240


でもこれはちゃんと忘れていませんよ(笑)

本日何回目??

ワインでシャレオツに

ウイハヨ~!!

写真: resize4243

ステーキもおいしそう!!

私食べたかな??(笑)

写真: resize4244

さすがにこの3次会
皆さんお疲れが出始めているような感じでしたね
時間は何時だったんだろう??
夜中12時くらいだったかな??
唯一この3次会イマイチ記憶がない

記憶がない中でこれだけ
ブログの記事書いてる私って。。。(笑)

でも楽しく飲めたのは
ちゃんと記憶がありますよん( *´艸`)
今回も盛り上がったオフ会でありました!!

帰りに大きいワンちゃんが
お見送り~!!


写真: resize4246

たぶんお店の名前
トゥムだと思います(笑)

たぶんここのお話は
へんりーさんが
ばっちり!くっきり
ブログにあげていただけると
思っておりますので
そのブログをお楽しみに!!
っと
めっちゃ他力本願で今回終わりますが

この後どうしたって???


写真: resize4247

実はここでへカコさん組とはお別れとなりました。

皆さん私 初対面でしたが
いろいろお話できてうれしかったです!!

またこれに懲りず
機会があれば一緒に飲みましょう!!

そしてへカコさん いつまでもそのノリ
頑張ってください!!
ってか
この後ツーリズムEXPOでお会いできましたが(笑)

これでオフ会のお話は終わり。。。

な~んていう訳がない

甘~い!! 

クリスピーのドーナッツくらい甘い!!(爆)

この後ユナー組3人で
実は私が行きたいと思っていた
チキンのお店に行くことに!!

チキンといえばユナー
ユナー
といえばチキン
というくらいの私!!

次のお店も私にお任せあれ!!

チキンと聞いて急に元気になってきた私
今度は上水でも弘大寄りの
あるお店へなだれ込むのでありました!!
そこは魔女のお店??

まだまだ食べ物のお話終わりませんよ!!

皆さん ご覚悟を!! (笑)


今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます
本日も応援クリック
宜しくお願い致します
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村



吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

やっぱりチキンは外せない!!それは魔女のチキン??

2015.10.06(06:00) 1945

君たち~
どれだけ食べてんの??
って声が聞こえそうですが
まだまだ食べ物シリーズ終わりません!!

この日いろんな方が集まっての
楽しいオフ会
麻浦のイ博士のシンダンマッコリに始まって

2次会は
上水(サンス)のイラ韓でおなじみの
ぺさんのマッコリ屋さん

そして3次会は
同じく上水のトゥムという
ワインバー
と続いていきましたが

いったんここでお開き
宿の戻ると思いきや!!

実は私ある恐ろしいことに
気がついてしまったんです!!

そう!!

その恐ろしいことといえば( ゚Д゚)













この日チキンを食べてないこと!!(爆)


私日本では別に問題ないんですが
ソウルでは1日1鶏食べないと
禁断症状がでしまう特異体質(爆)

チョギ~。。。
ちょっともう一軒
行きたいところがあるんだけど~と
相談したところ

行こう行こうと皆さん快く??
いいお返事

じゃ~そこも上水から近いんで
行ってみよ~!!

皆さんて言ってますが
中身はトンセン へんりーさん
ユナーヘンテコ3人組(爆)
(トンセンとヘンリーさんに怒られそうです)

さて歩いていくと
弘大の駐車場通りに出ました。

この時間夜中の0時を廻ってるんですが
さすが弘大!
人通りは途切れません


写真: resize4249

そんな道を
明洞のコスメショップ
店員のモノマネをしながら
変な3人がゲラゲラ笑いながら
歩いていきます(*^^*)

地図を見ながら
あっちでもない
こっちでもないといいながら
探していきますが
またうちのトンセンがあらぬ方向へ

あらトンセンちゃん いずこへ??

トンセン)「無いですね~」と言ってる左側
お店あるじゃん(爆)

写真: resize4250

そう私が今回来たかったお店はここ!!

名前は

魔女カレークリームチキン

またまたとってつけたようなお名前だこと(笑)

写真: resize4251

ほらハングル読める人はわかりますよね

まにょ かり くりむ ちきん(*´ω`*)

って書いてありますよね~

写真: resize4252


確かここは明け方5時までの営業
っていうことは
この時間はまだまだ宵の口
お店も8割方 埋まっています。
さすが弘大エリア


写真: resize4257

そして そして
もうこれで何回目??
もう記憶にないくらいの

ウイハヨ~

く~たまらんぜ~!!

写真: resize4254

ってなことで
やはり注文するのは
このお店の一押し!?

お店の名前にも使われている

魔女カレークリームチキン

オ~ダ~!!


さ~来ましたよん

どうだ~!
これが魔女クリームチキンです!!

写真: resize4255

このチキン屋さんで4次会
だいぶ酔いも回って
お口の中もマヒ状態(笑)
でもしっかり食べました!

サクサクのフライドチキン
このシチューのようなソース

カレーというくらいですから
カレーの味がするのかと思いきや
カレーの風味だけ かすかにのこり
クリームが入っているからなのか
非常に まろやか
何の味なんだろう??
この味??
たとえて言うなら
トマトソースにクリーム
たっぷり入れたような感じ??
(他の方はどういう味に感じだったんでしょうか?)

しかし
チキンやポテトを付けて食べるとこれまた美味い!!


チキンにたっぷりソースを吸わせて食べれば
おいす~い!!(笑)

この写真
フォークに刺したチキンに焦点があってませんね(爆)
酔っぱらってますのでご容赦を!!(◎_◎;)

写真: resize4256

でもこれもおいしい!!
真夜中なんですけどね(笑)
やはりチキンマニアには たまらない味

皆さんも弘大/上水エリアに来られた時は
ちょっとこのお店のチキン食べてみませんか?



魔女カレークリームチキン

住所

ソウル市 麻浦区(マポク)西橋洞(ソキョドン)402-2番地 1階
서울시 마포구 서교동 402-2번지 1층

電話
070-7765-9336

営業時間
17:00~翌日5:00


年中無休


resize5209.jpg 

このお店ソウルナビでも紹介されてました。
詳しくはこちらから→

今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます!
本日も皆様の応援クリックを
したいただけると嬉しい限りです
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

なんと次は弘大でカラオケ?行ってみたかったノレバン秀で熱唱の巻!

2015.10.07(06:00) 1946

さてさて
おいしいチキンを食べて上機嫌の私
さて次はどうする??(爆)

(まだ行くのかよ!!)

そうなんです ソウルの夜は
まだまだ続くのです!!( *´艸`)

短い?作戦会議ののち
決まったのは

なんとカラオケ!!

せっかくなのでこの弘大地区でも有名な

Luxury秀ノレバン にカジャ!!
という訳で
眠らない街弘大をちょっとだけ歩き
つきましたよ
ここがその場所!!

写真: resize4260

2階の部屋は 外からも見えちゃうんです!!

よくここ韓ドラでも使われている場所でも
有名です。

写真: resize4259

私もトンセンたちと前はよく
ノレバンに行ったのですが

こんな綺麗な所ではなく 
地下にある
ある意味場末的な(笑)ノレバンばかり

しかしここも前を通るたびに
一度は 行ってみたかったノレバン
早速入って見ます!



写真: resize4261

さすがに高級ノレバン
フロントとのある場所も
高級!! (笑)

写真: resize4262

なぜかここには洗濯機もありました!
なんででしょうね?
未だに謎!!

写真: resize4263

通路も凝ってますね
したがスケルトン

いいんですけどね
なんとなく怖いのは
私だけでしょうか?

写真: resize4264

さ~今回入ったのはこんなお部屋!
わりとシンプルな感じですが
綺麗なお部屋でした。

写真: resize4265

さ~歌おうぜ!!

トンセン君もタンバリン
盛り上げます。

それがなかなかうまいんです(爆)

タンバリン芸人っていますよね
それに近いものがある(笑)

さすが仕事柄カラオケの接待もあるようで
盛り上げ方はおてのもの!!

01_20151005081230a99.jpg 

もちろん日本の歌もいっぱいあります
ちゃんと日本語で出ますが
その下にはハングルでも出るんです!

写真: resize4270

何だかんだと私たちも熱唱!!
トンセンもなぜか日本の曲
熱唱!
(今回ちゃんとモザイク入れました)
もう遅いって??(爆)

02_20151005081232e9a.jpg 

いや~やはりお酒が入りながらの
カラオケ
盛り上がりますね~
楽しい5次会でありました(爆)
楽しい時間でありました。

さてお時間も来たことですし
そろそろ出ますか~とフロントの方に行くと


写真: resize4272

まだまだこれから入ろうとしてる方も
結構いらっしゃたり
どこかのお姉ちゃん
酔いつぶれてんのか
ソファ~で寝てません??

写真: resize4273

楽しかったカラオケ
ふと時間を見ると
午前3時過ぎ!!!???

今回このカラオケで5次会となりした
さ~酔いもさめてきたので
次〆と行きましょうか??

果たしてこの後
6次会はあったのか
はたまた さすがに
明日があるので
ここでやっとお開きになったのか

明日の更新でその答えが
わかるはずです!!

更新をお楽しみに!


Luxury 秀

ソウル特別市 麻浦区(マポグ) 西橋洞(ソギョドン) 367-39
営業時間: 24時間 休日: 年中無休

NOREBAN.jpg

詳しくはコネストさんに載ってます
サイトはこちら→

本日も
応援クリック
よろしくお願い致します。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

初日やっとグランドフィナーレ(笑) 〆はやはり汁ものに限るぜ!☆

2015.10.08(06:00) 1947

カラオケで盛り上がった5次会
そのあとお開きか
アニミョン 6次会
果たしてどちらなんでしょう!??

答えは???

記事をご覧ください(笑)

↓↓↓


カラオケ屋さんを出た私たち
さすが眠らない街 弘大
昼間と変わらないくらいの人が
あっちこっちにたくさんたむろしています。
びっくりの光景です!


写真: resize4274

これからどうするべ~?となったんですが
誰からともなく
やはり〆は汁ものだろう??(笑)
ってことになり
ついに6次会へ突入!!

たぶん皆さん予想はされていたんだと思いますが
私も6次会突入は初めて!

さてさて もうここまで来れば
汁物の店ならどこでもよいと
歩いてる途中に見つけた
カムジャタン屋さんに入ることに

ヒョンジェ ドゥル  カムジャタン
訳すと兄弟たちのカムジャタンかな?

このお店入口にがおいてあり
最近開店したのかな??

さ~そんなことは置いといて
中にズンズン入る私たち


写真: resize4282

中はやはり新しい感じで
聞くところによると
本日開店したとのこと

チュッカハムニダ~!!

私たち福の神なので
きっと繁盛しますよ(笑)

写真: resize4275

さ~てメニュはといいますと
こんな感じ

写真: resize4276

たぶん私たちが頼んだのは
カムジャタンの 小 だと思います
ってかイマイチ記憶がない(爆)

一通りのパンジャンが出てきます
ま~標準的ですかね??

写真: resize4277

続いてお目当ての
カムジャタン
ど~んと出てきましたよ!!

写真: resize4278

一口食べて

皆さん

く~!!美味い!!

やはり〆は汁ものだぜ!!

汁ものとくりゃ~
焼酎が合うに決まっとる(笑)

てなわけで
これもお初
スナリではなく
ピンクグレープフルーツ味!!!



写真: resize4279


それでは本日最後
そしてもう何回目かわからない
恒例の

ウイハヨ~!!

深夜3時過ぎなのに
この3人と来たら
パワフルですね~www

く~!って言いながら飲む焼酎
そしてカムジャタンの汁をすすりながら
く~!!

いわゆる無限く~!!
繰り返す
パワフル3人衆

なかなかこのパワーについて来れる人
あまりいないかと思われます(笑)

写真: resize4280

いや~大満足!!

今日はやり遂げたど~!!て感じの
私たちに

お店のアジュンマが
開店祝いなのでどうぞって
お餅をもってきてくれました

韓国でこういう祝い事の時は
こういうものを出すというのは
聞いていたのですが
私今回が初めて

おいしくいただきました!


写真: resize4281

ってなことで
長~い 長~い
1日がようやく終わって
楽しかった初日も

終了

たしかこの時間
朝の4時40分くらい

もう少しで始発の地下鉄が動きそうな時間
しかし
なかなかタクシーが拾えず
乗車拒否の嵐!!

ちょっと~ソウル市
何とかせいよ!!
こんなタクシーの乗車拒否多すぎ!!

何台も拒否されながらも
なんとか一台見つけて
やっとのこと帰路に着くことができました。

ちなみにかえってシャワー浴びて寝たのは
午前6時 少し前(笑)

バタンキュー!!ってことで
この日は終了

本日(正確には2日間)お付き合いいただけた
皆さん ありがとうございました

1次会からまさかの6次会
久しぶりに
オールで遊んでしまいました!
たまには いいですよね( *´艸`)



ヒョンジェ ドゥル  カムジャタン

営業時間24時間

新しいお店なので
まだどこにも紹介されていないかも

すいません 地図も たぶんこの辺り
だろうという感じか? 記憶がありません(笑)

resize5210.jpg 

弘大で遅くまで遊んだら
こんなお店もいい感じです!!


初日の記事(笑)最後まで見ていただき
ありがとうございます。
本日も応援クリックお願い致します。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

一度行きたくてお願いして連れて行ってもらいました☆絶品カムジャタンの店at亀戸!!

2015.10.09(06:00) 1948

今日はちょっとこの間の
韓国旅行のお話から離れて
先日行われました
ツーリズムEXPO
オフ会の続きがまだあるので
そのお話をさせていただきたいと思います。

あの日は
東京ビッグサイトで
ツーリズムEXPOというイベントが
ありました。詳しくはここから→☆

ということで必然的に?(笑)
韓国ブログを書いてらっしゃるブロガーさんが
たくさんいらっしゃり
その流れでのオフ会
東京ビッグサイトの近くで行いました。

その記事は上のリンクに書いてあるのですが

そのあと実は私たち
なんと2次会があったのです!!

で。。
向かったのは亀戸

私あまり東京詳しくないもので
どうやって行ったかさっぱりわからず(笑)
たぶん電車とタクシーで
亀戸まで行ったと思われますが(*^^*)

なぜ亀戸??
って思わてれいる方もいると思いますが

ここ亀戸
仲良くさせていただいている

どうする満作!?でおなじみの

豊年満作さんのシマ( ゚Д゚)
ってか(テリトリー)(笑)

そんで満作さんのブログを拝見してると
よく出てくるお店があるんです
そこのカムジャタンが絶品と
前々から気になっていた私。

なので今回満作さんにお願いして
連れてもらったってことなんです

なので私の宿も遅くなってもいいように
亀戸で宿をとりました!!(笑)



そのお店っていうのがこちら

↓↓↓


写真: resize5119

 韓国料理 富乃屋さん

お値段手頃ですし
ここの料理もおいしい
ブログで拝見させていただいて勉強済み!
駅からすぐのところの
小さな路地にそのお店はありました。

写真: resize5122

この時間何時だったんだろうう?
夜の10時近かったと思われます。
でもやはり人気店
結構お客さんもいらっしゃいました。

2次会参加者は
1次会より
満作さん irikoさん←リンクしてあります
そして私の

精鋭?3人衆(笑)

もちろん私たちが
というより
私がめっちゃ食べたかった
あるものを注文!!

1444022074922.jpg 


さ~おいでになりました!!

そうこれが私が食べたかった

カムジャタン!!

これ見るたびにヨダレ出ちゃいます~(笑)


写真: resize5124


下の写真ちょっとピンボケですが
お店のオモニがお肉と野菜を
切りに来てくれます。

私この時結構酔っぱらっていたので
イマイチ写真がないのです(笑)
あしからず

さ~煮えてきましたよ
ここのお店
他のお店と違い
野菜をしっかり下ごしらえして
出してくれるんだとか
そのひと手間がおいしさを
決めちゃうんでしょうね

まずスープから。。。

く~めっちゃコクがあって
すんごい! おいしい!!

お酒が進んでまうで いかんわ~(名古屋弁)
(訳:お酒がすすんでしまいます)


 1444022074009.jpg

このお店すごいな~と思ったのは
汁がなくなると無料で継ぎ足してくれます。
韓国では当たり前かもしれませんが
なかな日本では珍しいのではないでしょうか?

お肉もホロホロって感じで
実においしい!
名古屋でこのような店があれば
毎日でも行きたいと
思わせるようなお店

そして〆は
ポックンパ!!
この出汁が凝縮されたスープ
ご飯を入れてのこのメニュー
たまりません!!

1444022073050.jpg

そういえば写真見てましたら
こんな料理もあったんですが
記憶にございません(笑)

写真: resize5128

何せカムジャタンがおいしくて
その記憶ばかり(笑)

もし亀戸に行かれることがあったら
っていうか これを食べに行ってください(笑)


■富乃屋(とみのや)
■TEL 03-5875-2429
■東京都江東区亀戸5-14-11 金山ビル1F
■JR総武線亀戸駅北口から徒歩約3分 亀戸餃子がある通り

富の屋 

そして時間も遅くなり
irikoさんとはここでお別れ
irikoさん楽しい時間ありがとうございました!!


てなわけで前々から
私の行きたかったお店に行けて
本当にうれしい日でありました。

イベント後のオフ会ってやめれませんね(笑)

普通はここで
ブログ終わると思いますよね~

でも 甘~い!!

私のブログは展開が
予想できないのも売り(爆)

その後がまだあるんだな~( *´艸`)

実はirikoさんと
お別れしたあと
3次会へ突入!!
ソウルでも東京でも
目いっぱい遊んでしまう私って。。(笑)

さ~3次会は
同じく亀戸にある

亀戸横丁というところ


写真: resize5132

写真を見ていただければお分かりかと思いますが
いろんなお店が入ってる総合食事街・って感じのところ

そこで私たち入ったのは
こんなお店

↓↓↓


写真: resize5134

メキシコ レストランバー

ラ テキーラ

お店はこじんまりしていますが
メキシカンのお店~って感じがしますよね(笑)

写真: resize5133

そこでそこで
満作さんおススメ
フローズン マルガリータ!!

フローズンっていうのがミソですね
めっちゃ口当たり良くて
ドンドン入りそうですが
フローズンなので
お腹っめっちゃ冷えます!!

でもやめられない止まらない美味しさ!

写真: resize5135

そしてこの方が
このお店のオーナー
エドガー君
日本語めっちゃウマいんですが
やはりラテンのノリ(笑)

写真: resize5136

彼は結構テレビにでも
出ているんだそうで
そう言ったプロダクションにも
入ってるんだとか

なんと結構有名なCMにも出てるらしく
最近では
VisaカードのCMにも出ていたということ
わざわざ動画も見せてくれました!

なので

ちょっとその動画
皆さんにも見ていただこうかと
ちょっと
載せますので見てみてください

最初の方に出ています
結構後ろ姿かも(笑)




いや~楽しい楽しい
東京遠征でありました!
満作さん
本当にありがとうございました!!


今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます。
本日も皆様の応援クリック
よろしくお願い致します。
↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

半月ぶりの韓国!(笑)またまたすごい計画あり?いってきま~す!!

2015.10.10(06:00) 1955

全開の訪韓から
まだ1ヶ月も経ってないというのに
またまた韓国へ行ってきます~(^^)

写真はいつもの通り
出かける前の玄関先での写真ですが。。。

なんだかちょっといつもと変わってるの
気がついた方いらっしゃいますでしょうか??

1444397350301.jpg 

そうスーツケースが無い!!

え??韓国行くんでしょ??


さてなんで
こんなカバンで韓国に行くのか?
なぜこんな早い時間に行くのか?
その答えは
後ほどのリアル更新でわかります。

またブログ覗きに来てくだいね~

では行ってきま~す!!


今日も応援クリック
お願い致します

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

え!?韓国旅行事じゃなかったの??実はまさかの。。。

2015.10.10(17:00) 1951

さて到着です!!


あれあれ韓国旅行では
なかったの??
って声が聞こえてきそうです!

じつは今回
韓国ではなく
大阪旅行だったんです!!
マジか~!!
次回の更新を待て!!

今日は大阪から
リアル更新
ポチっとバーナーの
応援クリック宜しくお願いします。

↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

釜山より二日目朝の更新!またまた何処へ行くのかユナー!

2015.10.11(06:00) 1952

さていま金海空港にいます
もう帰るのか??
いえいえ
そうではありません
今から急遽あるところへバスに乗って
行ってきます!
どこに行くのかは
またあとで(笑)
さて昨夜
嬉しいことがありました
何と
前回のソウル旅行で
食べれなかった
フォンデュチキンのお店を
偶然西面で発見!
メッチャ嬉しかった~
そのチキンは
これだ!!

ほら~すごいチーズでしょ!


詳しくは
また後ほどブログアップします!
さていまから
何処へ行くのか?
何をするのか?
お楽しみに!

今日は釜山からのリアル更新
ポチっとバーナーの
応援クリック宜しくお願いします。

↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

釜山からリアル更新 今日も釜山はいい天気!

2015.10.12(06:00) 1953

韓国からリアル更新!
昨日はまさかまさかの
電撃 大邱訪問!!
一日目
目一杯使って
大邱を堪能してきましたよ(笑)
リアル更新では載せれないほどの
沢山の食べ物
そしてスイーツ
めちゃくちゃ
おいしかった~(^_-)

今回スイーツも食べることができて
嬉しかったです!
そしてそして
私 初体験の
鶏の砂肝のフライ


これがまた美味しくて
バクバク食べれてしまいました!
私大満足!!
詳しくは
また後ほど詳しくレポしますが!
いや~釜山も大邱も
めちゃくちゃおもろい!!
今日は帰国日ですが
時間があるので今から
海雲台の方に行ってこようかな!
って思っています!
今日は釜山からのリアル更新
ポチっとバーナーの
応援クリック宜しくお願いします。

↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

2日目のスタートはやはり朝食から!弘大でおいしいクッパの店発見!

2015.10.13(06:00) 1949

さてさて
楽しかった釜山旅行も終わり
本日から前の続き
シルバーウイークの旅行のお話に戻ります。

さて明けて2日目
前日なんと帰ってきたのは朝の5時前
とにかくシャワーを浴びて
バタンキュ~

で起きたのは午前9時頃
約3時間半の睡眠(笑)

もっと寝ていてもよかったのですが
やはり時間がもったいない!
楽しいことは身を削ってでも
やるのが私の身上((笑)

眠い目をこすりながら起床です。

窓の外はといいますと
またまた本日もいい天気!

お出かけ日和ですね
でもこの時のソウル ホント
夏みたいに暑くて大変でした!

写真: resize4283

さて向かった先は弘大
とりあえずトンセンのお家にいって
寝てるトンセンを無理やり起こし
腹減ったから朝飯行こう!!と
半ば強引に連れ出すユナー

鬼です!!(爆)

写真: resize4285

ヨンナムドンのほうから南下してくると
前には なかったお店が結構立ち並んでいました

この店デジチゲのお店
デジチゲって??キムチチゲのこと??

ここもいいけどね~

写真: resize4286

歩いてたらふと目に着いたお店!
何のお店だろうと?
近づいてみると

写真: resize4287

どうもデジクッパのお店みたい

お~いいね~
やっぱり朝は汁もの!!

ここにしようここに!!
ウンもスンも言わせなくズンズンお店に入っていく
私 ユナー!!無敵です(爆)

写真: resize4288

メニューはいろいろありましたが
やはりここはデジクッパを注文

写真: resize4289

結構最近お店はできたようで
店内もきれいでした!

写真: resize4290

さてパンジャンが運ばれてきます!
ま~標準なところかな??

写真: resize4291

そしてそしてデジクッパ登場!!
お~白濁した感じがマシッソヨ~

写真: resize4292


思い返すと
デジクッパって食べたことないわ~(笑)
汁もの ソルロンタン コムタン スンデック等々
食べてるんですが
このデジクッパは忘れてました(笑)

デジクッパ初めて食べましたが
いや~いいですね
優しい味で私 気に入りました

写真: resize4293

でもお肉がちょっとパサパサで量が少なかったのが
ちょっとだけ残念でしたね

でもお一人様で来られている方
結構いましたので
弘大で遊んだあとに食べるのは
丁度いいかも!

さ~2日目最初は どこへ行こうかな??

怒涛の2日目も 始まろうとしています。


トンスベク(豚壽百)

住所
ソウル市麻浦区東橋洞164-24
서울시 마포구 동교동 164-24

電話番号
02-324-3131

営業時間
24時間営業

年中無休




resize5211.jpg 

このお店チェーン店で市庁店もあるようです!

今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます
今日からまた現実世界(笑)
夢の世界はすぐに終わりますね
本日も応援クリック
お願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

なんとなく 懐かし~☆旧ソウル駅で面白いイベントをやってました!

2015.10.14(08:32) 1956

弘大で朝食の後
向かった先は
ソウル駅

どこか地方でも行くのかと思いきや
実はソウル駅の隣にある
旧ソウル駅 文化駅ソウル284へ

ここはいろんな映画でもロケ地として使われている
場所でも有名
前々から入りたいと思っていた場所の一つ
中も見学できるので
ちょっと行ってみました。

写真: resize4310

この建物
1925年9月30日に竣工された建物
東京帝国大学の塚本靖氏の設計なんだとか
なんとなく東京駅にも似てるような感じですが
東京駅は別の方の設計らしいです。

正面に来てみると
丁度なにか企画展をやっているようでした


写真: resize4311


終戦70周年 愛せよ大韓民国という
題名の企画展らしいです。

写真: resize4312

もちろん入場無料!!
さすがです。

写真: resize4313

いつもここは外から見てるだけだったんですが
いよいよ中に入るということで
なんだか感激(笑)

写真: resize4314

入口で入場券の代わりの
切符をいただきました。
昔の分厚い紙の切符って
なんだか懐かしく感じます。

写真: resize4315

入口で切符に改札鋏で切符に切れ込みを
入れてくれます。
なんともニクイ演出?(笑)

写真: resize4319

新聞に似せたパンフレットもおいてあります。
もちろん日本語もあり

写真: resize4316

入口では髪の毛を三つ編みに結んで
学生服を着た 一昔前の学生を模した
職員の方がお出迎えしていただけました。

ちょっと無理を言って写真撮らせていただきました(笑)

写真: resize4317

ここの職員の方全員このような格好に
統一されているみたいでしたが
中には髪の毛 茶髪のお姉ちゃんもいて
ちょっと茶髪にその格好は ね~だろう!
ツッコミを入れたくなる方もチラホラ(笑)
それもご愛嬌です!!

写真: resize4320

さて順路に沿って歩いていきます

写真: resize4321

ここは昔の街並を再現したコーナー
懐かしい街並が並びます。

このオート三輪もなつかしい~
日本でもミゼットとか言う名前で
走ってました(知らない方の方が多いか?(笑))

写真: resize4322

ここは酒屋さんかな??

写真: resize4323

いろんなお店が並びます

写真: resize4324

ここはお菓子屋さん?それとも雑貨屋さん?

写真: resize4325

いろんなものがおいてあります。

写真: resize4326

昔のお酒
そして今でいう所の
旨み調味料(笑)

しかし眞露の瓶がいいですね~

写真: resize4327

外では
子供さんがこんな遊びに夢中
日本では
案山子の絵でやってたような??
お国変わればやはり遊びも違ってきます。

写真: resize4328

ここは写真館
その前を郵便屋さんが通り過ぎていくのを
不思議そうに眺めているお嬢ちゃん。

写真: resize4329

そして最後は
美容室ですね

写真: resize4330

このお釜型のドライヤーが懐かしい
昔パーマかけるとこれかぶっていたのを
思い出しました
(私じゃないですが(笑))

写真: resize4331

こんな懐かしい
展示物がいっぱいの
企画展 
とても一回ではお伝えできませんで
この続きは次回にということにします。

面白い企画展
私ツボにハマっていました~

次回へ続く!

今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます
下記ランキングに参加してますので
クリックしていただけると
うれしいです!
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村





吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

こういうの私ツボ☆旧ソウル駅で展示会!1970年代の暮らしの展示物見学

2015.10.15(06:00) 1957

非常に写真が多く
そして展示物も多彩であったため
何回かに分けてこの記事
アップしていくことにしましたので
またか!~と思われる方もいらっしゃるかと
思いますがしばしガマンということで(笑)
宜しくお願い致します。

さてさて前回の続きから

前回は昔の街並を再現したコーナーでした。
そこを抜けるといよいよ
実際の生活関する事柄
そして実際に使っていたものの展示物の
コーナーになります。

これは戦争後 臨時的に政府を立ち上げたときの
祝賀式の展示物らしいいです。


写真: resize4332

国境がどんな形で引かれているのかを
示した地図
北朝鮮と韓国では認定してる国境線
幾分違っているのがわかります。

写真: resize4336

そしてここからは

1970年代のコーナー

なんとなく懐かしく感じてしまう私
住んでもいなんですけどね(笑)

写真: resize4339

この表札も
時代を感じさせられます。

写真: resize4340


何せこのころ
国をあげての国力増強計画の真っ最中
写真のスローガン?を見て
そう感じられます。

日本の60年代
高度経済成長期のような感じですね

写真: resize4341

これは1971年に地下鉄が着工した時の
記念の置物みたいです
これをよく見てみると
当初はソウル駅から清涼里までの区間
だったようですね。

写真: resize4342

そしてそのころの家電
そして
公衆電話でしょうか?
日本と同じですね(笑)

写真: resize4343

これは当時よく飲まれていた
コーヒーなんだとか

何かよく見ると
下から
コーヒ豆
そしてゴマ油??
そして卵黄
そして最後にを軽くふりかける
と書いてあります!



ケラン トントン ”モーニン コーピ

だって(爆)


どなたか是非再現していただきたい!!


写真: resize4345

そういえば昔
オロナミンCに卵黄と牛乳を混ぜて
オロナミンセーキ
ってのを
CMでやってたんですが
それを知ってる方
いらっしゃいますか??
知ってたら
年がわかっちゃいますけど(笑)


次は選挙のポスターですね
笑えるのは古いポスターの中に
現大統領のポスターもあること(笑)

後ろには
お父さんの選挙ポスターも
ありますね。



写真: resize4346


投票箱も時代を感じる
木製!!
たぶん住所も昔の住所なんでしょうね



写真: resize4347


これは李承晩氏を支持してください的な文章
お願いではなく 命令形のようですね(笑)



写真: resize4348


これはまた韓国らしいポスター
絵を見ると何のポスターだか
よくわかります。




写真: resize4349

報奨金は100万W!!すごい!!

写真: resize4351


絵が怖いッス!!
「あのおじさん怪しい!!」
とか言って
子供が申告してるんでしょうね(笑)



写真: resize4352

こうやって見ると
1960年代から
1970年代
時代は
日本も同じような感じだったですが
さすがにこういうスパイ系のポスターなどは
韓国独特ですね

こういうっ近代歴史もの大好きなので
ホント見入ってしまいました。

長々見ていただきましたが
実は まだまだ見る所が沢山あって
今回だけでは収まり切れませんでしたので
もう一回だけ
この続き記事にさせていただきます!

죄송하지만 チェソンハジマン

明日につづく!!




今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます。
本日も応援クリック
宜しくお願い致します。

↓↓↓



にほんブログ村





吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

記事最終回(笑) 旧ソウル駅展示会その3!!

2015.10.16(06:00) 1958

3回に分けて書いてきました
旧ソウル駅 文化駅ソウル284で行われていました
終戦70周年 愛せよ大韓民国展の記事
今回が最終回になりました。

では昨日の続きから

さて次のコーナーは
こんなものが
展示されていました。


写真: resize4355

これは朝鮮戦争で離れ離れになった
家族などを探すための伝言メモ

最近話題となった
映画 国際市場で逢いましょう でも
この離散家族を探す場面が出てくるのですが

これは本当の当時のもの
やはり字体などを見ても
めっちゃリアルさが感じられ
これをどういう思いで張ったんだろうと思うと
ちょっぴり少し胸が苦しくなってきます。


写真: resize4356

そしてこの頃からテレビが普及しだしたようです。

写真: resize4357

当時のKBSのスタジオが再現されていました

マイクが時代を感じさせますね!

写真: resize4359

次は1960年頃
ソウル駅前の写真
今とまったく違う風景にびっくりです。

写真: resize4361

これは1970年のソウル駅前
また人の数がすごいことになってますね!

写真: resize4362

下の写真は1977年のチュンソク(秋夕)の風景
帰省する人なんでしょうか?
すごい行列
こんなのいつになったら
列車に乗れるんでしょうね?

写真: resize4363

そしてこれは
お酒のコーナー


写真: resize4364

ジンロだけでも こんなに種類があったんですね
そしてOBビールも見えてます。
中身入って言るように見えますが
本物なんでしょうかね??
本物だったらすごい!!

写真: resize4365

中には
珍島物語なんてお酒もありますね
これを飲みながら天童よしみの
珍島物語でも歌ってみたいものです(爆)
海が割れるのよ~♪ってか??(*'▽')

写真: resize4366

移動するのにこんなところも通ります
内側にも時計がついてるんですね

写真: resize4369

次は芸術・音楽のコーナー
いろんな本が展示してありました。

写真: resize4370



そしてこれ!
知ってる人は知ってる伝説のグループ
ってか一番前の右側
誰だかわかる人??


ヒント

ドラマ応答せよ1994
ある子が夢中で追っかけをしていた歌手


写真: resize4371

答えは ソテジ

この人 文化大統領とも言われていて 
1990年代の音楽業界に大きな影響を
与えた人でも有名!
超カリスマ

やはり音楽業界
この人抜きには語れないってことでしょうね



さて一通り見学も終わり
外に出れる所があったので
でてみると
旧ソウル駅の真裏

なかなかここも見ることができない場所に感激です。


写真: resize4372

裏側ってこんな感じになっているんだ~

写真: resize4373

そこには昔の車が展示されていました。

写真: resize4374

今回たまたま ここ旧ソウル駅 文化駅284へ来たのですが
ラッキーなことに こんな企画展示イベントが行われていて
めっちゃラッキーでした

ここには書いてないんですが
旧ソウル駅の内部の作りにも
感動してしまいました。

もしお時間あれば
ソウル駅のお隣にあるこの
文化駅284へ一度足を運んでみても
おもしろいかも!
いろいろ企画展もやってるようです。

詳しくはソウルナビさんに
記事が載ってます
記事はこちら→

長い記事でしたが
最後まで見ていただき
ありがとうございます
本日も応援クリックを
是非宜しくご協力くださいませ
↓↓↓


にほんブログ村



吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

なぜにソウル駅でアイス!?もしかして今回これっが第一発目のスイーツ(笑)

2015.10.17(06:00) 1960

2日目 時系列的には
弘大でデジクッパを食べた後の
お話になるんですが
(お話前後してすいません)

この日は朝からホント暑くて
これでも秋か??というくらいの天気
徹夜明けの体にはさすがに堪えます!(笑)

トンセンをたたき起こし(*^^*)
朝食を食べた後バスに乗りこみました!

ふと出口を見てみると
これは??

写真: resize4294

なんとアルコール消毒液
置いてあるではありませんか!
これを置いてあるバスもあるということは
聞いてはいたんですが

見たのは初めて!
でもね~15分くらい乗っていましたが

誰一人この消毒液使う人はいませんでした(爆)

たぶん使うのは日本人ぐらいなものかと
思います。

せっかくなので私も降りるとき
シュッと ひと吹きと思いましたが
出入口でもたもたしてると
ピーって音がして
扉を閉められそう

Tマネーカードもピッて当てなきゃいけないし
やっぱりこれ
使うことなんて実質無理(笑)

こんなの置くよりバスの運転手の
運転マナーをよくする講習でもやったほうが
いいんじゃねって??思う今日この頃です。( *´艸`)


写真: resize4295


さて目的地に着きましたよ~
そう見てお分かりの通り

ソウル駅

写真: resize4297

何しに行くんでしょうね??(笑)

しかしこの写真ん見ても暑そう~って
思いませんか?

空が夏の感じの色と雲の形



写真: resize4298

暑くてブツブツ文句を言いながらやってきたのは
切符売り場
オモオモ!!ユナーさん今からどこか行くの??
って思われるかもしれませんが
実は明日の分のチケットを取りに来たんです。

最近ネットでKTXのチケットを
予約することができるようになって
(最近日本語対応になりました)
予約番号を印刷したのを持って行くとチケットと
交換してくれるんです。


写真: resize4299

どこへ行くかはまた後のお楽しみ!!

これで一仕事終わってホッと一安心
ふと見ると
baskin robbins(サーティーワン)

丁度暑かったということもあり
トンセンと入ることに!!

そういえばBRに入るのって
ソウルでは初めて
日本でも5.6年ぶり(笑)

写真: resize4301

お得なセットもあるようです

写真: resize4304

フレーバー及サイズトンセンにお任せということで
ま~ここは世界共通ですから安心です。
さすがにキムチ味なんて無いと思いますから(笑)

写真: resize4300

でも普通日本で食べるときって
コーンカップで頼みますよね


でもこちらの方
今ここにいるお客全員
こういうデカイカップでシェアして食べてる!!

やっぱりお国違えば。。。ってとこなんですね~
日本ではこんなデカイの二人でたべてるところなんて
あまり見ませんものね


写真: resize4303


という訳でトンセンに頼んで
っ買って来てもらったアイス

当然こうなりました(爆)


1444888758101.jpg 

デカっ!! (笑)

この後 仲良くシェアして食べたのは
言うまでもありません(^^)

帰り際ふとショーウインドを見てみると
面白いものがありましたよ!


写真: resize4302

これは!!カカオのキャラではあ~りませんか??

写真: resize4306

可愛いですね~(^^)

可愛い顔のくせに

お値段 27000W!!(◎_◎;)

写真: resize4307

このほかにも
アイスケーキなんかもありましたよ

お値段19000W (笑)

これくらいならお土産で買う人も
いるかもしれませんね!

写真: resize4305

なぜかソウルでサーティーワン
おいしく。。。(最後は飽きました)
いただくことができて
体もクールダウン!!

元気回復!
次の目的地へ移動するのでありました。



今日も最後まで見ていただき
ありがとうございました。
応援クリックをしていただけると
私っめっちゃうれしいです
宜しくお願いします

↓↓↓


にほんブログ村



吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

ここ穴場☆そしてここもツボ!リニューアル清渓川文化館へ

2015.10.18(06:00) 1959

旧ソウル駅 文化駅284で
イベントを見た後
またまたバスに乗り
降りた所は こんな所!

写真: resize4376

馬場洞畜産物市場


ここはお肉の市場としてめっちゃ有名な市場ですね
私はまだ一度も足を踏み入れたことがない
未開の地

この市場には馬場洞焼肉横丁なるものがあり
なかなか普通では食べれない部位のお肉があったり
新鮮なお肉がいただけるたりするところなんだとか

丁度バス停の近くに
市場の入り口がありました。


写真: resize4406

たくさんの人たちが買い物をされてます
やはり買い物袋にはお肉
さすがです!

でもねここ。。
匂いが結構すごいかも(笑)

ホルモンなんてバケツの水にそのまま入れてあったり
見たこともない部位のお肉がおいてあったり
探検しようかとも思いましたが
入口約20mで退散!!

今度 鼻栓して(笑)
下準備万端で再びチャレンジしようと思っております!




写真: resize4407

アジョッシもすごい数の発泡スチロールを
バイクに積んで配達?です


写真: resize4408

ってか
前置きが長くなりましたが
私 市場に来た訳ではなく
ここに来るためにバスに乗ってきたのであります。


写真: resize4380

その場所とは

清渓川文化館!!

3.4年くらい前に一度
訪れたことがありましたが
去年からリニューアル工事が行われていて
最近その工事も終わり
再オープンしたというのを聞きつけ
やってきたということだったんです。


写真: resize4381

入口は2階なのでエスカレーターを上がっていくと
向かい側には昔の清渓川あたりの
バラック小屋が再現されています。


写真: resize4382

ここ中に学生服なんかがおいてあり
自由にそれを着て
写真を撮ることができるのです。
丁度どこかのカップルが写真撮っているようです。

当然私も前に来た時やりました!!(笑)


写真: resize4379

ここが清渓川文化館の入口です。

写真: resize4383

中に入ると受付で
リニューアル記念
マグカップをもらうことができましたよ!

ラッキー!!

写真: resize4384


さて入り口からみた
文化館の展示



写真: resize4385

元々昔はどんなふうに清渓川
ソウルの街を流れていたかを
見ることができます。

こうやって見ると
清渓川からいっぱい支流があったことがわかります。


写真: resize4386

朝鮮時代はこのような感じに
なっていたみたい


写真: resize4387

そしてこれが
1920年頃の清渓川の風景


写真: resize4389


ここからは少し前(日本統治時代)
のソウルの説明

グラフは北村に住んでた人の国別割合
北清洞には
韓国人
96.3%

日本人
3.6%
というグラフ

結構日本人住んでる人多かったんですね

しかしこの写真よく見ると
びっしり家が建っていて
すごい人口密度って感じ
日本家屋っぽい建物も多く見られます。


写真: resize4390

こちらは今でいう
明洞・南山あたり
人口の10%近くが
日本人っていうのもすごい!


写真: resize4391




そして
この写真はちょっと貴重かも
日本統治時代
南山にあった

朝鮮神宮

アングル的には
南大門の上から写真撮っているんでしょうか?

はっきり朝鮮神宮の全景が見てとれます。



写真: resize4392

今は全く影も形もなくなっている
朝鮮神宮ですが

この写真を見てたぶん こういうアングルから
ここを見てるんだろうなと推測してみました!



resize5761.jpg 

私こういう話になると
長くなってしまいますので
またこのお話はいつか書いてみたいと思います

詳しく知りたい方は

韓国古建築散歩という
私 大好きなサイトがありますので
そちらをご覧ください
サイトはこちら→



そんな頃のソウルの写真もありました。



写真: resize4393


そしてこれは戦後
清渓川沿いに建てられた
バラック小屋

戦後の貧困時代 たくさんの人が
身をを寄せ合って
清渓川沿いで暮らしていたようです


写真: resize4395

その時の写真も
展示されていました。

写真: resize4396


これはカラー写真ということもあり
そんなに遠くない過去の風景のようです。


写真: resize4398

人々の暮らしぶりがわかります。

しかしそんな貧困時でも
子供は元気ですね(笑)


写真: resize4397

そしてこんな のどかな風景も
やがて清渓川の上に
高速道路が走ることになり
川は地下を流れるようになってしまいました。
そして
清渓川とともに
人々もいなくなっていったようです。

写真: resize4399


前はこういったバラックのお店が立ち並んでいたところも
整備されこのような感じになったんだとか


写真: resize4400





そして下の写真は
この頃起きた事故の様子

これはあまりにも有名な
三豊百貨店 崩落事故

漢江の奇跡といわれた
高度成長期のゆがみが
こういった形で表れてきたのも
この頃

他にも聖水大橋の崩落事故など
いろんな事故が起こったようです。


写真: resize4401

そして

2003年から
高速道路が撤去され
2005年には
現在の清渓川になり今に至るということです

その写真が下の写真


写真: resize4404


清渓川は知っていても
どういう成り立ちだとか
そこにそんなドラマがあったのかは
日本人である私たちが
知る由もないんですが

ここ清渓川文化館に来れば
結構そういうことがわかる
いい場所だと思います


ここはあまり知られていない展示館だと
思いますので
ちょっとした穴場かも

興味がある方は是非行ってみて下さい。


清渓川文化館

ソウル特別市 城東区(ソンドング) 馬場洞(マジャンドン) 527-4
서울특별시 성동구 마장동 527-4

営業時間: 9:00~19:00
(土・日・祝日3~10月 19:00まで、)
(11~2月 18:00まで)
※閉館30分前まで入場可

休日: 月曜日、1月1日

resize5760.jpg 

ソウルナビさんでも行き方
詳しく載っています
ここから→

今日は長編でしたのが
最後まで見ていただき
ありがとうございます
ポチッとクリックお願いします

↓↓↓

にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

タンスユたったの2000W!?タルトンネのお友達の所を電撃訪問!

2015.10.19(06:00) 1961

清渓川文化館を見学後
へんりーさんからカカオがあり
夕方から参戦しま~す! とのこと

さて夕食まではまだ間がありますし
どうしようかな~って思った所
そうだ!!
お友達の
ブログ 日韓貧乏夫婦のmikiちゃんのところへ
久しぶりに お邪魔しよう!!

mikiちゃんのお家は
ソウル北部にある
なんとタルトンネ!!
メッチャ景色もよく
私大好きな風景が目の前に広がってる
私も住みたいくらいの場所

地下鉄の駅でヘンリーさんと落ち合い
トンセンそしてヘンリーさん
またあの徹夜で飲み歩いた
最強のトリオで
バスに乗って向かいます。

トンセンとヘンリーさんは
初めて行く場所
バスはドンドン山の方へ登っていきます。

そして待ち合わせの場所へと到着
私は約一年ぶりの場所
懐かし~!!

写真: resize4413

そこにはmikiちゃんが迎えに出てきてくれてました!
私以外は皆さん初めまして!!
でもさすがブログの力は大きいですね
いつものごとく前から知り合いのようになっています(笑)

「ユナーさん道 覚えてます??」

「タヨナジ~!!」

正面に見覚えのあるお店
オリを食べさせてくれるお店
一度ここ入ってみたいんだよね~

写真: resize4414

約1年ぶりのタルトンネでしたが
まったく変わってない風景に感動

写真: resize4416

そうそうここも覚えていますよ!!

写真: resize4417

タルトンネには
壁画が必ずあるの法則(笑)
ここでも法則は行きて生きています(^^)

写真: resize4418

「ア~懐かしい」
を私連発!!

だって本当のことだからしかたない(笑)


写真: resize4419

話しながらトンネを登って行きます!

道覚えていますよ~!って言ったのですが
いきなり道間違えました(笑)

写真: resize4420

途中ドラマ野王のロケ地でもあった
場所を通ります。

私そのドラマ見てないので
わからないんですが(笑)

有名なロケ地らしいです。

写真: resize4423

振り返ると

お~北漢山が目の前に!!

この景色一日見ていたい!
ってか
四季の移り変わりをこの風景で見て見たい

一人感動にふける
ユナーでありました(*^^*)


写真: resize4433

さてmikiちゃんのお家に到着
タルトンネのお家の中って
普通入れませんよね

皆さん初めて入るタルトンネのお家の中
へ~へ~の連発

ちょっとお家の中はボケてしました(笑)


写真: resize4429

お庭でも野菜を作っらっしゃるんです
いいな~

写真: resize4430

さてお菓子を食べながら
お話に夢中になり
気がつけばあっという間に
もう夕暮れ

じゃ~夕飯は美味しいものを食べに行こう!!
4人で出かけることに!

せっかくなので
トンネの中を通ってバスの乗り場まで行きましょう!
ということで今度は歩いて下山

写真: resize4431

タルトンネって言うと
なんか暗~いイメージとか
危なそうなところのイメージが浮かぶと思いますが
ここのトンネはまったくそんな感じがしません

住んでる方たちも気さくに声をかけてくれるということ
私タルトンネのイメージが
ここのトンネで変わりました。

写真: resize4432

いいでしょう!こういう路地
でもはぐれたら全くわからない感じ(笑)

写真: resize4436

でもこういう壁画が目印になりますね。

さて歩いていると
在来市場に出ました

ここの在来市場
とっても活気があって
道の真中にテントなど出して
色んな物を売っています

詳しくは

私の過去記事からみてください
記事はこちら→

でこの市場に入りかけた時
ちょっと私面白いもの
見つけちゃいました!!


写真: resize4437

なんと川沿いにあるお店なんですが
このメニューの値段見てください!!

びっくりするくらい安い!!

おでん500W(約50円)
ククス1000W(約100円)
キンパ1000W(約100円)
トッポギ2000W(約200円)

写真: resize4438

そしてそして一番びっくりしたのは
タンスユ
破格の 2000W!!(約200円)


タンスユ 日本で言うところの酢豚という感じですが
中華屋さんに入ると
結構お高い食べ物
10000Wは下らないでしょう!!

それが2000W(約200円)

写真: resize4443

これは食べなきゃイカンだろ~ってことで
なんと四人でタンスユ1皿注文(笑)

お店の方もまさか日本人
この店に食べに来ると思っていなかったのか
うれしそう(笑)

さ~そのタンスユはこちら!!

写真: resize4442

量は少ないですが一人で食べるには
十分な感じ
これに1000Wのキンパ
500Wのおでんでも食べたら
お腹いっぱいになること請け合い!!

これだけ食べて

まさかの3500W(約350円)

安っ!!

あ~ここに住みたい(爆)

そうしてタンスユを食べた後
市場を歩きます。

ここのお店看板がなぜか逆さま??
ウェ??

写真: resize4445

こういう在来市場は
歩いているだけでも面白い!!

しばらく歩くと市場の門がありました。
空は丁度夕暮れ時
この門と空のコントラストがいい感じです。

写真: resize4446

場所はこんなところにありますので
もし気になった!!って方や
市場の雰囲気を見てみたいという方
是非ここ貞陵市場のぞいて見ても面白いですよ

周りには自然がいっぱいあります!!

resize5762.jpg 

さてこの市場の近くから
バスに乗りあるところに
チキンを食べに行くユナー組
(いつからになった?)

どこへ行くのか??
実は
そこであるハプニング勃発!!

さていたいどんなハプニングなのか?
そしてそのハプニングを旨く切り抜けたのか否か

衝撃の結末は。。。

明日の更新をお楽しみに!!


最後まで見ていただき
ありがとうございます
本日も応援クリック
宜しくお願いします。

↓↓↓


にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

あれ?同じ店だよね?チキンを求めて夜の薬水をさまよい歩く!

2015.10.20(06:00) 1962

タルトンネの訪問を終えて
ご飯を食べに行くのです
当然移動はバス
座っていけるし
外の景色は見れるし

何せ地下鉄の階段の上り下りがないのが
いいですよね~
結構階段疲れますからね!!

写真: resize4447

約40分くらい?
着いたのは地下鉄3.6号線 
薬水
これまたなぜ薬水というところ??

実は前においしそうなチキンのお店を見つけて
次回は絶対行きたいと思っていたんですが

それはこんなチキン

↓↓↓

写真: resize3432

しかし場所が場所だけに(木洞 モクトン)
どうしようかと思っていたら
ヘンリーさんから
薬水にお店があるよとの
情報をもらい薬水なら近いじゃん!!
ってことで今回行ってみることにしたんです。

写真: resize4448

さてお店はどこだ??
地図を見ながら歩きます

ドンドン歩きます

そして歩きます!!

写真: resize4449

あれ??お店無いぞ!!
もう一度よ~く地図を見ると
全然違う方向へ私ら行ってるみたい(爆)

お約束ですね!! (^_-)-☆

気が付けば新羅ホテルまで来ている感じ

これは!!と思い
引き返します


写真: resize4452

そしてどれだけ時間がたったのでしょう
ついにお店発見!!

お店はここ
モンナンカムジャ!

私の過去記事見てください

妄想計画☆フォンデュチキンて一体何なんだ?!
ド・ストライクなお店発見☆


こちら→


さてさて苦労して着いたお店

写真: resize4453

お店に入りますが
誰もいない???

そして やる気のないお姉ちゃんが
テレビを見ています!
でもまっいいや
おいしいチキンを食べられれば!!

写真: resize4455

しか~しお姉ちゃんにオーダーすると
衝撃の一言!

チキンありません!!とのこと

ひえ~??

確かにお店の名前
ネットで調べたお店の外観も同じ立てかた

なんでなんで??

どうしようかとしばし作戦タイム

結論

出ましょう!!(爆)

後でわかったんですが
チキンのあるお店は
こんなお店の名前になってるみたい

モンナンカムジャ&チキン


monnnann.jpg 

私たちが入ったお店の看板
よくよく見てみると
こうなってました!

&チキンの名前がない!!
ほらね

↓↓↓

monnna2.jpg 

でもそこまで気づきませんものね~
がっくりしながら
外に出た私たち

さ~どうしようか??
気が付けば夜もどっぷり更けていった薬水

そうだ!!あそこへ行きましょ!!

転んでもただでは終わらない私ユナー
へこたれません(笑)

さてどこに行ったのか
続きは明日!!


今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます
ポチッと
応援クリック
宜しくお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

薬水といえば老舗のデジカルビ屋さんでょ!!やっぱりうまうまだったウソンカルビ!

2015.10.21(06:00) 1963

さてさて
お目当てのチキン屋さんに
フラれてしまった私たち

さてどうしようか??しばし考えたら。。。

そういえば
薬水といえば
有名な老舗のお店があるじゃあ~りませんか!!

じゃ~チキンではないんですがそのお店に向かって
カジャ~!!

写真: resize4456

ここも見慣れた感じの路地
いい感じのお店
軒を連ねています。

さ~見えてきましたよ~
チキンではありませんが
ウソンカルビ!!

言わずと知れた
デジカルビの老舗

また店の軒先で
皆さんデジカルビ食べてますね~
遠くからもいい匂いが流れてきます!


写真: resize4457

丁度タイミングのいいことに
1つテーブルが開いていて
すぐに座ることができました。

写真: resize4458

ここは有無も言わせず
デジカルビ人数分もって来られます。
お店のアジュンマも
忙しく動いてらっしゃる

写真: resize4459

すると来ましたよ~

ドド~ンっと

なんとデジカルビ
4人前なり!!

やはり4人前だと迫力あります!!

写真: resize4460

さて焼きに入りながら
恒例の儀式を

ウイハヨ~!!

写真: resize4461

泡がまったくないビールで
乾杯です(爆)

これがデジカルビ
練炭での焼きということで
またいい風味がついて
たまりません

写真: resize4462

ついでにテンジャンチゲも!
やっぱりおいしいね~
韓国のテンジャンチゲは!!

写真: resize4463

話して食べて
食べて話して
そのあいだに飲んでと
忙しくも楽しい時間(笑)

今度は焼酎 ゆず味のスナリ

ウイハヨ~

さっぱりとした風味が
デジカルビと合うんですよね!!

く~って感じ

写真: resize4464

ついでにコッテギ(豚の皮)も注文!
しっかりあめ色になって下味が
しみているのがわかります。
おいしそう~

写真: resize4465

皆さん普通あまり食べないコッテギですが
でも私結構好きかも!

焼きあがった食感が
もち~とした弾力のある感じが
結構になります。

一緒の食べたmikiちゃんも
実はコッテギお初だったんですが
癖になりそう!!っていってました

そしてここのコッテギは味がしっかりついてるので
これまたおいしい


写真: resize4466

いい感じで焼きあがってますね
これは焼酎が合います!!

写真: resize4467

でもね一つだけ注意

コッテギ焼いてると
時々

パチ~ンって弾けるんです
アッチッチのコッテギが
飛んでくるのはいいんですが
アツアツなので
結構怖い(笑)

それでもコッテギ食べてしまうのは
やっぱり韓国でしか食べれない味だからでしょうか?

写真: resize4468

コッテギおいしいですよ~
みなさんも是非どうぞ!!(笑)

さ~そろそろお腹もいっぱい
チキンが食べれなかったのですが
ここのお店で大正解!!
やはり老舗ということもあって
安心した味で大満足でした。

さて時間も時間
結構遅くなったので
タルトンネにお住いのmikiちゃんとは
ここでお別れ

今回お家まで訪問させていただき
そして楽しい時間を過ごさせてもらい
ありがとうございました!!
また会いましょう!(笑)
(笑)なのは
また違う日にいろいろあったので((爆)

その模様はまた後ほど記事にします。

楽しい食事も終わって
私たちどうしたと思います??

これで終わるわけないじゃん(爆)

さ~チキン食べにいくぞ!!

薬水のバス停から
バスに乗り 移動

しかし
このメンバー危ないわ(笑)

ってなところで

続きは次回お楽しみに!





ウソンカルビ

住所
ソウル市 新堂3洞 372-40

TEL
02-2231-6722

営業時間
12:00~23:30

休業日
旧正月・秋夕

薬水駅7番出口歩いてすぐ



resize3794.jpg

今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます
本日も応援クリック
宜しくお願い致します。
↓↓↓


にほんブログ村



吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

マジか!!やってないとは!!漢南洞で見つけたおいしいチキン屋さん!

2015.10.22(06:00) 1964

薬水でおいしいデジカルビを堪能した後
やはり最強3人組
これだけでは当然満足しません(笑)

1日1チキンがお約束の私
やはりこの日はチキンを食べていないので
食べに行かねば!!

ってことで薬水からバスに乗って約10分
降りた所はこんなバス停

順天郷大学病院


写真: resize3495

このブログをよく読まれている方は
どっかで見たな??て感じでしょうか?
そうなんですあそこのチキンを食べに
行くのです!

写真: resize4471



お~着きました
ハンバントッタグイ。。。


写真: resize4472


でもあれ??やってね~(◎_◎;)

せっかく楽しみにしてたのに

今回チキンには結構フラれっぱなし(笑)

帰って来てよくよく確認したら
日曜休みだったみたい( ゚Д゚)

このお店の詳細
過去記事はここから→




さて途方に暮れかかった私たち
私のチキンアンテナが
ビビビ!と反応!
なんか3.4軒先に何かチキンのお店やってるぞ!!

お~やはり神は私たちを
見捨てなかった!!と
大げさなことは思わず(爆)

やはり私モッテルなって思う
ポジティブ野郎のわたくし!!(笑)


写真: resize4474


お店の名前は
チャム スップル バーベキュー

写真: resize4475

いろんなチキンがあるようですが

写真: resize4476

決め手は店先
炭火を使って焼いてるチキン!!

写真: resize4477

ガラス越しなんで
ちょっと曇って見えるかもしれませんが
めちゃおいしそう

よ~しここで食べましょう!
やはり私モッテます(笑)

写真: resize4478

メニューはこんな感じ

resize5764.jpg 


ここは一番上
スップルバーベキューを注文

そういえば
席も外の丁度 焼いてるところが見える
テラス席?
焼いてるところの目の前
いい場所も確保(笑)

さ~何はともあれ
メクチュから!!

ここも私の好きなMAXの生ビール
たまりませんね!!

写真: resize4479


く~たまりません!
さ~ここでも始まりました

いつものウイハヨ~!!

写真: resize4480

しばらくビールとおつまみで
待っていたのですが

いよいよやってきましたよ~

スップルバーベキュー

炭火で焼いた感じがまたたまらない
香ばしい感じ!!

油で揚げてないので
さっぱりとしたそして柔らかい食感!

おいしっス!!

いや~今日はツイてないのか?思ったけど
考えてみると
結局代わりのお店が大正解のお店ばかり
ツイてないのか ツイてるのか
わからない一日でありました(笑)

写真: resize4482

しばらくしてふとガラス越しに
炭火の所を見てみると
なんとケランマリ(卵焼き)を焼いてるじゃ
あ~りませんか

写真撮ってたら
わざわざよく写るように
前に出してくれたサジャンニム

めっちゃおいしそう~
ってことでこれも注文!!

写真: resize4483

なんででしょう~
韓国で食べる卵焼きっておいしいんですよね!!
あ~今回も大満足

写真: resize4484

そうそう韓国のブログ
このお店のこと書いてるブログを見つけまして
ちょっと見ていたら
こんな写真ありました!


resize5763.jpg 

ブログに載せてくれたら
生ビール500ccサービス!!

早く言ってよ!!
ってか今度行くとき このブログ見せて
オベ(500cc)もらっちゃおっと(爆)



さて時間も時間
そして次の日は私朝5時起きということで
さすがにこの夜はおとなしく
この2次会で終了(笑)

タクシーに乗って
ホテルへ帰るのでした~

そうそうこの日でヘンリーさんともお別れ
今回めっちゃ面白かったです
また懲りずに宜しくプッタケヨ~!!


しか~し
そんなに早く起きてどこに行くのユナーさん??

ついに次回から?始まりますソウルを離れてのある場所
実は 私初めてのところ

どこへ行くのか!!乞うご期待!!




チャム スップル バーベキュー


営業時間及び定休日は不明
でもこの日 日曜日の夜中12時近くだったんで
結構遅くまでやってるみたいです。

ハンバン トッタグイの3軒か4軒くらい先にあります


詳しくは過去ブログ
ハンバントッタグイのブログ記事に
書いてますのでご参考までに

記事はこちら→

すっぷる 

今日も最後までいていただき
ありがとうございます
本日も応援クリック
お願い致します。
↓↓↓

にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

次の韓国旅行の為に??単焦点レンズ買っちゃいました!!

2015.10.23(06:00) 1966

最近私が韓国旅行で持って行くカメラなんですが
今年ネオ一眼というカメラを買いまして
このブログでも紹介したんですが

写真: resize1351

しばらくこれをもって韓国旅行
何せこれ望遠機能特化していまして
60倍というとてつもない望遠機能を
装備してるんです。

その記事はこちらから→


そんなカメラなんですが
やはりガタイがデカイのと
重量が重い!

皆さんご存知の通り
私韓国ではめちゃめちゃ歩くので
思いカメラを首から下げてると
結構疲れちゃうんです!!

リュックの中に入れとけばいいと
思われる方もいらっしゃいますが
やはり撮りたいとき
すぐに出せないのは致命的

で。。前々回から
前に使っていた
ミラーレスのカメラ復活

やはり軽くていいです。


写真: resize3582

で。。。
そんなこのミラーレスのカメラ
このまま使っても全然綺麗な写真が撮れるのですが
レンズを換えると
これまたちょっと面白い感じに撮れちゃうんです

ってことで

レンズ買っちゃいました!



写真: resize3579

これは単焦点レンズといって
ホント簡単に言ってしまえば
ズームできないレンズってこと

え~なんでズームができないレンズ何で買うの??
って思う方大多数かと思いますが
やはりそれはそれなりに
意味があるんですよ~

私 カメラのうんちくを語るほど
まったくカメラに詳しくないので
(ほとんど素人ッス(笑))
さらっと聞いてください

めっちゃカンタンに言いますと
明るいレンズの為
室内や夜間に写真を撮る際
シャッタースピードを早くできるため
手ぶれ等をを防げることができるんです。

でもやはりこの単焦点レンズの
最大の魅力
背景がボケた
ポートレートのような写真が撮れること

私のブログなんか ほとんど
韓国でも食堂の紹介
ウイハヨ~の連続(笑)

結構至近距離からの撮影が多いので
こういうレンズは
向いているかも。

ってなことで
長い説明になりました

届いたレンズ

開封の儀!!(笑)



写真: resize3580

こういう包装でやってきました

見た目今ついているいレンズと
どこがちがうの?と思うくらいのレンズ

写真: resize3581

早速つけてみることに

手前が今まで使っていたレンズ
装着してるのは今回買った
単焦点レンズ

写真: resize3584

前のレンズは
10-30って書いてありますね
10mmから30mmまでズームができますよってこと

写真: resize3583

そして新しく買った単焦点レンズはというと

18.5だけの表示
これだけでも単焦点レンズというのがわかります。

写真: resize3585

レンズカバーを取って正面からレンズを見ます

写真: resize3586


さてさて

これからはその単焦点レンズで撮った
写真をお見せします。

何せこれ撮ってるの
夜の9時くらいだったので
イマイチいい被写体がなく
嫌がるうちの猫をなだめながら(笑)
パチリとしたってことなんです

写真: resize3588

どうでしょうか?
結構背景がボケて
いい感じに見せません?

まったくの素人が撮っても
こんな感じに撮れちゃいます!!

写真: resize3589

眠い猫をパチリ(笑)

「いい加減にしてくれよ」って言いたげな表情(笑)


写真: resize3592

仕方ないのでこういうものでも撮ってみました。

写真: resize3590

これも猫かよ(爆)

写真: resize3591

何せ素人が撮ってる写真なので
詳しい方からすれば
ツッコミどころ満載の写真だとは思いますが
そこはご容赦くださいませ~(笑)

いかかでしたか?この単焦点レンズの効果
実は値段も そんなに高くないのも魅力

さ~これをもって
次の旅行にカジャ~!!

って。。ユナーさん次いつ行くの??

未定!(爆)

今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます!
本日も皆様の応援クリック
お待ちいたしております!!
↓↓↓


にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

朝早くから出発!KTXの乗って向かうはどこ??

2015.10.24(06:00) 1965

さてさて旅行記に戻ります
そしてついに今日から
3日目に入ります。

実は今回ここからがメインイベント
始まりなんです(笑)

さ~どんなことが起こるのか
どこへ行くのか??

前置きが長くなりましたので(笑)
旅行記へと入っていこうと思います。

なんとこの日は
朝5時起き
眠い目をこすりながら
ソウル駅

ダンキンドーナッツ
モーニングコーヒーを飲んで
いよいよホームに向かいます。

私が乗るKTX
6:50発の浦項行
出発まで後7分といい時間になりました。


写真: resize4490

切符は事前にネットから買えて
控えを印刷して窓口に持って行けば
そのまま乗車券と引き換えてくれます。

私今回 朝が早いのでチケットは
前日に交換済み

しかし相変わらず韓国の駅
改札というものがないので
めっちゃ違和感毎回覚えるのは
私だけでしょうか??

さて入口から入ると
いきなりお弁当屋さんがいっぱい

前ソウル駅から電車に乗ったとき
こんなお弁当屋さん無かったんだけどな??
いつの間に。。。

って思ってると
見慣れた看板が目に飛び込んできました!


写真: resize4491

お~ほっともっとじゃあ~りませんか!!
私、結構日本でほっともっと
利用してるんですが
メニューはどうなんだろう??と気になり
お店の前へとズンズン進んでいきました。

写真: resize4492

お~やはり日本のお弁当とはちょっと違う感じ
でもなんかみんな量がハンパない量なような??
御値段も結構高い感じですが
これだけ入っていれば
このお値段も納得

実は私、買いたかったのですが
目的地についてすぐに
おいし~い朝食をとる段取りになってるので
ここは我慢の子でありました。(笑)

ここだけでなく
このフロアーいっぱい お弁当屋さんが並んでます。
いつか食てみたいですね。

写真: resize4494

階段を降りるとKTXが待っています
テンションUPUP!

写真: resize4496

でもまだドアは開いてないようです!

写真: resize4497

雰囲気ありますね この看板(笑)
(私だけ(#^.^#))

向こう側に停まってる
列車の模様も気になりますが(笑)

写真: resize4498

さていよいよドアが開き
KTXに乗りこみます

乗りこんでからちょっと心配になったのは
KTXの座席
車両の半分から向こうは進行方向向きでなく
逆向きに椅子の配置がなってるんです
それは固定なので直すことはできません!

写真見てください
半分から向こうの座席
こっち側向いてるのがわかるでしょうか?

写真: resize4499

ちょっとボケちゃいましたが
こんな座席

写真: resize4500


あ~よかった 進行方向向きの座席でした!!

あとはひたすら爆睡
約2時間KTXの旅は続きます!

写真: resize4501



そしてそして

ついに着きました!!

今回のメインイベントは

大邱(テグ)に行くこと!!
だったのです

もちろん大邱は初めて

写真: resize4503

最近大邱って日本人観光客にも
結構話題の場所
大邱の観光公社も力を入れています。

さて今回は
大邱のスペシャリストとも言われる
ある有名ブロガーさんが
大邱を案内してくださることになっています。

それが誰なのか
今日は内緒(爆)

さあさあ
ソウルから離れて
初大邱へ

どんな旅が始まるのか
ご期待くださいませ!!



今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます
今日からちょっとソウルを離れての
大邱編始まりました。
また
変わらず応援クリック
宜しくお願い致します。


↓↓↓


にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

大邱の名物の一つ☆砂肝のフライを家で作っちゃいました(^^)/

2015.10.25(06:00) 1967

大邱の話題に行くと思いきや
いきなり違うお話(爆)

ってっか大邱のお話はお話なんですけどね

たぶんこのブログでも
だいぶ先の記事になるとは思いますが
大邱の名物の一つに
砂肝のフライというものがあるのです。

それをこの旅行で食べて

ハマってしまいました!

ホントおいしかったんです!!
っていう所で
やはり日本でも食べてみたい!!

では作っちゃいましょう~(笑)

ってなことで砂肝のフライ
作っちゃいました~!!


うちは今ダイエット中
糖質制限中なので
小麦粉は使いません!!

で。。何を使うのかといいますと
これ

↓↓↓

写真: resize5766


おから粉


前はなかなかなくて
ネットで買ってた時期もありますが
最近は近くのスーパーでもよく売ってるのを
見かけますのでだいぶ普及してきたのかな?

ほんの少しだけ下味をつけて
おから粉を付けて
揚げていくのです。


写真: resize5765

こんな感じ
砂肝のフライって
いままで日本でほとんど食べたことがないので
どんな感じになるのかは
作ってみないとわからない状態(笑)

写真: resize5767

さて揚がりましたよ!!
ちょっと色がきれいではありませんが
中まで火が通っておいしそう~

写真: resize5774

アップでどうぞ(笑)!

見た目フリッター風な感じでしょ

大邱のとはさすがに衣が違うので
見た目は違うのですが
これはこれで健康志向の感じで
またいいんのでないでしょうか?(^^)

写真: resize5773

ついでにささみおから粉で揚げました
(ユナー家ではささみはよくこうやって食べます)

写真: resize5772

そんでこれだけでは寂しいので
ソルロンタンも一緒に!!

写真: resize5771

なんか韓国風の夕食でしょ(笑)

さて砂肝のフライですが
いい感じの出来でした
ビールによく合いそう!!

ちょっとこれは私のお気に入りになったかも

もし皆さん作られ時は
から揚げ粉で普通にから揚げを
作るように作れば
たぶん(笑)大邱風になりますよ!

是非おためしあれ!

明日から旅行記 大邱編スタートです!!


本日も見ていただき
ありがとうございます。
バーナーを
応援ポチっとクリック
お願いします
↓↓↓


にほんブログ村



吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

ユナーついに大邱上陸編!!朝からガッツリいただきました☆大邱十味の一つタロクッパ!

2015.10.26(06:00) 1968

さていよいよ大邱(テグ)編始まります!

大邱って
一度も行ったことがない場所の一つ

でも最近そこかしこ
私大邱行ってきたよ!とか聞きますし
テレビの韓国旅行番組でも
大邱の旅を放映されていたりと
そろそろブレイクの予感もする大邱

実はこの旅行(シルバーウイーク4泊5日)の
航空券の手配はもう5月ぐらいにしてて
久しぶりの長旅 
(私にとっては)

ソウルだけではもったいない
どこか行って見たいな~と思っていました。

そんなとき ふとしたきっかけ
ある方から大邱にお誘いをいただきました。


その方とは

大邱のスペシャリストといっても過言ではない方
このようなブログを書かれています。

↓↓↓

resize5775.jpg 

人気ブログ
全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて 
(サイトはこちらから→

ビョンさんだったんです~!!

私 大邱って行ったことないんです~
なので まったくビョンさんに
お任せでよいですか?という
無茶な要望だったのですが
快くお任せくださいと言われて大感激

なんと今回時間単位までビッチリ計画を
たてていただいてホント感謝でいっぱいです。

さてそんなこんなで
KTXに乗ってやってきたのは
大邱のKTXが停まる駅

東大邱(トンテグ)駅


写真: resize4503

ここへ来る前に
待ち合わせの時間や待ち合わせの場所
FBで詳しく教えていただいてたんですが

私 結構行き当たりばったりなところがありまして(笑)
いきなり
待ち合わせってどこでしたっけ??(笑)と
ドしょっぱつからとんでもない大ボケをかましながら
ビョンさんと初対面

すいません私こんな奴なんで(笑)
(旅博でもご一緒させていただいたのでお分かりだと思います

でもずっとブログFBでお話させていただいていたので
お初とは思えぬ感じ。
ブログされている方と会うといつも
そう感じるんですけどね(^_-)-☆

何とかビョンさんトおちあうことができ
駅の外に出ます。

駅の周りは丁度工事中
ある方から(だれじゃ?(笑) )
聞くところによると
来年には た・ぶ・ん
ホテルなんかができて
ずいぶん東大邱駅の周りも変わるみたい

写真: resize4504

駅前ですが
やはりソウルとは景色が違いますね

写真: resize4505

振り返れば東大邱駅
こうやってみると
結構デカイ!

写真: resize4506

さてまずは今日泊まるホテルへ
荷物を預けに行くのです。

そのホテルはこの東大邱駅から
歩いて10分くらいのところにあるホテル
道すがら私初めてのところなんで
キョロキョロお上りさん状態(爆)

しばらく歩いていると
この辺り私の好きな
技士食堂(キサシクタン)が沢山ありました。

キサシクタンって簡単に言いますと
タクシーの運ちゃんの為の食堂って感じでしょうか
もちろん一般の人でもOKです。


写真: resize4507

何せ値段が安くてボリューム満点の所が
私のお気に入り

いや~ここ沢山ありますねキサシクタン!!
いつか行ってみたい(笑)


写真: resize4508

はてさて ビョンさんとお話しながら歩いていたら
今日のホテル着きましたよ~
今回の宿

AVA MOTEL

ビョンさんのおススメホテル
今回もビョンさんに
このホテルとっていただきました。

写真: resize4509

ココの荷物を置かせていただき
(まだチェックインは朝なので早いため)

さ~いよいよビョンさんツアーのはじまりです。

最初はバスに乗ってあるところへ移動

私まったく地図も見ていないので
大邱のどこへ移動してるのか
なのかなのか?
はたまたなのか西なのか?

まったくわからずビョンさんの後を
ついて行く私(笑)


写真: resize4510

でもソウルでも地方でも
バスはいいですね~

そうそうTマネーカードも使えますから!!

写真: resize4511

外の景色を見ながらバスは走っていきます。

でもバスの運転の荒さは
韓国共通なんですね
タクシーも一緒でした(◎_◎;))

そしてついたところは
中央路というところ
ここらあたりは大邱の結構繁華街の近く
有名どころの場所がたくさんあるようです。

写真: resize4513

さ~なぜここで降りたのでしょう??

それは朝食を食べるため!!

そうこの朝食を食べるがために
ソウル駅のお弁当屋さん
ほっともっと誘惑を断ち切り

ダンキンドーナッツのコーヒー1杯
すませてきたということ。

そのお店に行く前に。。。

大邱にはおいしいものが沢山あるのですが

なんと大邱十味という
大邱名物があるとか

ちょっとビョンさんのブログから
拝借しちゃいました(笑)

↓↓↓
1a.jpg

さ~まず朝食
この中から食べに行くのですが
いったいどれだかわかりますでしょうか??

シンキング タイ~ム!!( *´艸`)
5秒考えてください)







さ~5秒経ちましたね(爆)



答えは!!


















タロクッパ!!


そうタロクッパが
記念すべき大邱での1食目になるのです。

向かったのはこのお店
オレンジの看板が見えてきました



写真: resize4516

場所的には 都市鉄道1号線
中央路駅4番出口すぐの場所にある

元祖タロクッパのお店と言われる

クギルタロクッパ

写真: resize4518

創業69年とはすごい歴史!!

そして燦然と輝く
大邱が選ぶ
ベストofベストの称号


写真: resize4519

金色に燦然と輝いてます。


写真: resize4521

さて中に入ります
中はいたって普通の食堂 朝食タイムも終わった
10時ちょと前ということでお店は空いてました
でもお昼時には並ぶくらいの満員なるとか


写真: resize4524

メニューはこのような感じです。
私たちはせっかく来たのですからと

一番上の
特 タロクッパを注文!!


写真: resize4523

クッパは知ってるけど
タロクッパって何?
っていう方もいらっしゃると
思いますので
タロクッパの語源から
(諸説ありますのであしからず)

以下コネストさんから抜粋

クッパは中にご飯が入っている料理を言いますが、
タロクッパは、タロ(「別」の意味)という名前の通り、
ご飯とスープが別々に出されます。
1950年の朝鮮戦争の際に始まったと言われるタロクッパ。
当時大邱に集まった
避難民の中で名家の家柄の人々が、
庶民たちがご飯とスープを混ぜて
食べる姿を見て品がないと思い、
別々に注文したことが
タロクッパの由来になっているそう



そんなタロクッパの語源だったようです。

お店の中を見渡せば
すごい数の芸能人?有名人?のサイン
ここはやはり老舗中の老舗
皆さん食べに来るんですね!

写真: resize4533

さてキョロキョロしてるうちに
タロクッパがやってきましたよ

写真: resize4527

タロクッパというくらいですから
タロ(別)でご飯が出てきますが
もあったりして
この注文したタロクッパがだったから?

そのあたりはちょっとわかりません(´・ω・`)

さ~タロクッパ

普通クッパといえば
デジクッパ
を使った白濁したスープなんですが

ここ大邱のスープ
の足の骨を煮込んで取ったスープに
よ~く煮込まれたネギ大根
それに牛肉ソンジ(血の塊)
そしてニンニクのみじん切りに
唐辛子粉を入れるだとか


写真: resize4526

見た目どんな味なんだろう?
まったく検討もつかなかったのですが
食べてみると
案外あっさりとした味
でもニンニクのパンチが効いて
ピリッと軽い辛さもある

うま~い!!


そうそうこのタロクッパ
普通こういう汁ものって
グツグツ煮えてくるのが
普通ですよね

でもここのタロクッパは
丁度いい熱さ!

これも実は意味があるらしく

忙しい労働者が食べるときに
熱々ではなかなか食べれない

少しぬるめの温度で
ご飯をクッパに入れて
ガッとクッパをかき込め
手早く食事を終わらせれる

そんなところの名残
熱々ではないとのこと
(これも諸説あります)


写真: resize4528

おいしいついでに
やはりビョンさん そしてユナーさん
といえば

朝ビー!!

そう朝からビール!!(爆)

ってことで大邱でも

ウイハヨ~!!

さすがから飲んでるの
私たちだけでした(笑)


写真: resize4530


ソンジ ちょっと見た目グロテスクですが
やはりこれがないとタロクッパではないですね~
ガッツリいいただきました!!

臭みもなくおいしくいただきましたよ!!

写真: resize4532

いわゆるこのタロクッパ
ソンジなどが入って言るので
酔いさましに丁度いい
ヘジャングク系の食べ物

飲んだ次の日には
もってこいかも!!

皆様の中で大邱へおいでの際
このタロクッパは外さず
是非食べてみてください。

この中央路あたりでは
老舗と言われるタロクッパのお店が
沢山あります。
タロクッパ通りというのもあるくらいですので
お好みのタロクッパを見つけてくださいね。



お店の情報

クギルタロクッパ
(국일따로국밥)

  住所
大邱広域市 中区 前洞 7-1
( 대구광역시 중구 전동 7-1 )

休業日

旧正月・秋夕(チュソク)の当日のみ

営業時間

24時間(旧正月・秋夕の翌日は8:00頃オープン)




さておいしいタロクッパを食べた後
またまたある方と待ち合わせの為に
移動します。

途中萌え萌えの建物がいっぱい

その模様は次回へ
つづく!!


今回結構長~い記事でしたが
最後まで見ていただき
ありがとうございます。
大邱編
応援クリックお願い致します


↓↓↓


にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

街歩きそして路地裏歩き☆大邱の魅力こんな所にも!

2015.10.27(06:00) 1969

タロクッパと朝ビーで
ガソリン満タンとなった私

さていよいよビョンさんとの
大邱街歩きツアー
始まります。

まずはこのタロクッパを食べたお店の裏の方?
昔からの建物が残ってるということで
行ってみることに


写真: resize4534

この建物はムグンファ百貨店といって
昔からある建物
三日月のようにアーチを描いてるの
わかりますでしょうか?

写真: resize4537


なかなか哀愁のある建物
ビョンさん曰く”萌え萌えだわ~

実は私も何を隠そう結構な建物マニア
ビョンさんの横で
バシャバシャ写真を撮りまくります。

写真: resize4535


そして下の写真は
ハンドメイド靴通りと言われてる通り
年代を感じる建物が並びます。

大邱は結構こういう古い建物
そして日本統治時代の建物が
結構残っている場所なんです。

それは朝鮮戦争時
北朝鮮軍が韓国のほとんどの地域をを陥落させ
どんどん南下して行ったとき

国連軍が最後の防衛線として
大邱の東を流れる洛東江(ナクトンガン)
最終防衛線として
この防衛線を死守したことにより

大邱の街が戦火に見舞われることも少なく
こういった昔からの建物が
残っているということなんだとか。


写真: resize4538

さて古い建物を見ながら
向かった先は
慶尚監営公園というところ

ここは昔 慶尚監営という
慶尚道の中心地が
安東からこの大邱に移った時に作られた
行政府があった場所

そして近代では
慶尚北道の庁舎があった場所です。


写真: resize4540

今はこうやって公園になっていますが
近くの大邱郵便局の前に
昔の慶尚北道庁舎写真が展示してありました。


写真: resize4541


さてここで本日ガイドをしていただける
大邱文化解説士のウォンソプさんと合流
そしてビョンさんつながりのお友達
いちこさんとも合流
一緒に街を散策です。

なにか街のあちこちに
私の興味をそそる風景があり
めっちゃ楽しい(笑)


写真: resize4542

こういうのを見ると
ホント月日の流れをを感じます。

この辺りは文化人が多く住んでいたという
香村洞(ヒャンチョンドン)
そんな場所の路地裏散歩
こりゃまた萌え萌えです((笑)

写真: resize4543


路地に入って見ると
いきなり目に入ってきたのは
今も現役
シンシン チョンタンポ
(チョンタンポとは質屋のこと)

まだ営業してるってのが
すごい!



写真: resize4544


そしてこの家屋
どこからどうみても
日本家屋ですよね!


写真: resize4545


ここで大邱文化解説士のウォンソプさんと問題!

当時日本人が住んでいた家屋と
韓国人が住んでいた家の見分けかたが
あるのですがわかりますか?とのこと

答えは。。。

二階建ては日本人が住んでいた家屋
そして平屋建ては韓国の人

冬 韓国の家の暖房

キーワードはオンドル

そう
日本人はオンドルの文化がないので
家を建てるときオンドル仕様ではなかったようです。


そして。。。日本家屋といえば二階建て
二階建てではオンドルができません!

なるほど~!!
妙に納得(^^)

奥に行くとまたまたディープな家と看板

写真: resize4547

ヨインスク(旅人宿)と言われる安宿が並びます。
もちろんここも現役

今は誰が使うかって??
近くのアジョッシが。。。。(爆)
言えません( *´艸`)ご想像にお任せします!!


写真: resize4548

ここは昔下宿として使っていたという場所

写真: resize4549

こういった 路地裏散歩
本当に私大好きでウキウキしながら歩きました。
そういえば

この辺り昔日本人がたくさん住んでいたということで
当時(1920~30年)には
大邱市の人口の1/3は日本人が住んでいたんだとか

そういうお話を聞きながら路地裏散歩
そして
路地裏を抜けると

北城路(プッソンノ)

昔日本統治時代
大邱の中心地だったといわれる場所

そのあたり今は少し寂れている感じも
否めませんが大邱市としては
昔から残ってる家屋をリノベーションして
また町おこしをしようという計画もあるんだとか

さて次回はその
北城路(プッソンノ
)を散策してみることにしました。


今回歩いたコース

↓↓↓


散歩 


この辺りの詳しい情報は

ビョンさんのブログへもどうぞ
サイトはこちら




今日も最後まで見ていただき
ありがとうございました
大邱編
応援クリックお願い致します

↓↓↓


にほんブログ村



吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

癒される~☆日本家屋をリノベーションされたカフェでまったり☆

2015.10.28(06:00) 1970

素敵だった路地裏散歩を終え
大きな通りに出てきました
ここは北城路(プッソンノ)

この通りは勝て日本統治時代
大邱の中心であったとのこと
そしてこの通り
今はちょっと寂しい感じもしないでもないんですが
今も工具・部品などの職人さんたちが
今もこの通りで沢山お店を営まれているんだそうです。

そんな感じがわかる一枚
ここは自転車屋さんなのかな??

写真: resize4550



写真: resize4551

そしてこの北城路
大邱中区が町おこしの一環として
昔の家屋をリノベーションして
カフェやギャラリーなどをつくってるとのこと

そんな事業の一つ

mixcafe BOOKSUNGRO
という所を見学させていただきました。

写真: resize4553

中はカフェになっています。

写真: resize4557

おもしろいのはこれ
↓↓↓

写真: resize4556

聞くところによりますと
ここは昔防空壕として使われていた場所
下へ行く階段が見えてました。

奥に行くと中庭に出ます

写真: resize4558

二階を見るといい感じのお部屋が見えます。

写真: resize4559

早速二階へ行こうと階段のある場所へ向かうと。。

いや~これって日本家屋ですよね!!


なにか韓国にこういう日本家屋が
残っているのは
不思議な感じがしますが
なんだかこういう空間みてると
落ち着くな~って思うのは
やはり日本人だからなんでしょうね。

写真: resize4560

どことなく
懐かしい匂いがする感じ
田舎のおじいちゃんやおばあちゃんが住んでいた
家みたいって感じるのは
私だけでしょうか?

写真: resize4561

二階へ行ける階段
ちょっくら登って見ます。

写真: resize4563

天井から面白いものが
吊るされています(笑)

写真: resize4564

よく田舎へ行くとこういうの見ますね
魔除けなんでしょうかね?

不思議な空間の
mixcafe BOOKSUNGRO

興味深く見学させていただきました。


mixcafe BOOKSUNGRO(믹스카페 북성로)

住所 大邱広域市中区北城路1街40-6(대구광역시 중구 북성로1가 40-6)
電話番号 053-768-8821
営業時間 10:00~22:00
年中無休




さて外に出ると
ある石碑を発見!!!
私こういうのを発見するの得意なんです(笑)

写真: resize4568

この石碑には

大邱府城 拱北門址と書いてありました。


昔 大邱のお城を囲むように
城郭が作られていたんですが
その城壁の北門があった場所だったようです。

ソウルのように
城郭は今はここ大邱には残っていないんですが
こういう石碑を見ると昔
どんな感じの街だったか
想像するのも楽しいです。

さてだいぶ歩いたのでここらでちょっと
ティータイム!!

入ったところは
ここも日本家屋をリノベーションした

博物館イヤギというカフェ

写真: resize4569

なんとも落ち着いたたたずまい

中かに入って見るとこういった店内
カフェだけではなく
雑貨なども売ってるようです。

写真: resize4570

私たちは1階ではなく
2階へ向かいます。

2階は古民家の名残を
そのまま残した感じのお部屋となってました。


写真: resize4574

これは何でしょうね??
何か入れる箱だったようですが
今はこうやってになっています。

写真: resize4573

奥にも こじんまりしたお部屋があり
こんな所でくつろいだら
めっちゃまったりしそう(笑)

写真: resize4572

博物館イヤギ(박물관이야기)

住所 大邱広域市中区太平路2街21
(대구광역시 중구 태평로2가 21)

電話番号053-421-4587

営業時間 10:30~22:30
定休日なし
都市鉄道1号線中央路駅4番出口から徒歩13分





いや~初めて来た
北城路(プッソンノ)

いろんな建物が昔のまま残っていたり
昔の家屋をリノベーションして
カフェなんかにしてたり
ゆっくり散策するには
面白い所です。

大邱に来られる機会がありましたら
是非ゆっくり街並を見ていただきたい場所の
一つです。

詳しくは
全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!
のビョンさんのブログでも
詳しく載ってますので
一度見てみてくださいませ。

サイトはこちら→



本日の経路


経路2 

路地裏や昔の通りを
ゆっくり見学でき
めっちゃ楽しい散歩でした。

さ~そろそろ時間も時間
ご飯を食べに行きましょ~!!
次回はそんなところから
始まります。

つづく!

今日も最後まで見ていいただき
ありがとうございます
大邱編
本日も応援クリックお願い致します。
↓↓↓


にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


2015年10月
  1. ブロガー同時アップ作戦!ツーリズムexpoの後は当然オフ会の巻!!(10/01)
  2. 梨大から明洞ブラ散歩☆ソウル来た!!って感じ(10/01)
  3. こんな所にもおいしそうな通りが!!麻浦グルメ文化通りへ行ってみる(10/02)
  4. く~こんなマッコリ初体験!!麻浦でオフ会☆イ・博士のシンダンマッコリ☆(10/03)
  5. 念願の☆イラ韓で有名韓国コーディネーター☆ぺさんのお店に行く!!(10/04)
  6. 上水にあるちょっと雰囲気のいいワインのお店でついに3次会!!(10/05)
  7. やっぱりチキンは外せない!!それは魔女のチキン??(10/06)
  8. なんと次は弘大でカラオケ?行ってみたかったノレバン秀で熱唱の巻!(10/07)
  9. 初日やっとグランドフィナーレ(笑) 〆はやはり汁ものに限るぜ!☆(10/08)
  10. 一度行きたくてお願いして連れて行ってもらいました☆絶品カムジャタンの店at亀戸!!(10/09)
  11. 半月ぶりの韓国!(笑)またまたすごい計画あり?いってきま~す!!(10/10)
  12. え!?韓国旅行事じゃなかったの??実はまさかの。。。(10/10)
  13. 釜山より二日目朝の更新!またまた何処へ行くのかユナー!(10/11)
  14. 釜山からリアル更新 今日も釜山はいい天気!(10/12)
  15. 2日目のスタートはやはり朝食から!弘大でおいしいクッパの店発見!(10/13)
  16. なんとなく 懐かし~☆旧ソウル駅で面白いイベントをやってました!(10/14)
  17. こういうの私ツボ☆旧ソウル駅で展示会!1970年代の暮らしの展示物見学(10/15)
  18. 記事最終回(笑) 旧ソウル駅展示会その3!!(10/16)
  19. なぜにソウル駅でアイス!?もしかして今回これっが第一発目のスイーツ(笑)(10/17)
  20. ここ穴場☆そしてここもツボ!リニューアル清渓川文化館へ(10/18)
  21. タンスユたったの2000W!?タルトンネのお友達の所を電撃訪問!(10/19)
  22. あれ?同じ店だよね?チキンを求めて夜の薬水をさまよい歩く!(10/20)
  23. 薬水といえば老舗のデジカルビ屋さんでょ!!やっぱりうまうまだったウソンカルビ!(10/21)
  24. マジか!!やってないとは!!漢南洞で見つけたおいしいチキン屋さん!(10/22)
  25. 次の韓国旅行の為に??単焦点レンズ買っちゃいました!!(10/23)
  26. 朝早くから出発!KTXの乗って向かうはどこ??(10/24)
  27. 大邱の名物の一つ☆砂肝のフライを家で作っちゃいました(^^)/(10/25)
  28. ユナーついに大邱上陸編!!朝からガッツリいただきました☆大邱十味の一つタロクッパ!(10/26)
  29. 街歩きそして路地裏歩き☆大邱の魅力こんな所にも!(10/27)
  30. 癒される~☆日本家屋をリノベーションされたカフェでまったり☆(10/28)
次のページ
次のページ